FlashPlayerダウンロードページへ

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

野良猫の性(さが)と悩みのタネ。(蔵出し)

過去に時々、話に出てきたことのある“くぅのヘビお持ちかえり事件”の元ネタが
コチラになります。

これが普段物静かなくぅの、我々への愛情表現なんですかねェ・・・。


(2009年2月公開の記事。)




- 野良猫の性(さが)と悩みのタネ。(蔵出し) -




ひろっぺは悩んでいた。




最近、ウチのメンバーがよく「ある物」を持ち帰ってくるのだ。



「ある物」とは・・・




例えばコレだ。







このほかに最近多いのが小鳥系(´Д`;)



まだらは、今までの時間の大半を野良猫として生きてきたので

ゴハンの困らなくなった今でも、こういう捕り物をする事がある。


彼女ならまだ解るのだが、チビ4・・・特にたぁ、そして今回紹介する くぅは本格派なのである。








ひろっぺはある日、nekoハウス前で「何か」を触っている くぅを見つけた。











その直後、ひろっぺは絶句・・・いや絶叫した。


彼女の視界に入ったのは・・・・・







ヘビ、である。(゚ー゚;)







初めての冬を迎えたチビ4。

ゴハンはウチで事足りているので、外の生き物を捕まえて、

しかもココまで持ってくる(持って帰る)事は予想していなかった・・・。










親離れ時の、“まだら一家 集団プチ家出”に同行できなかった

ちぃちぃは多分狩りをしないと思うんだけど。

でも、猫としての本能は備わっているので興味を示さないはずがない。


外から戻ってきた ちぃちぃがそこに居合わせた。

触っちゃイカーン!(((( ;゚д゚)))







持ち帰った張本人(くぅ)とちぃちぃが相談。


なお、この一部始終は、ひろっぺの目の前で繰り広げられていた。





















そう、ひろっぺの悩みはこの場まで持って帰った後の後始末。

いつもは「獲物」を荒らす前に頑張って撤去するのだが、

今回はさすがに無理だったようだ。

(ひろっぺが何とか隔離の上、翌日ぼーじろうが撤去しました)


こんなのがしょっちゅう続くのだ。


コチラが慣れるか、時が解決するのを待つしかないのだろうか・・・

そのカリカリで我慢してください(="=;)




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
現在皆様へのコメントのお返事をお休みさせていただいてます。

また、皆様へのご訪問時のコメントを、お休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

コメント、応援、いつもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ

今日も明日もあさってもォ~『気まneko』をよろしく!(^▽^)

02 : 38 : 19 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
<<乙女ネコのホンネ。 | ホーム | 渾身のメッセージ。>>
コメント
# う・・・
うわー。やあるなー、くうさん・・
しかしおそろすぃw
これよく隔離できましたね。半分泣きべそでしょ^^;
でもこれも愛なんだよねーw
ひろっぺさんたら愛されてるw
うらやまし・・・・・くないかな、今回だけはwww
by: yuya * 2011/08/07 18:42 * URL [ 編集] | page top↑
#
みんな狩りの成果を見せて褒めて欲しいんでしょうけど、
さすがにヘビはちょっとねぇ・・・
死んでいるとわかっていても、平気な顔して処分を
するわけにはいきませんよね~(^ω^;

いつもカマキリとかが相手のちぃちぃは、ヘビが
気になったかな?
ゴハンとヘビで迷うなんて、相当気になってるみたい(笑)
by: むにゅ * 2011/08/07 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんばんは。

ちょい寝しちゃった。(^^;

あったねぇ。
いつ見ても怖い。へびは嫌だね。
絶叫ってわかるわかる。
ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!

持ってきてくれるのはいいんだけど、処理するのが困るよね。

一体だれが持ってきたのかな?
ちぃちぃさんが本当に困った顔してるような気がします。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
by: しん * 2011/08/07 01:41 * URL [ 編集] | page top↑
#
サプライズサプライズ!(笑)
蛇はいかんでしょう(笑)
うちの子はお外に行けないので
こういう習性は殆ど見ないですけど
なぜかわたしの靴が
枕元に置いてあったりします。
犯人はポンなんですけどね^^;
by: じゃむのアレ * 2011/08/06 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
# (=゚-゚)ノコンバンニャ♪
あちゃ~(;´▽`A``
こればっかりは仕方ないのかも・・・
うちも以前飼ってたにゃんこは外に出したりもしてたから、
よく持ち帰ってきたよぉ(≧ω≦)
すずめを私にくれて・・・
時にはセミをつかまえてきてうるさいのなんのって(笑)
あれって親心でもあったりするらしい・・・
狩りできないから捕ってきてあげたって感じなのかなぁ(≧ω≦)
あとは褒めてもらいたいんだろうね。
でもやめてほしいねぇ。
ブロ友さんところもこの前モグラ捕まえてきたって言ってたよ☆
ヘビはちょっと・・・
大きめのトングがいるねぇ。
そのままベランダからぽいってのはダメだよねぇ(笑)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
by: ねこLOVE3 * 2011/08/06 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
# あれよ~
v-531

最初のトカゲのんらまだ可愛く見えるなぁ(笑)
シッポ切れてるしe-456

ほでもくぅチャン見かけによらずハンターじょe-451
ヘビは毒ないヤツでほんま良かったんじょe-260

そいで持って帰ってくるだけってどうよなぁ~e-257
by: しまじろう * 2011/08/06 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
#
あっちゃ~・・
トカゲとヘビかぁ・・・すごいwww
トカゲ、シッポを切って逃げようとしたのに
捕まったんだネ((+_+))
ヘビもドアの外にニョロ~ンといたら
確かに私だって絶叫するわ。。
おみやげ持って来るのって自慢したいからだって言うけど
誉めて良いのか考えちゃうよネ☆
捕まえる時ヘビって攻撃しないのかしら??
くぅちゃんが怪我をしないで良かったデスwww

いまでもお土産ってあるんでしょうか?!
by: ミミィ * 2011/08/06 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
#
そうそう、ありましたね~。
ヘビはダメでしょ(^^;

うちは周りが山なのでカラスヘビって言うのかな?真っ黒いヘビが道路を横断してますよ(笑)
くぅちゃん、喜びそう...(*´艸`*)
by: スズにゃん * 2011/08/06 19:20 * URL [ 編集] | page top↑
#
うわっ
これは厳しいですね
愛情表現とわかっていても
このプレゼントは勘弁してほしいです
慣れ…ないでしょうね
ひろっぺさんファイトです!!
by: なおmin * 2011/08/06 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
#
とってもステキなテイクアウトでしたねww
ぼーじろーさんのナレーションもステキでしたー☆

と、ゆうことでいま@ロイホです
by: キッツCat * 2011/08/06 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
#
のほほほ
トカゲがひっくり返ってる。。。。
しっぽがない。。。。
お、ヘビだ
まぁ、爬虫類は好きじゃないけど
虫よりはまだイケル

獲物を見せに持ってくるんだよね
「偉いね~スゴイね~流石だね」と
褒めちぎってあげてね

私が子供の頃に飼ってた猫も
ヘビ、スズメは捕まえてきたよ
学校から帰ったら、畳の上にヘビ(死亡)
母が絶叫してました(あはは)
今思えば、母は爬虫類が嫌いだった(爆)
by: ちょこママ * 2011/08/06 14:34 * URL [ 編集] | page top↑
#
凄いですね~w(゚o゚)w
野生の本能で捕ってきてしまうのね。
これは普段ゴハンをもらっている
お礼の品なのかしら…
でも、後が困るよね(,,-_-)
私も触れない。。。

うちの実家になついている野良ちゃんも
よく玄関にねずみを置いていくらしいの。
母親はとっても困っているらしいよ(^_^;)
by: ニャユモ * 2011/08/06 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
#
ヘビまで捕ってくるんですね…。
うちもあることにはあったけど、ネズミとバッタくらいでそこまでのはなかったなぁ…。
もしかしたら、くぅちゃんのお礼なのかもしれないですが、これはなんとも悩みますね(^_^;
by: A・直人 * 2011/08/06 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
#
これは怖いなぁ・・・
( ̄□ ̄;)
くぅちゃん、すごいね。
ひろっぺさんとぼーじろうさんに
褒めてほしいんだろうけど
これはキツイね(-_-;)
私も無理だぁ~。
撤去するのも大変だよね。
最近は?新しいお友達連れてきてるの?

*広島、暑かった!って言ってたよ~
私も絶対行きたい。
by: ヨウ * 2011/08/06 09:52 * URL [ 編集] | page top↑
#
ヘビさん、けっこうな長さがありましたね(^д^;)))
持ってきたホンニンはここまで運んできたら
もう興味が無くなっちゃったのにww
ちぃちぃさんはガン見で面白いですよね(^◇^)ww

子供の頃に飼っていた子猫が自分の体より大きなヘビさんを
家の中に持ってきた時は驚きでしたv-356
怖くないんですかねぇ~??オモチャなのかなww

だんっ!ぺしっ!ポチッとなぁ~♪
by: mindy * 2011/08/06 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
# きゃ~
それだけは無理なんです!
ひぇ~怖い・・・
さすがですね~本能!

うちは昔にゃおちゃんのお母さんが
いつもネズミを獲って来て
にゃんにゃん知らせてくれました
それを片づけるのが大変でした
それが毎日なんですよ
あのころはにゃんこがお外に出ても大丈夫でしたね
今じゃ闘いの元ですが・・・
by: ヒトミンチョ * 2011/08/06 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
#
外猫さんはこれが悩みの種だよねー(^◇^;)
叱るワケにもいかないし。
いっそのこと全員家猫さんにしちゃえば?(*≧m≦*)

それにしても、絶叫しながらもシャッターを押し続けるパパろっぺさんはさすがだわ。
尊敬っ!!!
by: みら * 2011/08/06 08:36 * URL [ 編集] | page top↑
#
ぎゃー、これは絶句、いや絶叫間違いなしです。
食べるわけではないんですよね?
ということは、やっぱりひろっぺさんたちへのお土産かな。
大昔、子供の頃に飼っていた猫も、
よく獲物(ネズミや小鳥)を咥えて帰ってきました。
で、その獲物を家の中で離しちゃうのでもう大騒ぎ。
その様子を思い出しちゃった(笑)
困った顔のちぃちぃちゃんかわいいね。
by: ここちゃこ * 2011/08/06 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
#
たぁちゃん、くぅちゃん、さすが
まだらさんの子供ですね(*^_^*)
ちぃちぃ君、キキ君はお外で楽しく
散策してる子と分かれてるんですね~!
ご飯はしっかり食べてるから色んな物
捕まえてひろっぺさん、ぼーじろうさんにこれ見て~って
感じで得意げに見せたいんでしょうね(笑)
へびだけはやめてほしいですよね(~_~;)
それも入口まで(笑)
たぁちゃん、くぅちゃんはねこじゃらしやおもちゃで遊ぶんでしょうか?
普段がハンターなら物足りないかな(笑)
後片付けご苦労様です(-_-;)
by: クウママ * 2011/08/06 06:52 * URL [ 編集] | page top↑
#
猫さんの狩猟本能なのですね
猫ドンも、最近こそ捕まえなくなりましたが
以前は写真のようなトカゲはしょっちゅうでした
ネズミさんは、最近もありますが(汗)

あぁ~~ヘビだぁ(ぶるぶる)
これはやめて欲しいですね~
私一番苦手なのがヘビなんです(滝汗)
ひろっぺさんに見せようと
一生懸命持ち帰ってくれる
愛情表現なんでしょうが
あぁ~~やめてください!!って
声を大にして言いたくなりますね
気持だけで十分だと・・・(汗)
by: 由乃 * 2011/08/06 06:19 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/1287-4f81012c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

