FlashPlayerダウンロードページへ


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ひなの現状。オトの次の手。



- ひなの現状。オトの次の手。 -

(オト・FCI闘病報告14他)



療養中の、ふたりの現状報告です。


-----*-----*-----*-----



口内炎から呼吸器系の不調を起こしたひな。


病院に行く際、キャリーに入る時に最初は抵抗していたけれど、

2回目、3回目の通院時には
処置、移動時を含め、終始おとなしくなりました。






観念したのか、それとも・・・


怖くて緊張してしまったのか。

(4/21、帰宅直後のひな)

放心状態なのか?

ちなみにヨダレが出てますが、これは
ネブライザ等に対する、ある意味正常な反応なのでご安心を。







相変わらず食欲はあるし、食べる量は若干減ったけど
食後に嘔吐することはない。

ただ・・・

まだクシャミと鼻水に悩まされている様子。
いつもの可愛い声も出せなくなり、
当初より症状が酷くなった感じです。

それとなぜか、最近入ることのなかった“かまくらベッド”に入るようになりました。
なんでだろう(="=;)



ひな、現在も通院を行いながら様子を見ています。





-----*-----*-----*-----



FCI(猫カリシウイルス感染症)発覚から、“おととい”で22日目を迎えたオト。


ウイルスを「予防」できても「退治」する薬が存在しない為
本人の免疫機能に頼るしかありません。








現在も栄養剤、抗生剤注射を受けながら(点滴と同様の効果があると思われる)、
一進一退の状態が続いています。


発病する前は3.85kgあった体重も、今では3.05kg。
800グラムも減ってしまった事になります。

治ったら好きなだけ食べればいいからね。







おととい(4/21)より、オトに対する治療を追加しました。


インターフェロン投与を開始しました。



オトの免疫活動を外部から働きかけるインターフェロンは
投与後、およそ15分間しかオトの体内にいられません。
その間に、オトの中のウイルス感染細胞の受容体(レセプター)に着地できれば成功です。

成功すれば、ウイルスの増殖も発症も抑えられるようになります。





ひとまず、昨日(2回目)と今日(3回目)の3日連続投与を行い、
オトの状態を確認します。


ウイルスなんかに負けるな!オト!!





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
現在皆様へのコメントのお返事をお休みさせていただいてます。

また、皆様へのご訪問時のコメントを、お休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。(=ω=;)ゞ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

オト&ひなの闘い、皆様にも見守っていただければ私達も心強いです。

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます!


03 : 41 : 30 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(1) | コメント(37) | page top↑
<<オト・FCI闘病報告15。 | ホーム | ちぃちぃサンド。(蔵出し)>>
コメント
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/25 01:13 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/24 23:25 * [ 編集] | page top↑
#
こたつ、なかなか片付けられないですよね(^^;
スズは布団の上で寝ていますよ♪

ひなちゃん、オト君、今日もファイトだぁ!!
by: スズにゃん * 2011/04/24 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/24 23:03 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/24 22:44 * [ 編集] | page top↑
#
こんばんわぁ~。
お風呂上がりで
何だか蒸し暑いです。。。

だんっ!ぺしっ!ポチッとなぁ~♪
by: mindy * 2011/04/24 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん、大丈夫だよ!ちゃんと病院にいってれば
必ず良くなるからネ。。
もう少しの辛抱だよ 頑張って~!!

オトくんの体重が少なくなってきてるのが
気がかりですね。。。
インターフェロンが ビシッと効き目を
発揮してくれるといいですね!
がんばれオトくん!負けるなョ!!!
by: ミミィ * 2011/04/24 14:54 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃんが最近は入ってなかったかまくらベッドに
入るのは、身を隠して休める場所だって事が本能で
わかるんでしょうね。
あと何回かは病院に行くことになると思うけど、ちゃんと
行けば良くなるから辛抱してね。

オト君に入り込んだウィルスは、本当にしつこいですねぇ。
インターフェロンで好転する事を祈っていますよ。
体重が3kgを下回ると体力的に心配になってしまいます。
大変かもしれませんが、強制給餌とか頑張って下さいね。
by: むにゅ * 2011/04/24 13:31 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/24 11:04 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/24 10:25 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/24 08:09 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/24 07:35 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/24 06:24 * [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん、まだ調子が悪いんだね。
だるいのかな。でもご飯食べてるからすぐによくなるよね!

オトさん、そうかぁ。
800gも減っちゃったんだ。
インターフェロン治療、成功してくれてるといいな!
まけるな~がんばれオトさん!
by: kobaboo♪ * 2011/04/24 02:00 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/23 23:13 * [ 編集] | page top↑
# (=゚-゚)ノコンバンニャ♪
ひなちゃんもまだ本調子じゃないんだねぇ(≧ω≦)
辛いねぇ。。。
オト君もそんなにも体重が減っちゃったんだ(ノω・、)
オト君負けないで!!!
がんばってね☆

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
by: ねこLOVE3 * 2011/04/23 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/23 21:58 * [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん、くしゃみか~
辛いね
私、花粉症だからくしゃみが辛いのよ
かまくらに入ってるって熱はないの?
それか、猫は狭いとこが落ち着くから、体調悪い時は入りたくなるのかな
オトくん、うちのナナの体重と大して変らない
インターフェロンが効くことを祈ってます
免疫力あがれ~~~~~
免疫力いっぱいあがれ~~~~
by: ちょこママ * 2011/04/23 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
#
がんばってるねえ。
負けるな、まけるな。

早くよくなってくださいね
by: 小枝 * 2011/04/23 17:56 * URL [ 編集] | page top↑
#
オトくん、体重が軽くなっちゃいましたね。
インターフェロンも投入ですか...
ちょっと辛い治療かもしれませんね。
でも、オトくんなら耐えてくれるはず!
がんばれ!オトくん。

ひなちゃんも調子悪いみたいですね。
猫が調子の悪い時は、体温を逃がし
難い狭い場所に籠ることが多いみた
いです。
ひなちゃん、暖かいかまくらベッドで
ゆっくり休んで、早くよくなるんだよぉ~
by: ダンシングベア * 2011/04/23 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
#
ごめんなさい
きょうは応援だけで帰りますね

ひなちゃん、オトさん
そして、みんなー、応援していますからね
病気なんてぶっ飛ばせー☆

by: キッツCat * 2011/04/23 14:16 * URL [ 編集] | page top↑
# 勝ってね
東京はすごい雨です お外の猫ちゃんはご飯ほしい!と甘い声でそれぞれ鳴いている状態です オト君菌なんかに負けないで!完治しておいしいご飯もりもり食べている様子が創造しています 負けるなオトくん 勝利はオトにある そう信じています
by: 葉子です * 2011/04/23 14:11 * URL [ 編集] | page top↑
# 悪いヤツ倒すぞ~!
こんにちわじょ~e-454

ひなチャンも頑張ってるなぁe-454クシャミや鼻のん早く治ってほしいんじょ!
オト君も新しい治療始めたんやなぁ
カリカリ食べれる様になるから頑張るんやでぇ!
負けたらアカンのじょe-271
by: しまじろう * 2011/04/23 14:01 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃんもまだ回復していないのね(ρ_;)
前にも書いたと思うけど、調子悪い時っていつもと違う場所に籠もるみたいなのよね。
みー君もそうだったし、ムサシもそう。
早くいつもの元気なひなちゃんに戻りますように!

オト君、そんなに痩せちゃったんだ・・・
3.05kgっていうとあんずと150gしか違わない(T_T)
インターフェロンが良い結果を出してこれることを心からお祈りしています。

ぼーじろうさん、ひろっぺさんも体調管理には気をつけてお過ごし下さいね。
by: みら * 2011/04/23 13:00 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん もう回復に向かっていると思ったのに…
呼吸器系の不調は辛いのでしょうね。
ゴハンをいっぱい食べて通院頑張ってね。
ひなちゃんの可愛い声が聞きたいです!

オト君の戦いはもうそんなに長いのですね><
新しい治療法が効いてくれて効果があることを祈るばかりです。
by: ニャユモ * 2011/04/23 11:30 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん、オトくん病気に負けないで(^-^)
応援してるョ☆
今日はお出かけするのでポチ逃げしますw
by: ミミィ * 2011/04/23 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
#
猫風邪みたいな感じなのかなぁ…。
鼻水垂らしてるところも可愛いんだけど、実際は可愛いなんて言ってる場合じゃないですよね(x_x)
オト君も凄く痩せちゃって涙目になってるし(´д`;)
ひろっぺさんぼじさんもお疲れでしょう…。
ご自愛くださいー(>_<)
インターフェロン効きますように!
by: A・直人 * 2011/04/23 11:20 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん、まだ調子悪いんだね・・・
すぐ良くなると思ってたんだけどな。
元気のないひなちゃん見てると切なくなるよ(T-T)

オト君も新しい治療始まったんだね。
オト君!ウイルスなんかに負けないでね!!
治ったら沢山カリカリ食べようね
(*^-^)

応援しか出来なくてごめんね。。。
by: ヨウ * 2011/04/23 10:43 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/23 10:03 * [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃんもオト君も絶対に病気に負けない!!
毎日の応援コメで皆から愛情いっぱい貰ってるから(^^)v

動物の医学も発達しているんだもん、完治を信じて祈ってます!

インターフェロン、オト君を助けてね<(_ _)>
by: スズにゃん * 2011/04/23 09:18 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん、きっとアッという間に回復ね...って
思ってましたが意外と大変そうですね。
かまくらベッドへ潜っちゃうなんて
ひなちゃん自身もしんどいのかな。
症状は花粉症みたいですね。
オト君、一気に800gは体力がなくなっちゃいますね。
(でももともと3.85kgって小柄ですよね。)
また寒くなってきちゃったけど、
みんなが過ごしやすいように早く暖かくなって欲しいですね。
by: ここちゃこ * 2011/04/23 09:08 * URL [ 編集] | page top↑
#
鼻水とクシャミが出る時って顔の周りや頭が
ボワンとしてしんどくなるから
ひなちゃんも横になっていたいのかもしれないですね;
安静にしていたほうが良いからその方がいいのかも。

オトくんに悪さをしている憎いウイルスは
本当にしこくて厄介なやつv-359v-359
もし姿がある物ならオトくんの代わりになって
フルボッコにしてやりたいですv-217v-412v-355v-359

今日もひなちゃんとオトくんに応援の
だんっ!ぺしっ!ポチッとなぁ~!!

※投稿時ちょっとトラブッたので
同じようなコメが他の所に入っていたらゴメンナサイ(~o~)ヾ
by: mindy * 2011/04/23 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
#
鼻水とクシャミが出る時って
顔の周りとか頭がボワンとしてしまうから
じっとしていたいのかもしれないですね;
こういう時は体を横にしてゆっくり休んだ方が楽かも。

オトくんに悪さをしている憎いウイルスは
本当にしつこいなぁ~(>Α<)v-359v-359
姿がある物ならオトくんの代わりになって
フルボッコにしてやりたいですv-217v-412v-359v-359v-359

今日もひなちゃんとオトくんに応援の
だんっ!ぺしっ!ポチッとなぁ~!!
by: mindy * 2011/04/23 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
#
いつも元気なひなちゃんがかまくらに籠るなんて
まだ調子悪いんでしょうね
なんか胸が痛くなります
応援しかできなくて・・・

オト君も時間がかかるんですね
病院へ行ったらすご良くなるよ~って
思っていましたが
こんなに大変なんですね
あとはオト君の免疫力頑張れ~
インターフェロンも頑張れ~
by: ヒトミンチョ * 2011/04/23 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん、くしゃみと鼻水に悩まされてるんですね?
私は花粉症でひなちゃん状態ですが・・・
ひなちゃんの場合はなんなんでしょうね?
早くすっきり治ってほしいですね

オト君、がんばれーーーー
ウィルスに負けないで!!
新しい治療が効いて。ウィルスを抑えられますように・・・

ひろっぺさんご自身も
まだまだ安心できない日々で
疲れもピークになってらっしゃるでしょうに(汗)
体調管理しっかりなさって
看病を頑張っていただきたいです
by: 由乃 * 2011/04/23 07:28 * URL [ 編集] | page top↑
#
口内炎も恐いですね~ひなちゃんも
オト君も私達に比べると体が小さいから病気になると
本当に可愛そうです。
ひなちゃん体が不調だからかまくらベットの方が落ち着く
のかもしれませんね(^^ゞ
インターフェロン投与してから15分しか体内にいないんですね(@_@;)
オト君効果が出ますように!!
by: クウママ * 2011/04/23 07:28 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃんは猫風邪もひいちゃってるのかな??どうなんだろう。
大丈夫かな…。

そうだ!オトくん、ウィルスなんかに負けないで!!
免疫力に頼るしかないんですね。
そしたらなおさらオトくんの体に頑張ってもらわないと!LNRMは応援してるよ!!
by: LNRM * 2011/04/23 04:04 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/1206-4ddd46e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人の承認後に表示されます【2011/04/23 08:37】
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

