FlashPlayerダウンロードページへ


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ぼじ&ひろの初詣おまけ付き。(2011年版)


ぼじ&ひろがお出かけする時には、ウチの猫たちは当然ですが留守番してます。

しかし、重鎮たらこに限っては
毎回知らないうちに後を付けてきているようです。


という風に毎回言ってますが、

実際に追いつかれた事はありません。(´・ω・`)






- ぼじ&ひろの初詣おまけ付き。(2011年版) -





今回は毎年恒例の!


初詣 in 最上稲荷!(`・ω・´)
イェス!


神対決!




やめときます。(ええバチあたりです。)






1日22日、
恒例の、遅刻初詣に行ってまいりました。


毎回似たような説明になってしまいますが、
ここには、とにかく神サマが大勢います。


今回も一番大事そうな4つにお参りして、あとは素通りです(汗)


この4つは大事でしょ。(左上以外は自己中的)







右下の『美人成就』は毎年欠かす訳にはいきません。(ひろっぺ的に)

お参りしておきましょう。

・・・さ、次いこうか。







・・・・・・長いよ、雰囲気ヤバイよ(=ー=;)







ここは“縁の末社(えんのまっしゃ)”。

福縁を結ぶ神様と悪縁を絶つ神様のエリア。

・・・昨年こんなのあったっけ?







このエリアは左右に分かれていて
絵馬に縁を繋いだり絶ったりするようお願いを書き込んで
お祈りするんです。
(写真が逆ですが)

うわ、半分に切ってる( ̄▽ ̄;)



・・・なんとも分かりやすい。






ハイ、お参り終了~(笑)






ここからは、はっきり言うとオマケです。(気まneko的にはここからメインです)



最上稲荷、毎年節分にイベントがあるのですが、

その告知ポスターがこれ。


盛大に行われそうな雰囲気が見てとれます。






日本3大稲荷である最上稲荷。
由緒ある豆まき式の豪華ゲストは!

あっアンガ!大丈夫なのか?!(゚Д゚;)

ズッコケる“演技”が、そう見えない方々が多い気がするぞ。
本気で「ああ転んじゃった、ゴハンしっかり食べないから」とか心配されそうだ。


ちなみに昨年のお笑い系ゲストはホリでした。ホリって(笑)




そして参加特典があるようです!

(=ω=;)・・・・・・


いや、お得だとは思うんだよ。 確かに。

でも・・・どうなんでしょう(=ω=;)

撮影だけは無料です。
そしてペア旅行を“1名様に”っていう書き方も何だか・・・。




みなさん、2月3日は最上稲荷へGOっ! (←無責任)






帰りに、案外近くにある岡山空港に寄ってみました。


午後3時頃に到着。

飛行機とかあったらラッキーだな♪と思ってました。





ありませんでした。


一機も。(TДT;)
ハーン






200円(だったか)出して送迎デッキに出ても仕方ないので
外の庭園っぽいところで(来た証拠の意味で)撮影。


あれっ、これじゃどこだか分からんし。






グルっと中を回ってお土産買って(もちろんオヤツ)帰りました。



いやー楽しかったー(棒読み)







あ・・・来てたの?!
しかもヒナゴンわがまま言ってるし。

・・・また巨大化してるし。




おしまい。



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
時々ですが、皆様へのコメントのお返事をお休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。(=ω=;)ゞ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

02 : 36 : 23 | ぼじ&ひろ | トラックバック(0) | コメント(44) | page top↑

ひな式洋服着こなし術。



- ひな式洋服着こなし術。 -





ひなは洋服を着ても嫌がらない子です。

ていうか気にしない子です。

この洋服の、ひなの着こなしパターンをいくつかご紹介しましょう。







【せな出しスタイル。】



背中の部分はどこへ行ったのか。



これは避妊手術後のガーゼ服を着けている時の写真。

腕はちゃんと通っているのに何故か引っ張られてる感が。

不思議ですねー・・・





-----*-----*-----*-----*-----



【お子様にありがちな着間違い。】



お風呂上りに発生しやすい間違いです。


小学校低学年以下のお子チャマに1度は見られる間違いでしょう。
襟がすぐに伸びてしまうので、早く直して欲しいものです。





-----*-----*-----*-----*-----



【胴長に見せる。】



足が6本まで増えても大丈夫ですね。

なかなか機能性に優れた洋服です。





-----*-----*-----*-----*-----



【かゆい所に手が届く。】



ここから手を入れてください。

服の上からだとどうしても、掻いた気にならない時がありますので。





-----*-----*-----*-----*-----



【まとめてみました。】



・・・見たところ普通に歩いてますが、








なんとなくスレンダーに見えます。


・・・見えません。






洋服が平気とは言っても、スンナリと着てくれない時もあって
なんとか通した腕が、違うところが出てしまったり、ちゃんと着れても
気がつくと、どこかに脱ぎ捨てて帰ってくることもあります。



脱ぎ捨てられた服は、大概ホコリまみれになっているので・・・



他の洗濯物と一緒に部屋干し。(*´ω`)フッ



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
時々ですが、皆様へのコメントのお返事をお休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。(=ω=;)ゞ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

02 : 12 : 10 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑

「みじかいものクラブ」通信 Vol.8。(蔵出し)



本日は蔵出しデー(`・ω・´)ヤホーウ


短い尻尾の くぅと、ちぃちぃは
気まneko『みじかいものクラブ』の会員。



クラブといっても、ただユルユル~と過ごしてるだけです。(´・ω・`)
おまけに最近は活動しておりません。(´・ω・`)




全盛期の様子も、こんな感じです。

(2009年11月の記事。)




- 「みじかいものクラブ」通信 Vol.8。 -
(蔵出し)







ゴハンを食べ終えた くぅ。

あまり長居をしない彼は外に出ようか悩んでるようです。








新スタイル、「ハゲ頭から毛が数本」フレームイン!

そう見えませんか?見えませんね。







ちぃちぃは遊ぶ気マンマン。でも、くぅはその気にならないようだ。



ちぃちぃのおかげでホラー風味に( ̄ー ̄;)







しかしまったく相手にしない くぅ。

ちぃちぃもあきらめた・・・







と思ったが。





あきらめの悪い茶トラさんである。






くぅはやっぱりその気にならない。

今度こそあきらめてひとりで遊んでみる。







どの手なんだ。 いや足なのか。






虚しい限りである。







つまんないので、ちぃちぃは気持ちを切り替えて・・・



寝ることに。









そこで立場逆転。(×Д×ι)エエ~ッ?

タイミング合わなさすぎ。









本来ならここで終わりなんだけど、実は、くぅが今回

一度も顔を見せていないことが判明しました。



・・・と言われてもよく分からん(ー'`ー;)




-----*-----*-----*-----*-----*-----

※お願い


皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
時々ですが、皆様へのコメントのお返事をお休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。(=ω=;)ゞ



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

02 : 19 : 17 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(27) | page top↑

愛と執念とガブゲリ。



- 愛と執念とガブゲリ。 -





むにゅサマから頂いた、空気を送ってピョコピョコするエビのおもちゃ。
(紹介時の記事はコチラ⇒ 凶悪小怪獣ヒナゴン。


ひなは大喜びで遊び、







使用開始から2日後、



完膚なきまでに破壊。(つд=;)アチャー







しかし、すぐさま『気まneko』式、復活の呪文で・・・



見事復活させております。

若干の仕様変更はありますが(=ー=;)







メインのエビちゃん部分が残っているため
その後も、ひなの食い付きは非常に良好です。








この日、ひながあまりにも大事そうにエビちゃんを抱えていたので
ひろっぺはエビちゃん強奪作戦を実行!(`・ω・´)

本気で警戒しております。







ひなの抵抗をご覧頂きましょう。

(51秒。)








予想以上に激しい抵抗でした。


指かじりで反撃。







抵抗している内に、エビちゃんを下に落としてしまうのですが、


執念の一本釣りで見事回収。







その後、ひなの攻撃は激化。

この後、ガブゲリ(ガブ&蹴り)も炸裂。
爪切っててよかった(=д=;)







結果、今回の勝負は ひなに軍配。

執念とガブゲリの勝利といえよう。(=ω=;)ノ゙アーイテー



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
時々ですが、皆様へのコメントのお返事をお休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。(=ω=;)ゞ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

02 : 29 : 55 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(36) | page top↑

いっぴき狼やさん。



- いっぴき狼やさん。。 -







キキは子供の頃からケンカっ早く、みんなにも(特にちぃちぃ と たぁ)よく
チョッカイを出していたので
いつからか、みんなに番長と呼ばれている。









その番長が、ここ最近ずっと
こんな状態で影化しているのをよく見かける。

お相手はオト。






青いモコフワベッドはどうしたのかって?



ありますよ。




ほら。

だから、わざわざそんな狭いトコに行かなくても。







オトは、キキよりも早くこのミニベッドで寝てたんだけど・・・

これにはさすがにツッコミを入れる。







ちぃちぃも、思わずツッコミを入れてみる。

番長(オレさま)特権が発動中のようです。







でもこれは、どう見てもキキが強引すぎるよなー。

そういえば、こないだの奇跡のトリプルTB団子の時も・・・



キキは殆ど場外(=▽=;)


いくら寒いとはいえ、どっちのベッドもソコソコ暖かいはずなんだけど・・・。
そんなにくっ付きたがるのって、やっぱり・・・





ちぃちぃも同じ事を考えてるのかも。









お、さすが兄弟(^0^)

実はちぃ坊以上に寂しがり屋かもね、キキって(^m^*)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
時々ですが、皆様へのコメントのお返事をお休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。(=ω=;)ゞ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

02 : 29 : 41 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(32) | page top↑

自白お嬢。



- 自白お嬢。 -







時々、知らないうちに

部屋が荒らされている。


ひなの寝床の座布団や、




おもちゃ入れも見事にひっくり返っている。

ま、犯人の予想はついてるんだけどね。
















コドモかよっ(=д=)


・・・コドモか。(=ω=;)





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
時々ですが、皆様へのコメントのお返事をお休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。(=ω=;)ゞ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

02 : 29 : 51 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(30) | page top↑

食品系お嬢。



- 食品系お嬢。 -










ひろっぺが、お出かけ先でパンを2種類買いました。






こんなやつです。



(^m^*) ネコっぽいねー





でも、ネコじゃありませんでした。

う、ウサギだったか(=ω=;)

まぁ、こういう見間違いはあり得るもんだわ。





もうひとつはコレ。

(^m^*) コッチがネコだったかー。







(゚Д゚;)もうネコでええやん!
トラだってさ。まぎらわしいなぁ(=ω=;)ゞ






どう見ても茶トラネコだよなぁコレ。誰かに似てる・・・


あ、Σ(゚▽゚)

ここにいたよ。



(久々のオンマウス画像ですよっ)





いただきまーす!(^Q^)Ψ (←違)





-----*-----*-----*-----






突然ですがネットで拾ったヘンテコ画像ご紹介~


これを私たちだけで見るのはもったいないので皆様にもオスソワケ。(´・ω・`)



ではスタート!



-----*-----*-----*-----


【画像1:閉め忘れにご用心。】








天井は盲点でした。


・・・これはひどい(;´∀`)




-----*-----*-----*-----



【画像2:プラスマイナスゼロ。】









どこからツッこむべきか。


とりあえず、セットじゃないよね。




ハイ最後。

-----*-----*-----*-----



【画像3:辛うじてヤル気のある人向け商品。】









・・・、もう寝ちゃえば?(´・ω・`)_

快適とかいう前に・・・どんだけヤル気ないんだよ。




とはいえ・・・

(先週ダウンしていたぼじは、まさにそんなカッコでPCに向かってました)


ってうるさいよっ(゚Д゚;)

ダウンする前、この画像見て「これはナイって」て言ってた自分が恥ずかしい・・・。



では!
さいなら~(・∀・;)



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
時々ですが、皆様へのコメントのお返事をお休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。(=ω=;)ゞ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

02 : 32 : 33 | ひろいもん。(おもしろ画像) | トラックバック(0) | コメント(35) | page top↑

TBM8。~実現!トリプル黒団子~



この前ウチの黒猫トリオが揃ってお泊りした日は・・・



お団子状態になるまであと一歩でした。







ひとつのベッドに全員・・・と思ってたけど
普通に考えると、1ベッドに1ニャンコだから
ダブル団子だけでも良しとしなきゃ。




と思ってたら!







(((゚Д゚;)))ガクガクガク




お------っ!!(◎皿◎;)キタバッテン







- TBM(Trio Blackies Meeting)8。-
~実現!トリプル黒団子!!~





ウチの黒猫メンバーのうち、オトとキキは
我が家でお泊りする頻度が非常に高いです。
(オトに関してはほぼ100%)


冒頭の画像から、少し時間を遡(さかのぼ)りましょう。


この日は、いつも食後にアッサリ退出するくぅが、久々にお泊り態勢に入りました。

しかし・・・


ドコ行っちゃったんでしょう。








あ、フツーにメシ食ってました。(^Д^;)







ここの休憩所の管理人のオトにとって
お泊り客は大歓迎(ていうか気にならない)。


くぅとキキのお泊まりスペースを確保するために
隣のベッドも含めてベストな部屋割りを考えます。







そして、最終的にこうなったワケです!


(写真上のキキが無理矢理入ったっぽいけど)







ヒャー!ここからは名前表示がないとワケがわからん。


さて、夢のトリプル黒団子が実現したわけですが
当事者達の様子はいかがでしょう。


お、これはキキか。確かに狭そうだ。

ベッドの“ふち”に辛うじて乗っかってるだけだし(^ー^;)






右下で うなっていたのは・・・




宿泊客の くぅでした。

頭、そこにあったんだ(笑)


ということは、このベッドで一番場所とってるのが
左下の管理人オト・・・(=ω=;)・・・まあいいか。







そういや、ちょうど1年前も1、2回だけこんな光景があったなあ。


夜中に限っては、外ほど寒くない今の休憩所。
外では、こんな状態で眠る事はまず考えられない。

そして、あまりツルむ事のないキキとくぅも、オトがいるから
落ち着いて体を寄せ合えてるんじゃないかと思う。


グッジョブ!オト! グッジョブ!モコフワベッド!(^▽^)v







さて、最後にもう一度貴重なトリプル黒団子を堪能しましょうかね。










お腹いっぱいです!(´∀`人)マイドアリー





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
時々ですが、皆様へのコメントのお返事をお休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。(=ω=;)ゞ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

02 : 25 : 35 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(36) | page top↑

戦場ヤンチャ姫。



- 戦場ヤンチャ姫。 -






こんなカブリモノをみつけた。








戦場にそのオネダリとモノマネは通用するのか(=ω=;)





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
時々ですが、皆様へのコメントのお返事をお休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。(=ω=;)ゞ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

02 : 25 : 36 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑

『なんとかオッちぃズ』第11巻。


気まneko画像データベースのハンパ物をネタに仕立て直した
オトちぃコンビがお届けする、神出鬼没の
“気まneko”発・脱力系コミック!



- 『なんとかオッちぃズ』第11巻。 -



クリックでデッカクなっちゃいます。

表紙デザインのパクリ元モチーフはこちら。
TBSドラマ“獣医ドリトル”公式HPトップページ


(本誌は、ピカイチの腕をもつ獣医と少しヌケてる助手、そして
カリスマ番長獣医が現代の甘々なペット社会にメスを入れる

・・・といった大それたマンガではありません。)



-----*--- 目次 ---*-----

・第27話 :オトち警備隊。
・第28話 :オトの本気。
・第29話 :目の錯覚。
・第30話 :シルエットクイズ。

-----*--- バックナンバー ---*-----

『なんとかオッちぃズ』第1巻(1話→3話)
『なんとかオッちぃズ』第2巻(4話→6話)
『なんとかオッちぃズ』第3巻(7話&オマケ)
『なんとかオッちぃズ』第4巻(8話→9話)
『なんとかオッちぃズ』第5巻(10話→11話&番外)
『なんとかオッちぃズ』第6巻(12話13話14話15(最終)話)
『なんとかオッちぃズ』第7巻(16話→18話)
『なんとかオッちぃズ』第8巻(19話→21話)
『なんとかオッちぃズ』第9巻(22話→24話)
『なんとかオッちぃズ』第10巻(25話→26話)







【第27話】 オトち警備隊。






気まneko界を悪いヤツらから守るため
絶えず監視しているオトち警備隊。








気まneko界に危険が迫ってきた!

相手に気付かれていない今がチャンス。

先制攻撃だ!オトち警備隊!!


・・・何の準備してんの?!


オト、緊張感あるんだか無いんだか・・・。







-----*-----*-----*-----


【第28話】 オトの本気。






オトだって、いざとなれば本気を出す子なんです。












これが本気モードです。


何しようとしてるか分かんないけど。







-----*-----*-----*-----


【第29話】 目の錯覚。






普段はなんてことない、こんな光景も、








たとえば、MAX空腹時には、








こう見えなくもない。


しかし組み合わせとしては最悪。







-----*-----*-----*-----


【第30話】 シルエットクイズ。






こちらは一昔前の人気マンガ、『おぼっちゃまくん』。








ここで問題です。

おぼっちゃまくん(御坊 茶魔)はどちらでしょう。







制限時間:10秒。(ツッコミ時間含む)


ヒント:実を言うと、一方はシルエットではありません。





-----*-----*-----*-----


11巻おしまい~。

今回の表紙は、病み上がりに作った事もあって
ヒネリのない、カッコよさげな表紙になってしまいました。

この元ネタ、なんとかして本誌の表紙としてパクろう参考にしようと思ってました(^ロ^;)ゞ。

今回も、力加減が相変わらず不安定(表紙8割、内容2割)。(^Д^)ハッハッハー




  次回も『なんとかオッちぃズ』をよろしく!(発売日未定。)




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
時々ですが、皆様へのコメントのお返事をお休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。(=ω=;)ゞ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


--------- ポチっと押せばランキング順位が上がるんデス!(゚Д゚)9m ポチットナ ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

02 : 08 : 34 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(41) | page top↑

跳びますっ。



- 跳びますっ。 -





今、ひなのお気に入りのオモチャの中で

1番エキサイティングするのがコレ。


“むちゃ    

くちゃ  

飛びつく!!”


そうです。(´・ω・`)







パシャパシャと、とても(猫的に)いい感じの音と、羽ばたくセロファンが
ひなの心をワシヅカミにしたようです。








では実演!

(30秒。)








パシャパシャと振ると・・・



















跳びまくりです(^□^)








増えまくりです(゚□゚;)







顔も増えずにいられないこのオモチャで
ひなのヤンチャ脚力は鍛えられていくわけです。

鼻も真っ赤に染まっていきます(^ー^)






-----*-----*-----*-----*-----





1日の大半、いやほとんどを家の中で過ごしているオト。


志村けん並みのうなだれ具合。







その理由は。

気付いて頂けてなによりです(´ー`;)


明日は、このふたりが登場!



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
時々ですが、皆様へのコメントのお返事をお休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。(=ω=;)ゞ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

02 : 06 : 26 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(30) | page top↑

続・水はコップで飲むものです。



- 続・水はコップで飲むものです。 -





ひなが、水を自分の容器でほとんど飲まないのは
以前お話したとおり。
(前回の、ひなの水飲み記事はコチラ)

・・・とか言ってる割には
コップの水を“舐めてる”だけなんですけどね。







コップを見つけて、またこんな事やってました。

水、少ししか入ってないから届かない。







でも、

フチに付いた水滴で飲んだ気に・・・


ならないでしょ。







「二人とも、ちゃんと飲めてるのにぃ・・・」



ここから少々、ひなの格闘が始まります。


(34秒)








(^▽^;)ハハハ... そうきたか。



私たちと同じ飲み方をしたいのかもね。


でもネコだし・・・

( ・ω・)ノ゙ 持てない持てない。








自分は飲めんがな (;・ω・)ノ゙







みんなと同じようにしたい、ていう努力は認めるんだけどね。

だから自分の容器使おうぜ~(´∀`;)




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
時々ですが、皆様へのコメントのお返事をお休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。(=ω=;)ゞ


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

02 : 30 : 27 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(32) | page top↑

一石二鳥(逆効果的な)。



- 一石二鳥(逆効果的な)。 -





お正月休みの間に、日曜(?)大工で木工に初挑戦していた ぼーじろう。

(子分とはんぜか仲が良い ひな嬢)
オモチャじゃないんだよな~( ̄ー+ ̄)







ひろっぺのPC机を、少しスッキリさせようと思い、だけど
イメージと、スペースに合う市販の収納家具がないので
作ってみました(`・ω・´)シャキーン



大丈夫か・・・?(==;)








まずは1つめ。

棚です。


見りゃ分かる。



棚の高さをザックリですが変えられます。(ザックリ、て)






これ(右部)に2つめ(中部)、3つめ(左上部)をドッキングさせて
本設置した状態がコチラ!

(3分クッキング並みの中略)








どん!


左下の、布で覆われているBOXとPCモニタは既製品です。

モニタの裏側には、本やら背の高いものが置けます。






( ̄ー ̄)フッフッ

これで、テーブルの上はスッキリ。

それに、ひなが寝そべってたスペース(モニター右側)も広くなったから
ひなの体で ひろっぺの作業が邪魔される心配はなくなって・・・



・・・Σ(゚ー゚;)えっ








Σ(゚ロ゚;)「はっ!」て。







ひなにとっては、やっぱり新しいオモチャだったんかい(=ω=;)

自作“ハイボード”⇒”キャットタワー”に変わった瞬間でした(TーT)




<補足>

今回使った木材はコンパネとラワン合板の、別々の厚さの3×6(サブロク)尺を
購入先のホームセンターでカットしてもらい、あとは家に転がっていた電動ドリルで
なんとか加工。

実使用分の換算で、材料費約¥2,500くらい。

塗装?


・・・してませんが。(´・ω・`)ナニカ

おもしろかったから今度、ヒマがあればやってみようかな。

ヒマがあれば。(強調)





----------------------------




あ、昨日の「重鎮くんを探せ!」クイズの回答をお伝えします。


え?いらない?(´・ω・`)

そんなこと言わずに。







重鎮、まさかの同化(笑)




-----*-----*-----*-----*-----*-----

※お願い


皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
時々ですが、皆様へのコメントのお返事をお休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。(=ω=;)ゞ


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

01 : 57 : 21 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(33) | page top↑

ひなマンガ14。



ひなの未使用画像消化&
病み上がりインスピレーションアテレコまんが。


- ひなマンガ14。 -



これまでの「ひなマンガ」。

[ひなマンガ1。] [ひなマンガ2。] [ひなマンガ3。] [ひなマンガ4。]
[ひなマンガ5。] [ひなマンガ6。] [ひなマンガ7。] [ひなマンガ8。]
[ひなマンガ9。] [ひなマンガ10。] [ひなマンガ11。] [ひなマンガ12。]
[ひなマンガ13。]





Title:14-1
【今年の流行ネコファッション。】









チューブトップです。









-----*-----*-----*-----*-----*-----





Title:14-2
【ハードロッカ-。】
















キマった!・・・のか?

英語できるのか?







-----*-----*-----*-----*-----*-----





Title:14-3
【家政婦は(32分の1だけ)見た!】


・・・もう分かったと思いますが。念のため。










「これじゃ見えないわねッ」



はい見つかったっ(`・ω・´)






ハイ!今日はここまで。

ところで今回、実は重鎮(たらこサン)が、どこかの写真に潜んでいます。

暇つぶしにどうぞ。(たぶん5秒くらいは暇つぶしに)

では。 ヾ(・ω・)サイナラー



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
時々ですが、皆様へのコメントのお返事をお休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。(=ω=;)ゞ


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)


02 : 08 : 58 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(36) | page top↑

ズームズーム☆ちぃちぃ。(蔵出し)



さて本日は!



まさかの蔵出しデーです(`・ω・´)ヤルネー


ぼじの調子は回復傾向にあります。ご心配をおかけしております。

今のうちに、他に好評だった過去ネタを出しておきましょう。

(2010年1月の記事。)




- ズームズーム☆ちぃちぃ。 -
(蔵出し)







ちぃちぃの・・・・




ズーム顔です。






今回は天然癒しキャラで通っている ちぃちぃのズーム顔を、

過去の写真からピックアップしてみました。

あ、これは2ヶ月前(2009.11)の体調不良時の病み上がりの時に撮ったものなので

まだ鼻の下が少し荒れてますね(^^;)







本人は再掲載を嫌がっているズーム顔。

しかしその撮影時は不測にも彼自ら寄ってきていて、しかも

不思議な事に、まったく別モノの映像になってしまうんです。



それでは(再び)ご覧いただきましょう。



-----*-----*-----*-----


【写真1:ゴハンをしつこくせびるオッサン。】






なんだかタチの悪そうなオッサンですねー。

周りにチョッカイ出しながら、何かあげるまで
そこに居座り続ける、嫌なタイプのオッサンと思われます。



では次。



-----*-----*-----*-----


【写真2:何かよからぬ事を企むオッサン。】






これもかなりタチが悪そうです。

立体感のないカオ。赤っぽい鼻・・・

昼間っから酒臭いニオイがプンプンしてそうです。

そして後ろでゴハン中のふたり(たぁとキキ・・・かな)に今にも何かやらかしそうです。



では最後。



-----*-----*-----*-----


【写真3:大事な盆栽を壊されて怒るオッサン。】






これは撮った後で驚きました。

永六輔氏の頭部のてっぺん部分が寂しくなった風な(失礼やな)コラーおじさん。

それにしても見事な頭頂部です。
このままだと何も知らない くぅが間違いなく悪者になってしまうでしょう。



-----*-----*-----*-----






いかがでしたか?


ここまで不思議な変身を遂げることができるのは ちぃちぃだけでしょう。

いやぁ、ちぃちぃの新しい魅力を発見した気がしますね。

・・・何なら撮り直しましょうか?( ̄ー+ ̄)




-----*-----*-----*-----*-----*-----

※お願い


皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
時々ですが、皆様へのコメントのお返事をお休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。(=ω=;)ゞ



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

02 : 05 : 08 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑

見えない崖。(蔵出し)



なんと!



もういっちょ蔵出しデーです(`・ω・´)ナンデスッテ


世間で噂されている“ぼじダウン疑惑”を裏付ける形になってますが
いい機会なので、今回はちょうど1年前の
オトちぃネタを蔵出ししましょう。



(2010年1月の記事。)




- 見えない崖。 -
(蔵出し)










nekoハウス屋上。










このふたりは・・・

オトちぃコンビ。


ただいま冬真っ盛りですが、天気の良い日はこのように

外の空気に触れながらのんびりしています。







・・・にしても、座ブトン敷いてはいるけど寒くないのかねぇ。

( ̄▽ ̄;)へぇ~そんなもんかぁ。

それによく考えると、暖房を入れている部屋以外は、確かに外より寒いかもしれん。








んなアホな。ヾ(-д-;)









やっぱり・・・座ブトンからハミ出ちゃったか。

というより座ブトンが前にズレちゃってるんだよ。








ちなみに、オトに見えてる範囲と実際はこんなに違うんデス。

実際は、オトの今いる所はギリのポイントです。









やめたほうがいいと思う(^Д^;)


あ、ちなみにこの後オトが前のめりになって・・・というオチはありません。(^-^;)





-----*-----*-----*-----*-----*-----

※お願い


皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
時々ですが、皆様へのコメントのお返事をお休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。(=ω=;)ゞ



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

01 : 50 : 24 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑

ちぃちぃサン。(蔵出し)



今日は金曜日ですが!



蔵出しデーです(`・ω・´)ホホーウ


今回の出演は茶トラさんですが、ちぃちぃの方です。

彼もイイ味出してくれてますヨ。


(2009年10月の記事。)




- ちぃちぃサン。 -
(蔵出し)






この茶トラさんはちぃちぃです。


とてもかわいい子で評判です。











何をやっても微笑ましいです。











(-ω-;)・・・ギリでオッケーでしょう。









この茶トラさんはちぃちぃです。

天然キャラで評判です。










何をやってもかわいいと言われます。












(-ω-;)・・・・・・、ギリでオッケーでしょう(リピート)




-----*-----*-----*-----*-----*-----

※お願い


皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
時々ですが、皆様へのコメントのお返事をお休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。(=ω=;)ゞ



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

01 : 31 : 42 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑

デザートの時間。



- デザートの時間。 -





用事のついでに、洋菓子屋さんでケーキとプチシューを買ってきました。


あのさ、ひな・・・







お取り込み中申し訳ないんだけど、

これ、人間用なんだわ(´・ω・`)







ちょっとくらいならあげてもいいかな、と思ったりするんだけど

どんな材料が含まれてるか、よく分からないからねー。

ひなは抵抗力とか強い方ではないので、食べ物に少~し気を遣うようにしてるんです。






と、いうことで・・・


我々が責任をもって!(^Q^)









しかし一瞬目を離すと、

食いしん坊パワーを使って瞬間移動してきます。







有り余る食いしん坊パワーをご覧ください。(17秒)









見よ!この執念と、お口周り(゚▽゚;)

ちょっと前に、ひなもゴハンを食べてるというのに。







そういうわけで、今回ひなには我慢してもらいました。


食べる気マンマンだっただけに、悔しさもMAX状態。


すまん!(`・ω・´)





プーうさぎよ(`・ω・´)


ここはひとつ耐えてくれっ |ω・`)
ソローリ




世界征服の野望の前に、ひなのトバッチリ対応を( ̄ー ̄;)



-----*-----*-----*-----*-----*-----

※お願い


皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
時々ですが、皆様へのコメントのお返事をお休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。(=ω=;)ゞ



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

02 : 46 : 17 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(43) | page top↑

黒に染まる休憩所。



- 黒に染まる休憩所。 -





我が家に置いてある、外猫さん用の休憩所。

ここでは、主にオトとキキの黒猫コンビがお泊りしてます。



ところが!
とても冷え込んだある夜、宿泊者が3匹に増えました。



3匹目の宿泊者とは・・・

いつもはゴハンを食べるとそそくさと外に戻ってしまう
3黒トリオ(トリオ・ブラッキーズ)の残る1匹、くぅ。

このベッドを設置して以来初めてのご宿泊です。

そりゃあ外は寒いって。






そこにガッチリくっついているのは・・・

ただ黒いだけでサッパリ分からないかもれませんが、

えーっと、キキです(~ー~;)
2匹で団子になってます。


ここで、同じ黒猫のオトが入って猫団子になってくれれば
スゴイ絵になると思ったんだけどなぁ。



オト、実はここに居るんですが
どこにいるのかというと・・・





とりあえず、休憩所の全体風景をお見せしましょう。

前半の2匹、説明無しだとサッパリ誰だか分からないかもしれませんが
こんな配置になってました。

いやいや、もう人間の目では区別つかなっいって( ̄▽ ̄;)










3匹の黒団子にはならなかったけど、これはこれですごい。

暗黒空間と化してます。

オトがちょっと仲間はずれ的になってますが。







この暗黒空間を見ていたのが・・・

この2匹。

ガン見です。

ドン引きです。







しかしこの3黒トリオは全く気にしません。

それどころか、側を人が歩こうが音をたてようが、全く動じない。

オトに関しては・・・

貝になってますね。
耳以外、もう動くつもりはなさそうです。







いつか、3匹が合体して巨大暗黒団子になった姿を見せて欲しいものです。


( ̄Д ̄;)・・・聞いてないや。



ていうかオト、今回ひと言も喋らなかったなぁ( ̄ー ̄)



-----*-----*-----*-----*-----*-----

※お願い


皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
時々ですが、皆様へのコメントのお返事をお休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。(=ω=;)ゞ



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

02 : 12 : 48 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(33) | page top↑

水はコップで飲むものです。




- 水はコップで飲むものです。 -





これは、ひなが使っているお水の容器。

・・・とは名ばかりでして。







ひなは、容器に入った水をほとんど飲みません。



Σ(ー ー;) ・・・それはネコが言うセリフじゃないと思うぞ。







正しくは“コップに入っていた水を『舐める』”ってヤツでして。
コップに手や顔を突っ込んだりして。


テーブルにコップの水をこぼしておくと、

こんな状態です。







こういうのって、すごくお行儀悪いですよねー。
ちょっと叱ってやってくださいよー
(37秒。)










誰だっ!叱れなんていったのはっ(゚Д゚;)   ←オマエだよ







動く萌えグルミ、ひなの水飲みは
あげてるコッチが病みつきになりそうです。


Σ(=ω=;)ということは・・・コッチにも原因の一端が?







できれば、ウチのたらこサンみたいにグビグビ飲んで欲しいんだけどね。

・・・その飲み方を、自分の容器でやったらどうかね(=ω=;)




-----*-----*-----*-----*-----*-----

※お願い


皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
時々ですが、皆様へのコメントのお返事をお休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。(=ω=;)ゞ



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

03 : 01 : 22 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑

(蔵出し)「気まneko2009」スタートの巻



本日お送りするのは!



蔵出しデー!(`・ω・´)フフーン


今年最初の蔵出し記事は
おととし(2009年)元日放送分。

2年前の『気まneko』の元日ネタを見て見ましょう。


(2009年1月1日。オトとまだ出会っていないこの年の仕事始めは
全盛期のアノ方が仕切ってました)









2009年のトップバッターはコイツ(笑)




















・・・ここノータッチで行きますけどもね








- 「気まneko2009」スタートの巻 -
(蔵出し・一部再編集)







新年、あけましておめでとうございます。

気が付けばこれで3回目(2009年当時)の新年を迎える「気まneko」です。

相変わらず季節感の読めない(略してKKY)ブログですが

「飼い猫たらこ&通い野良ネコ達の日常を楽しく観察したリアル猫マンガ」、



本年もよろしくお願いいたしますっ(ノ*・ω・)ノ



本年一発目は4コママンガでも見ていただいて

サラーッと流してしまいましょう。





-----*-----*-----*-----





【戦いの準備。】


ゴハンの器に対してネコの数が多いため、
ゴハン時は一番乗りを争う、言わば「戦い」である。

いつも遅くて負けてしまうちぃちぃ
今回こそはと準備にも気合が入ります。














ようするに身軽になったんですね(゚ー゚;)








(=ω=;)いってらっしゃい。











ホントに分かんねーかい?(;´Д`)


準備しなけりゃこんな事には...





・・・・・・お食事中の方、申しわけございません。


食事中は見ないか。



-----*-----*-----*-----
本日はここまで。



今回のご挨拶担当はたらこサンでした。




改めて、本年もよろしくお願い申し上げます<(_ _)>



-----*-----*-----*-----*-----*-----

※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
時々ですが、皆様へのコメントのお返事をお休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。(=ω=;)ゞ


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

02 : 03 : 12 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑

みかんリアクション。(&ワイロご紹介)



- みかんリアクション。 -
(&ワイロご紹介)





ひなに、みかんを見せてみた。


もちろん、生まれて初めて見るみかん。

食べ物大好きなひな、どう反応するか。







(14秒。まさかの展開。)









バックオーライ(^Д^)


みかんの匂いにちょっと戸惑ったひなでした。

表情の変化が人間っぽい(^m^*)







-----*-----*-----*-----*-----*-----*



ハイ!いきますよー!






ワイロ(※“気まneko”業界用語)紹介の時間です!




今回もイイ物頂いちゃいましたよ~(^Д^)ゞ (←なんと自慢)

・・・先月なんですけどね(=ー=;) (そして自爆)


ここちゃこサマから、うれしいワイロ 頂き物!!



まずは、ネコにんまり系アイテム。
はいドーン!

おもちゃにゴハンにおやつ。

こういった、おもちゃやオヤツ類は
気まnekoメンバーにとってはニンマリものですよ。







次に、ぼじ&ひろ にんまり系アイテムその1。
ドーン!

ここちゃこサマ宅の癒し4アイドルのブロマイド!
めっちゃカワイイっす(´∀`)


おっ、ココちゃん、ウチのまだらサンと仲間だ!
まだらサンは困りガオっぽい模様だけど(笑)







これ・・・聞いたことあるけど初めて見た。


“ねこ茶”。


マタタビ配合だそうです。

これはねー、みんなの反応がすごく楽しみですよ(゚ー゚)







次に、ぼじ&ひろ にんまり系アイテムその2。
(゚Д゚)ドーン!

ぼじひろの弱点をモロに突かれました(´∀`*)

ええ、オヤツの方は、今はもう・・・

とっくに我々の栄養となりました。(´・ω・`)







さて、その間ずっとおもちゃを見ていたこのお方。


興味シンシンです。







特に釘付けになったのはコレ。

こらこら、紹介の途中で持っていくんじゃない。







まだ包みを取ってないのにこの状態。

離しません(^ロ^;)







気まnekoファミリー、そしてぼじ&ひろにお楽しみが増えましたよ!



ありがとうございましたーっ(^ω^)




-----*-----*-----*-----*-----*-----

※お願い


皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
時々ですが、皆様へのコメントのお返事をお休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。(=ω=;)ゞ



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

02 : 31 : 59 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(33) | page top↑

ちぃ坊はおもちゃで遊んでくれるのか。




- ちぃ坊はおもちゃで遊んでくれるのか。 -





オトや、最近のキキとは違い、外での活動が比較的多いちぃちぃは

おもちゃで遊んでくれるのか。


ねこじゃらし。(エノコロ草風)







ちぃちぃも子供の頃には、こんなものでよく遊んだけれど
今ではたかが子供のおもちゃ、なんて思ってるのかなぁ。



乗り気じゃないように見える。

これがひな姫なら、もう既に口の中だが。






一応、舐めてみる。

なめ鑑定の結果、ツクリモノと判明。







・・・なんて前フリはいいので、とにかく振ってみた。


どうだ!?


カモン! ちぃちぃ!


カモーン(゚Д゚)







食いつきました!(笑)

偽エノコロに!(笑)







フフ、やはりネコだな( ̄ー ̄)


でもリアクション薄いな~


これがキキ番長なら
もう目の色変わってるから。

本当に食べちゃうから。


きっと、本物と間違えてるんだと思う。

とにかく番長は手を抜かない男だ。







ちぃ坊もグイグイ動くんだけど、やはりどこかユルユル。

これも性格なんだろうなー。
















めっちゃホノボノやん!(~ー~)






日向ぼっこでウトウト中にもかかわらず、ひと遊びしてウットリ気味のちぃちぃでした。

「遊ぶ」というより遊びに「付き合ってもらった」って気もするけど・・・






しかし!

体は勝手に反応するらしい。

やはりネコだな( ̄ー ̄)フフフ




-----*-----*-----*-----*-----*-----

※お願い


皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
時々ですが、皆様へのコメントのお返事をお休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。(=ω=;)ゞ



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

02 : 27 : 10 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(32) | page top↑

問題のnekoハウス設置報告。




- 問題のnekoハウス設置報告。 -





お正月スペシャル3日目(今名付けた)にお披露目した
ひろっぺ画伯による衝撃のデザイナーズnekoハウス。

先日、設置しました。(`・ω・´)







何かに似てるけどどこか違う。

どちらかというと、“パクリ物をパクった”と言った方が通じやすい。






そんな問題作注目作を







外のベランダに設置しました(笑)

従来の、ちぃちぃ愛用のnekoハウスは2階に格上げ。







見た目にも楽しい(&怪しい)雰囲気の新nekoハウス。

最初に気付いたのはちぃちぃ。

さて反応はどうか!



気付いた、といっても・・・








お気に入りの場所が変わったという事に気付いた。







入り口は、今は少し閉めてるから、若干狭くなってるけど

それにしても反応が薄いような。

なに、その寂しそうな後姿は(T▽T)ヒャー

ちぃちぃは神経質だからなぁ。
今のままじゃ、あまり気に入らないみたいだ。
階段みたいなのを付けた方がいいのかな・・・







とか考えてるうちに・・・

ぼーじろうの頭じゃありません。(^ロ^;)







このモッサリした黒い影は・・・


オトでした。しかも興味しんしん。


最近また運動量が減っていて、またまたおデブになるんじゃないかと心配されているオト。

まさか・・・この入り口でちょうどいい、なんて思ってないだろうね(゚ー゚;)







この2つのnekoハウス、みんなに使ってもらえるといいなあ。


なぜそんなリアクションを(=ー=;)マサカネー



※その後、1階も2階もなんとか使ってもらえてますよ(^ー^)v




-----*-----*-----*-----*-----*-----

※お願い


皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
時々ですが、皆様へのコメントのお返事をお休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。(=ω=;)ゞ



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

02 : 44 : 29 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(27) | page top↑

ひなマンガ13。



ひなの未使用画像消化&思いつきアテレコ一発芸。

- ひなマンガ13。 -



これまでの「ひなマンガ」。

[ひなマンガ1。] [ひなマンガ2。] [ひなマンガ3。] [ひなマンガ4。]
[ひなマンガ5。] [ひなマンガ6。] [ひなマンガ7。] [ひなマンガ8。]
[ひなマンガ9。] [ひなマンガ10。] [ひなマンガ11。] [ひなマンガ12。]





Title:13-1
【過呼吸の対処訓練。】









「あれ? どこまで入るんだっけ」









-----*-----*-----*-----



Title:13-2
【ショック。】









「・・・ごめん、独りになりたいんだ」








-----*-----*-----*-----



Title:13-3
【家政婦は(6分の1だけ)見た!】









「大丈夫。バレやしないって」








-----*-----*-----*-----



Title:13-4
【段取りを間違えた遠山の金さん。】









「カーット!その着付けはもうちょい後だって」





今年最初のひなマンガはここまで。

またねー(^Д^)




-----*-----*-----*-----*-----*-----

※お願い


皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
時々ですが、皆様へのコメントのお返事をお休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。(=ω=;)ゞ


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)


01 : 58 : 26 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(32) | page top↑

ウサギをかぶるネコ。&ワイロ紹介。



ウサギ?

・・・にしてはヨレヨレすぎる。





このモコモコ生物の正体は・・・

このコしかいませんね。





フフ...でも確かに暖かそうだ。





でも・・・なんか大きいような気がする。

ちょっと早すぎたかもしれん。( ̄▽ ̄;)







- ウサギをかぶるネコ。&ワイロ紹介。 -





カブリモノOKという、萌え~なお子チャマに育ってくれてるひなに
今度はウサギのカブリモノを着てもらおうと思ったのですが・・・。

“着ぐるみ”と言った方が適切だと思った。







しかもサイズが合わなかったようで。

顔がスッポリ隠れてしまいました。

そして、最終的には・・・


動かなくなってしまいました(笑)







2タイプしかないサイズの、小さい方を選んだんだけど
ジャストフィットにはもう少し時間がかかりそう。

な、なんて恐ろしいことを( ̄Д ̄;)

重鎮に実行しようとすると、無傷では済みませんよ・・・





-----*-----*-----*-----*-----


続いては!



きました!ワイロ自慢紹介コーナー!







今年最初のワイロさん(なんじゃそりゃ)は・・・

クータロ便でお馴染みの、

(コレは本物ですよ)

み~ちゃ様です。







・・・約一ヶ月前に頂きました。(爆)


これは、肩たたきと指圧ができる・・・







にくきゅうです(萌)

重さといい、固さといい、実に絶妙なのであります。
ひろ&ぼじ、さっそく使わせてもらってます。







ひな姫も気に入った様子。

てか、自分のがあるじゃんっ(^Д^;)







他にもこんなに入ってました。
猫グッズって本っ当にイイですよね~(´∀`)

たくさん並んでるのを見るとウットリするなぁ~。







ウチの地域ではなかなか手に入らないから
余計にテンション上がりますよ。


ありがとうございました~!(^▽^)




-----*-----*-----*-----*-----*-----

※お願い


もう少しの間、皆様へのコメントのお返事が出来ない時があるかもしれません。


申し訳ありませんが、ご了承いただけると助かります。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

本年も『気まぐれneko』をよろしくお願い申し上げま~す!<(゚ー゚)>

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ
02 : 09 : 41 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑

新nekoハウス制作の最終工程。



ウチのベランダで寝泊りしているメンバーに、この度
木造nekoハウスを追加しました!


既存のものより、ひとまわり大きくしてあります。





ここで我が『気まneko』専属画伯、ひろっぺが何を思ったか

「これに絵を描こう」と言い出しました。




ひろっぺ画伯といえば・・・



似てないわけではないが、大事な何かが微妙に違うため
本物と雰囲気がエラく変わってしまうという画風をもつ。


今回はどんな作品が生まれるのだろうか。







- 新nekoハウス制作の最終工程。 -





では、描き終えたようなのでご覧・・・いただきましょう(゚ー゚;)


ひろっぺ画伯の作品、どうぞ!






(゚ω゚)・・・・・・。


すいません、適切な言葉が見つかりません。

見れば見る程なにかが違う・・・。





とりあえず、見ていきましょうか。

最後までお付き合いください。

てか付き合って!(;ー;)




-----*-----*-----*-----



【作品No.1~2: ク~タロ便とリラックマ。】





以前、み~ちゃ様に描いて頂いたクータロ便と、
なぜか得意気な顔した、・・・恐らくリラックマ。


うーん、、、
リラックマっぽいのは見たまんまとして
乗り物に乗ってるクータロ便、
子供が描いたスポーツカーみたいになってる。



念のため、本物を見ておきましょうか。







乗ってないじゃん!Σ(TДT)何か違う・・・




つ、次行きましょうね。


-----*-----*-----*-----



【作品No.3~4: アンパンマンとバイキンマン。】





無駄にキュートなんだよアンパンマンっ

違う!私の知ってるアンパンマンはこんなにナヨナヨしてない!

スカート履いてモデル立ちなんかしてない!(他にも多数)


それとバイキンマン、

・・・歯をどうしたんだ?!




-----*-----*-----*-----



【作品No.5~6: リラックマと不明・・・いやミッキーマウス。】





いや、やっぱりミッキーじゃないや・・・

ていうかリラックマも違うわっ







-----*-----*-----*-----



【作品No.7~9: アンパンマン3変化。】





へぇ、アンパンマンもこんな顔するんだ・・・

私にはどう見ても、それぞれ別人にしか見えません。








-----*-----*-----*-----



ようやくここまで来ました!

これが最後の2作品です!

【作品No.10~11: ドラえもんとチーズ(アンパンマン)。】





猟奇的オバサン型ロボット(爆)


手に一体何を・・・いや、“なぜ”持っているのか。

ひろっぺ画伯に聞いてみました。


ぼじ 「これが仮にドラえもんとして、どうして包丁持ってるのさ」

画伯 「これ、スモールライトだよ」


ぼじ 「(=Д=;)えっ・・・」




-----*-----*-----*----



いろんな作品がありましたが、これで全作品を紹介しました。

ひろっぺ画伯・・・

今後の作品が楽しみ・・・


いや、どうだろう。



どこが変なのか、具体的に説明できないんだわ(ー"ー;)フゥ



設置時の様子はまた改めて。


サイナラー(・∀・)ノ゙




-----*-----*-----*-----*-----*-----

※お願い


もう少しの間、皆様へのコメントのお返事が出来ない時があるかもしれません。

申し訳ありませんが、ご了承いただけると助かります。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

本年も『気まぐれneko』をよろしくお願い申し上げま~す!<(゚ー゚)>

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ
02 : 38 : 13 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(35) | page top↑

ここで敢えてアウチなネタ



- ここで敢えてアウチなネタ。 -







昨日のオープニングで使う予定だった たらこ4コマですけど。
























いや、本人的にはイケると思ったらしいんです(=ω=;)

このおじさん、対処に困った時、たまーに出演してもらってます。





-----*-----*-----*-----




突然ですがネットで拾ったおバカ画像ご紹介~


どうしても、みんなにも見てもらいたい衝動が今きたんデス(´・ω・`)



ではスタート!



-----*-----*-----*-----


【画像1:これは何代目ガンダムですか?】







これはガンダムではありません(関係者)


これは中国のあるテーマパークで作られた“ロボット像”。

関係者は「日本の“ガンダム”では断じてありません」といってました。
(アチラの国では、ガンダム=ロボットの総称 と言い張ってるそうな)

しかし、海外のマスコミが騒ぎ出して間もなく、なぜか像ごとゴッソリ撤去されたとさ(笑)


ちなみにこの“像”の手はこうなってました。




一体何からパクったんだ(=ω=;)




-----*-----*-----*-----


【画像2:パクリとは言わせない】








中味はむしろどうでもよくなってくる。

・・・一文字増やしただけなのにこの変わりよう。




ハイ最後。

-----*-----*-----*-----


【画像3:イメチェンアイテム】








・・・変わりすぎ。

サングラス以外の変化の方が大きいよね。




-----*-----*-----*-----


以上ですー。

お正月も今日で2日め。
テレビはお笑い系ばかりで、ずっと見てると、笑いに対する感覚が
ちょっとマヒ気味になってきますよねー・・・




“気まneko”じゃないのかよ Σ( ̄Д ̄;)エーッ

あ、ウチWii持ってないし( ̄ー ̄;)フフ..




-----*-----*-----*-----*-----*-----

※お願い


もう少しの間、皆様へのコメントのお返事が出来ない時があるかもしれません。


申し訳ありませんが、ご了承いただけると助かります。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

本年も『気まぐれneko』をよろしくお願い申し上げま~す!<(゚ー゚)>

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ
04 : 03 : 14 | ひろいもん。(おもしろ画像) | トラックバック(0) | コメント(29) | page top↑

気まneko式仕事始め。




2011年元旦!



『気まneko』式 ご来光!!









黒い初日の出(突起付き)。






名誉ある『気まneko』2011年シリーズのトップバッターはこの方!


名札は要らなかったですね。






2、3日前から気温もぐっと下がってる。

“見るだけパトロール”と言っても寒くないかぁ?オト。


(=ω=;)・・・お疲れ様です。


昨年と同パターンでお送りしました。




- 気まneko式仕事始め。 -







ハイ、皆さんに年賀状。








そして気分も新たに!


メンバー全員から新年のご挨拶!!










・・・思いっきり使い回しやないか。









さぁ、新しい年が始まりました。


卯年ですよっ


昨年は後半からちょっとバタバタ気味になってまして
このメンバーの顔ぶれなのでネタには困らないのですが、
私の要領の悪さから
作りたいネタが思ったように作れない、という事が割とあったように思います。







そこで考えた今年の『気まneko』の目標は!




[ 心はユルユル、体はサクサク ] !(゚Д゚)ユルサク!







ウチとしては、気まnekoメンバーの愉快な日常に加え、
今まで続いている”オっちぃズ”等のシリーズネタや、
“オトブサ”のような一大スペクタクル(笑)を
もっと出して行きたいんですよねー。

なので今年はその“ユルサク”精神でゆとりを持って、
もっと質の高ーい記事を皆様にお送りできるよう
頑張っていこうと思います。







ひなやオトにもまだまだ頑張ってもらうからねー。


新年? もうソコに来てますヨ(^Д^)

おあとがよろしいようで。





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

本年も『気まぐれneko』をよろしくお願い申し上げま~す!<(゚ー゚)>

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ
02 : 38 : 27 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(23) | page top↑
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

