FlashPlayerダウンロードページへ


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

急変から一夜明けて。


- 急変から一夜明けて。(オト・FCI闘病報告7) -




一昨日の急性肺炎から一夜明けた。



病院では「とてもおとなしくしていた(先生曰)」オトが
昨日、家に帰ってきた。



キャリーから出てきたオトが一番にとった行動は・・・










ガマンしてたようです。







就寝中だった先生が、深夜オトの為に処置して下さったおかげで
悪魔の浸出液は収まりました。

猫は基本的に鼻で呼吸しますが、運動のしすぎや
鼻が塞がり危険な状態になると口呼吸を行うそうですね。



一昨日はまさにそんな状態でしたが、鼻も口もネバネバの液体で一杯。
そのまま我々が寝てしまって朝まで放置していたら・・・と思うとゾッとします。


毛並みはボロボロですが
顔まわりは若干スッキリしました。





重い2次症状に悩まされているオトですが
カリシ自体への対応は、少しでも落ち着いている今しかできません。




栄養を摂る事のみが治療薬となるため
現在食べる事が困難なオトに、先生から薦められたコレを使います。


液状の栄養補助食品。
スポイドを使ってオトの口に入れていきます。

これを摂取してもらって体力を戻し、自力治癒を図ります。






それと、他のメンバーとの隔離には現在これを使ってます。

即席の鉄壁(苦笑)。
高さ約1メートル。見た目は最悪。






物理的な遮断と、視界を遮り
お互いが接近したいという欲求を逸らします。

今のところ効果はあるようです。







昨日の退院以降も、オトには嘔吐、吐き気がありましたが
時間が経つにつれ、回数が減ってきています。
このまま安静にしてくれれば、今度こそは・・・ という期待をしてしまいます。

依然、急変の可能性もあり、油断できない状況ではありますが。


気候が暖かくなったのと、この“鉄壁”の効果もあり、
他のメンバーも最近は、ゴハンを食べると早々に外に出ていってくれます。







オト、カリシ退治はこれから仕切り直しだ!

ウマイ事言ってる場合ではないが(=ー=;)




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
時々ですが、皆様へのコメントのお返事をお休みさせていただきます。

また、皆様へのご訪問時の、コメントをお休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。(=ω=;)ゞ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

オトの闘い、皆様にも見守っていただければ私達も心強いです。

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます!


03 : 07 : 51 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
<<CHIRO and DOYA。 | ホーム | 急変。>>
コメント
#
オト君、無事に帰って来られてよかったです。
とにかく栄養を摂らなきゃいけないオト君にとって、
この栄養補助食品は助かりますね~
これできっと、オト君の回復も早くなりますよ(^ω^

こうして壁を作って視界をさえぎるのは、いいですね~
これなら確かに、オト君も他のメンバーもお互いに
気にならないし、変なストレスにもならないと思います(^ω^

後は・・・ちょっと回復してくると動き回ろうとする
オト君に大人しくしていてもらうだけですね(^ω^;
by: むにゅ * 2011/04/10 05:19 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/10 00:11 * [ 編集] | page top↑
# (=゚-゚)ノコンバンニャ♪
オト君とりあえずよかったね~(*^▽^*)
ほっとしたよ。
先生にも感謝だね♪
体力戻るといいね☆
オト君がんばって~(*^-^*)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
by: ねこLOVE3 * 2011/04/09 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/09 22:32 * [ 編集] | page top↑
# オト君~
少し落ち着いたみたいで、とりあえず良かったぁ
歩いて、シッコしてお目目開けてるトコも見れて何かチョット安心したぁ(*^ー^)

ちょっとずつ体力回復して肺炎もカシリのアッポケもやっつけるんじょ!

ひろっぺサン&ぼーじろうサンが傍に居て無かったら危なかったんじょ!
そんでイイ先生で良かったぁ!

まだまだ長くかかるやろけど頑張るんじょ!

by: しまじろう * 2011/04/09 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
#
少し一安心ですネ! オトくんも目に力があって
ラクになったのがわかります。
ひろっぺさんとぼーじろうさんが気が付いてあげて
よかったですネ!
一進一退で大変だけど、オトくんが早く良くなりますように。。。
栄養補助食品の効き目が沢山出るといいね!
オトくん、早く元気になってみんなと遊ぼうヨ~!
by: ミミィ * 2011/04/09 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
#
毎日はらはらです…(>_<)
仕事中もどうなったか凄く気になってます。
でも一番しんどいのはオト君なんだし、自分が不安がってもしょうがないですよね(>_<)
オト君なるべく栄養取ってちょっとずつでもいいから良くなろうね(^_^)
by: A・直人 * 2011/04/09 15:18 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/09 14:59 * [ 編集] | page top↑
#
オト君頑張って~!もう少し頑張れ
私は信じている こんなに優しいオト君をすぐに天国へと呼ぶのは早いもん
まだまだあと10年、20年と生きてもらって日本でいちばん猫ちゃんとして長生きしてほしい☆ひろっぺさん
ぼ~じろうさん頑張ってください
祈っています、毎日^^
by: 葉子です * 2011/04/09 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
#
オトさんの口呼吸
むかし、かっていたねこがクレゾール中毒症にかかり
鼻と目がふさがってしまったことを思い出しました
そのときの辛さをみていますので
オトさんがどれだけつらかったのかがよーくわかりますよ
(クレゾールを使用したのは無知な不注意でした・・・)

オトさん、栄養をいっぱーい摂って
早くみんなと遊べるようになりましょうね
にゃんこはわんことちがって、とっても弱い生き物だときいています
なのにこうやっていてくれるのは
オトさんのつよーい生命力だと思います
オトさん、むりのないようにガンバ、お願いしますね~!
by: キッツCat * 2011/04/09 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
#
もう心配で心配で・・・
でもお家に戻れてよかったね
病院にいることはそれだけでも
オトさんのストレスになりそうだし
ずっとずっと応援してるからね
負けるな! オトさん!!
by: なおmin * 2011/04/09 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
#
オトくん危機を脱したみたいですね。
よかったです。
頑張って栄養をたくさん摂ってね。
絶対絶対元気になる!
栄養剤、今はこんなおしゃれなのがあるんですね。
フェロビタしか知らない時代遅れな私。
ベロリンの壁・・・ナイスです。
by: ちゃこ * 2011/04/09 11:27 * URL [ 編集] | page top↑
#
そう、ネコって口呼吸する時は危ないんですってね。
お二人がその様子に気が付かなかったら本当に大変なことになってかも・・・

ベロリンの壁が一日も早く撤去されますように!
オト君、ぼーじろうさん、ひろっぺさん、ファイトーーっ!!
by: みら * 2011/04/09 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
#
オト君辛いけどがんばってますね!
ひろっぺさん、ぼーじろうさんの体力も心配ですが
頑張ってとしか出てこないです(~_~;)
病院で進められる物はやはり余分な物も入ってないし
安全で安心しますね(^^ゞ
ぼーじろうさんお手製の鉄壁いいですね。
オト君が完治してベロリンの壁をみんなで壊す日を待ってますよ(*^_^*)
by: クウママ * 2011/04/09 10:34 * URL [ 編集] | page top↑
#
そのまま気づかず...って考えたら本当に怖いですね。
オトくん、苦しかったね。
ひろっぺさんたちが気づいてくれて、
そして先生がすぐに処置してくれて良かったね。
まずは体力つけて頑張ろうね。
ベロリンの壁で、ふっと一息つけましたよ。
まだらちゃんナイスです。
by: ここちゃこ * 2011/04/09 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
#
痩せたオト君を見ると痛々しいのですが、徐々に回復しているんですよね!
みんなも会えなくて寂しいかもしれないけど、元気になったらベッドで団子になってあげてねキキ、くぅ、ちぃちぃ♪

まだらさん、笑っちゃったよ(*´艸`*)
ホッと和んだ感じです(^^)

毎日オト君を応援してますヾ(`・ω・´)ゞ
by: スズにゃん * 2011/04/09 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/09 09:19 * [ 編集] | page top↑
# オトくん、御帰り~♪
>鼻も口もネバネバの液体で一杯

危なかったですね!
鼻呼吸はおろか、口呼吸も...
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
いつも細かく様子をみている
ひろっぺさんたちですから、
気が付けたんですよ。

でも、優しい先生のお陰で、ホッとし...
オトくんのお顔を見て、ホッと一息
ですね。
オトくんも御トイレで無事に一息つけた御様子でなによりです。

まだまだ油断ができませんが、
強制給餌で体力つけてはやく
元気になって欲しいですね。

ガンバレ、オトくん!
by: ダンシングベア * 2011/04/09 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
#
オト君、辛くても頑張ってて偉いね。本当に偉いね。今日もオト君が元気になるよう、長谷川さんと飼い主は全力で祈ってるからね。大好きなオト君が少しでも楽になりますように。元気になりますように。
by: 長谷川&飼い主 * 2011/04/09 08:46 * URL [ 編集] | page top↑
#
昨日も一日中オトくんのことが気になっていました。
人間よりずっと小さい体で、怖くてしつこい憎い病気と
闘っているんだなぁと思うと本当に可愛そうで・・・。

ひろっぺさんたちがオトくんの細かい様子に
気づいてあげて本当に良かったです。
とにかく今は、液状の物でも点滴でも少しでも多く
栄養補給して体力の回復を祈るしかないんですね;;

オトくん!! 絶対絶対負けないでね!! P(`・Δ・´)q
今日もオトくんにパワーを送り続けるよ!
by: mindy * 2011/04/09 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/09 07:35 * [ 編集] | page top↑
# はぁ~
もう心配で来ちゃいましたよ
少し落ちついているんですね
もうどきどきです

みんなわかってくれてるのかな?
また少しづつ頑張っていつものオト君に
戻る日待ってるね
みんなの願いが届きますように!
by: ヒトミンチョ * 2011/04/09 06:19 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/1192-1452b0fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

