FlashPlayerダウンロードページへ

ひなマンガ8。

(10/31~11/1の2日間は期間限定タイトル画像であります!)
(絵に書いてる”10.30~”というのは何かの手違いです(爆))




-----*-----*-----*------

ひなの未使用画像消化&思いつき一発芸。

- ひなマンガ8。 -



これまでの「ひなマンガ」。

[ひなマンガ1。] [ひなマンガ2。] [ひなマンガ3。] [ひなマンガ4。]
[ひなマンガ5。] [ひなマンガ6。] [ひなマンガ7。]





Title:8-1
【反抗期の入り口。】








「ひなー、このオモチャおもしろそうだよーっ」





「・・・、そこ置いといて。」


こうなったらヤだな~(ノДT)






-----*-----*-----*-----



Title:8-2
【そこは何クリックか。】








「・・・ここでクリック、と。」




残念でした。


このマウス、そこにボタンないの。(´・ω・`)






-----*-----*-----*-----



Title:8-3
【きょうの抱負。】











ゆっくり食べてください!


いつも犬並みの早食いなんだから。







 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

※皆様から頂くコメントは、いつも本当に楽しく拝見してます。
が、本記事のお返事はお休みさせていただきます。ご了承ください(^ω^;)ゞ

スポンサーサイト



02 : 33 : 11 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(1) | コメント(21) | page top↑

美食家?偏食家? (蔵出し)



『気まneko』の過去を振り返る蔵出しコーナー。
今回のネタは、我が家の裏メニュー(?)肉イリコごはん。

ちぃちぃが食べてくれてます(^^)



-----*-----*-----*-----*-----


- 美食家?偏食家? (蔵出し)-







気まnekoニャンズの健康のために
一年ほど前(2009.10現在)から始めた"肉イリコごはん"。


鍋に水を入れて、牛肉とイリコをぶっ込んで数分間火を通しただけですが
デビュー当初から人気のこのメニュー。




しかし、実は偏食してるコがいまして・・・。



(^_^;)ゞ ええ、このコなんですよ。









当初は好き嫌いなく食べてたんですけど、気が付くと

このゴハンの中の肉しか食べなくなってました。











(肉が)おいち、だそうです。








幸い(というか安物なので)この牛肉には脂肪が多く、猫たちにはもってこいなゴハン。

(動物性タンパク質が多く含まれているそうです)

お汁まできれいに食べてくれます。





ですが・・・

また肉だ。

魚もウマイと思うんだけどなー。

・・・あ、私達が食べても味はないと思われます。(^^;)










あ、そう(T。T)









ですがご心配なく。

一応、魚も食べるんです。

下の写真、カリカリの上に未調理の(つまり乾燥状態の)イリコを乗っけてまして、


カリカリ状態のイリコはむしろ好物です。

あ、カリカリもお魚風味なので「親子丼」てことです(^^;)









病院の先生も会う度に

「犬猫にはとにかく歯を使わせてあげて」といわれてるので

むしろこっちの方がいいのかも。

豪快な食べっぷりっす。










結果的にはカリカリと肉+イリコで偏食にはなってないから良しとしましょう。









しかし、ちぃちぃが食べた後、器を見ると・・・・



そうきたかっ(◯Δ◯∥)ア、アタマ...







 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

03 : 38 : 37 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(29) | page top↑

ほおずりしたくなるフワフワ感。



- ほおずりしたくなるフワフワ感。 -













「うわ~ぁ、毛皮みたいにフワッフワだ~ー」


(=ω= )・・・・・・確かに。

毛皮に見えます。




-----*-----*-----*-----*-----





おまけ。(なんじゃそりゃ)






他のレギュラーメンバーの毛繕い風景です。


番長キキ。

キキの毛並みはサラツヤです。

どこかでシャンプーでもしてもらってるんでしょうか。







こちらはちぃちぃ。

ちぃちぃの毛はちょっとゴツゴツ系です。
身だしなみは好きな方です。
腕がナイススティックだと言われた事があります。







はい、次。



(=ω= )行き倒れですね。


ベロ出てるけど、毛繕いとは関係ないです。







 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

03 : 01 : 04 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(30) | page top↑

有言実行不可。




- 有言実行不可。 -





ひなは、ひろっぺのPCの前で横になるのが好きです。








ひろっぺの邪魔をするように眠ったりもします。








画面のすぐそばで、こんなかわいい寝顔が転がってるとねぇ。





かわいい・・・寝顔・・・か・・・

また白目向いてる(・ω・;)






もう画面どころではありません。

違った意味で釘付けです。

これ以上PCを使えそうにありません。(これも違った意味で)







でも、やっぱり今やっておきたい事もあるしなぁ。




ひなには悪いけど、ちょっと起きてもらうか
強攻策でキーボードを動かすしかありませんね。



ひな、あのさ・・・

(゚ー゚;)・・・・・・。



(゚ー゚;)・・・・・・。





でっ!できないわっ!!(T▽T)カバエエー






しかも起こしてもーた!(T▽T)ゴメンヨー







これって、
読んでる本の上に座ったり、すぐ傍で走り回ったりするのと同じ理由なんだろうねー。

だからこそ憎めないんだよなぁこれが。(゚ー゚)フッ






んでもって、ひろっぺが席を離れると、ひなもここから離れるワケです。
子供みたいだわ。(子供だけど。)




使う!使うけど・・・


右手はきっとひなの頭をクリック(*´∀)ノ☆ポチットナ




-----*-----*-----*-----*-----*-----



昨日は「気まneko」をお休みさせていただいたにも関わらず。
多くのアクセスと応援をありがとうございました。

これからもこんなおサボリがあるかもしれませんが
キホンいつでも全力の「気まneko」、変わらぬごひいきを
よろしくお願いいたします。m(__)m



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

02 : 20 : 50 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(44) | page top↑

『なんとかオッちぃズ』第10巻。




やってまいりましたっ!


気まneko画像データベースからハンパ物、ボツ物、使い回し物を無理やり
ネタに仕立て直した”気まneko”発・脱力系コミック!



- 『なんとかオッちぃズ』第10巻。 -



クリックでデッカクなっちゃいます。

(本作品は、「ほらよっ」と何ライトか分からないひみつ道具を
背後で怪しく掲げるロボット型ネコと、
「またこのパターンだ」と毎回このロボネコが信用できない小学生を
描いたマンガではありません)



-----*--- 目次 ---*-----

・第25話 :フェイント。
・第26話 :1度限りのスーパーアイテム。

-----*--- バックナンバー ---*-----

『なんとかオッちぃズ』第1巻(1話→3話)
『なんとかオッちぃズ』第2巻(4話→6話)
『なんとかオッちぃズ』第3巻(7話&オマケ)
『なんとかオッちぃズ』第4巻(8話→9話)
『なんとかオッちぃズ』第5巻(10話→11話&番外)
『なんとかオッちぃズ』第6巻(12話13話14話15(最終)話)
『なんとかオッちぃズ』第7巻(16話→18話)
『なんとかオッちぃズ』第8巻(19話→21話)
『なんとかオッちぃズ』第9巻(22話→24話)







【第25話】 フェイント。






これから胸のあたりを毛づくろいするオト。








・・・というのはフェイント。

・・・、何のために?

鼻舐めるのはいいけど、え?何の為にフェイント?






-----*-----*-----*-----


【第26話】 1度限りのスーパーアイテム。






ヒトでも物でも、
1度だけ何にでも変身できるアイテムを手に入れた。

(悪い事企んでそうな顔だが)








(その顔以上に無敵になる気か。)








・・・、はい?

ちぃちぃじゃん?








・・・なんかもったいない。

ワケわからなくなるだけだぞ、オト。





-----*-----*-----*-----


10巻おしまい~。

今回の表紙の元ネタは何だかわかりましたか?(そりゃ分かるだろ)

この元ネタはなんとっ!



○○えもんでした! (それじゃ分かんねーだろ)

デザインも懐かしく、それっぽくしてみました。


近いうちに、『過去の表紙のどれがウケた?!』投票でもやってみようかな。
『マンガ化するならどれだ!』投票とか。


(^m^*)ププッ  ←ハードル上昇中に気付いていないぼじ太




  次回『なんとかオッちぃズ』お楽しみに~(発売日未定。月1で出ればマシな方。)





--------- 応援クリック大歓迎っ!o(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

02 : 30 : 59 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(41) | page top↑

じゃらしキラー。




- じゃらしキラー。 -





キキは番長と呼ばれるだけあって、オモチャにも容赦ない。








頂きモノのエノコロ草じゃらしで、キキと遊んでみる事に。

すごいヤル気。







ウチの外ニャンズ達は休憩所である我が家で
激しく動くことがあまりありません。

オモチャも「本物じゃないのかよ」て感じで軽くあしらわれるのですが・・・


大興奮です(笑)

恐るべし、エノコロ草・・・。







(大興奮の番長の様子。29秒。)









なぜ口がフガフガしてるのか分かりませんが。

キキ番長、とにかくすごい食いつきようです。








その結果・・・


10数分後。




Σ(゚Д゚;)だぁーっ


頂きモノの
エノコロ草じゃらしがぁ~っ







(=。=;)ひえー。

キキ、もう少し手加減してくれよー。


リアルな獲物じゃなくてオモチャなんだからさ。

ちぃちぃ、それはもうオモチャじゃないんだ・・・


こんな事になってしまい、


本当に、





すまないと思ってる(`・ω・´)









食べられないって!


とりあえず本物とオモチャの区別はつけようよキキ。





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメ欄はお休み中でやんす。

02 : 20 : 50 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | page top↑

イッてる天使。




- イッてる天使。 -






今日は、すっかり調子を取り戻した「気まneko」の天使、
ひなっちの寝顔をみなさんにお届けします。









(46秒。動画にした理由は・・・こういうことなんです。)









どんな夢見てたらこんな顔に(´∀`;)

ま・・・ちゃんと眠れてるって証拠かな?







あ・・・起きちゃった。

天使タイム終了・・・







そして小怪獣ヒナゴン覚醒っ(;´ω`)サテ、ガンバルカ






 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


本日は読みポチ推進デーにつき、コメ欄を閉じてます(`・ω・´)








03 : 29 : 10 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | page top↑

いい湯だな?番外編(蔵出し)




通院ウィークの息抜き、本日は蔵出しデー。
2008年10月のネタです。


この頃のチビ4(キキ、たぁ、くぅ、ちぃちぃ)といえば
ちょうど今のひなと同じ頃。

チビキキとチビたぁの詰め合わせはいかがですかぁ(^ロ^)



※新テンプレになって、コメント投稿の名前欄等の入力内容が
記録されず毎回空白になっているようです。

現在調査中ですが、コメントの投稿時にはご注意ください。






- いい湯だな?番外編 -
(蔵出し)





チビ4(キキ、たぁ、くぅ、ちぃちぃ)の子離れが終わり、段ボールにどっぷり浸かって
お気楽生活のまだら(元)母さん。


キキ達は、まだ母ちゃんの傍にいたい訳ですが
今のまだらにはその気がない。







どちらにせよ、そろそろ甘えっ子サンは卒業だろうな、と思っていたら・・・


この撮影の2日後、まだ卒業したくない、というお子様が現れた。




( ̄ω ̄;)・・・どーなってる?






分かりにくい、という方に図解を付けてみた。

同じ、まだら柄のたぁが入ってたんですね。
ていうか、めり込んでます。







こうして見ると、みんな大きくなってきてるなぁと思う。

子猫の成長はすごく早いから、親離れもあっという間。

母ちゃんもよく4匹ここまで元気に育てたもんだよ('-'*)









まだらはもうオマエ達は立派に成長したと思ってるよ。

チビ達の体も日に日に大きくなってるから、
そうして二人でそんな箱に入ることもできなくなるし。









もうすぐ母ちゃんより大っきくなるよ、オマエ達の方が。

ただ、強さで言えば母ちゃんの方が数段上だけどね( ̄ー+ ̄)





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

04 : 13 : 42 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(40) | page top↑

FIVワクチン接種7時間後。




先日、FIV(猫免疫不全ウイルス)ワクチンを接種したひな。



昨日の記事の作成後、ひなに変調が現れたんです。






- FIVワクチン接種7時間後。 -





ワクチン接種後は、激しい運動や興奮をしない方が良いのですが
帰宅後少しして元気を取り戻したひなは、それまでなんとか我慢してくれたのですが
この時、どうしても遊びたくなったようで、少し遊んであげたんです。








その後、ひなに異変が。









発熱と、顔は赤みを帯び、
全体的にむくみが現れたんです。

嘔吐、神経異常、意識混濁等の症状はなく、
食欲、行動共にいつもと変わらない様子。






これは症状が治まった時との容姿の比較です。


当時、顔が少し腫れ、写っていませんが足にも腫れがありました。







この時の時間は10/21 午前2時。

先生に連絡しようか悩んだ挙句、朝まで様子を見てみることに。
(今思うと、これって危険なことだったと反省してます。)






その日(昨日)の朝にはむくみが退いていました。

そして昼間、先生に診てもらいました。

「何時でもいいから連絡してよ」と言われてしまいましたが(←ちぃちぃ以来2回目)、


どうやら薬剤に対するアレルギー反応が出たようです。


念のため、抗アレルギーの注射をしてもらい、
2回目接種は量を減らす、と言う事になりました。







この症状は想定された範囲のもので、また、ひなが起こした具体的な症状は
ひとつの症例として、まだ実績の少ないFIVワクチンの
更なる研究の為フィードバックされます。




-----*-----*-----*-----*-----





現在はいつもの状態に戻っているひな。


ひなは出会った頃から病院ばかり連れて行ってるね。

ひなは比較的抵抗力が弱いだろうから、病気に負けない体になって欲しいと思ってるんだけど
今回はちょっと辛かったね、ごめんなぁ。(;´д`)ゞ


先生もちゃんとひなの状態を考えて対応してくれてます。
記事には書いていませんが、その子の状態や性格、生活環境も考慮して
また、私たちの事まで考えて処置をしてくれています。

この信頼できる先生と対話をしながら、
これからも臨機応変に対応していきたいと思います。





だから、ひな、もうひと頑張りして欲しいんだ。

遊びたい気持ちももう少しガマンだよ。



はぁ、それにしても今週は病院ウィークですな(;´Д`)






 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

03 : 12 : 21 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(41) | page top↑

完了&開始。




我が家の家老であり重鎮でもある、たらこの不調。 3日連続の通院。

今回は(たらこサンについては)皆さんに終了報告ができそうです。




オト、”びょういん”だって。







- 完了&開始。 -






たらこ3日目の通院。

今回はさすがに状況が予測できたのか、キャリーを出した時点で
物陰に隠れてしまいました。

そして、ひなも物陰に・・・

モフモフケーブルではありません。







なぜ、ひなが隠れてしまったのか。

それは、以前を思い出して警戒したせいもあるのですが、
今回はなんと・・・・・・!



ひな、FIVワクチン接種敢行っ!(`・ω・´)



詳細は下に書いていますが、
そういう事情で、たら&ひなコンビ、W受診でございます。





帰宅直後のふたり。
キャリーをヨーイドンで開けました。



さすが長老、一番に脱出。
ネットに入ったまま。 ちょっとつまずきましたが(笑)







まずはたらこサンの経過報告。

症状についてはすっかり落ち着きました。もう大丈夫だそうです。

・・・が、念のためもう一度同じ注射を(爆)


たらこはもう老猫なので、加齢による不調の原因をリスクを冒してまで調べるのではなく、
(血液検査するにも、たらこの状態からして全身麻酔が必要だそうです)
発覚した不調をを緩和、あるいは解消させながら”付き合っていく”という方針になります。


・・・了解しましたっ。(`・ω・´)> ビシッ






-----*-----*-----*-----




そして、ひな!







ネコにとって獣医さんは脅威(笑)







室内飼いのネコはFIV感染の可能性が非常に低く、
FIVワクチン接種を受けておられる方も少ないと思われます。

混合ワクチンもまだ3種のところが多いでしょう。

しかし、ひなは外ネコと接触する可能性を持ったネコであり、時期的にも適していることから
(親バカなせいもあり)FIV対策(計三回)を行うことにしたのです。

2年前に認可されたFIVワクチン、こちらの病院ではひなが2例目になります。
なお、前例は経過も良好だそうです。

(また、5種混合は、現時点では死亡の可能性が挙げられているため、
ひなは実績のある4種を受けています。)







帰ってから少しの間、ふたりともおとなしくしてました。








しかし若いコは立ち直りが早い。








この両極端な室内(犬猿)コンビ。

今回、同時に同じ境遇を経験したところで、

ようやく意見が一致(笑)

(たらこサンの食事は、栄養剤注射のため後になるんだけどね)






 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

03 : 17 : 23 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(36) | page top↑

重鎮ニ異状アリ。




10/18(月)、たらこに体調不良が起こりました。


嘔吐の繰り返しと、体の振え。

しばらく続きましたがその後、落ち着きました。







えっ?

なんで、て・・・






アナタを病院につれていくからに決まってるでしょうが。






というわけで・・・

重鎮、ついに病院へ!(`・ω・´)ドーン







- 重鎮ニ異状アリ。 -





(最初に言っておきますけど、そんな大ゴトな話じゃありません^^;


ひろっぺとぼーじろうは、
早速たらこを病院に連れていきました。

たらこの通院は過去、幼少時に2回ほど。

つまり、今回10数年ぶりの病院行きとなったわけです(=ω=;)









かなりの抵抗が予想されました。
でも、どういうわけか、キャリーに入るとき以外は、ずーっとおとなしかったんです。
これは予想外(笑)







で、処置終了。


これが帰宅直後の重鎮さん。


しばし放心状態(笑)







今回、先生はたらこをキャリーから出す前の時点で、既に
処置方針・・・というか原因の絞込みができていたようです。

そこで今回の処置として、

嘔吐を抑える薬
荒れた胃を治す薬
炎症を抑える薬
栄養剤(食事を採らなくてもいいように)
抗生物質


これを、ぶっとい3本の注射を使って投与しました。

たらこにはビックリの連続だったでしょうねぇ~。


この処置を一昨日、昨日で連日実施。







昨日の状態は更に良くなっており、今回の症状は
「歳によるもの、それと内臓脂肪からくる胃腸の不調」ということで間違いなさそうです。









大事に至らなくてよかったけれど・・・
「気まneko」の重鎮も歳をとった、てことですなぁ~。







通院の感想はどうだったかな。

え?何言ってんの?


まだ終わってないんだけど。治療。(´・ω・`)


後日、3度目の経過観察でまたまた連れていきますよ。





-----*-----*-----*-----*-----


<余談。>


誰かが病院に行くとき、キキやちぃちぃはみんな
想像を絶する速さで家から脱出するのですが、


このヒトだけは、なんと・・・・


逆に入ってきましたっ(^д^;)ナンデヤネン






 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

03 : 25 : 59 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(39) | page top↑

凶悪小怪獣ヒナゴン。




隊長!ヒナゴンが
今度は学校に現れました!







ヤンキー座りで下級生をシメてますっ!




・・・やること小っちゃ!







- 凶悪小怪獣ヒナゴン。 -



『凶悪小怪獣ヒナゴン』の記録。

[ 2010/8/8 ] [ 2010/8/15 ] [ 2010/9/6 ] [ 2010/9/19 ]
[ 2010/9/30 ]





ふっふっふっ


今回の作戦はな、

ヒナゴンがよくツルんでいる”プーうさぎ”でヤツをおびき寄せる。


・・・つもりだったが、

プーうさぎ本人には「世界征服で忙しい」との理由で協力を断られた。







そこで今回はプーうさぎに良く似たコイツに囮(おとり)になってもらう。

「ブルーうさぎ」だっ


(全然似てねーじゃん)






よーし、ブルーうさぎ、たのんだぞ。


ヒナゴンは・・・

お昼寝中だったんだな。








・・・ずいぶん変わったアクビだな。







よし、ブルーうさぎ、行けっ。


(さすがにこれはバレるだろ・・・)








おっ?








よし、かかったぞ!!







「だまされたな、ヒナゴン!」

「そいつはプーうさぎじゃないんだぞ!!今日こそ年貢の納めど・・・」



(゚ロ゚;)えっ・・・!?



そっそんなに驚くの・・・?






・・・なんだか悪い事しちゃったのかもオレ達。






隊長っっ!


なんとか本物に会わせてあげてください!!(TロT)
モーダメッ







隊員よ、いったいお前はどっちの味方なんだ・・・。






 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

03 : 42 : 33 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(29) | page top↑

ヒキコモリ向け優良物件。





- ヒキコモリ向け優良物件。 -







相変わらずひとりでヒキコモリ生活入ってるオトです。

以前にも書きましたが、オトは外猫・・・のはずなのですが
家から丸2日くらい外に出なくても平気な子なんです。


他の子の、家の中での滞在時間は

キキですら、もって1~2時間。

ちぃちぃは(ひとりだと)せいぜい15分。

他の子は・・・用(ゴハン)が済み次第退出(TーT)。







要するに、オトが滞在時間ダントツって事。

全く外に出ないわけじゃないんですけどね。

でもオトは、たまたま扉の近くにいるときに、

たまたま扉が開いたときに、

開いた扉につられて外に出るという
風の流れのような成り行き任せっぷり(笑)








お、ようやく動く気になったか。









回っただけかいっ

よしもと新喜劇並みのボケだよ・・・







こんなに家の中が好きな外猫、見たことがないですよ。


まだらサンは家の中で生活するなんて想像できないだろうね。

ひとつの場所で、3食トイレと昼寝付きなんて。






ちぃちぃは、相手がヒトやオトであれば、少しはくつろいでくれる。








実はこの、オト専用(と化してる)スペースで
ちぃ坊が寄り添うシーンは珍しいんです。

しかも・・・







落ち着かない態度や言葉とは裏腹に・・・

手がオヤスミ準備体勢(゚ー゚)フッ







ちぃちぃ、誘惑に負けたの図。








といってもこの後間もなく、ちぃちぃは外に出て行ってしまいました。

やっぱり外にいる方が退屈しないし都合もいいのかもね。

いえ、その物件はオト様以外には不向きかと。( ̄ー ̄;)






 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

02 : 40 : 24 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(40) | page top↑

ちぃカメラ。(クレクレちぃちぃ)(蔵出し)




本日は蔵出し&読みポチ逃げ推進デー(笑)


2009年7月のちぃちぃ(当時1歳3ヶ月)をご覧頂きましょう。


※新テンプレ、サイドバーのコメント一覧から
コメント本文へのジャンプができるようになりました。







- ちぃカメラ。(クレクレちぃちぃ) -
(蔵出し)








ちぃちぃは「肉イリコごはん」の「肉」のトコだけが好き。

イリコは乾燥状態のままが大好物だそうです。








だから、イリコに限ってはそのままの状態であげます。








でもよく落とす。








それと、止まっているものは目の前に無いと気が付きにくい。








ネコはどちらかというと、動いてるものを見る方が得意です。








もう少しこのまま見ていたいけど



















かわいそうなのであげる。











ちぃちぃは、そのままのイリコが大好物。







・・・でも全部は食べない( ̄_ ̄;)








 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


本日は読みポチ推進デーにつき、コメ欄を閉じてます(`・ω・´)

03 : 13 : 56 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | page top↑

PCの必需品。





- PCの必需品。 -








マウスです。


コードがないからスッキリ。






マウスです。


先進のしっぽレスマウス。

(単に噛み切られただけ)







ひなだってマウスを使えます。

ちゃんと左クリック。

画面見てないけど。







でも、こっちのマウスさばきもなかなかのモンです。








お楽しみのところ申し訳ないんだけど、

ひな、これからソレ使いたいんだけど・・・







さあて、ヒナゴンの記事でも見よっと。








Σ(^ロ^;)アイター

って何すんねん




そんなにマウス使いたかったのかぁー

しょうがないななぁ。





(・・・と言いながらもうひとつのマウスをクリックしてみる)







マウス風に持ったのがいけなかったのか(それも違)






 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

03 : 35 : 29 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(37) | page top↑

モフモフとタプタプ。




- モフモフとタプタプ。 -







名コンビ、オッちぃずです。

ワタクシ的には、この2ショットが一番安心できます(^ー^)







ちぃちぃはお散歩から帰ってきたところなのですが、
オトは相変わらずヒキコモリ君です。


本っ当に外出歩かないっよねー。
このままじゃみんなに、またおデブさんになると思われちゃうよ?

既に手遅れの可能性もあるが。(=ω=;)







さて、

いきなりですが、


モフらせていただきます。(ぼじ)


オトとちぃは、こんな感じにナデナデされるのが大好きです。

甘えん坊のちぃは、日に1~2度、これをしてもらう為だけに帰ってきます。(´∀`)ヘヘー







のんびりした雰囲気のふたりの近くを通過する者が。

ジュウ・チンサン・・・じゃなく重鎮たらこサン。

このふたりに対してたらこは慣れてきたようで、接近してもあまり
シャーとか言わなくなりました。







しかし、おなかの揺れ具合がすごい。
左右にブラブラ振りながら歩くサマは オッちぃずのふたりにとって見慣れないスタイルでしょう。


四次元ポケットじゃないところがミソです( ̄ー ̄;)ネコだけど。



どうも、このふたりだとユルーイ記事になっちゃうねぇ(゚ー゚;)







 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

03 : 16 : 57 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(38) | page top↑

もようがえ。



- もようがえ。 -







我が「気まneko」運営部のPC周りを、この度少し整理&模様替えしました。


机を替えて、収納棚を置いて、いらないものを捨てていったら・・・


ひな専用の監視台ができました。


置き物みたいだ(^ー^)


じゃなくて!
そういうつもりで作ったんじゃないんだよ(^ー^;)







どちらかというと、ひなの遊び場所が増えてしまった今回の模様替え。

ひろっぺの視界が、むしろ賑やかになってしまいました。







ど、どうですか? ひなお嬢さま。









( ̄▽ ̄;)そ・・・それはよかった。

(もうソコはひな専用スペースでいいです。)






とはいっても、ずっと同じ場所に居続けるお方ではありません。

ましてやこんな事されると・・・

手も足も出せません(;´∀`)








しかし、ひなの萌えポイントは確実に増えたのは喜ばしい。

キーボードを枕にして寝ちゃってるよ。

もう顔なんか天使みたいなんだろうなぁ。




てん・・・・・・( ̄▽ ̄;)ヒクヒク




ぼーじろう(右隣)のPC周りも少し変わりましたが今回はパス。
またどこかで映ることがあるかも。
・・・てか変わる前を知らないって(爆)




-----*-----*-----*-----*-----




<お知らせ>


予告通り、「気まneko」のテンプレ、タイトルを変えましたよ。


あ、あまり知られてないかもしれませんが、
ウチの広報担当はたらこサンなんですよ。


(゚ー゚;)・・・・・・






・・・今回はまともなカットがありませんが。







NG連発のたらこサンに代わって、ぼーじろうがお知らせします。


さて、今日から新デザインの「気まneko」です。








タイトル絵のFlashはJPG画像に戻し、更にキャラ紹介部分を分離しました。

それはなぜか?



タイトル絵をイジッて遊びたいから。(`・ω・´)シャキーン



Flashコンテンツを編集するのは時間的にキビシー事が早い段階で発覚(爆)


今回「気まneko」へのアクセスがある数種類のブラウザで動作確認しましたが
ブラウザによってレイアウトがおかしくなる事があるので、
もし上図のような表示にならなかったら教えていただけると助かります。

とりあえず様子見ですね~。








いえ、以上で終わりです( ̄ー ̄;)モウイイデス








 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

02 : 56 : 40 | お知らせ系 | トラックバック(0) | コメント(40) | page top↑

貴重な不要物。














何やってるんでしょう。








ひなは今、歯の生え変わり中。

乳歯が口の中でグラグラして気持ちが悪いのか、
よくこんな行動をとってます。






- 貴重な不要物。 -


今回の登場人物。

テンプレ変更に備え、コンパクトにしてみました。




なかなかお目にかかれない”抜け落ちた”乳歯。

ですがやっと発見!
ひろっぺ、ひな乳歯の回収に成功しましたっ


こちらです!





(゚д゚)・・・・・・、どうなってんだ?







変わったカタチしてるなー。

いったいどっちが上で・・・

Σ(゚Д゚;)ちょいちょーいっ!




んもー、

やっと手に入った貴重なブツなんだからー。
しかも自分の歯に対して何やってんだよ。





ネコの歯は、乳歯の状態で全26本。

これが永久歯に生え変わり、更に後臼歯というのが4本加わって、
最終的には合計30本になるそうです。


生え変わりが終わるまでどのくらいかかるんだろう。


やめなさいっ
そのフォントで吹き出し付けるのはっ







歯がグラグラしてるので、ひなは
座布団やらヒトの手やら、いろいろ噛み歩いているようです。
彼の首周りは現在真っ黒です(^ー^;)







残りの歯は飲み込んでしまうか
掃除機で吸ってしまうだろうなぁと思ってたら!



更に発見!

冒頭に出てきた歯と並べてみました。

・・・やっぱり状態がよく分かりません。







そこで、ちょっと見方を変えてみることに。



あー、なんとなく分かってきた(゚ロ゚)オォー







しばらくは、このムズムズ→スッキリの繰り返しが続くでしょうね。


それまでの間、プーうさぎさんの野望はちょっとお休みですね( ̄ー+ ̄)






-----*-----*-----*-----*-----


さて、明日より!

「気まneko」テンプレ&タイトル絵が変わりますよっ!

FLASHを使ったタイトル絵は今日で見納めでございます。

明日からはノーマルのJPG画像に戻ります。
(しかしFLASHコンテンツもどこかに配置してます。どこでしょうね~)


それではまた明日~。




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

03 : 09 : 24 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(35) | page top↑

オトのある日の日記。(2)






- オトのある日の日記。(2) -



今回の登場人物。





○がつ×にち

”ボクはずっとここにいて、ひとつ分かったコトがありマス。”


(オト遠いわー)







”ちぃちぃサンと まだらサンは、きっと親子なんデス。”

”毛の色も似てるところあるし。”


(ま、親子なのは合ってる。過去の話だけど)







”ちぃちぃサンが まだらサンに怒られてマス。”

”・・・ボクはお母さんに怒られたことあったかなぁ。”



(いや、全然ちがうじゃん。チーズ集会の話じゃん。)


(・・・まずい、また話が重い方向に)







”ボクはひょっとすると、ここでは仲間ハズレなのかもしれまセン。

”・・・ここには長居しすぎたようデスね。”


(た・・・確かにすごく長居してるわ)







”外の世界に出て、自分を見つめなおしてきマス。

さがさないでくだサイ。”





オトがいない・・・てか、また容器からイリコ持ち出したな。

まっまさか・・・家出?!




(゚ロ゚;)オトーっ!!





・・・いた。







どうしたオト。

(=д=;)えっと、まだ15分位かな?

あっという間にヒキコモリ生活に戻る上、
”外の世界”には行かずじまい(爆)





-----*-----*-----*-----*-----


オトの「(カン違い)日記」、前回分はこちらからどうぞー。

[ オト、2010/9/29の日記 ]




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

03 : 30 : 40 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(41) | page top↑

試着勝負。






- 試着勝負。 -




【今回の登場人物】

現在新デザイン製作中~




ひなに2着めの洋服を買いました。

これもまたワゴンセール(@500yen)ですけどね。


良さそうなのをなんとか選んでさっそくひなに試着してもらいました。

こんな感じです。











( ̄△ ̄;)・・・ん?

なにか変?







ちょーっとサイズが大きかったかな。


これだと、洋服というより・・・







イモムシっぽい(笑)

これが新種「ヒナムシ」です。



・・・違うか。







ひなにはまだ早かったみたいだね。

でも今は育ち盛りだから、すぐに着られるようになるよ。
楽しみだねー。(あくまでぼじ&ひろ的に)







わっ、いたのかジュウ・・・いや、たらこサン。

素、ていうのはその毛皮だけの状態ってことかな。







このまま勝ち誇られるのも悔しいので
思い切って、たらこサンにもこの服を着せてみました。

(実際に着せるのは体格上ぜっっったい無理なのでいつもの合成で)










Σ( ̄▽ ̄li)・・・・・・。(←形容する言葉が見つからない)


・・・あ、寝袋?







い、いやー、パソコンてのはこんな試着もできるから便利ですね。(^ロ^;)ハハハ

やっぱ、たらこサンは素で勝負しないとねー。


もし勝負するなら、オナカまわりをなんとかしないとね(゚m゚*)プッ






 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


本日も読みポチ推進デーにつき、コメ欄を閉じてます(`・ω・´)

04 : 12 : 22 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | page top↑

遊んだ後の仕事。






- 遊んだ後の仕事。 -




【今回の登場人物】

現在新デザイン製作中~




夜中になると、ひなは豹変したかのように暴れまわるのですが、
その後は疲れたのか、とても伸び伸びしたカッコで爆睡に入ります。

ネコさんにとっては眠るのも仕事のうちですよね。


ノビノビ~







こてーん。








ひなは、いろんな音に敏感ですが
カメラの音は特に気になるみたいです。

「えー、撮ってたのー?」

バレちゃいました。







「もー、今は寝たいんだけどぉ」

ひなにとっては、寝るのも撮られるのも仕事だそうです(・ー・)






 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


本日は読みポチ推進デーにつき、コメ欄を閉じてます(`・ω・´)

04 : 10 : 37 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | page top↑

見つけたもん勝ち。(蔵出し)






本日の蔵出しはおよそ1年前の記事。

最近肌寒くなってきましたが、 猫が寄り添ってるのを見るとホッコリしちゃいますよね~

ということで今回は寄り添いネタ。

そして、ちぃちぃのお相手はオトじゃなくて・・・



(今回の記事は2009年9月分。)





- 見つけたもん勝ち。(蔵出し) -
(一部編集)




【今回の登場人物】







見かける事がほとんどない、キキとちぃちぃのこんな写真。


キキは男気の強い番長。

でも、だからといって寄り添うのが嫌いというわけではありません。








顔スリスリすると、オトみたいに顔中毛まみれになっちゃうしね(^m^*)







さっきから、ちぃちぃが唸ってますが。









ふたりの意見が全く食い違ってる?

でもキキ、そこに挟んでるのはどう見てもちぃちぃの手じゃん?







ほら、ちぃちぃの右手・・・



!!!はいっ?!(゚ロ゚;)

手は・・・確かに・・・ある。


ちぃちぃの体から離れてるみたいだ。







となると後ろ足・・・?

でもこの格好でこんな場所に出てくるのか?

よく分からなくなってきた。。。


ここで"よく分からないパーツ"の争奪戦勃発!







そろそろ答え、言っとこうかな。


それはちぃちぃの後ろ足だよ。




キキのカン違いにはツッコミをいれざるを得ない(´д`)





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

04 : 35 : 16 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(32) | page top↑

ひなマンガ7。





ひなの未使用画像消化&思いつき一発芸。

- ひなマンガ7。 -




【今回の登場人物】


これまでの「ひなマンガ」。

[ひなマンガ1。] [ひなマンガ2。] [ひなマンガ3。] [ひなマンガ4。]
[ひなマンガ5。] [ひなマンガ6。]





Title:7-1
【変わった着グルミ。】









今度キャリーでそれやって欲しいと一瞬思った。


だって通院の時、それで手間省けるじゃん。






ふたつめー。


-----*-----*-----*-----



Title:7-2
【偶然生まれた2ショット。】









相手が写真なのが悔やまれる。


ひろっぺ、マウスの手を保持したままカメラのシャッターを(゚ロ゚)ホエー





では最後~っ


-----*-----*-----*-----



Title:6-3
【まんべんなく。】


これはマクドナルドの”シャカシャカチキン”。

レモン、ブラックペッパー、チーズいずれかのパウダーをこの袋に入れ、
フタをしてシャカシャカ振ると、中のフライドチキンにまんべんなく絡むわけです。









(=ω=;)・・・で、君は何やってんの。



そもそも、キミは素で食べればいいんじゃないの?




(※ひなの手のシャカチキはハメコミ合成です)





-----*-----*-----*-----

【お・ま・け。】
(アヤシイ響きだ)




ひなの萌え~なショットを垂れ流しっ!

ご覧頂ながらお別れです。

それではみなさん、良い週末を~
あ、気まnekoは明日もやりますけどね(´・ω・`)






























おしみゃい。




--------- 自然な流れで、さりげなくポチっとしといてください (*・∀・)つ ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

04 : 07 : 06 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(40) | page top↑

4種混合デビュー。(終)(全2回)






昨日はひなの4種混合ワクチン接種、2回目でした。



頑張って病院行こー、ひな~






トバッチリで急所を咬まれるプーうさぎであった。








- 4種混合デビュー。(終)(全2回) -




【今回の登場人物】

現在新デザイン製作中~




さぁ!ひな!お出かけしよう。
新キャリーで気分も一新だ!


と思ってるのは私たちだけかもしれない。






今回はネットに入れるのに、ひなが少ーし抵抗しました。
だんだん病院に行く時の雰囲気が分かってきたようです。
今後、連れ出すのが難しくなってくるかもなぁー、と思いながら出発。













はい、終了!アンド帰宅!(゚Д゚)オシマイ!

ま、注射一本だから特に書くこともないし(=ー=;)






帰宅直後のひな。

今回もしばらくここを動きませんでした。

そして出たと思ったらソッコーで物陰に直行。







こうなると、しばらく警戒モードに入るんだよねー。

でも名前を呼ぶと、


何かを訴えながら出てきます。
やっぱ不安だったんだろうねー(゚ー゚*)







その後はゴハンの時間。
今日はよく頑張ったから、いつもよりおいしいゴハンをあげよう。

めっちゃ腰引けてる(笑)


ところでこういう後って、食欲無くなったりするネコちゃんもいるんだよなぁ・・・











ま、平らげましたけどね(´・ω・`)


これはペロっと平らげましたけどね(´・ω・`)


(↑文章使いまわし)







とにかくこれでワクチン接種は終了。
ひな、ここまでよく頑張りました!


↑ これで終わったと思ってるヒト。


今度は別のワクチンと避妊が待ち構えているということを
ひなは知らない。( ̄ー ̄;)フゥ...






 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

03 : 24 : 24 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(33) | page top↑

洗濯機の上の黒と茶。






- 洗濯機の上の黒と茶。 -




【今回の登場人物】

現在新デザイン製作中~




お昼寝の姿がカワイイのは、ひなだけではありません。

仲良しのオトちぃコンビです。

一枚のザブトンで仲良く固まってます。







これはちょっと迫力系ですが。

素晴らしい牙をお持ちで(^ロ^;)







ふたり揃って本気寝に入るんでしょうか。

オトはさっきから全然動かないし。

ところで、この絵を見てたらアレ思い出した。







名前わからないけど、花札の中の・・・

オトの背中っぽいのが描いてあるやつ。

あ、これこれ。
これでちぃ坊が丸くなってたら
そのまんま使えたのに( ̄m ̄*)







・・・話を戻しましょう(汗)


本気寝に入ったちぃちぃとは逆に
困り顔で目を開いたオト。








原因はこれか。

背後のナイススティック(爆)







にくきゅうでピタっと押さえております。

これは落ち着かないかもねー(あくまで私の場合)







頭がムズムズしそうだ。

気持ちは解らないでもないが。(´・ω・`)

夢の中で爪とぎとかされると怖いもんね。 ないと思うけど。




ところで、

またしても顔にホコリが(゚m゚*)プッ






 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

03 : 06 : 07 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(41) | page top↑

集会所居候人プーうさぎ。






すっかり「あの人は今」レベルの薄~い存在になってしまってるのは

相変わらず世界征服の野望をもっている居候プーうさぎ。


根拠も無く不敵に笑っております。

(「ふっふっふ・・・」といれようとして”h”と”u”を連打したらこんな事に)






古臭くもデッカイ野望を持つプーうさぎ、
果たして実現する日はくるのだろうか。

あ、セリフまた間違えてる。









- 集会所居候人プーうさぎ。 -




【今回の登場人物】

現在新デザイン製作中~




ひなと同じ時期に、ここでの居候生活を始めたプーうさぎ。

ひなは(彼から見ると)ただの同居人ですが、
ハッキリ言ってプーうさぎの敵ではありません。

この方法で、いつもやり過ごしています。







先ほどの写真から3ヶ月。
今、プーうさぎはどうしているんでしょうか。
















いつものように、ひなを軽くあしらっていました。( ̄ー ̄;)







いや、少し変化がありますね。

まず、ひなの遊び方が激化。

(首根っこ・・・一撃必殺ポイントを確実におさえてます)

そしてプーさん、全体的に色が黒く(笑)







急所を咬まれても、野望のために耐えるプー。(スゲーな)

さすがです。
とにかく耐えて、ひなの気を鎮めてしまおうという作戦ですね。







ひなの気もなかなか静まりませんが。

って犬かよっ







ひなの相手を軽~くこなしながら、世界征服に少しずつ近づいていくプーうさぎ。

しかし、ひなもいつの間にか強くなっていき
知らぬ間にプーうさぎの野望の妨げになっているのかもしれません。








しかしプーうさぎも以前とは違います。

夢を果たすんだ!居候人プーうさぎ!

世界征服、我々も応援するぞ!

(=Д=;)・・・3ヶ月前と変わってないんじゃないか?





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

03 : 11 : 15 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(32) | page top↑

ひなとちぃの距離。






皆さんの期待に反し、なかなか距離の縮まらない
ひなとちぃちぃ。

実際のところ、お互いどう思ってるんでしょう。



おっ♪そうか!しかし( ̄ω ̄;)ビミョー









- ひなとちぃの距離。 -




【今回の登場人物】

現在新デザイン製作中~





この日のオヤツはチーズ。

チーズ同好会のメンバーが集まりました。

キキは今回欠席。
半分見えてないヒトがいますが・・・紹介の必要はないでしょう。






ひなは最近チーズの味を覚えた新人。

しかし先輩方に遠慮する様子はありません。

ひなと殆ど面識のないまだらサン・・・
そのせいか、珍しくチーズから距離を置いてます。






ちぃちぃは、ひなとこの位近づいても平気になってきましたよ。
さらに近づくと・・・

ちぃちぃが少し退きます。






みんなが同条件で食べられる時って争いが少ないですよね。
逆にここで「シャー」とか言われたら間違いなく嫌われてる、て事になりそうですが。

でも仲直りや、距離を縮めるチャンスでもあります。

オトもみんなとの距離をもっと縮めて・・・


( ̄▽ ̄;)・・・そうきたか。

チーズいらないのかよ。








それにしても、端から見るとみんな仲良しに見えるなー(^ー^)

ちぃちぃ、ひなの事やっぱり気になってるんじゃない?

(ひな、ここでそのセリフは誤解を生むぞ・・・)







たらこサンも、ちぃちぃも、ひなを素直に受け入れられない一番の理由は、
ひながみんなを驚かす動きをするから。







もう少しひなが大きくなって落ち着いてくれば、
ちぃちぃは優しいから受け入れてくれると思うんだよ。

目指すは、ひなちぃ共演企画!(^Д^)


【裏バナシ】
チーズ会合時のひなが珍しくその場から動かなかったのは・・・



ぼーじろうがフレーム外でひなを必死に押さえてたからでした(TωT;)フッフッフ





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

03 : 19 : 22 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(40) | page top↑

夢の中です。





- 夢の中です。 -




【今回の登場人物】

現在新デザイン製作中~




ひろっぺの膝の上で爆睡中のひな姫。








どんな夢見てるか想像できそうだ(^ー^)

(50秒)








食べた後に、更に寝ようとしてたのかな。

もっと食べておけばよかったね。夢の中で(^m^)ププ







 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


本日は読みポチ推進デーにつき、コメ欄を閉じてます(`・ω・´)

03 : 38 : 47 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | page top↑

今日のワイロコーナー。






本日はワイロ(頂き物)のご紹介。

・・・なのですが、担当のたらこサンが、ひなを気にして
キャットベースから出てきません。

しかたないのでココに・・・。

これは気になるはず。







・・・では今回はひなの主役で(^^;)








- 本日のワイロコーナー。 -




【今回の登場人物】

現在新デザイン製作中~




『はな屋敷』の kobaboo♪さまより
たーくさんのイイモノいただいちゃいました。(^Q^)

まずはメインのこれ!


TV等で紹介され有名になった松竹堂の「フルーツ大福」!

(マウスオンで断面図(笑))

ちょっと形がヘナヘナになっちゃいましたが。
これ、カナーリ柔らかめで、形がすぐ崩れてしまうんです。
そして外見通りの中味!(じゃなきゃおかしいが)

メロンやら桃やらがゴッソリ入ってて、しかもこれがめっちゃ
(゚Д゚;)うまああああいっ!!








(食べ終わるまでお待ちください)




ハイ、あとはオマケ、て事になる訳ですが・・・



オマケのレベルを超えてます。
(右端の、猫の手っぽいのは違います)







ひなに一張羅を着てもらい説明してもらおうと思ったのですが、

まだ彼女には無理なようですね。







冒頭の、重鎮への貢ぎ物を含め、オヤツやらオモチャやらがいろいろ。

「パーティー」て聞くとなぜだかワクワクする。
しかし、まさかカリカリ版があったとは。
恐らく、これを囲んで
ネコ仲間が集まってワイワイ盛り上がるのでしょう。





・・・たらこサン、出てきてましたね。





そしてこれは、kobaboo♪サマのパートナー、はなチャン写真(嬉)

なはは~、カワエエなあホント。
カツラヘアーの後頭部が萌えポイント高しっ!
エノコロ草っぽいオモチャで遊んでるはなチャン、なぜか口が半開き(^▽^)






そしてこのネコじゃらしも同梱!
これに対するひなっぺの反応が・・・







はなチャンと同じではないかっ(笑)
このオモチャ、すごい食いつきっぷりです!
ひょっとしたら本物のエノコロ草(外に生えてるやつ←名前始めて知った)でもイケるんじゃない?

今度試してみよ・・・と思ったけど一発で粉砕するわな( ̄ー ̄;)






ツッコミ所(?)を全てご紹介できないのが非常に残念なのですが
頂いた物100%、余すトコなく満喫させていただきました。

いやあ~、今回もピンポイントで
たらひなコンビのツボを刺激していただきましたヨ(*^ー^*)

特にひなっぺは大喜びでしょうね。







もちろん、たらこサンもネ。
ようやく活動開始でしょうか。

あれ、今終わったとこですけど(ーωー;)




kobaboo♪さま、本当にありがとうございましたーっ!





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

04 : 58 : 57 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(36) | page top↑

一発ネタバトル。(蔵出し)






今日はひとあし早く蔵出しの日!

今回はチビ4達の一発ネタですよ。

(チビ4って誰?と思った方は↑のトップ画像、
”気まぐれnekoまんま!”ロゴをクリック!)

(2009年9月分。)

-----*-----*-----*-----*-----*-----





あの名作"壺"を生み出した「一発ネタバトル」からはや半年。

(衝撃作品"壺"をもう一度みたい方はコチラから。)
[(2009/2/21公開) 一発ネタバトル。]



ついに来ました!第二弾!!




しかも!!




前回よりパワーダウンして(爆)







- 一発ネタバトル。(蔵出し) -
(一部編集)




【今回の登場人物】

現在新デザイン製作中~





出演・・・ キキたぁ



【 お題:キャイーン 】










向かい合ってりゃキャイーンかいっ(#゚Д゚)ノ



・・・・ええ。こうなったら

向かい合ったら何でも「キャイーン」て事にします(-ω-)y─┛~~~






-----*-----*-----*-----
はい次。







出演・・・ くぅキキ




【 お題:連続写真 】









・・・何の連続写真でしょうね(゚Д゚ )



これは左からくぅ、キキの 一人二・・・じゃない、二人一役ですね。

ゴルフや野球などのスイングの動きを

一枚一枚連続でつなげてるものがありますが、これは何の動きなのか?

補足をつけたら何か分かるかも。










あ!何かの着地シーンだな!?

何かの・・・・。


解決どころか新たな疑問が(゚ー゚;;)






-----*-----*-----*-----


それでは最後!(早っ)






出演・・・ ちぃちぃ




【 お題:ピラミッドの守護神 】









に・・・似てるけれども!( ̄△ ̄;)



いや、でもですねー、ただ伏せてるだけじゃ

なかなかスフィンクスのカッコに似てくれないんですよっ

ちぃちぃ、よかったじゃないか。

西城○樹(前回)の次は神話の世界だぞ?有名人つながりだよ!






ちなみにこの「ギザの大スフィンクス」お土産バージョンがあるらしいので

ちぃちぃ版も作らせていただきました。










(これはこれでインチキくさいが。)











・・・・・・。


メインは台座だけですかっ(#゚д゚)
オイオーイ





この書き方だと・・・

スニャンクス像の方が、電池によって何かしらの動きをする・・・のか?

ま、買えば分かります(笑)



-----*-----*-----*-----




ハイ、いかがだったでしょうか。

ムリヤリ感がそこら中に漂ってた第二弾でしたね(´・ω・`)


最後に、ネットで拾ったソックリさん写真と
オマケ写真(「蔵出し」向け新規追加)でお別れです。

-----*-----*-----*-----





【 お題:キタ━━━━(・∀・)━━━━!! 】









まさか実在するとは思いませんでした。






-----*-----*-----*-----


そして蔵出し用オマケ。【 お題:キマった。 】









対戦者以外全員、ぜったい笑いをこらえてるよね。( =①ω①=)フフフ


サイナラ~






 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

03 : 01 : 04 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(30) | page top↑
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター