FlashPlayerダウンロードページへ

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

重鎮の迫力 。



昨日のおまけを1枚。




大和ミュージアム。
建物の外にはなんとホンモノの!潜水艦が展示されています。



引退後ここに飾られて、内部も含め一般公開されています。



全長67メートル。

ちなみに大和の全長はコレの3.5倍!でっかいなぁ~(゚Д゚;)






え?ウチのたらこを何て呼ぶかって?

知らないなぁ。『重鎮』とは呼んでるけど。

というか、どうして大和とたらこが関係あるの?







-重鎮の迫力 。 -





ちょっと昨日とカブりますが復習的な意味で。


これはなんでしょう?



戦艦大和ですね。
もう説明はいらないでしょう。








重鎮たらこだ!!(゚Д゚;)オオオー

なるほど、ひなには同じように見えたのか!








これは戦艦大和。








これも重鎮たらこだ!!(゚Д゚;)オオオー


たらこと大和がカブって見える・・・。








これはどうみても戦艦大和。










重・・・いや戦艦たらこだ!!(=Д=;)エエェ

ああ、これ、海に浮かべて乗ってみてぇ~(´∀`)







たらこさん、最近出番は少ないけど存在感はまだまだ十分ありますねぇ~


確かに。

船のマネはできないや。






ひなが初めてたらこを尊敬した瞬間であった!



尊敬するポイントが違うかもしれんが。




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
現在皆様へのコメントのお返事をお休みさせていただいてます。

また、皆様へのご訪問時のコメントを、お休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

コメント、応援、いつもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ

これからも『気まneko』をよろしくお願いします(^▽^)

02 : 42 : 28 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<肉を切らせて骨を断つ。 | ホーム | 大和ミュージアム。>>
コメント
#
こんばんは。

ははは。キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!
ですよねですよねー。
やっぱ、たらこさんが出ないとね。
(≧∇≦)ブハハハ!

確かに…似てる。
安定感抜群ですね!!しかも、たらこさんのお尻の後ろに人が何かを見てる!!めっちゃ見てるしぃ。
(*≧m≦*)ププッ

ところで、戦艦大和の写真が・・・。
ガッツポーズしてるアンパンマンに出てきそうなキャラクターに見えますよー。
(⌒▽⌒)アハハ!
by: しん * 2011/08/24 02:08 * URL [ 編集] | page top↑
#
お外の潜水艦 すごっっ 
迫力ありますねぇ~~
もう大和=たらこ たらこ=大和
ってくらい イメージがかぶってますがな

ひなちゃん 
さぁ勇気を出して戦艦たらこに乗ってみて♪
と、むちゃぶりをしてみたくなりますね (^ー^* )フフ♪
by: み〜ちゃ * 2011/08/24 01:25 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん、たらこ姐さんは「超重鎮級戦艦 多羅虎」って
言うんだよ~(笑)

大和の模型のアングルと、たらこサンのアングルがことごとく
同じで、つい笑っちゃいましたよ(笑)
モフモフの戦艦たらこ、乗ってみたいなぁ~
乗ってゴロゴロしたいなぁ~(笑)
by: むにゅ * 2011/08/24 01:04 * URL [ 編集] | page top↑
# (=゚-゚)ノコンバンニャ♪
外には潜水艦まであるんだぁΣ(・ω・ノ)ノ!
行ってみたいわ~♪
ぎゃはははは~(≧▽≦)
確かにたらこさんとそっくりだぁ♪
もうたらこさんにしか見えないよぉ(爆)
たらこ戦艦いいなぁ(='m') プププー
ひなちゃんたらこさんのすごさを知ったのね☆

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
by: ねこLOVE3 * 2011/08/23 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
# 戦艦たらこ~
e-456

大和ってメチャでかかったんやなぁe-437

たらこチャンはホンマ大和なみなんじょe-451
超弩級戦艦たらこe-257
僕も乗ってみたいなぁe-257
敵なしな感じじょ~e-257

ひなチャンは戦艦違ってv-519あひるボートじょe-456
by: しまじろう * 2011/08/23 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
#
本物の潜水艦まであったのね!
これの大きさにもビックリするけど
戦艦大和はこれより大きいなんて(・д・)

たらこさんの後姿!
迫力のあるおちりはモモも同じような…(^_^;)
存在感はバッチリなのね。
by: ニャユモ * 2011/08/23 19:26 * URL [ 編集] | page top↑
#
本物の戦艦を飾ってるんですね~
外からの写真、スゴイ迫力www
でも大和は3.5倍だなんて・・・

重鎮たらこさんの大和、本物となんて
シルエットが似てるのーー!!(爆)
後ろ姿は重々しい威厳さえ感じさせます(~_~メ)
戦艦たらこ、私も乗ってみた~い♪♪
乗るなら首の付近が良いな(●^o^●)
by: ミミィ * 2011/08/23 15:47 * URL [ 編集] | page top↑
#
潜水艦、ビルぐらいの大きさは十分ありますね!
そしてたらこさん、ステキすぎ(≧∇≦)
みうも将来そうなってほしいわ^^

*きょうは短コメでゴメンなさい
父がケアホームで転んで病院に
↑ないしょね^^スミマセンが!
言いわけはあした、ブログでしますのでよろしく^^
by: キッツCat * 2011/08/23 15:47 * URL [ 編集] | page top↑
#
本物の潜水艦なんだ~@@
すごいなぁ
間近で見たら、圧倒されるんだろうな

戦艦たらこ
海に浮かべて乗ってみてぇ~
戦艦大和より乗り心地いいんじゃない?
by: ちょこママ * 2011/08/23 14:59 * URL [ 編集] | page top↑
#
。o@(@゜▽゜@)@o。わ~~い♪
たらこさんネタだぁ♪

もう体のラインが戦艦ですね(=^w^)
あ、でも隣にスズを並べたらW戦艦で無敵かも~(^^)

ひなちゃん、W戦艦は強いわよ(v^ー^v)

...動いてくれれば(寝てばかりだし(^^;)
by: スズにゃん * 2011/08/23 12:26 * URL [ 編集] | page top↑
#
たらこサン、今回はお出掛け先で登場無しかと思ったら
あははーーこういうことだったのねー(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

戦艦たらこ、私も乗ってみてぇ~!
by: みら * 2011/08/23 08:57 * URL [ 編集] | page top↑
#
外に潜水艦飾ってあるのぉ~??
(≧∇≦)
カッコイイね!絶対行きたい!!
大和ってこれの3.5倍もあるの?
すごい大きいんだね~。

たらこさんが大和に見えてきたわ(笑)
さすがジュウチンサンだね( ̄m ̄〃)
ひなちゃんも、たらこさん目指して
大きくなるんだよ~(^ー^)ノ
いつかひなちゃんの大和が見てみたいな♪

*ミステリーツアー、もちろん一人で
行ったらしいよ~母。
行き先が分かんない旅ってドキドキだよね(^-^;
by: ヨウ * 2011/08/23 08:31 * URL [ 編集] | page top↑
#
ジュウチンサン、後ろからのショット
ガチで迫力ありますね~
かすかに砲台とか見えました(笑)

たらこさんって
マーティってよばれてるんですね~
本名とかぶるところがないので
きっとなにか深い由来があるんだわ~(笑)
by: じゃむのアレ * 2011/08/23 08:23 * URL [ 編集] | page top↑
#
ふぁはははは♪全部笑えました~(*^。^*) たらさん大活躍でしたね~♪
私もね、初めて猫生活を始めた時に、
とにかくあの座り方の体の柔らかさに驚いて、ひたすら写真撮ったり眺めたりしたものでした(^_^;)
後ろ足が両側に開いてんべちょ~っってなんてるんだもん、びっくりしたんですよね!
いやそれにしても笑いました~♪全部が見事にマッチしてるもんだから(*^。^*)
ひろっぺさんってやっぱり面白い~☆
私もお笑いな人だからめちゃ楽しいですよ、こちらのブログ(*^^)v
by: しゅりっち * 2011/08/23 07:33 * URL [ 編集] | page top↑
# あはは・・・
今日も「ぶっ!」っと吹き出してしまいました
いい仕事してますね~ぼーじろうさん!

たらこさんシッポ長いんだ・・・
それに大和って菊のご紋がついてるんですね~

ひなちゃんたらこさん見直したか~
なんといっても重鎮だもんね!
by: ヒトミンチョ * 2011/08/23 07:30 * URL [ 編集] | page top↑
#
ヤマトの大きさにもビックリですが
たらこサンの大きさにもビックリです!^^
真後ろからのショットは超ド級(^◇^)ww
お尻に〝菊のご紋〟が付いているかもしれない?!

ひなちゃんがこの迫力に追い付くのは
いつの日でしょう?
ん?追いつかなくてもいいかぁ~(^◇^)ww

だんっ!ぺしっ!ポチッとなぁ~♪
by: mindy * 2011/08/23 07:04 * URL [ 編集] | page top↑
#
実物はすごーーく
大きかったんですね?
すごいな~~
迫力ありますね!!!
やっぱ行って見たいです~~♡

あははははは
たらこさん、見れば見るほど
大和に「うりふたつ」ですね
いや~ここまでそっくりなんて
ひなちゃん、よく気付いたよね

ひなちゃん
改めて、重鎮さんの・・・いや違った
たらこさんの偉大さを
感じた瞬間だったんですね
(* ̄m ̄) ププッ
by: 由乃 * 2011/08/23 07:03 * URL [ 編集] | page top↑
#
本物の潜水艦大きいですね(^^ゞ
実際運転してる人は凄いですね(笑)
戦艦大和を実際に見たら感動すると
思いますが重鎮たらこさんも展示されてたらたらこさんを
隅から隅まで見るでしょうね(*^_^*)
ひなちゃんにとってたらこさんの存在は大きさなんですね~!
by: クウママ * 2011/08/23 06:57 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/1303-21db7524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

