FlashPlayerダウンロードページへ

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

よかれと思って。(蔵出し)



まだらの子供達、当時1歳だった4兄妹は“チビ4”と呼ばれてました。

そのころは日常的だった、チビ4の集会(食事会)・・・の直後の様子。


(2009年4月公開分。一部編集)



- よかれと思って。(蔵出し) -










食事を終え、これから思い思いの時間を過ごすチビ4。





後ろのふたりが気になるキキ。









出口の扉が風で閉じかけているみたいだ。








自分で扉を開けられるキキは、
ここである事を思いつく。















扉明けはキキよりも、実はちぃちぃの方が上手い。







キキは、いい事をした満足感を得た。

(自分なりに)


くぅも、もう少し食べると扉が開くと思っていた。

(自分なりに)







ところが実際は。












扉開けは たぁにもできるのである。

しかもそのレベルは低くない。



彼女は「アタマ」を使う。(゚∀゚ノノ゙ オミゴト






ちぃちぃも気が変わったのか、たぁに続いて外出。



・・・そして、くぅが振り向く頃にはオープンザドアの状態になってる訳だ。

自分で開けるものだということに今回も気付かない くぅであった。






キキはというと、



良かれと思ってした(ちぃをアゴで使った)行いに満足して、

気持ちよく(家の中で)夢枕に就くのである。




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
現在皆様へのコメントのお返事をお休みさせていただいてます。

また、皆様へのご訪問時のコメントを、お休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

コメント、応援、いつもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ

これからも『気まneko』をよろしくお願いします(^▽^)

02 : 13 : 47 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
<<新入り=先輩?(蔵出し) | ホーム | Myかまくら。>>
コメント
#
チビ4が勢揃いしてるとこ、懐かしいなぁ~(^ω^
こんな頃からキキはちょっとズレた番長してたんですねぇ(笑)
自分で開けてあげれば、今頃はたぁちゃんに嫌われて
無かったかもしれないのにって思っちゃいます。

くぅったら、扉は自分で開けるものなのに、またいい
タイミングで誰かが開けちゃうから、全然気がついて
ないのかなぁ(笑)
なんとなく、ちぃちぃとたぁちゃんが一番上手に
扉を開けられて、その次に上手なのがキキ番長なのは
わかるんだけど、くぅがどれくらい上手なのかが
謎のままです(笑)
by: むにゅ * 2011/09/11 01:08 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんばんは。

ふふふ。チビ4っていいね。

ドアが閉まっちゃうと一生懸命考えますよね。
たぁさんは強引に開けて外に出て行けるからいいけど、くぅちゃん一人だったらどうするんだろうね。ひろっぺさんが救済かな。
(^ー^* )フフ♪

さすが番長って感じで、やっぱりちぃちぃさんって感じですね。
あごで使う人と使われる人だね。
(*≧m≦*)ププッ
by: しん * 2011/09/11 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
# (=゚-゚)ノコンバンニャ♪
あはははは(≧▽≦)
おもしろ~い♪
顔でグイグイいくタイプなのね(笑)
反対側から見たらすごい表情してそうだよね(='m') プププー
満足気の番長かわいいなぁ♪

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
by: ねこLOVE3 * 2011/09/10 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
#
皆まだ子猫の顔してますね(*´∀`)
子猫の成長は早いって聞くけど、自分はやたら長く感じました。
でも後から写真見たりすると、懐かしい気分になるから不思議です。
当時も可愛かったんだなぁって。
ニャンコ達は入るときもドア開けてくるんでしょうか?(´▽`)
by: A・直人 * 2011/09/10 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
#
自動ドアや思ってるんやなぁ~くぅチャンe-456

ちぃちんチャンジャンボハンバーグサイズやなぁe-451
ぶーのんコロッケサイズじょe-456
同じ様でも大きさ全然違ったら迫力あるプ~e-456

たぁチャン頭グリグリ派じょe-257
ぶーも頭グリグリ派~e-456
毎日僕の頭にグリグリしにくらぁ~e-456
by: しまじろう * 2011/09/10 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
#
みんなまだまだ子猫っぽさが残ってて
かわいい♪
まだお子ちゃまなのに
それぞれの個性はしっかり出てるんですね
画像見てるだけで面白いから
実際はもっと面白いんでしょうねぇ
色んな子が見れるのって多頭飼いの特権ですね♪
by: なおmin * 2011/09/10 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
#
チビ4、それぞれいい味だしてますね。
くぅちゃんの「食べてる間に開くから」のおとぼけさんに大ウケ!
その通り、食べてたら開いたね^^
う~ん、扉を開けられないのは、くぅちゃんだけだったのね。
オレ様キキちゃんのご満悦っぷりがツボでした!
by: モカ * 2011/09/10 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
#
食後はそれぞれの場所で
過ごしたいのね~♪
ちゃんと押すと出て行かれること
分かっているんだね。

キキさんは中でお昼寝ね (*^m^*)
何となく、一番に出て行きそうな
イメージだった(^_^;)
by: ニャユモ * 2011/09/10 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
#
ちぃちぃさんたちだけに
ちぃむワークがよろしいようで
って、とんちんかんなコメでスミマセン^^;

@ロイホ
by: キッツCat * 2011/09/10 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
#
アハハハッ!!くぅちゃんのオトボケップリが何とも言えませんwww
漫才コンビを組んだらナイスボケです(#^.^#)
ゴハンを食べたらまた自分達で扉を開けて
遊びに行くんですネ~♪
兄妹4にゃんで どんな遊びをしてるのかな?!

最後の満足げなキキくんが番長なのに
お笑い系でステキ~♪
by: ミミィ * 2011/09/10 16:13 * URL [ 編集] | page top↑
#
チビ4久しぶり♪
兄弟で模様がまったく異なる
父母猫さんのDNAを受け継ぐというのはステキ&ミラクルなことね♪

ぷぷっ
キキちゃんの「開けて差し上げて」に思わず噴出しちゃった
ちぃちぃのぷりちーおけちゅも見れたし、うれしいw
by: ちょこママ * 2011/09/10 14:59 * URL [ 編集] | page top↑
#
チビ4の行動って面白い(*´艸`*)
この頃はくぅが一番天然キャラに思えていたんですけど、
番長のはずのキキがいつの間にか天然キャラになってましたね~。
「いいことした」ってセリフも
ちょっと違うよ~(笑)って言ってあげたいわ(^m^)
by: スズにゃん * 2011/09/10 14:58 * URL [ 編集] | page top↑
#
この4にゃんずの行動が見てて面白いな~
(*≧m≦*)ププッ
それぞれなんだもん(笑)
くぅちゃんは、ご飯食べてればそのうち開くって思ってるんでしょ?
そこがまた可愛い♪
ちぃちぃちゃん、お昼寝しないで
出て行っちゃったんだね~

今はみんな開けれるのかなぁ???
by: ヨウ * 2011/09/10 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
#
やっぱりみんな仲良く揃っての食事は
楽しそうだし賑やかでいいですねぇ~。

ご飯を食べたら自分たちでドアを開けて
お外に行くって賢いなぁ~!!
キキさんはちぃちぃさんを顎で使い
たぁさんは頭を使ってドアを開け^^
しかも結構グイグイねじ込んでるし!
(^◇^)ww

くぅさんは子供の頃からマイペースなのね♪♪

だんっ!ぺしっ!ポチッとなぁ~♪

by: mindy * 2011/09/10 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
#
ドアは押すと開けられたのかな?
猫さんも十猫十色。
それぞれのキャラがあって可愛いですよね。
多頭を見ていると余計に感じまますよね。
↓ひなちゃんベッドに飲み込まれてる~(笑)
by: ここちゃこ * 2011/09/10 08:57 * URL [ 編集] | page top↑
# あはは~
さすがキキ君っておもうけど
ちょっとぬけてるところがかわいいんですよね

でもどうやって開けてるのかな?
ドアはちゃんと閉まってないの?
ぐぃぐぃって押すと開くのね
みんな難しいこともだんだんできるようになります

うちはちょこがドアを開けられるようになりました
みんとはこれだけはまだできないんですよね~
そらんには何も覚えてほしくないですね!
by: ヒトミンチョ * 2011/09/10 08:40 * URL [ 編集] | page top↑
#
キキはチビの時から愛すべきオレ様キャラだったんだねー。
くぅちゃんも天然だし(*≧m≦*)

「三つ子の魂百まで」っていうもんね。
皆ずーっとこのキャラのまま歳を重ねていくんだね(=^・^=)
by: みら * 2011/09/10 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
#
あははは
楽しいミニドラマ見てるみたいで
面白かったです~
みんな思いはそれぞれですね
キキちゃんは人任せににて満足して
ちぃちぃちゃん、一肌脱ごうと立ち上がったけど
たぁちゃんが頭で開けちゃったし
くうちゃんは、何も気付かずカリカリもりもり!!
もう~~ホント楽しい
いっぱいの猫さん達
個性それぞれで、見てて楽しいですね
by: 由乃 * 2011/09/10 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
#
猫ブログをやってると沢山お友達が出来て楽しいのと、あちこちの猫ちゃんの色んな特技がこうして見られるってのもブログの醍醐味ですよねー♪
シュリは扉を開けるなんて芸当、多分間違いなく一生出来ないぼんやりちゃんですわ^_^;
ひたすら扉をガリガリガリガリ…
たあちゃん賢いです! んが、もちょっと食べたら扉が開くと思ってるくぅちゃんがもしかしたら一番の頭脳犯かもしれないですよね~ニャハハ~♪
家族が沢山だとこんな楽しい場面をいっぱい見れるんだろうなぁ…みんなして外に出向いてってる写真が私には本当に憧れの猫ワールド満開写真で顔が緩みますよ!(^^)!
あ、昨日の「ばぁば(ばあちゃん)」の葡萄日記、ちょっと読みにくくて本当にすみませんでした(^_^;)
ひろっぺさんは本当に丁寧な方ですよね…私、少し見習わなきゃって思ってますテヘテヘ
by: しゅりっち * 2011/09/10 07:20 * URL [ 編集] | page top↑
#
兄弟でもみんなそれぞれ個性があるから面白くて
見ていて飽きませんね(^^ゞ
キキ君は自分で動かない親分肌(笑)
キキ君、ちぃちぃ君は器用なんですね。
クウも網戸なら自分で開けます(笑)
開けない子はたぁちゃんみたいに顔で
自力で開けてた子見た事あります~!
その子は男の子でした(~_~;)
くぅちゃんはご飯に夢中なんですね♪

by: クウママ * 2011/09/10 07:19 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/1320-48b64dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

