FlashPlayerダウンロードページへ

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

重鎮ニ異状アリ。




10/18(月)、たらこに体調不良が起こりました。


嘔吐の繰り返しと、体の振え。

しばらく続きましたがその後、落ち着きました。







えっ?

なんで、て・・・






アナタを病院につれていくからに決まってるでしょうが。






というわけで・・・

重鎮、ついに病院へ!(`・ω・´)ドーン







- 重鎮ニ異状アリ。 -





(最初に言っておきますけど、そんな大ゴトな話じゃありません^^;


ひろっぺとぼーじろうは、
早速たらこを病院に連れていきました。

たらこの通院は過去、幼少時に2回ほど。

つまり、今回10数年ぶりの病院行きとなったわけです(=ω=;)









かなりの抵抗が予想されました。
でも、どういうわけか、キャリーに入るとき以外は、ずーっとおとなしかったんです。
これは予想外(笑)







で、処置終了。


これが帰宅直後の重鎮さん。


しばし放心状態(笑)







今回、先生はたらこをキャリーから出す前の時点で、既に
処置方針・・・というか原因の絞込みができていたようです。

そこで今回の処置として、

嘔吐を抑える薬
荒れた胃を治す薬
炎症を抑える薬
栄養剤(食事を採らなくてもいいように)
抗生物質


これを、ぶっとい3本の注射を使って投与しました。

たらこにはビックリの連続だったでしょうねぇ~。


この処置を一昨日、昨日で連日実施。







昨日の状態は更に良くなっており、今回の症状は
「歳によるもの、それと内臓脂肪からくる胃腸の不調」ということで間違いなさそうです。









大事に至らなくてよかったけれど・・・
「気まneko」の重鎮も歳をとった、てことですなぁ~。







通院の感想はどうだったかな。

え?何言ってんの?


まだ終わってないんだけど。治療。(´・ω・`)


後日、3度目の経過観察でまたまた連れていきますよ。





-----*-----*-----*-----*-----


<余談。>


誰かが病院に行くとき、キキやちぃちぃはみんな
想像を絶する速さで家から脱出するのですが、


このヒトだけは、なんと・・・・


逆に入ってきましたっ(^д^;)ナンデヤネン






 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

03 : 25 : 59 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(39) | page top↑
<<完了&開始。 | ホーム | 凶悪小怪獣ヒナゴン。>>
コメント
# お返事っす@ぼーじろう
★じゃむのアレさま

たらこの異状を目視したのはひろっぺで、
私は仕事中に電話で聞いたんです。
初めてのことだったからほんとビビった(笑)
吐くのは以前から時々やってるので胃は弱ってるんだろうなと思ってたけど
やっぱ歳のせいもあるのか~。
ミュウ様の事もあるのにご心配かけてスイマセン( ̄ー ̄;)

もとのたらこサン・・・
できれば脂肪が付く前の状態に(以下略
by: ぼーじろう * 2010/10/23 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
# み~ちゃさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

心配かけちゃってごめんねヾ(^-^;)
今は落ち着いてるの。
たまに鳴いてウロウロするけど少し立てば寝てるよ。
ご飯もねいつも通り食べたので安心!(*´▽`)
年齢も年齢だから仕方ないよね。
でもねやっぱり辛そうな姿は辛くなってくるよ。
初めての事だったからかなり焦ってしまった(;´∀`)
元気玉、ありがとう~~♪
しっかりと受け取ったよ(*´▽`)

そうなのよ、全く病気する事がなかったの。
健康なのってホント嬉しい事よね♪
大きな病気になる事なくこれからも過ごしてほしいって思う(*´▽`)

これからもきっと逆だと思うわ(*≧m≦*)
3たら、ありがとうね~☆
by: ひろっぺ * 2010/10/21 03:07 * URL [ 編集] | page top↑
# モカさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

心配をかけてしまってすいません<(_ _)>
いきなりの事だったのでかなり焦りました。
たらこ自身もビックリしたししんどかったと思います(吐いてる時)
1日目は元気がなかったのですがだんだん元気になってきて
ご飯も食べれるようになったので安心しましたよ(*´▽`)

病院って行き慣れてないから怖かったと思います。
お注射もいっぱい頑張りました。
負担かけたくなかったけどこればっかりは仕方ないですもんね。
帰ってからもしばらく放心状態でしたよ~(笑)
励まし本当にありがとうございます☆

天然を越えた天然(T▽T)アハハ!
これからも温かく見守ってやって下さいね♪
by: ひろっぺ * 2010/10/21 03:06 * URL [ 編集] | page top↑
# しんさま。
v-238しんさん、こんばんは(*´▽`)

心配かけちゃってごめんねヾ(^-^;)
たらこは全体的に脂肪がいっぱい!
特にお腹周りが酷いのよ~(;´∀`)
内蔵脂肪って落とすの大変だよね。
喉の下も脂肪付いてるの言われて気が付いた(笑)
ここは先生も気が付いてないかも(;´∀`)

ちょっと太り気味なの。
脂肪が取れたら痩せるんだけどなぁ。
ふふふ、私もよ、しんさん(*≧m≦*)

うずちゃん、辛かったね。
入院までしたのに原因わからないって先生何やってるのよ!
あっ!ごめんよ、つい興奮してしまったヾ(^-^;)
うずちゃんはいつも頑張り屋さんだった。
そんなうずちゃんにいつも元気もらって励まされたよ、私。
ありがとうね、しんさん、うずちゃん(*´▽`)

そうでしょう、面白いでしょう(笑)
こんな状況で笑いをくれて助かるわ(*≧m≦*)
by: ひろっぺ * 2010/10/21 03:04 * URL [ 編集] | page top↑
# むにゅさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

心配かけちゃってごめんねヾ(^-^;)
かなり焦って慌ててしまいました。
どうしようって思って深呼吸して考えましたよ、私(笑)
こんな時、慌てん坊の性格はいけませんね(;´∀`)
吐く事は何度もあったんだけど続けてって初めてで
しかも震えてたのでビックリ!
心臓ドキドキでした(;´∀`)

たらこが聞いたら絶対に怒るよ~。
私に八つ当たりするかもしれないし病院はダメ~(笑)
今まで病院に行ってなかったからこれからまた
記録更新してほしいって思うもん(*´▽`)

実際どう思ったのかなぁ。
いつもみんなと行動が違うから笑っちゃうね(*≧m≦*)
病院行く時も帰って来た時も近くに居る子だから心配したのかな♪
それで納得?(笑)
by: ひろっぺ * 2010/10/21 03:03 * URL [ 編集] | page top↑
# にゃごママさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

心配をかけてしまってすいません<(_ _)>
年齢によるものだったのでこればっかりは仕方ないですね。
大きな病気じゃなくて本当によかったです。
先生に診てもらって安心しました(*´▽`)
レオン君その後調子はどうですか?
にゃごママさんも大変ですけど頑張って下さいねo(〃'▽'〃)o

ビックリすると固まってしまいますね。
たらこ、お目目まん丸にしてしばらく何かを考えてる感じでしたよ(笑)
お家に帰って来たのに信じられなかったのかな(*≧m≦*)
by: ひろっぺ * 2010/10/21 03:02 * URL [ 編集] | page top↑
# kobaboo♪ さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

心配かけちゃってごめんねヾ(^-^;)
若い頃に病院に行ったきりだからさすがに覚えてなかったみたい。
でもねキャリーの事はしっかり覚えてて暴れた~(;´∀`)
猫さんって結構な力ない?
私、キャリーに入れるのに必死になったよ(笑)

もうおばあちゃんなんだよね。
見た目にそう見えないから猫さんの年齢ってわからないよね。
kobabooさんは年齢よりも上に見られちゃうの?
大人っぽいんだね(*´▽`)

ギネスに載ってるの何歳なんだろう。
きっとビックリする年齢なんだろうなぁ(笑)
たらこ、頑張ってほしいな♪

そうでしょう、面白すぎでしょ(笑)
危険が迫ってるのに危機感まるでなし!(*≧m≦*)
by: ひろっぺ * 2010/10/21 03:01 * URL [ 編集] | page top↑
# ねこLOVE3さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

心配かけちゃってごめんねヾ(^-^;)
今はねご飯もちゃんと食べるようになったよ。
少ししんどそうな感じだけどお薬が効いてるんだと思う。
歳だから仕方ない事なんだけどこういうのって辛いね。

久しぶりの病院でビックリしたみたいよ。
影に隠れる猫さんも居るけどたらこの場合はしばらくその場に居たわ~(笑)
写真嫌いなのにそれどころじゃなかったみたい(*≧m≦*)

内臓脂肪・・・私もヤバイかなぁ(;´∀`)

ありがとう!(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2010/10/21 03:00 * URL [ 編集] | page top↑
# みらさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

心配かけちゃってごめんねヾ(^-^;)
ホント、大きな病気じゃなくて安心したよ。
人間みたいに痛い、辛いって言ってくれないから
余計に心配になっちゃうよね。

車の中では揺れが怖いのか鳴いてたけどそれでも大人しい方だったよ。
でもねキャリーに入れるのが大変だった~。
狭いしどこか行くって言うのは覚えてたみたい(;´∀`)

みらさん、ここでも共通する事が!!@@
10年以上病院に行ってないの同じね(*´▽`)
みらさんと同じようにビックリして心配したよ。

内蔵脂肪はそんな簡単には取れないよね。
運動っていってもたらこは高齢だもん動けないしね。
気を付けて見てあげるしかないもんね。
歳を取るって人間も嫌だけど猫さんも嫌だね・・・。
みらさ~ん、なんか寂しいよ~。

オト君見てたら安心するよ。
面白すぎて(*≧m≦*)
みらさん、笑ってくれると思ったから嬉しかった~♪
by: ひろっぺ * 2010/10/21 02:59 * URL [ 編集] | page top↑
#
あわわ
たらこさん、もうだいぶ落ち着いてきたですか?
高齢って事もあるから(顔だけ見てるとそうは思えないけど)
嘔吐が続くとビックリしちゃうよね
私とク~タがそっちに元気玉を送るから
早く元気な重鎮姐さんに戻っておくれよん

しかし病院へ行くのが10数年ぶり・・・
たらこさんは健康ネコさんだったんですな (*^-^*)
もう朝晩は冷えるから風邪とかも注意してね

って、オトさん 逆ぎゃくぅ
外に逃げなきゃ~ (*´艸`)ププッ
3たら♪
by: み~ちゃ * 2010/10/20 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
#
たらこさんにいったい何が!?って驚きました。
体調不良、大変でしたね。
大事無く、順調に元気になってるようで良かった~。
10年振りの病院はビビッちゃいますよね。
暴れなくても、その放心状態で大変だったのが分かります。
たらこさん、あともう少し病院がんばれ~。
ひろっぺさん&ぼーじろうさん、大変だと思いますが頑張ってね。

オト君は、やっぱりオト君だ~。
その天然を越えた天然が好きです♪
by: モカ * 2010/10/20 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんばんは。

とりあえず、様子見ってところですか…。大事に至らなくて良かったです。
喉の下のところって脂肪?
ちょっとプクってなってるような…。
ヾ(;´▽`A``アセアセ

たらこさんの丸い顔は好きだけど、ちょっと太りすぎなのかな。
まぁ、痩せてるよりはいいんだけどね。

昔、うちのうずも嘔吐の繰り返しで検査入院したけど原因がわからずでした。大丈夫そうだけど、たらこさんが良くなるように応援するからね。

オトくんは相変わらず面白いな。
(⌒▽⌒)アハハ!
by: しん * 2010/10/20 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
#
あらら、たらこサン体調不良でしたか(^ω^;
何度も嘔吐を繰り返したり体の震えが止まらなかったりしたら、
びっくりしちゃいますねぇ。
でも、獣医さんの想定の範囲内の症状だったようで、大事に
至らずによかったです(^ω^

放心状態のたらこサン、本人は大変な思いをしたかもしれませんが、
可愛い顔してますよ~(^ω^
そんなたらこサンが見られるなら、何度でも病院に・・・
って、たらこサンが聞いたら怒られちゃいますね(笑)

みんなが逃げ出す中、ただ一人入ってくるオト君。
何事かと心配になって見に来たのか、ただの好奇心で
見に来たのか・・・
いつもおとぼけ顔してるから、本人の口から言ってくれないと
真実はわかりませんね(笑)
by: むにゅ * 2010/10/20 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
#
あらあら、たらこさん…大変でしたね(;^_^A
何でもないよぅで、良かったけど…
通院はまだあるんですね。
お疲れ様です☆

でも放心状態のたらこさん
とっても可愛くてたまらないですo(*≧▽≦*)o
by: にゃごママ * 2010/10/20 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
#
あれまっ!!!たらこさん大丈夫?
10数年ぶりだから、何事かって思ったのかな。

そうか~たらこさん、15歳なんだね。
見えないね。顏若いもん。(私も言われたい。。。)
でも大事に至らなくてよかった。
しっかり治して、ギネスに載るくらい
長生きしなくっちゃ!!

ちょいと、オトさん、面白すぎだわ(爆)
by: kobaboo♪ * 2010/10/20 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
# (=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪
あらららら~(;´▽`lllA``
たらこさん大丈夫???
放心状態のたらこさんお目目くりくりでめっちゃかわいい~♪
注射されちゃったのね(≧ω≦)
内臓脂肪って(笑)
まだ通わなきゃいけないのね。
たらこさんがんばってね(≧▽≦)
お大事に~♪

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
by: ねこLOVE3 * 2010/10/20 19:39 * URL [ 編集] | page top↑
#
たらこサン大丈夫ですか?
季節の変わり目もあるし、やんちゃ娘の指導もあるし
たらこサンお腹ビックリしちゃったかな?(^^;
でも10数年お医者さんに縁が無いとは素晴らしい健康体!
びっくりしました。さすが重鎮サン!
早く完全復活してくださいね♪

「歳によるもの」「内臓脂肪による胃腸の不調」・・・
身につまされるというか耳が痛いっす(・ω・`)
by: さんかくや * 2010/10/20 19:10 * URL [ 編集] | page top↑
#
ジュウ・チンサン大丈夫ですか?
体がブルブルするのって
こちら側としてはビビりますよね…^^;
はやくもとの
たらこさんにもどりますように~
って、内臓脂肪@@!?
by: じゃむのアレ * 2010/10/20 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
#
あらら、たらこサン久しぶりの病院だったのね。
深刻な病気じゃなくて良かった!

病院の怖さを知らないから落ち着いていたのかな?
目をまん丸にした放心状態のたらこサン、やけにキュートだわ♪

ウチのみー君も12年間病院知らずの子だったから
具合が悪くなった時は本当にビックリで心配でたまらなかったの。
ひろっぺさんもさぞ心配だったでしょうね。

これからの課題はお腹の脂肪を減らすことなのかな?
あ、でも内臓脂肪って取るの大変なんじゃなかったっけ?
年齢が年齢だし、ちょっとのことでも気をつけてあげなくっちゃね。
老いはどうやっても避けられないけど
速度を抑えてる手助けは私たちでもしてあげられるもんね。
重鎮さん、元気で長生きしてねーー!!


オト君ったら、面白すぎですっ!_| ̄|○∠))バンバン
by: みら * 2010/10/20 16:13 * URL [ 編集] | page top↑
# 葉子さま。
v-238こんにちは(*´▽`)

葉子さん、お疲れ様です~☆

心配をかけてしまってすいません<(_ _)>
以前から吐く事はあったのですが続けて何回も吐いたので心配になりました。
震えも少しの間止まらなかったんですよ。
でも今は落ち着いています。
鳴く事が多いのでまだ気分が悪いのかもしれないです。

年齢は誰にも止める事出来ないですもんね。
人間も猫も同じで仕方ないですね。
ちゃんと治るまで病院行って診てもらいます(*´▽`)

オト君だけ家の中に入って来た時にはビックリです(笑)
病院怖くないのかなぁ。
いつも他の子が病院行ったら近くに居るので優しい子ですよね(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2010/10/20 15:45 * URL [ 編集] | page top↑
# スズにゃんさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

心配をかけてしまってすいません<(_ _)>
スズちゃんも体型が似てるから心配になりました。
たらこより若いから今は大丈夫かもしれないけど
もう少し年齢重ねると不安です。
胃が荒れていたらご飯食べても吐いちゃうのですぐにわかりますよ。
だからスズちゃん大丈夫!(*´▽`)
スズちゃん、健康で居てほしいな♪

全然暴れなかったので逆にビックリしました(笑)
キャリーの中に入れる時めっちゃ暴れたのに~~(;´∀`)
次もきっとお注射すると思います(笑)

オト君、ビックリするでしょう。
みんなと違うから可笑しくて笑いをこらえられない(*≧m≦*)
by: ひろっぺ * 2010/10/20 15:44 * URL [ 編集] | page top↑
# flowerさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

心配をかけてしまってすいません<(_ _)>
吐く事ってたまにあったんですけど今回は吐くのが止まらなくて
最終的には震え出したのでビックリしてかなり焦ってしまいました(;´∀`)
少し立てばおさまったんですけどやはりいつもと違うので
病院に行く事にしたんですよ。
年齢のせいもあるって言われてショックでした。
でもこればかりは誰も止められませんもんね。

年齢を重ねるにつれて出来ない事が多くなりましたよ。
まず高いとこに上れなくなりました。
以前は冷蔵庫の上やタンスに上ってたんですけど、今は・・・。
食欲も落ちています(それなのに内蔵脂肪いっぱいです(;´∀`))
オモチャで遊ぶ事もなく寝てる時間が長いです。
変わりました。
寂しいですよ、凄く(´-`;)
これからも出来ない事が増えると思うけど健康で居てくれたら安心です(*´▽`)

あははは~(≧∇≦)
救急隊って爆笑しちゃいましたよ~。
オト君みたいな救急隊が居たら安心して任せられない(*≧m≦*)

フスマ、元々ボロボロだったんですけど更に酷い事に(泣)
毎回破くから自分の通れる穴まで作っちゃってます(;´∀`)
穴から出て来た時には「開通おめでとう!」って言ってますよ(*≧m≦*)
ホント、小さい子供です。
って開通するまでするのかなぁ(笑)
by: ひろっぺ * 2010/10/20 15:43 * URL [ 編集] | page top↑
# のりすけっちさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

そうなの、病気知らずだったのよ。
でも年齢的にこれからお世話になる事が多くなるかな。
ホント、人間と同じだね。

のりすけっちサン、そんなに病院に行ってたの?@@
私はほとんど行かない人。
あれね、痩せてるから体力なくてすぐに風邪ひくんじゃない?
たくさん食べて体力付けてね(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2010/10/20 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
# なおminさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

心配をかけてしまってごめんね<(_ _)>
高齢になってくるとこういう症状になるんだね。
それを聞いて安心って言葉はおかしいけどそんな感じになったよ。
チーコちゃんの時も心配だったでしょう。
いつもと違うとこっちも動揺しちゃって焦っちゃうもんね。
回復して本当によかった(*´▽`)
あれから同じ症状にはなってないかな?

オト君は心配って言うか特別な事があるって思って
気になったんじゃないかな(笑)
みんなと行動が全然違うから笑っちゃったよ(*≧m≦*)
by: ひろっぺ * 2010/10/20 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
# ヨウさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

心配かけちゃってごめんねヾ(^-^;)
今は吐くのがおさまったけど気持ち悪いのか
鳴いてばかりだしウロウロしてる状態なの。
少し立てば寝ての繰り返しかな。
ひなちゃんは相変わらず暴れてるし寝た時に色々用事してるよ(;´∀`)

ずっと病気知らずだったのよ♪
健康が1番よね(*´▽`)
病院の事は忘れてたみたいだけどキャリーの事はしっかり覚えてた(笑)
中々入らなくて苦労しちゃった(;´∀`)
キャリーの中でも少しの時間暴れたし壊れるかもって思ったよ(;´∀`)
ちゃんと治るまで頑張るからねo(〃'▽'〃)o
ありがとう~(*´▽`)

オト君には笑っちゃうでしょ(笑)
みんなといつも行動が違うから不思議で(*≧m≦*)
病院が怖くないのかもしれないね。
車の中とか大人しいしもしかしてドライブ好きとか?(*≧m≦*)
by: ひろっぺ * 2010/10/20 15:39 * URL [ 編集] | page top↑
# mindyさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

心配をかけてしまってすいません<(_ _)>
今まで病院にほとんど行った事がなかったので健康って何よりも
変えられない、ありがたい事って思いました。
病気って辛いですもんね。
年齢を重ねるって人間も猫も嫌な事ですね(;´∀`)
まだまだ元気で居てもらわないといけないです(*´▽`)

早く出たいから動きましたよ~。
違う生き物みたいだった(笑)
ちゃんと治るまで頑張りますねo(〃'▽'〃)o

だんぺし、ありがとうです☆
by: ひろっぺ * 2010/10/20 15:38 * URL [ 編集] | page top↑
# ヒトミンチョさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

心配をかけてしまってすいません<(_ _)>
このくらいの年齢になると色々出てきちゃいますね。
ホント、吐き続けた時はビックリして焦ってしまいました。
体の震えも(長め)初めて見たし病院行かなきゃって思いました。
いつも気にしてちゃんと見てないといけないですね。

病気はした事がないんですよ。
元気1番ですね(*´▽`)
これからもいろんな事が出てくるようになると思うと不安ですが
頑張っていきますねo(〃'▽'〃)o
ありがとうございます☆

病院の気配したらみんな物凄い速さで逃げますからね。
捕まえるなんて絶対に無理なんですけどオト君は(*≧m≦*)
ご飯でも貰えるって思ったのかな(笑)

初めて見るたらこの様子に戸惑ってましたよ(;´∀`)
by: ひろっぺ * 2010/10/20 15:37 * URL [ 編集] | page top↑
# クウママさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

心配をかけてしまってすいません<(_ _)>
猫さんって見た目に年齢ってわかりませんよね。
改めてたらこは高齢猫さんなんだなって思いましたよ。
人間の年で言えばだいたい85歳前後なので色々出てきますね。
痩せた方がって思うけどご飯の量は少ないんですけど
年齢的に遊ぶ(運動)ってしないので難しいです(;´∀`)
悩むとこです。

病院は記憶になくてもキャリーは記憶にあったようで暴れましたよ~(;´∀`)
病院行くたびに大変です(笑)
オト君見てると慌ててる時でも癒されます(*≧m≦*)
by: ひろっぺ * 2010/10/20 15:36 * URL [ 編集] | page top↑
# 由乃さま。
v-238こんにちは(*´▽`)

心配をかけてしまってすいません<(_ _)>
今まで吐く事って何度もあったんですけど
続けて何度も吐いたので(数えられないくらいに)
ビックリして焦ってしまいました(;´∀`)
久しぶりの病院って事で緊張と不安とあったと思います。

ひなちゃん子供だからよくわかってないみたい。
しょっちゅう病院行ってるのに忘れてるのかな(笑)

逃げる所か入って来たので笑っちゃいましたよ(*≧m≦*)
オト君って面白いですよね~(笑)
by: ひろっぺ * 2010/10/20 15:35 * URL [ 編集] | page top↑
#
たいへんでしたね~
たらこちゃんは健康で今まできたので
驚いたことでしょう~ ブログを読んで私驚きました 注射してお家に帰ってこれてたらこちゃん良かったね
恐かったでしょう でもひろっぺさんが着いていてくれるから安心してね
無理は駄目ね ゆっくり休んでお薬飲んでください どうか元気になりますように願っているね ひろっぺさんご苦労様 みんな歳をとるとどこかしら悪くなるものなのね 頑張ってくださいね^^オト君は心配で入ってきたのでしょう 優しいオト君です
by: 葉子 * 2010/10/20 14:28 * URL [ 編集] | page top↑
#
内臓脂肪からくる胃腸の不調」
ここに目が釘付けになりました。
...同じ体型で、さらにガツ食いするスズなんて胃が荒れ放題なのでは?!

たらこ姉さん、注射を耐えるなんてさすがです!!
まだ行くらしいですが(笑)

オト君の行動色付きのには驚き~(=^w^)
by: スズにゃん * 2010/10/20 12:47 * URL [ 編集] | page top↑
#
ビックリしましたよ!
たらこサン大変だでしたね
キョトンとしたお顔の写真を見て
安心しました^^
たらこサンはずっと健康体だったのね~
これもビックリです
すばらしい~^^
そっか・・・
やっぱり年をとるということは
今まで通りにいかなくなることも
あるということなんですね・・・
あ~切ないなぁ
でもたらこサンずっと元気でいてね (=´▽`=)

あはははは
オト君~
まるで救急隊のようです(爆 
可笑しすぎます~(T∇T)


ひなちゃん
フスマを破いて呼ぶって~(笑
それは怒れませんねww
小さい子供がいるのと一緒ですよね~^^;


by: flower * 2010/10/20 10:53 * URL [ 編集] | page top↑
#
たらこさんって健康体だったのね~。
十数年も病院に言った事なかったなんてスゴイじゃないですか!
私なんて1年に何回も行きますよ、数年まえまでは毎月行ってたかも。
たらこさんがうらやましいわ~。
でも、加齢と内臓脂肪からくる胃腸の不調って人間と同じで年とると色々ガタがきますね。気をつけてあげなきゃね。
あ!オトちゃん。
可愛い性格よね~、オトちゃんってv-238
by: のりすけっち * 2010/10/20 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
#
大事じゃなくてよかったぁ
ウチの実家のチーコばぁさんも同じような症状で去年病院行きましたけど
同じような治療で回復してますが
と滋賀と品だけに心配ですよね

オトさん心配だったの?
思いやりのあるいい子だわ♪
by: なおmin * 2010/10/20 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
#
たらこさん、大丈夫??
ビックリしちゃった・・・(T-T)
もう今は落ち着いてるの?

10数年ぶりの病院だったなんて・・・
たらこさん、ずっと健康だったのね~
超久々の病院はビックリしたよね~きっと。。。
放心状態にもなるよね。
ひろっぺさん&ぼーじろうさんも病院お疲れさまでした~。
早く良くなってね~たらこさん♪

オト君、さすが!(T▽T)アハハ!
オト君って病院のニオイとか好きだったりして??
それは無いかなぁ(^-^;
優しいね~オト君(*´∇`*)
by: ヨウ * 2010/10/20 09:26 * URL [ 編集] | page top↑
#
ちょっと胃もたれしちゃったんですかね。
でも大事じゃなくて本当に良かったです。
年齢的なことは避けては通れないことですが、
まだまだ重鎮として元気でいて欲しいですもんね!!
それにしても、ほとんど病院知らずっていうのが
本当に凄い! やっぱ重鎮だわ!!

いつもはどっしり落ち着いているたらこサンが
ネットの中で〝あせあせ;〟しているのが
めっちゃ可愛いです(*^o^*)

オトくんも心配して見守っているから
たらこサン、もう少しだけ頑張って下さいね!

だんっ!ぺしっ!ポチッとなぁ~♪
by: mindy * 2010/10/20 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
# はぁ・・・
心配してしまいました
でもそんなたいしたことないんですね
ちょっとホッとしましたが
まだ油断はでこませんからね!

でもたらこちゃんってそんなに病院へ行ったことなかったんですね
びっくり・・・
健康体なんだ~
年をとってくると色々たいへんですが
まだまだ元気で頑張れ~たらこちゃん!
ちょこと似てるので思い入れもね~(笑)

でもさすがですね~オト君!
みんなが逃げるのにはいってくる
このキャラ最高です!

ひなちゃんちょっと怖くて大人しかったね~(笑)
by: ヒトミンチョ * 2010/10/20 07:39 * URL [ 編集] | page top↑
#
たらこさん何事かと思いましたが
良かったです。
健康に見えても年は年だから、内臓脂肪による胃の不調って
たらこさん立派なですからちょっと痩せた方が負担が
少なくていいかもしれませんね(^^ゞ
注射3本はえらかったですね!!
効果が出てるようで病院に行ったかい
ありましたね(*^_^*)
なん十年ぶりかの病院なので以前の記憶にないのかも(笑)
帰って来て分かりやすいほどの表情のたらこさんがひなちゃんとは
対照的で面白いです(笑)
オト君確認しにきたんですね!!
みんなと感じるツボが違うので面白いですね(笑)
by: クウママ * 2010/10/20 07:27 * URL [ 編集] | page top↑
#
たらこさん、病院お疲れ様でした
ビックリしましたけど
元気そうなので安心しました
帰ってきてからのたらこさん
放心状態ですね~
よほどショックだったんでしょうね

後ろにいるひなちゃん
ほへ~なシーンに笑っちゃましたw

(* ̄m ̄) ププッ
オ・・・オト君
何事?って急いで帰ってくるなんて
やっぱりオト君らしくて
可笑しすぎます!!
by: 由乃 * 2010/10/20 06:36 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/1022-88a73941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

