FlashPlayerダウンロードページへ

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

入ってもいいのか。(蔵出し)



分かりやすく言えば『気まneko』の再放送、蔵出しデー。
今回は2009年11月のネタ。


最近、登場回数の少ない”くぅ”ですが、
今も昔も、いい盛り上げ役になってくれてます(^^)





- 入ってもいいのか。 -
(蔵出し)





10年ほど前、永○園から「おとなのふりかけ」というものが発売され、

そのCMに衝撃を受けた記憶があります。


今回の写真を見ていたらそんな事を思い出しました。


















本家CMでは、子供の視線の先では

「仲の良い夫婦がふりかけで楽しんでいる」わけですが・・・










ここでは、

「最近あまり仲の良くないふたりがカリカリを食べ争っている」わけです。















向こうにもカリカリ置いてあるんだけどどうしてコレばっかり( ̄△ ̄;)

























扉の隙間からくぅが見ていたのは、意地と執念のぶつかりあいでした。

オマエも同じ歳だろ~(´Д`)σ





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

02 : 49 : 18 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑
<<ゴハン3杯分の寝顔。 | ホーム | オトのある日の日記。(3)>>
コメント
# しんさま。
v-22しんさん、こんばんは(*´▽`)

しんさんもよく覚えてるね♪
くぅちゃんって普段目立たない子だから
覚えててくれるのって嬉しいよ~(*´▽`)
くぅちゃんは今でも視線冷たい子なのよ。
妙に冷静で私も冷ややかな目で見られるもん(*≧m≦*)

ご飯の奪い合いって毎日よ(笑)
そうそう、しんさんの言うようにキキが強くてちぃちぃは賢いの(*´▽`)
時と場合によって使い分けれたら言う事ないよね~(笑)
by: ひろっぺ * 2010/11/13 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
# むにゅさま。
v-22こんばんは(*´▽`)

そうなの@@
くぅちゃんのこの表情は小春ちゃんソックリなのね♪
全体的に黒いから気が付かなかったよ(笑)
むにゅさんよく気が付いたね(笑)
それにしても小春ちゃん冷ややかな視線ね~。
豆ちゃんのはしゃぎっぷりは半端ないのね(*≧m≦*)

小春ちゃんってホント優しいよね。
お腹空いたりしないのかなぁ。
豆ちゃんは成長期だからいくらでも食べたりしない?
ひなちゃん止まらないわよ(*≧m≦*)
あははは~(≧∇≦)
小春ちゃん、喉が渇いて仕方なかったんだぁ。
うんうん、微笑ましいって思うよ(笑)
by: ひろっぺ * 2010/11/13 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
# み~ちゃさま。
v-22こんばんは(*´▽`)

覚えててくれてありがとう~♪
くぅちゃんと3人でって(笑)
間違いなくケンカ勃発すると思う(*≧m≦*)
でも小さい器に3人の頭があると思うと確かに面白いかも(笑)

私ね子供の頃、絵日記書くの苦手で泣きそうになってたよ。
夏休みの宿題とかにあるでしょう。
私ね絵を描くのがホント苦手で何を描いても同じになるのよ(笑)
み~ちゃさんがいつも可愛く描いてる猫の絵も何かが違うのよね(笑)
今度描いて送ってもいいかな?
何がいけないのか教えてほしい!(*≧m≦*)
あっ!話が飛んでごめんよヾ(^-^;)

あはは(≧∇≦)
「くちキオ」ここまでくると何かホントわからないね(笑)
ひらがら、カタカナ打つの面倒じゃなかった?(*≧m≦*)

ありがとうね~(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2010/11/13 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
# スズにゃんさま。
v-22こんばんは(*´▽`)

いつも覚えててくれてありがとうございます☆
この時のくぅちゃんは影ながら目立ってましたね(笑)
2人のやってる事を見て部屋には絶対に入って来ませんでした(笑)

ホント、1年って早いですよね。
今年ももうすぐ終わりですよ~。
あぁ~部屋の片付けが進んでない~(;´∀`)

そうですね、ひなちゃんの蔵出しもそのうち出すようになりますね♪
スズにゃんさんの「これ、覚えてますよ~」が聞けるかな♪
私はそれも楽しみです(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2010/11/13 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
# しまじろうさま。
v-22しまじろうさん、こんばんは(*´▽`)

あははは~(≧∇≦)
ナスの絵文字にしたら失笑じゃろうなぁ(笑)
それか「なんで?@@」みたいな(笑)
いっつもハートマークだったから昨日から変えてみたのよ♪
幸せの四つ葉のクローバー可愛いでしょ(*´∇`*)

そうでしょ、以前はカリカリ満タンに入れてたのよ(*≧m≦*)
今は普通にしてるけどねぇ(笑)
こんなに満タンにしたらしまじろうさんとこ取り合いになりそうよね。
ふふふ、見てみたい気もするけど♪
頭相撲になるかな(*≧m≦*)

ちぃちぃは賢いんだよ~( ̄▼ ̄*)ニヤッ

そっか~和歌山の言葉なんだね。
かえらしわ~(*´∇`*)
うふふ、使えるわ(笑)

しまじろうさんバイバイプ~(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
by: ひろっぺ * 2010/11/13 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
# ねこLOVE3さま。
v-22こんばんは(*´▽`)

容器に入れたてのカリカリをいっつも狙ってるの。
入れたら毎回すぐに寄って来るんだよ~(笑)
新鮮な方が美味しいって事なのかな?( ̄▼ ̄*)ニヤッ

そうでしょう、こんな状態じゃゆっくり食べれないよね。
どっちかが後から食べるってきっと考えられないんだろうね(;´∀`)
くぅちゃんのガン見、面白いでしょう(笑)

ありがとう!(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2010/11/13 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんばんは。

あったねあったね。
覚えてますよぉ。くぅさんの視線が妙に冷めてたもん。
(⌒▽⌒)アハハ!

ご飯の奪い合いって面白いですよね。
頭で押して無理やり食べようとするもんね。
やっぱ、番長の方が強くて、ちぃちぃさんは頭脳派ってとこでしょうか。
(^ー^* )フフ♪
by: しん * 2010/11/13 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
#
中の様子をじぃ~っと見ているくぅの顔、どこかで見たことが
あるな~って思ったら、アレですよ。
豆太郎が一人で盛り上がっているのを、部屋の隅っこから
見ている小春さんの顔にそっくり(^ω^
小春さんも、こんな顔して見てますよ(笑)

ちぃちぃもキキもカリカリを前にして、お互いに譲れない
戦いをしてますね~(^ω^;
うちは、すぐに小春さんが譲ることが多いので、こんな
風景はなかなか見る事ができません。
小春さんがコップの水を飲んでいる時、たまに豆太郎が
来ても譲らない事があって、そういう時はなんだか微笑ましく
思っちゃいます(笑)
by: むにゅ * 2010/11/13 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
#
おおっ
この記事もCMも懐かしいですなぁ
見事にちぃちぃとキキ坊が押し合いしてるしぃ (*´艸`)ププッ
くぅちゃんも混ざって三つ巴状態だったら
もっと楽しかった(?)のにね

↓記事のオト君日記 好きですぅ
こ~ゆ~風な感じのって見た後 ほっこりした気持ちになるよね
小さい子の絵日記見てるみたいで
それに禁断の(?)WCシーンも見ちゃったぁ (//∇//) キャッ
3くちキオ♪ ・・・長っ
by: み~ちゃ * 2010/11/13 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
#
これ、覚えてますよ~。
影?のナレーションにウケてました(笑)
ぴったりCMどおりでしたもん ̄∀ ̄*
1年て早いなぁ...しんみり。
ひなちゃんの成長が楽しみになりました。蔵出しに登場して「小さかったなぁ」ってv-238
by: スズにゃん * 2010/11/13 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
# ひろっぺサン
こんばんプ~じょ~e-456

クローバーのんに変えたんやなぁi-278
気分で変えて行くんもええかもじょe-257
たまにはe-437こんなんでもええしなぁe-456

くぅチャン何か見てもたんじょ~e-257固まっちゃぁるもんe-257
おとなのカリカリ食べるん必死にならんなんなぁe-451
頭相撲せんなんのじょe-257
ほでもカリカリ満タンじょe-451

頭相撲で、ちぃちぃチャン負けてもたけど頭の良さやったら勝ったなぁe-257
回り込み作戦バッチシ効いたんじょe-456

かえらし は和歌山弁や思うんじょ~e-456
可愛い=かえらしe-456

そいじゃバイバイプ~ひろっぺサンe-463e-454



オト君の日記可愛いでしょう( *´艸`)
しまじろうさんの言葉の「かえらし」も可愛いわよ~♪
因みにこれは関西弁、和歌山弁、しまじろう弁のどれ?(笑)

by: しまじろう * 2010/11/13 19:15 * URL [ 編集] | page top↑
# (=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪
あはははは~(≧▽≦)
ほんとCMみたい♪
なんでそのカリカリがいいのかなぁ☆
他人のはよく見えるのかなぁ(*´艸`)
それじゃあ、ゆっくり食べられない気が。。。
その様子に入るに入れなかったのかも(笑)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
by: ねこLOVE3 * 2010/11/13 18:48 * URL [ 編集] | page top↑
# ヨウさま。
v-22こんばんは(*´▽`)

このCMって確か何パターンかなかった?
子供の演技が最高だった(笑)
「大人のふりかけ」ってどんな味なんだろうって
興味津々になったよ(*≧m≦*)

絶対に食べにくいと思うわ(*≧m≦*)
でもお腹空いてるから関係ないんだろうね(笑)
そうそう、ちぃちぃの作戦勝ちだよ。
キキが横着して動かないから駄目なのよ。
今もそれは変わってないんだよ(笑)

うん、一部始終見てたよ(笑)

※セナちゃんお薬嫌がってないかなぁ。
大変だけど頑張るのよo(〃'▽'〃)o
by: ひろっぺ * 2010/11/13 18:10 * URL [ 編集] | page top↑
# mindyさま。
v-22こんばんは(*´▽`)

ちぃちぃが1番頭で押すの得意かも(笑)
結構力強いですよ~(*≧m≦*)

新鮮なカリカリの方が好きみたいで容器に入れるとすぐに寄って来るんですよ。
それは今でも変わりません(笑)
くぅちゃんはこの2人には関わりたくなかったみたいですよ。
もしケンカになったら負けてしまうから(笑)
こうして見てるだけって可笑しいですね(*≧m≦*)

ありがとうです☆
by: ひろっぺ * 2010/11/13 18:09 * URL [ 編集] | page top↑
# ここちゃこさま。
v-22こんばんは(*´▽`)

この2人はよく取り合いしてました(笑)
今でもたまに取り合いになってケンカになる事も(;´∀`)
いつも一緒にいるからなのか相手の事が気になったりしてますよ(笑)

人が食べてる物、美味しそうに見える事ありますね。
注文してたいした事なかったらガッカリって事ありましたよ(笑)
最初に食べたいって思ったものが1番美味しいかも?( ̄▼ ̄*)ニヤッ
by: ひろっぺ * 2010/11/13 18:08 * URL [ 編集] | page top↑
# flowerさま。
v-22こんばんは(*´▽`)

小さい子供の喋り方ってハッキリ言えないですよね。
そこがまた可愛くて好きです♪
あっ!今は渡部さんの方が好きですけど(*≧m≦*)
このCMを見てから「大人のふりかけ」好きになりました(笑)

ちぃちぃって満腹にならないと結構しつこいんですよ(笑)
キキは面倒なのでその場から動かないタイプだし
ご飯の食べ方もそれぞれ違います。
見てると楽しいですよ~(笑)

今はくぅちゃんの方がキキやちぃちぃよりも大人に見えますよ(*≧m≦*)
by: ひろっぺ * 2010/11/13 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
# クウママさま。
v-22こんばんは(*´▽`)

くぅちゃんは様子を伺うのが得意な子なんですよ(*´▽`)
今でも人の様子、みんなの様子を見ています。
いつも通りならそのまま近くに居るけど少しでも怪しい雰囲気になると
慌てて逃げて行きます。
すっごくビビリなんです(笑)

最近のキキ、ちぃちぃは仲が悪いんですよ。
唸り声をあげて威嚇しています(;´∀`)
今は季節的にそんな時期なんだと思います(笑)
by: ひろっぺ * 2010/11/13 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
# 由乃さま。
v-22こんばんは(*´▽`)

くぅちゃんは大人しい子なので巻き込まれたくないんだと思います(笑)
キキとちぃちぃって時々ケンカをするのでとばっちりきますからね(;´∀`)
でも見てるだけってなんか寂しい感じですよね(笑)

こうして見ると顔付きが変わりました。
性格も少し変わったように思います。
お外で生活するから自然と強くなるのかな(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2010/11/13 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
# ヒトミンチョさま。
v-22こんばんは(*´▽`)

ヒトミンチョさんめちゃくちゃ詳しいじゃないですか~(笑)
ぬいぐるみってどんなやつだったんだろう。
気になってきました( *´艸`)
お茶漬けだったかなぁ、バスタオル当たるのって(笑)

猫さんは1年でだいたい4歳くらい歳をとっていますよ。
子供から大人になるの早い訳です。
もちろん高齢になるのも早いですね。
たらこも歳をとった感じがしますってお婆ちゃんですけど(;´∀`)
ホント、大事にしなきゃですね(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2010/11/13 18:05 * URL [ 編集] | page top↑
#
(T▽T)アハハ!
あったね~このCM。
懐かしい~

キキさんとちぃちぃちゃん、頭くっつけて食べてる~(笑)
食べにくそう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちぃちぃちゃんの回り込み作戦、大成功じゃない?

くぅちゃん、ずーっとそこで見てたの?
可愛いね~(*^-^)
by: ヨウ * 2010/11/13 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
#
ちぃちぃさんとキキさん、頭に力が入っていそうで
笑っちゃいました(^◇^)ww

お互いにこれだけは譲れない!!っていう感じだったんですねw
それを扉からそ~っと覗いているくぅさんも可笑し過ぎww
さすがにこの〝意地と執念のぶつかり合い〟には
参戦しなかったんですねーww

ポチッとなぁ~♪
by: mindy * 2010/11/13 10:28 * URL [ 編集] | page top↑
#
顔つき合わせてご飯食べてるちぃちぃちゃんとキキくん可愛い~。
「ふんがっ」の鼻息マークに笑っちゃいましたよ。
くぅちゃんは羨ましかったのかな。
違うところにもカリカリあるのに同じ所のが食べたいのね。
猫さんの心理もニンゲンと同じ?
ヒトが食べているものは美味しそうに見えるのかしら(笑)
by: ここちゃこ * 2010/11/13 09:19 * URL [ 編集] | page top↑
#
覚えていますよ~このCMwww
小さな男の子が覗いているんですよね~
ちょっと口が回らないような
しゃべり方で^^
こっちはふりかけじゃなくて
ちぃちぃちゃんとキキちゃんの
カリカリの取り合い(笑
頭で押しあうって (≧∇≦)ブハハハ!
結局ちぃちぃちゃんの作戦勝ちですか?^^;
圧倒されてますね くぅちゃん
あはははは
そうだった~!
同じ歳じゃないですか~wwww
ずっと年下だって勘違いしちゃいましたよ~(笑
by: flower * 2010/11/13 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
#
くぅちゃん可愛いですね。
じぃっと見てる姿がたまりません(#^.^#)
最後の写真大人って・・大人って・・
って表情してますね(笑)
キキ君、ちぃちぃ君はなんだかんだ言っても
仲良いいですね(^^ゞ
みんな可愛いですね~!!
by: クウママ * 2010/11/13 09:07 * URL [ 編集] | page top↑
#
( ̄ー ̄)あはははは
ありましたね~!!

くぅちゃん、じ~っと見てますね
中ではキキちゃんとちぃちぃちゃんが
仲良くカリカリの取り合いっこ
入って行きたいけど
入れない雰囲気なんでしょうか?

まだ幼いみんなの様子が
可愛いですね~♡
by: 由乃 * 2010/11/13 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
# あはは・・・
ありました!ありました!
そしてぬいぐるみにあたるんですよね~
かわいいな~くぅ君!

1年前だけどなんか幼いような感じ・・・
にゃんこの1年ってやっぱりすごいんだ!

みんとも最近年とったな~って感じがします
大事にしていかないとね!
by: ヒトミンチョ * 2010/11/13 08:11 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/1046-b95cdd15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

