FlashPlayerダウンロードページへ

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

オト・FCI闘病報告15。



いつもと変わらず食欲旺盛、元気なメンバー達。






しかし、隔離壁(通称ベロリンの壁)の向こうでは
3週間以上病気と闘っている子がいました。

ずっと、こんな無気力状態が続いています。






- オト・FCI闘病報告15。 -




4/23(土)、3日目のインターフェロン投与。- 完了。

投与に関しては、対象の状態から、医師の判断によりタイミングや量が決められます。

オトの場合は体力の事や症状の重さを考え、量を段階的に増やしながら3日連続、という
スケジュールが組まれていました。





家にいる間は、呼吸を妨げるネバネバ浸出液と格闘するか、
寝転んでいるかの状態が殆どのオト。



あとは・・・トイレくらいですね。

注射で得られる水分があるので、それが排出されるくらいですけど。






しかし、既にゴハンも水も喉を通らない状態で、今や
体重が850gも減った(4/23現在体重:3.0kg)オトにとっては
この作業は少し疲れるかも。

見た目も、歩き方も・・・もうボロボロです。







当初、普通にあった食欲は、今はもうありません。

ゼロです。

栄養剤の注射だけではもう間に合っていない状況です。






先日、先生から「自発的に摂取しないようなら強制給餌を」と言われてたので
市販の流動食から初めてみることにしました。

これと注射で、まだ通常の食事が摂れない場合は
当初使っていたビオ ベテリナリー(栄養補助食品)も加える事になりそうです。






口に入れてくれるだろうか・・・

戻したりしないだろうか・・・


拒否されました。 だから、

文字通り“強制的に”与えました!(`・ω・´)





初日の昨日(4/24)は、(午前中はオトの様子を診てもらいに行ってた)
午後から初めて、4回で合わせてだいたい・・・100ml くらいは飲んでくれたでしょうか。







最初の給餌から少しして、オトはようやくキャリーからベッドに寝床を移しました。

理由はよく分かりませんが。



インターフェロンが有効であった場合、効果が現れるのは個体差により
5、6時間~数日間といわれています。

オト、底力の見せ所だぞ!!




-----*-----*-----*-----


一方ひなは・・・



微妙です(^ー^;)。
いつものゴハンに前述の流動食を混ぜて食べさせてますが。


そして、あの洋服が復活。

クシャミ、鼻水は若干減ってきたような気はします。( ̄ー ̄;)

これから、ですよね!



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
現在皆様へのコメントのお返事をお休みさせていただいてます。

また、皆様へのご訪問時のコメントを、お休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。(=ω=;)ゞ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

オト&ひなの闘い、皆様にも見守っていただければ私達も心強いです。

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます!


02 : 10 : 41 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(23) | page top↑
<<ひろいもん。 | ホーム | ひなの現状。オトの次の手。>>
コメント
#
オト君、この1ヶ月弱の間にかなり体重が減ってしまいましたね。
その間、ロクに餌を食べていないから、体が受け付けて
くれないのかもしれません。
この強制給餌で少しずつでもいいから、食欲が戻ってくれると
いいですね。

ひなちゃんは自分で食べてくれるだけあって、少し回復の兆しが
見えてきた気がします。
ひなちゃん、その調子で一気に治すんだよ~
by: むにゅ * 2011/04/26 07:16 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/25 23:32 * [ 編集] | page top↑
#
食欲がないのは心配ですよね。
少しでも食べてくれたら・・それだけでも安心できますよね。
オトくん・・・ぎゅってしたいです><(迷惑デスヨネ^^;)
今日より明日が。明日よりあさってが辛くないですように。
インターフェロン効きますように。効いてください。
ずんずん効いて。すぐに効いて。。。
ひろっぺさんもお体にはお気をつけて。
居ても立ってもいられないとは思うけど、ちゃんと休養も取って下さいね。
by: yuya * 2011/04/25 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/25 21:09 * [ 編集] | page top↑
#
オト君 小さな体でウイルスと戦っているんだね!
よく頑張っているよ!
あとはインターフェロンが効いてくれて、
栄養もバッチリとって
早く良くなるだけだよ!

ひなちゃんももう少しだね
ここまで良く頑張っているね
エライよ~y(^ー^)y
by: ニャユモ * 2011/04/25 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
# (=゚-゚)ノコンバンニャ♪
オト君・・・
また痩せちゃってる・・・
辛いねぇ(ノω・、)
食べれないと体力がつかないからなぁ。
無理やりでも口にいれるしかないのね(;´▽`lllA``
オト君がんばって~!!

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
by: ねこLOVE3 * 2011/04/25 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
# オト君踏んるんじょ!
オト君めちゃ心配じょ!
ご飯食べてくれると安心するんやけど、今は食欲ないんやもんなぁ(><)
元気なオト君みんな待ってるから底力見せて頑張るんじょ!!

ひなチャンはチョット良くなった感じやけど、もうちょい頑張らんなんなぁ!
by: しまじろう * 2011/04/25 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
#
見てるだけでとても辛いです
でもひろっぺさんの方が何倍も、
オトさんは何十倍も何百倍も辛い思いしてるんですね
心配して応援してる人たちの元気、届いてくれないのかな
本当に踏ん張りどころ。
オトさんガンバレ!!!
by: なおmin * 2011/04/25 19:10 * URL [ 編集] | page top↑
#
オトくん、つらそう・・・・切なくなります。。。
なんとか流動食を少しでも食べてほしいな。。
私も病気の猫(先住猫)を何匹も世話してるから
食べてくれない時の辛さはわかるよ
でもでもオトくん、負けないで!!
ほんと、底力の見せどころだよ!
信じて応援してるからネ~

ひなちゃんが明るい兆しを見せてくれて
少し安心しました。
ひろっぺさんもしんどいでしょう。。。
何もしてあげられないけど、心から祈ってますよ。
by: ミミィ * 2011/04/25 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/25 13:54 * [ 編集] | page top↑
#
なんだかクロを保護した時の事を思い出しました…。
液状のものですら食べれないとなると本当に心配です。
でも食べないと体力付かないし、辛いだろうけど、食べて欲しいですよね(>_<。)
ひろっぺさんもぼじさんもこの状態が続いてるとなると相当お疲れだと思うとそっちも心配になります(>_<。)
by: A・直人 * 2011/04/25 13:09 * URL [ 編集] | page top↑
#
またオト君が細くなってる...(TωT)
...ダメですね、私たちが強くなきゃオト君だって頑張って病気と闘っているのに!!
薬の効果が出ますように(〃゚ー゚)/

ひなちゃんは少しずつ回復っぽいですね。
安心しました(^^)

それよりお2人が疲労困憊にならないか心配です。
お体、気を付けて下さい<(_"_)>
by: スズにゃん * 2011/04/25 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
#
オトさん、辛いでしょうね・・・
お薬の効き目が一刻でも早く現れてくれることを
祈っていますよ
そしてお食事
どんな形にしろ摂ってほしいですね
体力がイチバン、ものをいいますから
オトさん、応援していますよ
だからってそれを負担に思わないでね

ひなちゃんは少しだけよくなったようかしら
流動でもなんでもいいからたっくさん食べてくださいね
かわいいひなちゃん(^ー^)

ひろっぺさん
きょうのコメ、ありがとうございました
なんか涙ぐんでしまいましたよ・・
ひろっぺさんの優しいお言葉に
ほんとうに、ありがとうございました☆
by: キッツCat * 2011/04/25 11:04 * URL [ 編集] | page top↑
#
心配ですが困りますね~ こんなに長引いて食べれないなんて・・・・
ブログを観るのが怖いです
早くネバネバがなくなってほしい
ひろっぺさんも歯がゆいでしょうね
イライラします こんなに苦しそうなのに何もできないなんて・・・

by: 葉子 * 2011/04/25 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
#
インターフェロンの効果が現れるまで最長数日間ってことは
まだまだこれからなんだね。

オト君頑張れ!!!
それしか言えない自分が歯がゆい・・・(ρ_;)

ひなちゃんはちょっとずつ回復かな?

みー君との闘病生活の経験があるから
食べてくれない時の不安な気持ち、とっても良くわかるよ。
流動食を食べさせるのも大変だよね。
でも、「これで元気になるんだ」って前向きな気持ちでいれば
その気持ちがオト君に通じると思うの。
だから、オト君もひなちゃんも絶対に回復するよ。
絶対に!!
by: みら * 2011/04/25 10:30 * URL [ 編集] | page top↑
#
オトくん、食が細くなっているから胃も少し
小さくなっているのかもしれないですね;
一口でも二口でも栄養を補給して
なんとか乗り切ってほしいと祈っています!

ひなちゃんのクシャミと鼻水が減ってくれて良かったーーー!!
ピンクのお洋服を着て体を冷やさないようにして
頑張るんだよーv-220

オトくんとひなちゃんに
パワーのだんっ、ぺしっ、ポチッとなぁ~v-238
by: mindy * 2011/04/25 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
#
大好きな大好きなオト君、頑張れ頑張れ頑張れ!今でも充分頑張ってるけど、それでもやっぱり頑張れ!超頑張れ!
by: 長谷川&飼い主 * 2011/04/25 09:48 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/25 09:47 * [ 編集] | page top↑
#
オト君・・・
すごく辛そうで涙が出ちゃうよ(T-T)
食欲もなくなってしまったんだね・・・。
しんどいけど、栄養はちゃんと
取ってほしい。頑張って口に入れてほしい。
薬の効果、早く現れるといいね。
頑張れ~オト君!

ひなちゃん、クシャミ・鼻水減ってきて良かったね。
もう少しだね。頑張ってね(^ー^)ノ
イチゴちゃん可愛いよ♪
by: ヨウ * 2011/04/25 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
#
オトくんつらそうだね。
でも強制的にでも栄養が摂取していければいいのにね。
頑張れオトくん!

ひなちゃんも、まだ鼻水くしゃみとまらないんですね。心配ですね。
by: LNRM * 2011/04/25 08:40 * URL [ 編集] | page top↑
#
オト君つらそうだね
もうちょっと暖かくなれば回復しないかな?
ちょっとでも食べられたらいいけどね
今が我慢のしどころかな
胸がつぶれそうです・・・

ひなちゃんもいつもの元気がないと
こっちも元気がなくなるけど
遠くからパワー送るね
行け~オト君、ひなちゃん!
by: ヒトミンチョ * 2011/04/25 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/25 07:11 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/25 06:11 * [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/1207-1a7a4dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

