FlashPlayerダウンロードページへ


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

2匹/1日。



- 2匹/1日。 -




皆様のあたたかいお見舞いコメを頂いているにもかかわらず
なかなか良いお報せができない『気まneko』です。スミマセン。



昨日、ひなとオトを別々に病院に連れて行ってきました。

今日は現状のご報告です。


-----*-----*-----*-----



先日、体調不良が発覚したひな。

どうやら『舌に炎症が発生したようで、菌が
鼻、気管支等の呼吸器系に回ったと思われる』という昨日の診断でした。


産まれて初めての、冬からの季節の変わり目や
ストレスが原因の一端になったんだろうか・・・。

吐き気に加え、少し鼻水っぽいのも出てきていたので
抗生剤投与と、初のネブライザー吸入を。

そこでビックリしたのか、ひな、なんと!


出ちゃった。Σ(@Д@;)
「ジョーーー」って。







そのまま尿検査を実施。


腎臓などの異状はありませんでしたが、
タンパク質が若干出ているようでした。

しかしこれは症状の回復につれて落ち着いてくる可能性もあります。









ゴハンはしっかり(昨日は肉を)食べれているので
きっと早く良くなってくれると思いますヨ。








-----*-----*-----*-----



重篤ではないが状態の芳しくないオト。

食べられない為、体重はさらに減って現在3.2kg。




昨日は、今までより強い抗生剤を投与しました。

とにかく自力で栄養を摂れないという状態をなんとかしなければ。







カリシウィルスによる症状にも個体差があるといわれていますが
オトに対しては・・・ちょっとしつこすぎます。

まだ先の見えない闘いだけど、事態が好転するまで、きっともう少しの辛抱だオト、ひな。




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
現在皆様へのコメントのお返事をお休みさせていただいてます。

また、皆様へのご訪問時のコメントを、お休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。(=ω=;)ゞ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

オトの闘い、皆様にも見守っていただければ私達も心強いです。

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます!


03 : 24 : 21 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(23) | page top↑
<<寝てるだけでイインダヨ。 | ホーム | カモフラージュ。(とご報告) >>
コメント
#
ひなちゃん、原因がわかってよかったぁ~
季節の変わり目とか、オト君の事でひろっぺさん達が
バタバタしてたりとか、色々な事が重なったのがストレスに
なって体調を崩してしまったのかもしれませんね。
でも、食欲はあるしゴハンもしっかり食べてくれているなら、
きっと早く良くなると思いますよ(^ω^

オト君の体重の減少が、少し気になってしまいます。
とにかく何でもいいから自力で栄養を摂って欲しいなぁ・・・
by: むにゅ * 2011/04/21 01:34 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/20 23:12 * [ 編集] | page top↑
# (=゚-゚)ノコンバンニャ♪
ひなちゃんまで調子悪くなっちゃったんだ(≧ω≦)
ビックリ!!
でもそんなにたいしたことなくてよかったぁ☆
安心したよ。
オト君はなかなか・・・(;´▽`lllA``
長い闘いになりそうだねぇ。
オト君がんばってやっつけようね♪

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
by: ねこLOVE3 * 2011/04/20 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
# オト君ひなチャン頑張れ~!
ひなチャン一応原因分かったんやなぁe-376
ほでも、ひなチャンビックリしたんかなぁi-278
お漏らしは小さい時はしてイイんじょi-278

オト君めちゃ心配じょ!強い抗生剤効いてチョットずつ回復してほしんじょ!
ご飯食べてくれる様になってほしんじょ(><)
みんなの祈り通じて元気になってほしんじょ!
by: しまじろう * 2011/04/20 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃんも初めてのことで
怖いし、ビックリしたんだね…
ゴハンが食べれれば少しは安心ですね。
家に帰ってきて安心して寝ている姿は
‘ホッ’としますね。

オト君の体重の減少は心配ですね><
ゴハンを自分で食べれれば体力もつくのだろうけど
早く良くなりますように。
ひろっぺさんもお疲れ様でした
あまり無理しすぎないようね。

※リンクありがとう
可愛い写真でうれしいです!
by: ニャユモ * 2011/04/20 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん怖かったんでしょうか…。
ひめこもよく漏らしてました(^_^;
しかし今度はひなちゃんとは…同じウイルスかどうかはわからないけど、なかなか厄介ですね。

オト君痩せちゃって…(´д`;)
なんとも痛々しいです…。
せめてご飯がちゃんと食べれるようになるといいんですけどね(>_<)
早く良くなりますように(>人<)
by: A・直人 * 2011/04/20 18:36 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん、あら、やっちゃった。
緊張すると、やっちゃう子いるよ。
お風呂とでも。怖かったんだね~。

オトさん、痩せちゃったね。
なんとか食欲が戻ってくれればいいね。
オトさんも、ひなちゃんも早く良くなっておくれ!
応援してるよ!!
by: kobaboo♪ * 2011/04/20 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃんもオトさんも
皆が元気を送ってるからね
がんばれ! がんばれ!
1日に病院2回と看病…
ひろっぺさんの体調も心配です
無理しないようにしてくださいね
by: なおmin * 2011/04/20 17:55 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん、どうしちゃったんだろうねェ~。。
悪い菌があちこちにイタズラしてるなんて! 可哀そうに・・・・

オトくんも心配ですネ。
カリシ、なんてしつこいんだろう(-.-)
オトくんの体重が減ってきてるのが
気にかかります。
なんとか強い抗生剤が効いてくれますように。。。
by: ミミィ * 2011/04/20 17:11 * URL [ 編集] | page top↑
# オトくん
心配ですね ひつこい菌ですね~
早く治って~~~~ ひろっぺさんも辛いでしょうね 祈っています
それしかできないもん!
点滴して栄養をいれるのは無理なのでしょうか?このまま痩せちゃうのでは?オトくんをよろしくお願いします
お願いします
by: 葉子 * 2011/04/20 15:24 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん、ご飯は食べられてるようだから、きっと早く良くなるね
ひとまず安心です

オトくん、痩せちゃったね(T_T)
まだ吐き気が治らないのかな。。
ホントしつこいウィルス
by: ちょこママ * 2011/04/20 14:50 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃんはおいしいお肉をたべてくれたんですね
だとすると、回復は早いんじゃないかしら?
病気は体力で勝負!といっても過言ではないとおもいますよ

オトさんも大変でしょうが
いまの体重を維持してくれるといいですね
オトさん、ひなちゃん
オバサンとみうが応援しているから
ゆっくり養生をして元気になってね
お願いよ!!ゼッタイよ!
by: キッツCat * 2011/04/20 12:54 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃんは、ひとまず安心ですね!
良かったですヾ(〃^▽^〃)ノ

オト君も痩せているのが心配だけど、きっと強い心でウィルスと戦っているんだもん、
もう少し暖かくなったら元気になるって信じてます(^^)v
by: スズにゃん * 2011/04/20 12:32 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/20 09:48 * [ 編集] | page top↑
#
どんどんよくなるって思っていたのに
なかなかしつこいですね
もう少し食欲が戻ったらいいんだけど

ひなちゃんもたいしたことないって思っていたのに
治療が必要なんですね
なんか私も落ち込んでしまいました

でもこれじゃーいけませんね
元気出して病気を蹴散らさなくちゃ
ひろっぺさん達も大変でしょうけど
頑張ってね
応援しかできませんがパワーを送ります

オト君ひなちゃん
頑張ってご飯食べて・・・
よく休んで元気になろうね!
by: ヒトミンチョ * 2011/04/20 08:56 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん、ビックリして
出ちゃったんだね(^-^;
ご飯食べれてるから、もう少ししたら
元気になれるね。頑張ってね、ひなちゃん!

オト君・・・
また痩せちゃったね(T-T)
早くご飯食べれるようになるといいのになぁ。
そしたら体力もついて元気になれるのに・・・。
オト君、いつも応援してるからね。
ファイト!!病気に負けないでね!

ひろっぺさんも体調大丈夫?
休める時休むんだよ~
by: ヨウ * 2011/04/20 08:54 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん、そういうことだったのね。
ちょっとしたことで菌が体に回っちゃうんだ。
でも、食欲があるのなら大丈夫だよね。

オト君も早く食欲が戻りますように・・・!!!!

ぼーじろうさん、ひろっぺさん
気持ちが休まる時間がないと思うけど
ちゃんと食べて、寝て、体調管理に気をつけてね。
お二人が倒れちゃったら大変だから!
by: みら * 2011/04/20 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
#
病院お疲れ様です。
ひなちゃん食欲もあるし薬も
効いてすぐに回復するような気が
します(^^ゞ
初めの1年は色々心配ですよね。
見えない所でストレスや体の不調早かったので良かったですね~!
オト君なんとかご飯食べれたらいいのですが早くよくなるといいですね。
by: クウママ * 2011/04/20 07:05 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/20 07:00 * [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん食べ過ぎじゃなかったんですね~(´;ω;`)
失禁しちゃったなんて、よっぽど
怖かったのかな?
びびりなコや神経質なコはやっぱり
ストレスも大きいと思うから心配ですね~。
ひなちゃんもオトくんも1日も早く
良くなりますよ~に(≧人≦)
by: nanae * 2011/04/20 06:58 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃんはビックリしてしまったんのかぁ~;
でも尿検査もしてもらって、それは良かったですよね。
遊ぶのはちょっと我慢して、安静にしていたら
きっとすぐによくなりますよね!!

オトくんは本当に頑張り屋さん。
絶対に負けちゃ駄目だよオトくん!!

ヽ(`・ω・)ノ ひなちゃん&オトくんに
だんっ!ぺしっ!ポチッとなぁ~v-238
by: mindy * 2011/04/20 06:58 * URL [ 編集] | page top↑
#
病院お疲れ様でした
ひなちゃん、少ししんどそうですが
ご飯も食べてくれてるし
若いから早く回復しますよね
オト君は、食べると吐くから痩せちゃったんですね
なんとかご飯をしっかり
食べられるようになったら
体力もつくんでしょうに・・・
事態が早く良くなるといいですね
by: 由乃 * 2011/04/20 06:44 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃんもオトくんも心配ですね。
ひろっぺさんも疲労たまってないですか?
ひなちゃん、カリシウィルスではなかったようで、ひとまず安心ですね。
でもちょっとしんどそうですね。
オトくんだいぶやせちゃいましたね。
自力で栄養摂取できるまでにまずは回復してもらいたいですね。
by: LNRM * 2011/04/20 04:05 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/1203-9f9063d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

