FlashPlayerダウンロードページへ


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

仲間。それぞれの想い。


キキは2年前、恐れも威嚇もしない

“黒い訪問者”オトが、自分達の縄張りであるこの場所で

ゆったり過ごしている事が気に入りませんでした。







ちぃちぃが最初にオトの友達になり、他の子も徐々に
共存を認めていく中で、キキだけはいつまでも
オトが自分達の縄張りで共存する事を認めませんでした。








しかし、ゴハンを割り込む事なく待ち続け、
自分に近付き、無防備でしきりにニオイを確かめるオトを
いつのまにか受け入れている自分がいました。



キキが他所の猫とのケンカで怪我をしたときも、
病院のニオイに他の子たちはキキを敬遠したけれど

オトだけは、

そんなキキに寄り添って寝たりしていました。

キキにとってオトは、「自分を1度も避けた事のない“仲間”」だったのです。





後にキキ番長、オトばんちょの名コンビ、“Wばんちょう”結成に表されるように
ふたりの仲は一層深まります。








お別れの日、キキを含め、なぜか全員が朝からずっと、我が家に戻ってきませんでした。


最初に戻ってきたのはキキとまだら。

私達がオトとお別れをし、帰宅してから数時間後の夕方でした。







- 仲間。それぞれの想い。 -






その日の夕方のキキと、ちぃちぃの様子です。




食後、私達が相手できないときは

キキ達も、ここに長居することはあまりないのですが、この日は・・・








病気が発覚して1ヶ月の間、オトは通院を繰り返し、特に最後の3日間は
無言の帰宅をした以外は、この場所にオトは不在だったんです。







違和感を感じたのでしょうか。


猫は、人間が思う以上に敏感で賢いと思います。

ですが、“この世からいなくなる”という概念は恐らく理解できないでしょう。




キキ、ごめんな・・・。

もうこの場所では会えなくなっちゃったんだ。



その後キキは、ベランダにいた。

そういえば、今となってはキキは、兄弟であるちぃちぃよりも
オトと一緒にいる時間の方が断然長かった。







オトはベランダで、自分は動かない“見るだけパトロール”、見パトをよくやってた。

気がつくとみんなの見送り・お出迎え役になってた。







今度はキキも“見パト”、やってくれるのかい?


そ・・・そうだよね。







ひょっとすると、・・・いや、きっと、
キキが一番寂しいと思っているだろうなぁ。


でもオトは違う場所で元気でやってるよ。

だからキキもがっかりしないで元気でいて欲しいな。





-----*-----*-----*-----




ちぃちぃが戻ってきたのは同じ日の夜。


キキと同じような反応を。







・・・壁の向こうにオトはいないんだ。

それに消毒はしたけど、まだ強いカリシウイルスが残っている可能性があるから
向こうには、まだ行かせられない。



ごめん、ちぃちぃ。









・・・ごめん。







最初、みんながオトを警戒していた時にも、早い時点でオトと友達になった
優しいちぃちぃ。

オトとちぃちぃのコンビ歴はキキよりも長い。

たまに(毛づくろいで)痴話ゲンカもしたけど、仲良しだからこそ。
『なんとかオッちぃズ』でもいろんなお話で楽しませてくれてたね。















ちぃちぃ、君が話したかった事、
今度は僕らが聞いて、形にしていくからさ。

『なんとかオッちぃズ』、また出来たら
ちぃちぃにもオトにも見て欲しいな。


キキ、ちぃちぃ。

オトの姿はそこには見えないけど、

私たちも、いつまでもションボリしてられないよね?



じゃないとオトに不思議に思われるよ?



「何かあったんデスか?」ってさ。(^ー^)




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

あたたかいコメント、応援、いつもありがとうございます!
皆様からの声に、私達は励まされていますヨ(^ー^)

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ



03 : 19 : 05 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(40) | page top↑
<<時計の針を進めるために。(~オト初七日) | ホーム | オト、旅立つ ~新しい明日はみんなと共に~>>
コメント
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/06 23:36 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/06 22:48 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/06 21:17 * [ 編集] | page top↑
#
こんばんは
先ほどフラワーさんのところで諸事情を知り、はじめて足を運んできました。
フラワーさんのところでも書き、重なりますが
命あるもの いつか渡る道ですもんね
僕らも同じで、生まれた時から、生き物それぞれの運命の本の頁数って言うものは、それぞれ決まっていて。変えるのは出来ない。
ウチのニャンコと嫁さん もしかしたら私が先かもですが。。いつかは触れ合う事が出来なくなる時が来ますね。
そんなの考えたくない! って言い聞かせますが。。 時々 やはり何かのキッカケで考えたりします。
運命の本の頁の数 こればかりは仕方ないと 私は思います。
オト君… これからは虹の向こうのたくさんの友達と、仲良く楽しく遊んでね。
by: north-dragon * 2011/05/06 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/06 21:02 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/06 16:45 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/06 15:16 * [ 編集] | page top↑
#
優しくて控えめなオトさんだから、
キキさんも受け入れてくれたんだね。
今頃、空の上から見パトしてるかも。
皆が帰って来たらおかえり~って行ってるよ!

動物って感がいいから、
何か違うなぁ~と、感じてるかな。
でも、キキさんもちぃちぃも心の中に
オトさんがずっといるかも。仲良しだからね。
by: kobaboo♪ * 2011/05/06 15:03 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/06 09:37 * [ 編集] | page top↑
#
ご無沙汰しています。
flowerさんのブログでオトちゃんのことを知って…
本当に悲しいですね。
とっても可愛くって良い子だったのに…
でも猫生は長さじゃない。
ひろっぺさんやnekoまんまの仲間に出会えて
幸せだったと思いますよ。
きっと向こうでも幸せに暮らしながら
またみんなと会える日を待っているでしょう。
by: 爽也 * 2011/05/06 09:19 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/06 07:11 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/06 07:05 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/06 06:54 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/06 02:13 * [ 編集] | page top↑
#
切ないですね。キキちゃんちぃちぃちゃん、大丈夫かな(´;ω;`)私もまだまだ涙出てしまいます。
みんなオト君が大好きだから、でもだからこそ、笑顔でオト君を想わなきゃですね。
by: 長谷川&飼い主 * 2011/05/05 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/05 22:57 * [ 編集] | page top↑
#
オト君の事を受け入れるのに一番時間がかかったキキ番長。
気がつけば、いつも一緒にいるようなイメージがあるぐらい、
番長&ばんちょはいいコンビでしたね。
今思えば、オト君の具合がよくない時に寄り添って体を
舐めていたのは、キキが怪我をしたときに側にいてくれた
事を思い出しての行動だったのかな。

一番最初に受け入れたのが、ちぃちぃでしたよね~。
あの時は、ちぃちぃが天然だったからなんて思ってましたが、
オト君も負けず劣らずの天然だったなんて・・・
おかげで、「オッちぃズ」という名(迷?)コンビまで生まれて
みんなを楽しませてくれました。

キキもちぃちぃも、今回のお別れは今までとは違うって
事を感じているような気がします。
それは、オト君が何の挨拶もなしに旅立ったからだけではなく、
ひろっぺさん達の雰囲気からも感じているんじゃないかな・・・

オト君だけじゃなく、残ったみんなの為にも、いつまでも
ションボリなんてしていられませんね(^ω^
by: むにゅ * 2011/05/05 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
# (=゚-゚)ノコンバンニャ♪
にゃんこってめっちゃ敏感だよね。
私が悲しんでるのわかるみたい。
それに今まで看取った猫は自分の最後も感じてた気がする。
読んでると涙がまだ出てくるよ。
私はまだそんなに長い付き合いじゃないけど、
オト君はほんと親しみやすくてキャラといい大好きだったよ☆
でもいつまでも悲しんでちゃダメだね(*^▽^*)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
by: ねこLOVE3 * 2011/05/05 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/05 22:04 * [ 編集] | page top↑
#
あ~ぁとか
やるせないなあ・・
なんて、いっちゃあイケないのよね
そうでしょ?ひろっぺさん
あしたはゆっくり、来られそうなので
きょうはこのへんで・・
いつもゴメンなさい!
by: キッツCat * 2011/05/05 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/05 18:58 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/05 18:23 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/05 17:26 * [ 編集] | page top↑
#
オトくんお空の上で何してるんだろう~
きっと、ひろっぺさん宅を見てるんだろうなぁ。。。
仲間がいなくなるって 堪らなく寂しいけど、
残ったみんなは、また元気をかき集めて
生きて行かなくちゃ~ネw
じゃないと天国のオトくんが心配するから・・・・
キキくんもちぃちぃくんも寂しいだろうけど
オトくんの分も元気で楽しくすごしてほしいです。
きっとそれが天国のオトくんを
一番安心させてあげられることだから。。。
by: ミミィ * 2011/05/05 17:24 * URL [ 編集] | page top↑
#
みんなの人気者でしたもんね
オトさんを探してるようなそぶり、
見てて辛いですね
最後に合わせてあげたかったですね
会えないままなのはかわいそうだけど
ウィルスの怖さを考えたら
あわせるわけには行かないし…
人からも猫からも愛されてたオトさん
本当にありがとう
by: なおmin * 2011/05/05 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
#
仲間がいなくなってしまうということには、猫も敏感ですよね。
兄弟猫を里子に出すだけでも、もう大騒ぎなのに。
こんな急にいなくなってしまって、きっとキキ君ちぃちぃちゃんも違和感は感じてますよ…。
そうなるってことはやっぱりキキ君やちぃちぃの心の中にオト君が生きているってことなんですよね。
自分もまたオト君の絵が描きたいです。

by: A・直人 * 2011/05/05 16:15 * URL [ 編集] | page top↑
# オト君
今向こうでお昼寝してるかなぁe-454

キキちゃん寂しいはずじょ
こんだけくっ付いて来てくれる子って居なかったモンなぁ
ちぃちぃチャンも寂しなぁ仲良しやったモンなぁ
ほでも見えヤンけどオト君は傍に居てるはずじょv-353
一緒に団子になって寝たり見パトもして、キキちゃんもちぃちぃチャンも気配感じるはずじょe-454

by: しまじろう * 2011/05/05 15:17 * URL [ 編集] | page top↑
#
もしかしたら、キキ君が一番寂しがってるのかな
最初はキキ番長はオトくんを受け入れてくれるのか....?
と、心配したけど
気付いてみれば、番長が一番心を許してるのはオト君だったりするのよね

ちぃちぃは一番最初にオトくんと仲良くなったね
二人とも共通点が多いもんね
おっとりで優しい天然癒し系
時々の痴話喧嘩も微笑ましいよw

きっとオトくんは今も見パトしてるよ
by: ちょこママ * 2011/05/05 14:21 * URL [ 編集] | page top↑
#
オト君が仲間になったの、ついこの間のような、ううん、ずっと前のような。
ここにいるのが当たり前なくらい溶け込んでいたんだなぁ。

見パト専門のオトばんちょも鼻毛オト君も、きっとキキ・ちぃちぃの中には残っているはずです。

私達の心の中にも残っているから!!
by: スズにゃん * 2011/05/05 12:38 * URL [ 編集] | page top↑
#
オト君が来た頃のことを思い出しちゃった・・・

皆がゴハンを食べ終わるまで、ちょこんと座って待ってたオト君
食べこぼしが多かったオト君
野良時代をどうやって生き抜いてきたんだろうっていつも不思議だったんだけど
きっと友好的な性格で、喧嘩をしないから無事でいられたんだろうね。

キキもちぃちぃもオト君がいなくなったことに気が付いてるんだね。
動物って人間が思う以上に敏感だもんね。

大好きな『なんとかオッちぃズ』はもう見られないのかなって寂しかったんだけど
これからも続けてくれるのかな?
嬉しいな。
by: みら * 2011/05/05 12:33 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/05 11:36 * [ 編集] | page top↑
#
キキさんもちぃちぃさんもやっぱりオトくんの事が大好きだから
体は見えなくても何か感じるものがあるんじゃないでしょうか。

モコフワベッドでの3団子に誘いに来たのかなぁ。
ちぃちぃさんの後姿が寂しそうで・・・。

でも、ちぃちぃさんの心の中にもキキさんの心の中にも、
そしてみんなの心の中にもオトくんはちゃんといて、
「これからだってずっと猫団子の時にはいつも一緒にいますよ♪」って
言っているに違いありません。

見パトだって、キキさんの体を借りてずっとし続けますよね^^
だってオトくんは今もちゃんとココにいるんだもん( *´艸`)v-238

ねっ(^_-)-☆オトくん、
だんっ!ぺしっ!ポチッとなぁ~♪
by: mindy * 2011/05/05 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
#
キキ君、ちぃちぃ君達親子の中に
自然に仲間に入って突然いなくなった
オト君の存在を理解するにはキキ君、ちぃちぃ君の事を考えると可愛そうです心配です。
オト君は天国からみんな見て呟いてると思います。
その後ひなちゃん食欲あったから大丈夫だと思ってますが様子いかがですか?
by: クウママ * 2011/05/05 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/05 09:19 * [ 編集] | page top↑
#
オト君、みんなの所に会いに行ったかな。
みんなとお話したかな。
猫さんって敏感だから何か感じたかもしれないね。
みんなも淋しいよね(T-T)
いつまでもクヨクヨしてちゃダメだけど・・・まだまだクヨクヨしちゃう私。
もっとみんなと仲良くいる所見たかったなぁって思ってしまう。
ごめんね・・・。
こんなんじゃオト君に“だめデスよ”って怒られちゃうね。
天国でも“ばんちょ”してるかな~
もう見パト流行ってるかもね。

オト君ってホント優しい子。
幸せを運んでくる子だね。
by: ヨウ * 2011/05/05 09:10 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/05 08:54 * [ 編集] | page top↑
# オトくーん!
そうだよね~
いつも登板が多くて
みんなオト君のことが大好きだったよ!

優しくて楽しいオト君
きっと見パトしてくれてるよね

今日もありがとうひろっぺさんぼーじーろうさん!
by: ヒトミンチョ * 2011/05/05 08:46 * URL [ 編集] | page top↑
#
オトくんと言えば思い出すのがこのふたりですもんね。
猫さんは敏感だから、きっと変化を感じ取っていますよね。
見パトしているオトくん大好きでした。

ひなちゃんはその後大丈夫ですか?
ちょっと心配してます。
by: ここちゃこ * 2011/05/05 07:17 * URL [ 編集] | page top↑
#
なんかさ、もっと早く気まnekoメンバーに巡り合いたかったな。

私がここを知ったのはオトくんが、発病するちょっと前の事だったから、元気なオトくんをほとんど知らないんだ。。パトロール隊だったんだねオトくん。
きっと天国でもパトロールしてるね!

ひろっぺさん、しんどいのに更新ありがとう<(_ _)>
by: LNRM * 2011/05/05 04:56 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/05 04:08 * [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/1215-575b96d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

