FlashPlayerダウンロードページへ


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

増刊号#005 チビ介、散歩で○○○?

♦♦ nekoレポ増刊号 ♦♦
★第5号★ チビ介、散歩で○○○?



昔撮った画像の整理をしていたら、ブログ用にとっておいた画像が出てきた。
最近チビ介に会いに行ってないなあ…元気にしてるかな?

「覚えてないしぃ。このヒト誰?」という方は「nekoレポ増刊号」をご覧ください。








昨年6月頃の蔵出しネタです。
毛が生え変わる時期だったので全身の毛がモサモサです。








チビ介を散歩に連れて行くことになった。
彼は散歩が大好き。(さすがイヌだな)

その途中でよく立ち止まるのだが、立ち止まる場所のほとんどは、
放浪している野良犬が用を足した(大きい方)、その残骸である。

おーい、やめとけー!
もし私がイヌの嗅覚を身に付けていたとしたら、確実にぶっ倒れているだろう。








そしてまた立ち止まる。
ここにはさっきのような「臭いモノ」はないようだ。

いい天気だし、チビ介も爽快な気分を感じてるのかもなー。












そして数秒後。












だからソコでヤッたのか  Σ(゚д゚|||) ハッ








それに!やり過ぎじゃい!!

回収不能にする気か~っ!





チビ介の散歩は、いつも大体こんな感じである。







チビ介は、ここのおじさんにお世話をして頂いている。
時々遊びには行くのだが、いつもカメラを持ち忘れて
しまうので最近の画像がないんです。

今度行く時は忘れずに持っていこう。


彼の名はチビ介。あと4ヶ月で2歳になる、元気な事と、ちくわの
フライングキャッチが取り柄の元野良犬である。






■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□

彼に出会った頃はすごく小さくてかわいらしい子犬でした。
にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ
それが今ではこんなの!育ちが良すぎ!

19 : 19 : 06 | nekoレポ増刊号 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

増刊号#004 ネコだらけ?(後編)

♦♦ nekoレポ増刊号 ♦♦

★第4号★ ネコだらけ?(後編)




気まneko増刊号の舞台ではウエンツを筆頭に、個性的なネコ達が気ままに生活しています。

その中でもよく顔を出してくれるのは、ウエンツと、先週紹介したくぅあまえ














それともう一人。

ぶっさんJr.

は数ヶ月前に他界したぶっさんの子供。物静かな性格のようだ。
しかしなかなか良い毛並みをしている。普段からいいモン食ってんじゃないかとお見受けする。















常連サンが勢ぞろいした図。みんな色も柄もさまざまで見ていて楽しい。

・・・と、ここで一つ訂正があります。

前回「彼」と表現したネコ達ですが、ウエンツ以外はみんな「彼女」でした。
大変失礼しましたー(^^;)ゞ















うがーッ
一度に来るな~!



















食べ物が無くなるとこの有様。

・・・、バラけ過ぎ。















あまえさん、何か話してるのか?

なんだよ、もう帰るんかい。

















ここはちょっとした片田舎なので人や車の通りは少なく、ネコ達は伸び伸びと暮らしているんです。
争う事なく、こんなふうに平和に過ごしていってほしいですね。

















いいよいいよ僕らのことは知らなくて(TーT)





最後に一つご報告があります。


チビ介の幼なじみでもあり、他のネコ達を私達のところまで連れてきてくれていたウエンツ
先月(7月)10日、病気のため永眠しました。

歳は推定6歳。先週現地に行った際、普段ネコ達のお世話をして頂いている方からこの話を聞きました。
最近元気もなく、体調も良くなかったので病死したと思われます。

しかし、自分の落ち着ける場所で最期を迎えたようで、それがせめてもの救いです。
ウエンツ、今までありがとう、さようなら・・・。


11 : 22 : 24 | nekoレポ増刊号 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

増刊号#003 ネコだらけ?

♦♦ nekoレポ増刊号 ♦♦

★第3号★ ネコだらけ?(前編)




ここにはウエンツの他にもネコ住人がいるので、登場順に紹介していきましょう。
みんな気まぐれだからなぁ・・・出てきてくれるかな。

















二人目。彼は毛色がキレイなくぅ
全身は黒と赤茶のグラデーションで、首飾りみたいな白い毛が特徴。人なつっこい。
















歳はまだ一歳くらいじゃないかな?しかしこういう色もキレイだよな。
おっまただれか来た。

















・・・・・。


怖っっ!















えっと、彼は写真うつりが良くないようですね(^^;)
三人目、彼の名前はあまえサン。
こんな顔でも甘えん坊なので・・・あまえサン。
ここのネコ住人の中では長老的存在。(そんなに歳食ってないが)
でも見た目ほど悪いヤツじゃないよ。

















・・・せっかくヒトがフォローしてやってるのに。
















今回はとりあえずこれだけ紹介。
他にも気配はするけど、実際どれだけいるか私にもよく分からないのです。
名前の付いたネコは他にもいるのですが、続きは次回。





















と、気が付いたら遠くから何か視線を感じるような。

お前もいたっけな・・・とりあえずこっち来いよ。
・・・・いや、やっぱり来週にしてくれ。



このブログでやりたいコトは沢山ある。
オイラ(ぼーじろう)のブログや気まnekoトップの改装とか。
だれかオイラに時間を分けてくれー。(←ムリ)
それか助手を与えてくれー (←ムリムリ)


22 : 02 : 34 | nekoレポ増刊号 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

増刊号#002 どっちが利口?

♦♦ nekoレポ増刊号 ♦♦

★第2号★ どっちが利口?




nekoレポ増刊号の舞台には複数のネコとイヌが共存しています。(すべて野良の出身ですが)
このヒトもその内の一匹。
名前はウエンツ(♂) という。
由来は・・・なんとなく似てるから。

・・・って、なんだその格好は!

















体格は小柄でヤセ型ですが、食生活にはさほど困っておりません。
















見た目にはヤセてて、虫にも噛まれたりしていますが、それでもカワイイ。
なぜかって・・・甘えん坊なんです。

ヒトの膝の上が大好き。スリスリできればもう満足。
(ゴハンをくれれば更によし。)















一方コチラは前回登場したチビ介
ひろっぺの投げるオヤツをうまくキャッチ。相変わらず食いしん坊っぷり全開。
「まだまだぁ~どんどん投げて来ぉ~」
















と、ここでひろっぺ、突然思い出した。
「ネコ達、向こうに来てるかも」
ノリノリのチビ介を置いて走り去ってしまった。
















まだまだ物足りないチビ介、今度はコッチに照準を。

どんだけ食うんだよ・・・オマエに全部はあげられないんだよ。

まぁ確かにここにも・・・
















あるにはあるんだよ、オヤツ。

しかも大好物のち・く・わ。(ち、チクワがですか・・・)
でももう少し遠慮くらいしろよ~
















そこにウエンツ登場。
すぐ側にチビ介がいても気にせずポテポテやってきました。

ウエンツチビ介を小さい頃から知っている。
が、この食いしん坊がこの2年でビックリするほど大きくなってしまってからはあまり一緒にいない。
















「あ、コレもらってもいいんスか?」

( ̄◇ ̄;)そういうツモリじゃなかったんだけどな・・・、まぁいっか、オマエはまだ食べてないもんな。

チビ介ウエンツに対する視線が怖い気がするが。

チビ介 「あのやろォ、オレがクサリで繋がれてるって知ってて」
ウエンツ 「 ~~―y( ̄∇ ̄;)                     」



次回は2週間ぶりに「nekoレポ」本編を掲載予定っスか?


13 : 34 : 34 | nekoレポ増刊号 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

増刊号#001 ネコではなくて?

♦♦ nekoレポ増刊号 ♦♦

★第1号★ ネコではなくて?




「nekoレポ増刊号」とは・・・
「気まぐれnekoまんま!- 週刊nekoレポート」とは別の登場人物と場所で繰り広げられる、
「野良」つながりのイヌ&ネコの不定期観察記録である。



・・・そして増刊号のくせに「週刊nekoレポート」は本日休刊になるのである。(なんでやねん)
前置きはこの辺にして、さっそく第1回目いきます。登場人物はこのヒト。





このヒトの名前はチビ介。なんとネコではない。
出会いは話すと長くなるので手短に。
約23ヶ月前、瀕死の状態で発見…<中略>…今ではすっかり元気です。


文章一部(を残して)省略しました。
ま、経緯はいいとして。

よくなついてくれています。食欲旺盛で、言うことはほとんど聞きませんが・・・・・
チビ介「はじめまして。生後間も無い頃からゴハンもらったりいろいろお世話になってま・・・、」


このアイコンをクリックすると次のシーンに自動スクロールします。















おっ、お座りなんかしてどうした?
チビ介「- - - - - - →
















- - - - - → (おやつのパン)」
ひろっぺ「・・・・、これ?」

















チビ介「それはオヤツだな!」
















コッチによこせゴルァ(゚Д゚)」

















首痛くないのかね・・・
気を取り直して、チビ介によるオヤツのフライングキャッチ。連続でご覧あれ。















ビヨ~ン

































ナイスキャッチ!

クサリがあろうと無かろうと全く関係ないんです。
うまく出来たトコロで今回はここまで!


このアイコンをクリックすると記事の先頭にジャンプします。


10 : 08 : 16 | nekoレポ増刊号 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

