FlashPlayerダウンロードページへ


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

#072 ちー、物思う。しかし。

nekoレポート #072

~ ちー、物思う。しかし。 ~


冷たい風が吹く朝に、独りたたずむちーを見つけた。

考え事をしているような遠い目をしている。
今回はシリアスなお話になるのだろうか・・・?

・・・ん?でも何かが違うような気が。





近くに寄ってみた。


(*゚ω゚)ぶっ   なんでそんなに汚れてる!?





ちー 「・・・何?珍しいものでも見るような目つきじゃん」

どこ通ってきたんだ?顔が迷彩柄に汚れてるぞ。

・・・昔の映画で、アーノルド・シュワルツェネッガーの「コマンドー」ってのがあったけど
(20歳代後半からじゃないと分からないかも)ソレっぽいんです。


分かりづらい方の為に、実際に比較してみましょう。



こんな感じ。














水鉄砲でどんな敵に立ち向かえるんだ・・・。
しかもその手じゃ引き金引けないでしょ。

それにしてもやっぱり真顔・・・。ネコなりに今年を振り返ってるのかも。
今年も良いこと悪いこと色々あったんだろうな。
私達の観ている野良猫の生活はほんの一部だしね。









コチラの観ている範囲で分かった出来事といえば・・・
やっぱりみにぃの誕生だろうね。
この厳しい環境で、何とか今日まで成長を続けられた。
まだら以上に警戒心強いし、狩りもうまくなったし、安心して見守っていけるよ。
ただ、かーちーにはスゴクまとわりつくから
彼らはどう思っているのか・・・。







もちろんかーちーも立派に成長したよ。
体つきもしっかりして頼もしい感じがしてきたよ。









ちー 「ネコの将来はオイラ達が造っていくんだ。来年もがんばるニャ」

汚れすぎ。

シブイ度も半減。(-д-;)




■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□

2007年も明日でおしまい。

昨年の真ん中あたりから初めた「気まneko」、そして今年5月に
このブログに引越して初めての年越しです。

ネコ達の成長を見守り、また面白かった光景やエピソードも書き綴っている「気まneko」。
ブログとしてはあまり面白くなかったかもしれませんが、
それでも遊びに来てくださってありがとうございます。

もしよかったらこれからも遊びに来てやってください。
(応援クリックしていただけたらもっと嬉しい (*^ー゚)b )


それではまた来年~




たらこ「最近全ッ然出番がないニャ!
にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ
次はいつ出してくれるのかニャッ (`ε´)」

12 : 41 : 17 | 週刊nekoレポート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

[本日の-(15)] リアル抱き枕。

本日の気まneko共。(15)

- リアル抱き枕。の巻 -





またまたちー登場。
彼がゴキゲンな理由はというと・・・。

いいお天気、
フカフカのお布団(ホントは座布団)、
そして抱きまくらがソコにあるから。

でもソレは抱きまくらではなく・・・

・・・・・みにぃ本体である。







見てください、ちーの、この心地良さげな顔。
そしてみにぃの、この当惑げな顔。

しかし、困り果てている彼女に一筋の光明が。









しかしその光明はすぐに消え失せてしまう。











ブログランキング、応援よろしくニャ♪
にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ

23 : 31 : 08 | 本日の気まneko共。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

[本日の-(14)] ちーの暇つぶし

本日の気まneko共。(14)

- ちーの暇つぶしの巻 -





いつものように洗濯機の上でお休み中のちーに布の端切れをかぶせてあげた。
ホントは正義の味方ニャンちーマンの別マント版として撮ろうと思ったのだが、
これじゃあまるで・・・
















昭和のコント(ドリフ風)に出てきそうなシチュエーションになってしまった。
十分くつろいだのか、彼はおもむろに場所を移動する。









・・・と彼が本当に言ってたかどうかは定かではない。



・・・・・てか言ってない。間違いなく。








ブログらんきんぐニャ!
にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ
一日一ポチが理想的ニャ(意味不明)

21 : 49 : 32 | 本日の気まneko共。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

#071 さてここで問題。

nekoレポート #071

~ さてここで問題。 ~


なんとまだらファミリーがみんな集まりました。
意外とありそうでなかった貴重な集合写真。(しかも交互で。)
みんな後ろ姿なのが残念ですが(^_^;

せっかくなのでここで問題を出します。

全員そろってのゴハンタイム、この中で最後まで残るのは一体誰でしょう!

①普段とてもおとなしく、ここの場所と人がお気に入りの ちー
②最近この場所にも慣れて、茶色の2人にベッタリな みにぃ
③ワガママかつ食欲旺盛、居座ったらテコでも動かない かー
④冷静沈着、気が付いたら4人中一番小柄になった まだら






さっそく動きがありました!
みにぃ、後退している?

さっそく脱落してしまうのかー?







やはりみにぃ戦線離脱のようだっ

慣れてはきたがこの密集と騒音には絶えられない!
みにぃリタイア!





今度は③かーに動きが。
・・・・ん?

顔が寄ってる?





しぶしぶ外に出るみにぃを目で追う①ちーと④まだら
そして①ちー、何かに気づいた?











なんと③かーが場所変え攻撃!
ちーをけん制する作戦か?

かーが苦手なちーにとっては有効な攻撃だあ!






ああ、なんとちーかーの作戦にたまらず避難開始!
ちーリタイア!

ということはやはり・・・残ったのは本命(?)の③かーと④まだら
いったい最後にリタイアするのはどっちだ・・・?!







なんと③かーであります!
ジャマ物が消えて存分に食べたかー、満足気にその場を後にする~!
(リタイアじゃないか)

と、いうことは・・・・





優勝はまだら
まだまだ終わる気配がありません!さすが冷静、マイペースなまだらサン。
勝因は一体?!


あぁ、食べるのが遅いだけね( ̄▽ ̄ll)





■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□

みんな別々の行動をとっている中で、今回のように全員そろってゴハン食べてるなんて。
一家団らん、てヤツですなあ(=-ω‐)ウンウン





団らんはウソだろ団らんは。
にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ
でもみんなキライじゃないニャ。

10 : 56 : 53 | 週刊nekoレポート | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

[本日の-(13)] あまり調子に乗ると・・・

本日の気まneko共。(13)

- あまり調子に乗ると・・・の巻 -





今日もみにぃちーにベッタリ。

日曜日、ゴロ寝の父親に遊んでとせがむお子ちゃまのような図に。






「気持ちいいのは分かったから心で思えヨ・・・」
ちーの心の声が聞こえてきそうだ。






いつもの事だからと調子に乗ってしまったか。
これに対しちーも思わず・・・






およそ一時間後。
同じ場所で独りで横たわるみにぃの姿があった。









最近のたらこは一日の殆どがコタツの中なので、
にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ
ますます出番が無くなっております~ヽ(  ̄д ̄;)ノ

21 : 42 : 58 | 本日の気まneko共。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

[本日の-(12)] ちーの寝起き

本日の気まneko共。(12)

- ちーの寝起きの巻 -





お昼根中、おもむろに起き上がるちー

「・・・起きてしまったニャ。」
気分が優れないようだ。






「気晴らしに毛づくろいでもするか」






「・・・・・。」






なにはともあれ毛づくろい完了。
そして二度寝(実際は何度寝か分からないが)に入る。
そして1コマ目に戻る。

・・・・・。
そうとも限らないか。







ちー曰く「最近オイラばっかりネタにしてないか?」
にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ
「・・・気のせいでしょう。」

20 : 56 : 26 | 本日の気まneko共。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

#070 不審コンビちー&みにぃ

nekoレポート #070

~ 不審コンビちー&みにぃ ~

br> 家に来ている間はだいたい一緒にいるちーみにぃ
かーといる時より居心地がよさそう。







でも、何気なく2人を見た時に「えっ」と思う時がある。
みにぃの表情が険しく見えるのはいつもの事として







ちーも不穏な雰囲気を醸し出していると感じる事がある。
ちー専用nekoハウスで落ち着いていると、







みにぃが来た。







耳打ちしてるよ・・・おまえら何話してんだ??

2人の顔がすごく意地悪に見えるし。越後屋を連想してしまう。







ヽ(゚∀゚;) そ、ソコに何がアルンデスカー???





またヒソヒソ話してる。
あー仲間に入りてー。でもオイラ、ネコ語しらねーし・・・







と思いながら見てたら突然!!!

うわあ!やっぱり何かいるのかっっ?!












へっ?! !!( ; ロ)゚ ゚ オマエら一体何がしたいんだよ・・・





■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□

本格的に寒くなってきたせいかこの2人、よくくっついてます(^_^)
それにしてもみにぃはくっつく相手がかーじゃなくてよかった。
アイツと一緒に居たらワガママになっちゃうからな・・・

そういえばちーのnekoハウスがこの前紹介した木製じゃないのはなぜかというと・・・
それを気に入ったかーに取られてしまったから。
その代わりちーのnekoハウスはフカフカの豪華仕様になってたでしょ?





よかったら応援クリックよろしくニャ。
にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ

08 : 44 : 42 | 週刊nekoレポート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

[本日の-(11)] 枕いろいろ

本日の気まneko共。(11)

- 枕いろいろの巻 -





快適なお昼寝に欠かせない枕3選。

まずはかー実演の、うでまくら。これは定番。

これは人間もよくやりますね。
長くやってると腕がしびれて言うこと聞かなくなるけど。




続いてはみにぃちーの背まくら。

たしかにサクっとハマッてますね。




そして新しい試み、尾まくら。
体のサイズ的に、みにぃにしかできないワザ。

全く問題無いようだ・・・




寒空の下ということを考えなければ。

いや、こういう画風にして欲しそうな表情だったのでつい。







参加ランキングを追加したニャ。
にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ
他にもいろんな猫ブログがあるニャッ

22 : 46 : 05 | 本日の気まneko共。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

[本日の-(10)] 寂しがり屋みにぃ

本日の気まneko共。(10)

- 寂しがり屋みにぃの巻 -





ちーの帰りを独りで待ちわびているみにぃの図。





みにぃは、なかなか私達に慣れてくれません。
でも主な生活テリトリーはかーちーと同じ。
そして彼らにベッタリ。

今回もいつものようにちーの帰りを待っております。
「・・・遅いニャ、寒いニャ、心細いニャ」





ちーが帰ってきた。

すかさずひっつく。
完全に甘えサンモード。




でも私達には不機嫌モード・・・。






おっと、これは失礼しました

・・・って、どうして自分の家なのに気を遣わにゃならんのだ。




参加ランキングを追加したニャ。
にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ
これでもっとたくさんの猫ブログがみられるニャッ

20 : 41 : 04 | 本日の気まneko共。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

#069 端切れde着せ替え

nekoレポート #069

~ 端切れde着せ替え ~


いらなくなった洋服で恒例の着せ替えショーをやってみた。
今回はなんと!

かーが久々の参加!





珍しく2人がそろって家の中でくつろいでいたので、2人に着て(かぶって)もらったら!

これまたソックリ!
         ・・・当たり前か。





ちーは問題ないとして、かーはこのテの遊びがお好きじゃないようで。
かなりソワソワしてました。







しかしどういう訳か、このカッコになったら2人とも似たような動きになってしまいました。
しかも普段はこんなに近づかないのに。







かー「何なんだよコレは・・・ゴハン食べに来ただけなのにィ    」
ちー「せっかく楽しんでるのにどうしてココに、かーが居るのさ・・・」

理由は違えど、2人の心の中は・・・







さすが兄弟、息が合ってるねぇ(^ー^)ニヤニヤ







あれ、もう帰っちゃうのか。
残念だな・・・やっぱり落ちつかなかったかい?

ちー、やっぱりお前はカワイイ奴だよ





それにひきかえかーはノリが悪いなぁ。
こうしてやる!


あっバカ殿様のチョンマゲみたいになってもうたww





■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□

今更ですがかーちーの見分け方、分かりますかね?

薄い茶色で、しっぽがいつも立ってる方(今回は写真右)がかー
そして濃いめの茶色でしっぽがいつも立ってない方(写真左)がちーなんです。

そして二人共、誰かに似てる気がするんだよね。
そのヒトと見比べてみて、似てると思ったらまた報告します。



いつも応援ありがたいニャ
にほんブログ村 猫ブログランキングへ
応援クリックは作者の元気の源ニャ。

09 : 33 : 02 | 週刊nekoレポート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

[本日の-(9)] 4コマ・笑うネコ

本日の気まneko共。(8)

- 4コマ・笑うネコの巻 -





みなさんはネコが笑ってる顔を見たことがありますか?











夢の世界の沢山のごちそうと現実で食べられるオヤツ・・・どちらがシアワセなんでしょう。
・・・どちらもシアワセじゃないかな。オヤツと夢の話を互いが知らなければ(^_^;




オイラ達が見る夢はどうせ
にほんブログ村 猫ブログランキングへ
ゴハンかエモノ捕ってる夢くらいニャ(≡ ̄♀ ̄≡)

21 : 15 : 58 | 本日の気まneko共。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

[本日の-(8)] 4コマ・必殺仕置人

本日の気まneko共。(8)

- 4コマ・必殺仕置人の巻 -





久しぶりに4コマです。

この主役、実は・・・あの気まnekoキャラなんです。
知ってるヒトは知ってますよね?








ああっ・・・アナタでしたか。
見ない間にご立派になられて・・・(TーT)




でもこのお話はフィクションなんだニャ
にほんブログ村 猫ブログランキングへ
でも現実になると信じたいニャッ(半怒)

22 : 12 : 20 | 本日の気まneko共。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

#068 nekoハウスがついに!

nekoレポート #068

~ nekoハウスがついに! ~


段ボールではなくなりました!









・・・といってもそんなスゴイ事ではないかも。

冬が来て外が随分冷え込んできたのと、ネコさん達が
段ボールnekoハウスをすぐ壊してしまうので、ちょっと頑張って
木を使ったnekoハウスを自作してしまいました。( ̄个 ̄)

木の暖かさと香りが楽しめる高級仕様(当社比)なんです。
・・・え?入り口はどこにあるのかって?







じゃーん。入り口はなんと開閉式なんです!

えっっ必要性がない?

まあ細かいことは気にしない ♪~( ̄ε ̄;)





そして、苦労して作った新nekoハウスの一番の入居者はちーに決定!
(実はちょうど通りかかったところをひっ捕まえた)
さあどうぞ!







なかなか良いっしょ?

あれ・・・表情がイマイチっぽい?







中に入って数十秒後。

どうだった?







ガーン!  (*_*) 木のヌクモリはイラナイのかぁ・・・





苦労が必ず報われるとは限らないということか。
良かれと思ってやったことでも相手が喜んでくれるとは限らないのか・・・
ちー、ゴメんな。
もっとオマエの気持ちになって作ってやるべきだったんだよなー (。。)ガックリ・・・


はい?なんでその表情?どういうコト~?






■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□

木の香りが消えたころ、このぼーじろう特製nekoハウスは、
熾烈な争いが起きるほど大人気となるのでした。


ちょっとからかっただけニャ♪
にほんブログ村 猫ブログランキングへ

16 : 00 : 51 | 週刊nekoレポート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

