FlashPlayerダウンロードページへ


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

見えない壁。(オト・FCI闘病報告2)


- 見えない壁。(オト・FCI闘病報告2) -




FCI(猫カリシウイルス感染症)の発覚。


治療開始および準隔離から3日目の、


昨日のオト。



隠れファン様による昨日、一昨日の連日初コメからも元気をもらっているオトです。







視線の先には・・・



(オト領域の境界線を写真奥側にずらしたため、
お食事処が少~し遠くになりました)






腹ペコで帰ってきたキキを見つめた後、

いつものように・・・







Σ( ̄o ̄;)おっと。






ここからがいつもと違うところ。
(力ずくで押さえてます)

滑りやすい床で助かる。







オトは今、足元が少し頼りないですが
歩き回ることができています。


オトとしては、病気の事すら自覚していないようなので
少し気分が楽になっただけで、いつものように活動しようとします。



でも、


症状の1つが(見た目上)軽減されただけであって、
オトがFCI患者である事には変わりありません。


なので他の子との接触など、当然認められませんよっ<( ̄^ ̄)>




接触を避けて、安静にしてくれてれば
きっと早く治るからさ。







しかし難しいのは、
相手もいつも通りに動く、というところ。

ここで向きを変えたり、持ち上げて移動したりの繰り返し。
(キキにも「何で動かすんだよ?」て態度されます)



オトを触った手で、他の子を触るのはちょっとマズイので(その逆も同様)
場合によっては2人体制でこの“集合タイム”を乗り切ります。



除菌作業についてですが、カリシウイルスに対しては
塩素系殺菌剤(漂白剤薄めたりして)で行います。
(アルコール系では、殺菌効果はありません)

ただし、先生には接触を避けていればなんとか大丈夫、と言って頂いてまして、
塩素殺菌は唾液が床に付着した等、最低限必要な場合に実施しています。







食欲も徐々に戻ってきてるオト。
そんな感じでやり繰りしながら
本日も診察に行ってまいります。

我々がこの“見えない壁”を作っている理由、ニャンコたちは
果たして分かってくれるのだろうか・・・(TーT)フッフッ



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
時々ですが、皆様へのコメントのお返事をお休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。(=ω=;)ゞ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

オトの闘いが始まりました・・・。
皆様にも見守っていただければ私達も心強いです。

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます!


02 : 48 : 42 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑
<<んぐッ。(オト・FCI闘病報告3) | ホーム | カリシウイルス。(&4/3追記)>>
コメント
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/05 03:34 * [ 編集] | page top↑
#
オト君、ご飯中のキキの所に走って行こうとする程まで
回復してきたんですね(^ω^
とは言っても、今まで動きたくても動けなかったのが、
動こうと思えば動けちゃうだけだし、完全に治った
わけじゃないから、まだ接触させる訳にはいきませんよね(^ω^;

キキも動けるようになったオト君の事が気になるのかも
しれないけど、今ここで接触させる訳にいかないのが
ツライところですね(´ω`;

全部みんなの為にしている事とは言っても、オト君やキキからは
意地悪されてると思われてるかもしれませんが、出来れば
わかってもらえるといいですね~
by: むにゅ * 2011/04/05 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんばんは。

ひろっぺさん、ご苦労様です。
猫たちのことを思って止めに入ってるのに、猫たちにとってはイヂワルされたって思ってるんでしょうかねぇ…。
しょうがないよね。
(;^_^A アセアセ・・・

みんな我慢我慢。
治ったら、一緒に寝れるさ。

ひろっぺさんもガードマン…。
ガードウーマン?(*≧m≦*)ププッ
がんばって!応援してるよ。

早く良くなりますように♪
by: しん * 2011/04/04 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/04 23:23 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/04 22:50 * [ 編集] | page top↑
# (=゚-゚)ノコンバンニャ♪
オト君ちょっと元気が出てきたかな☆
接触できないようにするのも大変だねぇ(≧ω≦)
お互いのためだから仕方ないもんねぇ。
オト君がんばるのよ~!

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
今日はお休みしました。
by: ねこLOVE3 * 2011/04/04 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
# オト君
ちょっとずつ良くなって来てるんやなぁe-454
キキちゃん見て走って寄って行きかけたり食欲も少し戻ってきたみたいでホンマ良かったぁ(*^ー^)ノ

ひろっぺサンもぼーじろうサンも大変やろけど頑張ってなぁ~体調も気ー付けるんやでぇ

by: しまじろう * 2011/04/04 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
#
オトさん、目がいきいきしてきたかな。
カリシウイルス、隔離が必要だもんね。
辛いけど、しっかり治してから皆とまったりするんだよ。

オトさんにしてみたら?なことだと思うけど、
ここは心を鬼にしなきゃね。
きっと元気になる!
オトさん、ひろっぺちゃんとぼーじろうさんの言う事聞いて
早く良くなってよ~。
by: kobaboo♪ * 2011/04/04 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/04 20:40 * [ 編集] | page top↑
#
「病は気から」は、猫だって一緒ですよね
オトさんなら大丈夫!
今はみんなと一緒にいられなくて寂しいけど我慢してね
その分、ぽーじろうさんとひろっぺさんに甘えてね
by: なおmin * 2011/04/04 19:02 * URL [ 編集] | page top↑
#
近づこうとしては引き戻して…
って笑い事じゃないけど
大変ですね~(≧△≦)
にゃんず達は何で離されるのか
きっとわかってないかもですね。
余計に可哀相だけど仕方ないし
ひろっぺさんも大変だけど
暫くは辛抱ですね!頑張って下さい~!

でもオトくん随分元気になってきてて
安心しました!もうちょっとですね♪
by: nanae * 2011/04/04 18:04 * URL [ 編集] | page top↑
#
オトくん、少し目に力が出てきたみたいで嬉しいです!
みんなと遊びたいって思うのは、体がラクになった証拠デスネw
毛並みも艶が出てきたし、その調子でガンバッ!!
キキくんも遊びたいんだネ。。。
素敵なお仲間でなんだか切なくなりました。
早く元気で お猫よしなオトくんに戻れますように~♪
ひろっぺさん、ぼーじろうさん(親しく呼んでいいのか?!)
大変でしょうけど頑張って!
応援しています~!
by: ミミィ * 2011/04/04 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
#
カリシの奴め…
早くオト君から退散しなさい!

オト君、負けるんでないですよ!!
今はみんなと遊べないし
一緒にベッドで寝られないけど
絶対に猫団子になれる日が来るからね
p(・∩・)qファイト!

ひろっぺさん、ご主人さまも
お身体には気をつけて下さいね。
by: sanabow * 2011/04/04 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
#
オト君、見た目が随分元気そうになってる!
調子悪い時って、毛艶もなくなってボサボサって感じになるじゃない?
それが良くなってるように見えるよ。
あと、ネコって具合悪いと動かないでじっとしてるから
動こうとするってことは、回復しつつある何よりの証拠だよね。

確かにそれで安心しちゃいけないんだけど
ちょっとづつでも元気になってきてるオト君を確認できるのは嬉しいな。

みー君が具合悪かった時
ほんのちょっとの変化に一喜一憂してたことを思い出しちゃった。

ほんと、言葉が通じたらいいのにね。
by: みら * 2011/04/04 15:32 * URL [ 編集] | page top↑
#
遊びたい!っていうところまで回復してきてるんですね(^_^)
後は皆に感染しないように完治してくれたらもう十分です(´▽`)

本当飼い主の心猫知らずですよねぇ(^_^;
クロの目薬とかリコの耳の薬とかひめこの精神安定剤(引越しの時用)とかいろいろ苦労しました…(TーT)
でも良くなって元気でいてほしいし…。
いつも戦争でしたねぇ(^_^;
by: A・直人 * 2011/04/04 13:35 * URL [ 編集] | page top↑
#
親の心子知らず、ですね。
我が家の古株も10歳を超えてから軽い腎不全・口内炎と付き合っています。
口内炎のために毎日漢方を飲ませていますが、いやいやモード炸裂です。
でも変わらず私を慕ってくれているので、少しはわかってくれているのかな~と思うことにしています。
完治するといい思い出に変わる闘病生活。
オトくんふぁいと!
by: ちゃこ * 2011/04/04 13:12 * URL [ 編集] | page top↑
# 少し良くなったかな?
ひろっぺさんの疲れ様です!
心配して毎日オト君のことばかり考えていました 何も出来ずにごめんなさい ひろっぺさん・旦那さま疲れたでしょう?オト君が歩いている様子嬉しいです お医者さんの処置とひろっぺさん家族の看病が良い方向へと・・・
有難うございます でも油断は禁物ですね またぶり返さないようにオト君もう少し我慢してお外は駄目!ですよ
by: 葉子です * 2011/04/04 12:50 * URL [ 編集] | page top↑
#
一緒に遊びたいオト君の気持ちを考えると切ない...。
でも「遊びたい」って行動が出来るオト君に嬉しい!

ズルズル後退する写真、可愛いって思いました(^^)

ひろっぺさん、ぼじさん、大変な中でも可愛い編集記事をありがとうございます!
by: スズにゃん * 2011/04/04 12:37 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/04 10:44 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/04 10:08 * [ 編集] | page top↑
# でもでも・・・
だいぶ元気になってきましたね
ちょっとホッとしてますが
ここで気を緩めたらだめなので
まだまだ元気を送りますね

ひろっぺさんもぼーじろうさんも
大変でしょうけど
頑張ってくださいね!
応援しかできないけど・・・

キキ君ももっと近づきたいでしょうけど
もうひと我慢です!

この時期ってにゃんこのいろんな病気が
流行るんですよね
季節の変わり目は人も大変ですからね
ひろっぺさん達もお身体に気をつけてくださいね!
by: ヒトミンチョ * 2011/04/04 08:39 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/04 08:39 * [ 編集] | page top↑
#
オトくん少し元気取り戻したようですね!よかった(*^_^*)
でもまだ油断できない状況。たいへんですね。
一日もはやくいつものオトくんに戻ってくれることを祈っています。
by: LNRM * 2011/04/04 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
#
オトくんが少しでも楽になっていると知り
本当によかったと思っています。
もちろんまだまだ注意しなくっちゃならないだろうし
みんなとも近くで一緒にいれないっていう
寂しさはあるだろうけど、それここれも
オトくんのためだし、みんなの為でもあるんですよね。

オトくんがキキさんに近づこうとしたり
その反対だったりして、ほんと仲が良いですよね( *´艸`)

オトくん!床をツルツル滑りながらのブレーキも
病気を治すために頑張りだからねぇ~!^^

だんっ!ぺしっ!ポチッとなぁ~♪

by: mindy * 2011/04/04 07:43 * URL [ 編集] | page top↑
#
オト君目に力戻ってる~キキ君見て
駆け寄る姿見ると可哀想だけど仕方
ないですね(^^ゞ
キキ君、まだらさんも元気そうで良かったです~!
キキ君もオト君と一緒にいたいんでしょうね(~_~;)
オト君もう少しの辛抱ですよ!!
今のうちにひろっペさん、ぼーじろうさんに甘えときましょう(笑)
みんな病院お疲れ様です。
治る為にオト君頑張って!(^^)!
by: クウママ * 2011/04/04 07:03 * URL [ 編集] | page top↑
#
おはようございます
お写真を見てると
オト君、目に力が戻ってきてますね
仲良しの皆と接触できないのは
辛いでしょうけど
ここはぐっと我慢だよ~オト君!!
早く完全に治して、また皆と一緒に
ご飯食べたり、一緒にベットで寝たりしようね
それまではいい子で居てください

ひろっぺさん、ぽーじろうさんもお辛いですよね
こんな仲良しの子達に
見えない壁を作らなきゃいけないんだから
でもでも、これもオト君のため、皆のためなんですよね
色々ホント大変ですよね
頑張ってくださいとしか言えないですが
ヨロシクお願いします
by: 由乃 * 2011/04/04 06:27 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/1187-d41db191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

