FlashPlayerダウンロードページへ

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ひなを捕まえたいときは。


- ひなを捕まえたいときは。 -



ひなを捕まえたいときは、




近くに箱を置いておけば









誰が決めたか、チェック隊長による品評が速やかに始まり、










気が付くと、










品評と同時に捕獲も完了しているというお手軽さ。

※ただし、ひなの周囲3メートル以内に設置しないと効果がありません










そ、そうですか(^ー^;)ゞ







ところで、ひながOKを出す箱の基準は

大きさだけとは限らない事が分かってきました。



この“王国ベッド”が良い例です。

この前より丸く、そして浅く・・・なってる(´・ω・`)









このままにしておくと、“箱”から、“皿”に変形しているかもしれません。




成長の過程はなかなか自覚しにくいものですよね( ̄ー ̄;)




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
現在皆様へのコメントのお返事をお休みさせていただいてます。

また、皆様へのご訪問時のコメントを、お休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

コメント、応援、いつもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ

これからも『気まneko』をよろしくお願いします(^▽^)

02 : 20 : 20 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<ちぃちぃ負傷。 | ホーム | 番長だって猫である。(蔵出し)>>
コメント
#
ひなちゃん、箱を見たら入らずにはいられないんだね~(^ω^
箱を見つけてからOKを出すまでの流れが、無駄の無い
綺麗な動きで10点満点あげちゃいます(笑)

四角だったはずの王国ベッドは、ひなちゃんの体に合わせて
すっかり丸くなっちゃってますが、まだまだお気に入りなんだね(^ω^
ただ、ひなちゃんは大きくなっても王国ベッドは一緒に
大きくならないから、ベッドもお皿になっちゃうかな~(^ω^;
by: むにゅ * 2011/11/05 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんばんはー。

しかし、なんで箱に入るんだろうね。
(;^_^A アセアセ・・・

病院に行くときでも、こんな簡単に捕まえられるといいんだけど…。
ダンボール風キャリーみたいなものがあると病院嫌いの猫でも楽々捕まえることができるかもね。
でも、これは危険だって学習するかな。
(⌒▽⌒)アハハ!

このダンボールはずーっと使ってるんだね。ものすごく丸くなってるのでちょっとビックリしました。
ひなちゃんがこれ以上横幅が広くならなければまだ使えるかな。
(^ー^* )フフ♪
by: しん * 2011/11/04 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
#
3メートルだと我が家は無理かぁ(^^;;
ひなちゃん、捕まえたかったのに(笑)
変形したポロポロの箱が好きなのはスズもです(^_^;)
by: スズにゃん * 2011/11/04 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
# (=゚-゚)ノコンバンニャ♪
あはははは(≧▽≦)
簡単に捕獲できちゃうのね♪
この手はうちのモモちゃんにも通用すると思うよ☆
お気に入りの箱すごいことになってきたねぇ(='m') プププー
箱が形変わってきちゃってるし(笑)
それでもお気に入りなんだね♪

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
by: ねこLOVE3 * 2011/11/04 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
#
うはぁ~丸くなってる!
バームクーヘンみたいで
美味しそう(笑)
やっぱり茶色猫さんは
食品ニャンドルですね^^
by: じゃむのアレ * 2011/11/04 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
#
箱大好きひなチンじょe-257

罠に箱効くんイチコロじょe-257
ひなチンお気に入りの箱はピッチリっちゅうかハチキレそうなんがイイんやなぁe-456
まだまだハチキレんばかりになるんかなぁi-278
by: しまじろう * 2011/11/04 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/11/04 19:21 * [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃんたら本当に箱がすきなのねェー
さっ、すーい、すぽっと3拍子で捕まっちゃったw
でも前の箱の方がみちみち感があって
入ったぁ~!と言う満足感があるかも☆

みちみちのひなちゃん、ステキ過ぎます(●^o^●)
そのまま北海道に送ってちょうだいっ!!
by: ミミィ * 2011/11/04 18:10 * URL [ 編集] | page top↑
#
んまあ!ひなちゃん、オヤツも入っていないのに
まんまと捕まっちゃって!
それは不本意とゆうものですよ
つぎからオヤツを用意してもらいましょうね^^v

と、ゆう、うちのみうもエサなして
チャッカリ箱にinです^^;
保護がむずかしい外猫さんもこんなふうだったら
苦労はないかも(て、うちの近所にチビねこは落ちていませんww)
by: キッツCat * 2011/11/04 12:59 * URL [ 編集] | page top↑
#
まんまと罠にかかったひな姫ですね
(紙袋でもイケルのかな?)
お気に入りの箱、その内崩壊しそうだね~
その時は転がっていかないように
気を付けて!!!

↓記事 1枚目のキキさん
お顔が細くてキュ~トで大好きな1枚ですぅ (〃∇〃)
ハンサムだよね~ キキ坊♪

↓2記事 お洋服たらこさん
無抵抗って事は意外と気に入ったのかもね
今年の冬はたらひなファッションショーが
見れる・・・カナ? (*゚▽゚*)e-420
口内炎も落ち着いてきてホントによかったね
ガンバレ~ たらこさん
by: み〜ちゃ * 2011/11/04 12:54 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/11/04 12:15 * [ 編集] | page top↑
# あはは~
またまた笑っちゃいましたよ
箱はみしっみしっってなってるし
それを自分のせいとは思ってないひなちゃん
さすがです!
その箱いつまでいけるかな~

にんまりのどや顔も好き!
by: ヒトミンチョ * 2011/11/04 08:40 * URL [ 編集] | page top↑
#
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
わかる~(笑)
セナも箱か紙袋置いておくとだいたい入る。
2階にいても紙袋かビニール袋をガザガザすると
飛んでくるよ(*≧m≦*)
ひなちゃんも箱なんだね~
じゃあ、ひなちゃんに会いに行く時は
箱持参だね♪

王国ベッド、すごい形になってるね(笑)
もうフニャフニャになってるんじゃない?
お皿状態になるの楽しみにしてるわ~
by: ヨウ * 2011/11/04 08:25 * URL [ 編集] | page top↑
#
なるほど、段ボール箱を設置すれば良いのか!
ウチのあんずも逃げ足早くて何かの時に捕まえるのが大変なんだけど
今度試してみよーっと。

王国ベッド、すっかり”ひな型”に変形だね(^◇^;)
by: みら * 2011/11/04 07:43 * URL [ 編集] | page top↑
#
もうダンボールの四角はどこへやらですね~可愛いな~ひなさんっ(*^。^*)
でもこれ良い見本ですよね!箱が小さいからって捨てないで、ちょっと進呈したまま様子見してたら、子供の成長は見れるわ、箱の原型の変化は観察出来るわで、一石二ニャンだ☆←あはは♪なんだこりゃ(^_^;)
私もシュリの3メートル以内に置かなきゃ!あれでイマイチ箱に入らない子ですからね(T_T)
箱から見上げるひなさんのこのトロンとした目がめっちゃキュート☆ もちろん目線の先ってひろっぺさんですものね、ん~~キュンとなるでしょ、こんな顔で見上げられたら~ヽ(^。^)ノ
by: しゅりっち * 2011/11/04 07:33 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんなに簡単に罠にはまってくれるなんて
捕獲は楽チンですね(´▽`)ww
でも本ニャンは捕獲されているんじゃなくて
あくまでも品評をしているつもりなので
捕まってしまったという感覚なしですか?!ww

そして日に日に丸くなっていく箱!
壊れないのが凄いですよね(´▽`)ww

だんっ!ぺしっ!ポチッとなぁ~♪
by: mindy * 2011/11/04 07:23 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん3メートル以内に置くと
反応してくれるのですね(*^_^*)
箱の合格基準って難しいですよね~!
やはり大国の箱が一番なのですね♪
凄く窮屈そうで居心地良さそうには
見えませんが箱が破れるまで使いそうですね(笑)
成長したひなちゃん箱も新たらしい物にしないでしょうね(*^。^*)
by: クウママ * 2011/11/04 07:20 * URL [ 編集] | page top↑
#
(* ̄m ̄) ププッ
罠箱ですね~
ひなちゃんの周り3メートル以内に
罠箱を置けば必ず
ひなちゃんを捕獲出来ちゃうんですね?
おもしろいーーー
猫ドンは、箱には興味がないので
この方法は使えないなぁ・・・

ひなちゃん、大きくなったので
王国の箱、みっちみちですね
成長の過程を箱で感じる
素敵ですね~~(*^m^*)
by: 由乃 * 2011/11/04 06:18 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/1376-77385ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

