FlashPlayerダウンロードページへ


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

んぐッ。(オト・FCI闘病報告3)


- んぐッ。(オト・FCI闘病報告3) -




病院でのぶっとい注射と、
皆様からの強力なヒーリング注入を受けているオトです。



FCI発覚から4日目、3度目の病院に行ってきました。


何年も前から飾ってあるようなレントゲン写真を使って「肺のこの辺からこの辺にかけて・・・」などと
説明を始められて、何やら意味深な雰囲気を出していましたが、

結果的には・・・

(`・ω・´)シャキーン経過はいたって良好!

だそうです!




やはり1発目(初日)の抗生物質がてきめんに効いて、肺の状態が好転したのが
大きかったようです。

このテの治療は1発で効かない場合、パターンを変えて処置を
続ける事になり、時間もかかってしまいます。
しかしオトの場合、トントン拍子に薬が効いてた事になりますね(゚ー゚)




先日も書きましたように、この病気を最終的に治すのは本人が持つ免疫システム。
病院で出来る処置は、ひとまずここまで、という事になります。






ここまできたら、今度こそ、お前の頑張り次第だぞ、オト!(゚Д゚)


ま、イコール食欲があるかどうか、て事だけど。










カリカリは食べづらいので、ウェットごはんを出してみた。(30秒。暗いですぞ。)







モリモリ喰らっとる(=。=;)
慌てて食べ過ぎて途中、「んぐっ」とか言ってましたが。
ゴハンはこの他に魚や肉を加え、量を徐々に増やしながら食べてもらってます。




この調子で、あとは安静にしてくれてれば治りも早いでしょう。

先生と話した通り、このまま3~4日、準隔離の状態で様子を見ます。

なので、面会謝絶は継続って事で。

申し訳ありませんが、
いつもの猫団子メンバーには、もうちょっとガマンしてもらいます。








しぶしぶ了承していただきました(´・ω・`)







この1~2日、オトは外に出たい気持ちが強く、この辺を頻繁に歩き回ったり、
扉の開け閉め時を狙って飛び出そうとします。

元気になってる、て事だからいいんだけど・・・

今はちょっと困る。







でもこの時は・・・


さすがに疲れてたか。




ここからは自宅療養になります。

この勢いで、一気に病気、やっつけちまえ、オト!




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
時々ですが、皆様へのコメントのお返事をお休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。(=ω=;)ゞ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

オトの闘いが始まりました・・・。
皆様にも見守っていただければ私達も心強いです。

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます!


03 : 49 : 18 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(23) | page top↑
<<食欲旺盛なふたり。(オト・FCI闘病報告4) | ホーム | 見えない壁。(オト・FCI闘病報告2)>>
コメント
#
オト君、モリモリと食べちゃって、食欲はだいぶ
回復してきたみたいですね(^ω^
何はともあれ、食欲が出てきたのは嬉しいですね~
食べてる途中で「んぐっ」て・・・(笑)
オト君、あんまり慌てちゃダメだよ~(^ω^;

この調子で体力と免疫力を回復させて、ウィルスを
ガンガンやっつけちゃえ(^ω^
by: むにゅ * 2011/04/06 06:49 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんばんは。

よかったー。みんなの応援の力で良くなってきてるのかな?
このまま、いい調子でがんばろー!

ははは、落ち着いて食べよう。
戻しちゃうよ。(;^_^A アセアセ・・・

たくさん食べて免疫力をつけないとね。注射もいい具合に効いてよかったね。
疲れちゃったのかな。まだ寒いから暖かい場所でいっぱい寝てねー。
がんばれー!!
(*´∇`*)
by: しん * 2011/04/05 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
# (=゚-゚)ノコンバンニャ♪
オト君薬が効いてよかったね~(*^▽^*)
順調で安心したよ☆
食欲もあるみたいだね♪
この調子でがんばるんだぞー(*゜∇^*)v

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
by: ねこLOVE3 * 2011/04/05 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
# 順調じょ~
オト君だんだん良くなって来てホンマ良かったぁ~
食欲も出て来て食ってる~ヽ(*^ー^)ノ

オト君まだまだ若いし病気も絶対やっつけるはずじょ(*^ー^)ノ

キキちゃんも待ってくれてるし早く復活して団子みたいなぁe-277e-277e-277
by: しまじろう * 2011/04/05 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/05 21:44 * [ 編集] | page top↑
#
食欲があるのは安心ですね(^^)
免疫力をつけてウイルスを追い出さなくちゃ!
せっかくお団子慣れしてきたところでちょっと残念ですが
キキさん達にもご協力いただいてしっかり元気にならなくては。
ばんちょ兼管理人としては早期復帰のためにも安静でお願いします!
by: さんかくや * 2011/04/05 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
#
さすが!!
オトさんなら大丈夫とは思ってたけど
やっぱり心配なのよ
でもこのままもう少し我慢して
安静に療養してね。
by: なおmin * 2011/04/05 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
#
わぁ、良かったですネェ~少し安心ですネ。(^.^)
オトくんのご飯を食べてる様子、食欲もあって
モリモリ食べてて 回復の兆しを感じました!
あとは本人の持つ治癒力だけど、オトくんは若いし
ひろっぺさんとぼーじろうさんが付いてるから
絶対、大丈夫~!頑張れオトくん!
早く黒団子が復活すればいいネ☆
by: ミミィ * 2011/04/05 16:24 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/05 13:15 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/05 13:07 * [ 編集] | page top↑
#
さすがオトばんちょ♪
そして処置の早かったお2人の力ですね(^^)v
しなカリはおあずけだけど、最初からしなしなしているウェットだから食も進みますなぁ(笑)
なんか、とっても嬉しい(*>ω<)/
by: スズにゃん * 2011/04/05 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
#
食欲があるってことはー!(゚∀゚)
良くなってるってことですよね(´∀`)
しかももりもり食べてる。
うちの猫らも具合悪い時はご飯食べないから、ご飯食べないってなるとこっちも焦ります(´_`;)
オト君はひろっぺさんのおうちでいいご飯食べてるから免疫力も高かったんでしょうね~(^_^)
完治したら必ず行けるから今は我慢しようねオト君(´▽`)
by: A・直人 * 2011/04/05 12:26 * URL [ 編集] | page top↑
#
オトさん、よかったーーー!
早期発見で抗生剤の効き目があったんでしょうね
にゃんこさんはちょっとでも具合が悪いと
お食事をしないお子だから
オトさんの場合は回復が早い!
・・そうおもいます!
や、確信します!
オトさん、ガッチリ食べて体力をつけてくださいねー☆
お願いしますよ!オトさん!
by: ニャ無し * 2011/04/05 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
#
オトさん、経過良好なのね~!良かった。
食欲も、モリモリ食べてるね。

完治までは時間かかると思うから、
ひろっぺちゃんもぼーじろうさんも、
いろんなこと、無理しないようにしてね。

オトさん、頑張れ~!応援してるよ♪
by: kobaboo♪ * 2011/04/05 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
#
オト君、経過良好で良かった!
ゴハンを食べてくれると、ほんと安心だよね。

先生の説明、前置きが長すぎるって?!(*≧m≦*)
その間、ドキドキだったんじゃない?

あとはオト君自身の頑張り、とはいうものの
ぼーじろうさんとひろっぺさんの暖かい看護があってのこと。
まだまだ大変だと思うので、体には充分気をつけてね。
by: みら * 2011/04/05 11:09 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/05 10:51 * [ 編集] | page top↑
# ホッ!
ちょっと安心しましたが
まだまだ油断禁物ですよ~
でも隠れオト君フアンも多いですね

もう一息がんばればまたみんなで
お団子もできますね
もりもり食べて早く元気になってね
みんな待ってるよ~
by: ヒトミンチョ * 2011/04/05 08:38 * URL [ 編集] | page top↑
#
経過良好で何よりです~~ぅ^^
沢山食べて体力つけて病気なんか撃退です~~! 
オトくんファイト~~(^0^)/
by: きとり * 2011/04/05 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/05 08:25 * [ 編集] | page top↑
#
オトくんが持っている自分の免疫力と
ココでの環境の良さや栄養満点に考えられた食事、
そして仲間たちの愛に見守られているからこそ
病状の回復も良い方向へと向かっているんですね!!

「んぐぅ!」ってなりながら美味しそうに食べている
オトくんの様子を見ることができて嬉しいです!

キキさんも協力してお外に出てくれるんですね^^

だんっ!ぺしっ!ポチッとなぁ~♪
by: mindy * 2011/04/05 07:35 * URL [ 編集] | page top↑
#
やはり処置が早かった為オト君も
回復日に日に元気になっているし
良かったです(^^ゞ
外やキキ君達といたいと思うのは
元気になってる証拠ですね♪
今治療中なのでオト君もうちょっと
安静ですね(笑)
良かったですね~(#^.^#)
by: クウママ * 2011/04/05 07:10 * URL [ 編集] | page top↑
# おはようございます
ひろっぺさんが
異変に早く気付いて
病院へ連れていってもらって
注射をしてもらったのが効いたんですね
よかったです~~~^^

オト君も痛い注射我慢してえらかったね
食欲も戻ってきたようで
見事な食べっぷり
お顔の表情も以前のオト君に戻ったし
嬉しいですね( ̄ー ̄)v

元気になったらお外に行きたいでしょうが
もう少し安静にして様子をみて
お外がもっと春らしくなって
暖かくなったらお外に出られるといいね
もう少しの辛抱ですよ~~♪

ひろっぺさんも、ほっとなさったでしょうね
病院通いや、ほかの子との隔離
気が抜けなかったでしょう
お疲れさまでした
by: 由乃 * 2011/04/05 06:29 * URL [ 編集] | page top↑
#
オトくんの食欲!!
かなりもぐもぐたべ食べてくれてるじゃないですか!!
よかったー。ちょっと一安心ですね(*^_^*)
でも、これからが、オトくん自身の免疫力にかけるところですか。
でも、まだ若いからきっと大丈夫!!
by: LNRM * 2011/04/05 06:20 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/1188-f6744fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

