FlashPlayerダウンロードページへ

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

新入り=先輩?(蔵出し)

今日の蔵出しは

オトが「気まneko」の仲間になって2ヶ月経った頃のお話。


この頃のキキはまだ、オトとあまり仲良くできなかったけど
(オトの方が半年ほど年上だったんだけどね)

オトはどう思ってたかというと・・・



合ってるといえば合ってる。けどこの時はちょっと違うかも(^^;)ゞ




(2009年9月公開分。)





- 新入り=先輩?(蔵出し) -






なんだかご機嫌ナナメなキキ。

その理由は・・・







キキにはお気に入りの場所があるのですが

実は彼の外出中、新入りのオト君に

その場所を取られてしまってたんです。


仕方なく洗濯機の上で待機してたのですが・・・・


状況変わらず。







やっぱり何とかしようと思ったのか

オトのいる"お気に入りの場所"付近まで移動。



(さりげなく)オトに自分の存在を強調するキキですが・・・

オト君、よく分かっていません。







さらに、独り言をオトの方に向いて話すのですが、

オト、とっさに目をつむって顔面消失∑(゜∀゜;)オオッ?!







キキ、番長(エリア限定)としても

新入り相手にこのまま引き下がるわけにはいかない!

・・・にしてもずいぶん遠まわしだな








オト、ようやく気づいた?

でも、先にその場所を取ったのは君なんだからゆっくりしてればいいんだよ。

・・・・いや、動く気はなさそうだ(笑)


でも番長は確実に近づいてきている。


どうする?!











ついにキキが立ちはだかった!

・・・・ん?

キキ、どうした!?





うまい事言ってる場合か(笑)




野良猫生活が長いと思われるオト。


相手と目を合わせないのは

争いを避ける為の工夫なのかな。


今回は、猫生経験豊富(?)そうなオトが

一枚上手だったって事で(^^)v




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
現在皆様へのコメントのお返事をお休みさせていただいてます。

また、皆様へのご訪問時のコメントを、お休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

コメント、応援、いつもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ

これからも『気まneko』をよろしくお願いします(^▽^)

02 : 15 : 03 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
<<ノンストップ重鎮道。 | ホーム | よかれと思って。(蔵出し)>>
コメント
#
ご機嫌ナナメなキキ番長の写真を見ると、どこかうちの
福に似てるな~って思います(^ω^
でも、キキ番長と違うのは、福は相手のことなんて
お構いなしに突き進んでいくとこかな(笑)

オト君、そこがキキのお気に入りの場所だって事は
知らなかったと思うけど、キキの雰囲気でなんとなく
わかっちゃったんだね~
気持良すぎて動けないのもわかるけど、まさかの
狸寝入り(^ω^;
ここは、ちょっとだけ経験豊富なオト君の勝ちだね(笑)
by: むにゅ * 2011/09/12 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
#
おぉ~
このころのオトさん…
バサバサだ^^;
それがツヤツヤの健康優良児になったんですね~
肉いりこ飯ってスゴイなぁ~
by: じゃむのアレ * 2011/09/11 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんばんは。

お気に入りの場所って、やっぱみんなもお気に入りなんだよね。
そこは一番涼しい位置なのかな。
(;^_^A アセアセ・・・

オト君は目をあわさないことが一番いいって知ってるんだね。
すごいね。だからみんなと仲良しにもなれたし、よかったよかった。
=*^-^*=にこっ♪

まだ、真っ黒の毛並みになる前のオト君だね
ちょっと気になるんだけど、オト君の背中に何か付いてるんだけど、なんだろう…。
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by: しん * 2011/09/11 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
#
とってもほのぼのとしたやり取りですよね~(*´艸`*)
緊迫感が無い!!
いや、オト君にはあったかも(笑)

「シャイ」
ある意味合ってるかも♪
遠まわしで言うトコなんてね~(^m^)

オト君、キキ番長の事を良く分かってるぞ!!
by: スズにゃん * 2011/09/11 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/09/11 18:25 * [ 編集] | page top↑
#
オトくんのマイペースなとこは
それはそれで愛すべき長所ですネ~
目を合わせなければ何事もなく
過ごせるし、ケンカにもならない・・
でもキキくんも優しかったから譲ってあげたんだよネ(^_^.)

狸寝入りを決め込んだオト君を前に
キキくん、汗ばむしかなかったのね。。。
by: ミミィ * 2011/09/11 17:45 * URL [ 編集] | page top↑
#
オト君なかなかじょなぁi-278
キキちゃんともすぐ仲良しになったし余裕プ~な感じやしアッポケちっくにも見えるかもやけど実はヤリ手じょe-456

by: しまじろう * 2011/09/11 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
#
温厚なオトさんは世渡り上手
だったんですね(=⌒ー⌒=)
キキ番長もどけって怒らないところが
紳士的でステキです♪
by: なおmin * 2011/09/11 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
#
そうそう(*^-^)キキさんってシャイなんだよね~。

キキさんのお気に入りの場所、オト君に取られちゃってるんだ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
オト君の新技!?顔面消失、ウケたよ~(笑)
オト君、今までこの技で修羅場を
くぐり抜けてきたのかな?(笑)

オト君ってこの時
毛がすごい茶色だね!

*今日ミサンガの予約日だね。
ダメだったら言ってね(^ー^)ノ
by: ヨウ * 2011/09/11 14:16 * URL [ 編集] | page top↑
#
キキさんとしては
自分のお気に入りの場所だもん
ちょっと気に入らないよね(^_^;)

でも、オト君はエライね~
ケンカを避けることが一番だわw
そうそう タヌキ寝入りがいいね♪

日が当たっているせい?
オト君の毛色が茶色いね(・д・)
by: ニャユモ * 2011/09/11 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
#
取っ組み合いになるかと少しドキドキしましたが、
キキ君シャー!もなかったんですね。
偉いなぁ(´▽`)
オト君の優しい性格がそうさせたのかもしれないですよね(^_^)
by: A・直人 * 2011/09/11 11:04 * URL [ 編集] | page top↑
#
質問です☆
オトさんがドキドキしているアタマのうえw
ダレかのぞいています?
黒ボッチが3個・・・見えるの(;o;)
と、妙に質問なコメになってしまいましたが
ニンゲンでもこういった思い込みってありますよねー☆
え?うちだけかしら^^;
by: キッツCat * 2011/09/11 11:01 * URL [ 編集] | page top↑
#
オトくん、空気読むの苦手そうだもんね。
そこがいいところなんだけど(笑)
でもそのベランダの角、落ち着きそうな場所ですね。
今日のオトくんは黒猫さんじゃない~。(茶色い)
by: ここちゃこ * 2011/09/11 10:36 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんなやり取りですらも、楽しい猫ライフですよね~"^_^"
今日ね、珍しく出掛けるんです。今年に入ってやっと2回目くらいの…
滅多にお出掛けなんてせんから今日はもう応援だけして行きますね!
ひろっぺさん、いつもGOGOに遊びに来て下さってありがとうございます(^・^)
by: しゅりっち * 2011/09/11 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
#
この頃はオト君の毛の色がまだ茶色っぽいね。

喧嘩を売ることなくさり気なく主張するキキ
平和主義のおっとりオト君
どちらも愛すべきキャラだわ~(=^・^=)
by: みら * 2011/09/11 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
#
オトくんは上手に溶け込む術を知っていたのか
はたまた天然平和主義だったのか^^
そのどちらも持ち合わせた大らかさが
みんなの人気者になった所以ですね!

そしてキリリとしているキキ番長も
とっても優しい心の持ち主で、オトくんを
ココの仲間として受け入れたんだろうなぁ~。(*´艸`*)

その後もモフモフベッドでムギュッと団子寝してたしね(´▽`)
ほんのちょっとの距離感もとってもいい感じでしたv-218v-411

だんっ!ぺしっ!ポチッとなぁ~♪
by: mindy * 2011/09/11 07:47 * URL [ 編集] | page top↑
#
オト君、賢いね~
無駄な争いを避ける為
目をつぶって寝たフリ
そうそう!これが一番ですよね
猫ドンもそんな風に出来たら
ケンカしなくていいのに・・・
どうもよそ猫がやってくると
めちゃ大声張り上げて
相手を威嚇しちゃって
ケンカに発展しちゃうんですよね
オト君の温厚な性格
こういう猫さんばかりだったら
猫界も平和ですよね(*^m^*) ムフッ
by: 由乃 * 2011/09/11 07:36 * URL [ 編集] | page top↑
# そっか~
オト君の野良時代結構長かったんですね
でも苦労した分ひろっぺさんとこへ来て
幸せでしたよね

でも昔から狸寝入りが得意だったんだね(笑う)
by: ヒトミンチョ * 2011/09/11 07:30 * URL [ 編集] | page top↑
#
キキ君お気に入りの場所が諦めきれなかったのか
目でオト君に訴えてますね(^^ゞ
キキ君近づいて寄って見た物、寝た振りした
オト君の方が一枚上手ですね(笑)
オト君にキキ君の気持ちは違う風に伝わって死んだふり
してたのかなってちょっと考えちゃいました(~_~;)
さすが野良猫時代に自然と見に付いた巻き込まれないように
目を合わせないオト君の生きる知恵勝ちですね(*^_^*)
by: クウママ * 2011/09/11 06:42 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/09/11 03:59 * [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/1321-df86b081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

