FlashPlayerダウンロードページへ


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

当たり前の朝は もうやって来ないんだ





1ヶ月間、病気と闘い続けたオトは、





4月30日 0時5分、





永遠の眠りにつきました。







皆様にはこんな報告はしたくなかった。






- 当たり前の朝は もうやって来ないんだ -

(オト・FCI闘病報告19)




4/29、17時頃、先生に電話でオトの様子を伺ったところ、


「今から病院に来てください。」



といわれました。









呼吸音の異常、そして・・・ネバネバの浸出液が再発していたのです。

入院して最善とされる治療を受けているにもかかわらず。



これは、処置がまったく効いていない事を意味していました。






発症から一ヶ月・・・闘っているオトを襲っているのは

もうカリシウィルスだけではありませんでした。



入院時に先生が仰っていた「いつ逝ってもおかしくない」の言葉が突然脳裏をよぎりました。





撫でられるのが好きなオトを、私達はたくさん撫でてやりました。








酸素室から出した状態で、
私達がオトに接することが許されたのは、7、8分程度でした。

でもオトは、私達が来た事を解っていたと思います。





弱々しくも喉を鳴らし、フミフミ行動をするオト。



「まだ、これから(状態が)良くなる可能性もあるんですよね」


そう先生に聞きましたが、今思うと、先生の答えは悲しいほど現実的でした。




「・・・いや、もう無いでしょう」






「興奮させないよう、静かに退出してください」と言われて
私達は、とても覚悟できる心境にはなく、そして「また明日会える、ぜったい会える」と
根拠の無い期待を持ち、その場を後にしました・・・。





先生から「オト君の心臓が止まりました」と連絡があったのは


その6時間半後、


4月30日を7分回った時でした。




2011年 4月 30日 午前 0時 5分。

ずっと闘い続けた、小さくとも勇気ある生命。
苦しむ様子は無く、フッと力が抜けるように息を引きとったそうです。

ここでオトは、3歳6ヶ月の生涯を静かに終えました。



-----*-----*-----*-----




オトを愛してくださっている皆様には、
私達はオトの状況をご報告する義務があります。



しかし、一緒に闘い、祈ってくださった皆様にとって
最も望まない結果になってしまった・・・・







ここまでが、今書ける精一杯です。お許しください。





次の更新時には、きちんと書くようにしますので
そのときは皆様も、オトにお別れを言ってあげてください。
お願いします。




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ
03 : 14 : 29 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(57) | page top↑
<<オト、旅立つ ~新しい明日はみんなと共に~ | ホーム | 再会。>>
コメント
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/02 23:08 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/02 21:07 * [ 編集] | page top↑
#
初コメです。

お別れは辛いですよね、特に若い子の旅立ちは・・・
心中お察しします。
どうかご自愛くださいね。

オトくんのご冥福をお祈りします。
by: なかちゃん * 2011/05/02 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/02 19:46 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/02 14:00 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/02 13:21 * [ 編集] | page top↑
# はじめまして
初コメです。
いつも楽しく拝見させていただいてました。

オトくん大好きでした。
実感がわきません…
これ以上コメントすると涙が出てきそうなので…
by: とみこ * 2011/05/02 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/02 12:50 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/02 10:22 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/02 09:43 * [ 編集] | page top↑
#
昨日は、「嫌だ!」「嘘だ!」という言葉と涙しか出てきませんでした。今も電車の中で目を赤くしてコメントしています。

以前、ひろっぺさんに「長谷川さんはオトに似てますね」と言われてとても嬉しくて、それからはオト君中心にブログを拝見させていただいてました。
でも、段々と似ている似ていない関係なく、オト君が大好きになりました。
実際に見た事も触った事もないのに、まるでうちの子みたいにかわいくて愛おしく大切に思ってました。

出来る事なら私の寿命をあげたかった。

ひろっぺさん、オト君と巡り会わせてくださり、ありがとうございました。
お疲れかと思います、どうか体調崩されませんように。
オト君はひろっぺさんご夫婦と出会ってとても幸せでしたね。


大好きな大好きなオト君、楽しかったよ、ありがとう。またね!
by: 長谷川&飼い主 * 2011/05/02 09:09 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/02 09:01 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/02 07:22 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/02 07:11 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/02 06:23 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/02 01:07 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/01 22:26 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/01 21:58 * [ 編集] | page top↑
#
久しぶりに訪ねてみたら・・・
なんということでしょう

うちのクロィと同じ時期に迷い込んできて
なにかとかぶるところもあったので
思い入れもひとしおだったのに・・・

言葉がありません。。。
by: みゅうの母 * 2011/05/01 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
# (=゚-゚)ノコンバンニャ♪
オト君・・・
よくがんばったね☆
とっても悲しくて涙が・・・
オト君のこと大好きでした。
元気なって戻ってくるって信じてました。
だから悲しい・・・
最後は力をだしてふみふみしてくれたんだね。
昔飼ってた猫との最後とを思い出しました。
無理しないでね。
オト君安らかに☆
今までありがとう♪

by: ねこLOVE3 * 2011/05/01 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
# はじめまして
A・直人さんのところから来ました。
3歳半の短い生涯でひろっぺさんもお辛いと思います。
でも、オトくんはその間ひろっぺさんからたくさんの愛情を受けられて幸せだったと思いますよ。
by: 萩 万年青 * 2011/05/01 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/01 21:11 * [ 編集] | page top↑
#
オトさん・・・そうだったの・・オトさん
オトさんをなでてあげている
ひろっぺさんのやさしい手

オトさん、いままでありがとー☆
ひろっぺさん
ごめんなさい
言葉がみつかりません・・・・
by: キッツCat * 2011/05/01 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
#
最初は本当にただただビックリしてしまって、言葉がありませんでした。
今日一日泣いて過ごしました。
もしかしたら夢かもしれないと思って今日は何度も見に来てしまいました。
でも本当に悲しいのは一番近くにいたひろっぺさんとぼーじろうさんですよね…。
オト君、最初は野良としてふらっと現れたけれど、ひろっぺさん一家や猫仲間に出会えた後は、ほとんど家猫みたいで本当に幸せそうでした。
誕生日には皆に祝福されたり、ふかふかのベッドのプレゼントがあったり。
野良でこんなに幸せそうな子がいるんだろうかって思ったくらいです。

ひろっぺさん、ぼーじろうさん、悲しい時は我慢せずにオト君のために泣いてあげてください。
辛いのに報告ありがとうございます。
オト君頑張った、本当に頑張った…。
優しいオト君のことは忘れないよ。
どうか安らかに…。
by: A・直人 * 2011/05/01 19:20 * URL [ 編集] | page top↑
# とても残念な結果でしたが...
オトくん、よくがんばったね。
最期にひろっぺさん達に撫でてもらって良かった。
お別れの挨拶、オトくんもできたんですね。

ひろっぺさん、ぼーじろうさん、
お気持ちお察しいたします。
いまは、気持ちの整理がつかないかも
しれませんが、ゆっくり休んでください。
ひろっぺさん、ぼーじろうさんまで
体調を崩しちゃオトくんが悲しみますよ。
by: ダンシングベア * 2011/05/01 19:19 * URL [ 編集] | page top↑
# オト君のご冥福を心よりお祈りします
オト君はオト君の天寿を全うしたのですね。立派でしたオト君。
そして、ひろっぺさん、ぼーじろうさん、オト君のためにありがとうございました。

by: オト君の隠れファン * 2011/05/01 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
#
オト君、がんばったね。

更新ありがとうございます。
無理をしないでくださいね。
by: まー * 2011/05/01 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
#
オト君の力強い目を見た時には、嫌な予感も消え、きっと
戻ってきてくれると思ったのに・・・
オト君、よく頑張ったね。これからは、ゆっくり休んでね。

ひろっぺさん、ぼーじろうさん、お二人とも悲しい現実を
受け止めることになってしまいましたけど、オト君の
事を忘れずにいてあげてくださいね。
by: むにゅ * 2011/05/01 16:33 * URL [ 編集] | page top↑
#
お久しぶりです。
うつぼねこです。
コメントはほとんどしてませんが、毎日、ブログを拝見させていただいてます。

オト君っておっとりしていておとぼけキャラで癒し系でしたよね。

このような結果になり残念です。

でも病と必死に戦ったオト君、そしてそれをささえたひろっぺさんにぼーじろうさんには感謝の言葉をかけたいと思います。

本当にありがとうございました。
by: うつぼねこ * 2011/05/01 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひろっぺさん・・・十分です。
最後の姿を私たちに見せてくれてありがとう。
オトくん、すっごく頑張ってました。
悔しいです。すっごく悔しいですね。
でもきっと今のオトくんはもう全然苦しくないんだよね。
オトくん、キミ、すごかったよ。偉かったね。
今はゆっくりお休みなさい。
ただただご冥福をお祈りします。
ひろっぺさん・・・。
オトくんは。オトくんはひろっぺさん達と暮らして
ほんとに幸せだったと 思います。ほんとうに。
by: yuya * 2011/05/01 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/01 16:11 * [ 編集] | page top↑
#
オトさんよく頑張ったね。
毎日「今日はどうだろう?」「今日は元気かな?」と
見ているだけの私でもとても心配で・・・今日は辛い報告・・・
ずーっとオトさんと一緒に闘って来た
ぼーじろうさん、ひろっぺさんはもっともっと辛いですよね。
今はうまく言葉が出てきません。
オトさんまた来るね。お別れの言葉はもう少し先にさせてね。
by: さんかくや * 2011/05/01 14:38 * URL [ 編集] | page top↑
#
昨日、更新お休みだったから
ただのお休みよね…、
何かあったのかな…、って思ったけど
怖くて聞けなかった
オトくんの思い出が私の中にいっぱいあります
ひろっぺさんちに現れたおっとりした黒猫、オトくん
最初はみんなに敬遠されて、一人ぼっちだったけど、オトくんのその性格でいつの間にか仲間になれたね
ちぃちぃとオトくん
トリオブラッキーズ
実は若いってこともわかったよね
3歳6ヶ月で逝ってしまうなんて

ひろっぺさんちの子になって
気まnekoメンバーになって
オトくんはひとりぼっちじゃなくなったの
オトくんは幸せだったのよ

よく頑張ったね
偉いよ、オトくん

ひろっぺさん、辛いね
ひろっぺさんもよく頑張ったね
きっとオトくんは「ありがとう」って言ってるよ

オトくん、安らかに
忘れないよ
by: ちょこママ * 2011/05/01 13:25 * URL [ 編集] | page top↑
# 会社のみんなから連絡が!
ひろっぺさん ぼうじろうさん辛い
何でこんな性格の良いオト君がこの病気にかからないといけないの?!それで天国へ召されるなんて~ 辛いです
聞いた時泣いて涙が止まらない状態でした 私不思議なことに昨日オト君の夢を見ました 私と遊んでいる夢です
楽しかったぁ~ それで朝会社のみんなから電話で聞いてまいりました
そんな・・・辛い ひろっぺさん
ご主人 オトは頑張ったね ひろっぺさんご夫婦の側に今もいますよ
お食事の時オトの話題をしてあげてください キキちゃんやちぃちぃの側にも居る事でしょう みんなで思い出してあげましょうね メールしていても思い出して涙が止まりません 辛い
悲しい ひろっぺさんご夫婦どれだけ辛く苦しいか でも頑張ってくださって有難う!天使がいっぱいでしょうね
by: 葉子です * 2011/05/01 12:50 * URL [ 編集] | page top↑
#
もう涙でコメが見えません...。
撫でられて嬉しそうな「動いている」オト君。
ずっとこのまま動いて、チロッチュして欲しいのに...。
ちぃちぃの毛で鼻毛を作って笑わせて欲しいのに...。
黒団子も、見パトもオトばんちょも...。

こんなに早く虹の橋を渡っていまうなんて悲しすぎます。

でもお二人の方が辛くて悲しいと思います。
ぼじさん、ひろっぺさん、私達ファンに教えてくださって本当にありがとうございます<(_ _)>
by: スズにゃん * 2011/05/01 12:48 * URL [ 編集] | page top↑
#
オトさん。。。
悲しすぎる結果になっちゃったけど
本当によくがんばったね
今はゆっくり休んで
オトさん、大好き
これからもずっとずっと大好きだよ
by: なおmin * 2011/05/01 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
#
オトくん、大好き。

ひろっぺさん、ご自分を責めないでね。
by: ちゃこ * 2011/05/01 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/01 11:14 * [ 編集] | page top↑
#
コメント書けません
涙が止まらない
オト君よく頑張ったね
本当によく頑張ったね
えらかったね
ひろっぺさん ぼーじろうさん
本当にお疲れ様でした
今はそれしかお伝えできなくて・・・
動画が見れなくてすみません
by: flower * 2011/05/01 11:03 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/01 10:51 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/01 10:48 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/01 10:31 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/01 10:30 * [ 編集] | page top↑
#
ぜったい復活できるって信じてました。
でも、オトくんがんばったね。
おつかれさま。
どうか安らかに...。
by: ここちゃこ * 2011/05/01 10:24 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/01 09:57 * [ 編集] | page top↑
#
こんな結果になってしまうなんて・・・
涙が止まらないよ。。。
いつかオト君に会いに行こうって
思ってたのに・・・
大好きだったのに・・・
早すぎるよ(T-T)

ゴメンナサイ。
ショックすぎて・・・
言葉が出ない。
by: ヨウ * 2011/05/01 09:56 * URL [ 編集] | page top↑
# オト君
アカン!頑張ってたのになぁ!
何でや!もう涙止まらんくなってきたぁ!

オト君の事みんな大好きでオト君の事必死にみんな祈り、そして回復願ったたのになぁ(><)
それにしても早すぎる!信じられヤンけど、ひろっぺサンはもっと辛いし悲しいしイッパイやりきれヤン思いでイッパイやなぁ(><)

最後のナデナデ、オト君いっぱいナデてもらって嬉しかったはずやし、ひろっぺサン達に巡り合えて幸せやったはずやからなぁ!
by: しまじろう * 2011/05/01 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひろっぺさん、ぼーじろうさん、
悲しくて残念でなりません。
一生懸命生きようと頑張ったオトくん、
偉かったネ!今は天国でゆっくり体を休めてネ。
オトくんは短い生涯だったかもしれないけど
ひろっぺさんとぼーじろうさんにたくさんの愛を貰って
幸せな一生を終えたと思います。
またきっと生まれ変わって、お二人の元に来てくれますヨ!
ゴメンネこんなことしか言えなくて・・・・
涙で画面が曇ってしまってもう書けなくて。。
ひろっぺさん、泣きたい時は思いっきり泣いていいんだよ。
辛い中、更新ありがとう。。。
by: ミミィ * 2011/05/01 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
#
本当はひろっぺさんやぼーじろうさんが
一番辛くて悲しいのに・・・更新してくださってm(__)m

オトくん、本当に優しくて強くて可愛くて
誰からも好かれるいい子でしたね。
そんな子を襲った病が憎くて仕方ないけれど
今はもうその病からも解放されて、また可愛い笑顔で
舌をチロッと出しているに違いありません。

オトくんのご冥福をお祈りいたします。
ゴメンナサイ;今日は書くのがこれで
精一杯なので、また改めます。

by: mindy * 2011/05/01 09:24 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/01 08:37 * [ 編集] | page top↑
#
動物と一緒に暮らしている以上、避けては通れない別れなんだけど
オト君・・・早すぎました。
オト君もぼーじろうさんもひろっぺさんも本当に頑張りましたね。

フッと現れて、フッと去っていったオト君
たくさんの幸せを運んできてくれて有難う。
君のことは決して忘れません。
どうぞ安らかに・・・

辛い気持ちの中でのご報告、ありがとう。
喜びも悲しみも分かち合えるのが仲間です。
今は私たちに甘えて下さいね。
by: みら * 2011/05/01 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんな日が来るかもしれない
いや、ぜったい来ない
いつも心の中で葛藤してきましたが
最悪の結果になるなんて・・・
まだ現実が受け止められません

その気持ちは、お二人のほうが強いですよね

何をコメントしていいのかわからないので
今はこれで失礼させていただきます
また改めてお伺いしますね(ごめんなさい)

お辛いのに、記事にしてくださりありがとうございました
by: ニャ無し * 2011/05/01 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
#
まだちょっと信じられませんが
オト君よく頑張ったと思います。
あんなに元気でみんなに愛されてた
オト君の人生短すぎますが本当にひろっぺさん、ぼーじろうさんに
出会えて良かったなと私は思います。
by: クウママ * 2011/05/01 07:45 * URL [ 編集] | page top↑
#
毎朝ここに来るのが怖くなって
でも頑張ってるオト君に励まされて
頑張れ頑張れって想いが届きますようにと・・・
もう涙がとまりません
ひろっぺさんとぼーじろうさんの悲しみ
少しはわけてくださいね!

みんなに一番愛されたオト君
ゆっくり休んでね
絶対忘れないよ

こんなつらいとき更新してくださって
ありがとうございます!
by: ヒトミンチョ * 2011/05/01 06:56 * URL [ 編集] | page top↑
# オトくん…
初コメです。
このブログを知ってから、オトくんのキャラが大好きで毎日拝見していました。
オトくんが体調を崩してからは気になって朝イチでチェックしていて…
今朝は、タイトルを見て恐くてなかなか次に進めなかった。
まだ、受け止められない、信じたくない気持ちです。
オトくん、早いよ、早すぎるよ…
by: yumiko * 2011/05/01 06:40 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/01 04:50 * [ 編集] | page top↑
#
なんで…?なんで…?
嘘みたいです…。
涙が止まりません…。
すみません…なんだか上手く言葉が出ないです。
また改めてコメントします。
by: A・直人 * 2011/05/01 03:55 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/1213-c4cec458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

