FlashPlayerダウンロードページへ


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

複合要素。



- 複合要素。 -

(オト・FCI闘病報告16)



療養中の、ふたりの現状報告です。


-----*-----*-----*-----



クシャミ(たまに連発)、鼻水が相変わらずのひな。


最近までは、食欲はあるけど少し元気がない、といった状態でした。







しかしその、「元気がない」の部分に変化が現れてきました。

ここにきて活動が活発にきております。





・・・こんな感じに。




ゴハン時が待ちきれなくて、このとおり(TーT)

キッチンで支度をしているひろっぺの所まで食べに行こうと、
フスマを開けようとして・・・ この有様。

いつもやってたこの行為が、ある意味元気が出てきた証拠になります。









今のところ症状自体に大きな変化はありませんが、
この“元気”が回復のきっかけになるかもしれません。

・・・ここは笑って許しましょう(TーT)フフ...





-----*-----*-----*-----



ついに体重3kgを切ってしまいました。(2.9kg - 4/24時点)

良いお報せとは言い難いですが、オトにも変化が。




インターフェロン3回目を終えた翌日(4/24)あたりから

一日に何十回と出てきてはオトの呼吸を妨げていた、

いわゆる“悪魔のネバネバ浸出液”が殆ど出なくなりました!










食欲を完全に失ってしまったオトに対し

既にミルク+流動食による強制給餌を始めていますが、

口に入れても、少しして吐き出してしまいます。



しかし我々の近くに寄ってきて、弱々しいですが訴えてきます。

“食べること”自体は思い出したようです。ヨカッタ。
頑張って食べられるようになろうね!






浸出液が出なくなったことで
オト自身の睡眠時間も増えるし、体力の消耗も少しは抑えられます。

最近は短い時間ですが、トイレ以外でもベッドから出てくることがあります。

気分転換・・・できてるかな。







目下の問題は
カリシウイルスによる症状と・・・

何も食べられない状態であるという事。

FCI(猫カリシウイルス感染症)から回復する為には更なる栄養が必要です。

その為には“食べる”事が最低条件。

これから先生と一緒に、そこから治していこうな、オト。




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
現在皆様へのコメントのお返事をお休みさせていただいてます。

また、皆様へのご訪問時のコメントを、お休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。(=ω=;)ゞ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

オト&ひなの闘い、皆様にも見守っていただければ私達も心強いです。

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます!


02 : 13 : 10 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(27) | page top↑
<<オトに、どうしても伝えたいこと | ホーム | ひろいもん。>>
コメント
#
ひなちゃんったら、フスマをビリビリにしちゃってぇ(笑)
体調が悪いとは言っても、ご飯が待ちきれずにここまで
しちゃうようになったんですね~(^ω^
こんな元気があるなら、なんだかホっとしますよ。

オト君、少し食欲が戻ってきたのは嬉しいですね(^ω^
ただ、体重が3kgを切ったのが心配です。
うちのニャンズの元気を分けてあげられたらいいのになぁ・・・
by: むにゅ * 2011/04/28 05:46 * URL [ 編集] | page top↑
#
オトくん頑張れ!
吐くというのはそれだけで体力を消耗するけど、栄養を摂らないわけにもいかない・・・難しい選択ですね。
私のカリシ経験も長かったなぁ。
うちの子は当初から食欲ゼロ。
とにかく栄養をつけさせようと子猫用ミルクを体重で換算して一日の分量を決めて、朝晩毎日強制的に与えていました。
当時独身だった私は仕事も残業もがっつりだったので、大変でした。
一缶空けた頃かなぁ、もう毎日の日課が当たり前のようになった時に突然、本当に突然、ごはん皿に向って鳴いていてたんです。
オトくんもある日突然けろりと回復しますように。
by: ちゃこ * 2011/04/28 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/27 23:14 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/27 22:21 * [ 編集] | page top↑
# オト君ファイトじょ!
ひなチャンは元気になってきてるみたいで良かったぁe-454
今はそんだけハッスルしたら嬉しいなぁi-278

オト君も新し治療の効果出てきたみたいやなぁ!
ネバネバのn無くなってきただけでもイイんじょ!これから食欲も少しずつ戻ってきてほしなぁ!
オト君頑張るんやでぇ!
by: しまじろう * 2011/04/27 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
# 少しずつでも
進歩があるのは嬉しいですね。
まだまだ安心できる状態じゃないけど、
ちょっとずつちょっとずつだけど、すごーく頑張ってるよね。
二人ともエライエライ^^
見守ってるからね。元気玉送るからね^^
by: yuya * 2011/04/27 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
# (=゚-゚)ノコンバンニャ♪
ひなちゃん元気が出てきたんだぁ☆
よかったぁ(*^▽^*)
オト君もネバネバがでなくなってきたのね。
1歩前進だね(*゜∇^*)v
これでオト君が食べれるようになってくれたら・・・
がんばってね♪

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
by: ねこLOVE3 * 2011/04/27 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/27 21:21 * [ 編集] | page top↑
# 2匹とも快方に向かっているようですが...
今が一番大事な時!
御油断めさらず。

オトくん、皮下輸液で栄養&水分補給と
言う手もあるようですが...
食欲が出てくれると良いですねぇ
今はげーせずに、ウンPしてくれる
ことを祈るのみ
by: ダンシングベア * 2011/04/27 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん、少し活発になってきたのね。
ふすまが、おおっ!ハートにみえるわ~。
このまま、回復するんだよ。大丈夫!!

オトさん、ネバネバが出なくなって少しは楽になれるかな。
食べたい気持ちはありそうなのに、吐いちゃうのは辛いね。
でも、ネバネバがおさまって一歩前進だね。
オトさん、がんばるんだよ。
by: kobaboo♪ * 2011/04/27 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん、オト君 頑張っているね。
ひなちゃんの食欲と、
オト君のネバネバが出なくなった!
少しずつだけどいい方向に向かっている
ようでよかったです。
あとは栄養をたくさん取って、ゆっくり休んで
遊べるようになればいいねy(^ー^)y
by: ニャユモ * 2011/04/27 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
#
オトくん、ナナと変らない体重だよ(T_T)
でもネバネバが出なくなって、ちょっと前進だね
いっきに快方に向かってほしいです
ひなちゃんやオトくん、体調の悪い猫を見てるのも辛いね
by: ちょこママ * 2011/04/27 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃんの元気が、少しずつ出てきた様子で安心しました。
元気の証拠(?)まで見つかって良かったね~
(あ、ひろっぺさんには 嬉しい様な悲しいようなかもw)
ひなちゃんは若いから このまま
いつものひなちゃんに戻ってくれますネ~!

オトくんは体重が3kgを切ってしまって
それが痛々しいです。
でも、食べることに感心が出てきたなら
少しずつ快方に向かってると思います。
なんとか吐き気が収まってくれるといいなぁ。。。
by: ミミィ * 2011/04/27 16:52 * URL [ 編集] | page top↑
#
ちょっとずつでも良くなってくれているというのは嬉しい事です…!
ひなちゃんは食欲はあるんですね。
オト君2キロ代になっちゃいましたか…。
ねばねばおさまってくれたということはいい方向に向いているんですね…!
オト君ちょっとでもいいからご飯食べようね(>_<)
by: A・直人 * 2011/04/27 15:42 * URL [ 編集] | page top↑
# 良い方向へ
体重が心配です
ネバネバが少しでも少なくなっているようで良いことだけど早く食べられるようになってほしい・・・・
by: 葉子です * 2011/04/27 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
#
オト君、魔のネバネバが止まってよかったです~~!!
ゴハン沢山食べて体力つけて回復ガンバです~~(^0^)/
by: きとり * 2011/04/27 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん、襖を破る元気が出てきたんだね。
良かった(*^。^*)
(あ、ひろっぺさんにとっては良くない?^^;)

まずは食欲が元気のバロメーターになるもんね。
ひなちゃん、もう少しの辛抱だよ。
早く鼻水が止まると良いね。


オト君、すっかり痩せてしまったのは痛々しいけど
ネバネバが出なくなって良かったー!

こうして一進一退しながら良くなっていくと信じてるよ。
by: みら * 2011/04/27 12:36 * URL [ 編集] | page top↑
#
ほんのちょっとの変化でも、メチャクチャ嬉しいです(T∇T*)
ひなちゃん、許してもらえて良かったね(笑)

オト君も弱々しいけど、人間だって痩せて→また食べて元気になる!!
ですもん、私はオト君のメタボ復活を信じてるよ☆⌒d(*^ェ^)b グッ!!
by: スズにゃん * 2011/04/27 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん、これなら大丈夫だ!
と、いいたいですね
お顔も病み上がりみたいじゃなく
スッキリだし(y^^y)

オトさん・・・せっかくお食事をしてもケポですか・・
う~ん!!体力が勝負なのにね
でも、ひろっぺさんの情熱が伝わって
キット、オトさん、がんばってくれると
信じていますよー☆

ひなちゃん、ブーにwなってもいいから
たっくさ~ん、ごはんをたべましょう
でないとおばさんみたいにガリボソにっちまいますよ(バラすなっちゅのw
by: キッツCat * 2011/04/27 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん、少し元気になってきたかな?
お腹すいちゃったんだね( ̄m ̄〃)
完全復活の日も近いね♪

オト君・・・また痩せちゃったんだね。
ネバネバ液が出なくなっただけでも
少し体がラクになったよね。
いっぱいいっぱい頑張ってるのに
頑張れって言ってごめんね。。。
オト君なら絶対元気になるから
あともう少し辛抱して頑張ってほしい!ファイト~!!
by: ヨウ * 2011/04/27 10:01 * URL [ 編集] | page top↑
# もう一息!
ひなちゃん破っちゃったか~
でもそれも元気がでてきた証拠だね!
その調子でもっと破って・・・じゃなくて
もっとご飯食べてね

オト君
すっかりやせちゃったね
でもネバネバがとまったら
後は食べられるようになるよ
そしたら元気になれるんだけど
あー私の食欲わけてあげたい

ちょっとづつちょっとづつ食べられますように
パワー送っとくねオト君!
by: ヒトミンチョ * 2011/04/27 09:26 * URL [ 編集] | page top↑
#
大好きな大好きオト君、少し良くなってきたね!ご飯少しでも食べられるように頑張ろう!オト君頑張れ!超頑張れ!
by: 長谷川&飼い主 * 2011/04/27 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃんの襖バリバリは食欲と元気が
戻ってきたということだから良い出来事ですよね!
ピンクのお洋服で暖かいし毛布で横になっているのも
安静に出来て良いし。
クシャミや鼻水もどんどん減っていきますように!

オトくんを苦しめている悪魔のネバネバ浸出液も
出なくなって良かったぁ~。
やっぱりそんなネバネバが出ていたら・・・
凄くしんどかったはずですよねー('_');;

ベッドから出て少し動いて自力でご飯を
食べられるようになるといいなぁ~。

今日もひなちゃんとオトくんに
だんっ!ぺしっ!ポチッとなぁ~v-237

by: mindy * 2011/04/27 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
#
くしゃみ、鼻水はまだおさまらないんですね(~_~;)
ひなちゃん食欲あるみたいで良かったです。
オト君ねばねばが出なくなってちょっと楽になったのかな(^^ゞ
目の下や全体に痩せて可愛そうですね。
後はなんとか食べれるようにして力つけたいですね!!
頑張ってオト君(*^。^*)
by: クウママ * 2011/04/27 07:12 * URL [ 編集] | page top↑
# 変化
ひなちゃん、まだ鼻水、くしゃみは
止まらないんですね
でも、ある変化に
思わず(* ̄m ̄) ププッ
笑っちゃいました
食欲は落ちてない!!
嬉しいですね~~♡
可愛いお目目で、待ちきれなかったの
なんて!!嬉しいな~

オト君、そんなに痩せちゃったんですね?
食べられないから仕方ない事ですが・・・
ネバネバ浸出液が出なくなってよかったです
今後は、ちゃんと食べれるようになればと
願わずにいられませんね
by: 由乃 * 2011/04/27 06:15 * URL [ 編集] | page top↑
#
2ニャんとも、ちょっとづつだけど、回復してきてるような感じがちょっと嬉しいね!
このまま、回復傾向に向いてくれるといいね!
by: LNRM * 2011/04/27 04:53 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/27 02:53 * [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/1209-f6e42ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

