FlashPlayerダウンロードページへ

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

激写!番長の迎撃行動。(蔵出し)

今回は、キキの番長たるゆえんをお見せします。

番長としての、たぶん最初で最後の全盛期(笑)



(2010年3月公開の記事。)






キキの番長代理、オトばんちょの欠かせない日課。


(※『見パト』= 見るだけパトロール)


そこからの景色、そんなに変化があるとは思えないが。







・・・・え?

それを言うなら”一触(いっしょく)即発(そくはつ)”である。







オトばんちょが視線の先に見たものは・・・・・


険悪に対峙する2匹の猫!


張り詰まった空気をオトにも感じたらしい。



ていうか・・・・



そのキキが当事者なんですケド(=ー=;)





- 激写!番長の迎撃行動。(蔵出し) -





数日前にここで見かけたサバトラさん。


キキから見ると“侵入者”。無視する気はありませんでした。
(この時のキキは負傷していました。ひょっとしてその相手が・・・)


(セリフが遠いですが、マウスを乗せると大っきくなります)

ヒジョーにまずいっ(@д@;)







オトばんちょ、たまらずnekoハウスの上のちぃちぃに報告。









ちぃちぃにもこの空気が伝わっていたようです


うん、たしかにできることは何もない。








そうしている間にも事態は変化していき・・・



(33秒。ネコちゃんと一緒の方、また仕事中の方は15秒・23秒経過時、音量にご注意)

・・・時間表示ないけど。








( ̄o ̄;)ふぅ~。

サバトラさんの撤退により、衝突は免れました。

まったく・・・こっちまで緊張するじゃないか。



あ、オトちぃのふたりは?!

気になってたみたいだけどなんとか無事にすんだよー




・・・・・・、

って、えええ~っ Σ(゚Д゚;)ポッカポカー?!







いや、まぁこんなところもネコらしいといえばネコらしい。( ̄ー ̄;)









でもふたり共、気になってたんだよなー。







キキ番長としては役割を果たした、てことになるんだろうね。

今回手を出さなかった事は大いに評価したいね。



そこが“オレ様”の領地かどうかは疑問だが。




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
現在皆様へのコメントのお返事をお休みさせていただいてます。

また、皆様へのご訪問時のコメントを、お休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

コメント、応援、いつもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ

今日も明日もあさってもォ~『気まneko』をよろしく!(^▽^)

03 : 02 : 44 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<一枚の枯れ葉で。(蔵出し) &ワイロ自慢。 | ホーム | ひろいもん。>>
コメント
#
たとえサクられた相手でも、気まnekoエリアへの
侵入者は許せないキキ番長。
見ているこちらとしては、またケガをしないか
ドキドキしちゃいます(^ω^;
それを考えると、オト君はほんとにみんなと仲良く
溶け込めたんですね~(^ω^

オト君ったら最後までキキ番長の事を見ているかと
思ったのに、ちぃちぃと一緒に猫団子になってる
なんてねぇ・・・(笑)
by: むにゅ * 2011/07/31 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんばんは。

ううう。オトくんがいるとやっぱなごみますね。
(ToT)

番長さん、なかなかやるね。
前にも見たことがあってもドキドキしちゃうね。

ぷー!!
さすが、ちぃちぃさんとオト君。
笑わしてくれます。
落ち着いてるちぃちぃさんのそばだとオト君も安心して寝れるんだね。
番長さんが大変なときなのに…。
(*≧m≦*)ププッ
by: しん * 2011/07/30 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
# (=゚-゚)ノコンバンニャ♪
番長さすがだわ~!!
かっこいいね(≧▽≦)
オト君とちぃちぃ・・・
笑えるぅ~♪
でも気にはなってたんだね☆
でもハラハラしたわ~(≧ω≦)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
by: ねこLOVE3 * 2011/07/30 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
#
キキ番長カッケー!!
おとちぃコンビかわうぃ~♪
皆それぞれが「らしく」て
すごくよかったです

キキ番長これからもみんなを守ってあげてね
でも喧嘩はだめだよ~
by: なおmin * 2011/07/30 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
# オト君
e-456

たっかいとこから見パトってた先はe-451
キキちゃん危うしじょe-277

ほでも何とかケンカにならんで良かったんじょe-441

オトばBBちょ&ちぃちぃチャンも傍に行って3人で威嚇したら謎のサバトラもすぐ撤退するかもやのになぁe-257

そんでもその2人は一緒に夢の中なんじょe-456
さすがオトちぃコンビじょ~e-456
by: しまじろう * 2011/07/30 18:35 * URL [ 編集] | page top↑
#
キキくん、さすが番長だネ~♪
正々堂々、侵入者を追い払って
きまネコ家を守ったんだァ~ (^◇^)
オトくんとちぃちぃくんも平和主義で
良いじゃないですかwww
緊張感漂う中、2にゃんは丸くなって
可愛くお昼寝!!ネコらしい~~♪♪

キキくんの縄張りって広大なのねwww
動画を見てたら我が家のニモがムクッと
起き上がってました。 (~_~メ)
by: ミミィ * 2011/07/30 17:11 * URL [ 編集] | page top↑
#
大事に至らず、威嚇だけで終わって何よりです。

オト&ちいちい団子は記録の中だけ
になってしまいましたが、貴重な記録&記憶ですね。
いまはキキ&ちいちい団子...にはまだまだならないですよねぇ
世の中、暑いですから!
(;´∀`)・・・うわぁ・・・

どちら様も暑さに負けず頑張りませう!
電力なんぞに頼らずとも、ニャンコに家の中で
一番気持ちよく過ごせる場所を教えて
もらえば、なんとかなる...ハズ
by: ダンシングベア * 2011/07/30 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
#
そうそう、キキ番長がどうなるか心配だったんだけど、何事も無く終わったんですよね~。
で、心配していたはずの2ニャンが...
ゞ(≧ε≦o)
ぽっかぽかって(笑)
気にはしていたみたいですけど、これは脱力~でした(^^;
by: スズにゃん * 2011/07/30 13:54 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/07/30 13:42 * [ 編集] | page top↑
#
オト君かわいい~(〃∇〃)
オト君の見パトはいつ見てもいいね~
ほのぼの~しちゃうな(*´∇`*)

キキさん、さすがだね!
最近は外ネコさんとケンカしてないかな?
名札にバンソウコ付かないように
気をつけてパトロールしてね。

オト君とちぃちぃちゃんの団子かわゆい♪
仲良しだよね~
頼りになるキキさんがいるから
安心してお昼寝できるんだろうね♪
by: ヨウ * 2011/07/30 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
#
あ、そうそう、あったね~^m^
いっそくそくはつ・・・
いっそくしょくまつ・・・
ヒーフーヒーフー(深呼吸)
一食触発・・・ちゃうっ!!
一触即発(はーはー)

のほほ~んと、ちぃちぃ&オト君が寝てられるのも、キキ番長おかげかなw

うちにもカワイイ顔した茶トラちゃんが来るのよ
今年はエアコンしないから網戸でしょ
だから茶トラちゃん、寄ってきて猫パンチしてくの^^;
ちょこは「こんにちはw」的な鳴き方するんだけど
ナナは「てめ~このヤロー、勝手に人んち入ってくんじゃねー!!」的な、、
つまり「んぎゃぁ~~!! シャーッ!!」ねw
って強気なくせにチビッたりするのw

茶トラちゃんは、性別わからないけど
首輪してるからどこかの飼い猫さん
時々来るのよね
息子が言うには近所の美容室の猫だそうです(プチ情報)

by: ちょこママ * 2011/07/30 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
#
蔵出し記事を見るといつも”そうそう、こんなことあったっけ”って懐かしくなるよ。
この時はキキの名札が絆創膏付だったんだよね。

ちぃちぃとオト君の二色団子(きなこ&黒ゴマ)美味しいそう( ´艸`)
オト君の顔にちぃちぃの毛がくっついてるのがなんとも微笑ましいわ♪
by: みら * 2011/07/30 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
#
すごいね~(・д・)
さすがキキ番長!
声までよく聞こえたよ~
モモはビビッて逃げて行ったけど(^_^;)

侵入者は許せないモンね。
番長がいれば心強いなぁw

ちぃちぃちゃんとオト君は…
ダンゴになりながらも、気にはなっているのね(# ̄ー ̄#)
by: ニャユモ * 2011/07/30 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
#
わはは、オト君、本当だね、”いっそく触発”状態で、”きゅうきん事態”だったね(笑)
by: 長谷川飼い主 * 2011/07/30 10:37 * URL [ 編集] | page top↑
#
動画、遠いのに音までキレイに撮れてますね。
外猫さんたちはいろいろ縄張りなどがあって大変。
オトちい団子、懐かしいね。

↓今回のひろいもんも大笑い。
ソーセージコロネ?マジ怖い。
子どもが見たら泣くと思います(笑)
月も気軽に行ける時代になったのね。
by: ここちゃこ * 2011/07/30 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
# おおーっ!
さすがキキ番長
おっぱらいましたね!
そこがおうちの敷地かわかりませんが・・・(笑)

でもキキ君
ケガには気をつけてね

そしてやっぱりあの二人は寝てたのね
いい感じで寝てますが
お耳はダンボだったのね~
by: ヒトミンチョ * 2011/07/30 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
#
領土、縄張りを守るキキ番長にとって
大事な任務、役割なんですね(*^_^*)
怪我は痛いたしいですがみんな安心して住めますね~!
実際動画で現場を見ると緊張感走りますね(@_@;)
クウは子猫の時から家猫なのでタワーから見えても鳥さん見るのと
同じ感覚で珍しい訪問者なんだと思います(笑)
ひなちゃんもきっとそんな感じじゃないですか(^^ゞ
オト君:また始まりましたね~ちぃちぃさん
ちぃちぃ君:いつもの事だよ!
      僕お昼寝したいから~
オト君:僕もちぃちぃさんとお昼寝します
のようないつものみんなの光景を想像しちゃいました(笑)  
by: クウママ * 2011/07/30 09:26 * URL [ 編集] | page top↑
#
緊張感溢れる動画
ドキドキしましたーーー
相手が、そろりそろり逃げていき
キキちゃんも、何も手を出すことがなかったから
良かったです!!ほっとしました
家の庭にも、よそ猫がよくやってくるの
猫ドンの大声が庭中響き渡ります
何もされないと思うんだけど
猫ドン、とにかく猫嫌い(自分の事猫と思ってないみたい)
ギャーギャー威嚇が凄い

ちぃちぃちゃん、オト君
触らぬ神に祟りなし状態で
無視を決め込んでたようだけど
耳だけはしっかり様子を聞き入ってたんですね!!w
by: 由乃 * 2011/07/30 07:19 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/1280-be1cca0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

