FlashPlayerダウンロードページへ


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

こんなゲームがあったような。



- こんなゲームがあったような。 -




ただのボールみたいに見えますが、これはカピバラさん。


ひなは、これをキューブの上に乗せると中から打ち返すという特技を持っています。







2011/11/17分記事『キューブの変わった遊び方。』で紹介してます。
(別タブで開きます)






今回は1つ→4つに増やしてチャレンジしてみました。



こんな感じに置いたところ・・・







ひなが中から、



1つをピンポイントで







打ち返します(笑)










この、下からパンチで打ち出す動きを見てたら、
ふと、スーパーマリオを思い出しました。

下からブロックをパンチすると、上からコインやらキノコやら飛び出てくるやつです。
(たぶん知らない人はいない・・・はず)







ひなのこの特技にBGMと効果音を入れてみたら
更にソレっぽくなりました(笑)

(54秒。アノ有名な音楽が流れマス)








気が付くとこんな動画作るのに2時間もかけてた。(効果音探すの苦労した)

そんなことはさておき。





ひな、コインやキノコや1upとか出してましたねー。

そして見事クリア(´▽`)v



あれ、キノコ取り損ねたんだ?

確かに、普通ならキノコとったら体が大きくなってるはずだし。








しかし、ひなは実はキノコを取っていたらしく、

その後しばらくしてその効果が現れました。









体・・というより態度が大きく見えるようになりました。(="=;)






 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


『気まneko』にコメント、応援、いつもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ
ここまで読んだら、もうコレ押すっきゃないですよ!(゚Д゚)

02 : 33 : 08 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(47) | page top↑

歯磨きカリカリ。



- 歯磨きカリカリ。 -






・・・などと、普段のひなからは想像もできないセリフが出てきていますが







実際のところ、彼女はこれが気になってるんです。


最近いろんなブログでお目にかかっている歯磨きカリカリ。

『猫ちゃんが大好きな』スナックと言い切ってます。大した自信です。







給与量は体重によって違う。



そういや最近体重測ってないなぁ。

でも3キロ台前半を維持している(はず・・)だから、

ひなは6粒でいきます。







ちなみにこれが1粒。

普通のカリカリとだいたい同じくらいですね。


これでおいしければ歯磨きもできて、まさに一石二鳥。







一度に全部あげるとしっかり噛んでくれない気がするので
(ありがたみが無くなるから、てのが本音)

ひと粒ずつあげてみました。

(1分06秒)








すごいですねー、この食いつきっぷり。

慌てなくてもグリニーズは逃げていかないよ・・・



いや、逃げてたか、口から。( ̄▽ ̄)




噛むときの、目を細める感じがなんとも言えんのですよ。

今ではコレを出す時の音が聞こえたら、それまでの全ての行動をストップして

「くれーくれー」と訴える事に全力を注ぎます。







「アイドル猫は歯が命よっ」(←建前)


ただおいしいもの食べたいだけでしょうが。






 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


『気まneko』にコメント、応援、いつもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ
ここまで読んだら、もうコレ押すっきゃないですよ!(゚Д゚)

02 : 02 : 28 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(30) | page top↑

つみneko。

- つみneko。 -





つみネコで遊んでみるか。




弱いマグネットが入ってるから、つみネコ同士はくっつくんです。

何段いけるかな。







まず、1段目と2段目。



(反則とか言わないように)







1段目が大きいから楽勝だな。









と思ってたら。


1段目陥没により続行不能。



意外と難しいんだな、つみneko・・・




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


『気まneko』にコメント、応援、いつもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ
ここまで読んだら、もうコレ押すっきゃないですよ!(゚Д゚)

02 : 20 : 36 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(45) | page top↑

首コレ(首輪コレクション)。



- 首コレ(首輪コレクション)。 -





ひな姫のお召し物である首輪が、徐々に増えてきております。

今回4つほどご紹介。


-----*-----*-----*-----


☆★☆ その1 ☆★☆
☆★☆ その2 ☆★☆

以前、クウママさまから頂いた2つです。


1番は最近、さりげなく出した事があったかも。

ちょっと大きめのリボンがワンポイントです。








2番はフリフリ付きです。

当初、こういうタイプの首輪があるなんて知らなかったので驚きましたが。

女の子らしくていいですよね。フリフリ。







☆★☆ その3 ☆★☆
☆★☆ その4 ☆★☆


先ほどの2つと同じく、マジックテープ&ゴムのタイプですが、

ちょっとユニークなところが・・・







後ろに名札が!(・∀・)


(ひろっぺの手縫いではない)

いや、ウチの姫君の名前くらいは知ってるんですけどね。

敢えて“名札萌え”、追加してみました。







なお、各フェチさん向けにサービスカットがございます(・ω・)

装着首輪は3番でございます。



☆ どや顔フェチさん向け ☆









★ あごフェチさん向け ★









☆ 後頭部フェチさん向け ☆









いかがでしたか。首コレ。



本格的コレクターさんと比べられるとちょっと困るのですが( ̄ω ̄;)、

我が家の財政状況を圧迫しない程度に(いやしてるか)少しずつ増殖中であります。

またいくつか集まったら紹介しますねー。




「せっかく買ったんだからもっと着ければいいのに。」


・・・確かに大半は、撮影した時くらいしか着けてない(^ロ^;)




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


『気まneko』にコメント、応援、いつもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ

ここまで読んだら、もうコレ押すっきゃないですよ!(゚Д゚)

02 : 07 : 50 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(31) | page top↑

TBM9。-進化するTB団子!!(蔵出し)


こんにちは、ぼーじろうです。(・ω・)

先日の“オカマ事故”に対するお気遣いの言葉、ありがとうございました。

普段コメントのお返しをしない(デキナイ)ので、ここでお礼差し上げます<(__)>


今日は、暖かい『黒』団子ネタを引っ張り出してみましたのでご覧ください。



- TBM(トリオ・ブラッキーズ・ミーティング)9。-
~進化するTB団子!!(蔵出し)~





おっ(゚ー゚)

今夜もトリプルで団子やってんな。

形がイマイチだけど。







・・・ん?(゚ー゚)



んんん?(゚ー゚;)







んんんん~っ!?(゚皿゚;)


お------っ!?(◎皿◎;)ナンカスゲー



-----*-----*-----*-----*-----


それぞれ性格も、生活スタイルも違う3黒
くぅ、キキ、オトのTB(トリオ・ブラッキーズ)による
トリプル黒団子(TB団子)。



その合体形態は毎回少し違うのですが、
今回はとてもスバラシイ団子になりました!


とりあえず、今回は誰がどの部分なのかをご説明。

(マウスを乗っけるざます)

分かりましたか?(`・ω・´)







ここまでで、気付いた方もいらっしゃるかも知れませんが。


今回はなんと!!




団子の中心に顔が終結!(笑)







ど、どうしてこんなことに(@ロ@)ホエー


3匹収まるだけでも大変なのに。

これはかなりのハイレベルなテクニックですよっ

しわ寄せはどうやらオトに(^m^*)






<おまけ。>


意味が無いかもしれませんが、この時の様子を
動画で撮影してみました。

※影マイスターでない方は
画面を明るくしてご覧ください。(28秒。)






(ーωー;)・・・・・・、


(ーωー;)終始真っ黒なだけの映像ですね。







ところで、このメンバーで1番の早起きは くぅ。

早朝に起き、すぐさま外に戻って行きます。



そしてこの日のTB団子、一番の寝坊サンは・・・この方でした。



・・・ってオマエら元々夜行性なんだからさ!(´ω`;)





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


『気まneko』にコメント、応援、いつもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ

ここまで読んだら、もうコレ押すっきゃないですよ!(゚Д゚)

01 : 59 : 15 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(33) | page top↑

ゴフッとやられました。



- ゴフッとやられました。 -





昨日、車で仕事の帰りに追突事故に遭った、ぼーじろうは私の事です(・ω・)


信号待ち中に後ろの車にゴフッと突かれてしまいました。



停止直前の速度からの追突だったので車も私も問題なさそうです。

(ぐにゅっと押されたような感じだった)

車は念のため、後日診てもらうことにしましたが。








痛かったのは、帰宅直前(1キロを切った地点)だったという事と

警察が到着して書類作ってる間、外が恐ろしく寒かったことですかね。(>д<)


相手の方の年齢を聞いたら「ハタチ」という歳でした。ずいぶん昔に聞いたことがあるなぁ。

ちなみに事故は始めてだそうで。


警察への通報は私がして、自宅や保険会社への連絡指示とかも、

気が付くとコッチが相手に説明してましたね(苦笑)

いやぁ、だって時間的にも気温的にも、ゆっくり進めるには辛くて(=ω=;)ゞ









・・・という事で、今回は通常の記事が作れそうにないので

お詫びにウチのひながアクロバティックな連続猫パンチを披露します。

(30秒)









今回はもらい事故で、しかも軽微なものだったのでまだ良い方でしたが、

皆さんも、特に自分から起こさないようにくれぐれも注意してくださいねー。

(安全運転してれば、もらい事故もある程度防げますよ。)


あと、免許証と最新の車検証と自賠責の証書はすぐ提示できるように保管ですよっ


はい(=ω=)

最も損する もらいものの内の一つでしょうな。





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


『気まneko』にコメント、応援、いつもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ

ここまで読んだら、もうコレ押すっきゃないですよ!(゚Д゚)

02 : 00 : 12 | ぼじ&ひろ | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑

Mr.カブリモノ嫌い。



- Mr.カブリモノ嫌い。 -







今年のお正月、レギュラーメンバー全員の

カブリモノ装着が成功しましたが、

これを一番拒否していたのは、実はちぃちぃでして。







落ち着く事がなかったので

フレームinとカメラ目線がなかなか頂けませんでした。



身の危険を感じてますね(^_^;)







どのくらい嫌がっていたか・・この18秒で分かります。






逆転再生ではありませんよ(´・ω・`)

後ろに壁がなかったら、どこまでバックできるか見てみたかった。




この後、ひろっぺの撮影が何とか終了。



あー、待った待った!

そのまま外に出て行ったらみんなの笑いものだ(^~^;)








ゴメンな、耳とか頭をスッポリ覆われる事って

滅多にないことだもんなぁ。






もうやらないと思う・・・来年までは(笑)

また忘れた頃にやりますかね。



もうこりごり、て顔に出てる(^ロ^;)





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


『気まneko』にコメント、応援、いつもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ

ここまで読んだら、もうコレ押すっきゃないですよ!(゚Д゚)

02 : 19 : 13 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(33) | page top↑

マウスパッドとリストレストの間の何か。



- マウスパッドとリストレストの間の何か。 -





ひろっぺPCの


現在のマウス周り。





間にスティック状の何かが。







「マウスの前に触るものがあるでしょ。ほら。」


ちょっと高度な妨害工作。







・・・かもしれないが、









さほど効果は無いようだ。


萌え効果はけっこう高いんだけどね・・・ソレはソレ。





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


『気まneko』にコメント、応援、いつもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ

ここまで読んだら、もうコレ押すっきゃないですよ!(゚Д゚)

02 : 10 : 35 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑

炊飯器、交代。



- 炊飯器、交代。 -












やっと買えた(笑)







最近の炊飯器はなかなかオシャレな色やデザインがあるんですねぇ。

機能も多彩で。

今回はあえて下調べをせず、行き当たりバッタリで選定しました。


どの機能がどう良いのかサッパリ分からないので(´・ω・`)





で、選んだのはこれ。


蒸気カットに圧力IH・スチーム循環。

そして打ち込み鉄釜・・・といういかにも凄そうな仕様の炊飯器でした。



炊飯中に蒸気が出ない、ていうのと特価から更に3割引、という点で

「おおっ」と唸り、購入を決めた2人であります。







役目を終えた古い炊飯器。


10年以上使ってた。釜はもうボロボロ。


終わりの方には、不思議食感のモチモチご飯製造機になってしまいましたが

よく今まで故障しなかったなぁ。感謝。








ひなもこの買い物に興味を示していましたが・・・







気になってたのはもちろん『箱』の方。


穴は細長カット、快適な居住性を備えた仕様です。







私たちは炊飯器のチェックを行い、ひなは梱包箱のチェックをするという役割分担です。

(21秒。)




そこそこ楽しんでいただけたようです。




ところで・・・フタを空けたときに当然

背後にバーンとネコクッションが現れたのでビックリした(笑)


(ひろっぺによる撮影。ビックリしたのはぼーじろう。

クッションはヒトミンチョさまからの頂き物)







とりあえず我が家は、ようやく今時の白米にありつけることが出来ました(´・ω・`)


そりゃもうまさに月とスッポンですよっ



ひなもこの白米、美味しそうに食べてましたよー。





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


『気まneko』にコメント、応援、いつもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ

ここまで読んだら、もうコレ押すっきゃないですよ!(゚Д゚)

02 : 21 : 03 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(52) | page top↑

姫様の微笑。



- 姫様の微笑。 -





我が家のお姫様。

最近はこの場所がお気に入り。


向かい合うように、ぼじ&ひろが座ってPCをいじるという位置関係です。






王国全体と国民(飼い主ともいう)を見渡して安心してる姫様、て感じですかね。









おっ。



優しい笑顔キター!(゚▽゚)

ぜったい微笑んでるよね、この顔。







こんなに魅力的な ひなち姫なのに・・・


最近は異性とのいいお話が出てこないようです。







さっきみたいな笑顔、ちぃちぃやキキが見たら一発KOだと思うんだけど(^ー^;)



うーん・・・。

他の国民がいるとしたらこんな感じかな。








【ひなち王国、宿屋の主人・・ちぃちぃ(独身)】



ああ、これはちょっとシャイすぎるな。

ヤンチャな姫様についていけないかも。







【ひなち王国、農民・・キキ(独身)】



強引だったか・・・いや、どうしても農民風に見えちゃうんですよ(;´∀`)






直視すると固まってしまう者、姫の顔をよく覚えてない者・・


姫様、お気をしっかり!(^Д^;)



長老たらこサンにでも相談してみる?( ̄ー+ ̄)




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


『気まneko』にコメント、応援、いつもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ

ここまで読んだら、もうコレ押すっきゃないですよ!(゚Д゚)

02 : 10 : 02 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑

家政婦のヒナタ。(2話目)



この前、セブンイレブンに立ち寄った時に『家政婦のミタ』さんを発見しました!






節分セットの注文を受けてました。「承知しました」って(^▽^)

デカいせいか、やけにリアルに感じます。


ところでこの間まで、家事や仕事が忙しいと

「ミタさんいないかなぁ」と考えてしまった事があるのは私だけでしょうか(´∀`;)







- 家政婦のヒナタ。(2話目) -





こちらは我が家の家政婦ネコ、ヒナタさん。


「ヒナタさん、お願いがあるんだけど」









「エリーゼ」ってお菓子が無性に食べたくなったんだけど。


こんなやつ。



ちょっと買ってきてくれないかなぁ。






いや、ひとりで行ってくりゃいいじゃん。





で、ヒナタさん買ってきました。






(=д=;)・・・・・。これって、エリーゼじゃないよね。




それっぽいんだけど、『セリナーゼ』て書いてある。





2本合体してるけど(笑)なんだろう・・パクリっぽい、コレ。

★食べた感想→ すごく似てました。でも、食感も味も中身の詰め具合も・・・雑だった(笑)






「ちょっと、ヒナタさん!

これ、エリーゼじゃな・・・え?」




(↑プーうさぎ。一応世界征服の野望を持っているが、現在はひなのオモチャに成り下がっている)







「ヒナタさん、プーうさぎ相手に何してんの?」


プーうさぎ本人を困らせてどうする。

しかもなんかグッタリしているぞ、プーうさぎ。







じゃなくて、


「ヒナタさん、あれエリーゼじゃないよ!

それっぽいけど得体の知れないパクリ物だよ!」



(褒めてるんだかダメ出ししてんだかよく分からない)






そして前回から思ってることだけど・・・

ヒナタさんって、やけに上から目線じゃない?


くっ・・・、お、お疲れさまでした(=ω=;)




(買う物間違えた事、最後まで認めなかったね・・・)





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


『気まneko』にコメント、応援、いつもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ

ここまで読んだら、もうコレ押すっきゃないですよ!(゚Д゚)

02 : 15 : 16 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(44) | page top↑

ひろいもん。(おもしろ画像のおすそ分け)





今年初めてですよっ



- ひろいもん。 -



気まnekoが選んだおもしろ画像のおすそ分け~。



-----*-----*-----*-----


【画像1:バス停。】









本当に来るんじゃないかと期待しちゃうよね







-----*-----*-----*-----


【画像2:マスクを外したジェイソン。】











・・・ずいぶん雑な日焼け跡だな。





-----*-----*-----*-----


【画像3:原作モデル。】

森泉さんと、少年ジャンプに出てた人(漫★画太郎氏作の)









似てないよ!・・・・と言い切れないものがある。




あ、森泉さんは上側の写真ですよ。





-----*-----*-----*-----


さて、前回好評だった(と思いたい)、

一枚のお題(画像)に対し、それに合うセリフや状況を

みんなが投稿する(ボケる)掲示板があるんです。

その、数あるボケの中から当方でウケの良かった何枚かをご紹介します。




ジワジワきますよ(・ω・)


ではどうぞ!






-----*-----*-----*-----*-----

【お題とボケ1】





「どうしても干支に入りたいのじゃ」



ヨーダに見えなくもない



-----*-----*-----*-----*-----

【お題とボケ2】





今 お前の見えないほうを見えるようにして
見えてた方を見えなくする秘孔をついた




いろいろ同時に起きてビックリしてますね



-----*-----*-----*-----*-----

【お題とボケ3】





・・と、おっしゃいますと?



やるやる、そういうリアクション(やらねーよ)



-----*-----*-----*-----*-----

【お題とボケ4】




「よーいドン!」


って言ったらスタートね







ドリフ的なズッコケで好感がもてる



-----*-----*-----*-----*-----

【お題とボケ5】





テーブルクロスを思いっきり引かれた



かなり大規模な新春かくし芸だ





-----*-----*-----*-----



本日のひろいもんネタはここまで。


まだまだあったんですが、ぼじ&ひろの偏った笑いのツボが皆様のそれと

大きくずれている可能性もあるため、ほんの一部だけご紹介しときました(´・ω・`)








おぬし、何故マチャアキの技を知っている・・・




-----*-----*-----*-----*-----

【おまけ。】





質問: その日の記事が『ひろいもん』のとき、

「ああ、ぼーじろうネタ作りサボったな」と考えたことがある








さっ・・サボってませんよ!(゚Д゚;)



次回のために熟考してるんです!(居眠りとの区別が曖昧なだけで)





サイナラ~



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

コメント、応援、いつもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ

これからも『気まneko』をよろしくお願いします(^▽^)

02 : 16 : 53 | ひろいもん。(おもしろ画像) | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑

ワンランク上の暖かさへ。



- ワンランク上の暖かさへ。 -






ひながブランケットから抜け出すと、







そこには思わず入りたくなるような、かまくらが残っていた。


しかしこの後少しして自然崩壊。







ひなが向かったのはカーボンヒーターの前。


ひなは、最初にこの赤い塔を見たときは随分警戒していましたが、今では

その暖かさに大満足しております。







遠赤外線、ていうのは太陽の暖かさに近いんですよね。

日向ぼっこしてるみたいなものなのかな。









ゴロポカ状態のひなもだんだん開放的になり・・・









天日干し中のスルメに変形。


ネコである事を忘れてしまいそうです。(見ている側が)







ではいったい何なのか。


・・・酔いつぶれて爆睡中のオッサンではないかと。







それだけ気持ちいい、て事なんだろうけどね。

ここで苦手なものがひとつ、好物に変わってくれてよかったけど・・・


来月の電気代請求書を見るのがコワイ・・・。





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


『気まneko』にコメント、応援、いつもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ

ここまで読んだら、もうコレ押すっきゃないですよ!(゚Д゚)

02 : 16 : 20 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(40) | page top↑

家政婦のヒナタ。

- 家政婦のヒナタ。 -





家政婦紹介所から来たヒナタさん。



二番煎じの香りがプンプンしてます。







言われた事はなんでもやってくれると聞いてますが。


(゚ー゚)おっ、ずいぶん余裕な感じ。







じゃあヒナタさん、とりあえず晩御飯作ってもらえるかな。




業務命令、ていうか普通に仕事だと思いますけど








なんか・・・思いっきり表情に出てないか?










晩御飯ができたようです。


さすがヒナタさん、仕事が早い・・・


(゚д゚;)・・・・・なにこれ。







これ、イリコの骨じゃん!

しかもすごくキレイな形で!


ちょっとヒナタさん!ゴハンこれだけなの?!


いや~、失業中じゃないし。

これで腹の足しにする、てのはちょっと。

ていうかむしろ、腹の足しにした“後”の状態だよね。







ヒナタさん、外側の身はどこ行ったの?


( ̄Д ̄;)・・・・ダメじゃん。


それにしてもキレイに食べたね・・・(感心してる場合か)




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

【コメントを下さる皆様へ。】


ウチのひろっぺさん、毎回という訳にはいきませんが

皆様から頂いたコメントにお返事を書ける時は書いていきたいと思います。

(前々回記事から始めてます。)


よかったらひろっぺさんからのお返事、見て下さい(^ロ^)



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


『気まneko』にコメント、応援、いつもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ

ここまで読んだら、もうコレ押すっきゃないですよ!(゚Д゚)さぁ!

02 : 52 : 46 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(44) | page top↑

2012初詣レポ。



我が家に奉られて(飾られて)いる、ふたつのネコ神様。




ひな神(しん)。




・・・は、じっとしていられない神様で、

もうひとつは


たら神。


・・・は、頭に目玉焼きをかぶったような神様です。







- 2012初詣レポ。 -





8日、ぼじ&ひろは初詣に行ってきました。

毎年恒例の最上稲荷です。



いつも混雑を避けて1月中旬~下旬に行っているところを今年は

1週間ほど早めに出かけた事になりますが、

比較的暖かい事もあって・・・かなり込んでましたよ(=ω=;)







人の渋滞を延々と耐えてようやく本殿に到着。

ここで撮影したひろっぺの姿を公開。


例によって首から下ですけどね(・ω・)

(ぼーじろうの首から下は割愛いたします)






さぁ、ご利益めぐりだ。

数十ある天王(神様)のうち、しっかり拝んでおいたものをご紹介。

(毎年ほぼ決まってますけど)




【動物守護】廣鹿天王

これはぜったい外せません。

気まnekoオールスターズの健康と

ブログを通じて知り合った皆様宅のニャンコたちの健康を。

・・・数に対してお賽銭が少なかったかも(笑)







【美人成就】雪法天王
(これで「きよのりてんのう」と読む)

これもぜったい外せません。


・・・と、ひろっぺが申しております。







【評判向上】華崎天王(左)
【人気向上】安姫天王(右)

これはもう・・・ね。

ウチのブログにどうしても欲しいモノです(`・ω・´)







お参りの後はおみくじ!

ひろっぺは普段どおりに、ぼーじろうは気合を入れて

各々振りました!なんと!




大変な結果にΣ(´Д`;)

ひろっぺにとっては楽しみな1年になりそうですよ。

ぼじは・・・ 非常に心配な、残り11ヶ月半が待ち構えているらしいです。







この後、お守りを買って帰ることに。

参道は約600メートル。

この狭さでストップ&ゴーの繰り返しでした。


(今年もやっぱり来てたか、巨大ひな神・・・何売ってんだ)







途中でネコ売り場が。









なかなかイイ感じのものがありました!


が、ひとつ¥2,400・・・。








こっちにもイイ感じのものが。


が、この大きさで¥1,800(1個) ・・・今回はやめておこう。





今回はたらこを見かけなかったな。
(こういうお出かけ時には必ずどこかに現れるんだけど)






そういえばここで毎年行われている、いつも豪華な芸能人ゲストの

節分の日イベントの告知ポスター、今年も撮ってきましたよ。






なっ!?Σ(゚Д゚;)


こんなところに・・・いた。


アイツが・・・ついに豪華ゲストですか。

“レディ・ガガ”のようにハデハデ衣装じゃないのね。





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


『気まneko』にコメント、応援、いつもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ

ここまで読んだら、もうコレ押すっきゃないですよ!(゚Д゚)さぁ!

02 : 25 : 02 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(36) | page top↑

タワー上での基本ポジション。



- タワー上での基本ポジション。 -





今、まさに犯行に及ぶ瞬間。






さらにカメラ目線いただきました(´・ω・`)









こんなギリギリ位置で寸止めするくらいなら

ひと思いにザックリやっちゃえば、と思うのですが。






しかしカメラを向けたせいか、









何もなかったかのような状態に戻った。

とにかくネズミ襲撃は未然に防ぐことができました。







先月購入した、このパワーアップ版キャットタワー(別名ひなちの塔)。


なぜかこの場所がお気に入りのようです。










最上段は外を覗き見(カーテンの隙間から)する時しか使わないし、

ハンモックには近づこうともしません。



・・・ま、狭くないならそこでいいんだけどね。









やっぱり足りてないと思うんですけど。






-----*-----*-----*-----




今年の気まnekoは、更新ペースを少~しだけ落とそうかな、と思ってます。

1日、2日空ける時があるかもしれません。

そこで出来た余裕で、“気まneko”の更なる品質アップが図れればいいかなと。


あ、応援ポチは365日(今年は366日)大歓迎ですよっ(゚▽゚)

1つの記事で2、3回は楽しんでいただければ(笑)

皆様の応援があれば、俄然ヤル気の出るぼじ&ひろでございます。



“気まneko”と、今後も末長~いお付き合いをしていただければ幸いであります。




長~い、といえば象の鼻。




強引といえば強引(゚ー゚;)





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


『気まneko』にコメント、応援、いつもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ

ここまで読んだら、もうコレ押すっきゃないですよ!(゚Д゚)さぁ!

02 : 43 : 51 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(58) | page top↑

只ちぃを1.3倍(当社比)楽しむ方法。





『気まneko』ローカル局で、なんですけどね

(ひなは当時いなかったので当然出てません)



只ちぃ番宣最終日、今日は特選カット集~。





- 只ちぃを1.3倍(当社比)楽しむ方法。 -





『特命ヒラ社員 只野ちぃちぃ』で好評だったのがゲスト出演。


2009年2月放送の『特命ヒラ社員 第8話』では

前日行ったクイズに正解した3名(スズにゃん様、じゃむのアレ様、みゅうの母さま)

の猫サマに出演していただきました。


ゲストの活躍は ↑ こちらから立ち読みできます。

(ここで掲載するより丸ごと見た方が楽しめマス)






続編を作るとき(作れば、の話です(=ω=))には、またゲストさんを呼びたいなぁ。





そして忘れてはいけないのが本作品の敵役である“闇の組織”。


ボスはまだら。









普段はコマッタ顔なのに、ワルそうな顔に見える事もあるからボス役に抜擢。

(本当は年齢的なとこから。)









ボスに仕える闇の手下役はキキ、くぅ、オトの3黒トリオ。

個性的で憎めないヤツらでして。










キキティ(キキ)が、只野ちぃちぃの素性調査の報告書をボスに提出するシーン。

(特命ヒラ社員 第12話)








只野ちぃちぃに関する重要なことに気が付くまだらボス。


ここでパッタリ連載は停止。現在まで約1年8ヶ月ほど経過(汗笑)


・・・てな感じです。(´・ω・`)


-----*-----*-----*-----


最後に、今までに使用された『只ちぃ』タイトル絵、番宣ポスターをご覧ください。


タイトル絵。










タイトル絵。(手抜きバージョン)









只野仁(本物)のポスター。






只野ちぃちぃ(本物)のポスター。




こうしてみると、ちぃちぃも役者の素質十分、て感じがしますよね(^ロ^)




総集編はこれでおしまい。2日間お付き合い頂きありがとうございました。



次回(があれば)ひなも出演できるかもねー。



トバッチリですね。(;´ω`)



プーうさぎが噛まれるポイントはいつも喉元と決まってます。





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


『気まneko』にコメント、応援、いつもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ

ここまで読んだら、もうコレ押すっきゃないですよ!(゚Д゚)さぁ!

02 : 02 : 51 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑

特命ヒラ社員。(13.5-総集編)



この作品はフィクションです。












『気まneko』が過去にお送りした企画番組の総集編です。




- 特命ヒラ社員。(13.5-総集編) -





1月6日(金)、7日(土)にテレ朝系列で放送予定の

『特命係長 只野仁ファイナル』の便乗企画(´∀`)


(「只野ちぃちぃ知ってる!」て方は、当時お子チャマだった彼らの演技を

しみじみと見てやってください)


-----*-----*-----*-----






2008年、年末も間近に迫ったある日。



ある廃倉庫で、ひとりの男が危機的状況にいた。



(只野ちぃちぃ役:ちぃちぃ(当時0歳7ヶ月))







彼がいるのはなんと、違法マタタビの取引現場。

そして闇組織のボスに存在を知られそうになっていた。


(闇の組織のまだらボス役:まだら(当時5歳))

こうなるはずではなかった。


なぜなら、






只野ちぃちぃは単に、忘年会の2次会の店を間違えた

ただのダメダメ社員だったからだ。











偶然にも重大な犯罪の現場と、組織のボスの姿をしっかり見てしまった彼は

偶然にも違法マタタビ撲滅を進めていた、彼の会社『電ぼー堂』会長直属の

特命社員として秘密裡(り)に活動することになった。


(ひな姫ではありませんよ)







ところが・・・


普段からダメダメな彼には、卓越した運動能力や

敵を蹴散らす腕力があるわけではなく、


社内ではノロマ社員と呼ばれている。






外での特命任務でも、潜入中の考え事が



周りにも聞こえてしまっていたりした。







尾行をやらせれば、





あっさり見失うダメさ加減。








更には会社への帰り道にも迷う始末である。









しかし、偶然としても闇取引の現場を見つけたり、闇ボスの顔を見るなど、

その悪運はむしろ才能と呼べるもので、

ネズミと勘違いして、そこに隠れていた闇の手下・キキティを攻撃。


(左:まだらボスの右腕・キキティ役:キキ(当時0歳7ヶ月))

闇の組織に強敵と認めさせたほどである。







2009年10月の最後の活動から2年と7ヶ月・・・


只野ちぃちぃは今も放浪の旅をつづけている。







修行して、こんな風にたくましくなっていればいいが・・・


単に帰り道がわからなくなったという説もある。




-----*-----*-----*-----



当時の『只ちぃ』視聴者さんは驚いた(か忘れてた)かもしれませんが

会長役はたらこサンがやってます・・・今回初公開です。



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


『気まneko』にコメント、応援、いつもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ

ここまで読んだら、もうコレ押すっきゃないですよ!(゚Д゚)さぁ!

01 : 53 : 36 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑

元日に間に合わなかった母。

(早速ですがおまけコーナー)


前回(元日)のカブリモノで波紋を呼んだ、「ダーツの旅:第一村民」状態。


例えばたらこ。




これほど「村民」が似合うとは。


他にもないか、写真をもう一度見返してみたら・・・


いました!村民に相応しい子が!






っていうか・・・・怖い。






更に、これに実際(元ネタ:日本列島ダーツの旅)の雰囲気を付け加えてみたんだけど・・・








悩みを抱える農村ドキュメント番組になってしまった。






- 元日に間に合わなかった母。 -





大晦日・元日に帰宅せず、あけおめコールに参加できなかった子がひとりいます。

キキ、くぅ、ちぃちぃの母・・・まだらの事です。



昨日(2日)、そんなことも知らずに帰ってきたまだらに・・・







装着!



少しの間、落ち着かないのかその辺をウロウロしてました。







でも、昨年のサンタ帽装着(12/24)でも落ち着きを見せていたまだら。



いつも気持ちの切り替えが早くて感心させられますわ(・ω・;)







元日の記事と合わせ、これでレギュラーメンバー(総勢6ひき)の

カブリモノ装着が完了したことになります。



昨年クリスマスに続いて2度目の全員コスプレ。なかなか楽しいッスなぁ(´∀`)







ただ一つ、残念なのは・・・

これらのコスが期間限定なので、それぞれ年一回しか出番がない(´∀`;)



なので後がないと思い、まだらサンにはもうひとつ(鏡もち)装着してみた(笑)



あ、そのまま外に出られると目立つ以前に笑われる。








まだら母さん、お忙しいところ、ご協力感謝します!



すでに一日遅刻だけどね( ̄ー ̄;)





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


『気まneko』にコメント、応援、いつもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ

ここまで読んだら、もうコレ押すっきゃないですよ!(゚Д゚)さぁ!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



02 : 04 : 46 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑

ゴアイサツな奴ら。

じゃあひな、新年のご挨拶いくよー。「あけまして」からだよ。



「はい、“あ”。」







・・・・・許す。ε=(´▽`) ブハッ





- ゴアイサツな奴ら。 -





せーの!



新年っ(゚Д゚)クワッ






あ け ま し て!









おめでとうございます!!





だーっ惜しい!(T▽T)


前半はよかったのに!





意外にもちゃんとご挨拶できたのはヤンチャ姫。

他は・・・持ちこたえられませんでした。

(くぅは挨拶と自覚していたのかすら不明だったのでカウントせず)



この2カットを撮影するのに

ウチのカメラマン(ひろっぺ)がどれだけ苦労したか(´ω`;)





始まっちゃいましたねー、2012年。平成24年。


今年の『気まneko』にも目標(ていうか希望)を立てました。


-----*-----*-----*-----

-2012年の気まnekoは。(仮題)-


品出しはノンビリ。


しかし味わい深く。



-----*-----*-----*-----


ピンボケ気味なネタを乱発するよりは

何度も噛むと味が出る的なものを!(笑)




・・・ピンボケで味の薄いネタになる可能性も十分ありますけどね。



そのかわり、新しい企画も始めたいなと思ってるとこでして、

昨年出来なかった事を今年やっていけたらなぁと、ピンボケ気味に考えてます。





気まneko界の重鎮、たらこサンにももうちょっと出演してもらいたい所ですが。




楽するトコだけがベテランっぽくなっちゃったなぁ(´Д`;)




こんな役者ぞろいの(笑)気まぐれnekoまんま、

本年もよろしくお願い申し上げます~!




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


『気まneko』にコメント、応援、いつもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ


・・・あ!そういえば!





便乗的なお知らせですが、


お正月番組として6日、7日の二夜連続で、

『特命係長 只野仁ファイナル』が放送されるそうですよっ






(これはウチの(元)看板番組のタイトルです。)




1月1日 26:05より今までの傑作選も放送されるそうです。

放送スケジュールは、上記リンク先のホームページに書いてます。





(これもウチの(元)看板番組のタイトルです。)




近いうちに気まnekoでも『特命ヒラ社員 只野ちぃちぃ』の傑作選を放送する予定です(笑)


只野仁、および只野ちぃちぃファンの方、必見ですよっ(^Д^)



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

『気まneko』にコメント、応援、いつもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ

ここまで読んだら、もうコレ押すっきゃないですよ!(゚Д゚)さぁ!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



02 : 26 : 41 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

