FlashPlayerダウンロードページへ

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

当然といえば当然の流れ。



実はちょっと、調子の悪い子がいまして・・・。

病院に連れて行ってきました。


・・・重鎮様を。






- 当然といえば当然の流れ。 -




我が家の重鎮たらこさんは、既にプチご隠居生活に入っていて、

他のネコに邪魔されない悠々自適な生活を送っているのですが・・・、


最近、ゴハンを食べる量がめっきり減ってしまいました。


食欲はある。

ただ、1口2口だけ食べて辞める。そんな感じだった。







便も出てないようだったので、一応診てもらおうと思い、

あまり連れ出したくなかったんだけど、病院に連れて行ってきました。


「病気というよりも・・・高齢のせいもあって、身体的にあちこち弱ってる」

だそうです。


まだ元気だと思ってたんだけどねぇ・・・これが現実、てやつですね。


注射で口内炎、便、胃の改善を図ります。







家に帰ってから、注射後の反応で気持ちが悪くなったせいか

しばらくの間、暴れる→横たわる、を繰り返してました。

その時はさすがに焦りましたねー。

自分のトイレの砂の上とか下駄箱の中で寝転んだりしてたんで(´Д`;)


激しく動ける(暴れられる)だけすごいとは思うけど、余計に気持ち悪くなるよ~?






通院は土曜、日曜の2日間でひとまず様子見。

あとは体調が戻って、ゴハンがしっかり食べられるようになればオッケーなんだけど。


高齢猫用のカリカリから、高齢用のパウチもの&栄養補助食品メインに切り替えました。

巨漢(っぽい)と言われた図体も、

5.5kg(昨年10月) → 4.4kgまで落ち込んでます。


はやくいつものペースで食べられるようになって欲しいなー。








そういえば通院自体が危険レベルの負担になる、とも言ってた。

それに『気まneko』の長老は、家が一番落ち着くとも申しております(゚ー゚)

できるだけコレを使う事がないようにしないとね。






・・・ってさっきから何やってんの。


いまだに病院と聞くと逃げ出すお姫様です。




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
現在皆様へのコメントのお返事をお休みさせていただいてます。

また、皆様へのご訪問時のコメントを、お休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

コメント、応援、いつもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ

これからも『気まneko』をよろしくお願いします(^▽^)

02 : 23 : 07 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(23) | page top↑
<<失速ダブリーナ。 | ホーム | ひろいもん。>>
コメント
#
たらこサンの体重の減り方は、ちょっと心配ですねぇ。
でも4.4kgと言ったら、うちの小春さんと同じくらいの
体重だから、まだ大丈夫(^ω^

年齢にはどうしても勝てない所はありますが、それでも
涼しくなったら食欲が少しでも戻るといいですね(^ω^
by: むにゅ * 2011/09/01 01:16 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/09/01 00:52 * [ 編集] | page top↑
#
こんばんは。

たらこさんの食欲が落ちてきてるんですか…。年齢的なものかもしれませんが、少し涼しくなってきたときに復活できるといいなぁ。

うちのうずもmaxで5キロオーバーしてた時期もありましたが、段々減ってきて年のせいかと思ったんですけどね。

そうだよね。病院行くのがいいのか家で過ごすのがいいのか迷ってしまいますね。

少しでも食欲出るといいね。
たらこさんが良くなりますように祈ってます!
by: しん * 2011/08/31 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
# (=゚-゚)ノコンバンニャ♪
たらこさん大丈夫?
やっぱり年齢には勝てないのね(≧ω≦)
食欲がなくなるのはよくないっていうもんね。
たらこさん早く元気になってね☆
おいしいごはんを買ってもらおう♪
たらこさんに迫力がなくなってくのは寂しいよ。

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
by: ねこLOVE3 * 2011/08/31 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
#
そうなんですよね。
気になってたんです。
ジュウ・チンサン、小顔になったなぁって…
口内炎が治って
美味しく食べられるようになるといいですね^^
ひろっぺさんとぼじさんがついててくれるから
大丈夫大丈夫^^
by: じゃむのアレ * 2011/08/31 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
# たらこチャン
チョット調子悪かったんじょe-443
もう高齢やから食欲もボチボチ落ちて来てるんかもじょなぁe-441

ほでも病院&お注射頑張ったんやなぁe-454
病院もあんまり行かんかったから興奮してたんかもじょなぁe-443

少しは涼しくなってきたら食欲も戻るかもやし体重も戻ってくるかもじょe-454

ひなチャン何してるんじょ~(笑)
by: しまじろう * 2011/08/31 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
#
たらこさん、食欲が落ちたの、心配だね。
17歳、高齢だけど元気そうだなぁと思ってたけど、
色々出てくるのかなぁ。
病院嫌いな子は、出かけるだけでも
ストレスになるもんね。ウチもよ。
優しい先生と相談して、
出来るだけお家で見てあげたいね。

ひろっぺちゃんもぼーじろうさんも
いろいろ、無理しないようにね。

たらこさんの食欲が戻って元気になってくれること
祈ってるよー。
by: kobaboo♪ * 2011/08/31 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
#
たらこさんも17歳なんですね。
ニャンコって人のように見た目では
年齢の判断が分かりづらいですからね。
きっといつの間にかこんなに歳を
とってしまったなぁと思うのかも。

体重も減ってしまいましたね。
涼しくなればゴハンもいっぱい食べて
たらこさんにはいつもでも重鎮として
君臨していてね (*^m^*)
by: ニャユモ * 2011/08/31 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
#
たらこさんもこの猛暑は堪えたのかなぁ…。
何年か前に猫と暮らしていた知人から「うちの猫年取っちゃって病気しやすくなっちゃって…」という話を聞いていました。
年齢的なものはしょうがない気はするけれど、やっぱり納得いかない部分もあったりして、少しでもご飯食べてくれたらいいなぁって思いますよね。
by: A・直人 * 2011/08/31 19:22 * URL [ 編集] | page top↑
#
たらこさん、17歳だから
どうしても体の機能が弱ってくるのは
仕方が無い事ですよね。。
私のとこも先住ネコ達が食欲が落ちて来た時、
好きなものを中心にあげてました。
何とか食欲を取り戻したくて・・
たらこさんも17歳だけど、まだまだ重鎮として
きまねこ家に君臨しなくちゃいけないので、
早く元気を取り戻してくださいネ~
by: ミミィ * 2011/08/31 16:28 * URL [ 編集] | page top↑
#
たらこちゃん大丈夫?心配ですね
高齢になるといろいろなところが弱ってきているんですね~ まだ暑い!
人間と同じです お大事にしてください 少し経つとたらこちゃんが好きな
こたつの季節が来るからね~~~~
ひろっぺさん心配でしょうね
体調が戻り食欲が戻る事を祈っています
by: 葉子 * 2011/08/31 14:26 * URL [ 編集] | page top↑
#
たらこさん、大丈夫?
いつまでも元気で気の強いたらこ姐さんでいてね

体重も年齢とともに減ってくるみたい
知り合いの猫さんも、昔は7キロだったのに、今じゃうちのちょこよりほっそり

今日は体調どうかな??
by: ちょこママ * 2011/08/31 11:56 * URL [ 編集] | page top↑
#
もう17歳ですもんね
色々弱ってきちゃいますけど
マグロだろうがささみだろうが食べれるものなら何でもいいから食べて
元気になってください
あとは好きなようにゆっくり過ごしてくださいね
by: なおmin * 2011/08/31 09:48 * URL [ 編集] | page top↑
# そうでしたか・・・
誰が具合悪いのかなって思ってたら
たらこさんだったんですね!
やっぱり高齢になると心配です
これから涼しくなったら食欲が戻るかな?
頑張れ~たらこさん!

うちもみんとが4・5㌔まで体重が落ちて心配しましたが
今は5・5㌔です
いつのまに~って感じです!
by: ヒトミンチョ * 2011/08/31 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/08/31 09:16 * [ 編集] | page top↑
#
あら・・
たらこさん、いけませんねえ(--
体重の減り方がフツーじゃないし
て、いいかたはどうかとおもいますが
どうぞ、おだいじにしてあげてください!
たらこさん、みうといっしょに応援していますよ!!

そして、gooのメンテが大幅に遅れています
復活は10頃らしい、と
by: キッツCat * 2011/08/31 09:02 * URL [ 編集] | page top↑
#
たらこさん、大丈夫~?
今はどう?ご飯食べれてる?
病院はやっぱりイヤだよね・・・
たらこさんもひろっぺさんも
お疲れさま~。

体重も減っちゃったのね・・・
早くご飯食べれるといいね。
いつものたらこさんに早く戻れるように
祈ってるよ~(*^-^)
お大事にね。

*ブログ、メンテ長引いてるみたい。
ってかすっかりメンテ忘れててお知らせしてなかったわ(^-^;
朝遊びに来てたらごめんね~
by: ヨウ * 2011/08/31 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
#
たらこさん、ついに病院に行ったんですね。
嫌がっても病院に行けば理由を知り対処できるから安心です!
(何度も行くとストレスなんですね(^^;)
人間も高齢だと季節に左右されやすくなります。

秋になって涼しくなったらすっかり治ってますよ(^^)v
重鎮さん.: *:・((〇(*≧▽≦)о[ ファイトォッ!! ].:゚+
by: スズにゃん * 2011/08/31 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
#
食欲がないのは心配だけど、病気ということじゃなくて良かった!
「寄る年波には勝てない」
ネコも人間も同じだよね。
「老い」と上手に向き合っていかねば、と思う今日この頃です。
(って、自分のことかいゞ( ̄∇ ̄;))

たらこさん、ちゃんと食べてちゃんと出して
いつもの重鎮パワーを炸裂させてね。
by: みら * 2011/08/31 07:48 * URL [ 編集] | page top↑
#
高齢になってくると普通に見えていても
負担になっていることもあるだろうし
心配ですよねぇ~;;

食欲がなくて体重が落ちてくるというのは
高齢猫の宿命ともいうべき症状で
腎臓が弱っているかもしれないので
気をつけてあげてください。

まだまだ元気でひな姫のお守や
重鎮の貫録でドッシリ構えていて
もらいたいですもんね(^_-)-☆

だんっ!ぺしっ!ポチッとなぁ~!!
by: mindy * 2011/08/31 07:26 * URL [ 編集] | page top↑
#
うちの子は今年で6歳だけど、カリカリって難しいですよね、あげるタイプが…
6歳からシニア用って書いてあったけど、どうしたもんかなぁって思ってるとこです。やっぱ替えた方がいいのかなぁ…
たらさん、なんとか健やかにのんびりして欲しいところですよね。確かに高齢かもしれないけど、まだまだ!!
病院帰りでちょっとジタバタはよくある話みたいだけど、確かに目の前で見たら焦りますよね!
たらさ~ん、喋れん分ね、バデーでリアクション取ってママとしっかりこみゅにけーしょん取ってな~(^_^)/なんかあったらすぐ言うんやで~
by: しゅりっち * 2011/08/31 07:23 * URL [ 編集] | page top↑
#
おはようございます。
たらこさん元気だなって思ってたんですが高齢のせいで夏、冬、
季節の変わりは心配ですね(^^ゞ
人間も同じですが食欲落ちると1.1キロ減は心配ですね~!
一日も長く元気に過ごして欲しいです♪
by: クウママ * 2011/08/31 06:47 * URL [ 編集] | page top↑
#
おはようございます
たらこさん、食欲が落ちていたんですか?
病気ではなかったと言うのは嬉しいですが
高齢のせいであちこちに支障が?
人間も同じですが、猫さんもそうなんですね
猫ドンも、高齢になってきたら気をつけたいと思います

注射の影響で、具合がイマイチなんですね?
早く治って、食欲も戻ってほしいですね
暑い夏もそろそろ終わりそうだし
涼しくなって食欲も戻って
一日も早く元気に『シャー、フー』って
いつものたらこさんに戻ってほしいですね
たらこさん、お大事になさってくださいね
by: 由乃 * 2011/08/31 06:02 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/1310-cc5a86f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

