FlashPlayerダウンロードページへ


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

「みじかいものクラブ」通信 Vol.8。





今回は「みじかいものクラブ」の会合のお話です。


尻尾のみじかいくぅちぃちぃコンビの

これといった内容もないのに何かが噛み会わないふたり。

久々の会合はどうなることやら・・・。






- 「みじかいものクラブ」通信 Vol.8。 -




【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!






「みじかいものクラブ」会報 バックナンバー

Vol.1   「気まneko」みじかいものクラブ (2009/02/20)
Vol.2   「みじかいものクラブ」通信 Vol.2(2009/03/16)
(グダグダかくれんぼ。)
Vol.3   「みじかいものクラブ」通信 Vol.3 (2009/03/24)
Vol.4   「みじかいものクラブ」通信 Vol.4 (2009/05/04)
Vol.5   「みじかいものクラブ」通信 Vol.5 (2009/06/04)
Vol.6   「みじかいものクラブ」通信 Vol.6 (2009/07/14)
(立ち位置で別れた明と暗。)
Vol.7   「みじかいものクラブ」通信 Vol.7 (2009/09/10)










ゴハンを食べ終えたくぅ

あまり長居をしない彼は外に出ようか悩んでるようです。










新スタイル、「ハゲ頭から毛が数本」フレームイン!

そう見えませんか?見えませんね(^^;)ゞ








病気もずいぶん回復して元気になってきたちぃちぃ

遊ぶ気マンマンだけど、今度はくぅがその気にならないようだ。



ちぃちぃのセリフがホラー風味になってしまった( ̄ー ̄;)










しかしまったく相手にしないくぅ

ちぃちぃもあきらめた・・・









と思ったが。














くぅはやっぱりその気にならない。

今度こそあきらめてひとりで遊んでみる。















虚しい限りである。









くぅはやっぱり外に出たいのか。

つまんないので気持ちを切り替えて・・・寝ることに。











そこで立場逆転。(×Д×ι)エエ~ッ?

タイミング合わなさすぎ。


ブランクが開くと更に噛み合わなくなるらしい・・・。








本来ならここで終わりなんだけど、実はくぅは今回

一度も顔を見せていないことが判明しました。



・・・と言われてもよく分からんが(ー'`ー;)





--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメ&ポチして下さる方、そして見ポチしてくださっている方、

いつも応援クリックありがとうございます(^ー^)

00 : 34 : 17 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑

見張り人の初仕事。





- 見張り人の初仕事。 -




【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!






以前、食事処に置いたダンボール箱で"ゴハンの見張り番"を自らかって出たオト


今日は仕事初日。











イマイチ仕事の内容がよく分からないんだけど・・・

つまりオト君に言わないとゴハンを食べられない、て事か。

ずいぶん思い切った管理体制ですねー









さっそくひとりのお客様が。










キキである。

仮にも番長と呼ばれる彼がそんな事守るとは思えないけど。

食券、ですか( ̄▽ ̄;)










ま、番長だから仕方ないよ。










結局オトの仕事初日はただ見てるだけで終わってしまいました。







う~ん、その前に、

みんなにこの見張り番の事ちゃんと伝わってるのかな?

そ・・・そうきたか。( ̄ー ̄;)





--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメ&ポチして下さる方、そして見ポチしてくださっている方、

いつも応援クリックありがとうございます(^ー^)

00 : 42 : 42 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(36) | page top↑

お笑い芸人志望。(蔵出し)





なかなか出番の来ないたらこサン。


最近は寝てばかりいますが、いざ出番となると

キッチリ仕事してます。・・・いや、してました(苦笑)


今回はそんなたらこの過去ネタを蔵出しします。
(昨年6月のネタ。最近の画風とは微妙に違いますが^^;)








- お笑い芸人志望。(蔵出し) -




【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!






たらこサンお得意のコタツ芸です。

「おーい、スタッフぅ~」のヒトのパクリネタ。







(。・д・)……つ、つけメン??










そっちツッコむんかいっ ヾ( ̄△ ̄;)





--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメ&ポチして下さる方、そして見ポチしてくださっている方、

いつも応援クリックありがとうございます(^ー^)

00 : 27 : 23 | たらこマンガ ’09(後半) | トラックバック(0) | コメント(27) | page top↑

ライジング・影part2。





- ライジング・影part2。 -




【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!






ある日の深夜。

集会所にひとつの影が。

でも前回(2日前の記事)とは違い、今回はふたり分の頭が見える。









今回は誰だか分かるかな?


このポジションは変わらないようです。


そしてオト君、なんと!

最近はキキと一緒に毎日泊まっていってくれてます。

集会所、気に入ってもらえてなにより。(゚ー゚)




しかし!

今回は続きがあります!

てか、隠れキャラがいます!








勘の鋭い方は、ひょっとすると最初のコマで気付いていたかも。



くぅ! キタ━━(゚∀゚)━━!

キキと完全に一体化しております。





でもこれだと2対1・・・・

団子にならんじゃないかっっ ○| ̄|_


オトもこの状態で満足してそうだし、

もうこれ以上はないんかな~。


でもこれだけ毎日泊まってくれてたらいつかチャンスはあるかも。


(;´д`)ゞさっきからキキが目ぇカッとさせて

何か言いたそうだ。


どうせ前回のリベンジだろう。
(前回のお話はコチラ→ 11月17日記事 "見ちゃったものはしょうがない。")

シカトしようと思ったけど・・・ハイどうぞ。





















セリフを短縮しても同じです(´ー`)





--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメ&ポチして下さる方、そして見ポチしてくださっている方、

いつも応援クリックありがとうございます(^ー^)

01 : 22 : 32 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(23) | page top↑

ダンボール休憩所の使い道。





- ダンボール休憩所の使い道。 -




【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!






ゴハン処に休憩所を置いてみました。



突如現れたこのスペース、一体どんな使い方をしてくれるでしょうか。
(その前に・・・使ってもらえるのか?)


レギュラーの3匹の反応を見てみましょう。



《 キキの場合。》

おっ(喜)

とりあえず使ってくれてるねー










寝起きみたいな顔だ。
















一番乗りでゴハンにありつくための監視小屋ってか(;´д`)






-----*-----*-----*-----






《 ちぃちぃの場合。》

ちぃちぃも何とか入ってくれた!









でも・・・・

nekoハウスじゃないと落ち着かないか。なんでだろうねぇ。

ヒトん家に上がらせてもらった時の感じに似てるかも。









あ。

そういえば!


お鼻、傷はまだ残ってるけど

この前よりジュクジュク度は減ってきてるね。

順調に回復中。(^▽^)





-----*-----*-----*-----






《 オトの場合。》









あ、あれ・・・・??


なんぞコレは( ̄▽ ̄;)







実は直前にウチのたらこが使ってた物と入れ替えさせてもらいました。
(といっても製作時期はあまり変わらない)

たらこは、どちらかというと包まれてる方が好きだからねぇ。











でもコッチのほうが見晴らしがいいからオト達も周りがよく見えて

いいんじゃないかな。



・・・・ぜったい知らせないと思う。(ー'`ー;)






--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメ&ポチして下さる方、そして見ポチしてくださっている方、

いつも応援クリックありがとうございます(^ー^)

01 : 08 : 34 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑

ライジング・影。





- ライジング・影。 -




【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!






ある日の深夜。

集会所にひとつの影が。

だ・・・誰がどういう状態なのかわからん( ̄▽ ̄;)









・・・、と思ったそこのアナタに。

ここでカメラを上に上げてみますね。



Σ(`∀´ノ)ノ ふたりっ?!










数しか判らないと思うので名札、つけときました。

しかしキキがどういう状態なのか・・・。まずどっちが顔?(^^;)



最近この2ショットをよく見かけます。

集会所の独占欲が強いキキですが、なぜかTB(トリオ・ブラッキーズ)メンバーに

対しては全く無反応なんです。


それどころか・・・






お泊りした翌朝には。


なんでそうなった?!

てか逆に、なんでそこでやめたorz










くぅ、今すぐカモーン。( ゚д゚)ノ゙ ダンゴ♪ダンゴ♪





--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメ&ポチして下さる方、そして見ポチしてくださっている方、

いつも応援クリックありがとうございます(^ー^)

01 : 25 : 51 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑

天然キャラの洞察力。





- 天然キャラの洞察力。 -




【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!






ゴハンの時間。


まだらと、一日に戻ってくる回数が極端に減ったたぁの組み合わせ。


そしてそのサビーズは番長キキがちょっと苦手。









肉イリコ争奪戦、相手を見たまだらは一旦退却。









たぁ、何の事だか解らないかな?









さりげなくフレームインしてきたオト

相変わらずカリカリ食べるのに苦労してるね(^ー^;)

それそれ。

´_ゝ`)∂゛オトもそう思うかぁ。










気になるのはこの後のたぁのアクション、いやリアクション・・・。

まさか、今までゴハンしか見てなくて気が付かなかったとか?






キキが目と鼻の先にいる事に・・・。












(=ー=;)キキに激しく同意。









結局たぁまだらと同じ行動に。


同じ器でキキと張り合うのは得策ではない。

ここは彼が食べ終わるのを待ったほうがよさそうだ。

なるほど、オトの読み通り、というトコロだな・・・

じゃあここは少し待って出直そうか。










\( ̄∇ ̄)/オーイ それじゃ意味ないって。





--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメ&ポチして下さる方、そして見ポチしてくださっている方、

いつも応援クリックありがとうございます(^ー^)

00 : 09 : 59 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑

ちぃちぃ、病院へ・・・。(3)





- ちぃちぃ、病院へ・・・。(3) -




【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!






<4日目(昨日)>


前回はちぃちぃに上手い具合に逃げられたので

今回は病院への出発時間よりかなり早い段階で出入り口を封鎖。

同じ手は食いませんよっ( ̄ー ̄)






-----*-----*-----*-----


体温、肺音異常なし。

口内炎(舌斑)の縮小を確認。

眼底から血管状態確認(呼吸器系の間接確認)異常なし。


他の症状の発症も無し。

先生の所見:「良いですねー」。





以上から、今後は日常生活上での様子見とすることになりました。


-----*-----*-----*-----




「もし改善されていない場合は今回、精密検査をするつもりだった」と先生は言ってました。

今回のちぃちぃの病気は風邪等に見られる、ウィルスによる病気であり、

体が丈夫な、抵抗力のあるネコであれば防御できる程度のものが、

体があまり丈夫でないちぃちぃでは防げなかったのかもしれない、

とも言われてました。



なにはともあれ、今までの注射で原因は撃滅できたんだと思います。


ということで今回の処置は・・・・



すぐに食欲が回復しない場合の高栄養、免疫サポート

(ロイカナにも使われているヤツで、↑はプロテインみたいな物かな)

と・・・


とどめの注射4本セット!(やっぱりありました^^;)








これでちぃちぃの通院はひとまず終了。たぶん。

翌日以降の経過次第、て事になりますね。


「もし状態が悪化した場合、休日や時間外でもいいから連絡をくれたら

病院開けるよ」って気軽に言って下さった先生の言葉がとても心強かったです。






今回も逃亡を図るつもりだったであろうちぃちぃ

まんまと捕まってしまい、ヘトヘトで帰宅。









そのままnekoハウスへ一時退避(笑)




あとは完全復活を待つばかりであります!


皆様にはご心配をおかけしました。

そしてたくさんのコメントありがとうございました。(^▽^)




-----*-----*-----*-----



<病人つながりでキキの近況>



ついでにもう少し報告させてください。



ケンカで負傷したキキの傷口。









だいぶ毛が生えてきているのですが、

ちょっと白い部分が目立ちますねぇ・・・

ま、黒猫の毛も根元の方は白いのでいつかキレイに生えそろうとは思うけど

でもケガがきっかけで、以降その部分が白毛になった、

て話を当時のコメントで聞いたし・・・


どうなるんだろう。







ってうわ!ここにも真っ白な・・・・


( ゚д゚)ノ ミミ毛やないかーい。





--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメ&ポチして下さる方、そして見ポチしてくださっている方、

いつも応援クリックありがとうございます(^ー^)

01 : 45 : 23 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(34) | page top↑

ちぃちぃ、病院へ・・・。(2)





皆様のあたたかいお言葉をいただき、本当にうれしいです。

ちぃちぃも重病ではないはずなので、きっと直よくなると思います。

もう少しの間見守ってあげてくださいね(´∀` )









- ちぃちぃ、病院へ・・・。(2) -




【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!






本日の報告の前に、昨日の記事の補足(おまけ)をしておきます。


おとといの通院後。


検査の過程で投薬した目薬により、2時間ほど直射日光を避ける必要があったため

強引にちぃちぃをケージに入れておきました。


実はこの前後にかなり鳴いたり暴れてます(^^;)









そこにやってきたキキ











この雰囲気・・・

彼もうすうす気付いていたとは思いますが。

そう、それ!








そう、そのとおり!








いや、君を連れて行く訳じゃないから・・・逃げなくても( ̄▽ ̄;)









そして、その一日後(昨日分)のご報告ですが・・・


-----*-----*-----*-----




<3日目(昨日)>


えー・・・(ー'`ー;)

実は・・・(ー'`ー;;)


ちぃちぃ逃亡のため通院できず(×Д×ι)
ヤッテシマッタ...





結局彼が帰ってきたのは病院の受付終了時刻の1時間後。

確信犯に違いない・・・。



ま、帰ってきただけでも十分うれしいんですけどね。

しかし早速家の中に入れると、ちぃちぃに大きな変化が!
















食欲が戻ってる・・・!!


カリカリを食べ、肉イリコ(相変わらず肉のみ)を食べ、そのままのイリコを食べ・・・

それはいつものゴハンと同じ光景でした!


そしていつものように甘えてきてます。







やっとゴハンを食べてくれた・・・

今までの処置も少しは効いてるんだろうか。

食欲が出てきただけでも大きな進歩です。










おう食えっ







あとは根本的な原因(一次要因)の有無についての確認が残っています。

できるだけ早く病院に連れて行き、それを確かめないと安心はできません。


できればもう完治していて欲しいんですけどね・・・。

次逃げたらnekoハウスに取っ手つけて

そのまま病院連れていこうかな(T~T)



--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメ&ポチして下さる方、そして見ポチしてくださっている方、

いつも応援クリックありがとうございます(^ー^)

01 : 25 : 56 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(25) | page top↑

ちぃちぃ、病院へ・・・。(1)





ちぃちぃに体調不良が認められたため、ぼーじろうとひろっぺにより

またもや病院に強制連行!









- ちぃちぃ、病院へ・・・。(1) -




【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!






まず異状に気付いたのはひろっぺ

食欲がないな、と思いながらちぃちぃの顔を見てみると

元気がないし、何かがおかしい・・・。










鼻を見ると!



鼻の下から口元にかけて荒れてます。






ゴハンを食べないのは猫にとってとてもよくありません。


ということでちぃちぃ、ナイススティック事件以来3ヶ月半ぶりの

病院に連れて行きました。



-----*-----*-----*-----




<1日目>(測定体重4.20kg)


肺の音に異常有り。

便や尿は採取できていないため肛門から採取して調べることに。



体もあまり丈夫でないことに加え、肥満状態であることからも

呼吸器系の不調とみて、処置を行いました。

(注射計4本)



-----*-----*-----*-----



そして帰宅。

相変わらず元気がない。。。










キキにもちぃちぃの異状が分かったようです。

なので近づいても今回は手出しをしません。

この日、できればちぃちぃを外に出したくなかったので

外への扉を閉めてみたのですが、「外に出たい!」と言って聞かず、

やむを得ず外に出しました。









戻ってくるか不安だったのですが、翌朝戻ってきてくれたので

先生の要求通り再び病院へ。



-----*-----*-----*-----




<2日目>(測定体重4.15kg)


(体重が減った事に対して)前日の処置の効果が表れているとの事。

そして!

肺の音が正常に戻っていました(^^)

便にも異常は見られないとの事でした。


また、この症状の場合、目(眼底)にも影響を及ぼすことがあるらしいのですが

検査(瞳孔反応で確認)は問題ありませんでした。

とりあえず悪化は免れたようです。

(処置:注射計4本+ネブライザによる薬吸入)












しかし依然として、食欲が全くありません。

現在は連日の通院で注射による栄養投与を行っているので

栄養不足の心配はないと思いますが、

食欲が戻らない根本的な原因をこれから探る必要があります。


感染症の疑いもあるということなので・・・

今後も連日の通院を続け、原因を取り除く処置を行っていきます。




ちなみに外へ出て行った後のちぃちぃはというと・・・。


殆どの時間をnekoハウスの中でおとなしくしてくれています。


皆様にはまたご迷惑をおかけしますね・・・スミマセン。

経過は随時お知らせします。






--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメ&ポチして下さる方、そして見ポチしてくださっている方、

いつも応援クリックありがとうございます(^ー^)

01 : 12 : 32 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(29) | page top↑

Cheeeese!。





- Cheeeese!。 -




【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!






チーズ好きな4匹が集まりました。


チーズ争奪戦の始まりです。









チーズに一番反応するのは意外にもまだら

隣に番長キキがいても気にしません。

















「来ないならこっちから取りに行く」戦法。

まだらのこの豹変振り・・・(ー'`ー;)

いつものあの「コマッタちゃん」は一体どこへ。









一方キキちぃちぃはなかなかゲットできないようだ。

それどころかちぃちぃはカメラに撮られるチャンスさえも無くなりそうだ。










モタモタ番長、完全に沈黙&影化。

今回の主役はまだらって事か。









異常なまでの執着心(笑)









頃合いをみてちぃちぃ、なんとかカメラに入ってこようとする。










もう少しだッ










しかしここでくぅが。


ハイ、頃合い終了!(゚Д゚ )ノ

いちばんオイシイトコロはくぅがいただきました(´∀`;)





--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメ&ポチして下さる方、そして見ポチしてくださっている方、

いつも応援クリックありがとうございます(^ー^)

01 : 47 : 49 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑

見ちゃったものはしょうがない。





- 見ちゃったものはしょうがない。 -




【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!






夜ゴハンを終えて、ふと集会所を見てみると

誰かがフトンの上でくつろいでいる。


あれ・・・黒い子がふたり?くっついてる?



誰だろう。

オトはさっきハウスの上に行ったから・・・





Σ(゚▽゚;)てコトは?!




ここにいるのはくぅと、まさか・・・

キキ??



最近みんなにちょっかい出しては逃げられてる、あの・・・






キキ!?









うわあ、珍しいこともあるもんだ。


最近キキがここにいる時はちょっかい出してくるから

誰も近づかないのに・・・・しかも利用回数の少ないくぅとベッタリとは。



気にするかもしれないから、あまり撮らないほうがいいかな?


う・・・

目の色が変わった?!





まさか・・・そんなに見られちゃマズい場面だったのか?






・・・あっ!( ̄ロ ̄!)











フラッシュONにしてたからだ。

・・・今なにかやってた?(´・ω・`)


まぁいいか。

今日はそのままふたりで泊まってけー。





--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメ&ポチして下さる方、そして見ポチしてくださっている方、

いつも応援クリックありがとうございます(^ー^)

01 : 41 : 39 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑

TBM3。





イキナリですがブラッキーズ実験。




「ブラッキーズだけで画面を黒ベタにできるか」










黒光りで辛うじてベタ回避。(*´д`)=з









- TBM(Trio Blackies Meeting)3。 -




【今回の登場人物】


気まnekoメンバー中一番の暴れん坊。
(エリア限定)番長の異名をもつ。
高い確率で登場時に「オレだよ」と発する。
天然系オトボケキャラ。
「でし」口調がなんとか定着してきたか?
手の平サイズのしっぽ(笑)
「気まneko」歴最短でありながら
みんなより一足お先に2歳に。
最近はくぅのオトボケ芸風が伝染中?






ゴハンも終わりに近づいてきたTB(トリオ・ブラッキーズ)。


ちなみにオトがカリカリを食べるといつもこんな風に散乱します。



おっと・・・名札を付け忘れてました。









真ん中に割り込んだのはもう食べ終えたはずのキキ


状況はどうあれ・・・

これは理想的な隊形ですねー(^^;)









そういえばいつも"TBM"て言ってる割には

大して議論や会話で盛り上がってるわけでもないミーティングです。



確かに3黒が揃ってるのに黙々とゴハン食べてるのってもったいない。









せっかくだからTBならではの企画、何かないか話し合ってみようか。


( ̄▽ ̄;)オマエラ...

それじゃあ読者サンがサッパリ解らん記事になるやんけ。









それよりくぅが・・・

やっと気付いた。

議長のキキも話進めるのが大変そうだ。









そんな中、メンバー中一番マトモ(今のところ)なオトが遠慮がちに口を開いた。


何そのリアクション(´Д`;)









そ、そうか・・・?










大それてるのはどっちだよ。Σ(゚∀゚;)






--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメ&ポチして下さる方、そして見ポチしてくださっている方、

いつも応援クリックありがとうございます(^ー^)

01 : 08 : 32 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(27) | page top↑

カラフル。





- カラフル。 -




【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!

これがカラフル。(嬉)





たぁが家出から戻ってきた数日後の夜ゴハン。











基本的にみんなバラバラな食事サイクルなのですが、

何らかの理由で一回ゴハンを食べに帰ってこられないと、

その後にくる予定のニャンコ達のタイミングとカブってしまい、

一時的にこの食事処がラッシュ状態になることがあります。


見えるヒトには見えてると思いますが・・・ちぃちぃの前には障害物があります。









諦めたところにオトが戻ってきた。


てかドコ行ってたんだ?

そりゃそうだろ。

みんなココにいるんだから。



・・・・・、あ、そうなんです。




今ここには「気まneko」の!


現在のレギュラーメンバー(まだら、オトとチビ4)が!!




全員でお食事会っすヽ(´¬`)ノ


いやあ実はコレ、けっこう珍しいことなんですよ。

色的には3パターンしかないので、普段見る光景とあまり変わりませんが

それは・・・同じ色メンバーの中で入れ替わってるので

見た目的はいつも同じように見えるんです(・∀・;)







今回はスーパー低画質な動画もありマス。

黙々と食ってマス。

編集でみんなの名前もつけてありマス。

(44秒。 ↑の画像の番号順に写してますので答え合わせのつもりで^^;)







ええモン見せてもろたーっ!(真っ黒率高めだけど)




たぁも帰ってくるし、滞在時間の短いまだらくぅともタイミングが合うし・・・

この光景を見てなぜかホッとしましたよ。

今日はぐっすり眠れそうだ・・・






しかしその前に、


片付けねばっ(´∀`;)イイケドネ






--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメ&ポチして下さる方、そして見ポチしてくださっている方、

いつも応援クリックありがとうございます(^ー^)

00 : 46 : 54 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(38) | page top↑

番長だって猫である。





本日の主役はこの方。


孤高のなんちゃって番長、キキ


集会所でふんぞり返り、みんなにちょっかい出しては逃げられる日々。

不本意ながら"エリア限定番長"の名を欲しいままにしております。


しかし彼も所詮はお子サマ猫。

今日は彼の「猫」らしい仕草を皆さんにお見せしましょう( ̄ー+ ̄)ニヤリ








- 番長だって猫である。 -




【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!






1コマずつ紹介しましょう。


【番長の猫らしさ その1】

・番長だって顔を洗う。・







どことなく男らしく見えてしまいますが・・・

気のせいです。猫のフツーの仕草です。









【番長の猫らしさ その2】

・番長だって挨拶する。・







元気に手を上げて、はつらつとした感じが出てますね。

相手と目を合わせないのは基本です。番長とはいえ無用なケンカは避けないと。


これもよくある、フツーの猫の挨拶ですね。



・・・・・(゚ー゚;)デスヨネ








Σ( ̄□ ̄;)あっ・・

一部"漂白"されちゃってます。



気にせずに次行きましょう。







【番長の猫らしさ その3】

・番長だって口から出る。・







出したまま頭を動かすとこうなります。

何か美味な物でもくわえてるようにも見えますが。









【番長の猫らしさ その4】

・番長だって注射の後は。・







さすがです。

これは人間でも同じですね。


「そこに注射はしないだろ」などと言ってはいけません。









【番長の猫らしさ ラスト】

・番長だって腕を磨く。・







あぁ、その「腕を磨く」ね・・・。

さぞピカピカに磨き上げてるんでしょうねー( ̄▽ ̄)ハイハイ



-----*-----*-----*-----




このように、番長も普通のネコさんと大して違わないと

いうことが分かっていただけましたね。






しかし番長と呼ばれているのは、やはり他のみんなより少しは力があるから。

"黄金の左腕"も、いざという時のために鍛えてるんでしょうね。




(゚ー゚;)・・・で今、ちゃんと左腕使った?

見えなかったんですけど・・・。

それとさ、腕はもうどっちも黄金でいいんじゃない?






--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメ&ポチして下さる方、そして見ポチしてくださっている方、

いつも応援クリックありがとうございます(^ー^)

01 : 07 : 57 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑

憩いのほうれん草。





- 憩いのほうれん草。 -



【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!






ちょっと集会所をのぞいてみましょう。


今回は誰が休んでいるんでしょうか?






最近ちょくちょく足を運ぶようになったオトですね。

フトンの上で横になったりしますが、まだそこで眠るまでには至りません。

今回のお休みスポットは段ボール箱の中。







それにしても・・・・



人間の視点からみると何というか・・・


ゴッチャゴチャ。(TーT)v


フスマは今現在、直す予定はありません。

破いてもらう為に貼るという本末転倒パターンに陥る恐れが。

むしろ、いっそのことダンボールで貼り詰めたほうがよいのでは。ハッハッハ。








・・・なんてつまらぬ事を言ってるうちに。

ありゃー。

もうギブアップですか。残念っ!









どうも今はまだ、私達が見ていると落ち着かないようです。

でも、誰も見ていない時には置いてあるオモチャで独りで遊んでるみたいですよ(^^)











でもまだこの先、いくらでも(毎日)お休みの機会はあるので

気長に構えることにしますかね。




・・・ん?

自分で開けて入ってきたんだから

出るときはもっと簡単でしょ?


・・・∑(゜∀゜;)ええっ??

何故にくぅの言葉使い?










天然キャラはくぅから受け継いだのか。(◯Δ◯∥)ガーン


えっとオトさん・・・、それを言うなら「自動扉」です。

くぅサンにもそうお伝え下さい(´ー`;)






--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメ&ポチして下さる方、そして見ポチしてくださっている方、

いつも応援クリックありがとうございます(^ー^)

01 : 50 : 16 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(41) | page top↑

ちぃちぃサンド。





- ちぃちぃサンド。 -



【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!






コロッケサンドではなくて、



カツサンドでもなくて、





ちぃちぃサンドです。(-ω-)









ちぃちぃといえばフトンの間。

フトンの間といえばちぃちぃ、というくらいに

このふたつは切っても切り離せない関係なんです。

(・・・あれ、そんなに浸透してない?)

いつからかははっきり分かりませんが、まだ小っちゃい頃から

この布団の間が気に入ってるようでして。

(他の子はそんなに落ち着かないようですけど。)









だからこんな隠し芸(隠れ芸か)ができるのはちぃちぃだけ。











そういえば"特命ヒラ社員 只野ちぃちぃ"の基本ストーリーを決める

きっかけになったのはこんなシーンだったんですよ。

今は志向が変わってしまいましたが、これがなかったら2話以降が続かなかった(^^;)



(゚ー゚)オウッ

この特技を生かせばもっと潜入捜査で活躍できたかもしれないなー。

なんで今まで気づかなかったんだろ・・・・










Σ(゜m゜*)ブッ・・・思い出した。これじゃあ見つかるわ。

オマヌケキャラになってしまった理由もうなづける・・・。






--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメ&ポチして下さる方、そして見ポチしてくださっている方、

いつも応援クリックありがとうございます(^ー^)

00 : 48 : 22 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(27) | page top↑

それとなーく報告。





実はこの数日間、たぁが戻ってきていませんでした。


何かあったのかも・・・と心配になってたら。


戻ってきました!(o^-')b






- それとなーく報告。 -



【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!






たらこを除く、我らが「気まneko」メンバーは外の世界で一日の大半を過ごし、

その日常の中に、この家での滞在が含まれる(個人差はあるが短時間から

およそ一日にかけて)、といった生活スタイルが特徴です。


そしてそれは、ほぼ毎日確実に実行されているのですが時々、

1、2日家に戻ってこない子がいます。


今回、心配の種になっていたのはたぁ












今回家に戻らなかった期間はおよそ一週間。


まだらゆずりの警戒心で、他人や危険となりうる場所には

近づかないはずなのですが、さすがに今回は「何かあったのでは」と思いました。


しかし彼女は突然、ひょっこり帰ってきました。




狩りの上手なたぁなので、食料はなんとか確保できていると

思ってたのですが・・・

帰ってくるなり、

(カリカリを)食べる!









(肉イリコを)食べる!!










家出中に何も食べてなかったんじゃないかと思うくらい食べる!!






とにかく大量に、長時間(10分間位!)食べ続けました。






この姿を見るととても嬉しくなってきました。

仮にゴハン目的だけだとしても、ここにくればいくらでも食べられるんだよー。


-----*-----*-----*-----



・・・さて、ゴハンを食べ終わりました。

その後、いっぱい喋り(鳴き)ながら向かった先は集会所。


外で嫌な事でもあったのか、それとも

ウチが恋しくなったのか。

いつも以上に、とにかくたくさん甘えてきます。










一緒に時間を過ごし、大分落ち着いてきたたぁ

寝床に向かいます。

ここまでコッチを気にするたぁも珍しい・・・。










そして体を休めます。只今時刻は18時過ぎ。

早く安心してもらって、またいつもの生活にもどろうな、たぁ






以上、たぁの近況報告でした。(突然終わった感が(爆))




-----*-----*-----*-----




あ、ちなみにいつものパターンだと、たぁのここでの休憩時間はおよそ2時間。

それを過ぎると「早く外に出せ~(`Д´)ノ」と言われるのですが今回は!






18時過ぎからなんと翌朝まで!

つまり約14時間、家の中でまったり過ごした計算に・・・!(゜ε゜;)ヒュー






--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメ&ポチして下さる方、そして見ポチしてくださっている方、

いつも応援クリックありがとうございます(^ー^)

00 : 50 : 40 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑

入ってもいいのか。





いつも「気まneko」に遊びに来てくださりありがとうございます(^ー^)

みなさまから頂いたコメント、いつも楽しく拝見させてもらってます。


ただ今コメントのお返事が遅れてしまっています。スミマセンm(_ _)m

もう少しお待ちくださいねー。

-----*-----*-----*-----



- 入ってもいいのか。 -



【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!






10年ほど前、永○園から「おとなのふりかけ」というものが発売され、

そのCMに衝撃を受けた記憶があります。


今回の写真を見ていたらそんな事を思い出しました。


















本家CMでは、子供の視線の先では

「仲の良い夫婦がふりかけで楽しんでいる」わけですが・・・










ここでは、

「最近あまり仲の良くないふたりがカリカリを食べ争っている」わけです。















向こうにもカリカリ置いてあるんだけどどうしてコレばっかり( ̄△ ̄;)

























扉の隙間からくぅが見ていたのは、意地と執念のぶつかりあいでした。

オマエも同じ歳だろっ(´Д`)σ





--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメ&ポチして下さる方、そして見ポチしてくださっている方、

いつも応援クリックありがとうございます(^ー^)

02 : 55 : 00 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(33) | page top↑

ネカフェとネコカフェ。





- ネカフェとネコカフェ。 -



【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!






みなさんは"インターネットカフェ"、行った事あります?

私達は最近になって何度か利用したことがあります。





テレビで見るような、ネカフェに対するいろんなイメージがあったのですが、

実際入ってみると・・・

「なんてことないじゃん?」キレイな所でしたよ?


お店によって違うんでしょうけどね。


(画像と本文は関係ありません)

(ただの挿絵です・ω・)









受付で利用時間と利用席を申告したあと、ここから自由時間になります。

ドリンクはフリーですがかなりの種類。


紅茶だけでも30種以上。(イチゴ紅茶やメロン紅茶なんてのも^^;)










さらに奥に進むとインターネット(個室、ペア、座敷)や、文庫諸々のエリアになります。

これはインターネットの個室スペース。


(といっても高さ1.5m位のパーティションに囲まれてるだけです)

この"スペース"と機材に限って言えば・・・・








ウチの何倍もイイ!orz


PCも、ウチはWindows7はおろかVistaすらも辛いマシンスペック(爆)









なぜかここでボヘーっと使ってる間、

「気まneko」ネタのヒラメキ率がUPします。

ひろっぺもキーボード打速度が2割UPします(気分的に)。


でも1時間なんてあっと言う間です。また時間があれば行ってみようかな。


(もしご利用の際、退出時にはPCの再起動をして退出したほうがいいですよ)


-----*-----*-----*-----



あ、カフェといえば"猫カフェ"ってのもありますね。

これは行ったことありませんが、猫好きにはもってこいな場所なんでしょうねー。



・・・・∑(・ω・ノ)ノ おっ!


じゃあ、「インターネットカフェ」と「猫カフェ」をドッキングすれば

快適&癒しで、ひょっとするととんでもないリラックス空間ができるのでは?!


想像図、作ってみました。





(=ω=;)・・・・





・・・・そうでもなさそうだ。







どちらかというと「猫にとっての」リラックス空間なのでは?
(左からちぃちぃ、オト、くぅ、まだらに協力してもらいました。)




--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメ&ポチして下さる方、そして見ポチしてくださっている方、

いつも応援クリックありがとうございます(^ー^)

01 : 18 : 16 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(38) | page top↑

癒し。そしてポイッ。





- 癒し。そしてポイッ。 -



【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!






昨日に引き続きちぃちぃ少年。


ちぃちぃファンには今回の方が楽しめるかも。










今回はネズミのオモチャで遊んでもらいました。


昨日とは逆にアクティブな感じに動いてもらいましょう。










昨日はおとなしくしてていい感じだったのに

いいところで足ズルってたなぁ。(^m^)


・・・といいつつ既に寝っ転がってるぞ(;´д`)ゞ









何がしたかったのかよく分からない遊び映像

(27秒)










あ。。。

落ちた(′~`)
ヤッチャッタヨ

でも


こういうオチを期待してたのは私だけ?(* ´艸`)






--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメ&ポチして下さる方、そして見ポチしてくださっている方、

いつも応援クリックありがとうございます(^ー^)

01 : 16 : 09 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(25) | page top↑

癒し。そしてスコッ。





実は昨日の記事、クイズにするつもりは無かったんです。OT乙モウシワケナイ


皆様に混乱させたまま本日(文化の日)を過ごしていただくのは申し訳ないので

以下3コマで解説しておきます。


なにもヒネっちゃいません・・・。






まずは2コマ目のシーン。


という事で、まだらに突然割り込み、その後も動くことができたのはキキ。
(つまり↑のコマが全てを物語っていたのです。)



カメラの注意も逸れてました・・・。
↑のオトはこのとき、肉イリコに目をつけていたんです。



なぜキキはここまで戻る必要があったのか。

おかげでコチラも「?」状態でした(^^;)


そして・・・スズにゃんさま、スゴイ!パーフェクトな読みですぞっ!!
(何も出ませんけどネ)



それでは気分をリセットして本日のお題。








- 癒し。そしてスコッ。 -



【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!






タワーの上でお休み中なのはちぃちぃ



今回はカワイイ感じに撮れているので、マンガちっくにイジらない事にします。










ココロもオナカも満たされてるってか( ´,_ゝ`)








でもその場所は狭いから寝るには窮屈だと思う・・・

狭いというか、ちぃちぃが大っきくなってるんだよ。

・・・カンガルーにも見えるが。









それでもなんとかウネウネしております。










今回の動画は終始マッタリなちぃちぃですよ。

(40秒。それと後半の後足に注目。)






結局足はその格好じゃないとダメってことね。

私にもそんな経験あるような(-公-`;)ナイヨウナ...





--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメ&ポチして下さる方、そして見ポチしてくださっている方、

いつも応援クリックありがとうございます(^ー^)

01 : 57 : 08 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(25) | page top↑

影ミステリー。





- 影ミステリー。 -





【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!






夜食ドキ。


周りは黒いヤツらで埋まってますが

運良く誰にも割り込まれず、マイペースでゴハンを食べてるのはまだら












・・・だったのですが!


突然迫ってきた何かにあっさり割り込まれてしまいました。









「すぐ右にすごい存在感だ・・・。」


それは自らの影なのか、それとも噂の「番長影」なのか・・・。

(「影番長」にすると意味が変わってしまうので読み違い注意)








その威圧感にたまらずまだら脱落。


ちぃちぃはこの混雑を避けるように後で待機してました。










あ、前のコマ、2匹しか写ってないと思ってた(;´д`)ゞ

まだら、黒トリオのの混雑に巻き込まれ若干コマッタちゃんです。










ちぃちぃも困る。









くぅは分かるだろ。最初からソコに居たし。

結局さっきまだらの邪魔をした影はキキだろう、という消去法的判断。

・・・というわけでまだらの身に起きた奇怪な現象は解決。










(;゚д゚)......

(つд⊂)ゴシゴシ

(;@Д@)ドーナッテル?!



これが番長?じゃあさっきのは?!




撮影順に載っけたハズなんだけどなぁー・・・






--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメ&ポチして下さる方、そして見ポチしてくださっている方、

いつも応援クリックありがとうございます(^ー^)

01 : 00 : 35 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(31) | page top↑
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

