FlashPlayerダウンロードページへ


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

改めてファースト・コンタクト。(たらこ編)





- 改めてファースト・コンタクト。-
(たらこ編)





【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!






ひなは初オフロの日以降、私達の部屋にいる時間を徐々に増やしています。

隔離生活で慣れてきた集会所から更に新しい世界へ。

ブログ記事を作ったり、皆様へのコメントを書いてる間
ひなはアッチコッチ走り回ってます。







見る物、立っている場所全てが新しいです。


今はキーボードの上に立ってますけど(^~^;)







-そして、この場所は「気まneko」の重鎮、たらこサンがいる場所でもあります。






お休み中に失礼しまーす。

ひな、重鎮に初の謁見。
と言っても、たらこサンはひなの存在を何となく知ってました。
(この部屋の隣が集会所なんです)






さてここからが、皆様が一番気見たかったシーンだと思います。



たらこサンの反応は!?









ようやく振り向いた。







まずはお近づきのしるしを。

たらこサン・・・スンスンしてるよ(゚ー゚;)

ひょっとして?

ひょっとすると?











ああ、

やっぱり。(TДT;)


てかリアクション遅いよ。







あれ、たらこサン?

モフ毛が鼻に入ったのか、クシャミが始まってしまいました。







でも脅威がすぐソコに。








でもクシャミも止まらない。

どちらの対応も最重要項目(-∀-;)







たらこサン、相当驚いただろうなぁ~。

この結果は既にご存知だと思いますが、予想通り・・・でしたよね。

やっぱり、ずっとお家で一人っ子だったお年寄りにはチト刺激が強すぎるか。

でも、毎日繰り返しているうちに慣れて・・・



くれないかなぁ(T。T)







-----*-----*-----*-----


昨日のひなチャンコーナー!




昨日のひなチャンの体重 ・・・・ 990グラム。(前日比:+10グラム)


(゚д゚;)いよいよくるかー?!


--------- 応援クリック大歓迎っ!o(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

02 : 17 : 29 | たらこマンガ ’10(前半) | トラックバック(0) | コメント(41) | page top↑

キャットベース(のようなモノ)。





本日は『なんとかオッちぃズ』はお休みして通常ネタ入りますっ!






- キャットベース(のようなモノ)。-




【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!






先月制作を始めた『手作りキャットベース』がようやく出来上がりました。

なかなか時間がとれず、完成まで結局一ヶ月近くかかってしまいました(T▽T)


駄作をお見せする前にまず、こちらが市販のキャットベース。


コレと比較されると失笑モノですけど。







当初の材料はこれ。(この後いろいろ増えましたが)








それでは完成したものをお見せします!
(「気まneko」オリジナルということで脱力気味に見てやってください。)









背景がなぜかモデルルームだとか
比率や合成が思いっきりオカシイとかありますが、
カタイことは言いっこなしで(´・ω・`)
(市販のキャットベースよりひと回り大きくなってしまいました)







段ボールは硬めのヤツを使いました。

折り曲げはまず定規等を上から押さえて折り型をつけておくと
きれいに折れます。



そしてこの「気まnekoキャットベース」の一番の売りは!



本格的な爪とぎ(笑)

キャットタワーの余りモノですが。
なんと、ココにはオモチャを差し込んで遊べます。( ̄ー ̄;)オオゲサナ







ではたらこサンに出来栄えを見て頂きましょう。

リアクションが
・・・・ない。(=ω=;)








Σ(TДT)ナニーッ!

・・・まぁ、うすうす不評の予感はしていたが。







どこがいけないんでしょうか、審査委員長。

(TーT)ソーデスカ。

・・・ん?
それってアナタの体型にも一因がありません??

後日、他の気まnekoニャンズ達にも審査してもらおっと。





-----*-----*-----*-----


おっ、それと。
『neko惑星探査機オトブサ!』続編は明日(予定)。

あと2話の辛抱!お付き合いいただきますよっ(゚Д゚)クワッ




--------- 応援クリック大歓迎っ!o(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

01 : 03 : 45 | たらこマンガ ’10(前半) | トラックバック(0) | コメント(39) | page top↑

重鎮の気まnekoエリア視察。





- 重鎮の気まnekoエリア視察。 -




【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!






我が家の主であり重鎮であるたらこサン。

久しぶりにベランダ視察。
何ヶ月ぶりだろう。








今までの記事からも分かるように
ここは数年前から通い野良ニャンワールドに変わっている。

そうなってからも、たらこはたまにこの場所の視察をしているのだけど、
今にも大の苦手な、キキ達通い野良ニャンが戻ってくるんじゃないかと
ハラハラドキドキものである。

(=。=)あっそ・・・・・・
(それにしてもここ、段ボールだらけだなー)








ええええ~Σ(゚Д゚)ナンデヤネン

においフェチ全開やん!







そんなにのんびりやってると
キキやオトが戻ってくるぞー


・・・そ、そうなん?







ってビクってるやん!(・д・;)


さっきから言ってる事と動きが合ってないんスけど。







いくら主といっても認知度低いからなぁ。
みんなたらこサンのことどう思ってるか分かったモンじゃない。
たぶん「いつもシャーシャー言いながら逃げていくヒト」て思われてる。


今回もなんとかみんなとハチ合わせせずに家の中に戻れそうだ。

うーん・・・段ボール箱でしょ、あなたの寝所。

元々入ってたものは高級だったかもしれんが。






と、とにかくそんなの気にしないでいいから
家の中に入ったほうがいいって!


だってソコには・・・・





あーあ、言わんこっちゃない( ̄▽ ̄;)



ちぃちぃはたらこサンに対して友好的なんだけどね。
たらこサンはそれを「シャー」で返します。







-----*-----*-----*-----*-----


おまけ。





たらこサンの、前に後ろに忙しい耳です。













目いっぱい寄せてます。
振り向いたほうが楽じゃない?と思うのは人間だけでしょうか(^^;)





--------- 応援クリック大歓迎っ!o(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

01 : 59 : 51 | たらこマンガ ’10(前半) | トラックバック(0) | コメント(41) | page top↑

目は口ほどに物を言う。(蔵出し)





たらこサンはスナック菓子、エビフライのしっぽ、みたらし団子(のタレ)等を目にすると
だいたいクレクレ攻撃を仕掛けるのですが、時々興味のないフリもします。
でもそんな時って分かりますよね・・・・

(2008年5月分。)





- 目は口ほどに物を言う。(蔵出し) -




【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!





たらこの目の前にあるのは好物のスナック菓子。
(あげることは殆どありませんが)
































なんて分かりやすいんでしょう(-ω-)




--------- 応援クリック大歓迎っ!o(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

01 : 52 : 49 | たらこマンガ ’10(前半) | トラックバック(0) | コメント(40) | page top↑

よく聴きゃ似てるこの2人。





- よく聴きゃ似てるこの2人。 -




【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!







今日はソックリさんを紹介するのですが・・・

声のソックリさんです(´・ω・`)

しかもネコ関係ありません(;´・ω・`)



ですが、ぼじ&ひろが聴いて爆笑したこのソックリ声、
皆さんにもコッソリ紹介しておきます。





声の元はこのヒトたち。



STEEL PANTHER というバンド。

どうですか!
いかにも80’sのLAメタルバンドですよ!て感じの時代錯誤なファッション!
(しかし歌唱力、テクニックは外見と違って聴きやすくハイレベル゚Д゚;)


・・・なんてのはどうでもいいので本題に入りましょう。





とあるアルバムに収録された、メンバーによるトークセッションのようなトラック。


ソックリさんはこの中に出てきますよ!


(44秒。ダウンタウンの・・・見ればわかるっ)








乱入してましたねー、ダウンタウン浜ちゃん。

オマケに最後は更にそのソックリさんまで紛れ込んでましたが。


しかしこんなトーク物まで収録してしまうこのバンド、ちょいと変わってますかね。


(==;)驚きすぎ。


(でも確かこのメンバーたち、平均年齢40近くのオサーンバンドと何かに書いてあった)





--------- 応援クリック大歓迎っ!o(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

01 : 47 : 57 | たらこマンガ ’10(前半) | トラックバック(0) | コメント(40) | page top↑
| ホーム | 次ページ

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

