FlashPlayerダウンロードページへ

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ねこ茶会。

被災ブロガー様の安否情報共有サイト(3/14開始)

「東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報」
(別ウィンドウで開きます。)


「私は無事です!」、「あのブロガーさんの安否を知りたい」等の
情報をお寄せください!





昨年末に、ここちゃこサマから頂いた“ねこ茶”。

先月、ひなと ひろっぺで お茶会を催しました。


・・・つまり、古いネタです(´・ω・`)オソイヨ






- ねこ茶会。-




では早速。

ひな・・・ねこ茶(マタタビ入り)、
ひろっぺ・・・白湯(アルカリイオン入り)。


興味を示してます。







・・・いつもの事ですけどね(´・ω・`)

ひな初(というか我が家初)のマタタビ茶です!






では、ひな様の反応を。(17秒。)








(◎皿◎;)えーっ!!

ダメですかぁ!?おいしいクチしてたのに(T▽T)



で、ひろっぺのコップの中身を要求するという、毎度のオチです。

残念・・・。 オトナの味はまだ早かった。



というわけで、ねこ茶会終了~。

(重鎮たらこは睡眠中のため参加してません。)






余ったお茶は、ちょうど(というかいつも)そこにいた
オトにあげてみました。


オトにとってもマタタビ茶は初体験。

おーっ、ペロチしてる!(゚▽゚)





どうですか!?お味は?(゚ー゚;)ドキドキ




(=ω=;)じゃあ何なんだよ。

具体性が全く無いが、褒めてることだけは分った。




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
時々ですが、皆様へのコメントのお返事をお休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。(=ω=;)ゞ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

**********

「だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅」の松本秀樹サンが主催するクラブ
[ 一般社団法人 ナチュラルドッグスタイル ]で、署名活動を行っております。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』



災害時の避難生活をペットと共に送る為の仮設住宅建設・健康維持管理等を
目的とした条例制定を求める署名です。
趣旨、要望事項に賛同できる方の署名を募集しています。



こちらからご覧になれます。(別ウィンドウで開きます)

ナチュラルドッグスタイル(NDS)ホームページ

※ 署名用紙ダウンロードページはこちらから ※

記入後、NDS事務局へ郵送して頂くようになります。

賛同・共感された方は是非!

02 : 01 : 06 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(31) | page top↑
<<翔んでる眠り姫。 | ホーム | オネムのお供。>>
コメント
# むにゅさま。
v-22こんばんは(*´▽`)

むにゅさん見かけた事あるのね@@
私はどこで売ってるのかも知らなかった~。
ペットショップってホームセンターの中でも売ってるのかなぁ。
見かけたら買っちゃおうかな♪
うんうん、普通のお茶っぽい感じ!
味は・・・猫さんしかわからないわね!(;´∀`)
むにゅさん飲んでみる?ww

実際はどう思ってるのかなぁw
気になる事は気になるみたいだったよ♪
まだ子供の時だったから大人のひなちゃんはまた反応違うかもね(*´▽`)

たらこ、またたび大好きだから私も気になるとこ!
次は寝てても起こしてみるねww
反応が楽しみ♪
by: ひろっぺ * 2011/03/25 01:58 * URL [ 編集] | page top↑
# しんさま。
v-22しんさん、こんばんは(*´▽`)

あははは~(≧∇≦)
私だって飲んだ事ないよ~~ww
いいニオイがしたから飲んでみたいとは思ったけど
でもね、猫さん用だから我慢したよ( ̄m ̄〃)

胃腸にいいの?@@
猫さんが”またたび”好きな理由にそれがあるのかもね♪
胃腸の悪い子ほど好きとか?www

そうよね、たらこは”またたび”凄く好きだから
私も気になる!
次はあげてみるからね( ̄▼ ̄*)ニヤッ
by: ひろっぺ * 2011/03/25 01:57 * URL [ 編集] | page top↑
#
ねこ茶って、ペットショップで見かける度にどんな
ものなのか気になっていたんですよね~
見た目は普通のお茶っぽいですけど、味はどうなのかな?

ひなちゃんはちょっとなめただけなのに、微妙な顔して
残ったお茶を見てますね(^ω^;
口はペロンペロンしているから、美味しいと思って
いるように見えるけど、ひなちゃんとしては変な
味って思っていたりして(^ω^;

オト君は、なんと言うか・・・さすがです(笑)
キレイに飲み干しちゃってますね~(^ω^
やっぱり、ねこ茶は大人の味なのかも。
そうなると、今回はおやすみしていた重鎮さんの
反応が気になっちゃいます(笑)
by: むにゅ * 2011/03/25 01:50 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんばんは。

またたび茶って飲んだことないのですが、どんな味なんですか?
猫みたいに酔っ払う?
(*≧m≦*)ププッ

胃腸かなにかに良いって聞いたことがあったようななかったような。
(;^_^A アセアセ・・・

ひなちゃんもオトくんも全然変わらないね。
普通のまたたびよりは匂いが少ないのかなぁ。
たらこさんだったらどうなるんだろう。気になるなぁ。
・・・( ̄  ̄;) うーん
by: しん * 2011/03/24 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
# しまじろうさま。
v-22しまじろうさん、こんばんは(*´▽`)

あははは~(≧∇≦)
まさか”白湯”の事を聞かれるとは思わなかった~@@
ただのお湯の中にアルカリのお水を入れたものだよwww
ぬるいお水ってとこかなww
しまじろうさん、美味しいやつって思ってたから凄く残念でしょ?
って食いしん坊過ぎる!(*≧m≦*)

私のコップの中にまたたび茶?@@
コップで飲むの好きだから飲みそうな感じはするけど~・・・。
次、それも試してみるわwww

意外にも普通だったww
お皿スリスリはしてたから少し酔ったみたいよ( ̄m ̄〃)

しまじろうさん、バイバイプ~(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
by: ひろっぺ * 2011/03/24 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
# ねこLOVE3さま。
v-22こんばんは(*´▽`)

そうなんだぁ、ダメだったんだぁ(;´∀`)
普通の”またたび”と液体になってるのでは
またニオイが違うのかなぁ。
無反応ってなんか寂しいよね(;´∀`)

パックはあげてないよ@@
確かにいいニオイがしたから反応するかも!
猫茶を入れてる袋とかめっちゃニオイチェックしてたし♪
次の時パックもあげてみよ~~(*´▽`)
情報サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

ありがとう!(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2011/03/24 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
# なおminさま。
v-22こんばんは(*´▽`)

またたびが入ってるみたいよ。
だから人間は飲んじゃダメなのww
いい匂いしたから飲めそうな感じしたんだけどなぁww

モモちゃんもみかんちゃんもまたたび好きなのね♪
このお茶飲んで酔っ払いになるかもね( ̄m ̄〃)
by: ひろっぺ * 2011/03/24 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/03/24 22:53 * [ 編集] | page top↑
# ひろっぺサン
こんばんプ~じょ~e-456

白湯って何やろかe-257
美味しいヤツかなぁe-257

ひなチャンはマタタビ茶e-257
ほでも興味なかったんやなぁi-278
ほでも案外ひろっぺサンのコップに入れたら飲むかもやなぁi-278

オト君は飲めれたんじょe-257オト君の反応どんなやったかなぁe-446飲んだ後ハッスルしてたかなぁe-257

バイバイプ~ひろっぺサンe-463e-454
by: しまじろう * 2011/03/24 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
# (=゚-゚)ノコンバンニャ♪
ひなちゃんいまいちだったみたいだね(≧ω≦)
ブロ友のとこでもまったく無反応だったよぉ。
パックをそのままの方がかなり反応してたよ♪
パックをあげてみた?
きっと反応するんじゃないかなぁ(≧▽≦)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
by: ねこLOVE3 * 2011/03/24 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
#
猫茶ってマタタビが入ってるの?
そんなの知らんかったー
ウチの子達は2匹ともマタタビ大好き
酔っ払い2匹は大変ですw
オトさんのコメントには吹いた~
さすが!
そのうちテレビのコメンテーターの
仕事来るかもよ~w
by: なおmin * 2011/03/24 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
# ミミィさま。
v-22こんばんは(*´▽`)

私もブロ友さんのとこで知ったんですよ♪
「どこに売ってるのかなぁ、私も欲しいなぁ」
って思ってたらプレゼント企画で見事当選して
中にこのお茶も入っていました。
嬉しかったですよ~(≧∇≦)

子供にはまだ少し早かったようですw
でもまたたび入りのオモチャではたくさん遊ぶ子なので
もう少し大人になったら飲んでくれるかも!って期待してます♪

オト君の場合はお皿をスリスリした程度で終わりましたw
その子にもよるのかなぁ。
酔っ払う子はグデングデンになりますよね(*≧m≦*)
by: ひろっぺ * 2011/03/24 19:31 * URL [ 編集] | page top↑
# キッツCatさま。
v-22こんばんは(*´▽`)

本物のwまたたび茶見るたびにキッツちゃんの事を思い出すよwww
みうちゃんの反応も可笑しかったし最高、いや最強コンビよ!(*≧m≦*)
本物だったらみうちゃん飲むかなぁ♪
反応みたいよね~www

マタタビ茶碗(お抹茶茶碗)ってwww
めっちゃデカいし飲みにく~みたいな(;´∀`)
私、混ぜ混ぜしなきゃいけないのかしら?
日頃運動を全くしないのに腕が疲れて痛くなりそうだわwww
キッツちゃん、頼んだわよ!(*≧m≦*)

「結構なごふくあいでした」
って私、初めて聞いた言葉だわwww
でもなんとなく意味はわかるような感じ♪(ホントに?ww)

捨てるの勿体無いから最後まで使ったの~~♪♪
by: ひろっぺ * 2011/03/24 19:30 * URL [ 編集] | page top↑
# 葉子さま。
v-22こんばんは(*´▽`)

葉子さん、お疲れ様です~☆

東京は今凄く大変な時ですね。
葉子さんや会社の皆様は大丈夫ですか?
体調に気を付けて下さいね☆☆

オト君は”またたび茶”を一気飲みしました(笑)
その後お皿にスリスリして少し酔った感じでしたよ( *´艸`)
ストレス解消にもなるし猫さんに”またたび”って必要ですね~♪

いつも暖かく見守って下さって凄く嬉しいです♪
ありがとうございます(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2011/03/24 19:29 * URL [ 編集] | page top↑
# スズにゃんさま。
v-22こんばんは(*´▽`)

私もいっぱい飲んでゴロンゴロンするかなって思ってましたw
でも全く飲まず(;´∀`)
子供には”またたび”は効かない事もあるって言いますもんね。
なのでもうすぐ1歳なのでまたチャレンジしますよ~♪♪

オト君が飲み終わったお皿をそのまま置いてたら
ちぃちぃが後から来て(お外から帰って来て)
お皿にスリスリしてましたww
やっぱり大人の方がいいですね(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2011/03/24 19:28 * URL [ 編集] | page top↑
# ヨウさま。
v-22こんばんは(*´▽`)

ひなちゃんの反応が思った以上に薄くてビックリしちゃった(笑)
1歳になったら(大人だし)また違うかもね♪
次は期待しちゃうよ~(≧∇≦)
オト君の場合はお皿にスリスリした程度で終わったよ。
少しだけ酔ったのかも(笑)

オト君、顔が出てなかったね(;´∀`)
それでもニヤニヤしてくれて嬉しい~♪
相変わらず天然で元気だよ(笑)
by: ひろっぺ * 2011/03/24 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
# みらさま。
v-22こんばんは(*´▽`)

ひなちゃんは飲まなかったからわからないけどw
オト君の場合は普通だったww
でも美味しかったみたいで全部飲んだよ♪
お皿にスリスリしてたから少しは酔ってたと思う( ̄m ̄〃)

※家族なんだもん一緒にいたいよね!
動物達も一緒にいたいって絶対に思ってると思うの。
早くみんな一緒にいてほしい!!
私も心から祈ってます☆☆
by: ひろっぺ * 2011/03/24 19:26 * URL [ 編集] | page top↑
# mindyさま。
v-22こんばんは(*´▽`)

みんなが集まって「ねこ茶会」しようと思ったんだけど
中々全員揃わなかったから2人で始めてみたのww
ひなちゃんは食いしん坊だから飲むかも!って期待したけど
まだ早かったみたい(;´∀`)

いい匂いがしたから私も飲めそうな感じだったけど
人間はダメみたいだから我慢したよw
全部飲んだから美味しかったんだと思うよ~♪
猫さんにしかわからない味だね( *´艸`)

だんぺし、ありがとうね☆
by: ひろっぺ * 2011/03/24 19:26 * URL [ 編集] | page top↑
# 由乃さま。
v-22こんばんは(*´▽`)

1歳になったらまたあげてみようと思ってます♪
ひなちゃんは”またたび”そのものは大好きなので
飲んでくれそうな気がするんですよね(*´▽`)

オト君は全部飲みましたww
美味しかったみたいでおかわりほしいってこっち見ましたよ(*≧m≦*)
そうですね~飲んでくれたからOKです( ̄▼ ̄*)ニヤッ
因みにこのお茶、いい匂いがして私でも飲めそうな感じでしたww
by: ひろっぺ * 2011/03/24 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
# クウママさま。
v-22クウママさん、こんばんは(*´▽`)

おぉ~画像まであるんですね@@
お友達さんのとこかな?
オト君は大丈夫なのでその子にもよるのかも!
オト君、お皿にスリスリしてこぼしそうになったので
次はもっと深いお皿であげようと思いました(笑)

お茶っていろんな種類がありますよね。
私はあまりわからないですけど(いつも何気に飲んでますw)
お茶を飲むとなぜか落ち着きます(笑)
私も歳をとってきたかも(*≧m≦*)
by: ひろっぺ * 2011/03/24 19:24 * URL [ 編集] | page top↑
# ヒトミンチョさま。
v-22こんばんは(*´▽`)

ひなちゃんには少し早かったみたいなので
1歳になったらまたチャレンジしたいと思います(*´▽`)
もう1つあるので楽しみです♪
そらん君は物を落としながら飲むんですね(;´∀`)
危なっかしくて1人には出来ませんね(;´∀`)
子供の頃からの癖って中々直りませんよねww

そうなんですよ!
家族だから一緒に居たいですよね!!
みんなが一緒に暮らせるように心から祈ってます☆☆
by: ひろっぺ * 2011/03/24 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんなお茶があったなんて 知らなかったァ~♪
うふふ、ひなちゃん ちゃんとお行儀よく
お茶の色などを
愛でてるではないですか~(*^_^*)
でも味わうまでは行かなかったのネ。。。
マタタビはちょっとオトナの香りでしたかwww

オトくんは美味しかったんだね~!
はてさて、飲んだ後はやっぱり恍惚になるんでしょうか?!
ニオイを嗅ぐのと飲むのでは違うのかなぁ~☆
by: ミミィ * 2011/03/24 16:06 * URL [ 編集] | page top↑
#
憧れのマタタビ茶( _o_)
うちのとちがってインチキ茶じゃないところがスゴイ^^;
ひまちゃまはちゃんとできていました
と、思いますよ
マタタビ茶碗(お抹茶茶碗かニャ)の景色をご覧になっているし!
これで結構なごふくあいでした
っていったら、も、師範ものだわー☆
ひろっぺさんのお手前もなかなかな
ものか、と(= ̄▽ ̄=)
余ったお茶をオトさんにエコ茶w
一服で二度楽しめるってやつね^^v
by: ニャ無し * 2011/03/24 15:25 * URL [ 編集] | page top↑
#
オト君いつ見ても可愛い
嬉しい~ 私オト君のことがだ~い好き^^ オト君飲めたんですね
健康に良いんですよね!
いっぱい飲んで健康的に太ってください いつも東京から愛を込めてオト君のことを考えたりしている私です
by: 葉子 * 2011/03/24 14:52 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃんのゴロリンってなる姿が見たかったなぁ~♪
まだ早かったのね(=^w^)
オト君は普通に?評価してるけど、やっぱり意味が分からないです(笑)
さすが天然オト君!!
...キキ&ちぃちぃも見たかったかも(^^)
by: スズにゃん * 2011/03/24 12:48 * URL [ 編集] | page top↑
#
あれれ・・・( ̄▽ ̄;)
ひなちゃんにはまだ早かったかな?(笑)
オト君はグビグビだったのね~♪
マタタビ茶飲んだあとは、ゴロゴロ&くねくねになっちゃうの?

オト君も見れて嬉しい~(≧∇≦)
私にとっては久々だもん~♪
ニヤニヤしちゃうわ~
by: ヨウ * 2011/03/24 09:12 * URL [ 編集] | page top↑
#
あら、ひなちゃんにオトナの味はわからなかったのね(*^。^*)
このお茶って、飲んだあとマタタビみたいにヘロヘロ~ってなるのかしら?

※NDSのリンク有難う!
 ペットたちも家族の一員。
 少しでも多くの署名が集まって、飼い主さんと動物たちが一緒に暮らせる日が
 一日でも早く訪れることを祈る毎日です。
by: みら * 2011/03/24 08:34 * URL [ 編集] | page top↑
#
「ねこ茶会」っていいですねぇ~(^o^)
いつも好奇心旺盛なひなちゃんが今回は
ちょっと慎重になっていましたねw
ペロペロしてもなかなかトライできない様子に
またまた萌えポイントUPです( *´艸`)

オトくんは大人の味を楽しんだんですねw
味はどうだったのかなぁ~?!(^^

だんっ!ぺしっ!ポチッとなぁ~♪
by: mindy * 2011/03/24 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
#
マタタビ茶
お子ちゃまのひなちゃんには
まだわからなかったようですね
もう少し大人になったら
またチャレンジしてね~w
さすがオト君
大人の味をよくわかってらっしゃる
まろやかであって、まろやかでない・・?
どういう意味なのか、ちょっと理解に苦しむけどw
美味しく飲めたんだから「良し」って事なんでしょうね
by: ニャ無し * 2011/03/24 07:14 * URL [ 編集] | page top↑
#
おはようございます。
またたび茶ですか~!
ひなちゃんの口には合わなかった?
以前に何回かお茶試してる画像見ましたが不評みたいです。
オト君は行ける口なんですね~(^^ゞ
お茶だからまろやかでまろやかではない・・う~ん・・分かる
ような気がします(笑)
たらこさんはお口に合うかな(*^_^*)
by: クウママ * 2011/03/24 06:59 * URL [ 編集] | page top↑
# あら・・・
おこちゃまにはちょっと早かったかな?
さすがのオト君にはおいしかったか!
そしてひなちゃんは湯呑から・・・
そんなかんじならいいんですけどね
そらんは両手で掘るんですよね~
まわりのものを落としながら・・・

被災にあったときペットが一緒にはいれないとか
こっちは考えられないんですよね
家族なのに!
by: ヒトミンチョ * 2011/03/24 06:56 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/1177-0f759d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

