FlashPlayerダウンロードページへ


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

変わった事。変わらないもの。

3/14、新情報を追加しました!!!


本記事の終わりをご覧下さい。

(こちらからジャンプ)






- 変わった事。変わらないもの。-






たらこさん。
しばらくぶりに、この部屋にやってきました。


そこでは・・・

それは、ひなの別荘だよ








それは、ひなが遊んでるおもちゃだよ







そこは・・・

今は、ひな専用のトイレになってるよ







以前は、たらこもここで過ごしてたんだけど

今では雰囲気が少し変わってしまってます。

(´ー`)でもねぇ、たらこ・・・







実際は、ずっと前から
なぁんにも変わっちゃいないんだよ。

ここで、またやっていけるかどうかは
君の気持ち次第なんだよ





-----*-----*-----*-----*-----




東北・甲信越では依然、規模の大きな地震が続いています。

多数の都市が甚大な被害に遭い、
跡形もなくなってしまった地域もあります。
犠牲者も加速度的に増えています。


行方不明者の捜索や復旧等、今すぐ始めなければいけない事が山程あるのに
自然災害を抑える術をもたない人間に今できるのは
ただ、耐えること・・・。





しかし現在、自衛隊動員の救援活動に加え
世界から援助隊が相次いで入国しています。








これは被災された外国人、米国のメディア報道、そして国連の声明です。


[被災された米人学生]
「私は混乱したが、まわりの日本人は違う。落ち着いて周りの人で声を掛け合っている。
お互いの状況を確認し励ましあい助け合う。日本人は偉大だ。日本は大丈夫だ」


[米・CNN他]
「有史以来最悪の地震が、世界で一番準備され訓練された国を襲った。
犠牲は出たが他の国ではこんな正しい行動はとれないだろう―」


[国連・潘事務総長]
「 日本は、今まで世界で助けを必要としている人達に対する最大の支援をしてきた国の一つだ。
国連は日本国民と共にある。今度は私達国連の番だ。我々は全力を尽くす。」









被災し、亡くなられた方々のご冥福と
生きていらっしゃる方々の、今後の幸運をお祈りいたします。


被災地の方々には、立ち直るために今を耐えて欲しい。
耐えた後、必ず立ち直れるのが日本人なんだ!という誇りをもって・・・。









念のため、有効と思われる安否確認、情報系リンクを最小限数ですが記しておきます。


-安否確認-

Google PersonFinder   http://japan.person-finder.appspot.com/

NTT災害用ブロードバンド伝言板(web171)   https://www.web171.jp/


-情報提供-

NHKニュース   http://www3.nhk.or.jp/news/


各社ニュース内容の若干の相違や、掲示板等でのガセ情報があり、
情報の混乱が多発しています。公式の情報源で確認するようご注意ください。






祈ります。

一刻も早い事態の収束を!

ひとりでも多くの方の救出を!!




★★★★★★★★★★★★★★★★


このたびの、東日本地方の大地震で
被災されたブロガー様の、安否情報サイトが立ち上がっています。


「東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報」


今このページをご覧になっている方の中に
「あのブロガーさんの安否を知りたい」という方がいらっしゃいましたら
こちらも是非確認してみてください。

また、もし「私は大丈夫です」という方がいらっしゃる場合も
こちらにご連絡を!!



それともうひとつ。

このサイトを
あなた様のブログにもぜひリンクして下さいませんか?
(リンクフリーです。)

それだけで大勢の方が情報を共有できます。
ぜひ、お願いいたします!!



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
時々ですが、皆様へのコメントのお返事をお休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。(=ω=;)ゞ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ
02 : 51 : 01 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑
<<えびコーデ。 | ホーム | 男磨きの結果。(蔵出し)>>
コメント
# (=゚-゚)ノコンバンニャ♪
お休みなのに訪問ありがと~♪
応援だけやってきましたぁ☆

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
by: ねこLOVE3 * 2011/03/14 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/03/14 23:39 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/03/14 23:21 * [ 編集] | page top↑
#
さっそくリンク貼りました!!
どうか皆さん、無事でいてくださいますように...。
by: スズにゃん * 2011/03/14 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/03/14 18:49 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/03/14 16:52 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/03/14 14:56 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/03/14 14:42 * [ 編集] | page top↑
#
ありがとうひろっぺさん
良かったですね~
ホッとしました
今帰ってきてみました
でも本当にひどですね
by: ヒトミンチョ * 2011/03/14 14:17 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/03/14 13:51 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/03/14 07:36 * [ 編集] | page top↑
#
たらこサン、まだひなちゃんとの距離があるみたいですね(´ω`;
そうやって距離をおくから、たらこサンのいた部屋も
ひなちゃん専用みたいになってるけど、たらこサンはいつでも
部屋に入っていいし、好きなように使っていいんだよ~
・・・ってたらこサンにわかるように伝えられたら
どれだけ楽でしょうねぇ(^ω^;

現地の状況とか知りたいのに、原発の話題で無駄に
不安を煽ったり、何度も同じ映像を流しては同じような
事を言ってるテレビにウンザリ(´ω`;
by: むにゅ * 2011/03/14 07:13 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/03/14 06:57 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/03/14 06:53 * [ 編集] | page top↑
# (=゚-゚)ノコンバンニャ♪
日に日に被害の状況がわかってきて、
街ごとなくなってたり・・・・・
テレビ見てると涙が・・・・
ようやく津波警報なども解除されたから
これから本格的に救助活動が進むようだね。
多くの方が救助されるといいね。

今日はブログ更新しないつもり。
とりあえず応援にね☆

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
by: ねこLOVE3 * 2011/03/13 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
#
たらこさん、変わったような気がするだけで、
ずっと変わってないんだね。

阪神大震災の時も早い復興だったのも。
今は言葉を失うほどの状況だけど、必ず復興します!
災害にあわれた方には
今は耐えてと伝えるしかないよね。

一日も早い収束、今はそれを願うばかりです。
by: kobaboo♪ * 2011/03/13 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
#
たらこ姉さん、ちょっと寂しそうだけど...ひなちゃんと仲良くなって一緒に生活してほしいなぁ(^^)


今回初めて義援金活動(mixiやAmeba)に協力しました。
金額は小さいけど、少しでも役立って欲しいです!!
by: スズにゃん * 2011/03/13 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
#
たらこさん、ちょっと淋しいかも(;;
ひなちゃんは共同で使うとゆうことをわかっているのね
とってもやさしくて良いお子です(^ー^)

そうそう
外国の方が日本人のことをほめていました
暴動も起こさず、行列もキッチリ守りなどなど・・・
海外に住んでいる友人は鼻が高いといっていました

ひろっぺさんのお友だちさん
どうでしたか?
わたしは
Google PersonFinderに登録してみましたよ

PS:あの本震以来、疲れちゃって(なにもしていないのにですよww
by: ニャ無し * 2011/03/13 15:02 * URL [ 編集] | page top↑
#
たらこちゃん、ひなちゃんがいるから
このお部屋に入らないんですのかな?
先住猫さんなのに遠慮深いのか それとも
気難しいのか。。。。
頑張って仲良くすると楽しいこと一杯あるョ!

地震、時間がたつにつれさらなる心配が浮かび上がって来ましたね。
原発爆発も心配だし、家も無い方たちを見るにつけ涙が出てきます。
一刻も早い復旧を願ってやみません。
by: ミミィ * 2011/03/13 14:41 * URL [ 編集] | page top↑
# ひろっぺサン
こんにいわじょe-454

たらこチャンのなチャンのん見てクンクンスンスンしてらぁe-454
以前よりは慣れた来たかなぁe-454

今回の事は東北関東で被害うけた人たちの事思うとホンマつらいe-443
地震、火事、原発とまだまだ不安な事イッパイやけど、僕に出来ることは祈るだけかもやけど、毎日祈ってなかりじょe-443
とりあえず義援金募集とかは僕もしたし少しでも役に立てたらなぁe-443

バイバイプ~ひろっぺサンe-463e-454
by: しまじろう * 2011/03/13 13:26 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/03/13 12:52 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/03/13 12:05 * [ 編集] | page top↑
#
久しぶりのたらこさん登場ですね~!チェック念入りですね。
たらこさんたまには帰って来てひなちゃんと遊んでみるのも楽しいはず(笑)
地震3日目私の所は普段と変わりませんがテレビの状況をじっと見る日々で
自然の災害この先も本当に恐ろしいです。
まだまだ生存確認が分からない方や被災地の方ににまずは募金をしたいと思います。
by: クウママ * 2011/03/13 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
#
やっぱりハウスの横にたらこサンが並ぶと
ちょっとたらこサンには小さい^^って思いますねw
ひなちゃんと仲良く使ってね(^◇^)♪

だんっ!ぺしっ!ポチッとなぁ~♪

******************

今回の災害いついて、
国外からも温かい励ましの声が多くあり
読んでいて涙が出てきました。
一日も早い復興を願ってやみません。
by: mindy * 2011/03/13 11:10 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/03/13 10:43 * [ 編集] | page top↑
#
時間が経つごとに地震の被害の凄まじさに声が出ません
泣いても何にもならないけど涙だけが出てきます
私にできることを、と思い募金はしましたけどこれがなるべく早く被災地に届くことを願ってます
by: なおmin * 2011/03/13 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
#
たらこさんきっとうまくいきますよ
も少し時間をかけて・・・
ただおんにゃのこ同士だから
時間がかかるかな

地震・・・
少しでも多くの方、にゃんこ、わんこが
助かるようにと祈るばかりです
by: ヒトミンチョ * 2011/03/13 09:17 * URL [ 編集] | page top↑
#
たらこさん
なんだか寂しそう
自分の居場所がなくなったって思ってるのかな?
でもそんな事無いんですよね
今までどおり、ここはたらこさんの居場所であって
昔と変わってないんですものね
たらこさん、帰っておいでよ~~
ひなちゃんと仲良く遊んで過ごそうよ~
きっと楽しいよ!( ̄ー ̄)ニヤリ

被害状況が日に日に拡大してて怖いです
被災地の方々も、寒さと不安ななか
頑張って過ごしてらっしゃるんですよね
一日も早くこの事態が終息して
復旧されることを心より願っています

新たな不安
原発爆発・・・・こちらも今後のニュースから
目が離せません
by: 由乃 * 2011/03/13 08:51 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/1168-fdd881af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

