FlashPlayerダウンロードページへ

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

重鎮の気まnekoエリア視察。(蔵出し)


我が家に君臨する『気まneko』界の重鎮、たらこ。

長い間一人っ子だったせいか、・・・猫が嫌いです。


他の子たちを威嚇する(しながら逃げる)ので、みんなへの認知度・・・低いです(笑)



(2010年5月公開の記事。)




- 重鎮の気まnekoエリア視察。(蔵出し) -




我が家の主であり重鎮であるたらこサン。

久しぶりにベランダ視察。
何ヶ月ぶりだろう。








今までの記事からも分かるように
ここは数年前から通い野良ニャンワールドに変わっている。

そうなってからも、たらこはたまにこの場所の視察をしているのだけど、
今にも大の苦手な、キキ達通い野良ニャンが戻ってくるんじゃないかと
ハラハラドキドキものである。

(=。=)あっそ・・・・・・
(それにしてもここ、段ボールだらけだなー)








ええええ~Σ(゚Д゚)ナンデヤネン

においフェチ全開やん!







そんなにのんびりやってると
キキやオトが戻ってくるぞー


・・・そ、そうなん?







ってビクってるやん!(・д・;)


さっきから言ってる事と動きが合ってないんスけど。







いくら主といっても認知度低いからなぁ。
みんなたらこサンのことどう思ってるか分かったモンじゃない。
たぶん「いつもシャーシャー言いながら逃げていくヒト」て思われてる。


今回もなんとかみんなとハチ合わせせずに家の中に戻れそうだ。

うーん・・・段ボール箱でしょ、あなたの寝所。

元々入ってたものは高級だったかもしれんが。






と、とにかくそんなの気にしないでいいから
家の中に入ったほうがいいって!


だってソコには・・・・





あーあ、言わんこっちゃない( ̄▽ ̄;)



ちぃちぃはたらこサンに対して友好的なんだけどね。
たらこサンはそれを「シャー」で返します。







-----*-----*-----*-----*-----


おまけ。





たらこサンの、前に後ろに忙しい耳です。













目いっぱい寄せてます。
振り向いたほうが楽じゃない?と思うのは人間だけでしょうか(^^;)





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
現在皆様へのコメントのお返事をお休みさせていただいてます。

また、皆様へのご訪問時のコメントを、お休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

コメント、応援、いつもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ

今日も明日もあさってもォ~『気まneko』をよろしく!(^▽^)

01 : 47 : 45 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
<<右手にマウス、左手にCAT。 | ホーム | 穴がないなら作っちゃおう的な。 >>
コメント
#
すっかり出遅れてまとめ読み中ww
たらこさんってば、たらこさんってば、
猫嫌いなとことか、心の狭いとことか(ォィw)
まあちゃんとそっくりよーwww
永遠のひとりっ子志望なのかしらw
でも我が家も増やしたいんだけど~~ww
by: yuya * 2011/08/31 18:01 * URL [ 編集] | page top↑
#
たらこサンったら、猫嫌いなのに思いっきり匂いを
嗅いじゃって~
お茶目だなぁ(笑)

一通りチェックして誰とも鉢合わせせずに戻れると
思ったら、そんな所にちぃちぃが・・・(^ω^;
ちぃちぃは何もしてないんだから、シャーッで
返すのはやめようよ~(笑)
by: むにゅ * 2011/08/28 12:54 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/08/28 00:47 * [ 編集] | page top↑
#
重鎮たらこちゃんの登場ですね。
やっぱりたらこちゃんてすごく可愛い顔してますね。
あはは、猫がキライなのね。
ひとりっ子生活が長いとじぶんを
ニンゲンを思っているんでしょうね。
by: ここちゃこ * 2011/08/27 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんばんは。

たらこさんが主役だもんね。
ときどきチェックしないとね。やっぱ色んな匂いがするから気になるよねぇ。

しかし、ちぃちぃさんがいるのを気が付かないなんて。気配を感じなかったのかな。耳回転させて音聞こえたんじゃないの?そんなに驚かなくても…。
[壁]・m・) プププ

シャーシャー言いながら去っていくってわかるような気がする。
文句と言い訳言ってるんだよね。
(⌒▽⌒)アハハ!

いつみても、たらこさんの後頭部が好きです。
そこだけ黒猫って感じですよね。
(^ー^* )フフ♪
by: しん * 2011/08/27 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
# (=゚-゚)ノコンバンニャ♪
にゃはははは(≧▽≦)
たらこさん言ってることと動きが・・・
へっぴり腰っぽいんじゃないのぉ(='m') プププー
興味はそこそこあるけどビクってるのね♪
うちのチビと同じだわ~☆

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
by: ねこLOVE3 * 2011/08/27 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
# たらこチャン
ちょいとお散歩じょe-257

クンクンしたなってくらなぁe-257ズボってしてまでスンスンしてるしe-456

そんでもちぃちぃチャン上におったんじょe-257

イカ耳見たら釣りたなってきと~e-456

by: しまじろう * 2011/08/27 17:49 * URL [ 編集] | page top↑
#
たらこさん腰が引けております(~_~メ)
重鎮なんだから堂々と行けばいいのに~
苦手なキキくん達のいない間にそーっと視察ですかぁ。。
たらこさんの「すんすん」の音が聞こえて来そうデス☆
でもってちぃちぃくんの寝たフリに爆笑~!! (^◇^)/ギャハハッ!!
お互いさぞやビックリしたことでしょう♪
ちぃちぃくんがシャーーッ!!と言われてませんように・・ ナムナム・・
by: ミミィ * 2011/08/27 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
#
たらこさんのオールバック^^
みうとそっくりですよ☆
そして、たらこさんの認知度が低いとゆうことは
深窓のご令嬢とゆうわけなんでしょ!
そこがみうとちがうところ^^;

と、ゆうわけで乱暴なw短コメでシツレイ<(_ _)>
by: キッツCat * 2011/08/27 15:01 * URL [ 編集] | page top↑
#
たらこちゃんもベランダに出るのね。
そりゃそ~だよね。
ここの主さんだもんね(^_^;)

ちょっと緊張している?
色々なことに集中しないといけないからね~
ってちぃちぃちゃん居るし(゚m゚*)プッ

ちぃちぃちゃん 寝たふりしているねw
私もきっとそうするだろうなぁ(# ̄ー ̄#)
by: ニャユモ * 2011/08/27 14:19 * URL [ 編集] | page top↑
#
主たるものたまには見回りしないとね^^
猫耳、360度よく動くよね
耳澄ましてないで、見た方がてっとり早いと思うんだけど~^^
気配だけ感じ取りたいのかな~

ちぃちぃ寝たふり♪
触らぬ神にたたりなしw
by: ちょこママ * 2011/08/27 14:09 * URL [ 編集] | page top↑
#
見回りご苦労様です。
見つけちゃうとびっくりですね
by: 小枝 * 2011/08/27 14:03 * URL [ 編集] | page top↑
#
すーはー、すーはーしてるね(笑)
色んな猫さんのニオイがするんだね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
めちゃめちゃニオイ嗅いでるから
笑ってしまったわ。

ちぃちぃちゃん、寝たふりしてる~
(*≧m≦*)
かわいい~!!!
会うとろくな事にならないんだね~。
そうなら寝たふりが1番いいかもね♪
たらこさんの後頭部、可愛いなぁ~
(*´∇`*)
by: ヨウ * 2011/08/27 09:58 * URL [ 編集] | page top↑
# あはは~
今日も吹き出してしまった!
ちぃちい君
さすがだね~寝たふり・・・
だって怖いもんね~(笑)

たらこさんのお耳
忙しかったんだね
まだまだ若いぞ~イケる!
by: ヒトミンチョ * 2011/08/27 09:28 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/08/27 09:09 * [ 編集] | page top↑
#
たらこさん本当にネコ嫌いなんですねぇ
やっぱり怖いんでしょうか
クルクルよく動く耳も萌ですよねぇ
by: なおmin * 2011/08/27 09:07 * URL [ 編集] | page top↑
#
誰もいないうちに念入りにチェックを
しておこうと思ったら
集中し過ぎてちぃちぃさんを
見逃していたんですね(^◇^)
ちぃちぃさんも寝た振りして気配を消しているからww

〝耳だけレーダー〟はたらこサンのプライド?^^
それとも振り向いて誰かいたらビックリしちゃうから?
この場合いつ戻ってくるか分からないから
動きは最小限にしたかったのかも?!(*´艸`*)アキャッw

だんっ!ぺしっ!ポチッとなぁ~♪
by: mindy * 2011/08/27 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
#
重鎮たらこさんのパトロール?探検?久しぶりですね(^^ゞ
キキ君達と会うと気まずいのにチェックが念入りで匂い確認も大胆できになるんでしょうね~!
たらこさんスイッチ入ったんですね(笑)
誰も見てないと思ったら2階でちぃちぃ君が何度見てもおかしいですね(*^_^*)
ちぃちぃ君が気まずいのかたらこさんがきまずいのか想像すると可笑しいですね~!
たらこさんの耳レーダ、リアクションが大きくて面白いし何度見ても飽きませんね(笑)
by: クウママ * 2011/08/27 07:43 * URL [ 編集] | page top↑
#
そうそう、猫ちゃんのあのぐるんぐるんと周り動く耳には最初本当にビックリしました!猫ちゃんとの生活が初めてだったあの6年前ね、本とか雑誌とかやたらと読み漁ってたんですよね。
耳、ほんまよ~動きますよね♪私はイカ耳がとにかく大好き☆
たらさんのベランダ探索日記も可愛いな~♪ ひろっぺさんって本当に猫が大好きですね!日記読んでると凄く伝わって来ますよ。それにベランダのこの光景からも~(*^。^*)
by: しゅりっち * 2011/08/27 07:27 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/1306-f32ba34f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

