FlashPlayerダウンロードページへ


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

T氏ニアミス事件レポート。




- T氏ニアミス事件レポート。 -





【今回の登場人物】


たらこ

まだら

かー

キキ

たぁ

くぅ

ちぃちぃ









我が家の(自称)主たらこ


いつからか、この我が家を無断で闊歩している者(ニャンコ)がいる。


お互い視界に入っているにもかかわらず、である。

こう聞くと、そのニャンコはたらこを眼中に置かず

更にその存在をまったく気にしていない不届き者とも思える。




・・・が、







実際はこうだ。












(さりげなく)相手の視界の端で様子を伺う、

ずいぶんと控えめな主である。









このような生活がしばらく続いたが、最近ちょっとした事件が起きている。



いや、ほんの些細なことだが、




「気まneko」的には事件なのである。


・・・・・ちょっとした。










(( ;゚д゚))アワワワワ



((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




(((( ;゚Д゚)))) たらこサン!近いちかいッ!!










( ゚д゚)ポカーン ・・・・い、今のは・・・?








今まで十ン年間、どのニャンコとも接触を拒んできたたらこだが

(機会が無かったといえばそれまでだが)、いたって自然に

通りすがりのスメルチェック。


今までには考えられなかった事だけに、当方も顔が( ;゚Д゚)状態であった。


もっとも、相手がちぃちぃでなければ起こらない事件だと思われるが。

たらこをその気にさせる何かが

ちぃちぃにはあったということだろう。

たらこもれっきとした猫である事を再確認したのである。












そしていつものように部屋で落ち着くたらこ







(・ω・ ) じーーー
















いや・・・・さっきの行動はいったい何だったのかな、と。

いや、ぜったい違うね( ̄ー ̄)


それとさ・・・・

おまえもシマシマやん( ̄д ̄)つ







--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ



思わず手をすべらせてダンペシっ(ポチピチっ)やっといて下さい(-ω-)y─┛~~~

01 : 57 : 21 | たらこマンガ ’09(前半) | トラックバック(0) | コメント(25) | page top↑

重鎮、アイツとご対面。




- 重鎮、アイツとご対面。 -





【今回の登場人物】


たらこ

まだら

かー

キキ

たぁ

くぅ

ちぃちぃ

アイツ(訪問者)君









暖かい日はたらこサンは外に出ます。

(といってもいつもの場所ですが。)


(もちろんコタツも続投中・・・。)








たらこは登場メンバー中唯一の家ネコで

基本的に、他のネコが自分の視界に入ることを嫌います。


冬の間(たらこにとっては先月までが冬)と、雨・風の日は外に出ないのですが、

この冬の間に、まだら&チビ4の他に新メンバーが増えた事を知りません。








アイツ君(仮)にとっては当然の、

たらこサンにとってはまったく意外のこの状況。









たらこサン、実はまだ彼の存在に気がついていません。

さっき彼の目の前通ったんじゃないのか??

Σ(°д°lll)ガーン

いるだろ、すぐソコに・・・。


やはりというか、アイツ君(仮)、このビビリ屋重鎮に興味津々。









ここでたらこサン、何か気配を感じたのか(やっとかよ)ふと後ろを振り返る。










ビビリなたらこサン、ここで驚かないはずがない(笑)











最初からソコにいましたけど?(;´д`)ゞ

ま、たらこのゴハンはみんなとは違うんだけど・・・

そもそも彼のコンタクトに応じない。てかそれどころではない。








一度至近距離を通過したはずなんだけど、気付いちゃったものは仕方がない。

急いで緊急退避のための計算開始。

・・・・計算せずとも結果は明白だが。








そして、たらコン(ロボコンみたいになってもうた-_-;)が導き出した結論は。

やっぱり。(゚∀゚;)



たらこサン・・・、

彼は多分動かないと思います
(;′~`)













--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ



思わず手をすべらせてダンペシっ(ポチピチっ)やっといて下さい(-ω-)y─┛~~~

01 : 29 : 12 | たらこマンガ ’09(前半) | トラックバック(0) | コメント(34) | page top↑

コタツ寄席。




- コタツ寄席。 -





【今回の登場人物】


たらこ

まだら

かー

キキ

たぁ

くぅ

ちぃちぃ









たらこサン、久々の登場。


今までずっとあたためてきた小噺(こばなし)を披露するそうです。




































Σ(°Д°;) い、今のは・・・・計算外だよね・・・?










人間でもやっちまいそうな不慮の事故(笑)











えっ・・・・・えっ?!Σ(´Д`lll)


今の?


てかソコだけでいいの?!


それまでのお話にもオチっぽいトコがありましたよ?(^-^;)








最近のポカポカな暖かさに、たらこサンはよく外に出たがるようになりました。

じゃ、じゃあ・・・

コタツ撤収させてくださいよっ(゚ー゚;*)ネェネェ






--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ



思わず手をすべらせてダンペシっ(ポチピチっ)やっといて下さい(-ω-)y─┛~~~

00 : 47 : 49 | たらこマンガ ’09(前半) | トラックバック(0) | コメント(33) | page top↑

春はいずこへ?

- 春はいずこへ? -








【今回の登場人物】



たらこ

まだら

かー(stock)

キキ

たぁ

くぅ

ちぃちぃ







5月。


昨日の最高気温25℃。

気温の変化もあまりなく、気候もすっかり落ち着き

時折暑さを感じる時もある。



「初夏」という言葉も使われ始める時期がきた。




さて、・・・・




たらこサン・・・・




コタツはいつ片付ければいいんでしょう?





まだぬくぬく言ってるんですか!









あのぉ、たらこサン、

そろそろコタツを引き揚げませんか・・・・?












泣きたいのはむしろこちらの方である il||li (つω-`;)il||li









外は本当に暖かくなって、チビ達は外で元気に遊んでます。

たらこサンに同じ事を求める気は全くありませんが

家の中だと、まだわずかに寒いと感じるんでしょうかね。











最近のたらこサンの一日は、朝から夕方にかけては

基本的にコタツの中で寝てるか、上でアンモナイトになってます。











あ、でも

時々窓の外に出せ、て言う時があるんだよなぁ、朝晩問わず。

寒いのか、そうじゃないのかよく分かりません。


・・・とか言ってるうちに必殺仕事人のポーズに。

トドメといっても何も変化は起こらないが(-д-;)ガーン










コタツ希望のアピールだったの?

いずれにせよ、我が家はまだ春をも迎えられそうにありません(TεT)



ウチのカレンダーは太陽暦ではなく、「たらこ歴」で日を刻んでいます。







--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ



思わず手をすべらせてダンペシっ(ポチピチっ)やっといて下さい(-ω-)y─┛~~~

02 : 55 : 19 | たらこマンガ ’09(前半) | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑

たらこ×アリジゴク=?




- たらこ×アリジゴク=? -






【今回の登場人物】



たらこ

まだら

かー
(stock)

キキ

たぁ

くぅ

ちぃちぃ










コタツ布団を薄くしたことで普段より深く、

アリジゴク並みにハマってしまったたらこサン。

しかし今では慣れてきてマンザラでもない様子。













バッチリくつろいでます( ̄∀ ̄;)











それにしても面白い格好だ・・・

前回記事にした時にmindyサマが

「温泉につかってるみたい」とコメしてくれてた事を思い出した。




( ̄ー+ ̄)なるほどね~















という事で、




温泉に浸かっていただきました。(手ぬぐい付き)





「にゃらん」のTOP絵にいかがでしょう(メ▼ー▼)キラーン









次の写真もまた何かに使えそうな感じが。



「A、 B、 C、 D、 E、」









えふッ



ネコ文字として使えると思ったけど・・・・


「F」って意外に使い道がない(;´д`)ゞ












ただハマってただけのたらこサンにとってはいい迷惑だったようです( ̄ー ̄;)









--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


だんっ&ぺしっとやっちゃってください。

02 : 20 : 08 | たらこマンガ ’09(前半) | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑
| ホーム | 次ページ

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

