FlashPlayerダウンロードページへ


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ひまわりまつり2012&その帰り道レポート。



夏の思い出、もうひとつありました。



ひな&たらこさん、仲良く紹介お願いします。







(ひなはおでかけスタイルです)







(重鎮はゴージャスにするつもりだったんだけど・・)







お気に召さなかったようです。いろいろと。






- ひまわりまつり2012&その帰り道レポート。 -

登場シーンはさっきので終わりですけど(汗)




過去に気まnekoで何度か紹介した事があるひまわり祭りに

今年も行ってきました(^▽^)

行くタイミングが遅かったので満開って訳にはいかないかも、という不安は少しありましたが。









( ̄Д ̄;)ああーぁ・・・




人生に疲れたひまわりの図だー(TДT)







とはいえ30種100万本のひまわりが植えられているこの祭。

まだまだ元気なのも残ってました。



いきなり見つけた赤いひまわり!

存在感あるなー。







後ろに写っていたのは八重咲きのひまわり。


花びらが多く黄色の濃いこのひまわり、この畑には25万本が咲いてました。







ここで久々にひろっぺのお姿を披露しちゃいましょうかね。

ハイ、どぞ!!







頭部は以前のやつを引っ張り出して本物と付け替えました(・ω・)
(アンパンマンか)







脳内イメージするのは簡単だけど、こういうのは、

やっぱり実際に見るのが一番ですね。



今回もしっかり楽しめましたよー!


これで暑くなければ最高なんですけどね(´△`;)





ひまわりまつりレポート終わり。


-----*-----*-----*-----


さてここからはオマケです。

ご存知の方にとっては恒例の、

初めての方にとっては驚愕の、



道中、道路脇に設置してあるウェルカム人形一味(2012年夏Ver.)です!









・・・・・。(苦笑)







ここは広島県なので、阪神タイガース仕様(左)がなぜ居るのかが謎なのですが。



ま、謎なのは今に始まった事ではありません。

過去作品をご覧頂きましょう。


見返りを求めず(笑)ここまで作り上げた事は賞賛に値します。






ツッコミ所は多数ありますが、一目置きたいのはこの人形。

(2010年5月)



キティのひげやら何やらを取って強引に変身させたかと思えば





(2010年8月)

目を激しく整形(笑)





(2012年8月)

2年の時を経てようやく本来の顔に近づく(笑)

ここで初めてキティの名を語る事を許されることに。



いやー次回が楽しみですね( ̄ー+ ̄)

おしまい。




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


本日も『気まneko』、見てくださってありがとうございます(^▽^)

23 : 46 : 40 | ぼじ&ひろ | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑

気まneko的夏の思い出2012。



今年の夏も猛烈に暑かったですが、もう少しの辛抱ですよ。




さて今回はひな姫に、この夏の一番の思い出を聞いてみました。






姫!それ花火じゃないですからっ!


おそらく西部○察かなにかのロケ現場・・・(゚Д゚;)





- 気まneko的夏の思い出2012。 -




花火大会行ってきました。

更新が遅れましたがネタ的には大丈夫かなと(・ω・)



毎年ウチの近くでやってる、気まneko地方最大の花火大会を
今年は(実は初めて)至近距離で見てきました。




どのくらい近いかというと、


このくらいです。

(ぼじ&ひろの字体がちょっと肝試し風なのは手違いです)






今回は大迫力の画が撮れるぞ、と撮影も頑張りました。



あれ?






今年は発射台が3箇所に増えました。


3箇所・・・ですよ。







なんか、もう


この世の終わりみたいになっちゃってますが







実際は打ち上げ数約1万発、観客動員32万人(昨年)。


打ち上げ数は全盛期より若干減ってますが、

こんな写真よりかなりド迫力で綺麗で感動モノでした。








・・・やっぱり動画にしよう。これが一番伝わる!(^ロ^;)

クライマックス、『スカイミュージカル』です。


(2分52秒。カメラのブレはご勘弁を。)





カメラに収まりきらなかったけど・・・すごいでしょ!


次回は三脚もっていきます・・・。




姫君、これが花火ですぞ。
(実際のひなは押入れの中で寝ていたと予想されます)








夏のいい思い出ができました。


では最後に恒例の(実は2回目)某蚊取り線香CMをパクッ・・・いや参考にした



ニッポンの夏、



気まnekoの夏!






おあとがよろしいようで(^◇^;)ゞ




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


本日も『気まneko』、見てくださってありがとうございます(^▽^)

ちょっとダウンしてました。みなさま暑さと食べ物には気をつけてくださいませ(^▽^;)



23 : 16 : 21 | ぼじ&ひろ | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑

オトの、2度目の法要。


Σ(゚▽゚)オトっ




姿を現した、て事は・・・

アレですね!



ぼーじろう&ひろっぺは、ペット霊園に、オトの法要に行ってきましたよ。


- オトの、2度目の法要。 -




この前の日曜日。

1年前、病気で天国に旅立ったオトの法要に行ってきました。

ココは山の上。周りには木しかない所でして、


桜が満開でした(^◇^)






他の場所はもう散り始めてるんですけどねぇ。






さすが、山!









ただ、花見に来るにはちょっと大変な道のりですが。


(いましたねー、オト。)







あ、法要の話でしたね。



春秋で行われる合同法要、毎回(私達は2度目の参加ですが)

軽く100名を超える参加者で溢れかえります。


お坊さんもこんだけいます(・ω・)







ここには個別の墓地もあり、あとは合同墓地としてこの観音像があります。


(ゴメン、もう撮っちゃったよ・・・)







お坊さんが供養塔やお地蔵さんの所でお経をよみ、

こんなものを舞い上げながら歩き渡ります。

・・・何て名前なのか分かりませんが。



(オト、それは違うと思うぞ)







その後、希望者に対して個別(といってもまとめて)お経読みが始まり、

おおまかな住所、飼い主の名前と、ここに眠る子の名前を読み上げます。

オトは、今回も呼んでいただきました。




ただ、読み上げる子の数が半端なく、

お坊さん、半ばヤケッパチかと思うくらい高速で読み上げてましたが

今回も2時間半くらいかかってましたねぇ。

ウチは五十音順の中ほどでしたが、呼ばれるとやっぱりホッとするもんです。


ここの管理人さんのお話によると、

納骨からだいたい一年くらいで土に還る、ていわれてました。







そうかもしれないね・・・。






最後にお塔婆の入れ替え。


これでちゃんと供養してもらえるね。








オトはもうここにはいないけど、

ここはオトと最後のお別れをした場所。

私達にとって、深い思い出の場所になってます。








ここでひとまず、オトの出番は終了。



(やっぱりお腹は空くんだね)







また今度、登場してもらうからね~(;▽;)ノシ



(行っちゃった・・・。)




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


『気まneko』にコメント、応援、いつもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログランキングへ
にほんブログ村(MIX茶トラ)
   FC2 猫ブログランキングへ
FC2ブログ★ランキング


クリックすると、ぼじ&ひろの喜ぶ顔が目に浮かぶ・・・はず( ´∀`)ウヘヘ


02 : 14 : 26 | ぼじ&ひろ | トラックバック(0) | コメント(59) | page top↑

ゴフッとやられました。



- ゴフッとやられました。 -





昨日、車で仕事の帰りに追突事故に遭った、ぼーじろうは私の事です(・ω・)


信号待ち中に後ろの車にゴフッと突かれてしまいました。



停止直前の速度からの追突だったので車も私も問題なさそうです。

(ぐにゅっと押されたような感じだった)

車は念のため、後日診てもらうことにしましたが。








痛かったのは、帰宅直前(1キロを切った地点)だったという事と

警察が到着して書類作ってる間、外が恐ろしく寒かったことですかね。(>д<)


相手の方の年齢を聞いたら「ハタチ」という歳でした。ずいぶん昔に聞いたことがあるなぁ。

ちなみに事故は始めてだそうで。


警察への通報は私がして、自宅や保険会社への連絡指示とかも、

気が付くとコッチが相手に説明してましたね(苦笑)

いやぁ、だって時間的にも気温的にも、ゆっくり進めるには辛くて(=ω=;)ゞ









・・・という事で、今回は通常の記事が作れそうにないので

お詫びにウチのひながアクロバティックな連続猫パンチを披露します。

(30秒)









今回はもらい事故で、しかも軽微なものだったのでまだ良い方でしたが、

皆さんも、特に自分から起こさないようにくれぐれも注意してくださいねー。

(安全運転してれば、もらい事故もある程度防げますよ。)


あと、免許証と最新の車検証と自賠責の証書はすぐ提示できるように保管ですよっ


はい(=ω=)

最も損する もらいものの内の一つでしょうな。





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


『気まneko』にコメント、応援、いつもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ

ここまで読んだら、もうコレ押すっきゃないですよ!(゚Д゚)

02 : 00 : 12 | ぼじ&ひろ | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑

想定外コレクション。



- 想定外コレクション。 -





この前、友人が最上稲荷に初詣に行きまして
その時にお土産を買ってきてくれました。











ありがたいですね(´∀`)

でもコレ、なんか見たことある。



・・・・・・Σ(゚∀゚;)ハッ






(T▽T)招き猫カブってるやん!

しかも色まで!


お見事としかいいようがありません。







なんという偶然。

しかしなんという贅沢コレクション。



・・・・・・(゚Д゚)いただきます!

おっ、そうだねー。
小っちゃい版プーうさぎだねー(^ー^)

かわいがってあげてねー





ある種の条件反射か。






バチ当たりです(=ー=;)

これでも一応お守りでして。

しかしひなにとっては、お手頃のおもちゃになってしまいそうです。

なかなかカワイイじゃないの。

こんなのどこで売ってたんだろ。
(↑現地で見つけられなかったヒト)







背中部分にマグネットがついているので
ひろっぺPCのかわいいアクセサリになりました。

今までどんだけ殺風景だったかを
実感するいい機会にもなりました(^▽^;)







最後に、ミニプーうさぎと、ひなの
ツッコミ漫才をご覧いただきながら締めくくりましょう。



『ツッコミ違い』

















うわっ、ベタなボケ(笑)






違う上にツッコミすぎ(゚ー゚;)



<補足トリビア>

「ビフテキ」は英語の beef steak からではなく
フランス語の bifteck が語源と言われてるそうです。

・・・意味は同じ「ビーフステーキ」なんですけどね。



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
時々ですが、皆様へのコメントのお返事をお休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。(=ω=;)ゞ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

02 : 15 : 27 | ぼじ&ひろ | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
| ホーム | 次ページ

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

