FlashPlayerダウンロードページへ


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ちぃちぃ負傷。


- ちぃちぃ負傷。 -



ウチの茶トラ王子、ちぃちぃです。



ただいま3歳半です。









そのちぃちぃ、ケガをしたようです。



夕方は少し歩き方が変で、少し様子を見て

良くならなければ明日病院に連れて行こう、と

ひろっぺと話をしていたのですが・・・








夜10時過ぎ、帰宅したちぃちぃを見ると足がパンパンにΣ(○ω○;)


(19秒。)


骨折してたり感染症を起こしたら、と思うと怖くなったので

ソッコーで病院に行くことに決めました








病院に着くと、先生がメスを持って待ってました(ブルッ)



触診してもらったところ・・・

皮下で出血しているか炎症の可能性があるとの事。

骨折では無さそうです。



後足だし・・・誰かとケンカしたのかもしれないなぁ(´Д`;)

止血、消炎、抗生剤を注射し、飲み薬を頂いて帰りました。




傷口は閉じてるし、皮下の状態がまだ落ち着かないので

これからしばらく様子見ですねぇ。







そういえば家を出る時のひなは・・・




自分が連れて行かれると思ってたので

完全に虚をつかれたようで、かなり戸惑ってました。

そして隙を見つけて押入れに避難(^^;)








そして、病院から帰宅時は・・・

慌てて逃げ出すちぃちぃを見つめる くぅがいました。



ふたり共、関係ないんだから慌てなくていいんだって(^o^;)


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
現在皆様へのコメントのお返事をお休みさせていただいてます。

また、皆様へのご訪問時のコメントを、お休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

コメント、応援、いつもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログランキングへ    FC2 猫ブログランキングへ

これからも『気まneko』をよろしくお願いします(^▽^)

02 : 11 : 08 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(25) | page top↑
<<ちぃちぃ負傷・・の続報。 | ホーム | ひなを捕まえたいときは。>>
コメント
#
ちぃちぃの足がパンパンに腫れちゃって、歩く時は
痛そうですねぇ(´ω`;
ケンカしたのか、何か踏んづけたのかはわからない
けど、骨は大丈夫みたいなのが不幸中の幸いですね~

ひなちゃんったら関係ないのに焦り過ぎでしょ~
慌てて押し入れに避難する様子が目に浮かぶなぁ(笑)
くぅも慌てて飛び出すちぃちぃの様子を見て少し
焦ってるみたいだけど、君も関係ないんだからね~(^ω^;
by: むにゅ * 2011/11/06 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんばんは。

うわ、腫れてるね。歩き方もおかしいし。何があったんだろうね。
ちぃちぃさん、痛いよねー。
(T▽T)

今日はお泊りかな?
大丈夫かなぁ。心配です。早く治りますように…。・・・(゜_゜i)タラー・・・

ひなちゃんも、くぅさんも関係ないけど怖いよね。
ひなちゃんのあせった顔が真剣にあせってるからちょっと笑えるね。
(^ー^* )フフ♪
by: しん * 2011/11/06 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
# (=゚-゚)ノコンバンニャ♪
えーーー!!
足痛そう(ノω・、)
ちぃちぃ大丈夫???
ケンカしてきたのかなぁ。。。
骨折はしてなかったみたいでよかったぁ。
はやく腫れがひくといいね☆
あせってるひなちゃんの顔笑える~(='m') プププー

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
by: ねこLOVE3 * 2011/11/05 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
# 痛そう...
早めの病院連行お疲れ様でした

ちぃちぃくん、足がパンパンに
腫れちゃって痛そうです。
骨折ではない模様ですが、
感染症も結構怖いですから
お大事に<(_ _)>
by: ダンシングベア * 2011/11/05 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
#
ちぃちぃチャンの様子はどうかなぁ~(><)
めちゃ腫れたらビックリやもんなぁe-443
動きも痛々しいんじょe-260
ちぃちぃチャン病院怖いかもやけど早く治さんなんから我慢してまた行くんやでぇe-376
早く足治ります様にe-443
by: しまじろう * 2011/11/05 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/11/05 21:01 * [ 編集] | page top↑
#
痛そうに引きずってますね…。
どこで怪我してきたんだろ~…。
最近後ろ足を怪我した子の記事をよく見るので心配です(´д`;)
早く良くなりますように!
by: A・直人 * 2011/11/05 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
# ほんとだ
うわ見事に腫れてるね><
早めに病院で診てもらってよかったね。
外猫さんは危険がイッパイだもんね。
早めの治療で早くよくなりますように^^
お大事に。
by: yuya * 2011/11/05 19:02 * URL [ 編集] | page top↑
#
あーーッ!!ちぃちぃくん、
一体、足をどうしちゃったの?!
パンパンに腫れてるし 足を着く時とても痛そう・・
喧嘩でもしたのかな?
でも穏やかな ちぃちぃくんが喧嘩だなんて。。
あ、でも相手から 仕掛けられる事もあるしね☆
ともかく安静にして おとなしく寝てなくちゃいけないよ~
ゴハンを食べて お薬飲んで早く良くなって下さいネ(●^o^●)
by: ミミィ * 2011/11/05 14:47 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/11/05 14:42 * [ 編集] | page top↑
#
ええええええええええええええ!!!!
ちぃちぃ怪我したの??
足がすごく腫れてて痛そう
骨折じゃなくて、とりあえずよかった
でも傷口からバイキン入ったりしたら危険だから
ちぃちぃ、しばらくおうちでいい子にしててほしいなぁ
早く治ってかけっこ出来ますように
by: ちょこママ * 2011/11/05 14:19 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/11/05 12:17 * [ 編集] | page top↑
#
ちぃちぃちゃんの足が!ヽ(゚Д゚#)
かなり腫れているし、歩くのも痛そう><
やはりお外では何があるか分からないね…
遅くに病院でみんな怖い思いしちゃったね。
ひなちゃんも雰囲気で分かっちゃうのね~(゚m゚*)プッ
ちぃちぃちゃんが早く治りますように!
by: ニャユモ * 2011/11/05 11:15 * URL [ 編集] | page top↑
#
かなり腫れてますね。
ちぃちぃさん 痛いよね…
お薬が効いて早くよくなりますように。
メスを持って待っていてくれた先生の姿を想像し、私もブルッてしまいました\( ><)シ
by: sanabow * 2011/11/05 10:49 * URL [ 編集] | page top↑
#
は、は、腫れてるねぇ(T-T)
ちぃちぃちゃん歩くの痛そう。。。
でも骨折してなくて良かったね。
お薬もイヤだろうけど
ちぃちぃちゃん頑張ってね!
早く治りますように・・・。
( ̄人 ̄)

ひなちゃんとくぅちゃん、焦っちゃったんだ~(笑)
みんな病院イヤだもんね(^-^;
by: ヨウ * 2011/11/05 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
#
ちぃちぃちゃん
パンパンに腫れて痛かったでしょうに
でも骨折じゃなくて良かったです
早くに病院へ連れていってもらって
良かったです!!
安静にして、早く完治しますように

ひなちゃん、くぅちゃん
病院へ連れて行かれると思って
ドキドキだったんですね?
誰でも病院へは、行きたくないですもんね
by: 由乃 * 2011/11/05 09:09 * URL [ 編集] | page top↑
#
わぁ;;随分腫れていてこれは心配ですねー;;

ちぃちぃさんに何が起こったんだろう・・・
でも骨折とかじゃなくて良かったけど。
すぐに病院に連れて行ってあげたから
薬で腫れがひいてくれるといいですね!!

ひなちゃんとくぅさんは他のことで
怖かったみたいだけど(^д^;)

ちぃちぃさんがんばれー!!
だんっ!ぺしっ!ポチッとなぁー!

by: mindy * 2011/11/05 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
#
気が付いてよかったですね。
それに骨折でなくてよかったよかった。

早く良くなりますように
by: 小枝 * 2011/11/05 08:44 * URL [ 編集] | page top↑
#
わわわ、足が腫れてる!!
ケンカでもしてばい菌が入っちゃったのかな。
でも折れていなくて良かったです。
注射とお薬で早く落ち着くといいね。
ひろっぺさんもしばらく経過観察が大変だけどがんばってね。
by: ここちゃこ * 2011/11/05 08:28 * URL [ 編集] | page top↑
#
うわぁ@@パンパンじゃないですか~
早く治療を始めることが出来てよかったです。
お大事になさってください^^
by: じゃむのアレ * 2011/11/05 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
# すごい・・・
腫れてますねー
そんなに腫れるなんて心配です
実は夕べから心配してました
様子見ですね

ちぃちぃ君今日は出かけずじっとおうちで
おねんねだよ!
たくさん食べてゆっくり・・・
あ・ひなちゃんにでも癒してもらうかな?
でも熱がでたら大変か・・・
by: ヒトミンチョ * 2011/11/05 08:13 * URL [ 編集] | page top↑
#
ちぃちぃさん、いったそー(;o;)
(て、顔文字を使っている場合じゃないわね)
ねこさんは悪いところがあるとかくす習性があるってゆうけど
ちぃちぃさんの場合はかくすどころか
まんま、痛そうに歩いているわ
なので、そうとう!痛いんでしょうね!
フツーにケガだけならともかく
炎症とゆうのがひっかかります!
ちぃちぃさん、ひろっぺさんのゆうことをきいて
早く、よくなってね!お願いですよ!!

ひなちゃん、腕時計を見ているみたいですよ^^
by: キッツCat * 2011/11/05 07:36 * URL [ 編集] | page top↑
#
大丈夫ですか?今は…
動画、見たけど本当痛々しいですね(>_<)
すぐに病院行けて良かったですが、これは可哀相…こんな時なんですよね、ペットに喋って欲しいって思う時!
ひなちゃん、大丈夫?頑張って治そうね!
我が子もだけど、こうして仲良しさんちの猫ちゃんに何かあるともぉ胃が痛くなる思いです(T_T)
by: しゅりっち * 2011/11/05 07:32 * URL [ 編集] | page top↑
#
ちぃちぃの足がパンパンになってる~~~(T_T)
外で生活してると怪我はつきものだけど
この腫れ方は心配になっちゃうよね。
でも、骨折じゃなくて良かった!
早く完治することを祈ってます(=^・^=)
by: みら * 2011/11/05 06:51 * URL [ 編集] | page top↑
#
ちぃちぃ君怪我をしたのですね(^^ゞ
足びっこ引いてますし早く完治すると
いいですね~!
変化があるとビックリして動揺しますがよく考えたら骨折したら
痛くて歩けないでしょうって前に先生に言われた
事があり確かにって思った事あります(^_^;)
ひなちゃん、くぅちゃん病院に何の用?って不安なのでしょうね。
分かってて自分の病院行くのも嫌ですものね(笑)
by: クウママ * 2011/11/05 06:27 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/1377-a886323f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

