FlashPlayerダウンロードページへ

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

計算ミス。

- 計算ミス。 -



まだらは、キキやちぃちぃ達のお母さんです。



昔は親子。

今は他人。



ですが今でもみんなと会ってます。



肝っ玉母さん(出産直前/直後) → 気弱なコマッタさん(キキ達の成猫化後) と変化し、

現在は、とがったナイフ(多分これが最終形態)と化しております。







この日も、みんなと違う時間帯に食事です。


ただ、今回はキキとちぃちぃが既に来てくつろいでまして・・・。


たまたま食事タイムが重なっただけのですが、

何気に近づいただけでも・・・




シャーシャー言われます。







しかし、警戒心よりも、食欲の方が若干勝っているようで

ゆっくり近づけば、警戒されつつも、なんとか大目にみてもらえます。









ちぃちぃの方が余裕見せてます。







まだらがカリカリを食べ終わってミルクを飲む。


キキちぃは、空いた場所で、残ったカリカリを食べはじめる。







まだらは大好物のミルクに集中しているからもう心配ナシ。

キキももう、まだらを気にせず食べられる・・・



と思ったけど、ちょっと気にしてるっぽい(・ω・;)




尻尾だけでも距離をとりたいらしい。







黙っていても威圧感プンプンの元母親、ようやく食事終了。


キキもひどい言われようである。

おそらく一回りは小さくなってたと思われるふたり。







まだらに対して一番神経質になっていたのは

意外にもキキ番長でした。




ちぃちぃは、これでゴハンが無くなるとは思っていないので

ここでも、キキより余裕が感じられます。







ただし、ちぃちぃは・・・

カリカリが残る事は計算済みなくせに、




ミルク残量の予想は外します。


ミルク、大好物なのにねぇ。




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
現在皆様へのコメントのお返事をお休みさせていただいてます。

また、皆様へのご訪問時のコメントを、お休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

コメント、応援、いつもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ

これからも『気まneko』をよろしくお願いします(^▽^)

01 : 56 : 02 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(1) | コメント(18) | page top↑
<<王国の危機。 | ホーム | 流線型ボディ。>>
コメント
#
まだらさんと一緒にご飯を食べようと思うと、ご飯に
たどり着くまでは「だるまさんがころんだ」みたいに
なるんですね~(笑)

カリカリはまだらさんが食べ終わった後でも残っている
事はわかっていたちぃちぃだけど、ミルクはみんな
大好きだから残らない事もあるとこまでは計算が
できなかったんだね(^ω^;
尻尾まで下がった後ろ姿から哀愁が漂ってます(笑)
by: むにゅ * 2011/10/05 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/10/04 23:28 * [ 編集] | page top↑
# (=゚-゚)ノコンバンニャ♪
にゃんこは大きくなると他人だもんね(≧ω≦)
うちも昔飼ってた猫が産んで子が大きくなったらシャーシャーいいまくってたなぁ。。。
そんなに怒らなくてももうとっくに親離れしてるから大丈夫なのにね(笑)
キキ番長の方が神経質になっちゃってたんだ(='m') プププー
ちぃちぃミルクは残ってなくて残念だったね。

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
by: ねこLOVE3 * 2011/10/04 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
#
ちぃちぃチャン
相変わらず
いりこの頭は残してるんですねww

ひろっぺさん…
赤道の関係上
サイパンはずっと暑いです。
毎日泳げます(笑)
でも蝉はいません(七不思議)
by: じゃむのアレ * 2011/10/04 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
#
まだらチャン強いなぁe-257
困った顔してても強いんじょe-257
ミルクうまうまなんじょe-257
まだらチャンおかんやったのにそんなに好きなんやなぁe-257

ちぃちぃチャンミルク残念やったなぁ~i-278また貰うんじょi-278
by: しまじろう * 2011/10/04 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
#
まだらさんはさすが母親!
貫禄があるわ~
いつまでたっても母親にはかなわないよね~(*^m^*)

みんなミルクは好きなんだね♪
途中までは余裕だったちぃちぃちゃんも
ミルクが無くなっていたのには残念だったね(^_^;)
by: ニャユモ * 2011/10/04 19:54 * URL [ 編集] | page top↑
#
まだら母さんスゴイ気迫ですねェ~・・
子育ても終わり、今はすっかり自由人なのかな?
ゴハン時のキキくんとちぃちぃくん、
特にキキくんはほんと、一回り小さくなってる~♪
男のコだからまだらさんより体格は良いんだろうけど、
母にはいつまでも頭が上がらないんだネ☆

ちぃちぃくんのミルクが無い時の後ろ姿、
哀愁こもってたわぁ。。
by: ミミィ * 2011/10/04 15:44 * URL [ 編集] | page top↑
#
わあああ!
途中のお写真をぬかしたみたみたいよ^^;
ゴメンなさいね!!
by: キッツCat * 2011/10/04 13:20 * URL [ 編集] | page top↑
#
元がかあさんでも
やっぱりここは母は強しとゆうことでしょうね☆
と、いろいろ戦火をくぐり(それはなーいww)
にしてもちぃちぃさん、ヒトがよすぎますよ!(;o;)
by: キッツCat * 2011/10/04 13:18 * URL [ 編集] | page top↑
#
すでに親子と言うよりは
裏番長(まだらさん)、子分(キキ・ちぃちぃ)のような(^^;
特にキキ番長は警戒しすぎでしょ~(笑)
あ、いくつになっても母が怖い息子なのかな(=^w^)
...我が家と同じ?!
by: スズにゃん * 2011/10/04 12:35 * URL [ 編集] | page top↑
#
ふふ
母は強し!
さすがのキキ番長もお母さんには弱いのかしらね~w
キキちゃんのスラ~リなおしっぽステキ♪

ちぃちぃ、ミルクが飲みたかったの
おばちゃんの母乳飲む??^^
出ないけどw
by: ちょこママ * 2011/10/04 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
#
まだらさん外で2回も出産して今はマイペースに
生きたいのでしょうね(*^_^*)
家が好きなキキ君、ちぃちぃ君はどうしても会う確立多いですよね(笑)
何だかんだ言っても毎回この光景見れるのは落ち着きますね~!
子供がおかあさんに気を使ってる姿は可笑しいですね(~_~;)
ちぃちぃ君水分はしっかり取りたいですよね(笑)
by: クウママ * 2011/10/04 09:36 * URL [ 編集] | page top↑
#
さすがのキキ番長も母親の前では小さくなっちゃうんだ~(*≧m≦*)

でも、お互い親子だという認識はなくなってしまっているのね。
子供達が成長して自分の手から離れたら、もうその後は他人(他猫か^^;)
キキとちぃちぃにとっては”ちょっと怖いオバサン”なのかな?
by: みら * 2011/10/04 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
#
おはよぉ~。
少し復活したよー♪
昨日は来れなくてごめんね・・・
昨日の記事も今見たよ(*´∇`*)
流線型ボディ、笑っちゃった(笑)
はやぶさ、私は気に入ったよ♪仙台駅に来てほしーもん。
乗りたいわ(*´∇`*)

まだら母さん、貫禄あるね~
キキさん達はやっぱ母さんには
頭上がらない感じなのかな?
うふふ♪ちぃちぃちゃん、余裕~だね♪
ひろっぺさんちの子たち、みんなミルク好きなの~?
by: ヨウ * 2011/10/04 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
# おおー!
迫力ありますね~まだら母さん
シャーシャーなんですね
もう覚えていないかな?

あはは~ちぃちぃ君ミルク欲しかったんだね~
うちではあげたことないですね
もうカリカリだけ
たまにはおやつくらいあげようかな!

キキ君がびびりちゃんっていうのが
ちょっとおかしかったけど
母は強しですもんね!
by: ヒトミンチョ * 2011/10/04 07:35 * URL [ 編集] | page top↑
#
ん~~~ミニドラマ♪
親子でも時間が経てばほぼ他人って動物はよく言うらしいけど、こうして実の親がすぐ側に居るってのが私的にはちょっと羨ましいなぁです(^_^;)
シュリさんの親ってどんな親だろう…
みんながそんな部分を一度は気にするところですよね。
キキ番長さんも母上にはタジタジなんですね、なんか愛嬌あって良いです♪可愛いな(*^。^*)
計算ミス、、、私はいっつもGOGOで買い物日記をよく書くけど、ちぃさん以上に読みが浅くてですね~(T_T)どんだけ失敗すんのよって感じでほとほと自分に呆れます(^_^;)
by: しゅりっち * 2011/10/04 07:32 * URL [ 編集] | page top↑
#
まだらさんのシャー!!の一言で
子供たちがシーン;;となっちゃうって
やっぱ元母の貫録ですかねー!(´▽`)ww
さすが肝っ玉母さんだけあるなぁ~。

キキさんが若干小さく遠慮がちになっているところが
面白いですよねー^^
人間も大人になってもいつまでも母親には
どこか頭が上がらなかったりしますよねw
みんなお腹いっぱい食べたかな (*´艸`*)ププw

だんっ!ぺしっ!ポチッとなぁ~♪
by: mindy * 2011/10/04 07:13 * URL [ 編集] | page top↑
#
まだらさん、変化を遂げて
今は尖ったナイフ状態なんですね
自分の子供なのに寄せ付けようとしない・・・
自然の世界の厳しさなのですね

さすがちぃちぃちゃん
「慌てない、慌てない」
一休さんみたいな余裕ですねw

キキちゃんは・・・・?
(* ̄m ̄) ププッ
尻尾が離れていく~
相当緊張がうかがえますね

ミルクがないとわかったちぃちぃちゃん
がっかりした後姿が痛々しいですw
by: 由乃 * 2011/10/04 06:27 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/1344-34b9fb94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人の承認後に表示されます【2011/10/07 08:01】
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

