FlashPlayerダウンロードページへ


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

時計の針を進めるために。(~オト初七日)


あの日から、時間が止まってしまったかのように、

しかしこのままではいけないと言い聞かせながら

『気まneko』は時計の針をゆっくり進めていきます。



皆様にも、気持を整理して少しずつでも前進していただく事が

私達2人の願いです。





-----*-----*-----*-----


☆★☆★ 5/8、本記事に追記しました。 ☆★☆★

なおmin様が、オトの動画・・・スライドショー(て言うんでしたかね、確か。)
を作ってくださいました。


「あぁ、こんな写真もあったなぁ」と思い、泣けてきました。


ここをクリックして記事下部の追記分にジャンプしていただくか

画面を下までスクロールして、スライドショーをご覧下さい。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

-----*-----*-----*-----








オトの初七日・・・当日が平日だったので、予定より1日早く、

私達はお参りに行ってきました。



頭の葉っぱはお願いする時の正装なのかな?

(^ー^)フフフッ ・・・お天気の事は、そういう事にしておくよ。







- 時計の針を進めるために。(~オト初七日) -






5月5日、ペット霊園。

この大きな観音様の下で、オトの身体は眠っています。








ペット観音様と言うだけあって、掌(てのひら)には猫が。








塔婆は他のたくさんの仲間のものと共に。

これを見ると、どうしても現実に引き戻される。

しばらくここでオトとの思い出などに浸り、出発。


また来るからねー!












初七日より前になりますが、我が家の片づけをしました。


準隔離用の壁からみた、オトの定位置。

もうベッドはありません。

・・・ここを見ると、今でも辛くなります。







ひなの栄養補給と、
食べられないオトに飲ませようと揃えておいた食品。


今は、ひなが独り占めしてます。でもちょっと多すぎるから、

ちぃちぃ達にも分けてあげる事にしよう。







オトを苦しめていたネバネバ浸出液をすぐ拭き取れるように
紙は常に補充していました。

これも必要なくなったな・・・。







オトの思い出と匂いが詰まってるのはこのベッドとキャリー、
それに食器とトイレ。


でも、カリシウイルスの威力を考えると、置いておく事もできない。
辛いけど処分するしかありません。


そして、床と、オトが接触した全ての物を塩素消毒。


・・・つまりこれは、オトのいた痕跡を消してしまうという事。
まだ人間も猫達も、現実を受け入れるのが難しいこの時期に
ここまでしなければいけない。

カリシよ・・・どこまでみんなを苦しめるつもりなんだよ・・・。










でも、前向きに考えるなら、これは
オトへの感傷を吹っ切るきっかけ。



片付けた後、こんなものを作りました。




オト宛にたくさんのお花を頂いたので、
即席で悪いけどオトに見せてあげようと思って。

(お花を下さった方々に、この場を借りてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。)







私達からは、ゴハンとおもちゃ。

お気に入りのおもちゃ(ハチさん)がどこにも売ってなかったから
替わりの品で勘弁して(^人^;)







そうだよね、
こうすることで、いつでもオトを思い出せる。
このブログでも、いつでもね。


オトはまだいろんな場所に降りてきて遊んでるのかな。

こんな風に思ってくれてたら嬉しいな。






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

なおmin様からオトにプレゼント、です(^ー^)

ご覧下さい。

前々回の記事のkobaboo♪様といい、

オトがみんなに愛されていた事を改めて知らされます。

幸せモンだなぁ、オトのやつめ(^ー^;)ゞ


なおminさま、素敵なスライドショーでした。
本当にありがとうございました。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ひなはまだ完治してませんが経過は良好です。
気に掛けていただき本当にありがとうございます。(^ー^)

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ



02 : 40 : 24 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(43) | page top↑
<<黒点観察。(蔵出し) | ホーム | 仲間。それぞれの想い。>>
コメント
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/09 03:27 * [ 編集] | page top↑
#
なおminさんのスライドショー見てまた涙。
前回も同じ事言ってますが、本当にいなくなっちゃったんだなぁ…って思うと辛いけど、オト君は皆に愛されてるんですね。
これからも皆の心の中でオト君は生き続けますよ(´▽`)
by: A・直人 * 2011/05/09 02:28 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/09 00:31 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/08 22:58 * [ 編集] | page top↑
#
オトさん見てくれたかな?
思い出して悲しくて泣きながら見てるのに所々でクスッと笑える
そんなスライドショーにしたかったの
そういう風に見てくれてる方もいらっしゃってすごく嬉しいです
たとえオトさんの思い出の物がなくなっても
これからもオトさんはずっとみんなを癒してくれるやさしいニャンコですね
by: なおmin * 2011/05/08 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/08 17:24 * [ 編集] | page top↑
#
オトさんのスライドショーを見せていただいて
にまっとしたり・・
うるっとしたり・・
とってもステキでしたよー☆
オトさんもきっと、きっと喜んでいてくれることでしょうね!

ひなちゃんは順調とのことで安心しましたよ^^
by: キッツCat * 2011/05/08 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
#
オトくん、オトくんを思うと涙ぐんでしまいます。
可愛い優しいオトくん・・・・
気のいい性格が、大好きな私でした。
もっと沢山 会いたかったなぁ~
素敵なスライドショー、よかったですよ~
思い出がいっぱい詰まっていて
しんみりしました。
オトくんみんなに愛されて幸せ者だネ。。。
by: ミミィ * 2011/05/08 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
#
オトくんのものをすぐに撤去しなきゃいけないのは
仕方なかったとはいえ辛かったですね。
でもきっとオトくんも他の仲間の為にそうして欲しかったと思います。
ひろっぺさんたちの心の中にいつまでも居るから大丈夫って。
minさまのスライド、心に染みました。
オトくんはこんなに仲間に囲まれて過ごしてたんだね。
暖かくて楽しくて幸せだったね。
心からそう思います。
私もしっかりしなくっちゃ。私の闘いはこれからなんだから。
by: yuya * 2011/05/08 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/08 13:28 * [ 編集] | page top↑
#
なおminさんの素敵なムービーで、今までのオト君を思い出して感涙です...。
本当に素敵です。

私は、以前頂いたiPod用やPC用の壁紙をデジタルフォトフレームに入る事にしました(^^)
もちろん他の気まNekoメンバーもです♪

鼻毛ははずせませんね(*´艸`*)
by: スズにゃん * 2011/05/08 13:24 * URL [ 編集] | page top↑
#
いろいろ消毒したり捨てたりしなくちゃいけないけど、思い出はたくさん残りますね。
by: 小枝 * 2011/05/08 13:02 * URL [ 編集] | page top↑
# ええなぁ(*^ー^*)
オト君めちゃイイ動画作って貰ったなぁv-353
オト君喜んでるやろなぁe-454
ありがとう めちゃイイなぁe-267
こんだけみんなに愛されてるオト君これからもみんなの心に生きてるなぁe-454
by: しまじろう * 2011/05/08 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
#
素敵なスライドショーですね
懐かしい写真に涙が出ました
皆がご飯を食べてるのをドアの所で
ポツンと待つオトくん
オトくんにはもっともっと
皆と一緒に幸せを味わってほしかった

ごめんね~
また泣き言を言ってしまった...

by: ちょこママ * 2011/05/08 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
#
なおminさんのスライドショー よかったです。
可愛いオト君がいっぱいw
みんなと仲良しで楽しそうだし、
幸せそうです。
曲もとても素敵でした。
オト君にありがとう♪
by: ニャユモ * 2011/05/08 11:37 * URL [ 編集] | page top↑
#
おはようございます。

オトくんのスライド本当にとってもステキ!!
どのオトくんもオトくんらしさ全開で
その時々の事を思い出しながら観ました。
涙が出ちゃうんだけど、観ている自分の口元が
ホッコリ笑っていて心が暖かくなっていましたv-238
やっぱりオトくんにはそういうパワーがあるんだなぁ~(*^o^*)

だんっ!ぺしっ!ポチッとなぁ~♪
by: mindy * 2011/05/08 10:49 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/08 10:30 * [ 編集] | page top↑
#
オト君が使っていた物を今すぐに処分してしまうのは、
辛い事だと思います。
でも、もしそこに残っていたウィルスが他の子に感染して、
オト君と同じように苦しむのはオト君も本意じゃないと
思うんです。
オト君も、きっとわかってくれていますよ。
それに、オト君の写真を飾ってお花まで・・・
ひろっぺさんやみんなの気持ち、きっとオト君に届いて
いるんじゃないかな。
by: むにゅ * 2011/05/08 10:10 * URL [ 編集] | page top↑
# ありがとうございます!
なおminさんのスライドショー
とっても優しくてもう涙なしには
見れませんでした
こうやってみるとオト君ほんとに
優しいにゃんこだったんですね
オト君のことみんな好きでしたね

絶対忘れないよオト君!
by: ヒトミンチョ * 2011/05/08 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/08 07:20 * [ 編集] | page top↑
#
なおminさんのスライドショーいっぱい
オト君の思い出が詰まってますね(^^ゞ
ありがとうの歌に乗せてオト君に
ありがとう(*^_^*)
by: クウママ * 2011/05/08 07:01 * URL [ 編集] | page top↑
#
オトさんの写真、
オトさんらしい、いい写真じゃない。
たくさんのお花に囲まれて、
皆さんから本当に愛されてたんだよね!
もちろん、私も。

仕方がないこととはいえ、
オトさんの使ってたものを処分するのは辛いね。
でも、思い出はずっと残り続けるよ!

スライドショー(そうだっ!スライドショーだね。)
見たよ~。
ステキ!オトさんがいっぱいだね。
曲が凄くあってて、写真見てると泣けてきたよ。
ホント、ホント、オトさんありがとうだね。
by: kobaboo♪ * 2011/05/08 03:58 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/08 01:10 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/08 00:45 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/07 23:06 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/07 21:33 * [ 編集] | page top↑
# オト君
オト君葉っぱ乗せ乗せええ感じやったなぁe-454

オト君会いに来てくれて嬉しかったやろなぁv-353
悪いカシリはホンマどもならんなぁ(><)
思いでの物まで奪って行くって(><)

オト君祭壇作ってもらったんやなぁ(*^ー^*)
お花イッパイ大好きハチさんちっくも喜んでるはずじょe-454
オト君の舌チロはかえらしでなぁe-454

上にいっぱい色んな表情のオト君居てるなぁe-446

動画楽しみにしてらよ~(*^ー^)ノ
by: オト君大好きしまじろう * 2011/05/07 19:39 * URL [ 編集] | page top↑
# (=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪
そちらには立派なペット霊園があるんだね。
こっちの方はなかったような・・・
オト君たくさんのお花よかったね☆
舌出しの写真いいわ~(*^▽^*)
ウィルス怖いねぇ。。。
処分品きゃいけないのは辛いね。
でも他の子のためにもしなきゃだめだし・・・
オト君友達いっぱいできたかなぁ☆
うちの先代にゃんとも会ってるのかなぁ。

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
by: ねこLOVE3 * 2011/05/07 19:38 * URL [ 編集] | page top↑
#
観音様の手に猫が^^
天国で皆と仲良くやってるかな~
オトくんのことだから、きっと大丈夫だねw

オトくんが使ってたものの処分は
相当辛いね。。。
残しておきたいって思うもんね
カリシのヤツめ!

でもさ、オトくんはいつもそばにいるから
気まnekoブログにはオトくんがいっぱいいるしね^^

ひなちゃん、もうちょっとかな?
早く完治しますように。
by: ちょこママ * 2011/05/07 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/07 15:55 * [ 編集] | page top↑
#
きっとオトくんがひろっぺさんのために
良いお天気にしてくれたんだネ。
オトくん、嬉しかったんだよ~。。
優しそうな観音様に守られていろんな猫さんと
お友達になってる頃かしら。。。
オトくんのモノを始末するのは切ないけど
カリシは怖いから、仕方がないですネ
でもいつでも心で思えば会えるよ~
オトくんはいつでもひろっぺさんを
見守ってると思うから・・・・
by: ミミィ * 2011/05/07 15:30 * URL [ 編集] | page top↑
# 愛しいオトくん
観音様に守られオトは幸せでいることでしょう~!ひろっぺさんには感謝してまだ離れたくないでしょうね
キキちゃんやちぃちぃなど楽しい思い出ばかりオトくんは思い出してピンクの舌をだしていると・・・可愛いお顔が思い出されます 安らかに眠ってね
オトくん!ひろっぺさん ぼう~じろうさん有難うございました
by: 葉子です * 2011/05/07 13:23 * URL [ 編集] | page top↑
#
観音様の足元にいるのもニャンコとワンコかなぁ?
でも、なんだかまだ嘘みたいだなぁって思ってしまってます…。
自分もひめこが使ってたものはなるべく捨てたくなくて、爪とぎすら取っておいたりしてました。
なるべく「その子がこの世にいた」という「あしあと」を残しておきたいのに、いなくなってすぐ処分とか消毒しなきゃいけない、でもウイルスの怖さは痛いくらいわかる。
わかってはいても辛いですよ…。

でもお花に囲まれたオト君の写真見たらまだそこにいるみたいな感じもしますね…(^_^)
記憶だけとかデータの画像だけより写真の方がいいのかなぁ。
自分もやってみたくなりました。
by: A・直人 * 2011/05/07 12:35 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/07 12:27 * [ 編集] | page top↑
#
密着といったらおかしいけど
これだけオトさんのことを書いてくださって
オトさんをますます、身近にかんじられましたよ
いつだっていっしょ!そう、おもいます!
それとオトさんは気まnekoにドヤ!といって現れてくれますよね

うちもたくさんの子を見送りました
でも、その子たちのハナシはずーっと続いていています
そこがにゃんこさんとヒトとの違いかもですよ☆

PS:ジンマのご心配をありがとうございます
まだウエストと背中がかゆくって^^;
みうのケイレンですが毎度のことなんです
あまりそういったこと(体調など)は書かないんですが
つい、指が滑ってしまいましたw
でもこのことはシンケンに考えてはいるんですよ
ご心配、どうもありがとうございました★
by: キッツCat * 2011/05/07 11:58 * URL [ 編集] | page top↑
#
お墓参りはいい天気だったのですね。
オト君 願いが届いたよ~y(^ー^)y

オト君の思い出の物を処分しなければならない…
とても辛いですね。
ウイルス性の病気ってそれだけ怖いものなのですね。

今はたくさんのお花やごはん、
おもちゃに囲まれてよかったね。
舌出しのオト君 いい写真です。
by: ニャユモ * 2011/05/07 11:38 * URL [ 編集] | page top↑
#
舌出しのオト君の写真、可愛いなーo(=ёェё=)o

思い出の品々は処分するのも見ているのも辛いよね・・・

ブログでしか会ったことのないオト君。
ぼーじろうさんとひろっぺさんがここにオト君を登場させてくれるから
私には”いなくなってしまった”という実感がないの。
ここに来たらいつでもオト君に会えるという安心感がある。
これからも、ここでオト君に会わせてね。

そだ、オト君、お空を自由に動けるようになったんだから
ウチにも遊びに来て!
ムサシとあんずと一緒に遊ぼうよ♪

ひなちゃん、経過が良好で良かった(#^.^#)
by: みら * 2011/05/07 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/07 09:43 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/07 09:08 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/07 09:08 * [ 編集] | page top↑
# あら・・・
オト君かわいい写真ですね
やっぱりベロが・・・
オト君らしくていいです!

お天気にもめぐまれてよかったですね
私達も時々オト君に会えます
待ってますね

ひなちゃんもう一息がんばってね!
by: ヒトミンチョ * 2011/05/07 08:25 * URL [ 編集] | page top↑
#
お墓参り天気が良くて良かったです(^^ゞ
オト君が使ってた物辛いですが処分
しないといけないですね。
舌出しオト君いい写真ですね。
お花や、おやつ、おもちゃ天国で沢山遊んでほしいです。

by: クウママ * 2011/05/07 07:15 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/07 06:26 * [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/1216-bc7a4768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

