FlashPlayerダウンロードページへ


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ついに出ちゃいまシタ!





Wばんちょうのお二方です。


狭いところでくっついてますが・・・何か話してるんでしょうか。









- ついに出ちゃいまシタ!-




【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!







単にヒマしてただけか(゚ー゚;)







ちぃちぃはnekoハウス(2階)でウトウト中。








オトが何か言いたそうなんだよなー。

ほ、本屋ねぇ(=ω=;)








キキは先読みしすぎだし、
オトは・・・本屋で立ち読みしてたのかっ







とにかくもうネコ同士の会話じゃありませんね。
(これが気まnekoですが)


見たことある顔と文字・・・








微妙に違うが・・・。
そう書いてあったらしい。







どちらにしても「気まneko」ニャンズにはどーでもいいハナシ。









・・・・・・・・・。



(゚ー゚;)・・・・・・、









見つけた本人が今驚くなよ!(゚ロ゚;)







ひとり、驚きすぎて変貌してるコがいましたが。


実はですねー、


「気まneko」ブログがですねー、


本で紹介されてます!(゚▽゚;)ワオウ!

【わたしたちの女子的(ガールズ)ねこブログ】
女子による女子のための愛のねこブログ
出版社TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
発売日・定価2010年5月31日(地域により異なる)
¥1,300+税


こんな表紙です。ぶっこサンが帯にどアップで(笑)
女性が管理する「ねこ」「癒される」というキーワードで選ばれたブログ
46選の中に『気まneko』が含まれてます。

が、

どちらのキーワードに、どのようにヒットしたのか謎です(・ω・`;)

「あれっ、でもぼーじろうってのがいるのに女子的とは」と思った方!
当ブログは"ぼーじろう"と"ひろっぺ"のデコボココンビで運営されております( ̄ー+ ̄)




ここに選ばれたということは、
平素からの皆様の、ご支持の賜物であることは間違いありません。

いつもコメいただける方々、日課的に読んでいただいている方々、
更にはコレを読まないと一日ブルーな方々(・・・はイネーヨ)!
「気まneko」誌面からで恐縮ですが、皆様にお礼申し上げます。

(人´ω`)心から感謝!





さて献本は昨日到着しました。
ワクワクしながら本を開く。
目次でさっそく笑ってしまいましたが。

さて肝心の「気まneko」のページですが・・・・


[本](゚Д゚;)ホエー・・・




中身はお見せできません。(そりゃそうだ)

ウチの誰が載っているか(全員じゃアリマセン)は
本屋サンで確認!立ち読み万歳!(オイオイ)






--------- 応援クリック大歓迎っ!o(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

00 : 53 : 02 | ぼじ&ひろ | トラックバック(0) | コメント(44) | page top↑

ジャンピング選手権。(蔵出し)





くぅを除いたチビ4が、ネコ釣り竿で遊んでいたのですが

だんだんエキサイトしてきて・・・。


この記事で初めて動画を掲載しました。
飛ぶわ飛ぶわ(笑)


(2008年11月分。)





- ジャンピング選手権。(蔵出し) -




【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!





今回は(意外にも初の)動画です。

動く3匹をご覧ください。(2008年10月12日撮影、24秒)


出場選手・・・ たぁ
  ちぃちぃ    
   
実況  ・・・ キキ
(ただし見てるだけ)








※後半の一部、画面左上に思わずひろっぺの顔が出てきてしまいましたが、
高度なCG(嘘)で隠してますのでご承知願います。

(やぶれかぶれのフスマやその他諸々は・・・・無理でしたね=ω=;)





この勝負・・・、どっちの勝ちなんでしょう?

ジャンプだけなら勝者は一目瞭然か?






-----*-----*-----*-----


そしてオマケ。

写真を使いまわして、2コマネタ作ってみた。

タイトルは「ある授業光景」。












いや、そうはいないだろ。
どんだけ目立ちたがり屋なんだ・・・





--------- 応援クリック大歓迎っ!o(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

01 : 25 : 51 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(37) | page top↑

うらやましいお昼寝スタイル





- うらやましいお昼寝スタイル。-





【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!






(小声で)
仲良しオトちぃコンビがnekoハウス2階で寝てますよー










しかも寄り添って(*´∀`)









さすが現在の名コンビ。

寝てるときも息が合ってますねー

起きてるときは逆に、よくズレてるけど(;´∀`)







しばらくふたりの寝姿、拝んどきましょう。



















あ。
オトに気づかれちゃったよ。







オトのポジションが一番よさそうだなー。

うっ・・・!
ネコまくらだとぉ・・・ ○| ̄|_
ウラヤマスィー







でもここに人が割り込むワケにもいかん・・・。(まず入れねーよ)

ここは眺めるだけでガマンですね。

ハイ、脱力系コンビの萌え~な昼寝観察、今日はこれでおしまい。


なぜオトが言うと常に腹ペコなように聞こえてしまうのか(;´ー`)






--------- 応援クリック大歓迎っ!o(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

01 : 41 : 23 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(36) | page top↑

Wばんちょう5。





キキ、番長のくせに大嫌いなペットキャリーとネット。

以前、このキャリーにオトが平気でくつろいでいるシーンを見せしました。








ところが今回ここでバッチリ眠っているのは・・・・

Σ(゚ロ゚;)? ?









- Wばんちょう5。-
~番長だってヤル時ぁヤル。~




【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!






なんとキャリーで!!


事もあろうにキキ番長が寝てます!

そして事もあろうに・・・・・すんごくイイ顔だっ(^_^;)アチャー







しかし、あれだけココが嫌いだったのにどういう風の吹き回しだよ。

( ̄~ ̄;)むむう。
なんだその意地っ張りな理由は。

根性があるのは認めるが。







人の手がこのキャリーに触れなければ安全だということが分かったのか。

ただオトばんちょに弱みを見せたくないだけかもしれんが。


オトばんちょが物分かりのいいヒトでよかった
・・・のか?








おっ!?
ばんちょ、番長に報告できることがあるんだな?

番長代理の底力を見せるチャンスだぞ。












3日前の夜、我が家のすぐ近くで消防車が集団で駆けつけるという騒ぎがありました。

まさかウチのご近所で?!とビックリしましたが

結局煙も確認できず、ボヤ騒ぎかイタズラか、という感じで一時間程で撤収してました。


今回来たのは1署内ほぼ総動員じゃないかってくらいの数と規模でした。
(スーパーレスキューは今回さすがに来てなかったですが)





・・・・ってオト説明してないしっ



そデスよ。







その後、キキ番長は何事もなかったかのように
また夢の世界にいってしまいました。

(゚Д゚)デスよねー!

オトの順番はいつになるんだ。






--------- 応援クリック大歓迎っ!o(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

01 : 27 : 36 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(37) | page top↑

これでも元祖名コンビ。





- これでも元祖名コンビ。 -




【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!






この手すりの上は相変わらずの人気スポット。

ふたりが一緒に上っていることも珍しくはない。

キキが来た時には先客がいたようです。











キキは長い尻尾の割に、この上でバランスをとって歩いたりするのが
あまり得意ではない。








だからキキにとっては、
ちぃちぃがいる場所の方が安心できるワケです。


(=ー=;)ま、幅6.5センチってのがそもそも信じられないわけですが。







かつては名コンビだったちぃちぃとキキ。

大きくなるにつれ、お互いの距離は少し開いてきたふたりだけど
チビ4の中で最も長く、同じ場所で時間を過ごした(過ごしている)ふたりでもある。

近すぎず、遠すぎない。

これが彼らにとってベストな距離感なんです。







・・・なんて回想にふける間もなくちぃちぃ離脱。


そしてキキ番長、緊張の時。








ちぃちぃは余裕なんだけどねぇ。







この不得手、番長としてはみんなに知られたくはない。
上ったり歩いたりができないわけじゃないから問題はないだろうけど。



キキ番長、残念ですが・・・





オトの方が、より利用できてますよ。手すりの上。

いや、それはチャレンジしなくてもいい(・ω・;)





--------- 応援クリック大歓迎っ!o(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

01 : 23 : 03 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(37) | page top↑

重鎮の気まnekoエリア視察。





- 重鎮の気まnekoエリア視察。 -




【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!






我が家の主であり重鎮であるたらこサン。

久しぶりにベランダ視察。
何ヶ月ぶりだろう。








今までの記事からも分かるように
ここは数年前から通い野良ニャンワールドに変わっている。

そうなってからも、たらこはたまにこの場所の視察をしているのだけど、
今にも大の苦手な、キキ達通い野良ニャンが戻ってくるんじゃないかと
ハラハラドキドキものである。

(=。=)あっそ・・・・・・
(それにしてもここ、段ボールだらけだなー)








ええええ~Σ(゚Д゚)ナンデヤネン

においフェチ全開やん!







そんなにのんびりやってると
キキやオトが戻ってくるぞー


・・・そ、そうなん?







ってビクってるやん!(・д・;)


さっきから言ってる事と動きが合ってないんスけど。







いくら主といっても認知度低いからなぁ。
みんなたらこサンのことどう思ってるか分かったモンじゃない。
たぶん「いつもシャーシャー言いながら逃げていくヒト」て思われてる。


今回もなんとかみんなとハチ合わせせずに家の中に戻れそうだ。

うーん・・・段ボール箱でしょ、あなたの寝所。

元々入ってたものは高級だったかもしれんが。






と、とにかくそんなの気にしないでいいから
家の中に入ったほうがいいって!


だってソコには・・・・





あーあ、言わんこっちゃない( ̄▽ ̄;)



ちぃちぃはたらこサンに対して友好的なんだけどね。
たらこサンはそれを「シャー」で返します。







-----*-----*-----*-----*-----


おまけ。





たらこサンの、前に後ろに忙しい耳です。













目いっぱい寄せてます。
振り向いたほうが楽じゃない?と思うのは人間だけでしょうか(^^;)





--------- 応援クリック大歓迎っ!o(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

01 : 59 : 51 | たらこマンガ ’10(前半) | トラックバック(0) | コメント(41) | page top↑

本当におひとりさまデスか?





珍しいことに、このヒトがnekoハウスで・・・


寝てます(´・ω・`)








といっても理由はただひとつ・・・








いや、これでいいんですけどね(;-ω-)ゞ








- 本当におひとりさまデスか? -




【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!






たぁみたいに、側にいるみんなを威嚇する程ではないけど
まだらも、どちらかといえばひとりで落ち着いて食べたいクチ。

今回はラッキーか。

私たちの姿が見えなくてもすぐに帰らずに
ハウスで待ってた甲斐があった







・・・と言いたかったのだが。


キキもずっとそこにいたらしい。

てか額になに付けてんだ。







ま、その位置だと気付かないかもしれない。
気付かなければオッケーでしょう。

そっかそっか(゚ー゚)








Σ(゚▽゚;)・・・・・!


まだらサン、上!上っ!







結局、気分よく家の中でゴハンを始めたまだらさん。

オトちぃ、出るに出られなくなっちゃったね。

オ、オト!?
まさかそんなセリフが出て来るなんてっ








ちぃ、ナイスツッコミ(゚Д゚)bグッジョヴ


キミたちのゴハンはもう少し後だぞ。






--------- 応援クリック大歓迎っ!o(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

02 : 44 : 29 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(42) | page top↑

(局地的)満場一致。





- (局地的)満場一致。 -




【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!








さっそくですがTB(トリオ・ブラッキーズ)名前当てクイズ。

まだらサン以外の3黒サンを当てていただきましょう。





これ分かったヒトは・・・神ですね(ーωー;|i)







ハイ、こんな顔ぶれでした。


こうなるともう、ひとつの山脈ですよね。







いまココでゴハンを食べているのは4匹。

それにしてもみんな大きくなったなぁ。
ただでさえ狭いのに、この数だと
今ではもう足の踏み場がほとんどありません。

みんな好き勝手やってます。







最近は外にいるほうが気持ちがいいらしく、
家の中(集会所)にいる時間がだんだん短くなってきてるんです。



そこで!(てワケでもないけど)

テキトー段ボール職人のぼーじろう、あるアイテム作りに挑戦することに。


まず材料はこれ。

最近ネットや本で見かけたんですが、
『キャットベース』てのがあって、それが段ボール製なんですよ。
段ボールなら自分でも作れるんじゃないかと。(←こういう考え方がテキトー)








(=ω=;)そんなに驚かんでも。
それにオトもまだらも・・・そのセリフはどういう意味なんだ







ちなみにキャットベースとはこんな物です。

むっ・・・

いざ見てみると難しそうに見えてきた。

あんなテキトーに集めたショボい材料で出来るのか・・・・








┗(゚Д゚;)うるさいわいっ


・・・でも強く反論できん。






まっ、デザインは大幅に変更されるかも知れないけど
壊すという前提のこの代物、とりあえず作ってみよう。

今回ノーリアクションのくぅは興味なし、てトコか(^ロ^;)ゞ
この子は滅多に集会所まで来ないから仕方ないんだけどね。


おっ、

ゴハンタイム終了かい?

また来いよ~







貴重な一言をありがとう( ̄ー ̄#)


万が一、完成してしまったらお見せしますね・・・一応。





--------- 応援クリック大歓迎っ!o(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

02 : 10 : 04 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(36) | page top↑

一発ネタバトル。(蔵出し)





本日は当時反響の大きかった「一発ネタ」記事の蔵出しです。
これは当時ご覧になっていた方に少なからず衝撃を与えました。

あの記事からもう1年以上経つのかー。。。(ってどの記事だよ)


今回はおまけとして、たらこサンの一発ネタも合併させましたよ!

(2009年2月分。最後のおまけのみ2008年6月分。)





- 一発ネタバトル。(蔵出し) -




【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!








出演・・・ くぅキキ




タイトル・・・『鏡(かがみ)』。











鏡・・・になってないでしっ(#゚Д゚)ノ









-----*-----*-----*-----








出演・・・ くぅ




タイトル・・・『壺(つぼ)』。











これのどこが壺なんだ、と思った方の為に。











どう見ても壺ですよね!

ほら見えてきた!ほら!(;゚∀゚)
チガウカ









-----*-----*-----*-----


それではラスト。



出演・・・ ちぃちぃ




タイトル・・・『ハイテンションな西城秀樹』。









「ブーゥメラン、ブーゥメラン♪♪」



明らかに回しすぎ。


頭にあの名曲が浮かんできたヒト限定ネタです(^^;)









-----*-----*-- おまけ --*-----*-----


出演・・・ たらこ




タイトル・・・『シンガポール』。











・・・マーライオンだそうです。




(=ω=;)・・・・・。



はい、さいなら。(=ω=;)/゙





--------- 応援クリック大歓迎っ!o(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

02 : 37 : 19 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(36) | page top↑

根性と天然は紙一重か。





- 根性と天然は紙一重か。 -




【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!





気まnekoニャンズの間では嫌われる存在となっているペットキャリー。

怪我をする度にコレに押し込まれ、病院に連行させられるキキやちぃちぃにとっては
ロクな思い出がありません。




なのに、このヒトは・・・




その天然さでいつも皆様を驚かせていますね。

撮影したひろっぺも、さすがにここにいるとは思ってなくて
明かりを点けるまで部屋中探したんだとさ。( ̄ー ̄)フッ






そして番長のキキも、この光景にはビックリ。

もし前者の場合はキキの番長としての立場が危うい!

でも今回はきっと後者の方でしょうな(ーωー;)






それにしてもオトは今まで
コレに対するキキちぃの反応を見てきたはずなんだけどなぁ。

おっ、それはアタリ。








だったら・・・どうしてゲッソリーニになったのかも分かるはずだけど?(´・ω・`)

オトも去勢の時に一度体験してるハズだし。

いや、やっぱりよくわかってないのか。
そして"ゲッソリ仲間"てのはグループではありません。







見かねたキキ番長、
オトと仲良しのちぃちぃに説得を勧めるも・・・

















あ、このヒトも天然キャラでしたね。(=ω=;)


自分の手ぇカジってます。






--------- 応援クリック大歓迎っ!o(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

01 : 32 : 04 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(37) | page top↑

慣れない事はしない方が。





- 慣れない事はしない方が。 -




【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!





『気まneko』エリアはすっかり過ごしやすくなり、
気まnekoニャンズ達は一日の殆どを外で過ごすようになりました。


・・・といっても基本レギュラーは
だいたいドアの一枚向こうにいるんですけどね。

その声はキキ番長。

何やってんでしょうね。








いつもオトがやってる『見パト』やろうとしてたんですね。
(『見パト』= 手すりの上から周りを見渡すだけのパトロール)

好奇心が行動にすぐ表れるキキにとって
見パトは性に合わないかもねー。







やっぱ、いつも通りの方法が一番だよ。

ま、家がメインテリトリーのキキにとって
外の領地がどこまであるのか分からないけど。(^_^;)







およそ1時間後。



ってかちぃちぃ、またソコでボヘーっとしてるんかい(笑)

今度はオトが何かやってる。







基本的に見パトのオト、

歩きパトに出かけるのかっ?

そこからかっ?

そしてオトに領地ってあるのかっ?







どちらにしてもソコを歩くのは難しいぞー?

ちぃちぃだって苦労するんだからさ。


あっ・・・まさか、

やっちまった??(^Д^;)







えっと、この状況、なんて言うんだっけ。

えーっと・・・・・





そう!それ!(`・ω・´)σ オトは少しの間、このまま数十秒、この状態でした。


いやぁ、慣れない事はするもんじゃありませんね(;´・ω・`)










これから予想される皆様からの質問に、一つだけ答えておきます。


「このあと、オト君はどうなったのですか?( ゚Д゚)ゞ」






ご安心を。


いや、綱渡りって、・・・・(=ー=;)あ、合ってるか。

次からはちゃんと通用門を通りましょう。






--------- 応援クリック大歓迎っ!o(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

02 : 02 : 03 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(35) | page top↑

ネコの寝顔は無敵です。





- ネコの寝顔は無敵です。 -




【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!

登場率No.1のオト&ちぃコンビですよ(^^)





nekoハウス2階。


ちぃちぃ、これからお昼寝かな?

最近はこの中でよく一緒にいるところを見かけます。









(゚ー゚;)つ・・・疲れてるのかオト?
別人になっとる。







ま、カオがヘンとか関係ないですよね。
これからふたりで昼寝昼寝。








やっぱネコの寝顔は癒されますよねぇ。


しかもこんなに近くに寄っても平気なのが嬉しい。







たまにヘンな顔したりするけどやっぱりネコ。


寝顔に勝てる癒しはない・・・


・・・・訂正します、これが最強かと

( ̄Д ̄;)お、おっさんだ・・・





--------- 応援クリック大歓迎っ!o(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

02 : 41 : 58 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(35) | page top↑

『なんとかオッちぃズ』第4巻。





- 『なんとかオッちぃズ』第4巻。 -



忘れた頃にやってくる
癒し&脱力系天然コンビ、オトとちぃちぃの
ボツ画寄せ集め思いつき不定期スーパーショートコミック! (長いって)


(本編は歌謡バトルとは一切関係ありません。)

-----*--- 目次 ---*-----

・第8話 :鋭い嗅覚を持つオトこ。
・第9話 :執念のオトこ。

-----*--- バックナンバー ---*-----
『なんとかオッちぃズ』第1巻(1話→3話)
『なんとかオッちぃズ』第2巻(4話→6話)
『なんとかオッちぃズ』第3巻(7話&オマケ)



【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!





【第8話】 鋭い嗅覚を持つオトこ。














す~っごく惜しいっ!

ほんの数センチ上なんだよね。




-----*-----*-----*-----




【第9話】 執念のオトこ。














・・・・ダメじゃん。

今まで待った苦労がムダじゃん。




-----*-----*-----*-----



<あとがき>

今回のカバー、オトのアタマは誰だか分かりましたか?
このデーモン閣下が一番コピペしやすかったんです(爆)。
これがオトに妙に合いまして(^ロ^;)しかしちょっとエンマ大王寄りですかね?

『オッちぃズ』初期は3話構成だったのに、いつの間にか1話減ってる、なんて
思っても口には出さないように。






--------- 応援クリック大歓迎っ!o(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

01 : 26 : 32 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(44) | page top↑

チューリップまつり。(オマケ)





- チューリップまつり。(オマケ) -




【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!


ぼーじろう
(カメラのこっち側)

ひろっぺ
(カブリモノ着用)






日常生活から離れ、そしてたらこサンからも離れ
チューリップに囲まれて過ごしたひととき。








今回は昨日の華やかさから、少~し外れた写真をお見せしましょう。





-----*-----*-----*-----




まずはこれ。

明るい色とりどりのチューリップの中に
こんな色のチューリップがありました。


思わず「なんじゃこれ」と呟いてしまったダークなチューリップ。

『ブラックピロー』というらしいです。

周りと比べて相当目だってました。







-----*-----*-----*-----




更に歩いていると、



<(゚Д゚;)>だあ~っ!?

だっ誰がこんなヒドイ事をっ




と思ったら、





そういうコーナーでした。

( ̄_ ̄;)・・・・やっぱり来てたのか。

てか至近距離にいるんだから気づけよ。

てかオトちぃコンビに後、尾けられてるぞ。






-----*-----*-----*-----




畝に揃えて植えているチューリップですが、みんなとはぐれながらも
ひとりで頑張って咲いている1本を見つけました。


こっちの方がむしろ存在感がある気がするが、これを見ていると
あるCMがすぐ浮かんできました。




見覚えありますかね、このポディーソープのCM。

頑張って咲き続けるんだぞー(TーT)






以上、チューリップ祭のオマケ写真のコーナーでした。

また来年~♪







-----*-----*-----*-----



その後、忙しい現実に戻るため帰路についたぼじ&ひろは
道中で不思議なオブジェ(?)を発見した。









(ーωー;)な、なんだこれは・・・・






話題の人気キャラクターか何かをパクろうとした、という推測はできるが


どうせ著作権無視してパクるならもっと・・・他にあるだろ。
肩に乗っかってるのもちょっとヒドイのではないか。鬼○郎の頭よりデカい。







しかし、他の2体は更に手抜き色が強い。

真ん中のも何となく見たことがあるが放っておく。

そして・・・

(゚Д゚#)誰だコイツはっ



しかもよく見ると元はハロー○ティ、しかもヒゲ取り払った跡あるし。







謎は深まるばかりだが、これ以上は時間の無駄なのでとっとと帰ることに。
来年もあるかなーコレ。


・・・バス停と間違えそうです(=ω=;)





--------- 応援クリック大歓迎っ!o(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

01 : 52 : 31 | ぼじ&ひろ | トラックバック(0) | コメント(40) | page top↑

チューリップまつり





(=。=)(たらこさーん・・・)

寝てる寝てる。

これから出かけてきますねー。







いつも気が付くと出先まで付いてきてるからなぁ。

今回は大丈夫そうだ・・・。



というわけで!


行ってまいりましたよ!!


毎年恒例の!(゚Д゚)
クワッ








- チューリップまつり。 -




【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!


ぼーじろう
(カメラのこっち側)

ひろっぺ
(カブリモノ着用)






チューリップ植栽総数、約300種70万本!

チューリップ植栽総面積、約60,000㎡!!










どこまでもチューリップ畑が続く!!









チューリップ祭!!(゚Д゚)



(゚Д゚;)・・・・ひろっぺサン、特別仕様のカブリモノですね







というわけで今年も行ってまいりました、チューリップまつり。

この農場は、このほかに夏はひまわり、秋はダリアを
もう当分見なくていいや、ていう程咲かせまくってます。


この日は天気もよく、満開のピークでもあり
絶好のチューリップ日和(よく分からんが)でした。

チューリップ畑なんぞ、脳内で簡単にイメージできるのですが
やはり実際に目の当たりにすると圧倒されますね。


各エリアにそれっぽく名前が付いています。

これなんか確かに虹っぽいですね。








これなんかまさに太陽っぽいですねー

・・・・・・。いや、こんなイメージ、て意味ですよ?







こんな感じのとにかくスケールのビッグな景色が農園内に延々と続きます。
(農園自体の総面積は約150,000㎡(東京ドーム約3個分)







遊歩中にこんなものを見つけました。

えっと・・・・名前知らないや(´・ω・`)

親子連れがここに乗っかって遊んでました。





そして突然何を思ったか、ひろっぺサンが・・・・

これに上る、と言い出しました。

軽い気持ちで。











この時、若干の地盤沈下が起こっていたようです。




でも、見晴らしが良くて気持ちがよかったんだろうなと思います。

この後、服が干草まみれになってる事に気が付きましたが。







ここへの滞在時間はおよそ1時間半。

最後に観たのは、このチューリップ祭最大の見せ物。


『初恋の丘』。

1.5haの畑にチューリップで絵を描いているんです。


これだとただの広大な花畑、て感じですが、


専用の展望台から臨むと・・・・、





(`・ω・´)こんなンなってましたー!



圧巻でした。でしたが、

一つ言わせてもらうなら・・・



もうちょっと展望台が高ければなぁ~(TーT)





結論:楽しかった。

ということでまとめさせていただきます。
(↑まとめすぎ)



では次回、当記事のオマケ編をお送りしますので今日はここまで!






--------- 応援クリック大歓迎っ!o(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

01 : 50 : 19 | ぼじ&ひろ | トラックバック(0) | コメント(47) | page top↑

目は口ほどに物を言う。(蔵出し)





たらこサンはスナック菓子、エビフライのしっぽ、みたらし団子(のタレ)等を目にすると
だいたいクレクレ攻撃を仕掛けるのですが、時々興味のないフリもします。
でもそんな時って分かりますよね・・・・

(2008年5月分。)





- 目は口ほどに物を言う。(蔵出し) -




【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!





たらこの目の前にあるのは好物のスナック菓子。
(あげることは殆どありませんが)
































なんて分かりやすいんでしょう(-ω-)




--------- 応援クリック大歓迎っ!o(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

01 : 52 : 49 | たらこマンガ ’10(前半) | トラックバック(0) | コメント(40) | page top↑

よく聴きゃ似てるこの2人。





- よく聴きゃ似てるこの2人。 -




【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!







今日はソックリさんを紹介するのですが・・・

声のソックリさんです(´・ω・`)

しかもネコ関係ありません(;´・ω・`)



ですが、ぼじ&ひろが聴いて爆笑したこのソックリ声、
皆さんにもコッソリ紹介しておきます。





声の元はこのヒトたち。



STEEL PANTHER というバンド。

どうですか!
いかにも80’sのLAメタルバンドですよ!て感じの時代錯誤なファッション!
(しかし歌唱力、テクニックは外見と違って聴きやすくハイレベル゚Д゚;)


・・・なんてのはどうでもいいので本題に入りましょう。





とあるアルバムに収録された、メンバーによるトークセッションのようなトラック。


ソックリさんはこの中に出てきますよ!


(44秒。ダウンタウンの・・・見ればわかるっ)








乱入してましたねー、ダウンタウン浜ちゃん。

オマケに最後は更にそのソックリさんまで紛れ込んでましたが。


しかしこんなトーク物まで収録してしまうこのバンド、ちょいと変わってますかね。


(==;)驚きすぎ。


(でも確かこのメンバーたち、平均年齢40近くのオサーンバンドと何かに書いてあった)





--------- 応援クリック大歓迎っ!o(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

01 : 47 : 57 | たらこマンガ ’10(前半) | トラックバック(0) | コメント(40) | page top↑

おヒサ!「気まneko」のビッグマム。





- おヒサ!「気まneko」のビッグマム。 -




【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!





久々にまだらサンのクッキリハッキリ写真です。

いつも、だいたい夜にやってきて
ゴハン食べたらすぐどこかに行っちゃうからねー。

こんなところでマッタリなんて珍しいんですよ(^o^)







そりゃあ撮るって。

気が付いたら「コマッタさん」なんて呼んでたけど、由来はたぶん
眼の上から眉間(眉ないけど)の間の模様のせいかな。
(状況によってはホントに困り顔になるっす)






まだらは「気まneko」メンバーの、たらことオト以外全員の産みの親でもある。

出会った頃から幼いみんなを引き連れてた頃にかけては、そりゃもう頼もしかったよなー

今はそんな雰囲気、カケラも見えないけどね。








なっ(゚Д゚;)もう行くのかい!?

ええ~~っ(いいとものお友達紹介時に相当)






まぁ、それで止めてくれるなら苦労しないんだけどね( ̄ω ̄;)
仕方がない、じゃ、次はもっとゆっくりしてってくれよなー

( ̄ー ̄;)だ・・・大丈夫か?
無理にソコから降りんでも。







しかしまだらはスリムなんです。ノープロブレムなんです。

誰のことを言ってるのか。







それは・・・・・




うちのチロ出し王子。






以前、オトはこの隙間を通るのに苦労してたんです。


こんな感じに。


(↑をクリックすると、この動画版がある過去記事が見れます。オトっちファン必見&再見^^;)

実は・・・おデブ検査にひっかかってまシタ(T▽T)アハハ..ハ






--------- 応援クリック大歓迎っ!o(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

02 : 08 : 15 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(40) | page top↑

天敵。





- 天敵。 -




【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!





ウチの近くではカラスがよく飛んでいるのですが
中にはネコにちょっかいを出してくるカラスがいます。

オトちぃコンビ、これではなかなか落ち着けません・・・、

あれ( ̄▽ ̄;)オトはそうでもないってか







ところでそのカラス、ウチの子達を狙う時があります。

ここにある手すりまで接近することもあり、私たちも気が抜けないんです。


オトちぃも実は警戒しています・・・、
あれ(゚ー゚;)オトはそうでもないのか。







そのカラスたち、実はなかなか利口で
2、3羽で実行役と見張り役に別れてしっかりチームを組んでいるようで、
私たちの姿の有無も監視しています。

そういえば、ウチからパトロールに出かけたキキ番長がカラスの奇襲にあった事があります。
さすがの番長も複数のカラス相手じゃ分が悪いわ(=。=;)
私達が何度も姿を現していると、チームごとどこかに移動していきます。


なんだかちぃちぃ、ひとりで慌てたみたいになっちゃったよ。

でもオト、こういうのには案外堂々としてるんだな・・・、







ひとり時間差デスかっ(゚ω゚;)オソイヨ

ペロっちゅに夢中で気付かなかっただけかよ。






--------- 応援クリック大歓迎っ!o(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

01 : 29 : 18 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(38) | page top↑

ちぃちぃの眼の件。





ちぃちぃが目にキズを負ったというお話を3月19日の記事でお伝えしました。


[当時の記事より]

先生「自分の爪でやった可能性はあるね(ーωー)」というオチ。








[当時の記事より]

(処置直後の撮影。右眼の瞳孔が開いているのは麻酔のため)

ケンカで怪我するキキとは違い、ちぃちぃならでは(?)なキズでしたが
ようやく完治したことをお伝えできます。(^。^;)










- ちぃちぃの眼の件。 -




【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!





薬は1ヶ月弱で使い切り、あとは徐々に自然回復する、という流れだったのですが
最近まで微小ながら傷が残っていました。

「もう大丈夫なんかな~」とか思ってたんですが
先日、ダニのせいで耳を掻き毟るという行為が続いたために病院へ連れて行く事にしたんです。


(=ー=;)いや・・・キキじゃないって







おそらくメンバー中で一番この通院セットが嫌いなキキ。
関係ないのに慌てる慌てる(笑)

そして、意外にもちぃちぃが・・・前回より落ち着いてる。


この後、扉を開けてキキだけは脱出させました。(^ー^;)


-----*-----*-----*-----



で、本題(ダニ)について先生に診ていただいたところ、
耳の中に棲みついてはいないだろう、との事。


大半を外で生活しているから
それだけダニ等を拾いやすいのは仕方ないのかもしれないなぁ。


念のため注射を打ってもらいました。
後は今後、フロントラインの使用頻度を上げていくということで対応することに。




あ、眼もこの時診ていただき、「もう大丈夫です」と言っていただきました!


-----*-----*-----*-----



今回は角膜自体についた傷だから、完治に時間がかかったなぁ。
軽く見ても一ヶ月半といったところか。

でもあと一層深ければ危険な状態だったことを考えると、これで済んでよかったと思うんデスよ。
(3層目まで傷つくと眼圧で眼球内の液が滲みだす、ていう当時のハナシ)



最後にちぃちぃの現在の眼をお見せできるかな、と思ったんですが・・・


すみません、撮ってません(^ω^;)ゞ
でもホント治りましたんで。その節はお騒がせいたしました。
(名札の絆創膏も完全に消えましたね^^)






お、確かに(^m^)
タダでさえ苦手な手すりの上をヨタヨタしながら逃げてったからなぁ。

その瞬間を撮れたらそれこそ大スクープ(゚ー゚)






--------- 応援クリック大歓迎っ!o(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

01 : 44 : 01 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(42) | page top↑

良く言えば偶然の産物。





- 良く言えば偶然の産物。 -





【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!





nekoハウスの2階部分。

暖かくなってきてからは1階(木造)よりも人気があり
かつて「ちぃちぃ城」「オト城」などと呼ばれたこともあった。

これが、ある朝
様子を見てみると・・・・







転落していた。

Σ( ̄▽ ̄;)あああ~っ







そして何事もなかったかのようにくつろぐ番長。

あーあ。落としちゃったんだねー。

しかし、ただ落ちただけでこんな状態が出来たとは思えんくらいの・・・
何ていうか・・・

完成されてるやん!( ̄ω ̄;)







まったく・・・元の場所に戻さないと。
このままじゃジャマで仕方ないや。



(゚Д゚;)コッチが構うの!







そうでなくても狭いのに・・・


って(゚Д゚#)快眠中ですかっ







なんかもうこのままでいいや、て気になってきた。

なんだか気持ちよさそうだし。

しばらく満喫していってよ。

もうまるで縁側にいる気分ですね(=ー=;)イイケドネ






--------- 応援クリック大歓迎っ!o(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

01 : 33 : 37 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(41) | page top↑

食事は自分との闘い。





- 食事は自分との闘い。 -





【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!






たぁはいつも日イチのペースで家に来てはドカ食いして、
またどこかに出かけてしまいます。

それでもウチでのゴハンがメインみたいなので、
日を空けることがあっても必ず家に来てくれるんだけどね(^ー^)








こういう状態になってしまったのも、元はといえば・・・・


ウチの黒ネコ(大モトはキキ番長)嫌いから始まったわけで。


そこに
さっきみんなで食べてたネコ缶の残りをなんとか食べようとするオトが。

前進しながら(゚ー゚;)







たぁがウ~ウ~言い始めたので、私たちの介入により軌道修正。

オトとゴハンとの格闘は毎度のことです。








逃げるトレーを止める方法に気付けばなぁ、と思いながら見てましたが・・・

(22秒。)









(@▽@;)おおっ!

気付いたっ!

オトが(←ココが重要)気付いた!!



そうそう、そうすればいいんだよ。

・・・・、気付いたんだよな?

それにしても、食べてるというより


飛ばしてる(゚ー゚;)







どっちにしてもゴハンには逃げられる運命なのね。



それでもオトの気は済んだ(諦めた?)ようで、その場を去ったのだが・・・・

トレーの必要性に疑問が。( ̄ω ̄;)







アナタも共犯ですけど( ̄ω ̄;)


あ、テイストが違うのは、それが出来たてホヤホヤのシナカリだから。



(※「シナカリ」= 食い下手なオトが口から逃げられた後のシナシナなカリカリの事デス)


--------- 応援クリック大歓迎っ!o(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

02 : 19 : 04 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(45) | page top↑

見返り美人。(蔵出し)





蔵出しの前に皆様にひとつ念押しを。

昨日のオッちぃズ7話のタイトル『魁!!黒まてい高校』のパク・・・いやパロディ元を
ハッキリさせておきましょう。(`・ω・´)ハイ!


『魁!男塾』という男気満点のマンガがあります。

・・・が、これではなくて、





『魁!!クロマティ高校」というおバカ全開マンガの方です。




・・・ま、『気まneko』の性質からしてコチラの方がシックリくるかと(;´・ω・`)




さて本日の蔵出しは・・・たらこサンにとってはチト難題だったかもしれません。

(2008年5月分。)






- 見返り美人。(蔵出し) -




【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!

たらこに挑戦していただく。












しつこく食い下がってみた。











う~ん・・・。

頑張ってもらったのに申し訳ないが、







こんなはずではなかったのだが(-ω-;)


(このオジサンにはオチ役として、たまーにお世話になります。)





--------- 応援クリック大歓迎っ!o(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

01 : 14 : 04 | たらこマンガ ’10(前半) | トラックバック(0) | コメント(36) | page top↑

『なんとかオッちぃズ』第3巻。





- 『なんとかオッちぃズ』第3巻。 -



癒し&脱力系天然コンビ、オトとちぃちぃのボツ画寄せ集めコミックがついに第3巻!


(今回は学園モノ、かもしれません。)

-----*--- 目次 ---*-----

・第7話     :魁!!黒まてい高校。
・《巻末おまけ》:ラクガキ大会発表!

-----*-----------*-----
『なんとかオッちぃズ』第1巻(1話→3話)

『なんとかオッちぃズ』第2巻(4話→6話)




【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!





【第7話】 魁(さきがけ)!!黒まてい高校。
(黒”まてい”をカタカナにするとパクリ元と間違えそうなので)





ここはワルで有名な、私立黒まてい高校。

当然周りに敵も多いこの学校。
しかしここには、そんな敵をも蹴散らす、最も悪と言われている番長がいまシタ。

その名前は・・・




(ゲスト出演です)

鍛えられた身体、そしてこの迫力。

今、番長の敵になるヒトはいまセン。







そして、なぜかボクは・・・・・


黒いってだけで、気が付くとこんな立場になっちゃってたんデス。



(・・ぜったいキキより強そうだ。)


このまま無事に高校生活を過ごしたいデス。




(たぶん続く。)





-----*-----*-----*-----



《巻末おまけ》  ←早っ!




お待たせしましたっ

てか覚えてますかーっ


『オッちぃズ』落書きコンテスト!!



この落書き企画に対し、実に5名の勇敢なチャレンジャーが落書きしてくださいました!!

オトちぃコンビへの愛情&絵心が分かる(←嘘)お絵かき、さっそく発表しまっす。







※注※
記事作成の直前まで『VOW!~まちのヘンなもの大カタログ~』を読んでたせいか
絵のタイトルとコメントがVOW!の影響をモロに受けております。
その辺はご容赦願います(´・ω・`)


じゃ、いきまーっす!








★今週のキング・オブ・シュール。






[投稿人:じゃむのアレ様/じゃむびいき]

なんとじゃむびいき名物、『月刊後頭部』表紙(四月号)を作ってくださった。

(編=編集人) シュールだ。かつての愛らしいオトとちぃちぃはそこにはいない。
困りマユゲとチョビヒゲ(に見える)、ベロ出しをしているネコ・・・紛れもなく新種だろう。

フキダシの変化もシュールである。
これでユーレイを連想するのは投稿人と『トムとジェリー』くらいではなかろうか。

こんなユニークな画が描ける投稿人は類稀である。


些細な事だが
顔を書いた時点で『後頭部』ではないんじゃないのか、投稿人。










はいネクストっ。



-----*-----*-----*-----



★サワヤカ過ぎて始末に困る。







[投稿人:みら様/まるごとムサシ]

うはははは!
どう見ても松崎しげるがカブリモノしてるようにしか見えないが。

しかしオト本人がコレをとっておきの顔、と思っているのには少なからずショックである。
地黒なのは納得できるが、この変わりよう、ベロ出ししていなければ誰もオトとは気付かないだろう。

ところで投稿人、松崎フェイスのレイヤを作るとき
常に松崎に「オレの顔をどうすんだよ♪」て言われている錯覚に陥らなかったか?





勢いが止まらなくなってしまった投稿人が更に作ってしまったのがコレ。

・・・周りに誰か止める人はいなかったのか。
サインボードとしては斬新だが営業時間が”気まぐれデス”ではお客が来ない気がするぞ。

・・・いずれにしても、
この写真を見て、さっきより気分が楽になったのは私だけか。






次はどうでしょう。


-----*-----*-----*-----



★ヒーロー規定によりお見せできません。








[投稿人:kobaboo♪様/はな屋敷]

素顔を見られてはいけない正義のヒーロー、○゚ーマン。(みんな知ってるのか)
マスクをしていてもNGらしい。ヒーローの世界は規則にうるさいのだ。

左はリーダー(1号)だが、指差されて後ずさりするようでは
敵との最初の対話「貴様がパーニャンか」の時点で早速逃げ腰の様子が目に浮かぶ。

2号(右の茶トラ)、実戦ではパンを使った何らかの技で対抗するのだろうか。(←ちょっと心配)

しかしナニゲに高い画力をお持ちじゃないか?投稿人。
(マスクのフチの微妙な反りに妙に感心した編集人である)











ハイ次~。


-----*-----*-----*-----


★今週の「こども銀行」強盗犯。








[投稿人:しまじろう様/ぶーBoo猫ニャン]

ノーマルとピカチュウ(投稿人曰く)の目出し帽で偽装した二人組。
左のヒトはある意味完璧に偽装できているが、右のヒトはやる気があるのかすら疑問である。
アメリカ映画に出てくる強盗で、たまにこんなのがいたりする。(←偏見)

今更言っておくがピカチュウとはこんな「やっちまった」的な顔つきではなく
もっと夢と希望にあふれた、愛らしい表情をしているものである。







そしてこの落書きのベースとなったのはこちら。


・・・アイデア自体はユニークだがモデルと材質が大問題。

少なくとも、毛糸で作り、しかも大の大人が被るとそれはもはやピカチュウではない。







では最後~!



-----*-----*-----*-----



★ネコをかぶる猫。







[投稿人:ヨウ様/セナびより♪]

中身はキュートで愛らしいセナ君(5歳)だが、実は天然スットボケなベロ出し名人(オト)を装っている。
これが『猫をかぶる』の典型である。(←逆)

しかしこのだらしない外側(オト)と引き締まった中身(セナ君)のギャップ、ニ人羽織に見えなくもない。
「なんでこんな目に」と当惑している様子が、アサッテの方向を見るその表情から伺える。
気持ちはよーく分かる。(←猫被ってる編集人)







終了~ぅ!


はっきり言って予想以上の作品でしたよ!

驚きと笑いと驚きで、皆様のセンスには感心してしまいました。
コメントがチト長いですが、これでも相当まとめ上げたんですよ(=ω=;)


作ってくださったみなさま、本当にありがとうございました♪

機会があれば、(あれば、ですよ)また参加してみてくださいね。


・・・オッちぃコンビ、なんだか浮かない様子だけどどした?

ヘン顔には変わりないけどね。





--------- 応援クリック大歓迎っ!o(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

01 : 31 : 27 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(38) | page top↑

オトちぃの温度差。





- オトちぃの温度差。 -





【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!





オトとちぃちぃは、皆さんご存知のとおりの仲良し二人組。

気分のいいオトは、ちぃちぃと遊びたいのかな?

でも、いつもお互い同じ気持ちってわけでもないんだよな。






(今回は16:9のハイビジョン風味でお楽しみください。35秒。)








いったい何がどうなったのか。

ツッコミポイントがたくさんあるので
今回はダイジェストでお楽しみください。





目の前にオモチャみたいなものがある。

オトとしては遊ばないテはない。

どんな遊びだ。




しかしオモチャ・・・・じゃなく、ちぃちぃはその気はまったくないらしく、





そのままガマンの限界を迎える。

ご立腹だと気が付くまでオト、なぜか一瞬遅れる。








そのようですね(;´・ω・)







ちぃちぃ、反対向いちゃいました。








そこでオト、なぜか火に油を注ぐようなマネを。

・・・がカッコだけでした。

そしてこの後更に、のた打ち回るという不可解な行動をとってましたね。
省略しますが(←オイッ)







オトとちぃちぃ、今回はチト温度差がありましたね。

てかあんな行動されたらやっぱり反撃するかも。

一応ネコなので。







あっ(゚Д゚;)ここでまたハゲ出現!


前回波紋を広げた『おちり”Д”型ハゲ疑惑』ですが
もちろんハゲちゃいませんヨ(笑)
光の有無で色が極端に変わるんですねーオトは。







ちょっと待って遊び再開。

ちぃちぃのしっぽで。(゚ー゚;)

ちぃちぃ、たぶん避けてるんだと思われます。







しまいには・・・

ちぃちぃ、逃げちゃいました。


・・・いや、そのオネダリはしない方がいいと思うよ(ーωー;)




--------- 応援クリック大歓迎っ!o(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

01 : 51 : 15 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(41) | page top↑

ベロ出し名人の身だしなみ。





- ベロ出し名人の身だしなみ。 -





【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!





世の中はまだ連休気分が抜けない休み明けですが、オトは・・・


ずーっと連休気分。


ま、”休み”て言葉自体使わないか。

ん?

さっきまでれろーんとしてたのに。何か始めるのかい?







あ、それね。

毛づくろいか。

今回は念入りにするつもりなのかな。







指先まで・・・って

やっぱこの開いた部分は指、て言うんだろうか。

(゚ー゚;)そりゃできるかもしれないけど。

どの指が分かれたらチョキなんだ。

それにしても・・・・あぁ毛深い。







オトは気まnekoの『ベロ出し名人』と呼ばれるだけあって、
ベロ使いにいろんなバリエーションがある。

「なめMAX」もちぃちぃを上回るほどのテクニシャンだ。


・・・アヤシイ響きになってしまった( ̄ω ̄;)







次はどこいきますかね。


(マウスが勝手に動いてこんな絵に(^ロ^;))

よ、酔っちゃったのか?水で?(゚▽゚;)ナンデヤネン・・・・。







話が軽~く脱線してしまいました。


気持ちがいいと、毛づくろいの時間も長くなるものなんですかねー。
延々と、ざーりざーりやってます。

ほほう、ぬかりありませんか。

しかし、おめかしして、どこかに出かけるんですかね。







このあと、その場でスヤスヤと眠ってしまいました。なんのこっちゃ。


・・・てか顔洗ったか?(゚Д゚)
目ヤニとかついた顔を、まず洗ったほうがいいと思うぞ。






--------- 応援クリック大歓迎っ!o(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

02 : 14 : 42 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(44) | page top↑

Fly Awayでこんなはずでは。





- Fly Awayでこんなはずでは。 -





【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!





この日、天気がよかったのでちぃちぃは外で遊ぶことにしました。

ねずみのおもちゃで。








暖かくて機嫌がいいのか、それともご機嫌ナナメなのか、

徹底的に遊ぶそうです。







果たしてネズミ君の運命は・・・・

(23秒。)








(゚Д゚;)ま、まさかの展開っ!


ちぃちぃ、力入りすぎだろっ



いったい何が起こったのか。
スーパースロー(手動)VTRでご覧頂きましょう









あ、自分でお好みの速さでスクロールさせてくださいよ。
手動ですから(´・ω・`)






なんとかスキマからネズミ君を出したが・・・・




勢い余って

すっぽ抜け(爆)





後の取材で「こんなはずじゃなかった」とちぃちぃは話していた。




目ではしっかり追っているものの





まさかこんな勢いで逃亡(スッポ抜け)するとは思わなかったのか





成す術もなく





不本意ながらネズミ君を解放することとなった。








普通に考えればネズミ君は着地後に動くことはない。
ちぃちぃは大興奮状態で、まだまだ遊び足りないのだが・・・

その場から離れてまで追う気もないらしい。


(゚ー゚;)・・・それは面倒なのかちぃちぃ。




--------- 応援クリック大歓迎っ!o(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

02 : 17 : 38 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(48) | page top↑

既知との遭遇。





- 既知との遭遇。 -





【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!





家庭内散歩を終えたたらこサンは部屋に戻りたいのですが・・・









知らないうちにオトが帰宅していた。

心臓ばっくっばくモノである。



以前このふたりは数回会ったことがあるけれど
他のみんなと同じように、たらこは威嚇して接近を許しません。
(ちぃちぃに対しては少~し規制が緩いようです)







たらこ、威嚇するにはするんだけどねー・・・・


(25秒。)









威嚇しながら逃げるってのはどんな効果が(;´д`)


オトはちぃちぃと同じで、近づいても何もしないんだけどねー。








どんだけ匂いフェチやねんっ(゚Д゚;)もういいじゃん


(自称)重鎮の割りにはみんなからの知名度は低いたらこである( ̄ー ̄;)





--------- 応援クリック大歓迎っ!o(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

00 : 41 : 28 | たらこマンガ ’10(前半) | トラックバック(0) | コメント(42) | page top↑

Cheeeese!。(TB編)






この場を借りまして、

『なんとかオッちぃズ』第1話ラクガキ企画にご参加頂いた方々にお礼申し上げます。

GWで予定が入っている合間を縫って作っていただいたラクガ・・・いえ作品は

近日中にネタとしてありがたく使わせていただきます( ̄ー+ ̄)ニヤリ






- Cheeeese!。(TB編) -




【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!





気まnekoニャンズに好評の『とろけるチーズ』。

時々行われるこのチーズ食事会はあっという間に終わるので
のんびり食べてると分け前がありません。

今回の参加者は以下4名。


TB(TrioBlackies)と、偶然居合わせたちぃちぃ。







さあ、食べちゃってください!
(59秒。みんな特徴的な食べ方です(笑))








みなさんそれぞれツッコミポイントがあるかと思いますが・・・



TB中、一番上手に食べるのがくぅ。








余裕のよっちゃん(死語)です。







そしてみなさんからのツッコミ度が一番高いと思われるのは・・・


オトではなかろうか。


(゚m゚)ブッ

へったくそ(笑)

そんなに熱いのか・・・焼き芋食べてるみたいだ。







そして指さした時のこのリアクション。

なぜこんな反応を(笑)


ちなみにオトはウチに来るまでのおよそ1年半、野良生活をしていたと思われます。
こんな食べ物知らなかったんだろうなー。












おっと、みなさん、忘れてないですか?


チーズ好きにもかかわらず、オトと同じくらい食べるのがへったくそな子がいましたね。





影番長!(^Д^)9mプギャー

もう食事会は終了してるぞ。(´∀`)残念っ




(過去の食事会の様子(まだら参加)は【2009/11/18 Cheeeese!。】をご覧ください。)





--------- 応援クリック大歓迎っ!o(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

02 : 19 : 13 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(33) | page top↑

段ボール君の余生&たらこ、避暑地を求め別荘へ。(蔵出し)





今回は『気まneko』の自称重鎮、たらこ師匠の蔵出しネタ。

箱コレクターのたらこサンだが損壊も多く長持ちしない。
今日は箱と一緒のたらこサンの記事3つをくっつけてお送りします。

・・・つまり、まとまりのない記事になってます(爆)

(全て2008年7月分。)






- 段ボール君の余生&たらこ、避暑地を求め別荘へ。 -
(蔵出し)





【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!

たらこサンて誰だっけ(゚д゚;)と思った方は当ブログのトップ画像、たらこをクリック!
(要FlashPlayer)




















祝!新たな門出!







こうしてたらこサンの箱コレクションがまた加えられた。



後日。




他の別荘で休暇を過ごすたらこサン。



遊びに来てもよろしくってよ♪






と、あっさり締めくくったのですが・・・





昨晩、事件が発生!!








この別荘が毛玉テロ、もとい毛玉ゲロ攻撃に!

あーあ、お気に入りの箱の中でやっちゃったよ~(-公- ;)





当のたらこサンは、

と、いかにも「わたし関係ないしぃ~」風な態度でしたが、
更に1歩近づくとサッサと逃げていきましたよ。




さらに翌日。


箱の底部が無くなってしまったが、幸いフタ部分は無事だったので
たらこサンは再び優雅なひと時を。


しかし箱のフタ側というのは大体フニャフニャなもので、


自業自得でしょっ


・・・とまあ、たらこの別荘はその自業自得によって
幾度も変えられてきたワケです(T▽T)ハッハッ





--------- 応援クリック大歓迎っ!o(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

01 : 00 : 33 | たらこマンガ ’10(前半) | トラックバック(0) | コメント(36) | page top↑
| ホーム | 次ページ

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

