FlashPlayerダウンロードページへ


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

49日目。


ノンビリ中のオト。

こちらの世界でいう6月11日。

本当は6月17日なのですが、
少し早めに行ってきましたよ、四十九日。





しかし、お天気はというと・・・。

朝から雨。

でも私たちが到着する直前に、なんとか止んでくれました!







- 49日目。 -




オトの名が刻まれたお塔婆。

オトに逢う目的でここに来たはずなのに、

これを見ると

まだ認めたくない、ていう気持ちが蘇ってきちゃうんだよなぁ。
なんでここにお前の名前が書いてあるんだよ、て。





・・・でもここは、悲しいことを思い出す場所じゃない。



コッチはみんな元気でやってるぞ、ていう報告と、
楽しかった思い出を振り返ってみた。









もうウチに顔を出さなくなって久しい、キキ達のきょうだい、たぁ。

当時よく絡んできてたキキの事が大嫌いだったんだ。


同じ黒ネコのオトとくぅは・・・







そのトバッチリを受けてた(^m^*)

性格も体形も(笑)違ったんだけどねぇ。







オトの性格は、名前に全て表されていた。


ウチに来た時から、「ココにいれば安全デス」と言わんばかりの
根拠のない自信と落ち着きよう。








オトのマイペースさと、ある意味危機感の無さは
私たち人間も感心させられたもんだわ。








結局、ちぃ独りに行かせてるというね(^ロ^)







外ネコ界では絶対損する性格だろうと思ったけど、
ウチの環境に限れば、そんな性格が人気者になった理由の一つなんだろうな。



・・・・楽しい事、いっぱいあったよなぁ、オト。(^ー^)
また僕達の記憶に登場してくれると嬉しいな。




じゃあ、僕達は帰るよ。


また来るからね。





雨・・・今回もまた、オトが止ませてくれたのかな。

さすがに晴れはしなかったけど、これでも十分。

ありがとう、オト。









あれ?
晴れるように伝えてたの?







何か手違いでもあったのかな。


・・・、次行く時にはよろしくね~( ̄ー ̄)




まぁいいや、オトらしくて。




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
現在皆様へのコメントのお返事をお休みさせていただいてます。

また、皆様へのご訪問時のコメントを、お休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

コメント、応援、いつもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ

これからも『気まneko』をよろしくお願いします(^▽^)

02 : 28 : 26 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(33) | page top↑
<<目に入れても痛くない(はず)。 | ホーム | 妄想レストラン。(蔵出し)>>
コメント
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/06/17 10:12 * [ 編集] | page top↑
#
もぅ、そんな時期なんですね~
オト君、向こうではばんちょしてるのかな~(笑)

こうしてひろっぺさん達が会いに来てくれるんだから、
オト君もきっと喜んでますね(^ω^
朝から降っていた雨がやんだのも、そんなオト君の
感謝の気持ちですよ♪
by: むにゅ * 2011/06/14 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
#
オト君のお塔婆を見ると
何とも言えない気持ちになりますね・・・
こうしてブログを見にくると
いつでも会えるような気がしているんです
オト君天国でもなんだかトラブル起こしてませんか?^^;
そんなオト君にちょっとホッとしたり
寂しくなったりしました
きっとみなさん同じ気持ちなんでしょうね
心の中にいるオト君は永遠ですから^^
by: flower * 2011/06/14 15:26 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/06/14 15:24 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/06/14 12:47 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/06/14 09:33 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/06/14 09:32 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/06/14 07:58 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/06/14 07:19 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/06/14 06:55 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/06/14 01:14 * [ 編集] | page top↑
#
ここに来ればいつでも会えるから・・・オトくん。
ひろっぺさんちが大好きだったオトくん。
実はなにげにまだひろっぺ家に居たりして・・w
ひろっぺさん達と一緒にお参りして帰ってきてたりして^^
「ところで・・誰のお参りだったんデシタっけ・・」とか言ってそうw
いつでもどこでもオト坊はマイペースだから^^
またここに会いにくるよ。オトくん。
by: yuya * 2011/06/14 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんばんは。

四十九日でしたか。
ここに来るとまだオトくんが面白い天然ボケをかましてるような錯覚を覚えます。(^^;

四十九日まではちゃんと極楽に辿り着くように応援する期間だって言ってましたよ。
もうすぐ着くころかな。

たぁちゃんも元気かなぁ。
いつみてもあの鼻筋はおしゃれだよね。
(*´∇`*)

黒いからキキさんと間違われちゃうんだね。
(*≧m≦*)ププッ

ちゃんと雨を止ませてたんだね。
まぁ、曇りだけどオト君らしくていいかな。
(⌒▽⌒)アハハ!

うちのうずと知り合いになれたかなぁ。
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
by: しん * 2011/06/13 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
#
もう49日なんですね。
自分もまだオト君がいないっていう実感が沸かなくて…。
ひめこもそろそろ2年になるのに、「にゃ~ん」なんて言いながら外から帰ってきそうだな~なんて思ってしまいます。

でも現実は違うんだよね…なんて思いながら、ひめこもオト君もあっちで食べ歩きの旅なんてしたりして…(>m<*)なんて妄想する事も多くなりました(^_^)
by: A・直人 * 2011/06/13 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
#
月日のたつのは早いですね…
今日、ラジオで
ハヤブサのことを話していて
私はとっさにオトブサのことを思い出しました^^
by: じゃむのアレ * 2011/06/13 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
# (=゚-゚)ノコンバンニャ♪
そっかぁ。。。
もう49日になるんだぁ(≧ω≦)
なんか早いなぁ。
オト君が雨をやませてくれたんだ☆
おっとりしてて、独特の時間を持ってたオト君。
人気者だったね(≧▽≦)
天国でも人気者になってるかなぁ♪

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
by: ねこLOVE3 * 2011/06/13 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
# オト君
もう49日なんやなぁ~
オト君まだまだ傍に居てる感じするのになぁe-277

雨やましてくれたんオト君パワーじょe-454
オト君上でポ~ってしてるんかなぁi-278

次は晴れさしてくれたらイイなぁ~e-454
ほでもオト君やさけそやろなぁ~i-278
by: しまじろう * 2011/06/13 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
#
もう四十九日ですか...
早いものですね。

虹の橋の向こう側でマイペースに
まったりしてたはずなのに...
前倒しでお参りされちゃって
オトくんもちょっと慌てちゃった
かな?
でも、ひろっぺさんとぼーじろさん
のお姿を見てオトくん、喜んでる
のは確かですよ。
一時的にでも雨が止んでくれたのは
その証拠♪

楽しかったオトくんとの思い出を
ときどき思い出してあげてくだされ!
悲しみが癒えたころに御挨拶に来てくれるハズ。
そのときが来ても、ビックリしないでくださいよ~
by: ダンシングベア * 2011/06/13 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
#
もう49日経ったんですね
オトさんがいなくなってからも
ここにこればオトさんに会えてたから
49日と聞いて現実がどぉんと襲い掛かってきて辛いです…
でもこれまでもこれからもずっとオトさんは皆のアイドルで
ここに来れば会えますね♪
by: なおmin * 2011/06/13 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
#
17日が四十九日なんだね。
1ヶ月の時も思ったけど、早いね。。。
到着するころ雨がやんだなんて、
オトさんが伝えてくれたんだよ♪

オトさんがもういないなんてまだ信じられないけど、
そうだよね。お塔婆の名前をみたら、思う事もね。。
たぁさん、怒ってるね。
で、オトさんがとばっちりww
オトさんらしいわ~。

いつでも、このブログにオトさんがいるよね。
これからもたくさん登場してよね!
by: kobaboo♪ * 2011/06/13 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
#
そっか、もう四十九日なんだぁ。。。
オトくんがいないと寂しいね~。。
優しくておっとりした可愛いオトくん、
みんなに愛されてたよネ(*^_^*)
きっと天国でも人気者なんだろうなぁ♪
3日前の申請なのに、お天道様も頑張って雨を止ませてくれたもん☆
天国で沢山の友だちが出来たんだろうな♪
悲しいけどふんわり優しい記事に癒されました。。
またオトくんに会いたいな~。。
by: ミミィ * 2011/06/13 15:35 * URL [ 編集] | page top↑
#
雨がやんだのは、きっとオト君の申請のおかげ♪

そうそう次は3日前までによろしくねw
月曜日って何曜日? みたいな?
オトくんらしいなぁw

おっとりオトくん、みんなに愛されたオトくん
きっと天国でもみんなに愛されてるね^^
by: ちょこママ * 2011/06/13 14:26 * URL [ 編集] | page top↑
#
オトさん、そっか・・・
わたし達が旅行中だったんですよね
きょうのオトさん、しんみりさせてくれたり
笑わせてくれたりで
オバサン、もぉ、グチャグチャです(;o;)
いつも仲良くいっしょ♪
うちの子たちもそうですよ・・
あ・・ダメだ・・涙腺の締りが・・
by: キッツCat * 2011/06/13 13:09 * URL [ 編集] | page top↑
#
オト君少し落ち着いてあちらの世界で過ごしているのかな?今もオトくんはひろっぺさん宅にちょこちょこ居るような気がします 痛みがないし今では自由に飛び回っているオトくん
恋しいし愛しいです^^
by: 葉子です * 2011/06/13 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
#
もうすぐ四十九日なんだね・・・
私はココに来るとぼーじろうさんとひろっぺさんが蘇らせてくれたオト君にいつでも会えるから
なんだかまだ信じられない気持ちだよ。

オト君、お空の上でも相変わらず天然パワー全開だね(#^.^#)

みー君とは会えたかなー
みー君は引っ込み思案だったけど、ちゃんとご挨拶できてるかなー
by: みら * 2011/06/13 11:20 * URL [ 編集] | page top↑
#
四十九日になるんですね…
オト君のマイペースは天国でも健在ですね ̄m ̄
オト君、次はぴーかんでお願いしますよ!!申請はお早めにね…
by: sanabow * 2011/06/13 10:34 * URL [ 編集] | page top↑
#
もう49日ですか!
早いですね~。あっという間な気がします。
雨が止んでくれたのはきっと
色んな力がどっかから働いたんですねw
オトくんもまた会えて
天国で喜んでますよ~(●´ω`●)

そうそう。アンちゃんが太らないのは
彼女が小食で食べるのが遅いっていうのも
関係あるかも知れません(;´∀`)
あげてるごはんを全部食べきったことは
今まで殆どないので…
あれ?これ人間にも共通してますね?www
by: nanae * 2011/06/13 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
#
そっかぁ・・・
もう四十九日なんだね。。。
オト君がいないなんて、まだ信じられないなぁ。
ひょっこりオト君が現れてくれるんじゃないかって思ってしまう。
ダメだねぇ(泣)オト君に言われちゃうね(^-^;

結局ちぃちぃちゃんだけ行かせちゃったの?(T▽T)
オト君らしい(笑)
オト君はほんとみんなに愛されてたよね~
おっとりしてて優しくて、オト君のそばにいると
なんだかホンワカしちゃって幸せな気持ちになってたよね。
今も沢山お友達の事、幸せにしてあげてるよね。
オト君、いっぱい食べて太ってないかな~
会いたいな・・・オト君に。
by: ヨウ * 2011/06/13 09:44 * URL [ 編集] | page top↑
# そうでしたか・・・
明るい記事なのに
やっぱり鼻の奥がツーンときて
じわっときてしまいます
もう四十九日なんですね
いつもいる気がして寂しくなかったけど
やっぱりね・・・

お二人でお墓参りだったんですね
次は三日前までにお願いしますよ~オト君!
by: ヒトミンチョ * 2011/06/13 09:16 * URL [ 編集] | page top↑
#
気付けばもう49日なんですね。
オト君のいつものマイペースさで雨が止まなかったオチはさすがです(*´艸`*)
お空でもマイペースで、おっとりオト君、いつまでも大好きですよ(*^^*)
by: スズにゃん * 2011/06/13 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
#
四十九日が経ったんですね・・・。
オトくんはいつでもこれからも
ひろっぺさんやぼーじろうさんと共にいるから
きっとこの時もひろっぺさん達の横にちょこんと座っていて
一緒に自分のお塔婆を見ていたかもしれないですね。
きっとオトくんのことだから
「僕も会いに来ましたよ♪^(=^ェ^=)^」なんて
可愛いお惚けを言っていたんじゃないかなぁ(^^

お天道様にもオトくんワールド炸裂で
可愛い会話してるしぃ~( *´艸`)ふふっw


いつまでも癒しパワーを送ってくれるオトくんに
だんっ!ぺしっ!ポチッとなぁ~♪
by: mindy * 2011/06/13 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
#
もう49日なんですね
まだオト君がいないなんて
信じられない私ですが(汗)

雨を止ませてくれてよかったですね

オト君との思い出はいっぱいありますね
おっとりオト君、みんなにすんなり受け入れられて
兄妹のように仲良くなって
人徳(猫徳)がありましたよね
マイペースな所が可愛かったなぁ

ずーーっとオト君のこと
忘れないからね♡
大好きだよ~~~
by: 由乃 * 2011/06/13 07:18 * URL [ 編集] | page top↑
#
早いもので49日ですね(^^ゞ
雨が止んでくれてくれて良かったです。
オト君短い生涯でしたがひろっぺさん、ぼーじろうさんみんなと暮らせて
本当に良かった幸せでしたね!!
おっとりしてるけど自分の考えがしっかりあるオト君天国でもマイペースに
幸せに暮らしてますね(*^_^*)
by: クウママ * 2011/06/13 07:10 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/1239-01c5e3ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

