FlashPlayerダウンロードページへ


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

オトの旅立ちから100日。




外出許可証?


・・・ひょっとして“気まneko”ワールドへの外出、て事?





でも・・・どうやって?


なるほど。確かに直接会えたらそりゃヤバイ(笑)

でも、「思い出の中でなら」・・・どういう意味だろう。







- オトの旅立ちから100日。 -



オトが旅立って100日が過ぎ、初盆も迎えました。

去る8月7日、私たちはオトの体が眠る地に向かいました。


前回ここに来たのは約50日前。

いつ来ても変わらない景色のせいなのか、それとも別の理由なのか。

あまり日にちが経ったように思えませんでした。









猫カリシウィルス感染症が重症化し、一ヶ月の闘病の末

今年の4月30日、

3歳半でこの世を去ったオト。









私たちと一緒にいたのは2年間でしたが

突然現れた彼の存在は、“気まneko”メンバーと私たち、

そしてブログを見てくださっている皆様との距離を大きく縮めてくれました。



・・・たくさんのものを残してくれた子でした。







ペット霊園。

ここにオトがいるわけではありません。

でも私たちにとって、この場所はオトに一番近い場所です。





そしてもうひとつの、オトに一番近い場所がこの“気まneko”です。

オトはみんなと会うことはできませんが、

まだ伝えられていないオトとの思い出を新たに知り、

みんなで共有することはできます。









皆様にお見せしていないオトがまだいます。

当時からすれば、当たり前でいつもと変わらない光景だったけど

皆様と“気まneko”の記憶に、更にオトに関する

思い出のカケラ(未公開のお話)を付け足したいと思います。


オトの意思表示担当のオッティと、

3D(風)金魚鉢プロジェクター(ドラ○もんのひみつ道具みたいだ)。

オトが今現在の“気まneko”に普段の姿で登場する為に、オッティに中継役になってもらいましょう。






・・・ただし。


あたかも現在進行形のような感じでつくりますが、

それは、あくまでオトと神さまサンの配慮と、“気まneko”の独断による
「思い出の補充」の為ですよっ






気持ちを切り替え、オトがいた時と同じ気持ちで作れるか分かりませんが

あくまで“作りそびれたエピソードの補完”なので、心の準備はいりませんよ。


・・・ていうか、しないほうがいい(笑)



(゚ー゚;)ひ・・・光ってないし。


(゚ー゚;)おもちゃでもないし。


( ̄ー ̄;)たぶんひな姫の出番はないし。




次回から、なんちゃってタイムスリップ(笑)




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
現在皆様へのコメントのお返事をお休みさせていただいてます。

また、皆様へのご訪問時のコメントを、お休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

コメント、応援、いつもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ

これからも『気まneko』をよろしくお願いします(^▽^)

02 : 16 : 27 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(21) | page top↑
<<荒ぶる乙女とオトぶるKY。(記憶補充版) | ホーム | おみやの運命。(蔵出し)>>
コメント
#
もうそんなに経ってしまったんですねぇ。
気まnekoメンバーと一緒にいた時間も決して長いとは
言えないけど、もっと長い間一緒に居たような気がするほど
オト君の存在感が大きかったなぁって思います(^ω^

なんちゃってタイムスリップ、楽しみにしてますよ~♪
by: むにゅ * 2011/08/17 00:58 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/08/17 00:30 * [ 編集] | page top↑
# (=゚-゚)ノコンバンニャ♪
そっかぁ。
もうそんなにたつんだね(≧ω≦)
なんかあっという間だったなぁ。
タイムスリップ楽しみ♪
どんなオト君と会えるのかなぁ(≧▽≦)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
by: ねこLOVE3 * 2011/08/16 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
#
オト君、外出きょきゃしょーカッコいいね(*≧∀≦*)
ちなみにそれは食べ物じゃないから、食べちゃダメだよ(笑)

オト君、僕ね夏バテの振りしたら鰹節もらえたよ(  ̄▽ ̄)オト君もやってみるといいよヽ(・∀・)ノ
by: 長谷川&飼い主 * 2011/08/16 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
#
もう100日も経つのね。。。
ついこの前のような気もするけど
もうだいぶ経ったような不思議な感じ。
ここでこうしてまたオト君と会えるのは嬉しいなぁ♪
いつまでもここの仲間でみんなのことを
ちゃんと見ていてね (*^m^*)

さて、タイムスリップはどんなお話かなy(^ー^)y
by: ニャユモ * 2011/08/16 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
#
そうでしたか・・・
オトさんの新盆
そして100日め
ぼーじろーさまのお話をきいていたら
じんと目の奥が・・
どうぞ、おっとりオトさんに会わせてくださいね

PS:ひろっぺさん、いつもありがとうございます
by: キッツCat * 2011/08/16 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/08/16 21:53 * [ 編集] | page top↑
#
オトさんまだまだ未だにいないって実感できないでいますけど
こうやって会いにきてくれてるから
いないってことは違いますね
オトさん仮の姿でどんなことするのか
楽しみ♪
by: なおmin * 2011/08/16 18:42 * URL [ 編集] | page top↑
#
オトくんが旅立ってからもう100日が
過ぎたんですネ。
オトくんの優しい所やちょっとオトボケなとこが
大好きな私でした(^.^)
天国でもみんなを笑わせて、
みんなに愛されてる事でしょう。。

姿は見えなくてもきっといつも
「きまneko」のみんなを見守ってくれてますネ~(^_-)-☆
by: ミミィ * 2011/08/16 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
#
あれから100日なんですね。
なんだかまだ嘘みたいなんですよね~…。
漫画描いてたりすると楽しいんだけれど、いなくなったっていうのがまだ信じられないくらいなんです。
でも、そう思うって事はしっかりと心の中で生き続けてくれてるんですよね(´▽`)
いつも一緒だよーって。
タイムスリップ楽しみにしてます!(´▽`*)
by: A・直人 * 2011/08/16 13:17 * URL [ 編集] | page top↑
#
100日か~
早かったような短かったような

お盆は、皆に会いに来てくれたかなw

タイムスリップ~♪
楽しそうw
by: ちょこママ * 2011/08/16 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
# オト君
100日たったんやなぁe-482

オト君元気してるかぁ~e-454美味しいのん食べ放題してるかなぁe-454

オト君のまだ見てないの楽しみやなぁe-454みんなのオト君の思い出にまた残るし心の中で生き続けるんじょe-454
by: しまじろう * 2011/08/16 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
#
じわっときますね…
看護していたおふたりも
あの頃は一生懸命だったから
こうして時がたつにつれて
悲しみが増すのでは?と思います。
by: じゃむのアレ * 2011/08/16 12:07 * URL [ 編集] | page top↑
#
もう100日なんだね・・・
記事読んでて、やっぱり涙が出ちゃう・・・。
でもこうやって
オト君に会えるの嬉しい!
これからもオト君に会わせてね~
お願いしまーす。

オト君とハチさん。
いいね、この写真。
セナもこのハチさん大好き。
オト君の好きな物と同じでなんだか
嬉しいわ(*´∇`*)


*今日お休みしちゃったの(^-^;
昨日何ヶ月ぶりにリビングで寝ちゃって
何も記事用意してなくって・・・。
クーラー付けたまま寝たから
喉痛いし、体も痛い~。
お返事今日書くからね~
by: ヨウ * 2011/08/16 09:22 * URL [ 編集] | page top↑
#
オト君の思い出はずっと変わらず残ってますが
100日経ったんですね(^^ゞ
本当にいい子で穏やかで優しいオト君いつの間にか
オト君の魅力にみんなはまるんですよね(笑)
平和で楽しく幸せな日々をみんな一緒が好きだったオト君
きまま猫メンバー達みんな見守ってると思います(*^_^*)
by: クウママ * 2011/08/16 09:21 * URL [ 編集] | page top↑
#
100日が経ったんですねぇ。
オトくんはいつもココにいるような気がするし
いろいろな記事でフレームアウトでも
傍でセリフ言ってるんだろうなぁ~って
いう感じがしています^^

でもここでまたオトくんと会えるのは
とってもとっても楽しみだなぁ~♪♪
オトく~ん!みんなが出番を待ってるよー!!

だんっ!ぺしっ!ポチッとなぁ~♪
by: mindy * 2011/08/16 09:16 * URL [ 編集] | page top↑
#
100日...。
長いようで短かったような。
オト君、今でも気まNekoハウスにいるみたいです。
こんなに近いのに(ちょっと遠い?)まだお墓参りにも行けなくて...。

ひろっぺさんの写真と、ぼじさんの素敵な編集でオト君にまた会える事が嬉しいです。

続き、とっても楽しみにしていますね!
by: スズにゃん * 2011/08/16 08:46 * URL [ 編集] | page top↑
#
オトさんのことは上のプロフのとこで読みましたが、お盆になるとこうしてあちこちで 空から帰って来られた日記が綴られて、たとえね、あまり知らなくてもやっぱりジワッとしてしまいますね…
いつか誰もがお世話になる高いところ…でも、オトちゃんをずっと一緒にこちらに出演させて、もっともっと近いところで生きていかせてあげて下さい^_^;
見たいですものね、私達も…
by: しゅりっち * 2011/08/16 07:30 * URL [ 編集] | page top↑
# 今も・・・
やっぱり涙がこぼれます
オト君ってほんとにいい子でしたね
寂しいけどこうやってオト君に会わせてくださって
ありがとうございます!

これからもずっと忘れないよ!オト君!
by: ヒトミンチョ * 2011/08/16 06:52 * URL [ 編集] | page top↑
#
オト君が旅たってから
もう100日も経つんですか
時の経つのは早いですね

あっという間に、みんなの仲間になって
楽しい時間を過ごしてきて
これからますます活躍してくれると思った矢先
あまりに早く逝っちゃって
悲しくて泣いちゃったけど
ずっとずっと、オト君は私の心の中
おとぼけキャラのまんま
生き続けてくれています
by: 由乃 * 2011/08/16 06:29 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/08/16 03:31 * [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/1297-8f2ae25a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

