FlashPlayerダウンロードページへ


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ひな誕生!

↑↑↑
5/16、登場ネコ紹介を(ようやく)最新状態に更新しました!


-----*-----*-----*-----*-----



今からちょうど1年前に産まれた1匹の猫がいました。



・・・その、およそ6週間後

ひとりぼっちだった その子猫の、か弱くも必死な泣き声が私たちの耳に入りました。





この子猫は、後に

『姫』 『萌え系アイドル』 『ヒナゴン』などと呼ばれ

多くの人たちに可愛がられていきます。






- ひな誕生! -





今回の(も?)主役は、めでたく1歳を迎えた ひなです!

出会った時からひなを見て下さっている方々も
暴れん坊ドヤ顔姫として覚えて下さっている方々も
私たちと一緒に、ひな姫との馴れ初めを振り返ってみましょう!

(未公開画像もアリ(笑))



-----*-----*-----*-----


ひなと私たちとの共通の記憶は、昨年の6月26日から書き綴られていきます。


雨の降る深夜に、恐らく母親を呼んでいたであろうその声を聞いた私たちは
いつまでも一人ぼっちでいたボロボロの状態のその子を家に連れ帰りました。



翌朝連れて行った病院で
生後推定6~8週間、体重600グラム、

広範囲にわたる疥癬と栄養失調状態である事が分かりました。




激しい抵抗に遭いながらも(笑)この子の治療を行いつつ
我が家のケージで食事を与えながら療養を進め、

あ、それと真っ黒だったお鼻もキレイにしているうちに、







私たちに、徐々に気を許してくれるようになりました。








実は、親離れが済んでいるとは思えない状態の
こんなに小さな子猫を育てるのは初めてでした。

でも、ボロボロだった体はみるみるうちにキレイになっていき、
元気一杯になったひなは
順調な成長軌道を歩んでいきます。






名前『ひな』の由来は
“出会った時、親を求める雛鳥のように泣き続けていたから”という直感的なもの。

そんな『新入り』は当時隔離中でしたが、他の気まnekoメンバー達の注目の的でした。









たらこサンには当時も今も嫌われてますが。

年齢差16。何もかも違いすぎるか。

たらこ、お前にもこういう時期があったんだぞー(ーー;)







そして生後4ヶ月が過ぎた昨年9月下旬には
4種混合ワクチン接種。

たらこも受けていないこのワクチネーションで
体が丈夫ではなさそうな ひなは防御を固めていきます。







かなり焦ったときもありました。

それがもうひとつのワクチネーション。

これは薬の成分に対するアレルギー反応でした。
その後、適切な処置をしていただいたお陰でなんとか完了。







6ヶ月後の避妊手術も完了。

この時期までの通院で、ひなはすっかり病院の常連サンになってしまいました(^^;)


そして気が付くと・・・


いろんなオシャレができるようになってた。
体つきもなんだか立派になっちゃったなぁ( ̄ー ̄;)







いや、嬉しいことなんだけどね。

ホント、最初の1年って成長が早いなー、と思って。


ひなは1年前、この家に来る前の事って覚えてるのかな?
お母さんの顔って覚えてるのかな?




最初の頃は寂しい思いさせたかもしれないけれど、
私たちはひなの事、これからもしっかり見てるし一緒にいるから
これからもどんどんアテにして、甘えてほしいな。

それが私たちにとっての喜びだし幸せの種であり続けるから。

その種は順番に芽を出して大きくなっていってるから。







ここはまだ空白です。
書き綴るのはこれからです。



ひな、ウチに来てくれてありがとう。

これからも末永くよろしくね!(^ロ^)




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
現在皆様へのコメントのお返事をお休みさせていただいてます。

また、皆様へのご訪問時のコメントを、お休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

コメント、応援、いつもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ

これからも『気まneko』をよろしくお願いします(^▽^)

04 : 16 : 54 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(33) | page top↑
<<ひな誕生!(番外編) | ホーム | 木工でポン。>>
コメント
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/16 23:28 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/16 21:11 * [ 編集] | page top↑
# 茶トラ^^
文句なしにかわいいね^^そして甘えた^^
食べちゃいたいくらいおいしそうにこんがり色に育ったねぇ^^
一日遅れちゃったけど、ひなちゃんお誕生日おめでとう^^
by: yuya * 2011/05/16 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/16 16:49 * [ 編集] | page top↑
#
早いね~もう1年。。。
ひなちゃん、1歳のお誕生日おめでとう(^0^)/~
今ではすっかり、箱入りお嬢さんになって♪
あ、箱入りのカワイイ怪獣って感じ~?

ひなちゃん、これからもカワイイ怪獣っぷり楽しみにしてるからね~
by: ちょこママ * 2011/05/16 16:37 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/16 09:25 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/16 09:25 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/16 08:26 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/16 07:01 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/16 06:30 * [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん、お誕生日おめでとう!!!
もう一歳なのね~早いわ。
ひなちゃんが来たときのことよく覚えてるよ。
お鼻も真っ黒だったね。
ひろっぺちゃんとぼーじろうさんに
見つけてもらってホントよかった。
これからも、ずっと一緒、
たくさん遊んで元気いっぱいの
かわいいひなちゃんでいてね!!

おめでとう!!
by: kobaboo♪ * 2011/05/16 02:56 * URL [ 編集] | page top↑
#
思い返すと、あっという間の1年でしたね~
ひなちゃん、お誕生日おめでとう♪

保護されたばかりのひなちゃんを見た時は、とにかく
頑張って生きて欲しいって思ったものです。
それが今では、元気なやんちゃ姫になっちゃって(笑)

今はちょっと体調を崩してるけど、早く元気になって
またやんちゃな姿を見せてね(^ω^
by: むにゅ * 2011/05/16 01:17 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんばんは。

ふぅ…。
もしかして、ひなちゃんになにかあったのでは?と思ってしまいました。
(;^_^A アセアセ・・・

ひなちゃん。
誕生日おめでとう♪色々あった1年だけど、病気に負けずいっぱいご飯食べてすくすく育っていってね。
(^ー^)ノ

たらこさんと仲良くできるといいね。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
by: しん * 2011/05/15 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん、もう一歳になるのですか~
おめでとうございます!
最初の頃は隠れてましたよね^^;
それがいまではドヤ的アイドルww
かわいくてたまりませんよね^^
これからも成長楽しみにしています。
病気も はやく良くなりますように^^
by: じゃむのアレ * 2011/05/15 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん
お誕生日おめでとうv-25
もう1歳かぁ早いねぇ
ひなちゃんは病気とかもあったけど
幸せものだね
暖かい家族と見守ってくれるファンがいっはいいるもんね
これからもずっとかわいくておちゃめなひなちゃんでいてね♪
by: なおmin * 2011/05/15 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
# (=゚-゚)ノコンバンニャ♪
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
ひなちゃんおめでと~♪
ほんと大きくなったね♪
ひろっぺさんちに来れてよかったね(≧▽≦)
今ではみんなのアイドルだもんなぁ☆
たらこさんとの関係ももっとよくなるといいけどなぁ(笑)
これからもかわいい姿いっぱい見せてね(*゜∇^*)v

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
by: ねこLOVE3 * 2011/05/15 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
#
間に合った(ノ∀`)
ひなちゃん誕生日おめでとう~(´▽`)
あれからもう1年なんですね~。
最初の写真を見るとなんだか違う子みたいだけど、同じひなちゃんなんですよね。
お顔も綺麗になって、表情も明るくなってて(´▽`*)
生まれてきてくれてありがとう!v-238
by: A・直人 * 2011/05/15 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん、おめでとう♪
暗がりでミャーミャー鳴いていたところを優しい二人に保護されて...。
あっという間でしたね。
これからも成長を見守っていきます!!
by: スズにゃん * 2011/05/15 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
# おめでとじょ~ヽ(*^ー^)ノ
ひなチャン誕生日かぁ~v-315e-454

最初は真っ黒ひなっぺやったんじょなぁe-257
こんなにべっぴんサンになるって思わんかったやろ~i-278
どんどん真っ黒のんもなくなって奇麗になってきてかえらしなって苺のん似合うひなチャンになったなぁe-446
ぶーも最初は耳も鼻も真っ黒で鼻水たれるは汚かったんやでぇe-257

ひなチャン今はご飯クレクレしてる頃かなぁ~i-278
今日は旨いヤツ食わして貰うんやでぇi-278
by: しまじろう * 2011/05/15 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん~! ハッピーバスーデーv-300
ひなちゃんは小さい頃 とても不安で辛い時代があったのね。。。
保護したばかりのひなちゃんが とても痛々しかった・・・・
でもひろっぺさんや、ぼーじろうさんの愛情で
すくすくと大きくなり今や萌え系アイドルに(笑)
ほんと、子ねこちゃんの1年はあっという間ですw
大事な成長期、たくさんの愛に包まれて大人になれたひなちゃん、
これからもみんなのアイドルでいてネ♪v-351
by: ミミィ * 2011/05/15 16:27 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/15 16:06 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/15 13:53 * [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん、お誕生日おめでとーv-315
これからもその可愛さに磨きをかけて素敵なレディーに成長してね~(*^^*)
by: sanabow * 2011/05/15 13:46 * URL [ 編集] | page top↑
# おめでとう~♡
ひなちゃん、お誕生日おめでとう
あんなに小さくて
壊れそうだったひなちゃんが
今はこんな素敵なレディになったんですね
感慨深いですよ!!


ぽじさん、ひろっぺさんの愛情をいっぱいもらって
すくすく成長して、今や萌え系アイドルですもんね
これからも、みんなに癒しオーラを放って
みんなを萌えさせてください
by: 由乃 * 2011/05/15 13:46 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん、お誕生日おめでとー!v-315v-308v-300e-420

ひなちゃんに関しては、わたし的に特別な思い入れがあるのよね。
始めて登場した時のボロボロさ(ゴメンネ^^;)が衝撃的だったこともあるんだけど
どうしても、あんずとオーバーラップしてしまうの。

誕生日は二ヶ月違い
あんずが我が家の一員になったのに一ヶ月遅れて気まnekoメンバーズに加わったひなちゃん。
この一年ひなちゃんとあんずの成長を平行しながら見つめていたような気がするよ。

ひなちゃん、いつまでも元気で私たちを楽しませてね♪
by: みら * 2011/05/15 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
#
☆ひなちゃん お誕生日おめでとう☆

ほんと 1歳になるまでの一年間って
あっという間だよね~
気がついたらもうこんなに大きくなっていた!って
いつも思っちゃう。
ひなちゃんの最初は大変だったのね。
保護3日目から全然表情が違うね
安心しきった顔になっている♪
もう ここからアイドル街道まっしぐら!みたい (*^m^*)
これからも元気で可愛いひなちゃんの姿
いっぱい見せてねw
by: ニャユモ * 2011/05/15 11:58 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん!お誕生日おめでとう♪
早いね~。もう1年かぁ・・・。
いつもカワイイひなちゃん。
ますます茶トラちゃんが好きになったよ。

最初はお鼻、真っ黒だったね(^-^;
でもだんだんキレイなピンクのお鼻になったよね~

これからも元気いっぱいで
カワイイひなちゃんでいてね(^ー^)ノ
楽しみにしてるよん♪
by: ヨウ * 2011/05/15 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
#
かわいいひなちゃん
1歳のお誕生日 おめでとー☆
ちっちゃいときのお顔
いまのはなちゃんの面影が十分ありますね
茶トラさんファンにはたまらない
ひなちゃんのべビ時代♪

チビにゃんこを育てるのって並たいていなことじゃないとおもいます
(母と経験済み)
これからもはなちゃんの活躍に大期待ですよ(y^^y)

毎日でもひなちゃんに会いたいキッツでしたー(///∇//)
by: キッツCat * 2011/05/15 11:03 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃんv-238
v-314ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ

そうだったねぇ~、初登場の時はまだお鼻が黒くって
大丈夫かなぁ~って感じだったけど
もう1歳になったんですねぇー!!
そしてこんなに美猫さんに成長して
萌え系アイドルの道をまっしぐら!!(^◇^)

元気いっぱいで表情も豊から、これからも
トップアイドルの座は安泰ですね(^_-)-☆

ひなちゃんに、v-25だんっ!ぺしっ!ポチッとなぁ~♪



by: mindy * 2011/05/15 10:45 * URL [ 編集] | page top↑
# きゃ~
ひなちゃんお誕生日おめでとう
あれから1年ですか・・・
早いような遅いような1年でした

あんなに真っ黒ちゃんだったのに
こんなきれいなかわいいにゃんこに
育ってとってもうれしいです(私が)

1歳になっても相変わらずかわいいひなちゃん
これからも応援し続けるから
お父さんとお母さんに愛され
みんなにかわいがられながら
素敵なレディになってね!
ほんとにかわいいよ~~~~
by: ヒトミンチョ * 2011/05/15 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃんお誕生日おめでとう~(* ´∀`*)
うちの奴らと丁度1ヵ月違いなんですね!
小っちゃくて真っ黒だったひなちゃんが
こんなに立派なレディになって!!!
飼い主冥利に尽きますね~(●´ω`●)
ひなちゃん早く完全復活を遂げて
萌えキャラ復活してね~!!!

↓原寸大ひなたん置物
うちにも欲しいですwww
by: nanae * 2011/05/15 09:29 * URL [ 編集] | page top↑
#
HappyBirthday ひなちゃん♪
ひなちゃんとの出会いは今でもハッキリ覚えてます。
ワタシ、最初お鼻の汚れに気づかす
模様だと思っていたんですよね(笑)
ひなちゃん、助けを求めて力振り絞って
鳴いた甲斐がありましたね。
ひろっぺさん、ぼーじろうさんに出会えたんだもんね。
まだ1歳、ますます美しさに磨きがかかるでしょう。
楽しみにしてます。
by: ここちゃこ * 2011/05/15 07:44 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん1歳のお誕生日おめでとう(*^_^*)
今では可愛くて萌え~アイドルのひなちゃんですが
最初の頃はボロボロで色んな事が心配でしたね(-_-;)
クウも生後55日後に我が家に迎え親離れしてない時期で
ひなちゃんと同じくらいで迎え入れた時は可哀想でしたが
その分慣れないながら頑張りました。
ひろっぺさん、ぼーじろうさんの愛情いっぱい貰って成長した
ひなちゃんこれからの成長も楽しみです(#^.^#)
by: クウママ * 2011/05/15 07:10 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/1221-991b712a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

