FlashPlayerダウンロードページへ

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

オト・FCI闘病報告9。


- オト・FCI闘病報告9。 -




オトのFCI(猫カリシウイルス感染症)発症から今日で12日目。

一進一退を繰り返しながら、傾向としては回復に向かっているものの
ちょっとした体調の変化ですぐ振り出しに戻りかねない厄介な状況です。


キミが我慢しない性格で、言葉を喋れる猫だったら分かりやすいんだけどねー。


・・・・・・いないか、そんな子は。







以前、肺・呼吸器の調子が最悪だった頃は、聴診器が要らないくらい
異音がハッキリ聞こえてましたが、ここ数日は
異音も鼻・口からの浸出液も表には出てきていません。








現在、突発的な連続クシャミと
液体以外の食事が殆ど摂れない状態にあります。

少し食べると途端に吐気、または嘔吐してしまいます。

現在のオトの主食はビオ・ベテリナリ(液体栄養補助食品)をスポイドで摂取。

最近はカリカリや、肉を焼いたものを小さく刻んで
少しずつ食べさせてます。

胃にも少しずつ入れて、慣らしていかないとね。



今後は、このまま様子をみながら回復をはかり、
異変が現れたら病院に行く、という治療スタンスになりそうです。







いつも皆様からのお見舞いの言葉、感謝しながら嬉しく読ませていただいてます。
お返事できないのが申し訳ない・・・。

私たちもできるだけ無理せず、オトをサポートしていきますので
皆様も、それぞれの元気パワーをオトに放出し切らないよう注意しながら
見守ってやってくださいネ。













オトは準隔離状態のため
この状況で扉を開ける訳にもいかず・・・

(33秒。)








すまん、キキ。オト。

あ・・・
うすうす解ってたのか・・・。



これからは、いつもの記事を出しながら
適宜、経過報告していきます。<(__)>




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
現在皆様へのコメントのお返事をお休みさせていただいてます。

また、皆様へのご訪問時のコメントを、お休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。(=ω=;)ゞ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

オトの闘い、皆様にも見守っていただければ私達も心強いです。

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます!


02 : 08 : 26 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(25) | page top↑
<<食品系アイドルの悩み。(蔵出し) | ホーム | ひなマンガ16。>>
コメント
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/13 19:37 * [ 編集] | page top↑
#
決して悪い方向へ向かっている訳では無いから、
焦らずじっくりと治していくぐらいの気持ちで
いるのがいいかもしれませんね(^ω^
特にオト君、ちょっとでもよくなるとスグに動こうと
するけど、そこはじっと我慢ですよ~(^ω^

オト君とキキ、扉越しに何を話していたんでしょうね~
by: むにゅ * 2011/04/13 06:34 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/12 23:18 * [ 編集] | page top↑
# (=゚-゚)ノコンバンニャ♪
ほんとちょっとずつって感じなんだね(;´▽`lllA``
返事なんて全然OKよ~ん。
オト君につきそってさげなきゃね☆
吐き気もなくなるといいね。
みんながオト君にはついてるよ(*^▽^*)
がんばってね☆

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
by: ねこLOVE3 * 2011/04/12 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
# キキちゃんも会いたいでしょうね
オトくんの気配はすれども
会えずにいるから、キキちゃんも
心配なのでしょうね。
お互いを探して会話するように
鳴く2匹の姿が切ないです。

オトくん、まだまだビオ・ベテリナリが主食なんですね。
病院の先生に相談してからになりますが...
仔猫時代に戻って、仔猫用のミルクから食生活を立て直す...とか言う手段もあるそうな。
早く美味しい物を食べられるようになると良いですね。
お大事に<(_ _)>
by: ダンシングベア * 2011/04/12 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
# オト君
今日も頑張ってたんじょ!
悪いヤツ早く体から追い出そなぁ~
毎日、オト君もひろっぺサン、ぼーじろうサンも大変やけど頑張るんじょ!

オト君とキキちゃん会話してたんかなぁ♪
会えなくって寂しいやろけど治るまで辛抱やなぁ

明日も頑張れオト君~!
by: しまじろう * 2011/04/12 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
#
浸出液には心底ビックリしました。
オトさんだけに冗談かと。ホントに。
病状が少しずつ良くなっているようなので
後退せずに前進あるのみですよ!
ガラス越しに呼び合ってるのがなんとも切ない・・・(TT)
キキさんだっていつもと様子が違えばビックリですよね。
「早く暗黒猫団子作ろうぜ~」と励まし続けてあげておくれ~。

↓こういう時のひなっこさんのやんちゃは和みますネ♪
癒されながら頑張って下さい!
東京(の田舎)は震源が離れているので
大きくても3~4くらいなんで大丈夫です!(^^)
でもそろそろナマズさんには日本列島から離れてもらいたいなぁ。
by: さんかくや * 2011/04/12 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
#
大好きな皆に会えなくて
ちとさみしいね、オトくん
でももう少ししたらまた一緒に会えるからね
もう一息がんばろう♪

憎いウィルスをやっつけて、ごはんも美味しく食べれるようになるから!
by: ちょこママ * 2011/04/12 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
#
オトさん、外に出たいんだね。切ないわ。
でも、ダメダメ!
今は我慢して、しっかり治したら、
また外に出れるからね。

オトさんもゆっくりペースで、
回復しないといけないよね。
慌てずに、ゆっくりね。

ひろっぺちゃんもぼーじろうさんも
ゆっくりだよ。
by: kobaboo♪ * 2011/04/12 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
#
オトくんを抱きしめたい衝動に駆られてしまいました。
切なくて可愛い声にますますオトくんが大好きになりました。
頑張って早くウィルスを退治してね。
by: ちゃこ * 2011/04/12 16:33 * URL [ 編集] | page top↑
#
呼び合ってるのがなんとも切ないですね…。
ご飯もまだ液状のものしか食べれないっていうのも心配です(>_<)
ニャンコって頭いいから、なんとなくでも分かってしまうのかなぁ…。
せめてご飯がちゃんと食べれるようになるといいですね…。
by: A・直人 * 2011/04/12 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
#
オトくん、食事が出来なくて可哀そうに。。。
早くおう吐と吐き気が収まればいいですネ。
吐き気は人間も辛いですもんw
ガラス越しのオトくんとキキくんの会話が
お互いにいたわり合っていてなんだか
切なくなりました。
ひろっぺさんの猫さん達は、しっかり仲間意識があるんですネ。
心配してるキキくんに早く元気な姿を
見せられるように
オトくん頑張るんだよォ~!
by: ミミィ * 2011/04/12 15:38 * URL [ 編集] | page top↑
#
オト君、調子悪い時は聴診器がなくても異音がはっきり聞こえてたんだね・・・(ρ_;)

オト君とキキのドア越しの会話、切ないな。
早く一緒に遊べるようになるといいな。

みー君も具合が悪かった時は全然ゴハンを食べられなくて
チューブに入った栄養補助食品を食べてたよ。
ちょっと目を離すと、部屋のどこかで吐いたりして・・・
看病は大変ではあったけど
みー君が元気になるためだと思ったら全然苦にならなかった。

今のぼーじろうさんとひろっぺさんも、きっとそんな気持ちなんだろうね。
言葉は通じなくても、それはオト君にしっかりと伝わってると思うよ。

お返事のことは気にしてはイケマセン!
ってか、お返事もらったらこちらが却って申し訳なく思っちゃうもん。
こーゆー時は読むだけでいいのですっ!!
by: みら * 2011/04/12 14:17 * URL [ 編集] | page top↑
#
オト君キキちゃんと会いたいのね
早く会わせてあげたい オト君のウイルス撃退してやりたい!!こんなに苦しめてふざけるな~~~ 腹が立つ
早く安定してほしい それだけ願ってます 何とかして~~~もう~
この病気も厄介ですね 私が変わってあげたい ひろっぺさん何とかならないのでしょうか?長すぎる 
私の家の猫ちゃんで人懐っこい猫がどこかへ行っちゃいました 今来ているねこちゃんは子供2匹と親猫1匹です
後は通りすがりのねこちゃんだけです
by: 葉子です * 2011/04/12 14:13 * URL [ 編集] | page top↑
#
オトさんがキキさんに
話しかけている小声が
切ないです・・・
オトさん、もうちょっとのガマンよ
にっくい!病気をエイとやっつけて
お食事も普通食がたべられるようになったら
また、キキさんと遊べるのよ
それまでガンバろーね!

ひろっぺさん
オトさんの動画をみていると眉間にチカラが入ってしまいます
でも、わたしたち、ファンがこれじゃあいけないんですよね!
温かい目で見てあげないと
そうおもいます!
by: ニャ無し * 2011/04/12 12:59 * URL [ 編集] | page top↑
#
番長と、ばんちょにしか分からない暗号メッセージなんでしょうか??
ドア越しになんてちょっぴり切ないですね...。
ただ歩いているオト君を見られるだけでも幸せを感じます(^^)

★ぼじさん、ひろっぺさん、毎回オト君の状況を教えてくださって
本当にありがとうございますv-237
実は毎朝出勤前に気になって記事を見てから出社してます。
今日も「異音が聞こえなくて良かった...ホッ」って出社しました(^^)v
by: スズにゃん * 2011/04/12 12:35 * URL [ 編集] | page top↑
#
オト君少しづつ頑張ろうね!
福島の避難区域に残された犬やネコで
なんとか生きのびていた子は
ずっとご飯を食べられなかったため
保護された今も食べたものを吐いてしまうのだそうです
体が受け付けないんでしょうね
みんな療養食を与えることにしたそうですよ
オト君が作るシナかりのような消化器サポートもおススメです(笑

オト君分かっているのね
だから余計に切ないです
早くみんなに会わせてあげたいなぁ・・・
by: flower * 2011/04/12 10:41 * URL [ 編集] | page top↑
#
オトさん寂しそうな声出して
キキ番長に会いたいんだね
もうちょっとの辛抱だよ~
元気になったら一緒にいられるからね
今はあまり動かないように
いっぱい寝て早く治そうね
by: なおmin * 2011/04/12 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
#
オト君・・・
辛いけど、もう少しの辛抱だよ。
元気になれば、またみんなと遊べるからね。
オト君可愛い声してる(*^-^)
なんだか恋人を呼んでるみたいだね。
淋しいよね・・・。
きっとみんなもオト君とまったり出来なくて淋しがってるよね?
みんなの事、ギューっとしたいよ~
by: ヨウ * 2011/04/12 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
#
そうですよね~。いつまでも
流動食ばっかりじゃダメですよね。
胃も徐々に慣らしていかないとですよね。
ひろっぺさんも大変だと思いますけど
がんばって下さいね~!

アンちゃんの首輪はエースと色違いなんです(´ω`)
アンちゃんは布のふわふわレースとかの首輪を
ずっとしてたんですけど、エースが
噛みちぎっちゃうので(=∀=)マジ。
皮に変えたんですよ~。皮にしたら
首輪噛むこともなくなりましたw
by: nanae * 2011/04/12 09:21 * URL [ 編集] | page top↑
# あら~
なーんてかわいい声・・・
オト君の声はそらんよりずっとかわいいです!
一緒に遊びたいんですね
でももう少しの辛抱です
元気になっていっぱい遊んで欲しいな~

カリシウイルスって今まで知らなかったけど
本当に怖いですね

あったかくなってるので
このままがんばって突っ走れ~オト君!
by: ヒトミンチョ * 2011/04/12 09:07 * URL [ 編集] | page top↑
#
まだ吐き気がして食欲がわかないけど、
胃も慣らしていかないとっていうことも
ちゃんと考えているんですねぇ。
そっかぁ~そーですよね!
そういう細かい配慮が今のオトくんには
とっても大事なことですもんねー。

キキさんとはまだ扉越しにしか会えないけど
オトくんはお利口さんに我慢しているんだなぁ~^^

だんっ!ぺしっ!ポチッとなぁ~♪
by: mindy * 2011/04/12 07:14 * URL [ 編集] | page top↑
#
オト君可哀想だけどまだ安静ですね(~_~;)
オト君が目で訴えたりオト君とキキ君のやり取りが
恋人同士のようで切ないですね。
早くよくなってみんなで遊んで欲しい
ですね(*^。^*)
by: クウママ * 2011/04/12 07:03 * URL [ 編集] | page top↑
# おはようございます
一進一退、まだ油断はできないけど
確実に回復してきてますね
ひろっぺさんの、手厚い看病のおかげですね
オト君、もう少しの辛抱よ
ひろっぺさんのいう事をしっかり聞いて
もう少し安静にしてね
早く元気になってください

キキちゃん、オト君の会話
切ないですね
硝子を挟んで、お互いを呼び合ってる~
聞き分けのいいオト君
ここはぐっと我慢だよ!!我慢(汗)
by: 由乃 * 2011/04/12 06:18 * URL [ 編集] | page top↑
#
オトくん、外にでたいんだねぇ。
オトくんとキキくんの会話が聞こえてくるようでした。
でも、一時よりは回復しているようで安心しました。
外に出たいって元気が出てきただけでも大進歩だね
by: LNRM * 2011/04/12 04:04 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/1195-41cd5f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

