FlashPlayerダウンロードページへ


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

FIVワクチン接種7時間後。




先日、FIV(猫免疫不全ウイルス)ワクチンを接種したひな。



昨日の記事の作成後、ひなに変調が現れたんです。






- FIVワクチン接種7時間後。 -





ワクチン接種後は、激しい運動や興奮をしない方が良いのですが
帰宅後少しして元気を取り戻したひなは、それまでなんとか我慢してくれたのですが
この時、どうしても遊びたくなったようで、少し遊んであげたんです。








その後、ひなに異変が。









発熱と、顔は赤みを帯び、
全体的にむくみが現れたんです。

嘔吐、神経異常、意識混濁等の症状はなく、
食欲、行動共にいつもと変わらない様子。






これは症状が治まった時との容姿の比較です。


当時、顔が少し腫れ、写っていませんが足にも腫れがありました。







この時の時間は10/21 午前2時。

先生に連絡しようか悩んだ挙句、朝まで様子を見てみることに。
(今思うと、これって危険なことだったと反省してます。)






その日(昨日)の朝にはむくみが退いていました。

そして昼間、先生に診てもらいました。

「何時でもいいから連絡してよ」と言われてしまいましたが(←ちぃちぃ以来2回目)、


どうやら薬剤に対するアレルギー反応が出たようです。


念のため、抗アレルギーの注射をしてもらい、
2回目接種は量を減らす、と言う事になりました。







この症状は想定された範囲のもので、また、ひなが起こした具体的な症状は
ひとつの症例として、まだ実績の少ないFIVワクチンの
更なる研究の為フィードバックされます。




-----*-----*-----*-----*-----





現在はいつもの状態に戻っているひな。


ひなは出会った頃から病院ばかり連れて行ってるね。

ひなは比較的抵抗力が弱いだろうから、病気に負けない体になって欲しいと思ってるんだけど
今回はちょっと辛かったね、ごめんなぁ。(;´д`)ゞ


先生もちゃんとひなの状態を考えて対応してくれてます。
記事には書いていませんが、その子の状態や性格、生活環境も考慮して
また、私たちの事まで考えて処置をしてくれています。

この信頼できる先生と対話をしながら、
これからも臨機応変に対応していきたいと思います。





だから、ひな、もうひと頑張りして欲しいんだ。

遊びたい気持ちももう少しガマンだよ。



はぁ、それにしても今週は病院ウィークですな(;´Д`)






 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

03 : 12 : 21 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(41) | page top↑
<<いい湯だな?番外編(蔵出し) | ホーム | 完了&開始。>>
コメント
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/10/23 23:43 * [ 編集] | page top↑
# お返事っす@ぼーじろう
★さんかくやさま

好奇心MAX時に口まわりがプクってなるのとは違うんです。
初めて見たとき一瞬目を疑いましたヨ。
それでもヤンチャっぷりが変わらないのですごい違和感が(汗)
いくら大丈夫そうに見えても、ワクチンとか打った後の異変は特に
すぐ先生に言わなきゃダメですよねぇやっぱし( ̄▽ ̄;)

ひなはラストに”儀式”を控えております。
それを最後に、通院ナシ記録をつくっていきたいと思っとるけん!

励ましの言葉、ホントうれしいです。
ま、こんなのに負けるぼじ&ひろじゃないですけどね( ̄ー ̄;)ヒクヒク

↓↓ [重鎮ニ異状アリ。(10/20)] ↓↓

確かにたらこは”見かけによらず”健康体だったという事になりますかね(^ロ^;)
ケポケポはずっと前からやってる事なのでさほど気にはしてなかったんだけど
今回のはひどかった。らしい(目撃者ひろっぺ談)
(^m^*)プッ 内臓脂肪とか、そういう言葉はあまり聞きたくないですよねぇ。
胃腸がどうとか・・・リアルだ(爆)
by: ぼーじろう * 2010/10/23 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
# むにゅさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

そうでしょう、夜中の2時なんて普通は寝てる時間、
って言うか爆睡してるもんね。
電話するの考えちゃうよ(;´∀`)
それに怒られそうな感じしない?
私のとこの先生は怒る事なんて絶対ないってわかってるけど
でも睡眠不足は人を変えそうだから(*≧m≦*)
次からは遠慮なく電話するよ(*´▽`)

アレルギー反応、私も始めて見たのよ。
びっくりするし慌てるし心配で心配で・・・。
むにゅさん、気を付けてあげてね!
ひなちゃん、健康で長生きの為にこれからも頑張るねo(〃'▽'〃)o
ありがとう~(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2010/10/23 12:06 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/10/23 12:03 * [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん、大変でしたねぇ・・・
時間も時間だし、「いつでもいいから」と言われても連絡するのを
ためらいますよね(^ω^;
でも、色々と考えてくれる先生のようだから、そこは甘えちゃっても
いいと思いますよ(^ω^

うちのニャンズは幸いワクチンでアレルギー反応が出たことが
ありませんが、出るとこんなふうになるんですかぁ
うちも、いつ出るかわからないから気をつけなくっちゃ(^ω^;
FIVワクチンは新しいワクチンだから、アレルギーとか
まだ出やすいのかもしれませんね。
色々と様子も見てもらえるようだから、ひなちゃんもう少しだけ
頑張ってね(^ω^
by: むにゅ * 2010/10/23 06:49 * URL [ 編集] | page top↑
# ねこLOVE3さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

ワクチンってホント怖いね。
それぞれ反応違うし今回みたいに何時間かたって症状出てきて
時間差もあるみたいだしこれから不安だよ。
ホント、大人しくしてないと駄目ね~。
でもこれが大人しくないから困りもの!
今は子供だから仕方ないのかな(;´∀`)

むくんでるのわかるでしょう。
見た時にビックリしたよ@@
このまま元に戻らなかったらどうしようって思ったけど
朝になったらいつものひなちゃんに戻ってたから安心した(*´▽`)
病院でお注射もしたから今はすっかり元通りになったよ。
今週は大変だったなぁ(;´∀`)

病院頑張ったら美味しいものあげなきゃね~♪

ありがとう!(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2010/10/23 02:18 * URL [ 編集] | page top↑
# 小枝さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

何時間かしたらおさまったので本当安心しました(*´▽`)
むくんだ時はどうしようって焦りましたよ。

ワクチンって何が起こるかわからないから怖いですね。
これから先、ひなちゃんみたいになる子もいると思うので
もっといい物を作ってほしいって思います☆
by: ひろっぺ * 2010/10/23 02:16 * URL [ 編集] | page top↑
# しまじろうさま。
v-238しまじろうさん、こんばんは(*´▽`)

ワクチンした日は大人しくしとかないといけないの。
でもね、ひなちゃんって子供だから落ち着く事がないの。
少しは我慢したんだけど遊んで攻撃が激しくなって
少しだけ遊んだらこんなになってしまって
(遊んだ事だけが原因じゃないけど)
ホント、焦った。
いつもと違うと心配になっちゃうね。

写真で見ても全然違うでしょ。
しまじろうさんも驚くくらいだから私の驚きなんとなくわかるよね?
絵文字に笑ったわよ(笑)

本当よかったよ♪
もっと早く出会いたかったなぁ(*´▽`)

私の昨日のコメントがなぜ?@@

しまじろうさんバイバイプ~(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
by: ひろっぺ * 2010/10/23 02:16 * URL [ 編集] | page top↑
# A・直人さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

みんながみんな反応が出る訳じゃないのよ。
とっても元気な子もいえばグッタリする子もいる。
人間と同じでお薬の合う合わないってあるのよ。
だからうってみないとわからないからホント怖いよね。

ひめこちゃんもクロちゃんも大変だったね。
健康でいてほしいからうつのに元気ないって心配になるね(´-`;)
1日くらいたったら元気になったかな?
今はクロちゃんはどんな感じなの?
何かあったら診てもらうのがいいね。

ひなちゃん、今は元気だから安心したよ(*´▽`)
何かあったら次からは夜中でも電話してみようと思う。
先生起きれるか心配だけど(;´∀`)
by: ひろっぺ * 2010/10/23 02:15 * URL [ 編集] | page top↑
# kobaboo♪ さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

ビックリするくらい顔がむくんでるでしょう。
体触ったらお熱があるのわかったししんどかったと思う。
先生はね今までいろんな子の様子を見てきたけど
アレルギーが出たのひなちゃんが始めてなんだって。
それもビックリ@@

ネットで調べたら同じような症状になった子がいるみたいだけど
でもやっぱり想定してた事でもビックリしちゃうよ。
言葉も話せないから余計に心配になるしね。
後2回残ってるから何かあったらすぐ電話しようと思う。

kobabooさんもお疲れだね。
お互いに無理せず体調に気を付けようね(*´▽`)
ありがとう~☆
by: ひろっぺ * 2010/10/23 02:14 * URL [ 編集] | page top↑
# スズにゃんさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

心配かけちゃってすいませんヾ(^-^;)
症状が出た時は焦りましたが朝にはすっかりおさまってました。
念の為に処置してもらっていつも通りのひなちゃんに戻ってますよ(*´▽`)
ご飯も相変わらずいっぱい食べてます♪

あはは(T▽T)米俵に横棒してあって笑っちゃいました。
しかもその後に体力が果てしなくありそうって(笑)
いっぱい貰ってもいいですか?( *´艸`)
スズにゃんさん、スズちゃんありがとう~(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2010/10/23 02:13 * URL [ 編集] | page top↑
# みらさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

夜中の2時はさすがにって思った。
でも、次から何時でもかけようと思う!
今の先生に出会う前は正直最悪な先生もいたから
病院ってちゃんと選ばないとって思ったよ。
いろんな人がいるけど信頼出来ないと不安だもんね。

ムサシ君もアレルギーが出たんだね。
しんどそうにしてたでしょう。
心配だから気になって気になって仕方なかったね。
毎年アレルギー出るの?
体質にもよるけど毎年不安だね(´-`;)
寝てたら異変には気が付かなかった。
起きててよかった~。
今はいつものひなちゃんに戻ってるよ(*´▽`)

※文章読んだらすぐにわかったよ♪
たぶんみんなのわかると思う(*´▽`)
みんな「ニャ無し」でコメントきたらビックリするけどね(*≧m≦*)
by: ひろっぺ * 2010/10/23 02:12 * URL [ 編集] | page top↑
# flowerさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

写真で見ても違いがわかるでしょう。
気が付いた時にはこんな風になってて体触ると熱いしビックリしました。
夜中だったので電話するのを躊躇ってしまって朝を迎えるまで
凄く心配でした。
ひなちゃん、ずっと寝てましたよ。
不安だししんどかったと思います。

話す事が出来たら「絶対にしない!」って言いそう(;´∀`)
怒るでしょうね~。
私、2回目するのやめようかと考えましたよ。
でも話を聞いて不安だけどひなちゃんの為に頑張ろうと思いました。
異変があったら夜中でも次は電話します!
先生が起きてくれるかそれが心配ですけど(笑)
ため息出ちゃうの私もです。
健康の為にするのに結果これでは心配ですもんね(;´∀`)

※冬にいっぱい塗ってお風呂に入ったらかなり温まるでしょうね(笑)
白シャツさんのぼせちゃって倒れるかな(*≧m≦*)
あっ!その前に冬まで残ってないかもしれないですね(;´∀`)
by: ひろっぺ * 2010/10/23 02:10 * URL [ 編集] | page top↑
# 葉子さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

葉子さん、お疲れ様です~☆

ひなちゃんしんどかったと思うんですけど頑張りましたよ。
先生に診てもらって大丈夫って言われたので安心しました(*´▽`)

こればっかりは注射してみないとわからないので怖いですよね。
葉子さんも大変な目にあってるのですね。
1度そういう経験すると次から怖くないですか?
なんでも先生に相談した方がいいですね。
気を付けて下さい(*´▽`)

ひなちゃんは子供なので遊ぶ事が大好き!
ワクチンの時くらい大人しくしてほしいけど無理でした(;´∀`)
by: ひろっぺ * 2010/10/23 02:09 * URL [ 編集] | page top↑
# ヨウさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

副作用ってそれぞれ違うから怖いよね。
健康で居てほしいからうつのになんで?って感じじゃない?
私、凄く不安になったもん。
今はひなちゃん元に戻ったし先生の話を聞いて安心はしたけど
それでもまだ2回も残ってるからドキドキだよ(´-`;)
次は何も起こらなかったらいいな。
セナちゃん、辛かったね。
先生に症状を話ししたからそれもよかったのかもよ。
なんでも言ってみなきゃいけないね。

こんなに続けて病院に行ったのは初めてだったよ。
さすがに疲れたなぁ(;´∀`)
私以上にたらこ、ひなちゃんの方が疲れたと思うけど(;´∀`)
病院記事ばかりでヨウさんも疲れてない?(笑)

そうなの、とってもいい先生なの(*´▽`)
信頼出来る先生に出会えて本当によかった♪
もっと早く出会いたかったなぁ。

※セナちゃんのお気に入りになったんだぁ(*´▽`)
嬉しいO(≧▽≦)O ワーイ♪
by: ひろっぺ * 2010/10/23 02:08 * URL [ 編集] | page top↑
# なおminさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

子供は油断したら大変な事になるね。
抵抗力もないし弱るの早そうだもん。
顔がむくんだ時はビックリした。
でもすぐにおさまって今は元気なので安心したよ(*´▽`)
おデブちゃんになるくらい大きくなったら笑っちゃうね(*≧m≦*)
by: ひろっぺ * 2010/10/23 02:07 * URL [ 編集] | page top↑
# ヒトミンチョさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

少しの時間のむくみですんだんですけど病院に行って
ちゃんと処置してもらいました。
今すっかり元のひなちゃんに戻ってるので安心して下さいね(*´▽`)

ホント、ワクチンって怖いです。
みんなそれぞれ症状が違いますもんね。
次から何かあれば夜中でも連絡したいと思います!

念の為に大人しくしてほしいけど言う事を聞かないのが子供。
ホント、困ったもんですよ(;´∀`)
by: ひろっぺ * 2010/10/23 02:06 * URL [ 編集] | page top↑
# クウママさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

人間と同じでお薬も合う、合わないってありますね。
注射してみないとわからない、飲んでみないのわからないだから
ホント怖いです。

クウママさん、大変だったんですね。
風邪をひいても病院に行くって感じになっちゃうでしょう。
私は風邪薬飲めば眠くなるし飲んでも全く効かないのもあるし
本当なら病院行って貰うべきなんでしょうね。
クウママさん、市販のお薬飲めないから体調には気を付けて下さいね☆

相談にのってくれる先生がいいですよね(*´▽`)
一方的に話をして終わりでは納得出来ない事もありますもんね。
今の先生に出会う前、嫌な先生ばかり見てきたので
とっても安心出来ます!
病院選びも慎重にしなきゃいけないですね☆
by: ひろっぺ * 2010/10/23 02:05 * URL [ 編集] | page top↑
# mindyさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

見たらすぐにわかりますよ。
それにお熱が出るので触ったらいつも以上に熱いし。
どんな種類のワクチンでもホント怖いね。
みんなに合うって訳じゃないし。

ビビるのわかります。
私も次からやめようかって思いましたもん(;´∀`)
なんでも相談するのがいいね(*´▽`)

だんぺし、ありがとうです☆
by: ひろっぺ * 2010/10/23 02:04 * URL [ 編集] | page top↑
# のりすけっちさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

こんなに続けて病院行ったの初めてだよ(;´∀`)
ワクチン全部、油断しちゃ駄目ね。
その子によって色々症状が違うもんね。
今はすっかり元通りになってホント安心した(*´▽`)
今年は大変だけど頑張るね☆
by: ひろっぺ * 2010/10/23 02:04 * URL [ 編集] | page top↑
# 由乃さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

目の上がむくんで目が半分くらいになりました。
手、足も大きくなってしまってビックリです!!
連絡したかったけど夜中だったので我慢したんです。
そしたら「何時でも連絡して」って言われました(;´∀`)
次からは遠慮なく連絡しようと思います。
夜中・・・先生起きれるのかなぁ(笑)

ありがとうございます。
今年は大変ですけど頑張りますね(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2010/10/23 02:03 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/10/22 22:01 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/10/22 21:29 * [ 編集] | page top↑
#
全身にむくみが出ると顕著なんですね。
一部のむくみや腫れは見ますが、この状況はちょっとビックリ。
これはハラハラして心配されたでしょうねぇ(TT)
でもその後は元気なようで良かったですよ~!
しろと言われても本猫にある程度元気があると
時間外の電話は躊躇しちゃいますよね。

ひなちゃんのためを思っての事だからもうちょっと頑張ろうね!
きっと後は健康優良児としてたらこサンに負けない
通院ナシ記録を打ち立ててくれると信じちょるけん!(←誰だ?)
だから少しおとなしくしてようね~(^^;
ぼーじろうさん&ひろっぺさんもちょっと心配続きで大変そうですが
負けずに頑張って下さいね!
by: さんかくや * 2010/10/22 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
# (=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪
ひなちゃん、そんな変化があったんだぁ(≧ω≦)
ほんとむくんじゃってるね。
それ以上何事もなくてよかったぁ。
ワクチンのあとはやっぱりおとなしくしてなきゃダメね☆
すっごくぐったりなっちゃう子とかもいるもんねぇ(;´▽`lllA``
ひなちゃん、病院通いちょっと続くけどがんばってね~♪
きっとご褒美がまってるよ(≧▽≦)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
by: ねこLOVE3 * 2010/10/22 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
#
大変でしたね。大事に至らなくて良かった。
まだ新薬だからいろいろ心配ですよね
by: 小枝 * 2010/10/22 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
# ひろっぺサン
こんばんプ~じょ~e-456

ひなチャン注射した後は大人しくしとかなアカンかったんやなぁe-443
ほでもチョットぐらい大丈夫やと思うもんなぁe-444
ひろっぺサンも変調現れたらビックリするし焦ったやろなぁe-443
ひなチャンも大変やったけど今は落ち着いてホンマ良かったぁe-454

ひなチャン顔が全然違うようになってたんやなぁe-451
これはビックリするなぁe-451

ええ先生の居てる病院に出会えって良かったなぁe-454
猫チャンの事も飼い主の事も親身になってくれるん嬉しいでなぁe-454



ネット入っててもなんとか歩くよ~♪
でもつまずくけどね(笑)
逃げられない為にネットに入れるのよ。
しまじろうさんは入れたりしないのかな?

ひなチャン遊びたいやろけど、しばらく我慢じょe-454遊んでも程々にじょi-278

そいじゃぁバイバイプ~ひろっぺサンe-463e-454
by: しまじろう * 2010/10/22 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/10/22 18:42 * [ 編集] | page top↑
#
ワクチンってアレルギー反応出るんですよね…。
これは自分も怖かったです。
あの時はひめこもクロも元気がなくなってうずくまってました。
ご飯あげても食べないし…。
その時は引越した後だったし、病院閉まっちゃってたしでどうしようもなくて次の日また病院に行きました~(><;)
もう早く元気な顔が見たくて!
ひなちゃん大事がなくて良かったです(>_<)
こんな時「何時でもいいから電話してよ」なんて言ってくれる先生がいるっていうのは安心しますよね。
by: A・直人 * 2010/10/22 18:08 * URL [ 編集] | page top↑
#
あれ~!!ひなちゃん大変だったね。
アレルギー反応が出たんだ。
びっくりしたよ、スゴくむくんじゃったね。
辛かったね。

想定してたこととはいえ、
ひろっぺちゃんもぼーじろうさんも心配だったね。。。

でも、先生「何時でもいいから~」って良い先生ね。
本当に信頼出来る先生とめぐりあえるって、
ありがたいことだわ。人柄ね。

ひなちゃん病院ばかりだけど、今が辛抱のときよ。
頑張ってね。
ひろっぺちゃんもお疲れでしょ。
無理するんじゃないわよ~。
by: kobaboo♪ * 2010/10/22 14:36 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃ~ん!!記事の読み始めにドキドキして心配したよぉ(T_T)
でも安心したよぉ!
うちの米俵スズの体力(果てしなくありそう)をあげるから薬に負けないでね。

いい先生に恵まれて幸せな皆さんで良かったです♪
by: スズにゃん * 2010/10/22 12:30 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん、大変だったんだね。
病院への連絡、夜中の2時はやっぱ考えちゃうよね。
こういうことって、本当に信頼できる先生じゃないとお任せできないし
良い先生とめぐり会えて本当に良かったね。

ぼうじろうさんもひろっぺさんも心配だったでしょう。
ムサシもワクチンでアレルギーが出たんだけど、めっちゃ心配だったもん。
それにしても、その時間に起きていたから異変に気が付いたけど
夜中の変化に気が付かなくて朝起きたら腫れは引いていた・・・
なんて状況だったら・・・
ちゃんと様子を見ていたお二人はさすがです!


★こないだのコメント、名無しニャンコになってたんだよね~(^◇^;)
 でも、私だってわかってくれたのね♪ありがとー♪
by: みら * 2010/10/22 11:09 * URL [ 編集] | page top↑
#
ビックリしました@@
ホントだ
ひなちゃんの顔がむくんでる
これがアレルギー反応だったのですね
ひろっぺさんもビックリしたでしょう
そして ものすごく不安だったでしょう
ひなちゃんも異変を感じていたでしょうね
でも大丈夫で良かった~^^
本当にワクチンや麻酔は怖いです
もしみんnyaの口がきけたら
全国でブーイングの嵐でしょうね~
まだ終わっていないものね・・・
ひなちゃんガンバレ!!
先生も色々考えてくださるでしょうが
やっぱりすごく不安ですよね
でもイイ先生で良かった^^
それにしても・・・ ハァ~(ため息)

そうだ!明るい話題を
って言うまでもなく
ひろっぺさんの タイガーバーム遊びで笑っていたのでしたwww
by: flower * 2010/10/22 10:43 * URL [ 編集] | page top↑
#
苦しかったね・・・ひなちゃん
頑張りました~ ひろっぺさんも^^
薬剤のアレルギーはわからないもんね
私もメニエルシになって耳鼻科で注射・お薬をいただいて家に帰り右腕を何気なく見たら大きな蕁麻疹・全身でした。慌てて病院へ戻ったことがありました 信頼できる先生で良かったですね~ 安静にしてほしいけどヒナちゃんは遊びたいようですね(笑)可愛いひなちゃん!!!
by: 葉子 * 2010/10/22 10:38 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん、大変だったね(T-T)
顔がちょっと違うもんね・・・
ワクチンってちょっと怖いよね。
セナもね、いつもワクチン受けたあと口元あたりに
引っかき傷みたいなハゲが出来るの(-_-;)
今年ワクチン打つ時先生に言ってみたら
それも副作用のようなものって言われたんだ~。
今年は症状でなくて大丈夫だったから良かったけどね。

今はひなちゃん大丈夫?
今週たらこさんもひなちゃんも大変な1週間だったね(-_-;)
ひろっぺさんも・・・。

先生、すごいイイ先生だね~
信頼できる先生だわ~(^ー^)


*あ!そのトンボ・・・
もうセナねぇ狂ったように遊んでるよ(笑)
by: ヨウ * 2010/10/22 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
#
大事に至らなくて本当によかった
子猫はちょっとしたことで大変なことになるから心配ですよね
ひなちゃんも辛かった?
よくがんばったね
今はちゃんと病院行って誰よりも健康になっておおきくなるんだよ~
by: なおmin * 2010/10/22 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
# うわーん!
ひなちゃんもう大丈夫?
あんなに顔がむくむなんて・・・
かわいそうに!
予防接種ってほんとに怖いですね
じーんとしてしまいました(はぁはぁ)
ひろっぺさんも心配しましたね
だっておんにゃのこだもんね!
きょうも暴れすぎないようにひなちゃん!
by: ヒトミンチョ * 2010/10/22 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
#
ワクチンして発熱、吐き気の症状が出る子
実際にいるみたいで大変です。
私自信がアレルギー体質持ちなので
薬局の薬が恐くて飲めません。
実際にむかしバファリンを飲んで、失神、
呼吸困難、嘔吐、病院で1日入院して
点滴うって貰いました(~_~;)
高校の受験前だったので忘れられない
思いでです(笑)
人も猫も色んな体質ありますから恐いですね。
ひなちゃん症状引いて良かったですね!!
生命を預かる仕事ですから信頼出来る先生の元で
見て貰えるのは大事ですしはっきり注意して貰うと
これからも役に経つし安心です。
私はクウが1歳になるまでよく先生に怒られてたし
相談もしてました(笑)
by: クウママ * 2010/10/22 07:47 * URL [ 編集] | page top↑
#
浮腫みが出た時って、どうやって見分けるんだろう?と思っていましたが、
表情がこんなに変わってしまうんですね。
ひなちゃん、頑張ったんだねー!

ウチの子達もワクチン接種後にグッタリと
してしまったことがあり、それ以来私の方が怖くなってしまいました。

でもお医者さんと相談しながらやるのが良いということですよね。
私がビビッてちゃダメですよね(~o~)ヾ
ひなちゃん、頑張ってね!!

だんっ!ぺしっ!ポチッとなぁ~♪

by: mindy * 2010/10/22 07:38 * URL [ 編集] | page top↑
#
今週は大変だったね。
ワクチンって油断できないんだね。
「何時でもいいから連絡してよ」って言ってくれる先生がいてよかった。
ひなちゃん、もう少し頑張ってね。
by: のりすけっち * 2010/10/22 07:23 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん
大変だったんですね
こんなにむくみが出たんですか?
夜中の2時・・・病院に連絡を躊躇しますよね
でも異常があったらすぐ連絡しなきゃいけないんですね
信頼のおけるいい先生でよかったです
元気になってほっとしました

ひなちゃん病院通い辛いでしょうが
元気な体を作るためだから
もう少し頑張ってね!!
by: 由乃 * 2010/10/22 06:32 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/1024-b26d76c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

