FlashPlayerダウンロードページへ

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

メガ駄菓子。

- メガ駄菓子。 -




こんなモノ見つけました。



懐かしいなー。

クッピーラムネも、よっちゃんいかも、子供のときに買って食べてた!

当時20円か30円くらいだったよね(^▽^)







でもコレ、よく見ると・・・


やけにデカかったりする。


何か、無駄な期待をしているひなと比較してみました。







ひなも隠れてしまうほどの大きさ。

・・・かどうかは微妙ですね(´・ω・`)


気になる中身ですが、

若干大きくなってたけど、ビックリするほどじゃなかったですね。


画像は・・・・・ ありませんけど(´・ω・`)

(そこ撮っとけよ)



ただ、クッピーラムネのイメージは、
バブっぽい入浴剤を半分にしたような感じで

よっちゃんいかのイメージは
“こてっちゃん”を半分にした感じ、とだけ言っておきましょう(´・ω・`)







子供の頃、こういうサイズがあったとしても

当時の財力じゃ、とても買えなかったでしょうね。



そんなに高いわけじゃないけど・・・こういう買い方することで

大人の優越感を得られるぼじ&ひろです。



無理です!

世の中の食べ物全てが、ひなの口に入れられるワケじゃないんだよー。








どういうリアクションなんだよ(゚ロ゚;)


・・・その顔、この前もやってたぞ。



※ちなみにコレ食べると、しばらく部屋が、よっちゃんいか臭くなります



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
現在皆様へのコメントのお返事をお休みさせていただいてます。

また、皆様へのご訪問時のコメントを、お休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

コメント、応援、いつもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ

これからも『気まneko』をよろしくお願いします(^▽^)

02 : 03 : 06 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
<<まだ間に合う今年の夏服披露。 | ホーム | ノンストップ重鎮道。>>
コメント
#
タイトルを初めて見た時、「メガネ駄菓子」と見間違えちゃった(^ω^;

ジャンボポッキーみたいなのを想像してると、クッピーラムネは
500円玉を何枚か重ねたような感じかな~とか、よっちゃんイカは
出汁昆布みたいな大きさなのかな~って思ったんですが、実際は
そうでもないんですか?
どっちもそんなに大きかったら、食べにくいかな(笑)
by: むにゅ * 2011/09/14 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんばんは。

ははは、メガって書いてあるもんね。
ただ、クッピーラムネは、小さいやつがたくさん入ってるかと思ってたら…。
バブみたいな大きさなんだね。
いや~写真が見たかったなぁ。
[壁|_-)チラッ

名古屋ではじゃんけんのチョキことをピーっていうんだけど(今でもそうかなぁ…)グループ分けしたいときは、グッピーラムネって叫んでグーとチョキでグループ分けしてたのを思い出したよぉ。なつい。
(*≧m≦*)ププッ
by: しん * 2011/09/13 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
# (=゚-゚)ノコンバンニャ♪
おーーー!!
こんなのもあるんだぁ(*^▽^*)
ビッグなのは色々あるよね☆
やっぱり大人狙いなんだろうね♪
でも見るとどんななのか食べたくなっちゃうのかなぁ(≧ω≦)
クッピーラムネはデカイとのどか沸きそう(笑)
ちっちゃな工場で作ってるんだよね。
テレビでやってるの見たことあるよ☆
さすがにこれはひなちゃん無理っしょ(≧▽≦)
よっちゃんイカをくんくんさせたらすっぱそうな顔したかもよ~♪
見たかったなぁ(='m') プププー

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
by: ねこLOVE3 * 2011/09/13 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
# 食べさしておくれ~
e-456

デカのん食いたいんじょe-443
ほでもジャンボサイズじょなぁe-257
バブって懐かしわぁ~e-456
高校の時あだ名バブって名前の先生居てと~e-456
よっちゃんイカもデカいんあるんやなぁe-257
ザリガニいっぱい釣れそうじょe-257

そいでもこのデカさは高かったやろなぁ~i-278
by: しまじろう * 2011/09/13 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
#
バブから連想しなけりゃならんとは
…それはもうクッピーじゃなかと~(笑)
子供の頃
よっちゃんいかで
ため池のザリガニを釣ってました。
お酢味なのにこれが良く釣れるんですよ~ww
by: じゃむのアレ * 2011/09/13 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
#
お疲れ様です!(^^)!
朝の出勤前の訪問を逃すと、もうこの時間になっちゃうんですよね…本当すみませ~ん!
いつも楽しいコメント下さるから嬉しくて嬉しくて♪それに本当に日記を隅々まで読まれてますよね!なんか素敵です、ひろっぺさんって(^・^)
おぅっ(゜o゜) 懐かしの駄菓子がメガサイズで~~~!今はこんなの売ってるんですね~♪私、どっちも結構好きですよ~! そうそう、得にねよっちゃんイカを車の中で開けてしまうともぉやっちまったな状態になりますよね(^_^;) でも酸っぱいの凄く好きだから私はよっちゃんイカ、やめられない止まらない!ですデヘッ♪
そうそう、私、ようこさんって呼ばれてます、リアルでは(^・^)本名は陽子なんです! シュリは私を「よこにゃん」って言う設定になってるからちょっとややこしくてすみませ~ん(^_^;)きっとシュリは私に「しゅりっちさん」なんて言わんだろうと…あはははは♪
ひなちゃんが「自分の分もあるよね?」って聞いてるこの写真可愛いですね~!間違いなくひろっぺさんを見上げて喋ってますよね☆
ん~、こ~ゆ~しぐさがたまらんのですよね~(^_-)-☆
by: しゅりっち * 2011/09/13 19:51 * URL [ 編集] | page top↑
#
すごーい!
こんなに大きなのがあるのね(゜ロ゜)
よっちゃんいかって
大好きだけど、すぐに無くなっちゃうのよねー
これならいっぱい食べれるねゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
でも確かに匂いが…
ひなちゃんはちょっと残念だったね。
by: ニャユモ * 2011/09/13 16:56 * URL [ 編集] | page top↑
#
駄菓子、懐かしいですネ~♪
ラムネは大好きで良く食べてましたw
くじ引きなんかもあって、駄菓子屋には良く行きましたョ~
でもよっちゃんいかは無かったような・・
串刺しにした かたーいイカの薫製みたいのを良く買ってました(●^o^●)

ひなちゃんの期待に満ちたクリクリお目目が
可愛くてつい1個位、あげちゃいそうになっちゃうネ~♪
by: ミミィ * 2011/09/13 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
#
え?クッピーラムネ?!
グッピーじゃなかった^^;
こどものころ、食べたことがありません(親が食べさせてくれなかったww)
でも、近くのショップモールに駄菓子屋さんがあって
みたことがあるけど「グッピー」だとおもっていましたよ^^;

そして、ひなちゃんのお顔
笑っているのか嘆いているのかナゾっぽい(*ノノ)


by: キッツCat * 2011/09/13 13:42 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃんの期待に満ちた”ぐふふ顔”にめっちゃ萌えるーo(=ёェё=)o
by: みら * 2011/09/13 12:56 * URL [ 編集] | page top↑
#
懐かしい駄菓子
よっちゃんイカ好きだよ~

大人買いしちゃうのよね^^
私も「ラーメン屋」っていう駄菓子が好きで好きでw
確か1つ10円なのよ~
それをまとめ買いした(何百個と入ってるw)
二木の菓子っていうお菓子の卸のお店があって(卸値じゃないけどね)、
そこは束売りしてるのよ
何か好きだったお菓子ある?
今度送ってあげる~
by: ちょこママ * 2011/09/13 12:44 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/09/13 12:16 * [ 編集] | page top↑
#
お久しぶりぶりです!
ちょっと仕事関係でマシン関連
最新のに総入れ替えしたり
set upに手間取ったりトラブったりで
なかなか伺えませんでした↓
未だに画像がまだ手つかずなので
blog書けてないんですけど
うちの奴らはめっちゃ元気ですw

そしてひなたんが、ピンクのかまくらベッドに
食われちゃうの最高ですwwwww
また遊びに来ますね~!
by: nanae * 2011/09/13 11:09 * URL [ 編集] | page top↑
# おおー!
でかっ!
そんな大きい物もあるんですね
最近見かけませんね~
駄菓子屋へ行ったらあるかな?
うちへんには駄菓子屋はなくなりましたが
市内へ行ったらあるんですよね

ひなちゃんと比べてやっぱり大きい!

昨日三兄が飾ってあるひなちゃんの写真見て
「これは女の子だな」って言いました
あずきとは違うな~って・・・
あずきだって女の子なのにな~(笑)
by: ヒトミンチョ * 2011/09/13 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
#
私もよく食べてたよ~
小さい頃、駄菓子屋さん行くの楽しみだったもんな~
今って駄菓子屋さんってないよね~
ひろっぺさんとこはある??

私今でも“よっちゃんいか”食べるよ~♪
小さいサイズのやつだけど・・・。
白いのと赤いのあるよね。
ひろっぺさんはどっちが好き?

ひなちゃん食べれなくて残念だったね(^-^;
ひなちゃんの“んな”顔~( ̄m ̄〃)
いいお顔だね~
by: ヨウ * 2011/09/13 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
#
近所の駄菓子屋に買いに行ってましたよ♪
懐かしいなぁ。
ミニヨーグルトも、今なら「どこがヨーグルトじゃぁぁぁ!!」
な味ですが(笑)何度も食べたもんです。

今はこんな大きいサイズも売っているんですね~(当時もあったのかな?)
ひなちゃん、見るだけで我慢しようね(*´艸`*)
by: スズにゃん * 2011/09/13 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃんの体と比べると箱が大きいですよね。
大人になって駄菓子を食べるって
ちょっと楽しそうだなぁ~(´▽`)
ラムネって子供の頃に良く食べていたし
駄菓子っていうと真っ先に思い出す
一つかもしれません!

ひなちゃんが期待してニマニマしているけど
これはあげられないですもんねぇ~w
ひなちゃん残念でしたー^^

だんっ!ぺしっ!ポチッとなぁ~♪
by: mindy * 2011/09/13 07:29 * URL [ 編集] | page top↑
#
懐かしいですね~ラムネもよく食べましたが
よっちゃんいかは覚えてません(~_~;)
旦那はよっちゃんいかもよく食べたそうです~!
サイズが大きくてビックリひなちゃんも食べたいですよね(笑)
クウもよくすっ飛んで来てチェックしています(*^_^*)
by: クウママ * 2011/09/13 06:57 * URL [ 編集] | page top↑
#
クッピーラムネはよく食べました
小さな袋に入ってて10円ぐらいでした!
(ひろっぺさん達との年代の差を感じる~w)
よっちゃんイカは食べた事ないです~
(汗)

で・・・メガサイズ
ひなちゃんと比較するとデカイですね
バブっぽい入浴剤を半分にしたような味?
うーーーーん・・・
やっぱ私は、普通サイズでいいや!
小さくてお口に入れたら
しゅっと溶けちゃうのがいいw

ひなちゃん、これは無理だね!(汗)
んな!なひなちゃん
最高のお顔だぁ~(* ̄m ̄) ププッ
by: 由乃 * 2011/09/13 06:20 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/1323-d94f91cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

