FlashPlayerダウンロードページへ

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

カユイカユイひな。

昨日の夕方、ある所に行ってきました。



「ひな~?」



「行こかぁ?」






ひなを連れて行くところと言えば、1つしかありません。

さ、キャリーに入っていただいて・・・、

(´・ω・`)そう、病院です。







- カユイカユイひな。 -





右目のまぶた(右耳の前?)に、掻きむしった痕を見つけました。








常に気にしているわけではないようですが、

毛が抜けて、皮膚にも若干キズができていました。







どうやら皮膚炎を起こしているようです。
病院に行き、治療をしてもらいました。

久しぶりの病院だったので、本人はさぞ焦ったことでしょう。







あまり体の強くないひなは

注射を打ってもらった後、高い割合で気分が悪くなります。

しかも今回は帰宅後様子がおかしくなり、
初回注射の約2時間後には再び病院へ。


【昨日の流れまとめ】

痒み止め等の治療を行った後、帰宅



薬の副作用で、約1時間後に嘔吐、動悸、耳の若干の発熱が。



再度病院へ。
炎症を抑える薬を打ってもらう。



その帰宅後は・・・



これまた薬の副作用か、本人、しばらく
まともに歩けないほど激しくふらつき、再び嘔吐。
(ひな自身が一番焦っていた様子。)



-----*-----*-----*-----



・・・就寝前にはずいぶん落ち着きましたが
昨夜は大体そんな流れでした。

夕食前に通院したひなは、帰宅以降食欲が出ず
この日の晩御飯は食べずじまいでした。

ひな、薬(注射)にめっぽう弱いんです。





今回の皮膚炎に対しては、とりあえず3日間を目処に処置を行っていきます。

皮膚炎は放っておくと、酷い事になっていくので注意が必要です。


とりあえずあと2日、逃げずに治療を受けましょう(`・ω・´)





今回のような副作用が現れませんように。




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
現在皆様へのコメントのお返事をお休みさせていただいてます。

また、皆様へのご訪問時のコメントを、お休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

コメント、応援、いつもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ

これからも『気まneko』をよろしくお願いします(^▽^)

02 : 27 : 59 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
<<黒猫グッズの事です。+追記 | ホーム | ふたりの茶トラさん。>>
コメント
#
ひなちゃん、薬というか注射には弱い体質みたいですね。
こうなると、普通のワクチンでも怖くなっちゃいます。
必要な事ではあるんですけどねぇ・・・(´ω`;

皮膚炎は放っておけないから、お薬で気分が悪くなるかも
しれないけど、ひなちゃん頑張るんだよ~(^ω^
by: むにゅ * 2011/07/01 06:56 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんばんは。

ひなちゃんがそんなことになっていたんですね。かわいそうに。つらいね…。
注射はワクチンの影響もあるのかな。
それとも体質なのか…。

副作用ひどくなければいいね。

耳は塗り薬じゃないんだね。
(^^;

ひなちゃん、がんばれー!
早く良くなりますように…。
by: しん * 2011/06/30 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
# (=゚-゚)ノコンバンニャ♪
あらららら~(;´▽`lllA``
ひなちゃん大丈夫?
いつも元気いっぱいでも体が弱いんだぁ。。。
副作用とか出ちゃうとししんどいねぇ(≧ω≦)
早く良くなるといいね☆

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
by: ねこLOVE3 * 2011/06/30 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
# ひなちゃん
ひろっぺさん、はじめまして。
「ひなちゃん」に会いたくて
みらさんのところからお伺いしました。

ひなちゃん、皮膚炎はさぞ痒いでしょうね
あと二日の治療の副作用が少なくてすみますよう…
北国の空の下から応援していますよm(._.)m
by: 旭川のぼたん * 2011/06/30 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
#
皮膚炎のカイカイの治療だけのはずが
思わぬ副作用で苦しんじゃったんですね。

暑いですから皮膚炎程度は仕方
ありません。
通院はあとちょっとあるようですが
頑張ってくだされ!
ひなちゃん、お大事に<(_ _)>
by: ダンシングベア * 2011/06/30 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
#
あれ~、ひなちゃん。
ホントだね、目の上、毛が抜けてるわ。
注射で、具合悪くなってしまうんだね。
ひなちゃんも辛いけど、
ひろっぺちゃんもぼーじろうさんも辛いね。
注射以外で飲み薬とか塗り薬で
良くなればいいんだけど。

今日も病院だったのかな。
ひなちゃん早く良くなって、元気な姿見せてね!
by: kobaboo♪ * 2011/06/30 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
# ひなチャン
皮膚炎きてもたんかぁe-443
かいかいしてまうわなぁ(><)
ぶーもナメナメかきかきしてまうからカラー頑張ってるんじょe-443

ほでも注射で副作用でるん気になるなぁe-304
ひどかったら注射よりお薬しかイイかもやなぁ(><)
また掻き掻きする様やったらカラーも考えた方がええかもじょなぁe-444
ひなチャン早くようなります様にe-443
by: しまじろう * 2011/06/30 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
#
まぁ ひなちゃん可哀そうに。。大丈夫?!
直してもらう病院で 更に気分が悪くなるのも
仕方ないと言えばそうだけど、心配ですね。。。
皮膚炎はどんな具合ですか?暑さのせいかなぁw
掻き毟った後があるってことは かゆみがあるんですよね☆
今は副作用、落ち着きましたか?
早く良くなってネ(#^.^#)
by: ミミィ * 2011/06/30 15:26 * URL [ 編集] | page top↑
#
かわいそうに ひなちゃん
注射が合わない体質なのかな。。。
予防接種の時も副作用みたいなのあったよね
注射以外の方法はないのかしら?

大丈夫かな?
少し体調は戻った?
by: ちょこママ * 2011/06/30 14:38 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん
そんな副作用の出るようなお注射をするってことは
かなりひどい皮膚炎だったのかしらね
いっくらお注射のあわない体質だからって
あまりにもかわいそうだわ・・・
早くよくなっていつものひなちゃんになるのを
祈っていますからね!!
暑いのにかわいそう・・

*みうもおなかの毛がぬけたことがあります
幸い真菌ではなかったので消毒で治りました
by: キッツCat * 2011/06/30 14:04 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん心配です。
お薬・注射って治療には大事な事だから、それで副作用が出たらドキドキしますよねo(-""-;)o
3日間、頑張って!!ひなちゃんv-238
by: スズにゃん * 2011/06/30 12:38 * URL [ 編集] | page top↑
#
タイムリーというかなんというか…(x_x)
皮膚病起こしやすい時期なんでしょうか。
同じようなハゲひめこも作ってたなぁ…。
ひめこは皮膚病は酷くなかったんですが、フケが酷かったです(^_^;

ひなちゃん薬に対するアレルギー反応ですかねぇ…。
辛そうにしてるの見るのはこちらもしんどいですよね。
本当皮膚病の恐ろしさは身をもって体験中です(x_x)
ひなちゃんもクロも早く良くなりますように!!
by: A・直人 * 2011/06/30 11:00 * URL [ 編集] | page top↑
# うわ~
ひなちゃん大丈夫?
ひなちゃんは注射したらいつも具合が悪くなるので心配です!
ご飯も食べられないなんて
あのひなちゃんが・・・あっごめんね!
でもひなちゃんスレンダーだから
いつもそんなに食べないかな?

いつものひなちゃんじゃなくてつらいけど
早くよくなっていつものひなちゃんに戻ってね
待ってるよ!
by: ヒトミンチョ * 2011/06/30 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん、大丈夫?
大変だったねぇ・・・
セナも同じ場所、そうなった事ある~。
今も少し毛が薄いんだぁ(^-^;

ひなちゃん、その後どう?
元気になってるといいけど・・・
今日も病院かな?
暑い中大変だけど、頑張ってね。
ひなちゃんも辛いけど頑張るんだよ~
by: ヨウ * 2011/06/30 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん、大変だったね。
病院に行って具合悪くなって帰ってこなくてはならないのって、辛いね。
病院が好きな子っていないだろうし、ストレスになるしね。

ぼーじろうさん、ひろっぺさん
見てる方も辛いことでしょう。

我が家もふたり揃って具合が悪くなって病院通い・・・( ̄。 ̄;)
お互い頑張ろうねっ!
by: みら * 2011/06/30 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/06/30 07:34 * [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん大変なことになっていたんですね;
治さなくっちゃいけないから
治療は必要ですもんね・・・。

なんとか気持ち悪さに耐えてもらって
頑張って完治してほしいです。
ひなちゃん!頑張ってぇ~!!


ひなちゃんに応援の
だんっ!ぺしっ!ポチッとなぁ~v-237
by: mindy * 2011/06/30 07:26 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん大変でしたね(^^ゞ
体がデリケートなんですね~!
クウは注射も薬も副作用今の所
でていないので凄く助かっています。
私も薬飲めないの多いから気持ち
分かります(^_^;)
ひなちゃん皮膚炎が早く治ってまだまだ暑くなるから
体調崩しませんように!(^^)!
病院お疲れ様でした<(_ _)>
by: クウママ * 2011/06/30 06:59 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん
大変でしたね~
注射には滅法弱い体質なんですね
可愛そうに・・・
何度も病院へ連れていかれて
相当なストレスにもなったでしょうね
いつも元気なひなちゃんが
ご飯も食べれなかったなんて
余程だるくて気持悪かったんですね
一日も早く皮膚炎が治りますように・・・
ひなちゃん、頑張ってね!!
by: 由乃 * 2011/06/30 06:14 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/1252-c85be8e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

