FlashPlayerダウンロードページへ


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

オト、旅立つ ~新しい明日はみんなと共に~


最期の日、私達はまだ温かみの残っているオトを自宅に連れ帰り

いつも居た場所でオトを眠らせ、私達はオトと一緒にいました。






ずっと、オトと離れたくはなかった。

でも・・・。







苦しみ、ボロボロになった体に いつまでも
オトを縛り付けておきたくなかった。







一緒に朝を迎え、その日、私達は
既に冷めてしまったオトの体にお別れをすると決めました。

オトの為にも、

そしてキキ、ちぃちぃや他の子達に不安を与えないためにも。






11時間後、私達はオトの体と共に

とても穏やかな場所にあるペット霊園にいました。






- オト、旅立つ ~新しい明日はみんなと共に~ -

(オト・FCI闘病報告20-完了報告)




安心して新しい世界に向かっていけるよう、
そしてみんなとの楽しい思い出を思い出してもらえるよう


お別れの時にこれら4枚の写真と、
亡くなる2日前に撮った、私達がオトを抱きかかえている写真を
ゴハン、おもちゃと一緒にオトの体に添えておきました。


忘れずに持って行ってくれたかな・・・



オトの体は、ここで土に還りました。








動物達のための、大きな観音様がずっと見守ってくれます。




-----*-----*-----*-----*-----
少し長くなりますが、お付き合い頂けますか・・・。




2009年 4月下旬。


私達も他の子も、その黒い訪問者“アイツ”君の
存在には気付いていました。


その黒猫さんは、しばらく我が家を気にしながら
家の周りを回っていただけでしたが、


ある日突然、




他の子達が愛用している『nekoハウス』でマッタリしていました。
これが、『気まneko』エリアでの最初の出会いでした。







最初出会ったとき、彼は傷だらけでした。

虐待ではないかと疑ったりもしましたが、
初めての場所、しかも他の子がいるにもかかわらず
落ち着きすぎるくらい、落ち着いていたんです。



まず病院で治療をしてもらい、

アイツ君の名前を、読者である皆様に考えていただきました。


・・・おとなしくてオットリさん = 『オト』に決まりました。

オト、名前をつけてもらったのは初めてだったかな?

2009.6.24 「アイツ」改め。」より。)

オトは、読者のみんなに歓迎されていました







ウチにきて、体中の傷はみるみる良くなり、気がつくと被毛の色が
赤みがずいぶん取れて黒っぽくなってきました。

ちなみにトレードマークの「舌チロ」は最初から出てました。







半年歳下の先住猫のみんなとうまくやっていけるか心配でしたが
オトの穏やかで、控えめな性格は
みんなに、ここでの共存を認めさせるのでした。
(また改めてお伝えしますね)







特にキキやちぃちぃとは大の仲良しになり、
私達はそれにたくさん癒され、笑わされたものです。


オト自身も、この家が気に入ってくれたのか、
私達にいろんな表情や姿を見せてくれました。

こんな格好とか、






こんな表情で。









今、私達は、とても大きな、
かけがえの無いものを失いました。


しかし、


同じくらい大きなものを、オトは遺してくれました。


“猫団子”で表されたように
ウチの子同士の繋がりを深め、

そして、


私達と読者さまとの繋がりも深めてくれました。




だからオトは、


私達がしっかり見送り、


愛してくださった、たくさんの皆様に見送られるべきだと思うのです。







A・直人さんが、私達とオトの為に、絵を描いてくださいました。
これで、やるせない気持になっている私達がどれだけ救われたか・・・。


1ヶ月間辛くて、好きなゴハンを全く食べられず、ずっと苦しめていた
悪いヤツは、もうキミの中にはいないよ。


ゴハン、こぼしてもいいから、これからは好きなだけ食べてね・・・!







オトは愛してくれてる皆の心の中で、そして

『気まneko』の中で生き続ける。



だから私達とは「さよなら」じゃないんだ。

これからもオトを見守っているからね。

そういえば、これからはオトも

私達を見守ってくれなきゃだめだよ?




最後に、kobaboo♪さんが作ってくださった動画を
オトに捧げます。

(1分14秒。)

じゃあ、またね、オト。

2年間はあっという間だったけど、ここに居てくれてありがとう。

先に行ったみんなと仲良くしててね。




これでオトは、全ての苦しみから開放されましたね。
皆様には励まして頂き、時には共に闘って頂き、本当に感謝しています。

初めてコメントをくださった方、ブログで哀悼を表してくださった方・・・。

オトに代わり、ひろっぺとぼーじろうがお礼申しあげます。

ありがとうございました。




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ



04 : 26 : 56 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(46) | page top↑
<<仲間。それぞれの想い。 | ホーム | 当たり前の朝は もうやって来ないんだ>>
コメント
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/05 01:46 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/05 01:20 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/04 23:57 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/04 23:56 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/04 23:14 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/04 16:54 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/04 15:24 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/04 10:34 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/04 09:57 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/04 09:27 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/04 08:58 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/04 08:45 * [ 編集] | page top↑
#
最初の写真同じ物を、以前ひろっぺさんに頂きました。
オッちーずベストコンビでいつもテンション上がりました!(^^)!
オト君は控えめでみんなに会わせるタイプだけど自然体なのでコンビ、
トリオ結成の時はいつもメンバーでしたね(^^ゞ
オトバウアーもっと見たかったです。
オト君の事を考えると楽しい事ばかり浮かびます。
ひろっぺさん、ぼーじろうさん、ちぃちぃ君、キキ君達のそばで見守っていると思います。
最後は苦しい思いをしたけど天国で安らかにお眠り下さい。

by: クウママ * 2011/05/04 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/04 07:42 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/04 02:36 * [ 編集] | page top↑
#
オトさん、今頃どうしてるかな。
お腹いっぱいご飯食べてるね、きっと。
オトさん出会った時から、
優しくて、控えめでいい子だったんだね。

少し休んだら、
またこっちに帰っておいでよ。
でも、次もひろっぺちゃんとぼーじろうさんの所だよ。

動画ね、
お外にいた猫さんは、必ずそうとは限らないかもしれないけど、
オトさんや他の子を見ていたら、友人が言っていたことを
思い出したんだ。
きっとオトさんは、ひろっぺちゃんとぼーじろうさんに
「ありがとう」って言ってるよ。

たくさん笑わせてもらって、私からは、
オトさん、ありがとう!!
by: kobaboo♪ * 2011/05/04 02:28 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/03 23:49 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/03 22:59 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/03 22:38 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/03 22:02 * [ 編集] | page top↑
#
オト君、もうお腹が空くことも病気を心配することも
無くなったんですね。

オト君が流れ着いてからの2年、みんなと過ごしたこの
時間は、オト君にとっても幸せだったと思いますよ。

今までよりもずっとずっと高い場所に行ってしまったオト君。
「ここは見晴らしがいいデス」なんて言いながら、いつもの
見パトをしているんだろうなぁ~
by: むにゅ * 2011/05/03 20:03 * URL [ 編集] | page top↑
# オトくん、ありがとね
オトくん、今頃虹の橋のカリカリをシナシナにしちゃってるかな?
もう苦しくないんだね、ご飯もいっぱい食べられるね。
A・直人さんのイラスト、心に沁みました。

ひろっぺさん、ぼーじろうさん、本当にお疲れ様でした&オトくんの旅立ちをあたたかい記事にしてくださってありがとうございました。

またね、オトくん。


by: yumiko * 2011/05/03 19:20 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/03 18:56 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/03 18:53 * [ 編集] | page top↑
# オト君今何してるかなぁ
オト君今美味しいのイッパイ食べてるかぁ
もう悪いヤツも居てないしイッパイお昼寝もしてるかなぁ
虹の橋では、たろうも居てるから友達になっっちゃってなぁ!

こんなに涙出たの久しぶりやけどオト君の存在はそれだけ大きかったんじょ!みんな大好きやったもんなぁ!

オト君ひろっぺサンに出会えて幸せやったし、みんなの心で生き続けるし、これからも気まnekoの仲間じょなぁ!

オト君また会おうなぁ~v-353
by: しまじろう * 2011/05/03 17:37 * URL [ 編集] | page top↑
# いっぱい頑張った
自由と引き換えに孤独に生きるのが宿命な野良サン生活なのに、
自由も仲間も愛情も手に入れたね。最高だね。
私もさよならは言いたくないデス。また会えるって信じてるから。
またね、オトくん。またね。
by: yuya * 2011/05/03 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひろっぺさん、ぼじさん
そしてオトさん、お疲れさまでした。
ここ数日は、なんと書けばよいのか
言葉が見つからなかったです。
オトさんは関西人の私も認める
ボケの天才、キングだと思います。
3月11日に逝ってしまった
多くのネコさんを癒すために
オトさんは旅立ったのでしょう^^
虹の橋は今、笑いにあふれているんでしょうね。
おなかいっぱい食べて
お空からみんなを見守っていてください。
私の心の中にあるオトブサは
永遠に不滅です!!
by: じゃむのアレ * 2011/05/03 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
#
オトくん、ありがとう。
穏やかで優しいオトくん、大好きだよ

天国で美味しいものをいっぱい食べてね
私がいつかそっちへ行ったら、是非会いたいです
「オトくーん!」って呼ぶから、出てきてね♪
by: ちょこママ * 2011/05/03 16:21 * URL [ 編集] | page top↑
#
気が優しくて本当にステキなオトくん、
もう会えないと思うと胸が苦しくなります。
また涙が出ちゃいましたw
ひろっぺさん、オトくんはいつでもひろっぺさんとぼーじろうさんの傍にいますよ!
お二人と仲間たちを見守ってくれています。
優しいイラストに私も慰められました。
うちのコ達も 天国に沢山いるの!
オトくん仲良くしてあげてね~
一緒に遊んでくれてら嬉しいな。。。
オトくん、沢山の笑いと癒しをありがとう。。。
by: ミミィ * 2011/05/03 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
#
オト君やっと体が軽くなりましたね。

きっとひろっぺさんとぽーじろうさんが大好きなオト君だから、またすぐに戻ってきてくれるんじゃないでしょうか
by: 小枝 * 2011/05/03 14:40 * URL [ 編集] | page top↑
#
悲しくて悲しくて
涙がとまりません…
でもオトさんは苦しみから解放されたんですよね
天使になったオトさんを見て
救われたようです
本当にありがとう
いつまでも大好きだよ
by: なおmin * 2011/05/03 13:58 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/03 13:28 * [ 編集] | page top↑
# オトくん有難う~
オトくんは人間より常識があり粘り強く猫ちゃんと仲良くなる頭の良い猫ちゃんでした 私は見習わなければと思いました!ピンクの可愛いベロやキキちゃんやちぃちぃと仲良くしている姿忘れない 一生私の心から忘れる事はありません 一度抱っこしたかった
実際この目で見たかった 何もできなくてごめんなさい おっとりしていて可愛いオト君が大好きでした
虹の橋渡って苦しみとはさようならね
ひろっぺさんとぼ~じろうさんと会えて良かったね 幸せでしたね
by: 東京のオトファン1号葉子 * 2011/05/03 13:18 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/03 12:06 * [ 編集] | page top↑
#
仕事前なので絶対泣くから仕事が終わってから見に来ようと思っていたのですが、今日は帰りが遅くなるので来てしまいました。
わかってはいたけれど、やっぱり涙ぼろぼろです…。
オト君こっちではもう会えないけれど、天国で先に旅立ったひめこの事よろしくね。
自分も旅立った子に「さよなら」は言いたくないんです。
オト君今までありがとう、またね!
by: A・直人 * 2011/05/03 12:04 * URL [ 編集] | page top↑
#
オト君、皆と一緒に旅立ったんだね。
寂しくないね。
お空の上にはみー君がいるからよろしくね。

ヒトもネコも(勿論、他の動物たちも)神様から頂いた寿命って決まってると思うの。
オト君は短かったけど、オト君の天寿を全うしたんだと思う。
ぼーじろうさんとひろっぺさんのお家に行けば
最期まで幸せに暮らせる、ってわかってたんだと思う。

A・直人さんの素敵なイラストに涙がボロボロで、言葉になりません・・・(ρ_;)
オト君、今頃こぼしながらもお腹いっぱい食べてるんだろうな。
by: みら * 2011/05/03 11:13 * URL [ 編集] | page top↑
# (=・ェ・=)ノ~☆オハヨウニャ♪
オト君ありがとう♪
素敵なイラスト☆
オト君らしいよ。
動画もめっちゃ素敵☆
感動しちゃいました。
またまた涙が・・・
オト君天国で楽しくくらしてね(*^▽^*)
by: ねこLOVE3 * 2011/05/03 10:57 * URL [ 編集] | page top↑
#
オトくん、今頃は虹の橋でモジモジしながら
みんなに挨拶しているかしら。
大好きなご飯を好きなだけ食べてね。
by: ここちゃこ * 2011/05/03 10:37 * URL [ 編集] | page top↑
#
まるでみんなに幸せを運ぶために生まれてきたような
純粋な心を持った優しいオトくん。

そんなオトくんが選んだお家はひろっぺさんとぼーじろうさんがいる、
そして楽しい仲間たちがいるこの場所だったんですね。
きっと来るべくしてきた子に違いありません。

そんなオトくんは、このサイトを通して多くの人たちにも
癒しと幸せを運んでくれました。

その者が生きた意味は時間の長さじゃなく
どれだけ多くの者の心に存在を残したかということ
なんだなぁとつくずく思います。

そしてオトくんは今、皆の心のもっともっと深いところに入って
これからもずっと見守ってくれるんですね。
v-238ありがとうオトくんv-238
そしてこれからもずっとずっとず~っとヨロシクネv-238e-266e-266e-266
by: mindy * 2011/05/03 09:55 * URL [ 編集] | page top↑
#
猫の命も人の命と同じ重さって感じるくらい皆さんのオト君への「愛」を感じました。

でも必ず何かを「残して」くれている。
それがみんなの絆なのかなって...。

岡山から近かったら、いつかオト君のお墓参りをしたいです(^^)

ひろっぺさん、ぼじさん、幸せに旅立ったオト君の記事をありがとうございました!!
by: スズにゃん * 2011/05/03 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/03 09:28 * [ 編集] | page top↑
#
オト君大好きです。長谷川さんと私は、オト君をずっとずっと大好きです。
by: 長谷川&飼い主 * 2011/05/03 09:05 * URL [ 編集] | page top↑
# ありがとう
もう涙なしにはみれませんでした
オト君楽になったね
ほんとに幸せだったね
長さじゃないんですね

みんなに愛されたオト君
これからはみんなのこと見守ってね
忘れないよ~
by: ヒトミンチョ * 2011/05/03 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/03 07:19 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/03 06:51 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/03 05:45 * [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/1214-b77eba37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

