FlashPlayerダウンロードページへ

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ブロッコリーを喰らう。

- ブロッコリーを喰らう。 -
(&オト・FCI闘病報告11)



ひなです。








ブロッコリー、がっつり食べます(笑)

(58秒。)








いかがでしたか?


まさか、この形でも食べてしまうなんて(^◇^;)ゞ








めっちゃ頬張ってました。

ま、可愛いからいいんですけどね。







味、無いとおもうんだけどなぁ~

美味しいんかなぁ~

もう十分だと思いますよ(´Д`;)





-----*-----*-----*-----

[ オトの現状報告 ]


昨日、少し体調が崩れてしまったオト。

少量ですが、再び鼻と口からネバネバの“魔の浸出液”が出てきたので病院へ行き
処置をして頂きました。


(これは液体栄養補助食品(ビオ・ベテリナリ)を摂ってる時の様子。)






・・・あまり好きじゃないようですが。




先生は改めて、この病気とは時間をかけて付き合っていかなければいけない、
という話をされました。

処置に対する効果が今までのように毎回テキメンに現れるとは限らない。
病原菌(カリシウイルス=FCV)を叩き続ける必要もあるし、
しかしオトのストレスも気にする必要がある。




でもそこで先生は、長く向き合って臨機応変に処置を進めていき
現在は明らかに良くなってきている、頭部に重大な疾患を持つ犬のお話をしてくださいました。

やっぱり、先生との二人(+1匹)三脚ってのは大切なんですよね~(^ー^)



オトにとっては辛いけど、
みんな見守ってくれてるから一緒に頑張ろう!







・・・ひなも見守ってるのか(゚▽゚)






 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
現在皆様へのコメントのお返事をお休みさせていただいてます。

また、皆様へのご訪問時のコメントを、お休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。(=ω=;)ゞ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

オトの闘い、皆様にも見守っていただければ私達も心強いです。

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます!


02 : 40 : 48 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
<<ウニ玉ボールの遊び方。(早出し編) | ホーム | ウニ玉ボールの遊び方。(野球コーチ編)>>
コメント
#
ひなちゃん、この前も美味しそうにブロッコリーを
食べていたけど、今回も美味しそうに食べますね~(^ω^
しかも、こんなに大きいのをまるかじりだなんて、ちょっと
ワイルドな一面を見たような気がします(笑)

オト君、まるで3歩進んで2歩下がるような感じですが、
それでも少しずつ回復に向かっていると信じたいです(^ω^
栄養剤は苦手かもしれないけど、ちゃんとご飯を
食べられるようになるまで、それで我慢するんだよ~(^ω^
by: むにゅ * 2011/04/16 04:19 * URL [ 編集] | page top↑
#
プリティひなちゃん、ブロッコリーはワイルドに食べるのね!
ウチのかぁちゃんもブロッコリーが好きだけど、
ひなちゃんみたいに美味しそうに食べないわ。
野菜、キャベツ食べてるのは見た事あるわ。
後、納豆好きな子多いみたい。
はなは、北海道のほっけが好きよ。

オトさん、少し調子が悪かったんだ。
辛いね。
でも、とても良い先生にめぐり合えてよかったね。
いろいろ相談にのってもらうんだよ~。
by: kobaboo♪ * 2011/04/16 02:41 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/15 22:17 * [ 編集] | page top↑
# (=゚-゚)ノコンバンニャ♪
にゃはははは~(≧▽≦)
ひなちゃんかわいい~♪
そんなにもブロッコリー好きなんだね☆
私もブロッコリー好きだよ(*≧m≦*)

オト君またまた・・・
当にゃんも辛いだろうね(ノω・、)
ひなちゃんも見守ってるのね~☆

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
by: ねこLOVE3 * 2011/04/15 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
# オト君頑張るんじょ~
こんばんわじょ~e-454

今日はちゃんと名前書いたぁ~e-456

ひなチャンはブロッコリー食えるんじょ~e-460
えらいやっしょ~e-456
僕も見習わんなんのじょe-257
しかも何も付けヤンと丸カブリやしなぁe-257
豪快じょ~e-456

オト君まちゃチョット調子悪くなったんやなぁ(><)
なかなかカシリ野郎手強しじょe-260
ほでもひろっぺサン達のおかげで落ち着いたんじょなe-454
長長くかかるやろけど頑張って悪いヤツ倒そなぁe-454
by: しまじろう * 2011/04/15 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/15 17:43 * [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん、ほんとブロッコリー大好きなんだぁ~!
あんな大きいヤツ、ぜーんぶ食べちゃって(^_^;)
すごいムシャムシャ美味しそうだったwww
これ、野菜嫌いの子どもに見せてやりたいくらいだワ。。。

オトくん、少し調子が悪くなったんですネ。。。
ほんとにシブトイ病気だことー!!
もうオトくんに付きまとわないでほしいッ!!
ちょっとずつでも、体力が回復してくれますように祈ってますネ~!
by: ミミィ * 2011/04/15 17:13 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/15 17:04 * [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん、パクパクって遊び半分にかじってると思ったら...
ブロッコリー完食ですか~
猫草の代わりって感じかなw

オトくん、体調悪くてホント辛いね
出来ることなら変わってやりたい。。。って思うでしょ?
しかし、ホントしつこいのね
カリシウィルスって

でも皆がパワー送ってるからね
がんばろうw
by: ちょこママ * 2011/04/15 15:39 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃんの食べっぷりは気持ち良いですね~d(>_・ )
今晩、うちもブロッコリーをあげてみます(盗み食いでなくて、おやつとして…苦笑)

オト君、頑張っていますね。
この長期戦、オト君の持久力に賭けましょうp(・∩・)qガンバレ!!
by: sanabow * 2011/04/15 13:32 * URL [ 編集] | page top↑
# いつまでも見守ってます
オト君やはりいったりきたりの症状だったんですね 長い目で見守ります
まだ蜂さんで遊べませんか?無理ですよね 抱っこしてお外の空気を吸わせてあげるのも無理なのでしょうか?
ストレスがいちばん心配です 猫ちゃんってストレスで病気になっちゃうと聞きます ひろっぺさんどう思いますか?
by: 葉子です * 2011/04/15 13:25 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃんの食べっぷりは何度見ても気持ち良いなぁ♪
でも「持ってこーい」って、性格が変わってるし(^^;

オト君、美味しくなくてもちゃんと食べてますね~。
悪いウイルスに負けるなぁぁ(〃゚ー゚)/オー!!

見守るひなちゃんの後頭部がv-238v-238
by: スズにゃん * 2011/04/15 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
#
エ@@!
ブロッコリーを食べる猫さんて初めて聞きました・・・☆
そっかー、思いもしなかったけど、
今度我が家でも試してみようかしら^^;

オトくん、シンドイでしょうね・・・。
応援しているから頑張ってくださいね~~!!
by: きとり * 2011/04/15 11:59 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん、すごーーっ!
あんなに大きなブロッコリーをあっという間に完食だなんて~。

「先生との二人三脚」ってほんと大事だと思う。
信頼できる先生だからこそできることだよね。
そんな先生とめぐり会えて、本当に良かったね。

見守るひなちゃんの後頭部、めっちゃ可愛いんですけどーo(=ёェё=)o
by: みら * 2011/04/15 11:08 * URL [ 編集] | page top↑
#
トッパシから大サービスで感動しましたよー(^O^)/
ひなちゃんのヒゲ袋(マズル)、白くてぷっくりがたまりませんんん(≧∇≦)
ブロッコリーさんをあぐんのおクチも大ツボ!
茶トラさんってほんっとーに可愛らしいわよね
(みうみたいなドブネズミ色は色気もないし←思ってもいな・・い^^
うちもブロッコリーさんをやってみたくなりましたよ
真似っこオバサンは乗りやすいのw

オトさん、大変ね
病気とのおつき合いが長くなりそうとのことですが
仲良くはしたくないわね
なので早くスッキリすることを祈っていますよ☆
リンクのシロさんは病気を(いちおう)克服して
いまは家庭療養なの
まえはチューブでお食事でしたよ・・

PS:きのうはゴメンなさい(__m
禁止ワードの設定ができるとわかって遊んでいたらチェックをはずすのを忘れていました^^;;
by: キッツCat * 2011/04/15 11:01 * URL [ 編集] | page top↑
#
ブロッコリーだけで食べられるんだ!
ウチもキャベツあげてますけど
ご飯に混ぜないと食べてくれません
ひなちゃんえらいなぁ♪
しかも本当に美味しそうに食べてるw
好き嫌いない子は助かりますね

オトさん、ひなちゃんも心配してるよ
よくなったら一緒に遊べるといいね
by: なおmin * 2011/04/15 09:19 * URL [ 編集] | page top↑
#
ヒナちゃんはブロッコリー食べるんですか!
知り合いのアメショのにゃんこも
ブロッコリーつまみ食いするって
言われてましたけど、ホントに食べるんですねw
うちは人間の食べ物は食べないんですよ~。
その境目はどこなのか疑問なんですけど(・´艸`・)

オトくんゆ~っくりでいいから
回復に進んでくれたらいいですね!
相性のいい病院は大事ですよね~。
本当こうゆう時に実感しますね!
by: nanae * 2011/04/15 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
# ええ~
びっくりですよ~
ブロッコリーをあんなふうにがつがつ
食べるなんて・・・
体にはよさそうです
ますますきれいに磨きがかかるねひなちゃん!

おそるべしカリシウィルスですね
でも完治するまで私達も応援しますよ
ひろっぺさん達もお疲れでしょうけど
頑張りましょう!
by: ヒトミンチョ * 2011/04/15 08:33 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなお嬢様のガッツリ大胆な食っぷりは
見ていて気持ちいいですね(^◇^)
私もブロッコリー大好きだから
味の好みはひなちゃんと一緒だわ( *´艸`)ププッ♪
あっ、私はカリカリは食べないけどね ^^w

オトくんの病気は一進一退を繰り返す
気が抜けない病気なんですね;
少しずつでも前に進みますように!!

今日もオトくんに
だんっ!ぺしっ!ポチッとなぁ~♪
by: mindy * 2011/04/15 07:28 * URL [ 編集] | page top↑
# 頑張って
おぉ~~?
ひなちゃん、凄いたべっぷり
見てて気持がいいぐらいです
私も食べたくなってきましたw
あ・・・でも
私はマヨネーズをつけて食べたいですがw

オト君、大変ですね
また粘液が出ちゃったんですか?
我慢強いオト君
いっぱい頑張ってるのにね
獣医さんと二人三脚
長い道のりかもしれませんが
どうぞ頑張ってくださいね

ひなちゃんも見守ってくれてるんですね?
後頭部がめちゃ可愛いんですけど~
by: 由乃 * 2011/04/15 07:18 * URL [ 編集] | page top↑
#
おはようございます。
ひなちゃん食べっぷりいいですね(^^ゞ
ブロッコリーどこが好きなのか不思議です(笑)
クウちゃんも豆腐食べるのは不思議なんですけど(~_~;)
オト君時間かかるけど頑張りましょう(*^^)v
ひなちゃんも様子伺ってる姿が可愛いし気になるんでしょうね~!
大変かと思いますがひろっぺさん頑張って下さい(*^_^*)
by: クウママ * 2011/04/15 07:06 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃんブロッコリーそうとう
おいしかったんだねーー(*^_^*)
ぺロリと食べましたど!!
味がないほうがにゃんズにとっては健康的だしね!

オトくんまた粘液出しちゃったんだね。。しんどいんだね。
ほんと獣医さんの言われるように病気とは長い目で付き合っていかないとだね。
早くよくなりますように!
by: LNRM * 2011/04/15 07:05 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/1198-a0f97b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

