FlashPlayerダウンロードページへ


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

オトに、どうしても伝えたいこと


昨日(4/27)夕方。


FCI(猫カリシウイルス感染症)闘病中のオトは


緊急入院しました。





- オトに、どうしても伝えたいこと -

(オト・FCI闘病報告17)




少し収まった、カリシウイルス感染症に対する経過観察と、
並行して行っていた、止まない嘔吐に対する処置を行いに昨日も病院に行きました。




発症後から、栄養摂取は初期の栄養補助食品と、注射器による
栄養剤の皮下輸液のみで、ほぼ絶食状態となっていたオト。

今回の触診で
先生が気付いた異変は2つ。


1つは脱水症状。


それともう1つ、


“遊走腎”(ゆうそうじん)、と言われました。


オトが苦しそうにしていたので、ここで触診は中止。


初めて聞いた言葉でした。


ネコは腎臓を2つ持っていて、姿勢等によって位置が多少動く構造になっています。
そのうち1つは固定力が元々弱いらしく、固定できなくなった状態を遊走腎と呼びます。
これは鈍痛を伴い、また腎不全等を引き起こす原因にもなります。


遊走腎自体は珍しい事ではないらしいのですが、

元々体調が悪く、今回FCIを発症し、衰弱も進んでいて、
消化器官が大きなダメージを受けていたオトにとっては

「生命に関わる状況」であり、今すぐ処置が必要だと言われました。



※4/27(水)、入院時の、オトの体重・・・


2.8kg
(3/31のFCI発症時・・・3.85kg)



以上が、緊急入院に至った経緯です。






腎臓に不調があり、消化器官も正常に機能していないのなら、
強制給餌が無効だった説明もつく。



今となっては、全てを先生に託すしかありません。


この記事を作成している現在の時刻は4/27 23:00。
(今回に限っては最初、この記事を作成・公開すべきか悩みました。)


「いつ逝ってもおかしくない」と言われた先生。
しかし「できる限りの事はする」と言ってくれた先生。


この時間も先生はオトの治療を続けてくれています・・・!


文章が無駄に長くなってすみません。

何か起こったら病院から電話がかかってきます。

最後に、私達2人はオトに伝えたいことがあります。
直接伝えられなかったけれど、祈ります。


オト!生きろ!!

生きるんだよ!!





お前には待ってる人達や仲間が居るんだろう・・・!



オトの続報は、これからも皆様にきちんと伝えていきます。



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
現在皆様へのコメントのお返事をお休みさせていただいてます。

また、皆様へのご訪問時のコメントを、お休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

オト&ひなの闘い、皆様にも見守っていただければ私達も心強いです。

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ



02 : 01 : 25 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑
<<再会。 | ホーム | 複合要素。>>
コメント
#
わたしもいわせて!!
オトさん
そうだよ!
待っていてくれるヒトがいるってことは
ステキなことよ!
こういったときは、涙は禁物!
ね!オトさん!
by: ニャ無し * 2011/04/29 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
#
オト君の緊急入院、心配です。
状態もあまりいいとは言えない状況のようですが、
先生と、オト君の生きようとする力を信じて待ってますよ。

元気になったら、またあの舌チロと黒猫団子を
見せてね~
by: むにゅ * 2011/04/29 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
#
オトくん。オトくん。オトくん。オトkん。オトkん。オトくん。オト君。
辛いね。頑張ってるね。えらいね。えらいよ。祈ってるよ。
私の思いがキミの力になりますように。どうか。どうか。どうか。
大好きなままのためにも。仲間のためにも。祈ってるよ。
by: yuya * 2011/04/29 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/28 23:59 * [ 編集] | page top↑
# 悪化の一途だったなんて...
オトくんの頑張りで快方に向かっていると思っていましたが...
状況は悪くなっていたんですね。
辛い現実かもしれませんが、
ひろっぺさんももうひとガンバリ、
がんばって耐えてください。
ひろっぺさんのせいでもなく
病院の医師のせいでもありません。
カリシが悪いのです。

いまガンバレと言われるのは、
オトくん的に辛い状況かもしれませんでも、
敢えて言わせて下さい。
もうひとガンバリ、ガンバレ!オト君。
生きろ!諦めるな!
by: ダンシングベア * 2011/04/28 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
#
大好きな大好きなオト君、待ってるよ!帰ってきてね!頑張れ!超頑張れ!

先生、オト君をどうかどうかよろしくお願いします。
by: 長谷川&飼い主 * 2011/04/28 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
# オト君!!
オト君大変じょ!カシリから始まり腎臓の病気までなってたんやなぁ(><)
オト君気合いやで!負けんなオト君!
みんなの祈りとパワーでちょっとでも回復しておくれ!

先生も一生懸命してくれてるし、ひろっぺサン今はめちゃ不安で大変やろけど一生懸命祈っとこなぁ!
オト君生きるんじょ!!!
by: しまじろう * 2011/04/28 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
#
ご訪問が遅くなってしまってごめんなさい
私も泣きそうです
ひろっぺさんだって辛いのにすみません
オト君辛かったね・・・
先生!どうかお願いします!
オト君のために一生懸命に祈ります
ひろっぺさんしっかり!
きっとご飯も喉に通らないでしょう
でもひろっぺさんが負けてはダメです!
しっかり食べてくださいね!
みんなで祈りましょう!
by: flower * 2011/04/28 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
# (=゚-゚)ノコンバンニャ♪
えっ!
オト君・・・・
そうなんだぁ(ノω・、)
がんばってとしかいえないけど・・・
オト君がんばれ~!!
祈ってるよ☆

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
by: ねこLOVE3 * 2011/04/28 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/28 20:08 * [ 編集] | page top↑
#
オトくん、がんばって!
応援してるよ!
元気になってまた私を癒してね。
関西から祈りとパワーを送るね。
絶対絶対戻ってきて!
ブログ更新は動揺した心を落ち着かせるのにちょうどいいのかな。
病気の子をかかえると不安と焦りでいっぱいで、でもどうしたらいいのかわからない。そんな時、他愛も無い日常生活がいつもの自分に戻してくれる、そんな思いをしたことがあります。
明日の更新は吉報だと願いたいです。
by: ちゃこ * 2011/04/28 19:50 * URL [ 編集] | page top↑
#
がんばれ!がんばれ!がんばれ!

がんばってるオトさん、ぼーじろうさん、ひろっぺさんに
がんばれ!としか言えない・・・
でもオトさんは大丈夫だから!
大丈夫だからもう少し“がんばれ!”を足させてね。
もう自分でも何書いてるんだかわからないけど
とにかく良くなるように祈ってるから
病気なんかに負けるなオトさん!!
by: さんかくや * 2011/04/28 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
#
オトさん、入院したのね。。。
そうだね。先生の側でずっと見てもらう方がいいよね。
オトさん、辛いだろうけど負けないで。
先生を信じて!オトさんの力を信じて。

ずっと祈ってるよ。オトさん!!!
by: kobaboo♪ * 2011/04/28 17:42 * URL [ 編集] | page top↑
#
・・・・そんな・・・・
オトくん、ブログを見てる全国の人が
応援してる! オトくんの生命力を信じてる!
そしてみんなが祈ってます!!!
だから、だから絶対負けないで!!!
by: ミミィ * 2011/04/28 15:48 * URL [ 編集] | page top↑
#
お昼休み、涙が出ました(T_T)
皆がいるので、寸止めでしたけど...。
ショックで最初コメも書けませんでした...。

でも私たちよりお2人の方が辛く、また、回復を信じて頑張られているので私も一言...
「オト君、生きて!!」
by: スズにゃん * 2011/04/28 12:56 * URL [ 編集] | page top↑
#
もう~ 病院に入院なんですね
でも入院した方が良いと思います
ひろっぺさんは面会に行くのが可能なら行ってあげてください
私悲しい 辛いです 
どうか神さまオトを助けて・・・・
お願いです
by: 葉子 * 2011/04/28 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
#
なんでオト君がこんな目に合わないといけないんだろう…。
生きて帰ってきてほしいです。
元気になるのは徐々にだろうけど、とにかく「生きて!」というひろっぺさん達と同じ思いです。
ひろっぺさんも辛い時や疲れた時は更新お休みしても仕方ないと思います。
どうなったか気になるけれど、この状態が続いてるとなると、オト君ももちろんなのですが、ひろっぺさんぼじさんのことも凄く心配です…。
by: A・直人 * 2011/04/28 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
# まさか・・・
オト君きっと大丈夫って思っていたのに
ひどかったんですね
神様ほんとにほんとにお願いします
オト君まだまだ若いんです
連れて行かないでください

先生お願いします
なんとかオト君を助けてください
もう涙が出てしまって・・・
遠くから祈っています
オト君生きるんだよ~
by: ヒトミンチョ * 2011/04/28 09:37 * URL [ 編集] | page top↑
#
オトくん…(´;ω;`)
何もしてあげられないけど
オトくんの復活を心待ちにしてるよ~!!!
オトくんの生命力を信じてます。
みんな待ってるからがんばって!!!!!
by: nanae * 2011/04/28 09:29 * URL [ 編集] | page top↑
#
・・・(T-T)
そんな・・・
オト君、生きて~!
病気なんかに負けないで!
オト君なら頑張れるから。
私も祈ってるからね。

先生・・・どうかオト君を助けて下さい。お願いします。
by: ヨウ * 2011/04/28 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/28 08:44 * [ 編集] | page top↑
#
オト君・・・そんな病気だったなんて・・・

私も一生懸命祈ります。
オト君、生きて!!!!

ぼーじろうさん、ひろっぺさん
辛い状況なのに記事にしてくれてありがとう。
こうして一緒に祈ることができます。
でも、くれぐれも無理はしないで下さいね。
by: みら * 2011/04/28 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
#
そんな…
カリシは怖い病気だとは知ってたけど
健康で大人のオトくんなら、すぐに治ると思ってた
こんなに長く辛い状況が続くとは…
オトくん、辛いね 苦しいね
もう十分がんばってるのに
さらにがんばってって言うのは
私も辛いけど
お願い負けないで

ひろっぺさんたちは大丈夫なの?
辛い時はブログ休んでいいのよ
by: ちょこママ * 2011/04/28 07:49 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/28 07:31 * [ 編集] | page top↑
#
オト君の現状分かりました。
あんなに元気だったのに病気は
急で恐いです。
今は先生にお任せして見守るしかないですね。
クウと年が違いだけに何とも言えなく
なりますがオト君頑張って生きてほしい。
頑張れ~オト君!!
by: クウママ * 2011/04/28 07:13 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/28 06:59 * [ 編集] | page top↑
#
言葉が・・・・(唖然)
オト君、そんな大変な状況になっていたなんて
ただただ驚いています
今はお医者様を信じて
オト君の生命力を信じて
祈りたいと思います

オト君、私も遠い空の下
祈ってますからね
頑張って!!
奇跡を起してね
がんばれーーーーー
by: 由乃 * 2011/04/28 06:39 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/28 06:08 * [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/1210-b00f52bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

