FlashPlayerダウンロードページへ


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

いつのまにか新年明けまして。

- いつのまにか新年明けまして。 -




あっと言う間に1年が過ぎ、
もうやってきてしまった2013年の


いやー2012年が、つい一昨日くらい前だったかのように思えてしまいますよ。







気まnekoファミリー最年少だった、ひなは今年で3歳になります。
キキや他の子たちももう、人間でいうアラサー世代を超えて立派な大人になっていきます。

まー私達から見れば、まだまだヒヨッコですけどね。


それ、モチじゃないですよ・・・




ひなには、ずっと子供のままでいて欲しいですけどね。



今年の抱負とか目標ってのは特に考えてませんが

やっぱり一番は、「みんな元気で平和に暮らせるように」・・・ってこれは願いか。
でも誰かさんが言ってた「元気があればなんでもできる!」というのは大事な事だと思いますね。







今年はどんな一年になるんでしょうねー。

「今年はこんな事があった」ってハッキリいえるくらいの前進をしたいですね。


皆さんにも、皆さんトコのお子さん(ネコ)にもいいコトがありますように。

初詣行ったときに今年もみんなの分までお参りしときますね。





あれ、ひな、寝てるのか・・・


2013・初メンチ切りの最中でした。(メンチ切る、て古いなー)


本年もゆるーくお願い申し仕上げます<(__)>





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


本日も『気まneko』、見てくださってありがとうございます(^▽^)

01 : 15 : 10 | お知らせ系 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑

退任のお知らせ。





- 退任のお知らせ。 -









お知らせです(`・ω・´)


「気まぐれnekoまんま!」は、ぼーじろう(記事作成・サブ撮影)と

ひろっぺ(メイン撮影・コメント担当・営業)で運営しているわけですが、



突然ですが、このたび、



ひろっぺが



気まneko管理人を退任する事となりました。



ブログ自体は2006年5月にスタート、

2008年9月よりひろっぺが参入して

ダブル管理人体制が始まったわけです。







私は本来、ブロ友さんとのやりとりが上手ではないのですが

ひろっぺの参加によって、気まnekoがだんだん活気づいてきたのは間違いないです。








この場でひろっぺとの

コメントのやりとりを楽しみにしてた方には

ホント申し訳ないっす(´Д`;)



離脱について言えることは特にないですけど、

とにかくお疲れ様でした、てワケです<(__)>






これからひろっぺが「気まneko」向けコメントに対し

お返しコメをすることはありません。



ですが、





もし皆様のブログにお邪魔する事があれば

その時はいつも通りのひろっぺなので

お手柔らかにお相手の程、よろしくお願い申し上げます<(__)>




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


『気まneko』に来ていただきありがとうございます!

00 : 17 : 47 | お知らせ系 | page top↑

割と重要なお知らせ。



- 割と重要なお知らせ。 -




いつも「気まぐれnekoまんま!」をご覧頂きありがとうございます。

さてここで!





なに、たいしたお知らせではありません。『気まneko』は、



ランキング参加を『一時』休止します(・ω・)









ブログ村(MIX茶トラ)、FC2、Blogramの3つのランキングに参加している気まnekoは

本当にたくさんの方々の応援を頂き、おかげさまで、それぞれのランキングの

一番分かりやすい位置に居させてもらってます。






いつもウチは「こうすれば楽しんでもらえるかな」とか

「これは皆さんに知ってもらいたい」とか考えながら記事を作ってます。



その評価が形(ポイント)に表れるのが励みになっていたりするわけですが・・・



これは以前からずっと考えていたことで、

あるランキングのポイントシステム部分に強い疑問を感じたり、その他諸々あり

議論の結果、一旦離脱しようという結論に至りました。

(勝手に決めちゃってすみません。)




あ、ここで注意!



ポチボタンがなくなって、ランキング画面からウチに来れなくなるだけです。



ブログ自体を辞める気は無いので間違えないように(笑)



あくまで『仕様変更』ってことで。


ただし・・・、更新頻度やブロ友さんの所への訪問、コメ返し等、

ブログ活動そのものは、ペースダウンさせてください(^ー^;)ゞ




『気まぐれnekoまんま!』これからもご愛顧頂きます様お願いいたします!



※ランキング画面からの離脱は本日6月1日 午後以降に完了予定なので

ブックマーク、ショートカットをお忘れなく~





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


『気まneko』に来ていただきありがとうございます!

本日よりランキング離脱してます。ご了承ください <(_ _)>

02 : 20 : 10 | お知らせ系 | トラックバック(1) | コメント(31) | page top↑

もようがえ。



- もようがえ。 -







我が「気まneko」運営部のPC周りを、この度少し整理&模様替えしました。


机を替えて、収納棚を置いて、いらないものを捨てていったら・・・


ひな専用の監視台ができました。


置き物みたいだ(^ー^)


じゃなくて!
そういうつもりで作ったんじゃないんだよ(^ー^;)







どちらかというと、ひなの遊び場所が増えてしまった今回の模様替え。

ひろっぺの視界が、むしろ賑やかになってしまいました。







ど、どうですか? ひなお嬢さま。









( ̄▽ ̄;)そ・・・それはよかった。

(もうソコはひな専用スペースでいいです。)






とはいっても、ずっと同じ場所に居続けるお方ではありません。

ましてやこんな事されると・・・

手も足も出せません(;´∀`)








しかし、ひなの萌えポイントは確実に増えたのは喜ばしい。

キーボードを枕にして寝ちゃってるよ。

もう顔なんか天使みたいなんだろうなぁ。




てん・・・・・・( ̄▽ ̄;)ヒクヒク




ぼーじろう(右隣)のPC周りも少し変わりましたが今回はパス。
またどこかで映ることがあるかも。
・・・てか変わる前を知らないって(爆)




-----*-----*-----*-----*-----




<お知らせ>


予告通り、「気まneko」のテンプレ、タイトルを変えましたよ。


あ、あまり知られてないかもしれませんが、
ウチの広報担当はたらこサンなんですよ。


(゚ー゚;)・・・・・・






・・・今回はまともなカットがありませんが。







NG連発のたらこサンに代わって、ぼーじろうがお知らせします。


さて、今日から新デザインの「気まneko」です。








タイトル絵のFlashはJPG画像に戻し、更にキャラ紹介部分を分離しました。

それはなぜか?



タイトル絵をイジッて遊びたいから。(`・ω・´)シャキーン



Flashコンテンツを編集するのは時間的にキビシー事が早い段階で発覚(爆)


今回「気まneko」へのアクセスがある数種類のブラウザで動作確認しましたが
ブラウザによってレイアウトがおかしくなる事があるので、
もし上図のような表示にならなかったら教えていただけると助かります。

とりあえず様子見ですね~。








いえ、以上で終わりです( ̄ー ̄;)モウイイデス








 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

02 : 56 : 40 | お知らせ系 | トラックバック(0) | コメント(40) | page top↑

ゆるゆるオトちぃとお知らせ。





- ゆるゆるオトちぃとお知らせ。 -








【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!







今日もゆる~い流れのオトちぃコンビ。









ちぃちぃの、傷ついた右眼角膜の治療中を表す”ばんそうこう”マーク。

これはまだ取れそうにありません。

オトも気になります。

傷はちょっとずつ小さくなっています。







そして昨日のオトの『悪人顔』記事。

これもオトは気になります。

ちなみに何を企てたのかは謎という事にして
そのままウヤムヤにしようと思います(´・ω・`)







オトの疑問はまだ続きます。




そうなんデス!
明日、4月1日からブログトップ画像を入れ替えます。


今の、このトップ画像は着せ替えだけで
イメチェン(手抜きともいう)できたので結構重宝しましたが。





-----*-----*-----*-----*-----




明日から始まるちょっとユニークなトップ画像、

(ちょっと大声で言います)

題して!!




ブログ初!!(`・ω・´)





だったらいいな!(´・ω・`)


(゚Д゚#)トップ画像で登場キャラの紹介を自分でクリックして選べるユーザー操作型トップ画像っ!







・・・息継ぎなしで読みきれたかな( ̄ー ̄)フフッ


ちょっと予習しておきましょう。


次回記事への更新時とほぼ同時にトップ画像が差し替えられます。

あ!ブラウザはFlashが動作する環境が必要ですよっ
(おそらくみなさんトコにはいつの間にか実装済だと思いますが。)



こんな感じです。







あ、わからない?(´・ω・`)


つまり、画像上に『気まneko』登場キャラ全員が写ってんです。

で!

各キャラをクリックするとなんと、そのキャラの紹介画面がブワッと現れる、て訳なんです。

これでみんなの名前と顔、そして性格(っぽいもの)が分かり、
『気まneko』をもっと楽しんでいただけると思いますよ(^ー^)


これでちゃんと動作するか、明日以降報告いただければとても助かります!






旧式もひょっとしたら、また着せ替えて使うかもよ(゚ー゚)ニヤ





--------- 応援クリック大歓迎っ!o(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

02 : 39 : 32 | お知らせ系 | トラックバック(0) | コメント(33) | page top↑
| ホーム | 次ページ

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

