FlashPlayerダウンロードページへ

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ワイロの時間。



時代劇風ワイロの時間。



(注:ひなは女の子です。)


(注:女の子に見えませんが、ひなです。)





- ワイロの時間。 -



ブロ友のA・直人さまからカワイくてウマいお土産をいただきましたよっ。



山形限定グッズです(゚▽゚)ウヒョー









古代米とさくらんぼ石鹸、そして真ん中にあるカワイイのは・・・

さくらんぼ風にした招き猫ストラップ。

・・・と、ネコの手(ー"ー;)







古代米というのは初めて食べたんですが・・・

正直言って、

十六穀米とかより全然うまあああい!(゚Д゚)

ぼじ&ひろ、「おかずあってのご飯」党なのですが、
これはご飯だけでイケましたねぇ~ホントに。



これは!まるで穀物の宝石箱やぁ~(by彦○麻呂)



(ちゃんと隠せよ)






・・・と、盛り上がっているにもかかわらず、このお方だけは・・・



ロックオン状態を続けております。







今回頂いたのは、ぼじ&ひろの弱点であるご当地モノと、ひなも楽しめるお土産でした。

(さくらんぼストラップの本来の用途は・・・ひなにちゃんと教えておきます。)


A・直人サマ、ありがとうございました~っ(^ロ^)








・・・やめてください(`・ω・´)






-----*-----*-----*-----*-----



【おまけ・・・載っけていいですか?】




全っ然、話が変わるのですが、ご紹介に便乗して・・・。




置き場所に合う3段BOXを作ってみた。



こうして見ると・・・色使いがかなり奇抜に見えますが、



その場に置いても奇抜に見えましたね(`・ω・´)シャキーン




カラーパネルが品薄で、2色にするしかなかったんですよ!(必死)



スッキリ感を出したかったので、取っ手なしで扉をつけてみました。

今思うと・・・


なんでジグザグにしたんでしょうね。扉。(自問自答)



それと、掃除の時に動かせるように、実はキャスターつけてます。


キャスターで有名なメーカーですが1つ10円(笑)
自由に作れるのが自作の数少ないメリット(苦笑)




-----*-----*-----*-----*-----




「越後屋さま、以上がワイロでございます。」






・・・でござるよねー(^▽^;)ゞハッハッハ



あぁそうですか。(ぼじ)




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
現在皆様へのコメントのお返事をお休みさせていただいてます。

また、皆様へのご訪問時のコメントを、お休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

コメント、応援、いつもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ

これからも『気まneko』をよろしくお願いします(^▽^)

02 : 36 : 55 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
<<猫でもできる料理とは。 | ホーム | 夏のオヤクソク。>>
コメント
#
おかずが無くてもご飯がすすむ古代米。
それを聞いただけでも、美味しさが伝わってきますよ~(^ω^
普通に炊いて食べるのもいいけど、おかゆにしても
美味しそうだなぁ~

ワイロと言ったら、越後屋から悪代官が定番だと
思うけど、その越後屋界の重鎮さんにワイロを
贈るひなちゃんは、一体何者?(笑)
by: むにゅ * 2011/08/09 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんばんは。

古代米ってネーミングからしておいしそうですね。
おいしいお米っておかずにできそうなぐらいおいしいですよね。
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

カラーボックスの扉はなぜジグザグなんでしょう。不思議ですねぇ。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

キャスターがあると便利だもんね。
でも…。カラーボックスに対して小さいキャスターですね
取れそうだけど、安いからいいか。
(⌒▽⌒)アハハ!
by: しん * 2011/08/09 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
# (=゚-゚)ノコンバンニャ♪
にゃはははは~(≧▽≦)
カツラおもしろ~い♪
いいものもらったのね☆
古代米そんなにおいしかったんだぁ(*^▽^*)
食べたことないなぁ。
そんなにおいしいなら1度食べてみたいわ~♪
ひなちゃんちょっかいだしたくてウズウズって感じみたいだね(='m') プププー

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
by: ねこLOVE3 * 2011/08/09 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/08/09 22:32 * [ 編集] | page top↑
# ひなチャン
ちょんまげカツラ似合わんなぁe-257

またええモン貰ったんやなぁe-257
ええなぁ~e-456
古代米にめちゃ興味あるわぁ~e-257
どんな味やろかe-279

自作3段BOXええ出来じょe-257
キャスター付いてるええなぁe-257
扉の中にひなチャン入りそうやなぁe-257
by: しまじろう * 2011/08/09 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃんはかぶり物も似合っちゃうのね(゚m゚*)プッ

やっぱりご当地物って嬉しいよね♪
見たことがないものっていっぱいあるね!
古代米は食べたことない。
そんなに美味しいんだぁ(・д・)
何処にでも売ってはいないよね~

ぼーじろうさんはホント器用だね!
ジグザク扉は変わっていていいかもy(^ー^)y
by: ニャユモ * 2011/08/09 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
#
さくらんぼ風ネコタンストラップ
めちゃ可愛いぃ~ と思ったら
早速茶トラの手が ( ´艸`)ムププ
ひなちゃんガン見しすぎだってばヨ
(もうガブガブ被害にあったんかな?)
素敵ワイロ よかったですね♪

ぼじさんもやりますなぁ~
ナイスジグザグ扉!
あんど、たら越後屋さんの
「カラフルな箱は~」の台詞で笑ってしまった (´▽`*)アハハー
by: み〜ちゃ * 2011/08/09 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
#
時代劇風、楽しい~♪
やっぱり重鎮様でしたか(笑)

直人さんからのお米、そんなに美味しいんですか(≧∇≦)??
十六穀米好きの私には...(;゚д゚)ゴクリ…
良かったですね!!
by: スズにゃん * 2011/08/09 16:52 * URL [ 編集] | page top↑
#
んまぁ~ステキな越後屋さん!(^_-)-☆
てか、ズラ似合いすぎッ!!\(◎o◎)/!
今回もすばらしいワイロですネ♪
古代米って興味があったんです☆
美味しいんだぁ~・・ 食べてみよっかな??
さくらんぼストラップ、とってもキュート!!
ねこちゃんの顔が愛らしいですネ(^.^)
でもでも、ひなちゃんオモチャにはしないでネ(汗)

ぼーじろうさんの3段ボックス、
スゴイじゃないですかー!
扉がオシャレ~♪ 一番下の段は
ひなちゃんの休憩室にいかがでしょう~
by: ミミィ * 2011/08/09 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃんとさくらんぼって、合うよね~
ピンクも似合う♪

なのに、越後屋の手下役ヅラも似合うなんて(ププ)

や~ん
たらこさん、悪役越後屋、似合ってる~
似合っちゃイヤよ~

ボックス・・・斬新としか(笑)
なぜ扉がジグザグ?
原稿用紙2枚に理由を書いて提出してください。
by: ちょこママ * 2011/08/09 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
#
越後屋さんっぽいひなちゃん、なんだかやつれてみえますよ
お疲れなのかしら?(いろいろとヤラセが・・)
きょうの出だし、なんだかうちに似ているようなきがしますが
それはウヌボレよねw

古代米(もっちり)の横のシルエットwwwねこさんかとおもってしまった^^;
ラグのにゃんこ模様だったのねwww
キラキラのおめめでお願いしているひなちゃんに
ダメといえる勇気がわたしも欲しいですw
でもそれが手に入ったからって使い道はないですよ(意地悪じゃないしー☆

ステキなボックスはひなちゃんたちの遊び場なんでしょ?
やっぱりやること、ちがうわ~(( ≧ܫ≦))
ね・こ・おもい♪
by: キッツCat * 2011/08/09 13:44 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/08/09 12:16 * [ 編集] | page top↑
#
こうやって記事で見るとちゃんと届いたんだなーって安心しますね(´▽`)
古代米美味しいんだ…!(まだ食べてない(^_^;
なんだか楽しみになってきました(´∀`)
やっぱり予想してた通りストラップはひなちゃんのオモチャになっちゃってますね(ノ∀`)
キャスター付きのボックスだと便利ですよね~。
掃除もしやすいし、移動もできる。
手作りのいいところですね(^_^)
by: A・直人 * 2011/08/09 09:36 * URL [ 編集] | page top↑
#
とってもヅラがお似合いですね(・´艸`・)
ワイロの古代米美味しいんですね~。
前に見かけたけど食べたことないです!
うちは雑穀米混ぜてるんで、今度チャレンジしてみます☆

そして花火キレイですね~!
今年まだ見れてないんですよね…。
しかしKIMANEKO花火はきっとこっちでは
見れないんだろうな~(え?地域限定?w
私としてはやっさサイダー気になりますけど(;´∀`)

そうそう、お持ち帰りのお宝ですけど
子供の頃飼ってたにゃんこを外に出してたけど
こうゆうお土産はなかったですw
東京だったから、蛇とかいないですもんねw
ねずみも見たこと無かったし、今こんなの
持って帰って来られたら絶叫ですね!!!!
by: nanae * 2011/08/09 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃんのちょんまげ姿、似合ってる~( ̄m ̄〃)
可愛いよ♪
たらこさんも・・・( ̄m ̄〃)

古代米って外食の時にしか
食べた事ないけど~、炊く時は普通のお米炊く時と一緒なの?
古代米美味しいよね♪

招き猫ストラップ、もうひなちゃんの物になってるかな~?

3段BOX作ったんだ~すごいね!
ジグザグの扉、いい感じだよ♪
キャスターも付いてるなんて素晴らしい~
by: ヨウ * 2011/08/09 08:40 * URL [ 編集] | page top↑
#
ブハハ~
2ニャンとも
ヅラに違和感ゼロ!(笑)
カトちゃん、超えましたね(笑)

昨日はご丁寧なコメントありがとうございました^^
細かいことはあまり気になさらないでください。
私、ノープロブレムですよ^^v
ひろっぺさんのコメって
癒されるんですよね~^^
ぼじさんもお忙しそうで^^;
お二人とも夏バテしないよう
スタミナつけてくださいね^^
by: じゃむのアレ * 2011/08/09 08:31 * URL [ 編集] | page top↑
# あはは~
出ましたね~越後屋さん
ひなちゃんもよ・よく、に・似合います(笑)
いつもながらうまいですね

古代米か~
食べたことないですね
こっちでは見かけないかな?
もう新米が出て秋は少しづつ近づいてきてると
思いますがいまからの残暑は厳しいです
今日も朝早くから30℃超えています
お互い体調には気をつけましょうね

あー私もそのキャスター付きボックスがほしいな~(笑)
by: ヒトミンチョ * 2011/08/09 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃんのちょんまげ姿が凛々しくってv-237v-411
やっぱりひなちゃんは丸い物に反応を
しちゃうんですね(^◇^)w
もうチョイチョイしているから
オモチャになるのも速かったりしてぇ~^^w
私は古代米に反応して食べてみたいと思っちゃいました!

3段BOXはオシャレで機能的で素晴らしいv-424v-410
ジグザグの扉って可愛いですよv-363v-363
そして私はまた電気ドライバーが欲しくなっちゃうv-433ww

だんっ!ぺしっ!ポチッとなぁ~♪


by: mindy * 2011/08/09 07:46 * URL [ 編集] | page top↑
#
ご当地物いいですね~(^^ゞ
ひなちゃんがぴったり寄り添ってる
姿はクウを見てるようで(笑)
眼見、うるうるお目目が可愛いですね♪
越後屋界の重鎮たら兵衛さんよく似合ってますね~(笑)
日用大工の得意なぼーじろうさんが
作られたんですね(^^ゞ
いや~凄いですね~!
キャスター付きは掃除の時本当に便利ですね(*^^)v
by: クウママ * 2011/08/09 06:41 * URL [ 編集] | page top↑
#
(¬ー¬) フフ
時代劇ひなちゃん、たらこさん
かつらが結構似合ってるね
越後屋なのかしら?(
何故か時代劇といえば越後屋w)

古代米って気になってました
そんなに美味しいんですかぁ?
あぁ~~私もご飯大好きなので
一度は食してみたいものです

素敵なボックスじゃないですか
ジグザグ扉、おしゃれでいいと思います♡
by: 由乃 * 2011/08/09 06:23 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/1291-3091762d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

