FlashPlayerダウンロードページへ


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

受け入れられないもの。


- 受け入れられないもの。 -




マジマジと容器を見つめるひな。








中にあるのは、水と・・・


氷だけなんですけどね。

ひなにはコレが不思議でしかたないらしい。







でも周りにあるのは、

(゚ω゚)その通り。







氷との格闘、ご覧ください(26秒。)









格闘になってなかった。

タッチすらできてない(^д^;)


しかも口には

水が。




まだ水が。


そんなことより氷が気になってしかたないらしい。






普段から好奇心のカタマリのひな、
氷相手に、まさかの沈黙。






そんなひなに対して・・・

なぜか優越感を得る我々であった(゚ー゚)ニヤリ




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
時々ですが、皆様へのコメントのお返事をお休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。(=ω=;)ゞ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)



★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆


「だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅」の松本秀樹サンの
[ 一般社団法人 ナチュラルドッグスタイル ]に於いて署名活動を行っております。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


こちらから→ ナチュラルドッグスタイル(NDS)署名用紙ダウンロードページ



02 : 23 : 44 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(34) | page top↑

2つのエビ。


- 2つのエビ。 -



ひなが大好きなエビのおもちゃ。

人呼んで“エビちゃん”(´・ω・`)

正しくは、『じゃれ猫 ムニュムニュ』という。


本来ならとっくに引退すべき状態だが
我が家では形が変わっても働いてもらってます。

たとえ“オタマジャクシ”に変貌しようと。







しかし、これ以上変貌しようがない状態まできてるので

万が一に備え、なんと、



新しいエビちゃんを購・・・

って(゚Д゚;)まてまてまて

まだ包み取ってないっての!




これ、ほんと気に入ってるんだねー。

一体どの部分がそんなに魅力的なのか・・・


とりあえずポンプと、動くエビ反りには興味ないみたいだ( ̄ー ̄;)







ここでひな姫がどれ程気に入ってるのか、見ておきましょう。(22秒)







ねこまっしぐらですね(´∀`;)






現役と新品を並べてみた。


かっ・・・形も色も(笑)







しかしまだ古いほう(ポンプ破壊のため竿タイプに改造した)は使える。

もうしばらく新しいのはガマンしてもらいましょう。

なんだか不満そうだ・・・








ひな、沈黙の抵抗である(=_=;)


やっぱり遊んでやるしか無いのか・・・。




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
時々ですが、皆様へのコメントのお返事をお休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。(=ω=;)ゞ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)



★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆


「だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅」の松本秀樹サンの
[ 一般社団法人 ナチュラルドッグスタイル ]に於いて署名活動を行っております。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


こちらから→ ナチュラルドッグスタイル(NDS)署名用紙ダウンロードページ

02 : 38 : 53 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(32) | page top↑

ドラミちゃん。


- ドラミちゃん。 -



愛くるしさ爆発中の、ひな姫です。








遊んでいう最中に、なぜか怒りだしたようで、

キタキツネさん風味になってます。







小さい体だけど、大きく見せようと、ちょっと頑張っております。

顔が、ドラマ「裸の大将」の山下清っぽくなります。







・・・と、ここで不思議現象が発生しました。

ひろっぺがちょっと変な音を口から・・・
・・・えっと、奇声を発した、ということにしておきましょう。




すると!




どうしてこうなったのか(゚m゚*)プッ







耳が極限まで後ろに下がったらしい。

そんなにひろっぺの奇声(仮)が耐えられなかったのか( ̄ー ̄;)


てか、これは・・・・!




Σ(゚∀゚) ドラミちゃんキター!!





Σ(゚∀゚;)あ・・・ ドラミちゃん耳あったんだっけ。

ホントに間違えてた(大慌;)



じゃ、じゃあドラエモンの黄色仕様って事で。


ハイ、今日は「ひなの怒った顔からネコ型ロボットに変わるまで」をお送りしました。(´・ω・`)








プーうさぎよ、かつての威勢はどこへ(・∀・;)アーァ




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
時々ですが、皆様へのコメントのお返事をお休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。(=ω=;)ゞ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)



★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆


「だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅」の松本秀樹サンの
[ 一般社団法人 ナチュラルドッグスタイル ]に於いて署名活動を行っております。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


こちらから→ ナチュラルドッグスタイル(NDS)署名用紙ダウンロードページ



02 : 07 : 39 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(33) | page top↑

『なんとかオッちぃズ』第12巻。


気まneko画像データベースのハンパ物をネタに仕立て直した
オトちぃコンビがお届けする、神出鬼没の
“気まneko”発・脱力系コミック!



- 『なんとかオッちぃズ』第12巻。 -



クリックでデッカクなっちゃいます。



(本誌は、平和を守る、完全武装の隊員と、スーツをうっかり
クリーニングに出してしまい「これでなんとかゴマカすしか」と、お面のみで
心臓バクバク状態のリーダーの活躍を描いたヒーローマンガではありません)


-----*--- 目次 ---*-----

・第31話 :新企画会議。

-----*--- バックナンバー ---*-----

『なんとかオッちぃズ』第1巻(1話→3話)
『なんとかオッちぃズ』第2巻(4話→6話)
『なんとかオッちぃズ』第3巻(7話&オマケ)
『なんとかオッちぃズ』第4巻(8話→9話)
『なんとかオッちぃズ』第5巻(10話→11話&番外)
『なんとかオッちぃズ』第6巻(12話13話14話15(最終)話)
『なんとかオッちぃズ』第7巻(16話→18話)
『なんとかオッちぃズ』第8巻(19話→21話)
『なんとかオッちぃズ』第9巻(22話→24話)
『なんとかオッちぃズ』第10巻(25話→26話)
『なんとかオッちぃズ』第11巻(27話→30話)







【第31話】 新企画会議。






実はこれが2ヶ月ぶりの“オッちぃズ”。


最近は、我が家のヤンチャなミニ茶トラさん(ひな)のお話で盛り上がってるから
出番がなかなかまわってこないワケです。





なにか新企画、やってみる?


場当たり的アテレコマンガなのはいつもの事だけど、
こないだの『neko惑星探査機オトブサ!』 みたいなヤツとか。
[オッちぃズ6巻(12話~15話:4部作)参照]




オト、ちぃちぃ、
何かアイデアないかな?

え・・・あったの?







とりあえず聞いてみようか・・・。


ちぃちぃ、どんなのがいいの?








―とある夜の峠。


誰も知らない所から、1人・・・いや1匹の最速伝説が始まろうとしていた。



(あ、単行本なので基本的に白黒ページなのです)







彼の名は藤原ちぃ介。

これから彼には、最速を名乗る数多のライバルに勝負を挑まれる事になる―

・・・ダサそうな鼻歌だ。
それに、イニシャルのくせに“CHI”てのは・・・。







オトはどうだろう。

かなり迷ってたようだけど。






見てみましょ。







202X年。
大型ロボットが普及するのに合わせて
ロボットによる犯罪も増加。

そこで警視庁はロボット犯罪対策部署を新設した。


そこに配備される警視庁新鋭ロボットとは・・・





・・・それは横領罪っていうんだぞオトレイバー。







うーん・・・。

ふたりとも、ちょっと現実離れし過ぎてないか?


この状況は五十歩百歩ともいう。


結局話は進展しなかったとさ。





-----*-----*-----*-----


12巻おしまい~。

ちなみに、ちぃの脳内イメージ図(1コマ目)はコレ使いました。
最近多い、缶コーヒーに付いてるオマケ。

このテのオマケはあまり期待するものではありませんが・・・


これはさすがに・・・ショボすぎやしないか(´Д`;)


次回も『なんとかオッちぃズ』をよろしく!(発売日未定。) (企画も未定。)




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
時々ですが、皆様へのコメントのお返事をお休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。(=ω=;)ゞ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)



★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆


「だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅」の松本秀樹サンの
[ 一般社団法人 ナチュラルドッグスタイル ]に於いて署名活動を行っております。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


こちらから→ ナチュラルドッグスタイル(NDS)署名用紙ダウンロードページ



02 : 05 : 56 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(33) | page top↑

パトロール。オトロール。(蔵出し)

今日は蔵出しデーです! (*ω*)ヒャー

最近のオトは、ほとんどベッドの上で寝てすごしますが、
外出することだってあるんです。

(2010年4月公開の記事。)




- パトロール。オトロール。(蔵出し) -






お出かけを始めた黒ネコさん発見。

これは誰でしょう。








正解は・・・

ほほぅ( ̄0 ̄;)

オトは、普段ほとんど地面に降りず、
ベランダの手すりの上から周りを見渡すだけの
『見パト』(見るだけパトロール)ばかりだからこの絵は新鮮ですよ。







そしてこの様子をこっそり見ていた黒ネコさんもいました。









(; ̄ー ̄)・・・・確かに。







ではキキと一緒に、オトの”歩く”パトロールを見てみましょう。

いてらっしゃ-い(´∀`)/゙/















終了~ぅ(´∀`;)/アレ・・・







草食べにいっただけでシタ。
しかも近場で済ましてるよ( ̄Д ̄;)

ですよね。

番長としての顔を広める為のパトロールをするキキにとって
これほどショッキングな事はない。







キキも見物するためにわざわざ手すりに上ったのに、結局こんな超近距離・・・。

オトにとって、外出はあまり意味がないのかも知れないなぁ(´д`;)


いや、ヒトの事言える立場ですかアナタ( ̄△ ̄;)






 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
時々ですが、皆様へのコメントのお返事をお休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。(=ω=;)ゞ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)



★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆


「だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅」の松本秀樹サンの
[ 一般社団法人 ナチュラルドッグスタイル ]に於いて署名活動を行っております。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


こちらから→ ナチュラルドッグスタイル(NDS)署名用紙ダウンロードページ



02 : 07 : 03 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑

オトのある日の日記。(5)


- オトのある日の日記。(5) -



○がつ×にち



”今日は、お外が寒かったので、ボクのオトモダチの
ちぃちぃサンがお泊りにきてくれまシタ。”








”その前からいたキキさんは、ボクたちに気をつかってくれて
別のベッドで寝てくれまシタ”


(・・・最初からそこにいたよね。たしか。)







”ボクと ちぃちぃサンは、もこふわベッドで
広々ヌクヌクでおやすみしまシタ。”


(確かに・・・ちぃちぃはそう見える。ちぃちぃは。)





オトはどうして横にならないのかな。






(´・ω・`)ん・・・? 領域が・・・?







”ちぃちぃサンも、ボクの寝る場所を残してくれてるので
みんな、ゆったり眠れマス。”


(思いっきり恨めしそうじゃん!)







”みんなと一緒に寝られるのがうれしくて
ちょっとワクワクしてマス。”


・・・それはワクワク、と言うのだろうか?(ー公ー;)


というより、いつももっとギュウギュウでも寝られてるじゃん?




-----*-----*-----*-----*-----



オトの「日記」シリーズ、過去分はこちらからどうぞー。

[ オト、2010/ 9/29の日記 ]
[ オト、2010/10/12の日記 ]
[ オト、2010/11/12の日記 ]
[ オト、2010/12/15の日記 ]



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
時々ですが、皆様へのコメントのお返事をお休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。(=ω=;)ゞ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)



★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆


「だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅」の松本秀樹サンの
[ 一般社団法人 ナチュラルドッグスタイル ]に於いて署名活動を行っております。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


こちらから→ ナチュラルドッグスタイル(NDS)署名用紙ダウンロードページ


02 : 11 : 10 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(34) | page top↑

翔んでる眠り姫。


- 翔んでる眠り姫。-




連休明けの週の後半は、なぜかグッタリしてしまいますね(´・ω・`)

今日はひなの寝姿で、グッタリ→マッタリしていただければ。





ちょっとリラックスしすぎ。








・・・リラックスしすぎ。(;´ω`)







たらこ姐サンから奪った譲り受けたこのベッドは今でもひなの一番のお気に入り。


こうして、ふと目を覚ましては寝相を変えられる。








伸びをして・・・







そのまま停止。

そのカッコでか(笑)








空飛んでますねぇ(゚ー゚)フッ







まったく警戒感がない・・・
もうネコの寝姿じゃないッスよねー。

中に小さい人でも入ってるんじゃないかと思ってしまう。

(ーωー;)・・・・・・ん?


お腹から何か見えてるような。





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
時々ですが、皆様へのコメントのお返事をお休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。(=ω=;)ゞ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)



★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆


「だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅」の松本秀樹サンの
[ 一般社団法人 ナチュラルドッグスタイル ]に於いて署名活動を行っております。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


こちらから→ ナチュラルドッグスタイル(NDS)署名用紙ダウンロードページ



02 : 13 : 39 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑

ねこ茶会。

被災ブロガー様の安否情報共有サイト(3/14開始)

「東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報」
(別ウィンドウで開きます。)


「私は無事です!」、「あのブロガーさんの安否を知りたい」等の
情報をお寄せください!





昨年末に、ここちゃこサマから頂いた“ねこ茶”。

先月、ひなと ひろっぺで お茶会を催しました。


・・・つまり、古いネタです(´・ω・`)オソイヨ






- ねこ茶会。-




では早速。

ひな・・・ねこ茶(マタタビ入り)、
ひろっぺ・・・白湯(アルカリイオン入り)。


興味を示してます。







・・・いつもの事ですけどね(´・ω・`)

ひな初(というか我が家初)のマタタビ茶です!






では、ひな様の反応を。(17秒。)








(◎皿◎;)えーっ!!

ダメですかぁ!?おいしいクチしてたのに(T▽T)



で、ひろっぺのコップの中身を要求するという、毎度のオチです。

残念・・・。 オトナの味はまだ早かった。



というわけで、ねこ茶会終了~。

(重鎮たらこは睡眠中のため参加してません。)






余ったお茶は、ちょうど(というかいつも)そこにいた
オトにあげてみました。


オトにとってもマタタビ茶は初体験。

おーっ、ペロチしてる!(゚▽゚)





どうですか!?お味は?(゚ー゚;)ドキドキ




(=ω=;)じゃあ何なんだよ。

具体性が全く無いが、褒めてることだけは分った。




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
時々ですが、皆様へのコメントのお返事をお休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。(=ω=;)ゞ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

**********

「だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅」の松本秀樹サンが主催するクラブ
[ 一般社団法人 ナチュラルドッグスタイル ]で、署名活動を行っております。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』



災害時の避難生活をペットと共に送る為の仮設住宅建設・健康維持管理等を
目的とした条例制定を求める署名です。
趣旨、要望事項に賛同できる方の署名を募集しています。



こちらからご覧になれます。(別ウィンドウで開きます)

ナチュラルドッグスタイル(NDS)ホームページ

※ 署名用紙ダウンロードページはこちらから ※

記入後、NDS事務局へ郵送して頂くようになります。

賛同・共感された方は是非!

02 : 01 : 06 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(31) | page top↑

オネムのお供。

被災ブロガー様の安否情報共有サイト(3/14開始)

「東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報」
(別ウィンドウで開きます。)


「私は無事です!」、「あのブロガーさんの安否を知りたい」等の
情報をお寄せください!





- オネムのお供。-


気がつくと、ネコグッズコレクターと化してしまった ひろっぺサン。

昨日の記事の、モザイクの中身を含め、
今後チョイチョイと紹介してまいりましょう。



その前に、空き箱に対するたらこ&ひなの反応の違いを。


たらこは箱そのものが好きなようです。
自分より明らかに小さい箱でも、とりあえず入りますね。







ひなはどうでしょう。


・・・と訴えてきます。

ある意味バランスとれてます。







さて本題。


今回紹介するのは~

だっこまくら。

人間界でいうところの『抱きまくら』でしょうか(´・ω・`)






ひなサン、黒ネコさんに猛烈にアプローチを仕掛けますが・・・

反応なし。(当前ですが)







茶トラネコさんにもやってました。

(そりゃもうモーレツに。23秒。)









ひっくり返っちゃいました。(^Д^)


しかし、

それはアナタが一番わかってると思いますが。







ひなのベッドに置いてみました。


おっ(゚ー゚)使ってくれそうじゃないですか。

そういえば・・・


ここには普段、同居人(プーうさぎ)がいるはず。







まさか・・・もう用無しになっちゃったとか?

主役交代の危機!Σ(=ω=;)エーッ


・・・あ、元々主役じゃなかったか。プーうさぎは。




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
時々ですが、皆様へのコメントのお返事をお休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。(=ω=;)ゞ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ
02 : 10 : 11 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(25) | page top↑

ワイロの時間。(時差アリ)

被災ブロガー様の安否情報共有サイト(3/14開始)

「東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報」
(別ウィンドウで開きます。)


「私は無事です!」、「あのブロガーさんの安否を知りたい」等の
情報をお寄せください!





ひな様に呼び出されました。



Σ( ̄▽ ̄;)バレテーラ!

ちょっとタイミング外しちゃいまして・・・(汗)





- ワイロの時間。(時差アリ)-




えっと・・・およそ2週間前ですね。

お付き合いの長い、ちょこママさまからの頂き物をご紹介~。


なんと、デコチョコ!

『ちょこちっぷたいむ』ちょこ君とナナちゃんのデコチョコです。

ちょこママさんトコの、ある企画で頂いた“おすそ分け”という事なんですが・・・

(^Д^)あざぁーっす。



以前スズにゃんさまから頂いたひな&たらデコチョコと合わせてコレクションだ(喜)
(まだ手を付けられずにいる)





で、加えて“オマケ”なるものが同梱されてました。


・・・・・・。

これをオマケと言うか?


(^Д^;)あ、あざぁーっす。

よかったのかなぁこんなに・・・。







“招喜屋”の、招き猫ストラップ。これは縁起物ですねー。

ひな様の目にはどう映るか・・・








Σ( ̄Д ̄;)・・・!


( ̄Д ̄;)ゞ・・・喜んでいただけたようです。







お次はこんなの。


イイっしょコレ!

ネコのオーケストラ・立体シールです!
かわいいタッチのイラストです。

・・・これは、使わずこのまま展示がベストと判断しました。(´・ω・`)






最後はミニタオル。

あるもんですねぇ~、かわいいネコアイテム。

どうしてウチ近辺で見かけないんだろう・・・(ー"ー;)ムウウ


バンダナ風に着けようと思ったんですが長さがチョイ足りなかったので
ひろっぺが・・・端をつまんでます(´ω`;)







今回もいいもの頂きました。(すいません、“頂いてました”です。)


そうだねぇ・・・っていやいやいや(゚ロ゚;)

アカンがな。



ちょこママさま、いいものをありがとうございました~!!








さて、自分で揃えた物もあって、だんだん飾るスペースがなくなってきた
ひろっぺPCの後ろ側。


手づくりの質素な物置きですが、当初はなんとか役にたってました。



が・・・、





姉さん、事件です!(古過ぎ)

氾濫寸前・・・。てかココに物置きすぎ。

モザイクの中身は追々明かしてまいりましょう(゚ω゚;)




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
時々ですが、皆様へのコメントのお返事をお休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。(=ω=;)ゞ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ
02 : 15 : 35 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(29) | page top↑

ビタミンチャージ(出たり入ったり)。

被災ブロガー様の安否情報共有サイト(3/14開始)

「東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報」
(別ウィンドウで開きます。)


「私は無事です!」、「あのブロガーさんの安否を知りたい」等の
情報をお寄せください!





- ビタミンチャージ(出たり入ったり)。-





ひなが無気力になってたので、







ブロッコリーを与えてみた。(43秒)









入ったものがまた出てきたりする事もあったが
ブロッコリーチャージ完了。



すると・・・





復活した。

(=ω=;)・・・しまった。


今日もまた、ひとり運動会が開催されるのか・・・。




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
時々ですが、皆様へのコメントのお返事をお休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。(=ω=;)ゞ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ
02 : 03 : 23 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑

モエとモフ。

被災ブロガー様の安否情報共有サイト(3/14開始)

「東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報」
(別ウィンドウで開きます。)


「私は無事です!」、「あのブロガーさんの安否を知りたい」等の
情報をお寄せください!





- モエとモフ。-

既に、いつもの『気まneko』を再開してます!(^-゚)
気まnekoは猫マンガのブログなので、皆様の気晴らしになれば・・・・いいんですけどね(^◇^;)



そこには巨大なネコ型重鎮が。

その正体は。








・・・巨大なネコ型重鎮だった。


違いますね。



モエ(萌え)とモフ(そのまんま)、確かにネコの最大のアピールポイントですね。



勝手に何やら始めました。

トイレの敷地内で。








・・・あ、モエ&モフを実践したわけですね。

トイレの敷地内で。

ご苦労さまです。







一方こちらは動くヌイグルミ、いや、萌エグルミ。








動く萌エグルミ、スイッチオン。
(29秒。)









すばらしい!
モエもモフも文句無し!


元々スリムだから心配いらないよ。




心配すべきは、たらこサンの・・・


おお・・・広さ、モフモフ度はひなの比じゃないなぁ。








(゚д゚;)ホェー

あ、すいません。つい見入っちゃって(^ロ^;)ゞ





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
時々ですが、皆様へのコメントのお返事をお休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。(=ω=;)ゞ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ
02 : 40 : 43 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑

結果オーライ。

被災ブロガー様の安否情報共有サイト(3/14開始)

「東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報」
(別ウィンドウで開きます。)


「私は無事です!」、「あのブロガーさんの安否を知りたい」等の
情報をお寄せください!




- 結果オーライ。-

既に、いつもの『気まneko』を再開してます!(^-゚)
気まnekoは猫マンガのブログなので、皆様の気晴らしになれば・・・・いいんですけどね(^◇^;)



オトは食事中。


この後、TB団子(Trio Brackies団子=3黒団子)でお泊りの予定です。


(※注1) 食べ下手なオトがカリカリをクチから返却し、シナシナになってしまった状態をいう。
(※注2) “シナシナになったカリカリ”の略。








しかし団子用モコフワベッドの状態は・・・

とろけた2匹が占拠。








オトの戻る場所は闇の中へ(=ー=;)

ていうか今までTB団子ができてたのが不思議。







しかし状況が動いた。なぜか。

キキが空腹の為か突然ゴハン。

ネコらしいと言えばネコらしい。







突然空いたその空間はポカポカしていた!

何も考えずそこにオトがジャストフィット!

これまたネコらしいと言えばネコらしい。








え?

そうなの?








そりゃそうでしょう(´・ω・`)





しかし、最終的には・・・




それでこそオトです(笑)


TBは元々やりとりがヤヤコシイので、くぅの出番は割愛( ̄ー ̄)




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
時々ですが、皆様へのコメントのお返事をお休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。(=ω=;)ゞ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ
02 : 49 : 09 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(29) | page top↑

ひろいもん。(ネコ編)

被災ブロガー様の安否情報共有サイト(3/14開始)

「東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報」
(別ウィンドウで開きます。)


「私は無事です!」、「あのブロガーさんの安否を知りたい」等の
情報をお寄せください!






たまにはこのヒトも表紙を飾ります。





今回はおもしろ画像のネタです。






今の、アナタの格好のような画像の事ですね


今回もいいネタ入ってまっせ(´・ω・`)



- ひろいもん。(ネコ編) -





ネットで見つけた、おもしろ画像のおすそ分けコーナーです(´・ω・`)

今回は癒し系(ネコ)、そしてちょっと増量してます。



ではVTR、きゅうッ(゚ω゚)ノ ←古




-----*-----*-----*-----


【画像1:これは何匹?】









正解:約1匹。

これは萌え~ですねー。





-----*-----*-----*-----
次っ。




【画像2:無敵ネコ団子。】








ウチの黒団子では勝てそうにありません。


まず色合いからして。




-----*-----*-----*-----
ネキスト!(誤)




【画像3:隠すものが多すぎて。】








これで安心しておっ広げられる。


・・・女の子なので致し方ないところもあるが。




-----*-----*-----*-----
お次は~




【画像4:切り替えの早さが取り柄です。】







boj11031706
GO~~ォやすみー・・・


これには我々、吹きました(^m^)




-----*-----*-----*-----
ではラスト!




【画像5:4コマ・ネコのメカニック。】








よ、吉田ぁ~(笑)






-----*-----*-----*-----



終了~。

・・・あれ、今回は癒し系だったはずなんだけど(^ロ^;)


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
時々ですが、皆様へのコメントのお返事をお休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。(=ω=;)ゞ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

02 : 49 : 39 | ひろいもん。(おもしろ画像) | トラックバック(0) | コメント(25) | page top↑

どうぶつ○想天外。

被災ブロガー様の安否情報共有サイト(3/14開始)

「東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報」
(別ウィンドウで開きます。)


「私は無事です!」、「あのブロガーさんの安否を知りたい」等の
情報をお寄せください!





- どうぶつ○想天外。-

昨日から、いつものリアル猫マンガ『気まneko』再開してます!(^-゚)
気まnekoは猫マンガのブログなので、皆様の気晴らしになれば・・・・いいんですけどね(^◇^;)



ちょっと触れただけでコロコロ動く
不思議なおもちゃ、








カゴの中に入れて遊んでみました。
うまく取れるでしょうか。

・・・て感じの実験を動物バラエティ番組とかで見かけますよねー







ひなの場合はどうでしょうね( ̄ー+ ̄)

(30秒)








残念だったねー(゚ー゚)

手が入りそうで入らない。

手がプニプニしてる(笑)







こうなると他の方法を探したりする。


そうそう、そこから入ればいいんだよ・・・






Σ(=ー=;)ええっ・・・

入ろうという発想にはならないのね







格闘の末、結局諦めた。

とても悔しいらしい。



ひな、その悔しさをバネにして・・・




プーうさぎに挑む。


(八つ当たりともいう)

 許せ、プーうさぎ。。。(←2回目)




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
時々ですが、皆様へのコメントのお返事をお休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。(=ω=;)ゞ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ
02 : 34 : 51 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑

えびコーデ。

被災ブロガー様の安否情報共有サイト(3/14開始)

「東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報」
(別ウィンドウで開きます。)


昨日の記事でも紹介しています。(こちらからジャンプ
情報をお寄せください!





- えびコーデ。-

今日から、いつものリアル猫マンガ『気まneko』再開じゃ(^-゚)



・・・ひな?


そのカッコは何?



お気に入りのエビちゃんを巻きつけてんの?



・・・あ、エビに見えないのは、

ひげが無くなったのと
胴体部分でゴム紐を結んでいるからです(´・ω・`)






これが、ちょっとしたアクセサリーになってしまった。

どう?て 言われても・・・


いいんじゃない?(´・ω・`)







オシャレの仕方に問題はあるが・・・

カワイければそれでいい。

(@д@;)おでかけ?

そのカッコで??


外が怖いくせに?(゚m゚)ブッ







でも、せっかくなので、(自称)モデル見習いのひなに
ファッション雑誌表紙で予行演習してみようか。










(゚ー゚;) ウーン・・・

なんでそんな背景になった?



・・・シャンプーハットは意外にオッケーだな。







じゃ、今度はご希望の、お出かけの練習。

エビのワンポイントが気に入ったようだけど・・・



付いてくるのはエビだけじゃないんだぜ。(゚ー゚)







ひも付きひな。(15秒)








ひも(プラス竿)セットのコーディネート、
どうでしたか?ひな姫さま。



なに言ってんの、

オシャレ=我慢ですよっ?(゚ー゚)




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
時々ですが、皆様へのコメントのお返事をお休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。(=ω=;)ゞ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ
02 : 43 : 35 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(27) | page top↑

変わった事。変わらないもの。

3/14、新情報を追加しました!!!


本記事の終わりをご覧下さい。

(こちらからジャンプ)






- 変わった事。変わらないもの。-






たらこさん。
しばらくぶりに、この部屋にやってきました。


そこでは・・・

それは、ひなの別荘だよ








それは、ひなが遊んでるおもちゃだよ







そこは・・・

今は、ひな専用のトイレになってるよ







以前は、たらこもここで過ごしてたんだけど

今では雰囲気が少し変わってしまってます。

(´ー`)でもねぇ、たらこ・・・







実際は、ずっと前から
なぁんにも変わっちゃいないんだよ。

ここで、またやっていけるかどうかは
君の気持ち次第なんだよ





-----*-----*-----*-----*-----




東北・甲信越では依然、規模の大きな地震が続いています。

多数の都市が甚大な被害に遭い、
跡形もなくなってしまった地域もあります。
犠牲者も加速度的に増えています。


行方不明者の捜索や復旧等、今すぐ始めなければいけない事が山程あるのに
自然災害を抑える術をもたない人間に今できるのは
ただ、耐えること・・・。





しかし現在、自衛隊動員の救援活動に加え
世界から援助隊が相次いで入国しています。








これは被災された外国人、米国のメディア報道、そして国連の声明です。


[被災された米人学生]
「私は混乱したが、まわりの日本人は違う。落ち着いて周りの人で声を掛け合っている。
お互いの状況を確認し励ましあい助け合う。日本人は偉大だ。日本は大丈夫だ」


[米・CNN他]
「有史以来最悪の地震が、世界で一番準備され訓練された国を襲った。
犠牲は出たが他の国ではこんな正しい行動はとれないだろう―」


[国連・潘事務総長]
「 日本は、今まで世界で助けを必要としている人達に対する最大の支援をしてきた国の一つだ。
国連は日本国民と共にある。今度は私達国連の番だ。我々は全力を尽くす。」









被災し、亡くなられた方々のご冥福と
生きていらっしゃる方々の、今後の幸運をお祈りいたします。


被災地の方々には、立ち直るために今を耐えて欲しい。
耐えた後、必ず立ち直れるのが日本人なんだ!という誇りをもって・・・。









念のため、有効と思われる安否確認、情報系リンクを最小限数ですが記しておきます。


-安否確認-

Google PersonFinder   http://japan.person-finder.appspot.com/

NTT災害用ブロードバンド伝言板(web171)   https://www.web171.jp/


-情報提供-

NHKニュース   http://www3.nhk.or.jp/news/


各社ニュース内容の若干の相違や、掲示板等でのガセ情報があり、
情報の混乱が多発しています。公式の情報源で確認するようご注意ください。






祈ります。

一刻も早い事態の収束を!

ひとりでも多くの方の救出を!!




★★★★★★★★★★★★★★★★


このたびの、東日本地方の大地震で
被災されたブロガー様の、安否情報サイトが立ち上がっています。


「東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報」


今このページをご覧になっている方の中に
「あのブロガーさんの安否を知りたい」という方がいらっしゃいましたら
こちらも是非確認してみてください。

また、もし「私は大丈夫です」という方がいらっしゃる場合も
こちらにご連絡を!!



それともうひとつ。

このサイトを
あなた様のブログにもぜひリンクして下さいませんか?
(リンクフリーです。)

それだけで大勢の方が情報を共有できます。
ぜひ、お願いいたします!!



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
時々ですが、皆様へのコメントのお返事をお休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。(=ω=;)ゞ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ
02 : 51 : 01 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑

男磨きの結果。(蔵出し)



今日は蔵出し記事をお送りします。



(2009年12月公開の記事。)






- 男磨きの結果。 -
(蔵出し・一部再編集)






ケンカは弱いが
風貌と威勢だけは番長並みのキキ。









今日は外のパトロールをお休みして
キキ番長の男磨きコーナーに変更します!( °Д°)クワッ


・・・って。

"ウデを磨く"、てのはそういうコトじゃないだろ。









ネコはグー使わないでしょ。







そして男磨き、終了。

・・・若干ブサイクになった気がするが。








まぁ、キキはこれ以上磨かなくても十分ツヤツヤなんだけどねー


なんだか違和感がある・・・




・・・「デスよ」?


口調がビミョーに変わった気がする。


とりあえず顔は洗っておかないと、て気もするけど・・・・・



・・・・・・

ああっ?!









いつの間にか替え玉!(笑)

(=ω=)やっぱりそうか。


どうりでブサイクになっ(以下省略





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

『東北地方太平洋沖地震』被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
皆様のご無事と、一日も早い震災の収束を心よりお祈りしております。



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
時々ですが、皆様へのコメントのお返事をお休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。(=ω=;)ゞ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

『気まneko』は、こちらのブログランキングに参加してます(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

03 : 25 : 52 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑

ワイロの時間。



では、ひなサン

本日のテーマをお願いします。









テンションの上げ方おかしいって







- ワイロの時間。-




たいへん申し上げにくいのですが・・・(=д=;)ゞ アノー


ヒトミンチョさまのブログ にゃんこ☆最大幸福数 2周年記念として

ワイロプレゼントを・・・(=д=;)ゞ ソノー



戴いてしまいました(=д=;)v イェーイ



ブロ友さんトコの記念なのに
しかも抽選から漏れたにもかかわらず・・・なんか申し訳ないッス。


しかし、いただいたものはキッチリ自慢(゚m゚)プッ





では、プレゼンターひなちゃん、紹介をお願いします。


(11秒。)







(@ロ@;)コラーッ

ラチってんじゃねーよ。





では、改めて私どもから。


ネコグッズの数々。

クリアファイルにおやつ、ウニ玉ボ-ル等のおもちゃ・・・とにかくイッパイです!
あ、一部クマグッズ有(笑)







そして、ぼじ&ひろが思わず笑ってしまったのが、

なつかしー(^▽^)・・・あ、南国特産(笑)



子供のとき、このオブラートを包みと間違えて・・・



ああ、ごめんごめん。

ひな様、じゃらしが相当気に入ったようですよ。







じゃ、最後にもう1ショット。


リラックマタオルで、ひなをコーディネートしてみました。


うわ、オヤジギャグっぽい・・・(=д=)

でもカワイイので許されます。







いやあ、もうお腹いっぱいですわー。

ブログ3年目に突入したヒトミンチョさまにも、他の皆様にも
猫ブログ、これからもずーっと続けていただきたいですねー。



ヒトミンチョさま、ありがとうございましたっ(^ロ^)


・・・・・・さて


片付けるか。




当然でしょ(´・ω・`)

オモチャは他にもあるのに
一度にたくさん出したらもったいない。




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
時々ですが、皆様へのコメントのお返事をお休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。(=ω=;)ゞ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

02 : 21 : 43 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(39) | page top↑

通りすがり。



- 通りすがり。 -





ひなの別荘、

メゾン・ド・ネコ。









この猫ハウスの前を、たまたま通りかかったひなですが・・・





オモロー → ビックリへ。(36秒)








どうしてこうなった(^ロ^;)





一度、ハウスを通り過ぎたひなですが・・・








戻ってきた(笑)







なぜか狩りモードに。

そして顔だけ黒猫化。







なぜ「今だ!」と思ったか分からないが、

はい突っ込む Σ(´д`ノ)ノ ウオッ


ここで映像途絶(笑)






物陰で動いているものは放っておけないらしい。ネコとして。


つい、ふらーっと突進したわけですね(ーωー;)




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
時々ですが、皆様へのコメントのお返事をお休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。(=ω=;)ゞ


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

02 : 38 : 43 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(47) | page top↑

ひろいもん。(よーく見ると何かがおかしい編)



突然ですが皆様にお知らせが。(`・ω・´)



前回の、拾い物おもしろ画像コーナー(2/20公開)に掲載した、


このヒロイモノ画像。



商品名と違うじゃん、とか、これ作ったヒト
アンパンマン知らないんじゃないの、とか言われてましたが・・・。



先日見つけた“アンパンマン”の1シーン。










Σ(◎ロ◎;)アンパンマンだったのかーッ!!


(いえ、きっとツクリモノです。)

こんな画像を見つけてしまったので、皆様にお知らせしなければ!と思った訳です。




それでは本題・・・



ええ、勢いは大事ですから(=ー=)






- ひろいもん。(よーく見ると何かがおかしい編) -





ネットで見つけた、おもしろ画像のおすそ分けコーナーです(´・ω・`)

さあ!みんなでツッこもう!(゚ω゚)9m ドーン




-----*-----*-----*-----


【画像1:おそらく人気の韓流スター。】









ヨソ様です。

知らないドラマの撮影で、知らない人が
らーめそという食べ物を食べたという宣伝です。“冬ンナ”か・・・





-----*-----*-----*-----
ハイ次。




【画像2:営業妨害。】








くそう、一体誰がこんなマネを


恐らくお役人の陰謀です。




-----*-----*-----*-----
はいネクスト!




【画像3:ちょっとした心遣い。】








・・・一気飲みすると確実に吐き出します。






-----*-----*-----*-----
はいラスト!




【画像4:どこが違うのか。】








目、口、鼻の有無で辛うじて。


知らない人だけど、もう忘れられない・・・。





-----*-----*-----*-----



終了~(^Д^)

今回は「よく見ると何かがおかしい」系のネタをお送りしやしたー。



・・・どっちに対してそう言ってる?



源氏パイは右側だぞ。



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
時々ですが、皆様へのコメントのお返事をお休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。(=ω=;)ゞ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

02 : 09 : 33 | ひろいもん。(おもしろ画像) | トラックバック(0) | コメント(35) | page top↑

キャベツ合体。



ひなが瞳をキラキラさせて興味シンシンの、この緑色のモノは・・・



そう!


これは皆さんにも一目瞭然のっ(゚Д゚)
クワッ







キャベツです!(゚Д゚)ドーン

え? 「分かるかそんなもん」?(´・ω・`)




- キャベツ合体。 -






ひなは色々なものや食べ物に、とても興味を示します。

まだ、お子ちゃまだから。






そんなひなに、今回はキャベツを見せてみました。





もちろん初対面。









どうだい?大自然の香りは。(ちょっと違う)


( ̄ー+ ̄)ニヤッ  そうきたか。





これはオヤツじゃないデスよ。 これは・・・





カブリモノですよっ





・・・・・ ブーッ( ;゚;ж;゚;)∵`;:゙






いつも萌えカワ武装で固めているひなにとって
コレは屈辱的だっただろうなー(T▽T)ダーハハー



さすがのひなも、頭部の“しっとり”感が落ち着かなかったようで
マトモな装着写真はこの1枚しか撮れてませんでした。





ひなもこれで、食べる事に対する執着が少しでも弱くなればいいんですけどね・・・。

・・・ひょっとして逆効果だったか(゚ω゚;)


許せ、プーうさぎ。。。



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
時々ですが、皆様へのコメントのお返事をお休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。(=ω=;)ゞ


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

03 : 01 : 11 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(38) | page top↑

残念な結末。(蔵出し)&追加ふろく



まいど!今日は蔵出しデーです! (・ω・)ウホッ

ちぃちぃの独り遊びです。天然入ってます。

(2009年12月公開の記事。)


そして蔵出しとは別に、記事の終わりに
本日はスペシャルふろく付き!




- 残念な結末。(蔵出し)&追加ふろく -






ネズミのおもちゃで遊ぶちぃちぃ。









ツボにハマると狂ったように暴れます。

ネズミ一個で。









周りが見えなくなって、自分がどういう状態なのかもわからなくなります。


これは刺さってます。







しかし・・・大興奮の結末はあまりにも残念でした。(46秒)







意味もなく上に上がったばっかりに┐(;´ー`)┌





-----*-----*-----*-----*-----






オトナの魅力を出すにはまだ早すぎたか。






お友達させて頂いている みら様に
ひな入り3月の画像&ひな祭り画像を作っていただいてました(^m^)フフフ

ムサシ君(3歳:♂)と、あんずちゃん(11ヶ月:♀)との共演が見どころですよっ




・・・というわけで、その画像を拝借しました。
[みら様のブログ:“まるごとムサシ”]
(各記事のコメント欄を開けば分かりますヨ)







3月の画像
(作画:きょんきょん 様 / 再編集:みら 様)


ひなといえば、やっぱり“いちご”!
(クリックで拡大)

いちご畑でみんな好き勝手やってますが(笑)







ひなまつり画像
(作画:みら 様)


そしてもう一つ、ひなと言えば“雛人形”!
(クリックで拡大)


なんと、お内裏“ひな雛”を真ん中に(^0^)v

みら様とひろっぺもゲスト参加してますね(笑)




ムハー、みんなカワイイなぁ(*^m^*)

ひなも、ムサシ&あんずコンビにうまく溶け込めてるじゃあないですか~

みら様、ありがとうございましたー♪





Σ(=ω=;)ウッ...


よ、よかったね、ひな(=ω=;)


ウチ、作ってなかったからねェ





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
時々ですが、皆様へのコメントのお返事をお休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。(=ω=;)ゞ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

03 : 03 : 07 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑

エビちゃん、進化の過程。


- エビちゃん、進化の過程。 -






コチラは以前頂いた、「じゃれ猫ムニュムニュ エビ」。


空気の力で、なんと背中が曲がったり伸びたりするのだ(`・ω・´)






ひなの、あまりの食いつきっぷりに
このエビちゃんは、わずか2日で破壊された。








しかし、釣竿とゴムひもの融合で、見事進化して復活を遂げる。

進化・・・です。(`ω´;)





しかし、その後もひなの激しい攻撃に遭い、
頼みの綱の「触角」は、2本とも切れてしまう。




しかし、これではまだ終わらない。





更に復活(゚ω゚)オオ


(いつまで働かせるんだ・・・)







ここで、ひなも新しい遊び方を習得。


(20秒。)










遊び手も進化していたっ(( ;゚д゚))アワワ


なんて地味な・・・



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
時々ですが、皆様へのコメントのお返事をお休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。(=ω=;)ゞ


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

01 : 57 : 08 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑

ジャマかわ。



突然、



ひろっぺとパソコン画面の間に置物が出現。




(ー'`ー;)「いや、あのね、皆さんからのコメントのお返しを今どうしても・・・

うっ画面が見えねー・・・




ひなゴメン、急いでるから、ちょっとどいて・・・

なっ・・・・・・、



かわい過ぎるんじゃー(゚Д゚;)
コノヤロー!





- ジャマかわ。 -






ひろっぺがPCで作業を始めた途端、この場所に来て邪魔をするワケです。


運良く、横にずれてくれてる場合もありますが、









結局こうなります。






ひろっぺの気を惹く為に、
あらゆる手で妨害工作を仕掛けてきます。





このままでは作業が進まないので ひろっぺは
逆にオモチャでひなの気を逸らす作戦を敢行。


これは魚のオモチャ(マタタビ入り)








狙いどおり、興味シンシンの茶トラ置物。

( ̄ー ̄)フフフ... これはねぇ、







君のオモチャだっ(^◇^)

よし食いついた!







必死でニオイを嗅ごうとするから
いろんな表情が見れて面白い!








今度は袋に入れてみよう。(゚ー゚)ムフフ




(;▽;)うはははは!

あーたのしー。







わはは、このオモチャでも割と長く遊べるかもね~。

じゃ、これは置いといて、今度はいつものエビちゃん釣り竿で遊んでみるかぁ。

そんなひろっぺが我に返るのは、しばらく後の事だった。。。




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
時々ですが、皆様へのコメントのお返事をお休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。(=ω=;)ゞ


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

03 : 11 : 49 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(42) | page top↑

やんちゃ姫、家を建てる。




※この予告はあくまでイメージであり、実際とは異なる場合があります。





- やんちゃ姫、家を建てる。 -






自分の家は自分で建てよう!(´・ω・`)




という事で今回、ひなに自分チ(別荘)を作っていただきましょう。

ひな専用nekoハウスに使用したのはコチラ。


クウママさまから頂いた
爪とぎ、キャットニップ付の段ボール製住宅キット。







完成が楽しみだねー。

じゃ、ひなサンに早速始めていただきましょう。



まず、それは家作りとは関係ないですね。







どうやって箱型に固定するのかな、と思ったら

プラスチック製のネジで角を固定するんです。









そう、回さないとね。



いきなり難題。さすがにこういうのは指が使えないと・・・







Σ(゚Д゚;)回してるよッ


体全体を使って回してます(笑)




さすが、家を建てるって豪語しただけのことはありますねー

無理だと思ってたけど、ひなのこの、人並みの器用さ!

これは、ひょっとしてひょっとすると・・・






センスはネコ並みでした(=ω=;)


それでいいのかよ・・・







さすがに収まりがつかないので
アシスタントの(超不器用な)ひろっぺがこの後を引き継ぎ、
完成しました!(奇跡的に)








正直言いますと、ひなは妨害役でした(^◇^;)







経緯はどうあれ、ひな憧れのマイ別荘。

極上の新築物件、ひな様いかがで・・・

早っ!







使用光景をご覧ください。(10秒)









結構気に入ってくれてます。(^ー^)

ひなの別荘(兼爪とぎ)が増えて、本人はさぞウハウハでしょうなぁ。


住み着くつもりですかっ( ̄ロ ̄;)ハイラネーヨッ


しかし、それだけで住居として成立するのがスゴイ(笑)



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
時々ですが、皆様へのコメントのお返事をお休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。(=ω=;)ゞ


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

02 : 56 : 57 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(40) | page top↑

ようやく実現!モコフワ2色団子。



今や黒トリオ(キキ、オト、くぅ)専用のリラックス空間となっているモコフワベッド。



“暗黒空間”と言った方がシックリきますが。





少し前の話ですが、実はここに
茶トラのちぃちぃがお泊りにきてくれた事があったんです。(^ロ^)v




- ようやく実現!モコフワ2色団子。 -




キキがまったり中に、ちぃちぃが警戒しながら入ってきた。

昔からキキとちぃは、付かず離れず、という
微妙ですが程よい関係なんです。

今回ちぃちぃは気が向いたのか、このモコフワベッドで
眠る気になってくれたようです。





え?常連のオトがいないって?





いるに決まってるじゃないですか。(´・ω・`)



オトの合流で、モコフワベッドの定員(3猫)に達しました。
(くぅは外のnekoハウスにチェックイン済み)







今夜のお泊りメンバーは初の組み合わせです。

いつも以上にワクワクしているオト。

(゚ー゚*)?








(=ω=lli)「モッフンチョ・・・だと・・・?」











何かが強烈だったらしい。







ハイ、そろそろ消灯時間ですよ!(修学旅行か)


寝床でもいろいろ遊んでるオト&キキですが、

ちぃちぃはフトンに入ったらすぐ寝る派のようです。







そしてオト&キキは・・・


何かを枕にして寝る派のようです。







ちゃっかり、ふたりの枕にされてしまったちぃちぃ。
見てる側には最高の構図だけど(゚ー゚)


確かに・・・良くも悪くも枕だな(・∀・;)




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
時々ですが、皆様へのコメントのお返事をお休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。(=ω=;)ゞ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

02 : 34 : 44 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(39) | page top↑
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

