FlashPlayerダウンロードページへ

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ひなのクスリの飲ませ方。



- ひなのクスリの飲ませ方。 -






避妊手術から4日後のひな姫。


術後服のせいか、やんちゃリミッターが効いてるようで

少~し控えめな生活が続いてます。

ここでゴハンの時間ですが・・・







ひな様、その前にお薬がございますよ(´・ω・`)




カプセルってのがいかにも“薬!”て感じで(笑)

こういうのを、口に入れて“飲ませようと”すると
ひな姫には断固拒否されそうな気がするので・・・







自分で“飲んでもらう”ことにしました。


カリカリでカモフラージュ(笑)





・・・できてるのか?( ̄▽ ̄;)





結果は動画で。(20秒。)








オッケーっぽい(笑)


口に含んだあと、カミカミが一旦停止。


たぶんカプセルの歯ざわりが「フニャ」ときたんじゃないかと。



でも何も無かったかのように再開。

この後、メインのさかなゴハンをペロリといただきましたよ。

ちゃんと食べて、早く傷口塞がって
今週末の抜糸の時に術後服も取れるといぃねぇ。






-----*-----*-----*-----*-----


<おまけ。>



相手によって飲ませ方が違うお薬。

ちなみにキキは一般的な“口をあけて奥に放り込む”式でした。

あ、ケンカの傷治療の時にカプセルを飲ませてました。







番長は飲ませるの早かったデスよ(笑)。

最後に、彼の勇姿を見てやってください。
(??秒。)








↑の動画、全部で9秒でした(^ー^;)



・・・というより“なすがまま”て感じがしたけど。(ーωー;)




-----*-----*-----*-----*-----*-----

※お願い


ひなの避妊処置が終わるまでの1~2週間、
世話等でひろ&ぼじの負担が上がる可能性があり
皆様へのコメントのお返事が出来ない時があるかもしれません。


申し訳ありませんが、ご了承いただけると助かります。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

02 : 05 : 15 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
<<チーズパーティー(笑) | ホーム | オトのある日の日記。(4)>>
コメント
#
こんばんは。

へぇ、カプセルなんだね。
そういえば、うちは薬出てたかなぁ。
記憶にないや。(;^_^A アセアセ・・・

うちはだいたい粉薬(といっても錠剤を粉々にしてるだけみたいですけど)ですね。ごはんに混ぜて食べさせることが多いかな。

さすが番長さん。男らしいね。
(^ー^* )フフ♪

ひなちゃんもちゃんと薬飲んで早く元通りになるといいね。
がんばれー!=*^-^*=にこっ♪
by: しん * 2010/12/16 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
#
タイトル画像、綺麗ですね~♪
さしずめ、気まぐれルミナリエといった感じです(^ω^

ひなちゃん、ちゃんとお薬飲めるかな~ってちょっと
心配だったけど、お利口さんですね~(^ω^
ちょっと頭に「?」が浮かんだ気がしたけど、すぐに
カリカリを食べ続けるところが可笑しいなぁ(笑)

うちの小春さんもゴハンに混ぜたりしてあの手
この手で頑張ってみたけど、結局キキ番長と
同じようにして飲んでもらった覚えがあります(^ω^;

ひなちゃん、その調子でゴハン食べてお薬飲んで、
いい子にしてるんだよ~(^ω^
by: むにゅ * 2010/12/16 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/12/16 23:00 * [ 編集] | page top↑
#
これだけ大きな薬を飲めちゃうのはすごい!
カリカリと一緒とはいえいい子だね♪
薬だけ残しちゃうだっているのにね
少しずつ調子戻ってるみたいでよかった
早く元気にな~れ☆
by: なおmin * 2010/12/16 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
# (=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪
ひなちゃんそんな風に飲んでくれるんだぁ(≧▽≦)
これは助かるね♪
うちはいつもキキ君と同じ感じだよ☆
ごはんにまぜたりしたら食べなかったし・・・(;´▽`lllA``
口に入れちゃうのが手っ取り早くってね(笑)
ひなちゃんはいい子だね~(*^▽^*)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
by: ねこLOVE3 * 2010/12/16 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
# ひろっぺサン
こんばんプ~じょ~e-456

上のん新なってらぁ~e-257
奇麗なヤツになってるなぁe-257

ひなチャン術後服脱いだらいつものヤンチャなひなチャンになるやろなぁi-278
カプセルの薬デッカイなぁe-451
ほでもカリカリ混ぜ混ぜ作戦ひなチャンも出来たんじょ~i-278
ぶーと一緒じょ~e-257
やっぱり食いしん坊にはバッチリなやり方なんじょe-257

キキちゃんも飲ませるひろっぺサンの早業はかなりなモンじょe-284e-257
男キキちゃんも何にも言えヤンままソッコー飲まされるんじょなぁi-278

そいじゃぁバイバイプ~ひろっぺサンe-463e-454
by: しまじろう * 2010/12/16 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん、上手に飲んでますね。
このカプセル、もしかしてささみか鰹節味なんでしょうか?
うちのもかにも見習って貰いたい
by: 小枝 * 2010/12/16 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
# すごーい!
トップかわりましたね~
きれいです!
ゴージャスですよ!

ひなちゃんうまく薬飲めましたね
うちだとよけて食べますよ
みんとは・・・キキ君と一緒ですよ~
by: ヒトミンチョ * 2010/12/16 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
#
おや?ルミニャリエ?(^^)

疑う事をせず汚れを知らない瞳・・・いや、食べっぷり(笑)
知らないうちに飲んでるっていうのが一番いいですよね~。
苦い薬でやっちゃうとトラウマ行きですが(^^;
秘書は口に入れちゃえば飲むので食べ物作戦試した事ないんですが
社長は食べ物作戦が一切通用しない上に
キキ番長よりも更に奥の奥の方~に押し込まないと
確実に吐き出します(T▽T)番長は漢っス!
ひなちゃん早く大暴れできるといいね~♪

↓爆笑~!今回は読後悲しくならなかったデスよ(笑)
by: さんかくや * 2010/12/16 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
#
おっ!!なんて理想的な飲ませ方!!!
いつものカリカリと一緒に食べてくれたら、楽よね~。
いいぞ、その調子だね♪
実は、私、このやり方では絶対食べないだろうと、
思って一度もチャレンジしたことなかったけど、
試してみてもいいね。
あっ、今回は粉末だからダメだけど ̄m ̄

キキさん・・・早っww
ってか、飲ませ方上手だわ。早いし。
躊躇してたらダメなのよね~。
勉強になったわ!!

あっ、キキさん、男らしかったわよ~
by: kobaboo♪ * 2010/12/16 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃんカリカリと一緒に食べちゃいましたね!作戦勝ちです 疑問をもったようだけど食べてくれて安心です
私も薬飲ませる時は旦那さんと同じように飲ませてましたが怪我が絶えなかったの でも心鬼にして飲ませました
猫ちゃん飼っている人は薬で苦労します^^ 元気になったようで良かった
ひろっぺさんハウスいいんですか?
まだ3個あるんですよ!
by: 葉子 * 2010/12/16 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
#
わぁ、クリスマスチック♪
みんな、輝いて見えるよ!!

ひなちゃん良い子ですね~。薬だけ残したりしないんだ!!w(゚o゚=)w
スズは小さな下痢止め(すみません(^^;)すら「ペッ」って感じの子猫だったのに。

あ、キキ番長の場合は「飲ませ方が上手い」んだと思います。
最初に見たときは早業に感動しましたもん♪
私は全てヘタなので失敗ばかりです(T∇T*)
弟子入りしても良いですか?(笑)
by: スズにゃん * 2010/12/16 12:33 * URL [ 編集] | page top↑
#
うわ、凄い。
薬もばりばりと(笑)
ひめこは薬はそりゃもう嫌がりました。
ためしに自分も舐めてみたら凄く苦い…。
こりゃ飲まないだろう…ってくらいに。
口に入れただけでそりゃもう嫌がってヨダレまみれに(^_^;
錠剤だったから余計にかなぁ…。
こういうカプセルの方がいいかもしれませんね~。
by: A・直人 * 2010/12/16 11:58 * URL [ 編集] | page top↑
#
トップ画像がクリスマスバージョンに?
最初、みんなでバリ島に来たイメージかと思ってました(爆

ひなちゃんはカプセルなのね~
一緒に食べちゃった(笑!
きっと1個前に食べたカリポリの味が
余韻で残っていたと思われます(笑
このカリッ!コリッ!が可愛いくて
たまりません~ (´ ▽`).。o♪♪
こんな風に薬を飲んで?食べて?ww
くれるなら楽ですよ~^^
あはははは
そうそう!!
この9秒の動画にすごく共感できる~www
でもその一瞬に 結構喉の奥近くまで
薬を入れているんですよね
そうしないと舌で押し返してくるから^^;
ここなんて飲んだふりして
次の日に床に落ちていたのを発見しました(笑
それがあってから 問答無用でグイッ!って押しこめるようになれました(笑
by: flower * 2010/12/16 11:31 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん、けっこう早めに食べたね。
最後まで残るかな~って思ってみてたんだけど(*^-^)

キキさん、速攻だったね(笑)
自分で飲んでくれると助かるけど
飲ませるのって大変そう・・・。

早くひなちゃんの傷塞がるといいね。。。

あれ?トップ変わってる~!!!
(いつからだったんだろ。私気づくの遅かったらごめんね~)
これ、イルミ?
キレイだね~
なんかみんなでイルミ見にきて記念撮影してるみたい~
(≧∇≦)
by: ヨウ * 2010/12/16 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
#
薬が自分で飲めちゃうなんて、ほんとお利口さんだなぁ~。
しかもカプセルでしょΣ(゜o゜)/
噛んで中の薬が出てきて、その味にびっくり
しちゃうかもしれないのに、
カリカリと混ぜてあげてみるっていう発想に
もっとびっくりです(^◇^)ww

でもこれってやってみる価値ありですね!!
だってひなちゃんは薬を飲むストレスがゼロってことだから
一番いい方法かもしれない!!

お薬を上手に飲んで早く傷が塞がりますように♪

だんっ、ぺしっ、ポチッとなぁ~♪
by: mindy * 2010/12/16 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん、カリカリと一緒でOKなんだね。
あんずはゴハンに混ぜてもしっかり残すの( ̄。 ̄;)
だから、キキ方式だよん。

キキ嬉林さん、お懐かしゅうございます・・・( ̄m ̄〃)
by: みら * 2010/12/16 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃんカリカリと一緒に薬飲んでくれるんですね。
我が家の場合粉薬にしてウエットに混ぜ混ぜしてます(^_^;)
キキ君の傷凄いですね。
どうしたんだろう(@_@;)
キキ君ガッシリ捕まえて飲ませてる
姿は慣れてるなと感心しました(笑)
by: クウママ * 2010/12/16 09:02 * URL [ 編集] | page top↑
#
今日はFC2ブログの調子が悪かったので
お邪魔するのが遅くなりました

ひなちゃんのお薬ってカプセルなんですね
猫さんに、カプセルってどんな風に飲ませるのか?
興味津々で拝見したら・・
(* ̄m ̄) ププッそっか~~
ひなちゃんにはカモフラージュ作戦
速攻に飲んで(食べて)くれましたねw
よかったです!!
キキちゃんは、なされるまま?
家の猫ドンも、キキちゃんと同じ飲ませ方ですw
by: 由乃 * 2010/12/16 08:47 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/1079-2365480d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

