FlashPlayerダウンロードページへ


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

「集会所」副管理人。




(「集会所」副管理人。)







ウチには「気まneko」通いネコの憩いの場、俗に言う『集会所』がある。



自由奔放な彼らにとっての大家さんを置くため、

以前、我々はここに管理人Kを派遣させた。




(↑クリックで当時の記事が開きます)





ところが。


ここの利用者に散々な目に遭わされた管理人K

そう・・・ここの利用者たちは彼を「オモチャ」としか見ていなかったのだ!




我々は、その凶悪な「利用者」に対抗すべく、この荒れた集会所に

新たに管理人Kのサポート役を派遣した。











~「集会所」副管理人。~

-ブラック気まぐれnekoまんま!-





【今回の登場人物】



ブラックちぃちぃ

ブラックキキ










派遣されたのは新米副管理人N

イニシャルは特に意味ありません。
(どうせ"Nezumi"のNか何かです)










おおう、元気だなあ。やる気マンマン。

そのやる気が続けばいいけど・・・。







それでは、いざ集会所へ!!










何?この冷ややかな視線は・・・・。

キキ・・・いやブラックキキがガン飛ばしております。




今回はいつもの平和的ブログ「気まneko」ではありません。





いつものイメージの影に隠れた、いわゆる「暗」の一面で展開される

「ブラック気まneko」へようこそ。














軽いパニック状態に陥った副管理人N


しかし目の前の現実からは逃れられない。

彼らの手厚い歓迎が始まった。






~歓迎の内容は管理人Kの時と同様なので省略~
















・・・そして。




















ヒュ~~ン  ←落ちてます(^^;)



















いつもの「気まneko」との違いにショックを隠しきれない副管理人N


彼らが豹変した一番の理由はNさんの、いかにもネコが飛びかかりそうな

その容姿にあると思う気がしてならないが。






・・・・あれ、副管理人Nさん、まだ放心状態かい?


そんな貴方にピッタリなBGMを。



「北の国から」。


ではないけど。








Nよ!がんばれ!




すぐ順応できるようになる。



端で見ていたメイン管理人Kのように。   |ω・`)ガンバッテ...






--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ



思わず手をすべらせてダンペシっ(ポチピチっ)やっといて下さい(-ω-)y─┛~~~

01 : 40 : 38 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(37) | page top↑

訪問者。(7)




ちぃちぃはこれからお出かけを




したいのですが・・・・








そこには現在名前を公募中の「訪問者(アイツ)君」が。











アイツ君は開けて欲しいのか、欲しくないのか。(;´д`)ゞ













- 訪問者。(7) -

~vs.ちぃちぃ ~






【今回の登場人物】



たらこ

まだら

かー

キキ

たぁ

くぅ

ちぃちぃ




「黒い訪問者」これまでのお話

Ep.01訪問者(1) ~あのふたりを驚かせたアイツ~
Ep.02訪問者(2) ~得体の知れないアイツ~
Ep.03訪問者(3) ~悪いヤツじゃないけど苦手なアイツ。~
Ep.04訪問者(4) ~あの偉大なる母もアイツには~
Ep.05訪問者(5) ~アイツ、ついに病院へ!~
Ep.06訪問者(6:お知らせ)










お腹がすいているのか、今回は

nekoハウスから降りて、ドアの前で待ってます。



そこでゆっくりとドアを開けてみます。


ちぃちぃは、当初から強い敵対心をもっていないなので

彼とハチ合わせしても揉め事にはなりません。



なりませんが・・・・

逃げ道は必要だそうです。









考えても逃げ道は一つしかありませんね。

ちぃちぃの性格がそうなのか、

相手がそんな事を全く気にしないのかは分かりませんが

大体いつもこんな感じでこの狭い空間を行き来してます。









・・・どちらの推理も当たりのような気がします。(^ー^;)


これからゴハン出すからちょっと待ってねー

ちぃちぃからみて、ここに出入りする黒ネコさんは合計3頭。

見た目には非常に分かりにくいですが

ニオイで分かるのか、これ以上は彼に近づきません。










ちぃちぃも去って、少し緊張が解けたのかな?

みんなが居なくなった後で、彼の「ゴハンタイム」が始まるという毎日です。







--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ



思わず手をすべらせてダンペシっ(ポチピチっ)やっといて下さい(-ω-)y─┛~~~

02 : 26 : 02 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(35) | page top↑

訪問者。(6:お知らせ)




- 訪問者。(6:お知らせ) -







【今回の登場人物】



アイツ(訪問者)君




「黒い訪問者」これまでのお話

Ep.01訪問者(1) ~あのふたりを驚かせたアイツ~
Ep.02訪問者(2) ~得体の知れないアイツ~
Ep.03訪問者(3) ~悪いヤツじゃないけど苦手なアイツ。~
Ep.04訪問者(4) ~あの偉大なる母もアイツには~
Ep.05訪問者(5) ~アイツ、ついに病院へ!~










アイツ君、相変わらず毎日ウチに通ってます(笑)


最近は全体的に傷も目立たなくなり、更に

耳ダニの薬が効いたのか、耳の後ろの

掻きむしったような痕が少しずつ消えて、うっすらと

毛が生えてるトコもあります。


みんなと打ち解けないのも相変わらずですが(^^;)

ま、気長に様子を見ますね。


-----*-----*-----*-----*-----



そういえば、そろそろこの子の名前を決めないとなー。


皆さんにいつまでも

「アイツ君」「訪問者クン」って呼んでもらう訳にもいかないし。


でもなかなかピンとくる名前が浮かばない・・・













∑(゜∀゜)そうだっ



じゃあ「皆さん」と一緒に考えればいいのか!





というわけで、この「黒い訪問者/アイツ君」の名前を

考えるのを皆さん手伝って頂けないでしょうか?!













今までこの子を見守って下さった皆様となら

いい名前が見つかりそうな気がする。

(他力本願、じゃないですよ決して^^;)






決定した名前を出してくれた方にお礼ができる訳ではないし、

もしかしたら「コッチの名前のほうがいいのに」というのもあるかもしれない。

だから満場一致で決定、て訳にはいかないかもしれない。





でも、この子を思いながら考えてくれる名前に悪いものは絶対ない。

そして皆さんにもそれは解って頂けると思う。



応援してくれてる皆さんと一緒に考えてみたい、という思いが

ウチの2人の中では一致しました(^^;)



この案に賛成し、かつ「こんなのはどうかな?」ていうのが浮かんだ方、

どのタイミングでも、何回でも、今後のどの記事コメ欄にでも構いませんので

浮かんだ名前やヒントを書いてやってください。



これからこの子とどういう付き合いになるか分かりませんが、

せめて「気まneko」に出ていられる間は、これからも

「気まneko」メンバーとして付き合っていきたいと思います。



今のところ「名付け」の期限は設けません。

頃合いをみて締め切ろうと思いますが、

焦りませんので、ぼちぼち思いついた事を

私達に教えてください。


よろしくお願いします。m(__)m




--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ



思わず手をすべらせてダンペシっ(ポチピチっ)やっといて下さい(-ω-)y─┛~~~

01 : 51 : 10 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑

分身。




- 分身。 -






【今回の登場人物】



たらこ

まだら

かー

キキ

たぁ

くぅ

ちぃちぃ










ブラッシングした時にブラシに付く被毛。
ちぃちぃのそれを丸めてみると、まるで

もうひとつ尻尾が出来たように見えます。






































・・・そんなにデカくない。










顔の状態が分からないぞ、くぅ・・・

キミの表情はどこかに落としてはいないか?。





--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ



思わず手をすべらせてダンペシっ(ポチピチっ)やっといて下さい(-ω-)y─┛~~~

02 : 26 : 02 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(23) | page top↑

美術なのか眠いのかゴルフなのか。




- 美術なのか眠いのかゴルフなのか。 -






【今回の登場人物】



たらこ

まだら

かー

キキ

たぁ

くぅ

ちぃちぃ










くぅでし。

一句詠むでし。









言いたい事が分からない・・・

それと字余りの原因はその語尾だと思うが(-ωー;)









くぅサン、ひょっとするとその顔面消失と

正面ポジションは・・・!







∑( ̄□ ̄;)壺ですか?!

影奥義の「壺」、出るんですかっ!!











Σ(T▽T;)えええ~ッ?!

引っ込んじゃったぞ!










「ファーァ」って言う練習に変わっちゃったよ。

バンダナ(いや、もう手ぬぐいでいいや)被ってないけど

キャディさんでもあるもんね、ゆるブラッくぅは。











あ!そうか。

そういえば今回は壺になる条件がクリアできなかったんだね。

(条件とは「影+正面+顔面消失」)

・・・真正面じゃなかったからだなきっと。


やっぱり奥義はいざという時の為にとっておかないとね。


・・・・・?、


(ー'`ー;)いざという時って?








-----*-----*-----*-----


「気まneko」おまけコーナー ヽ(`Д´)ダァー


ひょっとしたら要望があった「かもしれない」あるいは

あった「という事にして」気まぐれにお応えする無責任コーナー!



今回はキレイそうな写真2枚を壁紙にしてみました。



あ、 サイズの大きいのは荒さも大きいのでご注意(この辺が無責任^^;)





1枚目。


800×600サイズ

1024×768サイズ






2枚目。


800×600サイズ

1024×768サイズ






ほな、さいならー





--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ



思わず手をすべらせてダンペシっ(ポチピチっ)やっといて下さい(-ω-)y─┛~~~

00 : 29 : 52 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑

すばらしき個性と敗者の弁。




-すばらしき個性と敗者の弁。 -






【今回の登場人物】



たらこ

まだら

かー

キキ

たぁ

くぅ

ちぃちぃ










ここにいるのは

「企画キャラ人気投票!」の優勝者 と 最下位のヒト。



















キキにとっては全く予想外の

不本意な結果だったかもしれない。

その「頼りない」が勝因なんですけど。








・・・まあ、今回はあくまで「企画モノ」としてのキャラランキングなので

あまり気にしないように。










仲はいい(という事にします^^;)けど性格は全く違うこのふたり。

ちぃちぃにはついついカワイイ役をつけてしまう。

転がっているオモチャに対するリアクションひとつ取っても、

て感じで。









キキにはやっぱり強がりなイメージが似合う気がして。

こうなっちゃいます。

・・・ええ、製作者サイドの完全な偏見ですとも(`・ω・´)









でも気は強くても中身はまだまだ子供。

そんなカワイサがキキのいいトコロだと思うんだよね。











こんなセリフと行動のアンバランスさも

キキのいいところ。









・・・・、いいところ、だよね、ちぃちぃさん?

(-ω-)y-┛~~却下。それはそれ。



だって、キキしかエントリーできないじゃんかっ









--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ



思わず手をすべらせてダンペシっ(ポチピチっ)やっといて下さい(-ω-)y─┛~~~

00 : 05 : 23 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(40) | page top↑

企画キャラ人気No.1は!















ハイ、1人脱落。
















-企画キャラ人気No.1は! -






【今回の登場人物】


------- 順次紹介。 -------







みなさま、大変長らくお待たせしました。

3日前に行ったキャラクター祭り「企画キャラ人気投票!」の

結果発表を行います!




今回なんと16名!の方に投票をしていただきました。


予想以上の参加者数でビックリすると共に、

みなさまの「気まneko」キャラに対する思いを

改めて聞くことができ、とても嬉しかったです。

本当にありがとうございました<(__)>


この結果は今後の「気まneko」充実の参考にさせていただきます。



・・・と、堅苦しいゴアイサツはこの辺にして、

さっそく結果発表を行いましょう。




-----*-----*-----*-----*-----




発表します!



「企画キャラ人気投票!」第一位は!!














只野ちぃちぃ!!


今や「気まneko」の顔となった「特命ヒラ社員 只野ちぃちぃ」。


TVドラマに便乗して作った「気まneko」初のへたっぴCGシリーズドラマ。


普段のちぃちぃのオッチョコチョイな行動が

このドラマに超ピッタリとハマってしまったのが勝因のひとつでしょうか。



いつも残念な結果に終るちぃちぃに、

たくさんの応援(同情?)を頂きました。


あと、意外に「黒ブチメガネ&ネクタイ」にズッキューンと来た方も少なくないようです(^^;)


現在、少~しずつですが続編を構想・・・いや製作中です。


皆様、公開するまでなんとか忘れずにいてやってくださいね。









それでは第二位!!












えっと・・・ですね。


これはくぅの一発ギャグですが

なんとこのネタに大反響が!!

実は全ノミネートの内、コレが

得票率(点を入れた方の人数が)No.1でした。(16名中12名!)

爆笑していただいた方や、ついには「LOVE」を唱える方までも(笑)


本当の壺と間違えてはいけないので(だからないって;)

今回は原画の状態でお見せしておきます。










どんどん行きます。

第三位!












・・・・(苦笑)

・・・パパラッチひろっぺです。


意外や意外。

初の人間キャラ。(笑)



コレ、前半は追い上げが激しく

もしかしたら一位になってしまうんじゃないかと

ホントに心配しました。


・・・が、後半に入りだんだんと失速(笑)



しかしパパろっぺの仕事っぷりと逃走手段には根強い人気があり、

次はどうやって逃げるのかという、主旨から外れた期待が一人歩き( ̄▽ ̄;)

もう宇宙か海中に逃げるしかないかもなあ・・・








と、ここまでトップ3をお伝えしました。

ここからは一気に流して行きましょう。






第四位。


「ダメ出し戦隊 ユルインジャー」・・・19points

公開すらしていないのにこの得点(笑)
製作への期待が見え隠れしたような・・・。








・・・・てか、(゜ε゜;)画像小っちゃっ









第五位。


「ちぃちぃガンダム一座」・・・18points

あまりにも不自然な融合ネタでしたが、
皆様の記憶と妙にシンクロして話が弾んでましたね。
これは楽しかったです。








第六位。


「西城秀○」・・・12points

○の位置が変わってます?

ただ回ってるようにみえただけでブーメランネタ決定。
こんな振り付け、実際に見たことありません・・・・。









第七位


「管理人K」・・・7points

少数派ながらコアなファンに支えられ7ポイントゲット。

意外にもポイントを得られたのは
そのカラ回りなキャラ性のせいか、
ネコキャラではないからなのか
それとも持病のせいなのか。








それでは最後の発表です。



第八位。


「きき もんた」・・・4points

なんとキキ様が最下位。

相談を受ける役だから「きき もんた」。・・・・イージーな発想である。

敗因は・・・

出演番組がこれしかなかったのと

何を相談しても同じ答えしか返ってこなかった為か(苦笑)









ちなみに、今回の配点は次のようになっていました。

(太文字は、各審査員の最高得点)

ノミネート→

審査員 ↓
(投稿順)
No.1
(きき)
No.2
(Kuma)
No.3
(只野)
No.4
(壺)
No.5
(ヒデキ)
No.6
(ガンダム)
No.7
(ヒロッペ)
No.8
(ユルイン)
peeko様 - - 5 2 - - 3 -
スズにゃん様 1 - 2 1 1 2 1 2
しまじろう様 - - 2 2 - 2 3 1
由乃 様 1 - 3 - 1 2 2 1
しん様 2 1 3 1 - - 2 1
むにゅ様 - - 3 2 - 2 3 -
じゃむ様 - 1 - 5 4 - - -
mindy様 - - - - - 4 3 3
みら様 - - - 5 2 - 3 -
み~ちゃ様 - - 3 4 - 1 1 1
ちょこママ様 - - 10 - - - - -
うつぼねこ様 - - - 4 3 - - 3
にゃごママ様 - - 2 - 1 2 - 5
モカ様 - - 3 2 - 3 2 -
みゅうの母様 - 5 - 3 - - - 2
アキスケ様 - - 7 2 - - 1 -
 
**合計** 4 7 43 33 12 18 24 19

今まで色々なネタがありましたが、

中には皆様との楽しいコメントのやりとりから生まれたものもありました。

コメントってホント、ありがたいものですね~(シミジミ)



今回紹介できなかったキャラもありますが、

これから更に新しいキャラやお話が生まれてくるかもしれません。


その時にはまた「人気投票」、やるかもしれませんよ。



それでは今後とも「気まneko」、よろしくおねがいします。(^^)/






--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ



思わず手をすべらせてダンペシっ(ポチピチっ)やっといて下さい(-ω-)y─┛~~~

02 : 29 : 57 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(36) | page top↑

訪問者。(5)







昨日までの「企画キャラ人気投票!」、

本当に多数の方からのご参加を頂きました。

さて、気になる結果発表ですが・・・



明日更新の記事でご報告いたします。

もう少し待ってくださいね。



-----*-----*-----*-----



皆様、評価していただき本当にありがとうございました。

私(ぼーじろう)個人的には、非常に興味深い結果になりました。

こんなにコメントと採点を頂けた事が私とひろっぺには嬉しくてたまりません。

それでは明日の更新をお楽しみに!











- 訪問者。(5) -

~アイツ、ついに病院へ! ~






【今回の登場人物】



たらこ

まだら

かー

キキ

たぁ

くぅ

ちぃちぃ




「黒い訪問者」これまでのお話

Ep.01訪問者(1) ~あのふたりを驚かせたアイツ~
Ep.02訪問者(2) ~得体の知れないアイツ~
Ep.03訪問者(3) ~悪いヤツじゃないけど苦手なアイツ。~
Ep.04訪問者(4) ~あの偉大なる母もアイツには~





ついに先日!

ウチに通い始めた「アイツ」君(愛称未定)の状態を診てもらうため、

彼を病院に連れて行きました。



彼の輸送には、チビ4の「儀式」で利用したキャリーを使いました。

いつものようにnekoハウスの上で休んでる彼を捕まえようとした時、運悪く(^^;)

キキが外から帰ってきました。

ゴハンがそこにあるのでゴキゲンで帰ってきたのですが・・・・









目の前にあったのは・・・

忘れもしない・・・

強制連行BOX。










一転、キキ、硬直(笑)


過去の苦い記憶がよみがえる。











「愛の説教部屋」的な存在となってしまったキャリーです。









面食らい状態のキキは放っておいて、

nekoハウス上のアイツ君をそっと捕まえます。










彼も何がなんだか分からないまま洗濯ネットに入れられキャリーの中へ。










キャリーに入る直前から少し慌て始めました。

これからココに居続けるのなら必要な事だから少し我慢してね・・・










そして一路、病院へ。


状況を説明し、まず耳の中を診る事になりました。

この時から暴れ始めていた彼からまず確認したのは、

・・・・この状態なのは当然かもしれませんが、


耳疥癬【みみかいせん】


いわゆる「耳ダニ」が生息していました。

これはヒトにもネコにもあっさり感染してしまうので、

この駆除から始めることになりました。


確実に駆除するため、注射と点耳による投薬を行い、

次回(一週間後)の診察までは家で点耳薬を処置することになります。





およそ一時間後、家に戻ってきました。


なぜかキキがまたタイミングよく(悪く)やってきました。

最初は様子を見ていましたが・・・・









嫌な予感がしたのか、家の外に出てしまいました。

残ったのはたぁですが・・・











あ、気付いてなかったの?









アイツ君も慌てて外に出たのですが、

そこで結局、

みんなとハチ合わせ(笑)









この混乱から何とか抜け出した「アイツ君」、少し離れた場所にいってしまいました。

確かに足の裏、すごく汗かいてました。









耳への投薬はネコにとってとてもビックリするものです。

それによって彼の今後の「通い」活動に影響が出るかもしれませんが、

何とかして次の診察に繋げたいです。

なにせその時、すぐソコに居てくれないと連れて行きようがありませんからね。






でも、とりあえず・・・・、

これは数十分後の姿。

今のところ、毎日の投薬と、次回の病院への「連行」も可能な気がします。(^^;)ゞ



あとは何とか「う○ち」が回収できれば言うこと無しなんですが。




今後もアイツ君の状態については順次報告していきたいと思います。






--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ



思わず手をすべらせてダンペシっ(ポチピチっ)やっといて下さい(-ω-)y─┛~~~

03 : 01 : 53 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑

人気キャラ投票!




-人気キャラ投票! -

(文末にオマケ有り。)




【今回の登場人物】


------- 順次紹介。 -------






「気まぐれnekoまんま!」でこれまでに誕生した

数多くの企画モノのキャラクター。

今回はその一覧表としての意味「も」含め、ここに列挙しました。


そう、今回の本題は、


企画キャラ人気投票!



チビ4が誕生してからの、企画キャラの人気度を計りたいと思います。


いつもコメントくださる方、
コメはしないけどいつも見て頂いてる方、
ふるってご参加ください。

-----*-----*-----*-----*-----

投票システムは次の通り。


お1人様10ポイントの持ち点があります。

その10ポイントを、面白かった

以下の全8キャラに自由に振り分けて採点してください。

【例】

ノミネート1番のキャラに7点!
3番に3点!

または

2に5点、
3に2点、
6~8まで1点ずつ!

といった感じです。


10点に満たなくても構いませんし、
何度やり直していただいてもかまいません。


なお、2日の投票期間を設け、締め切りは

5月18日(月)23:59

までとします。


ご存知の方は当時の記事(各タイトルにリンクしています)を思い出しながら、

ご存知ない方は第一印象だけでもいいので

ごゆっくり見ていただき、多数のご参加をお待ちしています。



-----*-----*-----*-----*-----








ノミネート No.1

キャラクタ名 きき もんた
出演番組 オクサマ番組の相談コーナー。(2009/1/5)
要約 【一話完結】
お昼の名物相談コーナーの司会者になりすまし、
「気まneko集会所」の管理人K氏の相談を受ける。

そして、彼でないと似合わない、彼らしい答えが・・・。


ノミネート No.2

キャラクタ名 管理人K
出演番組 オクサマ番組の相談コーナー。(2009/1/5)
要約 【一話完結】
前述のきき もんたに相談を持ちかけた本人。
やる気マンマンで集会所の管理人に就くが、そこで待っていたのは
目を覆いたくなるような、住人の手厚い洗礼だった・・・。
あと、鼻に持病を持っている。


ノミネート No.3

キャラクタ名 只野ちぃちぃ
出演番組 「特命ヒラ社員 只野ちぃちぃ」シリーズ(2008/12/11~)
要約 【~第十話】(第十一話製作中)
言わずと知れた人気シリーズの主人公。本人としては
格好よく任務を遂行したいのだが、いつも残念な結果に終ってしまう。
本物(TVドラマ)が終ってしまった為、そろそろストーリーを
進展させようと考える脚本家(boji)の目論みがとても心配でもある。


ノミネート No.4

キャラクタ名 壺(つぼ)。
出演番組 一発ネタバトル。(2009/2/21)
要約 【一話限定企画】
一発ネタとしてエントリーされた。
影+正面+顔面消失という稀な条件で行える希少ネタ。
見ようと思えばそう見えなくもない、このモフモフ壺の正体はくぅ


ノミネート No.5

キャラクタ名 ハイテンションな西○秀樹。
出演番組 一発ネタバトル。(2009/2/21)
要約 【一話限定企画】
一発ネタとしてエントリーされたちぃちぃの持ちネタ。
ドリフターズ世代で知らない人はいないと言われているアノ歌を
テンションMAXで披露する。
・・・無理矢理なコジツケだが。


ノミネート No.6

キャラクタ名 ちぃちぃガンダム一座。
出演番組 必殺技完成。(2009/3/22)
要約 【一話限定悪ノリ企画】
ちぃちぃの顔が、ガンダムの顔マネをするお笑い芸人に
似ていたことから始まったオマケ暴走企画。
予想を上回る反響に、思わず続編を出そうと調子に乗った作者だが
素材、精魂共に持続が困難なため断念。
実はボツとなったキャラにたぁ(右上)が含まれていた。


ノミネート No.7

キャラクタ名 パパラッチひろっぺ
出演番組 「撮ってもイイですか?」シリーズ(2009/3/3~)
要約 【~第四話】(継続中)
サビnekoメンバーを可愛く撮ろうと張り切るパパラッチひろっぺ。
当面のターゲットであるたぁを相手に果敢にカメラを向ける。
仕事の成功率は100%だが、惜しむらくは
ぼーじろうの用意する逃走手段が非常に問題アリということ。


ノミネート No.8

キャラクタ名 ダメ出し戦隊 ユルインジャー
出演番組 ○○戦隊。(2009/5/12)
要約 【妄想的企画】
「みじかいものクラブ」の、くぅちぃちぃのふたりと
毎回出ているツッコミ役のキキで結成した戦隊。
「3人合わせて!」と言ってる割にヨソ者が2人も混っていたり
農家と掛け持ちの隊員など、地球より大きな不安要素を持つが
そんな彼らの最大の武器は「ユルユルさ加減」。



ノミネートは以上です。






最後にオマケ。(長くなったので手短に)


「ダメ出し戦隊 ユルインジャー」のタイトル画面のPC壁紙、作ってしまいました。

あなたのPC画面もこれでユルユルに!

・・・・ていうかゴチャゴチャしてます(爆)

必要な方は(もしいらっしゃれば)、下の画像をクリックすると表示されますので

保存してやってください。

その1(800×600、387kb)




その2(800×600、388kb)


ただ、この画像、ウチの著作権云々以前に、ヨソ様の著作権があるので

(頭部とかは入れ替わってマスが一応)、人に自慢とかせずに(ナイナイ)

あくまで個人としての使用をお願いします。


それではまた明後日~








--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ



思わず手をすべらせてダンペシっ(ポチピチっ)やっといて下さい(-ω-)y─┛~~~

03 : 12 : 40 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(43) | page top↑

友情(?)のしるし。




-友情(?)のしるし。 -






【今回の登場人物】



たらこ

まだら

かー

キキ

たぁ

くぅ

ちぃちぃ







2週間前の撮影分です。

久々に、集会所でのちぃちぃキキの2ショットでも

見てやってください。








さて、キキの頭はどっちでしょう。







・・・じゃなくて。






とてもいい写真なんです。






ほら。






(* ̄0 ̄*)おお!

なんだ!その愛らしい格好は!(-Д-)ホレテマウヤロー









なーんだ。

やっぱりふたりは仲いいんだね。










いつもちぃちぃの居場所を横取りするキキも、










いつもキキにゴハンを独占されてしまうちぃちぃも、

・・・あれ、


結局ちぃちぃがいつも押されてばかりだ(;°*°)ゝ”









ホントは仲がよくていつも一緒にいるから見られる光景なんだよね(*^ー°)


そう、このちぃちぃに対する絶妙なツッコミも。









・・・と、


このニンマリ2ショットに気をとられてこのヒトの存在を忘れがちに。

「登場人物リスト」にも入ってない・・・


ひ、ひろっぺサン!

これはチャンスだったのでは??Σ(゚ー゚;*)









--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ



思わず手をすべらせてダンペシっ(ポチピチっ)やっといて下さい(-ω-)y─┛~~~

03 : 01 : 41 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑

訪問者。(4)




- 訪問者。(4) -

~アイツはいつもそこにいる(まだら編) ~






【今回の登場人物】



たらこ

まだら

かー

キキ

たぁ

くぅ

ちぃちぃ




「黒い訪問者」これまでのお話

Ep.01訪問者(1) ~あのふたりを驚かせたアイツ~
Ep.02訪問者(2) ~得体の知れないアイツ~
Ep.03訪問者(3) ~悪いヤツじゃないけど苦手なアイツ。~










野良ニャンの「黒いアイツ」がウチに通い始めて、ひと月半が経ちます。

写真では分かりにくいですが、毛並みが少しずつ良くなってきています。

耳の後ろのキズの部分は相変わらず毛がありませんが

全体的には概ね良好な見た目になりつつあります。









ゴハンを食べに来たまだら


しかしこの時、nekoハウスでは例のアイツもお休み中(ゴハン待ち?)でした。

(体の状態が不明なこの子と、間違っても一緒にゴハンを食べる事がないよう

今はこの子のゴハンのタイミングをずらしてます。)




まだらサン、ここから降りるのを躊躇しております。









そこに運良くキキ登場。

まだらとしてはキキにアイツを

追い払って欲しいところ。









しかし・・・残念な事に、

今は追い払うほど機嫌が悪くないようでした。









まだら、こうなったら自分で何とかするしかなさそうです。

・・・といってもアイツが何かしてくる訳ではないのですが。


ドキドキしながら様子を伺ってます。









ここで突然アイツがまだらの方に振り向きました。


当然ですが何もしてきません。









一進一退のまだら

この状態がしばらく続きます・・・。











改めていいますが、

まだらチビ4かーの母親。

まだらはかつて、世渡り上手な野良ニャンで、ある時には、

幼いチビ4達を護るために

どんな敵にも怯まない強い「母ネコ」ぶりも発揮していました。






・・・しかしそれは今の話ではありません。

避妊処置を終えている今、もしかすると性格とか変わってしまったのかもしれません。


ホントに困った顔に見える(笑)









お互い何もしないまま暫く経ちましたが、

まだら、何を思ったか突然

意を決したかのように突入!










野良経験もそこそこあって、いろんなものを見てきたと思われるまだらですらこんな感じ。

(あ、この「アイツ」さんにはまだらが出かけた後、ゆっくりゴハンを食べてもらいました。)



争わないのはいい事なのですが

かといって「おっす」「元気?」みたいな顔なじみのような関係にも程遠い・・・

今さらな話ですがネコの世界、やっぱりそんなに単純ではないですね(TーT )









--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ



思わず手をすべらせてダンペシっ(ポチピチっ)やっといて下さい(-ω-)y─┛~~~

03 : 19 : 30 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(25) | page top↑

”集会所”人気低下とその理由。




- ”集会所”人気低下とその理由。 -






【今回の登場人物】



たらこ

まだら

かー

キキ

たぁ

くぅ

ちぃちぃ







最近、ウチの中にある

通い野良ニャン専用の”集会所の人気があまりありません。

特にココの常連サンだったちぃちぃキキ

外にいる時間の方が長くなってしまいました。



キキはあの「黒い訪問者」クンがいないうちにnekoハウスの上を独占です。

現在キキは、しょっちゅうnekoハウスでくつろいでいる「黒いアイツ」に

負けまいと、隙を見てはnekoハウス奪取に闘志を燃やしております。
(ケンカはしませんが)









ちぃちぃもすぐ近くでこんな感じです。

家の中にいる時間が減った代わりに、ココでマッタリする時間が少し増えました。










集会所の人気低下の理由はだいたい分かっています。

ねこ好きな皆さんはもう分かったかな?

そういうコトです。

暖かくなったこの時期は、外の方が過ごしやすいようですね。









あ、これは。。。

オチる寸前ですね(^ω^;)









お泊りの回数も徐々に減ってきています。

このふたり(とくにキキ)、相変わらずウチにはよく帰ってきてくれるのですが

これからこういう時間が増えてくるかもしれません。

それ以外のメンバーは更に帰ってくる時間が減ってしまいます。



ちょっと寂しい気もしますが

それでもみんな必ず帰ってきてくれてるのが何よりの救いです。



残った心配事は・・・・


「黒い訪問者」クンの今後と


たらこサンの冬の終わり(コタツ撤収)はいつになるのかと(;´-ω-`)








--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ



思わず手をすべらせてダンペシっ(ポチピチっ)やっといて下さい(-ω-)y─┛~~~

01 : 56 : 33 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(32) | page top↑

○○戦隊。




- ○○戦隊。 -






【今回の登場人物】



たらこ

まだら

かー

キキ

たぁ

くぅ

ちぃちぃ







前回、前々回と「みじかいものクラブ」レギュラー出演者(くぅ、ちぃちぃ、キキ)に

バンダナを着けて一昔前のヒーロー(風)に変身してもらいましたが、


もしもこのお三方でスーパー戦隊を結成したらどうなるか、


というのをやってみました。


はい、例によってへたっぴCGです。(・ω・;)




-----*-----*-----*-----*-----




『ダメ出し戦隊 ユルインジャー』




ゆるゆるメンバーで結成されたスーパー戦隊。

誰もやりたがらないのでリーダー不在です。


それでは順不同で隊員の紹介。

バンダナの色と隊員の色の関連性はありません。
(ソコ大事だろ;;)




ちぃちぃの配役。

毛色から付けたイージーなネーミング(爆)


正義感が人並みにある、人並みな熱血漢。
得意技は「ちぃちぃイヤー(仮称)」。

ネコ並みの聴取ができるという恐るべき能力。
(技かコレ?)










キキの配役。

ゆるキャラではないのだが、よくツルんでいたため
強制的にメンバーにさせられた。ダメ出し担当。

戦隊モノにありがちな

例えばメカに強いとか、ムードメーカーだとか

そういったものは一切ない。

自分の事を「オレ」「オレ様」などと呼ぶ。
(どーでもいいと思う)









くぅの配役。


・・・あ、色的にくぅも「ゆるブラック」になってしまう。

テキトーなネーミングのツケが早速(爆)






なんとか強引に、かつナチュラルに変えてみました。

ま、今回限りだからいいでしょう。ハハハ...


普段はキャディと有機野菜職人を掛け持ちでやっている。

いろんな言葉を、意味をよく知らないで使う事が多い。

すきな言葉は「オラが村さオラ達で守る・・・でし」
(ただし実際に言った事はない)





それでは改めて戦隊の紹介。






オレたちは!



ゆるイエロー!

ゆるブラック!

ゆるブラッくぅ!




三人合わせて!!





・・・、なんかヨソ者が混じってないか?





・・・あ、しかもイエローがもうひとり・・・ヤッチマッタ






うーん、これだとなんか寂しい構図だなあ。

そういえば、スーパー戦隊モノにはつき物の

メカとかサポートキャラとか、あと神秘的な存在のヒト(何だソレ)・・・




付けてみました。(発想がテキトー)





うん、揃いましたね。(注:一部使い回し有)



今回限りの思いつき企画なので超テキトーに作ってみました。

なのでいろいろおかしな部分がありますがいつもの事なので。

(ブルーのヒトがすごく素人っぽいとか、結局3色しかないとか)





地球の平和はオラ オレ達が守る!!


(・・・守れないと思う。)




~ ダメ出し戦隊 ユルインジャー 完 ~





--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ



思わず手をすべらせてダンペシっ(ポチピチっ)やっといて下さい(-ω-)y─┛~~~

02 : 26 : 36 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑

プチ変身。(真打ち登場)




- プチ変身。(真打ち登場) -






【今回の登場人物】



たらこ

まだら

かー

キキ

たぁ

くぅ

ちぃちぃ







一枚の布キレで、

ちぃちぃは一昔前のヒーロ(風)に、

くぅはキャディ兼業農家に変身してしまいました。



運悪くこの場に居合わせてしまったキキ

ヒトの事笑ってる場合じゃないですよ( ̄ー+ ̄)ニヤリ











・・・・といいながらも、私達もかる~い気持ちでキキに同じものを着けてみました。





えっと・・・・、




あまりの変身ぶりなので、これだけは最初に言っておきます。




今回お見せする、合計三枚のキキ変身写真にいつものCG処理は施していません。


フチ以外は敢えて手をつけずにお見せします。





それではどうぞ。












(。´*ω*)∴ ブハッ

「こち亀」両津勘吉かっ


・・・というのがワタシの第一印象でした。
キキにマユ毛があったとは。

一年も付き合ってきたのに今まで気が付かなかった自分が恥ずかしい。










キキさん、ちょっと変わりすぎ(笑)。

でも「プチ変身」ネタの大トリに相応しいかもしれない。


そんな事言わずにもう少し行ってみよかー。


















「まねき猫」NEWバージョン(激写風)。


なんでこんなにナナメなんだ?
黒招き猫のご利益は・・・

金運・・・ではなくツッコミ運アップ。







次が最後です。

これもまた「誰?」て感じになってます。

ハイ、どうぞ。












・・・・、

なぜだか分からないが突然、

「竹中直人」氏を思い出した。




キキさん、おもしろすぎ!( ̄▽ ̄)

「能ある鷹は爪を隠す」とはよく言ったものです。(?)

プチ変身、ていうタイトル自体がずいぶん貧相に思えてきた。









どうでしたか!



私(ぼーじろう)個人的な印象を書いてみましたが皆さんにはどう映りましたか?


キキ様、お疲れ様でした・・・(* ̄m ̄)ブブッ





今気が付いたのですが、このネタの登場人物って

「みじかいものクラブ」のレギュラーメンバーだったんですよね。

このトリオって意外に強いかも(o ̄ー ̄o)




今回はここまでっ ヾ(TωT)バイナラー









--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ



思わず手をすべらせてダンペシっ(ポチピチっ)やっといて下さい(-ω-)y─┛~~~

01 : 35 : 29 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑

プチ変身。




- プチ変身。 -






【今回の登場人物】



たらこ

まだら

かー

キキ

たぁ

くぅ

ちぃちぃ







ウチに眠っていたキレイな柄の布の端切れが出てきたので

それをチビ達にバンダナ風に着けたらカワイイかも、と思い

ちょっと着けてみることにしました。




偶然(運悪く?)集会所に居たちぃちぃくぅ

まずはちぃちぃで実験開始。

はいはい、呼びましたよ~( ̄ー+ ̄)ニヤリ






(本当は黄、ピンク、薄い緑から選んで彼らに着けていったのですが

カメラの調整が合わず白飛び風になってしまい、全部同じ色に見えてます。ハハハ...)






おっ、ちぃちぃ・・・・




意外と似合ってるかも。











なんだかネコのヒーローみたいに見えてきた。

ちぃちぃ、ちょっとカッコイイポーズとってみようかぁ~


(゚∀゚)悪くないねぇ。

「只ちぃ」の次はヒーロー物いってみるかぁ?
(ぼじ、自爆まっしぐら;)









でも、ちぃちぃも意外と乗り気かも。

今度は「強くて」かっこいい主役がいいかな?

そうそう、「ちぃちぃイヤーは地獄耳」って・・・

役に立つのか?その能力・・・。










Σ(゚ー゚;)ハッ ・・・いや、そのカッコで外には出ないほうが










次はくぅの番。

おとなしくしてくれてるから装着も割と簡単。









そうだ!



くぅも、その他の子とあわせて戦隊結成してみるのも悪くないかも。





よーし、くぅの特殊能力は・・・・








「有機野菜栽培」能力。



って違っヾ(;゚皿゚)ノ

しまった、これだと番組名が「明るい農村」になりかねない。。。









かぶり方が違うと随分イメージが変わるもんだなあ。



あ、キキがやってきた。











くぅが無知でおとなしいのをいいことに

調子に乗ってるな、キキ・・・・。











じゃ、次はキキいってみようか~( ̄ー+ ̄)フッフッ


ヒトの事笑ってる場合じゃないかもよー。



キキの変身レポートはまた次回っ(┘´▽`)┘







--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ



思わず手をすべらせてダンペシっ(ポチピチっ)やっといて下さい(-ω-)y─┛~~~

03 : 13 : 27 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(29) | page top↑

春はいずこへ?

- 春はいずこへ? -








【今回の登場人物】



たらこ

まだら

かー(stock)

キキ

たぁ

くぅ

ちぃちぃ







5月。


昨日の最高気温25℃。

気温の変化もあまりなく、気候もすっかり落ち着き

時折暑さを感じる時もある。



「初夏」という言葉も使われ始める時期がきた。




さて、・・・・




たらこサン・・・・




コタツはいつ片付ければいいんでしょう?





まだぬくぬく言ってるんですか!









あのぉ、たらこサン、

そろそろコタツを引き揚げませんか・・・・?












泣きたいのはむしろこちらの方である il||li (つω-`;)il||li









外は本当に暖かくなって、チビ達は外で元気に遊んでます。

たらこサンに同じ事を求める気は全くありませんが

家の中だと、まだわずかに寒いと感じるんでしょうかね。











最近のたらこサンの一日は、朝から夕方にかけては

基本的にコタツの中で寝てるか、上でアンモナイトになってます。











あ、でも

時々窓の外に出せ、て言う時があるんだよなぁ、朝晩問わず。

寒いのか、そうじゃないのかよく分かりません。


・・・とか言ってるうちに必殺仕事人のポーズに。

トドメといっても何も変化は起こらないが(-д-;)ガーン










コタツ希望のアピールだったの?

いずれにせよ、我が家はまだ春をも迎えられそうにありません(TεT)



ウチのカレンダーは太陽暦ではなく、「たらこ歴」で日を刻んでいます。







--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ



思わず手をすべらせてダンペシっ(ポチピチっ)やっといて下さい(-ω-)y─┛~~~

02 : 55 : 19 | たらこマンガ ’09(前半) | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑

訪問者。(3)




- 訪問者。(3) -

~悪いヤツじゃないけど苦手なアイツ。~






【今回の登場人物】



たらこ

まだら

かー

キキ

たぁ

くぅ

ちぃちぃ




「黒い訪問者」これまでのお話

Ep.01訪問者(1) ~あのふたりを驚かせたアイツ~
Ep.02訪問者(2) ~得体の知れないアイツ~










いつものようにゴハンを食べてるキキまだら



一見、そういう風に見えますが

今までの「いつも」と一つ違うところが。









扉の外。

いつもは気まnekoメンバーの休息の場(ある時は捕まえた獲物の保管場所)である

nekoハウスの屋根部分に例の「黒い訪問者」がくつろいでいます。







そういえば・・・




まだらはこの訪問者、どう思ってるんだろう。



ウチの通い野良ニャン最年長であり、同時にチビ4の産みの親でもある。

でもその子供、ネコ歴1年のキキが好意的でないという事は・・・











ああ・・・やっぱり同じですね。

自分のテリトリーから排除する動きは見せないものの

やはり警戒はしているようです。










ゴハン中でもこんな風に、時々扉の外が気になってます。





















・・・と、この状態が少しの間続いた後、思い切ってまだらは外に出ます。











そして後を追うようにキキも。


時々こんな感じに、何もしてこない訪問者に対して「シャーッ」と言う事があります。



















ふたりは何とか出かけて行きました。

「訪問者」が今、どういう状態なのか覗いてみましょう。


相手も覗いてきましたね(^^;)









-----*-----*-----*-----*-----





現在、一日の内に何度かやって来ては滞在するという毎日です。


ゴハン(カリカリ+特性ゴハン)を食べると、いつの間にかその場からいなくなります。











このように私達が接近しても全く動じません。


・・・と、確認しているのかは分かりませんが、

食事中も時々こちらの「顔」を見ています。









それにしても体のアチコチに傷があります。

どちらが仕掛けたケンカなのか、負けてばかりなのではないか。

あと病気になっていないか・・・ 疑問は沢山出てきます。でも一つ言える確かな事は、


人間の虐待等によって受けた傷ではないということ。


私達とのこの距離感が証明になりますかね?


そういえばこの子の名前、そろそろ必要かもしれないなあ。









少なくともチビ4より人生経験、野良猫経験を

遥かに持っていると思われるこの「訪問者」、

その経験あっての(大きな心の傷を持たず)この落ち着き方だとしたら・・・・


結構オトナなニャンコ、だと思いませんか?


おっ?

カメラ経験はこれからかな?










--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ



思わず手をすべらせてダンペシっ(ポチピチっ)やっといて下さい(-ω-)y─┛~~~

01 : 04 : 17 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(23) | page top↑

撮ってもイイですか?4th attack





- 撮ってもイイですか?4th attack -








【今回の登場人物】



たぁ

ちぃちぃ


ひろっぺ
(語り)

ぼーじろう
(ひろっぺ逃走手段の確保)





パパラッチひろっぺの戦歴

1st Attack  (2009/03/03)
2nd Attack  (2009/03/05)
3rd Attack  (2009/04/20)









私は困難と言われるたぁの撮影に果敢に取り組んでいるパパラッチひろっぺ

今回もある情報筋から得た情報から、特ダネの現場を押える事に成功した。



今回はお熱いスキャンダラスな内容だ!


気になるたぁのスキャンダルのお相手は・・・・







なんと、「気まneko」人気タレントの"TぃTぃ氏"だ!



イニシャルの使い方が間違ってるかも知れない・・・・









そ、そんなことより、だ!(゚ー゚;)ゝ”


今回は動画で収める事に成功した。

お2人のマッタリなひと時をぜひご覧頂きたい。










ついに特ダネを手に入れたぞ!



幸いな事にたぁは夢心地・・・・。



気付かれて追いかけられないように、静かに逃げるとするか。




今回の逃走用メカの用意も、担当のぼーじろうに任せてある。


さて、静かに退散するか・・・・。










(#゚Д゚)やかましいわいっ











これじゃあバレちゃうって・・・ん?



助かった ε=( ̄。 ̄;A









今回の撮影は大成功、と言っておこう。

まっ、これくらいは私にとっては朝飯前。。。




なっ何の事ですかっ!?(゚□゚;)

やだなぁもう。







特ダネの為なら危険を顧みない。

ワタシの名はパパラッチひろっぺ


略してパパろっぺ




・・・・あ、略す必要ない?





--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


だんぺし or ポチピチ、いっちょやっときっますか。


00 : 13 : 21 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑

「みじかいものクラブ」通信 Vol.4





( 「みじかいものクラブ」通信 Vol.4 )


























そう!だから
ネタがツマンなくてもいいんです!( ゚Д゚)
クワッ

(↑ぼじ、なぜか逆ギレの図)











- 「みじかいものクラブ」通信 Vol.4 -







【今回の登場人物】



たらこ

まだら

かー

キキ

たぁ

くぅ

ちぃちぃ




「みじかいものクラブ」会報 バックナンバー

Vol.1   「気まneko」みじかいものクラブ (2009/02/20)
Vol.2   グダグダかくれんぼ。 (2009/03/16)
Vol.3   「みじかいものクラブ」通信 Vol.3 (2009/03/24)










さあ!みなさん!




ゆる~い、とても緩~い時間がやってまいりましたっ




しかしそのユルさ加減がウリの「みじかいものクラブ」、

今回の出し物は何でしょうか?!


今回も実況・・・じゃなくてツッコミ役に

食事を終えたばかりのキキ氏をお招きしています。

さっそく辛口ですねぇ~








それでは・・・既に始まってますけど「ちぃちいサン探し」スタート!











なんと1歩も動かない内に・・・

必要以上のリアクション!

それに対して冷静な(冷めたともいう)キキ氏のツッコミ!








しかしその助言(ツッコミ)は気にせずマイペースに推理を始めるくぅ


実はもの凄い頭脳を持っていた(本当かよ)

しかし・・・この状況にこの思考はアンバランスだぞっ!









そして計算の結果は!


・・・うん、みんな分かってたよ(-ωー;)









さすがのキキ氏も、これには驚きを隠せない!



やはりオチ役はちぃちぃサン。






相手が適役でないと決して緩~くならない「みじかいものクラブ」活動。

今回もいい感じにユルユルだったでしょうかぁ?






(シーン)・・・・・・、


そ、それでは、また次の会報でお会いしましょう~(;TωT)ノ゙ アセアセ







--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ FC2 猫ブログランキングへ

思わず手をすべらせてダンペシっ(ポチピチっ)やっといて下さい(-ω-)y─┛~~~

01 : 30 : 53 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(27) | page top↑

訪問者。(2)




- 訪問者。(2) -

~得体の知れないアイツ~






【今回の登場人物】



たらこ

まだら

かー

キキ

たぁ

くぅ

ちぃちぃ




「黒い訪問者」これまでのお話

Ep.01訪問者(1) ~あのふたりを驚かせたアイツ~










チビ4の間で噂になっていた謎の「黒い訪問者」。


ウチにやってきたと思ったらいきなりnekoハウスの上で

お客サマとは思えない落ち着きを見せてくれました。











この子と知り合ってまだ日が浅く、どんな性格かよく分かっていないので

「気まneko」的には今は


という程度のセリフしか入れることができません。

でも今はこう思ってるな、て気がします。すごく(^^;)









そして、招かれざる突然の訪問者に動揺を隠せないのは・・・・


非常によく似た容姿を持つキキ






縄張り意識を持たないはずがないこの「訪問者」ですが、

「気まneko」メンバーに対して今のところ争う態度を見せていません。




ですが、だからといって「気まneko」メンバーが

彼を最初から歓迎するわけではありません。




とりわけ、キキにはその気持ちが

とても分かりやすく表れていると思います。









去勢によって縄張りをめぐる「争い」の危険性は大きく減ったと思いますが

相性や、状況の受け止め方はまた別の問題。



「自分の居場所が侵されている」と思うか、

「何もしてこないからとりあえず相手にしない」かは

チビ4まだらサンの性格に拠ってきます。









しかしこの落ち着き具合はタダモノではないですよ。

慣れない今はおとなしくしているだけなのか、

もともとそういう性格なのか・・・



そしてなんだかボロボロ・・・・(´-ω-`)ウーン

ケンカの痕もあるし・・・。








もしかしたらウチのゴハンを食べて元気になるかもしれない。

ゴハンをあげるとキレイに食べてどこかにいってしまうので

今は様子をみる事にしようと2人で決めました。



その間にみんなともう少し、ちょっとずつでも馴染んでくれれば・・・と思います。



キキ、もう少し頑張ってみようよ。












やっぱりまだダメかぁ(;´Д`)









でもひょっとしたら最悪の状態にはならないんじゃないか、と思う。

根拠はないけど・・・。

この仲間達ならなんとか最悪の状態を免れることができそうな気がする。



(;゚ー゚)・・・・


みんな、がんばれ!






--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


だんぺし or ポチピチ、いっちょやっときっますか。


02 : 14 : 52 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑

チューリップ祭。























あれ?

今回はホントに留守番なの?

むうっ、なぜかご機嫌ナナメですね~(-△-;)













- チューリップ祭。 -






【今回の登場人物】



ぼーじろう

ひろっぺ

たらこ







今回はぼじ&ひろのお出かけ報告をお送りします。


以前「ひまわりまつり」を行っていた会場は、
(記事はこちら→「 2008/8/17 100万本のひまわり!」)

春になると「チューリップ祭」の会場に変身します。



(クリックで拡大)









この農園の花植栽面積は約8万平方メートル。

この中に約300種、70万本のチューリップが一面に広がっています。


(クリックで拡大)









そしてこのイベント最大の見どころは


15,000平方メートルの敷地に敷き詰められた

日本最大の「チューリップの花絵」。



(クリックで拡大)

これが全てチューリップ。

これにはぼじ&ひろ、思わず「おおぉー」という声が出てしまいました。









(注:今回はいつもの「リアル猫マンガ」ではなく、癒し系の記事ですよ^^;)




それでは残りの写真、「ひろっぺとチューリップ」をご覧ください。



(クリックで拡大・・・・しません)

花絵をバックに。










虹の畑。










これは花絵の中。









時々こういった観光イベントに足を運んで気分転換をしています。

しかし、花で癒されるとは・・・

数年前まではほとんど考えなかったなあ。

やっぱりたまには気分のリフレッシュは必要かもしれませんね。


(クリック不要・・・本日最後のツッコミ処)









--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


だんぺし or ポチピチ、いっちょやっときっますか。


03 : 07 : 40 | ぼじ&ひろ | トラックバック(0) | コメント(35) | page top↑
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

