FlashPlayerダウンロードページへ


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

人事異動と休暇申請。





- 人事異動と休暇申請。 -

(rev.C)






【今回の登場人物】



たらこ

まだら

かー

キキ

たぁ

くぅ

ちぃちぃ






あ、そこのおふたりサン。

ちぃちぃどこ行ったか知らない?















そっか・・・話があるんだけどなぁ。


うん、確かに分かんね(; ̄  ̄)








ん? あれ・・・・??


そのフトン、なんだか不自然に膨らんでないか?

それにくぅ、キミが一番に気付くべきだったのでは?( ̄▼ ̄;)





ここに居ましたよ。



「フトンの中」×「潜入」の答えは・・・









ハイ、ちぃちぃです。



ちょっと大事な話だよ。








かークンが旅に出ちゃってるから

FC2ランキングの応援バナー(ボタン)の担当の代役が必要なんだよ。



だから、キミに・・・・、











うん。

当面の代理だし、場合によっては

別の子と交代でやってもらってもいいしネ。





ダイジョブダイジョブ(★ゝω・)b









さて、あと一つのお話・・・・。


この話はたらこサンだな・・・。








もしもし、たらこサン?


いや、何ーんとなくね、そう見えたから(^^;











実はさ・・・、



















ここ最近、色々やっとかないといけない事が溜まってきてしまい、

それを後回しにしたりしてブログ記事作ってきたのですが

なんだか気が付くと自転車操業的な日々になってしまってまして(^^;



毎日の記事を楽しみにしてくださっている皆様には本当に申し訳ないのですが、




「更新」を数日間止めます。



-----*-----*-----



あのっ


ブログ自体を休むとか、ましてや、やめるということではありませんよ。


ただ、明日から数日間「更新」しないだけのハナシです。




オマケにFC2のバナーには明日以降、変化があるかも・・・ですよ?







キミ、最近出番がないような気がしたんだけどね・・・









念をおして言っておきますが、

コメントをいただければフツーにお返事を書きます。

ていうか、私もひろっぺもむしろ欲しいくらいですっ(勝手なヤツ^^;)


ネタの事や、世間話でも何でも書いて下さってオッケーですよ。



ひろっぺぼーじろうも、皆様のトコには普通に

遊びに伺いますし。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ゛










ええ、アナタは寝てても大丈夫です(´∀`;)






それではまた明日~。





--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ FC2 猫ブログランキングへ



FC2ボタン管理人、ただ今引継ぎ中~(-ω-)y─┛~~

02 : 54 : 16 | お知らせ系 | トラックバック(0) | コメント(134) | page top↑

春が来るということ(後編)











2006年4月13日。


我が家に通う野良猫まだらから新しい命が誕生しました。


当時ある程度の信頼を得ていたとはいえ、

すぐに子猫をここに連れてくることはせず、

ここで食事をしては子の元に戻る、そんな事を

繰り返す生活がおよそ2ヶ月続いたある日。




外敵から体を張って我が子を守るその母ネコは、

ようやく茶トラ柄の2頭の子猫を

私達に引き合わせてくれました。



その子猫と仲良くなりたい私達はしばらく観察し、

ほとんど見分けが付かないふたりの名前を決めました。





一頭の名前は小さいのがとてもかわいいちー






そして、偶然にも今のチビ4と同じ誕生日で

当時とても元気で活発だった、もう一頭の名は・・・・・・・









- 春が来るということ(後編) -








【今回の登場人物】


まだら

かー

キキ

たぁ

くぅ

ちぃちぃ









人間の姿に驚いていたふたりは、私達の側でゴハンを

平気で食べる母まだらの姿を見て、少しずつですが

私達との距離を縮めてきました。











その関係は前進を続け、いつしか家の中で落ち着いて過ごすことが

できる程になりました。













ここで、後のかーの性格を決定付けたとされる、

語っておくべき重要な要素があります。





かつて、ここにはもう一頭の仲間がいました。







しろ

私達がまだらの次に出合った通い野良猫(オス)。

彼は温厚な性格で面倒見のとても良いネコでした。

かーちーに対してとても優しく、

その性格のせいか、この兄弟にとても慕われていました。











ここが安心できる場所だということが分かったこの兄弟は

この場所を拠点とする「通い野良猫」として暮らしていきます。





そしてこの兄弟が生まれておよそ1年と9ヶ月。

かーは放浪に出たしろと、ここには記しませんが

その後のまだらの子供、みにぃに次いで3度目の別れを経験します。




唯一の兄弟、ちーが帰ってこなくなりました。







当時、去勢もせずテリトリー意識も強くなったふたりは

争いをしないまでも、お互いが行動タイミングを外すようになり

同じ拠点にいながらも一緒にいる事がなくなりました。


そして・・・、ちーは姿を消したのです。








かーはしばらくの間、居なくなったちーがとても気になっていましたが

そのさみしさも、時間と共に薄らいでいきました。




-----*-----*-----*-----*-----



そして独りぼっちになったかー・・・。


それでも時は静かに進み・・・、



2008年4月13日。


かー2回目の誕生日。




まだらは四頭の赤ちゃんネコを出産していました。




そしてかーは、その面倒見の良さと穏やかさで

後に「チビ4」と呼ばれる子猫達にとって

とても大きな存在になっていきます。





・・・みなさん、気付きましたか?



この関係、かつてかーしろから受けた

優しさそのものが受け継がれたのではないかと私は思いました。










それが特に大きく現れているのがちぃちぃに対して。


ある時期、短期間の旅に出た母と兄弟から取り残されてしまったちぃちぃ

かーはその間、不安でいっぱいの彼に優しく接してくれました。


・・・・そう、まるで親のように。















旅から帰って親離れが始まったチビ4全員にかーは優しく接しました。


本来、ネコはいずれ本能を引き出してくれた親の存在を忘れ、単独で行動します。

しかし、本能ではない部分を受け継ぎ、伝えるという事が実際にできる事を

かーが実践しているように見えます。











驚いたのは、かーの友好的な性格は

ずっと年上にも理解されるということ。

血が繋がっているから、という理由だけではない気がします。











-----*-----*-----*-----*-----





2008年10月15日。


この頃、皆さんに「ヘン顔」「かー兄ぃ」と呼ばれ親しんでいただいたかーに対し

私達は遅くなりましたが去勢を実施しました。





















温厚で落ち着きのあるかーもこれには相当ビックリしたようです。



これで長生きできるかな、ずっと付き合っていけるかな、

そう思った私達は安心しました。



いえ、

安心していました。

去勢時に耳の病気が発覚し、

私達の点耳治療が始まるまでは。







病院から帰宅して、耳の中にいる大量の耳ダニ駆除の為かーの一日2回の点耳治療が始まりました。

しかしかーにとってこの治療は、予想を遥かに超える苦痛だったのです。


外の世界が生活拠点の彼を閉じ込めることはできず、

私達もまた、放浪癖のある彼は、気分が落ち着いたらまた

ゴハンを食べに戻ってくるだろうと高をくくっていたのです。

しかし、かーが家に戻る頻度は日に日に減っていき、




2008年11月9日。



この日を最後に、かーはこの家に戻ってこなくなりました。


皮肉にも、その一週間前に撮影した、こんな切なそうな顔をした写真が

現在におけるかーの最後の写真となってしまったのです。























あれからもうすぐ4ヶ月。


まだらチビ4達はかーの事を覚えているでしょうか。











それはどうなのか実際には分かりません。

ただ、いつもと同じ生活がそこにあるだけです。

しかしこれがネコ達にとって最善の生活。











冬を越えて、春が来ればみんなまた大人になっていきます。

チビ達はそれぞれの個性を持って。











しかし、幼い時に受けた「頼れる兄貴」の愛情は

どのような形にせよ、必ずチビ達に受け継がれていると私は信じています。




そして、そこからくる「同じニオイ」で、

いつか・・・いつかかーが戻ってきた時には

必ずみんなに受け入れられるものと信じています。











かー・・・・どこで何やってるんだろう。


帰り道を忘れちゃったかな?

それとも長い放浪でウチの事忘れたのかな?

そしてその間にいい人、いい場所にたどり着いたかな?



そんなこと、ボクたちは気にしないよ。

ちゃんと元気に暮らしてくれれば。

でも・・・・もし路頭に迷ったり、ウチの事、思い出してくれたりしたら
いつでも、ホントいつでも帰っておいで。
























帰ってくるときは鼻歌混じりかな?

その時はここにいるボクたち、ネコ達、そして・・・・

最後までこの話を聞いてくれたみんなが君の帰りを歓迎するよ、

間違いなくね。





-- 春が来るということ(後編)  終 --





-----*-----*-----*-----*-----






はぁ~長くなった!最悪!


みなさま、こんな長く付き合わせて本当に申し訳ありません!<(__)>

これがかーの生誕から現在に至るまでのお話でした。

まだ書き足りない事や、未公開写真も沢山のこってます。

永遠のお別れじゃないんだから、時々ネタに使って、

みんなで盛り上がらせてもらうよ。



・・・いいよね?かー。





------------------

FC2の応援ボタンは只今、担当者不在です(^^;)

にほんブログ村 猫ブログランキングへ  




03 : 22 : 08 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(37) | page top↑

春が来るということ(前編)





- 春が来るということ(前編) -








【今回の登場人物】

(今日と明日は我が家の飼い猫たらこの登場はありません。)




まだら

かー

キキ

たぁ

くぅ

ちぃちぃ








通い野良ニャン'Sのゴハンの時間です。

やって来たのは・・・

色柄的には2種類だけなのですが。











上からみるとこれだけいます(^^;)


茶トラさんが例によって遅れて参加。




















まだらチビ4の、これが

最近の食事風景です。








もう一週間もすれば4月に入ります。

今のチビ4たちが生まれたのは昨年の4月。

早いもので・・・もうすぐみんな1歳を迎えます。



とてもうれしいのは、

チビ4がみんな揃ってここで一年を過ごせた、という事実。

「気まneko」史上最も多く、そして私達も始めてのこの頭数・・・。

ネコってこんなに個性があるんだな、ていうのも

この機会に改めて感じさせられました。






甘えん坊でおっちょこちょい、メンバー中唯一フスマ開けができるちぃちぃ

人懐こくって好奇心旺盛、肝っ玉の座った暴れん坊キキ











同じ色でありながらキキとは正反対の短いしっぽのくぅ

遊ぶ事が大好き。だけど普段はおとなしくてビビリ。











自他共に認める(?)しっかり者の通い野良猫で、チビ4の産みの親でもあるまだら

まだらと同じチビ4唯一の女の子で、まだら以上にビビリだけど実は狩りが得意なたぁ











この愉快なメンバー達には私たちも毎日癒されています。

もうすぐ一歳・・・これからどう成長していくのでしょうね。


出来ることならこれからもずっと見守り、触れ合っていきたいです。






でも・・・・、


残念な事もあります。





ご存知の方もいらっしゃいますね・・・






ここに写っているネコ達が「気まぐれnekoまんま!」の

通い野良ネコ「全員」ではないという事を・・・。






お気付きになっている方もいらっしゃいますね・・・






サイドバーのプロフィールに載っているにもかかわらず

文頭の登場人物欄にずっと

表示されないままの仲間がいると言うことを・・・。









昨年11月、去勢後少しして、突然ここに帰ってこなくなってしまったかー

彼が戻ってこなくなり、一つの季節が過ぎようとしています。



みんなにも慕われていた彼の帰りを私達は今でも待ち続けているし、

待つことを止める気は全くありません。それはこれからもずっと同じです。




だけど・・・・・、



この事をご存知の方の脳裏に少なからず残っている

かーに関する記憶の断片。

いつまでもそのお話に触れずに過ごすこともできません。



新しい季節を迎え、私達も更なる1歩を踏み出す為に、

次回、かーのお話をしておきます。


かーの生い立ちと、現在に至る経緯を

皆さまと共有しておきたいのです。

できることなら次回の記事、長くなりそうですがご覧いただければ幸いです。










------------------



にほんブログ村 猫ブログへ       




02 : 04 : 30 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(27) | page top↑

「みじかいものクラブ」通信 Vol.3








前回のおまけ(「気まneko」ガンダム)に対する、

皆様のおいしいリアクションありがとうございました。

いやー皆様、実にお詳しい。そして我々は知らなさ過ぎ(苦笑;


皆様全員のコメントに、いつもより多めに笑ってしまった

ぼーじろうひろっぺです。


みなさまのコメ(あ、ポチもですけど^^;)が「気まneko」の明日の活力なんですねーハイ。



・・・・さて、

「ガンダム祭り」まだ続けたい衝動を抑えて、


通常ネタに戻りたいと思います。





-----*-----*-----*-----







- 「みじかいものクラブ」通信 Vol.3 -








【今回の登場人物】



たらこ

まだら

かー

キキ

たぁ

くぅ

ちぃちぃ




「みじかいものクラブ」会報 バックナンバー


Vol.1   「気まneko」みじかいものクラブ (2009/02/20)
Vol.2   グダグダかくれんぼ。 (2009/03/16)










只今、朝の6時半。

毎朝恒例の「気まneko」集会所の掃除が始まり、

みじかいものクラブ会員のくぅはその様子を伺っております。





















部屋の外に出したキャットタワーの上に登りました。



キキは前回(Vol2.グダグダかくれんぼ。) ちょっと怒ってましたね。

なぜかというと・・・

みじかいものコンビの「かくれんぼ」は、キキが考える「かくれんぼ」の

イメージとは程遠いものだったからなんです。




では、「みじかいもの」的隠れ方の基準はというと・・・・。





「影に同化」するのは基本的にOK。



それと、



ハイ、このへんでもう意味不明になってきましたね( ̄▽ ̄;)








つまり・・・物に「隠れる」のではなく、「同化の具合」で難しさが決まるってこと・・・ですかね。


それでは、この意味不明な状況で、ひとつ問題を。

下の写真に、くぅちぃちぃが隠れています。

さてどこでしょう。



「ミジカイモノIQ」値がやたらに高いですが・・・

どうみてもIQ60以下の問題でしょう(;゚д゚)ゞ








回答は・・・必要ないですが一応。


やっぱし要らんかったなコレ(大汗;










他の回答を探す方が難しいわっ(」゚ロ゚)」








こんな感じなので、みじかいもの会員の(かくれんぼに限らず)活動は、

いつになっても終わらない、グダグダな内容になってしまうという訳です。



キキがそのルールを理解する日はくるのでしょうか。







それにしても・・・・


みじかいしっぽってカワイイですねぇヽ(´¬`)ノ

(なぜ急に萌えた; )






--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ FC2 猫ブログランキングへ

自然な流れで思わずポチポチっとしといて下さい(´・ω・)

00 : 27 : 36 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑

必殺技完成。





- 必殺技完成。 -








【今回の登場人物】



たらこ

まだら(っぽい)

かー

キキ(っぽい)

たぁ

くぅ

ちぃちぃ






偶然生まれたちぃちぃの必殺技。










































3コマ目で威力はほぼ消滅してます。(つω-`;)







-----*-----*-----*-----

おまけコーナー。(めっちゃ適当。)



前回の記事で「ちぃちぃガンダム」に対して

いろいろご意見(?)が出てまいりました。



このままだと私も消化不良気味になりますので・・・・作ってみました。


「気まneko」ガンダム(笑)


時間と無知とやる気の都合上(汗;)、皆様の

ご意見全てにはお応えできていませんが

さりげなーく、ご覧ください。


ちなみにレギュラー化する気はありません。絶対に。(゚ー゚;)








その1 ちぃちぃガンダム



ええ、私も驚きを隠せません。( ̄▽ ̄;)









その2 キキ専用ザク



黒い彗星にも、赤い彗星にもなれなかった中途半端な状態。

真っ黒にするとただの影にしか見えないので。ハッハッハ...










その3 まだらホワイトベース

(名前の時点でメチャクチャ)



やっぱりみんなの母艦になれるのはアナタしかいない!

・・・ような気がしたので。。。











・・・・いかん、余計に消化不良 ○| ̄|_






--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ FC2 猫ブログランキングへ

自然な流れで思わずポチポチっとしといて下さい(´・ω・)

02 : 04 : 58 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(29) | page top↑

一発ギャグをアテレコする芸人。





- 一発ギャグをアテレコする芸人。 -








【今回の登場人物】



たらこ

まだら

かー

キキ

たぁ

くぅ

ちぃちぃ






こんなネタやってるお笑いコンビがいたような。


(口ずさんでもOK)














・・・じゃなくて、















もうすぐ春なのでこういうのでもオッケー!


・・・ですよね(;-ω-)y─┛~~~



--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ FC2 猫ブログランキングへ

自然な流れで思わずポチポチっとしといて下さい(´・ω・)

00 : 49 : 41 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑

結局、「隣の芝生は青く見える」。





- 結局、「隣の芝生は青く見える」。 -








【今回の登場人物】



たらこ

まだら

かー

キキ

たぁ

くぅ

ちぃちぃ






キキちぃちぃがタワーの上で・・・

ん?何やってるんだ?















そうだった。

各タワーのてっぺんにマタタビ振りかけたんだった。









舐めるのもよし、顔を擦り付けるのもよし。


ほとんどのネコが夢中になるマタタビって不思議なアイテムですよねー。












それにしても・・・・

この位置関係も謎。

以前からこのふたりの位置は変わってない。












今思うと、

力関係がそのままこの立ち位置に現れてしまったみたいだ(;^A^)ゝ

でも、だからといって・・・・


そんなことはありません。どちらも同じ、

爪とぎ買った時に付いてきたオマケです(`・ω・´)









ちぃちぃはもう満足したらしい。












なぜか「格下」の行動が気になるキキ













左隅で反論しているのはこの部屋の管理人さん。

ま、大して話題性が無いのでこれ以上は書きませんが。









その間にキキはなんと。












ちぃちぃの満喫した後を更に満喫してるよ・・・。

キキ、ゴハンのときもそうだけど・・・

ヒトが食べてるのとか気になるタイプだよね?( ̄▽ ̄;)



そんなはずはありません。どちらも同じ、

爪とぎ買った時に付いてきたオマケですから(`・ω・´;)








--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ FC2 猫ブログランキングへ

自然な流れで思わずポチポチっとしといて下さい(´・ω・)

02 : 33 : 07 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑

特命ヒラ社員。(10)メイキング







「気まneko」Presents







メイキング・オブ・ザ





- 特命ヒラ社員。(10) -

「只ちぃ」メイキングpart2。









[バックナンバー]

第1話「○○係長。」-特命ヒラ社員誕生の瞬間!
第2話潜入捜査員風ヒラ社員!
第3話何気に番宣編
第4話'08年末SP「忘年会の特命ヒラ社員」
第5話お正月特別編「夜の顔」
第6話ちぃちぃ、特命任務の実力
第7話メイキング オブ ザ「只ちぃ」
第8話まだらボス追跡ミッション(前編)
第9話まだらボス追跡ミッション(後編)




【今回の登場人物】



只野ちぃちぃ













「特命ヒラ社員 只野ちぃちぃ」にまだ放送されていないシーンがある。



それは・・・・・



アクションシーン



いや、他にもたくさんあるが、今回は、撮影自体は行われたものの、結局

OKテイクが出ず、ボツとなったNGテイク集をお送りします。









共演者は、まだらボス率いる密売組織の下っ端役のネズミ、「チンピラA」


情報を力ずくで聞き出そうと、只野ちぃちぃ

座ブトンの下に潜む敵の不意を突いて奇襲をかけるというシーン。



ええ、小物だろうがやってもらいます。









それじゃあ、撮影いきまーす!


座ブトンに潜んでいるチンピラAを引きずり出すシーン!

用意!!



アクションっ!!









はいカットぉ!!( ゚Д゚)


ごめんくださるんじゃないよっ

怪しい訪問販売じゃないんだからぁ~




・・・分かった、設定を変えよう。

今度は自分が隠れて敵の意表を突いてみよう。


本番!


用意!!


(あ、(特)っていうのは只ちぃが特命モードになって、という意味で)

アクションっ!!
















カット!カットぉ!!(#゚Д゚)ノ゙

んも~

捕まえる前にビックリさせてどうすんだよ~

只野ちぃちぃは隠密行動が基本なんだから慣れない事はしない!






ん~・・・・


やっぱり最初の設定に戻そう。

今度は自分から座ブトンの中に押し入るんだぞ。


「てへっ」は手でやること!(`□´)








本番いきます!

用意!!


アクションっ!!



















・・・・??










ちょいちょーいっ!( ゚曲゚)キーッ
なんで息止めた!?


こりゃキリがないぞ・・・



今回の撮影は中止!

おーい、脚本書き直し~!!






-----*-----*-----*-----





・・・ということで、しばらくアクション要素は無し、ということになりそうです(汗


まぁ、「只ちぃ」の見どころは他にあるのでよしとしますか。

それではみなさん、今度は「只野ちぃちぃ」本編でお会いしましょう(・m・`*)サヨナラ サヨナラ サヨナラー




--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ FC2 猫ブログランキングへ

自然な流れで思わずポチポチっとしといて下さい(´・ω・)

00 : 38 : 03 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(38) | page top↑

ある晴れた日の談笑(苦笑)





- ある晴れた日の談笑(苦笑) -








【今回の登場人物】



たらこ

まだら

かー

キキ

たぁ

くぅ

ちぃちぃ





















・・・というグチ話をまだらに持ちかけているキキ












ウトウトと適当に聞いていたまだらだが、ふと思い出した事が。






































思い出した?まだらサン。

最近めったに遊ばないオモチャ引っ張り出してエキサイトしてたよねー。


キキにホントの事言わなくて大丈夫?









しかし、まだらのカミングアウトを待たずキキが続きを話しだした。

















キキ、完全に勘違いしてるぞ?


まだら、言わないと・・・・、


いや、




言わない方が丸くおさまる?かも?(;゚ー゚)











--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ FC2 猫ブログランキングへ

自然な流れで思わずポチポチっとしといて下さい(´・ω・)

00 : 47 : 13 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑

「みじかいものクラブ」通信 Vol.2。





- 「みじかいものクラブ」通信 Vol.2 -

活動報告#2:グダグダかくれんぼ。








【今回の登場人物】



たらこ

まだら

かー

キキ

たぁ

くぅ

ちぃちぃ




「みじかいものクラブ」会報 バックナンバー


Vol.1   「気まneko」みじかいものクラブ (2009/02/20)









ちぃちぃ(オニ)「もういいかーい」


キキ    「もういいよー  」
くぅ     「・・・・・・でし。」














くぅ(みじかいものクラブ会員)キキが隠れ役で始まったグダグダかくれんぼ。


くぅの隠れ場所にキキは心配げ。












いまさら場所を変えられないので仕方なくキキは避難。


オニ役のちぃちぃ(みじかいものクラブ会員)はすぐそこに。














(;゚ロ゚)アーッ

だから言わんこっちゃな・・・・










(;ロ)゚゚ エ゙ーッ??

暗くて?わかんない??











そんな事ってあるのか・・・・?

その後のちぃちぃの動きをみつめるキキ























むむう・・・・


これは「かくれんぼ」として成立するのか??


キキ、寂しさに似た感じの心配が。









一方、同じ黒色で尻尾の短いくぅというと。



彼もまた、キキのイメージする「かくれんぼ」とは違う行動で・・・
















Σ(゜Д゜;)そりゃ根本的におかしいでしっ!










キキ、お前の考え方は間違ってないよ。

影を利用して隠れる手もあるし。

ただ、しかし・・・・、






「みじかいものクラブ」のちぃちぃくぅが入った場合は

この限りにあらず。(ー'`ー;)ムムウ










--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ FC2 猫ブログランキングへ

自然な流れで思わずポチポチっとしといて下さい(´・ω・)

01 : 22 : 57 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑

キキ様、イタいお戯れ。





- キキ様、イタいお戯れ。 -







【今回の登場人物】



たらこ

まだら

かー

キキ

たぁ

くぅ

ちぃちぃ











今日はキキの釣り竿遊びをお見せしよう。

本気モードである。













まずは垂直ジャンプ。
この程度は朝メシ前。











なぜかキキ、空中でコチラの撮影に気が付いた?


当たり前だけど・・・・・足みじかっ( ̄▽ ̄;










不意をつかれて着地に失敗。












-----*-----*-----*-----


ここから撮影者と釣り師(ナニソレ?)を交代。


-----*-----*-----*-----




「狩りごっこ」にさらに夢中になってきたキキ

獲物を追ってジャンプするが・・・・









Σ(゚ー゚;*)その先はフスマだよ・・・
















一瞬のことなので・・・



どうしようもなかったワケで・・・










(゜ε゜;)うわ・・・思いっきりイったぞ・・・





しかし!








おおっ

さすがネコ!ヽ(°Д°;)ノ










・・・その後、何事も無かったかのように遊び続ける(笑)


そして、さすが天然ツンデレラーキキ
遊びの最中、荒々しい中にもさりげないイメージアップ工作。












遊び終わった後は休憩。



オヤジかよっΣ( ̄Д ̄;;










--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ FC2 猫ブログランキングへ

自然な流れで思わずポチポチっとしといて下さい(´・ω・)

01 : 28 : 00 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑

我が家の隠れ重鎮。





- 我が家の隠れ重鎮。 -








【今回の登場人物】



たらこ

まだら

かー

キキ

たぁ

くぅ

ちぃちぃ











最近出番がめっきり減った影の主役たらこ



この時期、ずっとコタツから離れられない生活を送っているが

心配に及ばず、おおむね元気である。


ひろっぺがコタツに入っていると

ほぼ必ずといっていいほどたらこサンはその上に上ってくる。



ここがたらこサンにとっての定位置。











本当なら重いだけなのだが、仕草がカワイイので

ついついそのままにしてしまう。











だって・・・コレだもの。

こんなたらこサン、御年15歳である。(´・ω・`)









--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ FC2 猫ブログランキングへ

自然な流れで思わずポチポチっとしといて下さい(´・ω・)

02 : 11 : 44 | たらこマンガ ’09(前半) | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑

風来のタテ線顔。





- 風来のタテ線顔。 -







【今回の登場人物】



たらこ

まだら

かー

キキ

たぁ

くぅ

ちぃちぃ











まだらサンが外の異変に気が付いた。

ゴハン時以外はみんなバラバラに出入りする通い猫メンバー達。

今、誰かが帰って来たらしい。

















あ、今のうちに言っておきます。



今帰ってきたのが誰かというと、












ハイ、登場回数低め、顔のインパクト超高めのヒトですね(爆









今となってはまだらより滞在時間短いかも( ̄Д ̄;)



たぁといえば、昨年まだらと共に(別々の日にですが)

避妊手術を受け、2週間外に出られず家の中に”軟禁”されてたんだっけ。



そのせいか、(そのせいで?)家の中に長居すると凄く不安になるようです。









あ、でも、だからといって家に戻ってこない訳ではないんですよ。

お腹空いたらゴハン食べにちゃんと帰ってくるし。

家でひとしきり休んでいくし(笑












そんなたぁが今回も、











風のように帰宅。











風なのでカメラマン追いつけず(爆











そしてみんなが集まる部屋(集会所という)に直行。


今はちぃちぃがお休み中。






愛人風に映るかもしれないけど、





実際のトコは、





そこにたまたまちぃちぃが居ただけ(-ω-)y─┛ソレガナニカ?









--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ FC2 猫ブログランキングへ

自然な流れで思わずポチポチっとしといて下さい(´・ω・)

00 : 25 : 25 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑

休戦協定(後編)





- 休戦協定(後編) -







【今回の登場人物】



たらこ

まだら

かー

キキ

たぁ

くぅ

ちぃちぃ











一見、仲良しに見えるちぃちぃキキでしたが、

このままでは終わらないようです。












ちぃちぃ、ふと今までの事を思い返す。












今までの、キキとの思い出といえば・・・、





ちぃちぃと一緒に回想したい方は・・・


こちらからどうぞ。(別ウィンドウで回想しましょう)
<<2009/1/8 柔よく剛を制す。>>










キキに反撃したい事もあったけど・・・。




<<2009/2/17 猫視眈々(ね・こしたんたん)Part2。>>










でも、どうしても拭いきれない最大の汚点はやっぱり・・・。




<<2008/12/11 ○○係長。>>



ん?でもコレは結果的には悪くないぞ、ちぃちぃ

コチラからみたら逆に感謝したいくらいですよ?(人´∀`)











なんだか夢から覚めたようなちぃちぃの口ぶり。

・・・という事は、

キキは大いに勘違いしてるって事か Σ(・Д・ノ)ノ









事の顛末を見守っているくぅの側に、外から帰ってきたまだらが。


泥沼って・・・サスペンスドラマじゃないんだから(^^;)









観客にまだらが加わった直後。















まだらからすれば

経緯がじぇんっじぇん分からない状態でクライマックスを見てしまった気分。












ひとり取り残されたキキ


手がまだソコに残ってるのが何ともカワイイ。(´,_ゝ`)プッ


じゃなくて!


それじゃあ番組乗っ取る気かいっ!?












結局、いつもの「気まneko」の雰囲気に戻ってしまった。

この状況に戻って一番ほっとしているのはくぅではなかろうか。


(-_-;)影絵ごっこ・・・?

いや、敢えてそこの説明は省かせていただこう。(´ー`;)











--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ FC2 猫ブログランキングへ

自然な流れで思わずポチポチっとしといて下さい(´・ω・)

02 : 35 : 55 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(36) | page top↑

休戦協定(前編)





- 休戦協定(前編) -







【今回の登場人物】



たらこ

まだら

かー

キキ

たぁ

くぅ

ちぃちぃ











ちぃちぃキキの、こんな珍しいショットから。












手に注目。












(*ノε`*)なあんだ、実は仲良しなんじゃないの?












この光景が、くぅには少しビックリ。













時々ケンカはしているけど・・・

なんだかんだ言っても、チビ4の中で

このふたりがいっしょにいる時間が一番長いんだっけ。





















くぅサンには後編もレポートしてもらいましょう(笑)










--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ FC2 猫ブログランキングへ

自然な流れで思わずポチポチっとしといて下さい(´・ω・)

02 : 16 : 54 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(34) | page top↑

気弱な少年とガキ大将。





- 気弱な少年とガキ大将。 -







【今回の登場人物】



たらこ

まだら

かー

キキ

たぁ

くぅ

ちぃちぃ











引き出しの中のオモチャを偶然見つけたちぃちぃ












しかも袋詰め。ヽ(´¬`)ノ












これは頂くしかない!


・・・それ以前に・・・・持てないよね?









独り占め、と思った矢先。


天敵現る。














ジャイ○ンに絡まれた○び太の図。チガウカ;









しかし争いを嫌うちぃちぃは○び太より大人。












晴れて(?)キキのモノとなったオモチャ。


すぐ遊べると思い、袋に入ったままのネズミを掴もうとする。



(゜m゜*)プッ 袋が見えてない?










そういえばこの状態、確か・・・


あ、違うの?

そうなっちゃいます?









そして、このテのマンガのお決まりの展開は・・・


そう、なんだかんだで結局良い結果にならない。

キキ様、残念ッ( ̄+ー ̄)フッフッフッ











--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ FC2 猫ブログランキングへ

自然な流れで思わずポチポチっとしといて下さい(´・ω・)

02 : 24 : 54 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑

春の足音。





- 春の足音。 -








【今回の登場人物】



たらこ

まだら

かー

キキ

たぁ

くぅ

ちぃちぃ











冬眠中のアンモナイトたらこサン。







早く地上に出たいとウズウズしています。(°ー°*)






-----*-----*-----*-----*-----








たらこサンの寝姿を撮ろうとカメラを手にしたひろっぺ

結露でコンデジのレンズが曇ってたのですが、

これがかえって幻想的な感じになり・・・













まるでソフトフィルタの効果?(`・ω・´)

ああ、デジイチ欲しー。(コンデジも要るけど)









・・・とか言ってるウチに結露解消。




たらこサンの寝姿もいつも通りに(;°*°)










まだまだコタツから離れられない寒がりたらこサンだが、

程よく暖まってくると、今まで何度かお見せしたように、

こんな感じにコタツの上でオッサン状態になる。



・・・・どうでもいいがその手は何だよ(笑)










このヒト、カメラは基本的に好きではないのだが、

完全なリラックスゥー時か、意識混沌時には

こんな顔や格好を撮らせてもらえる。

・・・恐らく今は後者の方だと推測される。









機嫌悪そうな顔。










その理由は。

目が覚める時間と、夢から覚める時間にはズレがあるらしい。

また都合のいい夢でも見てたか。

(ヒトの事言えんが)










--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ FC2 猫ブログランキングへ

自然な流れで思わずポチポチっとしといて下さい(´・ω・)

01 : 30 : 04 | たらこマンガ ’09(前半) | トラックバック(0) | コメント(27) | page top↑

写真解説:ちぃちぃの狩り





- 写真解説:ちぃちぃの狩り -
(フスマ断面図付き)








【今回の登場人物】



たらこ

まだら

かー

キキ

たぁ

くぅ

ちぃちぃ











ひろっぺサンと釣り竿で遊ぶちぃちぃ

カメラを持っているのはぼーじろう

尚、写真左側に見えるのはフスマ(正確には貼り付けた段ボール)である。








物陰から狙いをつける。

わざわざ箱の中に入って狙いをつける。











チャンスであれば箱から飛び出し、すぐさま捕獲行動に入る。





・・・が、待ち伏せまでした獲物にまんまと逃げられる。











しかしその獲物は何の苦労もせず戻ってくる。











ツクリモノ相手に張り切ってみる。











なんと立ち上がって・・・











スベる。











2段階スベり。











なぜか箱の中が定位置らしい











懲りずに今回何度目かの捕獲モードON。










最後は、獲物を追ってお構いなしにコチラに突進。












--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ FC2 猫ブログランキングへ

自然な流れで思わずポチポチっとしといて下さい(´・ω・)

01 : 31 : 18 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑

ビバ!リバイバル(6) -

過去に作成した記事を紹介する再放送的ネタ「ビバ!リバイバル」。


ぼーじろうひろっぺセレクトで

再編集してお送りします。

楽しんで頂けたら幸いです。(^o^)/


今回紹介するのは、2008/4/18発行分の記事。














- ビバ!リバイバル(6) -

- 金曜ネコペンス劇場 -

(元タイトル:本日の気まneko共。(41))





その日ひろっぺは、いつものようにコタツでのんびりしようとしていたが、
足元に異変を感じ、ふとそこに目を向けた。

するとそこには・・・あぁ、なんということだ!

ネコが行き倒れ&生き埋めになってる・・・







ひろっぺはこの、埋まっているネコの安否を心配しながら、
恐る恐るフトンを持ち上げてみた。
すると・・・なんということでしょう!

Σ(-∀-;)ハウッ
イッてる・・・







こ、これはミステリーだあっ!

金曜ネコペンス劇場
「刑事ひろっぺの難事件ファイル2」

♪ちゃちゃちゃっ ちゃちゃちゃっ ちゃーらー








なぜネコが、休日のオヤジに変貌してしまったのか?!
オマケに足がもう一本増えてるようにも見えるし・・・
そして何より、なぜ、コタツの中に入らないのか・・・ブツブツ・・・

(^∀^*)ゞ そ、そりゃ寒いっすよね~
失礼しましたっっ



って、なぜコッチが恐縮せんといかんのだ。









--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ FC2 猫ブログランキングへ

今日もポチポチありがとー!

02 : 10 : 53 | たらこマンガ ’09(前半) | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑

撮ってもイイですか?2nd attack





- 撮ってもイイですか?2nd attack -








【今回の登場人物】



たらこ

まだら

かー

キキ

たぁ

くぅ

ちぃちぃ











今度はまだらのカワイイ写真に再度チャレンジするパパラッチひろっぺ

・・・名前がグレードアップした。
















寝ている時はなんとか撮影できるが、どうしても変化に乏しくなり

だいたいこんなパターンになってしまう。












今回はちぃちぃが飛び入り参加。

もしかしたらまだらにいい顔をするよう説得してくれるかもしれない。












ちぃちぃまだらに撮影交渉中・・・。













・・・いいのかな?

じゃ、じゃあ撮るよー?












ハイ、チーズ。











ま、まだらサン・・・・。どこ向いてるんだ?

カワイイ顔でお願いします(^^;)










目がキリっとしすぎて、カワイイ系とはちょっと違う気がする。

セリフを入れてみても・・・、


やっぱり違うと思う(ー'`ー;)









逆光の影響もあるから大体こんな写真写りになるのだろう。




やっぱり今回もカワイイ写真は無理か・・・

・・・・・・、ん?


これはチャンスか!?







そぉーっと・・・・





撮れたっ









そして、前回に引き続き今回も、




ヒロっぺ、フルスロットルで撤収。ヽ(;´∀`)ノ

なぜウイリーする必要があるのかは聞いてはいけない。





(前回のヒロっぺ撤収方法はこちらをご覧ください)



--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ FC2 猫ブログランキングへ

自然な流れで思わずポチポチっとしといて下さい(´・ω・)

02 : 18 : 03 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑

高視聴率のお礼。





- 高視聴率のお礼。 -








【今回の登場人物】



たらこ

まだら

かー

キキ

たぁ

くぅ

ちぃちぃ











前回ので、

まだこのヒトがお礼を言っていなかった。






いつもはキキが座っている

一番高いキャットタワーに特別に座らせてもらったこのヒト。









































































































みなさまの評価がとても嬉しく、やってよかったなと本当に感じた

ぼじ&ひろでした。

たまにはああいう企画もいいかもね。

・・・いや、ちぃちぃをカッコよくしようと思ったらCGに頼るしかないのか(-公-`;)






それにしても・・・


↑で使った優越的シチュエーションを

なぜ「特命ヒラ社員」で使わない( ̄▽ ̄;)







--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ FC2 猫ブログランキングへ

自然な流れで思わずポチポチっとしといて下さい(´・ω・)

02 : 35 : 20 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(23) | page top↑

撮ってもイイですか?





- 撮ってもイイですか? -








【今回の登場人物】



たらこ

まだら

かー

キキ

たぁ

くぅ

ちぃちぃ











以前、たぁ(とまだら)のカワイイ写真がなかなか撮れない、という話をしたことがあるが、

ひろっぺは不屈の闘志で、彼女達の”カワイイ顔”を追い続けていた。

















やっぱりダメかぁ(TεT)









と言いつつも、スキあらばすかさず撮ってみたりする。

うっ・・・これじゃあまだらサンと区別がつかん・・・ 失敗。









おまけにたぁに気付かれるし・・・・。












キキは最近登場率高いから、また今度でいいんだけど・・・

仕方ないなぁ。










すっかりその気のキキにカメラを向けるが・・・

えっと・・・目がなんか変?










目に何か付いてるぞーっ(( ;゚д゚))









撮影の合間にキキが食事を。

寝床が広くなったたぁはこのままオヤスミか?









!∑(゜∀゜)ソウダ!



キキを撮ってる・・・











フリをして、











さりげなく、たぁをフレームインっ

撮れたっ









そして、




ヒロっぺ、全力疾走で撤収。ヽ(*´∀`)ノ

首から下は、なぜか鍛えられた野球選手という事で。









--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ FC2 猫ブログランキングへ

自然な流れで思わずポチポチっとしといて下さい(´・ω・)

02 : 47 : 21 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(29) | page top↑

大興奮のカタチ・・・。





- 大興奮のカタチ・・・。 -








【今回の登場人物】



たらこ

まだら

かー

キキ

たぁ

くぅ

ちぃちぃ











"チビ4"(ウチの通い野良ニャン)用にオモチャを購入した。












普段リアルに狩りをしている彼らだけど、こういうオモチャでも

十分すぎる程の興奮っぷりを発揮する。










ひとしきり遊んでちょっとお疲れのちぃちぃ

彼の今いる場所は、いつも自分が寝る時に使うお気に入りの場所。

それでもこのネズミをちょっとチラつかせると・・・、





















こうして撮ったちぃちぃの写真の中から4コママンガが思い浮かんでしまいました。




-----*-----*-----*-----


「24」ジャック・バウアーのモノマネ。


をする、「どきどきキャンプ」岸。



のマネをするヒト。(遠いな~)


知らない方はスルーしてください(^^;)






















・・・よく分からないお話になってしまいました。

やっぱりスルーしてください(遅いわっ(`Д´)ノ )




------*------*------*------





こういうオモチャで遊ぶとき、当然の事なのですけど

捕まえたものを口に持っていこうとしますよね。

ちぃちぃの場合、その様子が












・・・って言ってるように見えました(´∀`;)









キキにも同じように見えたのでしょうか。


引いてるように見えました(´∀`;)アラマ










--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ FC2 猫ブログランキングへ

自然な流れで思わずポチポチっとしといて下さい(´・ω・)

01 : 17 : 33 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

